札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ザ・サッポロタワー・コトニはどうでしょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 西区
  7. 琴似駅
  8. ザ・サッポロタワー・コトニはどうでしょう

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-01-07 16:09:08

圧倒的な高さと、琴似駅直結の贅沢なマンションですよね。みなさん、どう思われます?



こちらは過去スレです。
ザ・サッポロタワー琴似の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-06-28 21:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・サッポロタワー琴似口コミ掲示板・評判

  1. 222 新住人

    >220さん
    申し訳ありません。 冗談を少し入れて書きました。
    私自身もそのような感覚をもったことがござません。
    お気に触ったのでしたら、お詫びいたします。

  2. 223 匿名さん

    緊急用を入れて3基

  3. 224 匿名さん

    高層マンションのEV数って本当のところはどのくらい必要なんでしょう。
    北口もこっちも理想の数からは程遠いですよね?
    札幌では初でも、デベはあっちこっちで建ててるのだから十分認知しているはず。
    なので、大丈夫だと信じるほかないのでしょうか。

  4. 225 匿名さん

    EVの大きさと速度は?

  5. 226 匿名さん

    基本図面集によると、エレベーターは、
    常 用:ロープ式エレベーター9人乗り(150m/min)×2基
    非常用:ロープ式エレベーター17人乗り(150m/min)×1基
    です。

  6. 227 新住人

    入居説明会の案内状がきましたね。
    「引越の推薦業者」を使わなければならないのでしょうか? 「とりまとめ」られてるようですが・・・

    ところで、朝の新聞などはどうなるのでしょう?
    セキュリティーと便利さを両立できないものでしょうか?

    朝のパン屋さんもどうなるのか?
    パン買いにエレベーターがラッシュになったら・・・

    細かいことまで考えると沢山ありますよね。
    皆様の忌憚のないご意見をいただければと思います。

    入居説明会の時には、私個人の予定が既に入っておりどうなるかわかりませんが、
    出来る限り出席したいと考えております。
    ここをご覧になられている方ともご一緒するかと思いますのでよろしくお願いいたします。

  7. 228 匿名さん

    ご参考までに、
    引っ越し業者は大規模のマンションだと決められてるパターンが多いね。
    全員がそれぞれに業者を使って、それぞれの日に引っ越されたら大変でしょ?
    エレベーター込み込みだもんね。想像出来るでしょ?目に浮かんだでしょ?
    だから、業者を決めて、日時を振り分けたがりますね。

    うちのマンションでは、朝だけ新聞が玄関まで届きます。

    以上、元札幌人、今は東京です。友人が、ここに住みますのでたまに来てます。
    タワーは災害さえなければ快適です。

  8. 229 匿名さん

    228さん
    東京のタワーの状況はわかりますか?何階くらいのタワーでエレベーターとか何基ぐらいあるのでしょうか?
    教えてください。

  9. 230 新住人

    >228さん
    参考情報ありがとうございます。
    228さんのご指摘は、入居説明会の案内に同封されている書類に記載されておりますが
    確かに、全員が集まる説明会等の時に時間があれば、引越時間等の振り分け調整をすることができるかも
    しれませんが、担当者の調整する能力が問われますから、引越業者に○投げするほうが楽かもしれませんね。
    こちらで決める事ができない引越業者は、納得できるサービスと料金であればいいのですが・・・

    >朝だけ新聞が玄関まで届きます。
    その時のセキュリティー上のことで良い案がございますでしょうか?
    オープンなところでは議論できないかもしませんが、もし、良い案がございましたらお願いいたします。

    >タワーは災害さえなければ快適です。
    災害にもいろいろ種類がございますが、分類の仕方でタワー内で発生する災害(人的災害)とタワー外で
    発生する災害(主として自然災害)という分類をすると、タワーの構造上少なくとも、いま私の住んでいる
    とこよりタワーの方が自然災害には強いと思います。
    問題はタワー内の人的災害(自然災害等に起因するパニック現象も含む)かと思いますので、前にも書きましたが
    定期的な避難訓練等を実施しなければと思います。
    いろいろなご意見ありがとうございます。
    また、他にお気づきの点ございましたら教えていただければ幸いです。

  10. 231 匿名さん

    新築マンションの引越しは通常、取り仕切る幹事会社が決まっていますが、
    必ずそこを使わなければならないわけではありません。
    ただ228さんの言うとおり、エレベータの使用時間の割り振りが必要なので
    その調整を幹事会社が行います。

  11. 232 匿名さん

    今は、建物全体の幕も取り払われたのでしょうか。とてもクリアに見えますね。駅直結、全てがそろう住環境。二度とない物件ですよね。キャンセルする人、いるんだろうか・・・。

  12. 233 道外購入者

    > 232さんへ
    私は、道外購入者という者です。
    > 今は、建物全体の幕も取り払われたのでしょうか。とてもクリアに見えますね。
    是非とも、画像をアップしてください。よろしくお願いします。

  13. 234 匿名さん

    都合により上げ

  14. 235 新住人

    >231さん
    貴重なご意見ありがとうございます。
    231のおっしゃることがそのとおりならば非常に安心できます。
    幹事会社も含め数社の見積もり&対応(サービス内容)で決めたいと思っておりました。

  15. 236 匿名さん

    新住人様はじめ入居ご予定の契約者の皆様、家具等の選定などはどうされているのでしょうか?

  16. 237 匿名さん

    ここの修繕計画ってどう?

  17. 238 匿名さん

    修繕計画
    1年目から2年目 約67円/平米
    4年目から6年目 約121円/平米
    7年目から9年目 約169円/平米
    10年目から12年目 約218円/平米
    13年目から15年目 約254円/平米
    16年目から18年目 約290円/平米
    19年目から20年目 約314円/平米
    その他定期的に一定額負担

  18. 239 新住人

    >236さん
    家具を選定することを楽しんでおります。
    残念なことは、早々に全戸完売してしまいMRを見に行けなくなったことです。
    私は、空間的イメージを頭の中で構成する才能がございませんので、何度もMRに足を運んでは、私のところと
    似た感じの部屋で家具配置のイメージをしながら、色・材質・型を考えておりました。
    今は、MRが無くなったので、家族会議で「納得のいくものを一つ一つ選んでいこう」ということになりました。
    今は「入居日まで」にこだわっておりません。長〜い期間家具を選ぶ楽しみを味わっていこうと思っております。
    家具屋さんは小○の築○駅前にある大きなアウトレット家具屋さんから千歳のフラ○ス○ットの工場直営店まで行きました。
    照明と子供机とベットは決めております。(まだ購入しておりませんが)
    照明では、東○ハンズも結構いい感じのものを揃えてた店の一つでした。以外と穴場かもしれません。
    あまり参考になれず申し訳ありません。

  19. 240 新購入者

    北東側の部屋の日差しはどうでしょうか?JR駅側からするとまったく逆側ですが、寒くないのでしょうか?
    間取り、日当たり等ご覧になった方がいらっしゃったら教えてください。

  20. 241 匿名さん

    方角的に、朝にほんの少し入るかもというところですよね。多分、Fタイプのことでしょうか。私も営業の方から、「寒いですよー」といわれて、やめました。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

4,320万円~8,300万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,438万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~8,680万円

2LDK~4LDK

63.10平米~100.16平米

総戸数 151戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

4,098万円~4,968万円

3LDK・4LDK

71.50平米・84.56平米

総戸数 105戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,938万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,838万円~6,398万円

3LDK・4LDK

74.32平米~87.59平米

総戸数 62戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,160万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~72.16平米

総戸数 55戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,298万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸