札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「本当はほしいデベのマンションは?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 西区
  7. 宮の沢駅
  8. 本当はほしいデベのマンションは?

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2008-06-18 15:34:00

札幌・北海道の新築マンションで買うとしたらどこのデベのがほしいですか? 批判・中傷なしで語り合いましょう・・・



こちらは過去スレです。
レックス宮の沢レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-08-02 06:48:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レックス宮の沢レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 3 匿名さん

    宮●建設がいいです。
    AGIOが魅力です。

  2. 4 いつか買いたいさん

    地場のデベ人気ありますね。ちなみにAGIOって何の意味ですか?

  3. 5 匿名さん

    昔販売していた、土屋ホームの外断熱MSは結露・断熱対策には最良と思いますが最近分譲していませんが予定はないのでしょうか、安価なファミリーMSばかりではなく、土屋さんに外断熱内装もオプションだらけではない、デラックスなMS分譲してください。
     インターネット、全室冷暖房、照明、カーテン、等々全部基本タイプに入れてください。

  4. 9 購入経験者さん

    大和ハウス!よかったですよ。最新式のサッシ防音性に優れたペアガラス,内装も「古くさい」などと言われていましたが,なかなかどうして,スタイリッシュでよいと思います。折り天井も散々批判されていましたが,高い天井の上なら多少の折り天井も気になりません。

  5. 10 匿名さん

    友人が住む豊平区のラピスシリーズ(丸増)
    間取り、居心地なかなか良いマンションでしたよ。
    立地と価格の折り合いがつけば「ここのマンションもいいなぁ〜」
    と思いました。

    私、デペではありません、、、。

  6. 11 マンコミュファンさん

    AGIOは、最近のマンションにはたいてい標準装備されている次世代デジタルインターフォンの名称でアギーオといいます。
    製造元はナショナルで、インターフォンのほか通信機能、インターネット環境が融合したインターフォンです。
    宮川建設以外のデベでも装備してますよ・・・・

  7. 12 匿名さん

    ↑今思えば、お買い得だったよね...豊平のリビオ、ラピス。
    現在の3Lの予算で4Lが買えてるもの。
    個人的には、デベというより場所かな。

  8. 13 いつか買いたいさん

    マンコミュファンさん返答ありがとうございます。AGIOってすばらしいですね。私は昨年三井不動産を購入しました。玄関照明のスイッチ使いかってが不便でしたが、半年点検で何もいっていないのに改善してくれました。(他の住民から要望があったんでしょうけど) 今はとても満足してます。 私もデベではありまん

  9. 14 ビギナーさん

    NO2が消された理由がわからん。
    多分、自作自演だったわけだ。
    実際クレームだらけでしょ三愛は。

  10. 15 匿名さん

    デベより場所、価格でしょう。

  11. 16 匿名さん

    そんなこと言ったらこのスレの存在がなくなるよ。
    >15は場所と価格が良ければ結露が酷いマンションとかぶっ倒れそうなマンションでも良いてことね。
    世の中色々な人がいるから良いけど。
    俺はやだな。
    雨漏りするマンションなんて。

  12. 17 入居済み住民さん

    AGIO、うちのマンションにも付いてますが、単なるインターホンとしてしか使ってないけどなぁ。

  13. 18 匿名さん

    AGIOそんなもんですか?

  14. 20 匿名さん

    AGIOの自分の家のからエレベーターが呼べる機能っていかがでしょう?
    みなさん利用しているのでしょうか?

  15. 21 デベにお勤めさん

    AGIOは4年ぐらい前からあったと思います。札幌は結構早くから導入されていたと記憶しています。ただその頃は機能を限定したタイプで、自分の物件では住戸間通話をできないように設定していました。あまりイロイロできても、管理会社が対応できない商品は竣工後の自分の業務を増やすので、やっかいなのです。解りやすく・使いやすく・壊れにくく・新しい物って、なかなか無いです。

  16. 22 デベにお勤めさん

    No21です。レスのテーマががずれているのを直してあげないといけませんね。自分が買うなら、逃げなさそうなデベが良いですよ。または逃げないデベ。逃げ切れないデベです。解る人は解ると思います。見極めは難しいですがね。
    次は賃貸付けが良い物件です。一生の買い物は確かですが、一生住むかは解らないので重要です。あっ!レスズレしてきた。

    まあ、今札幌で買うなら「住不」かな、修正できているだろうし。在庫がいっぱいあるから、簡単に値引きしそうも無いから。買損が少なそうだし、逃げ切れないでしょ。つぶせない会社だから。

  17. 23 匿名さん

    日動のマンションが札幌では一番良いと思います。

  18. 24 匿名さん
  19. 25 通りすがり

    先日、大手不動産の営業さんから北洋銀行の元、経営立て直し中の宮川建設がかなり厳しい状況だったが、3月までに北洋銀行が手当てしてなんとかしのいだという話を聞きました。
    掲示板に時々、そういった類の噂話があるという書込みを読みながら何を言っているのだかと思っていましたが、本当のようです。

    マンションではないですが木の城たいせつの破綻など、建築基準法の改正以降、住宅建設関連企業の厳しさは加速しているようです。
    営業の話を聞いて、マンションを検討中の方は、物件そのものの良し悪しだけでなく、デベの資本力やキャッシュのボリュームを確認し、総合的に見極める必要があると強く感じました。

  20. 26 匿名さん

    やっぱり三井です。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62平米~108.51平米

総戸数 72戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,840万円

3LDK

66.78平米~70.87平米

総戸数 56戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸