札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ザ・サッポロタワー・コトニはどうでしょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 西区
  7. 琴似駅
  8. ザ・サッポロタワー・コトニはどうでしょう

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-01-07 16:09:08

圧倒的な高さと、琴似駅直結の贅沢なマンションですよね。みなさん、どう思われます?



こちらは過去スレです。
ザ・サッポロタワー琴似の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-06-28 21:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・サッポロタワー琴似口コミ掲示板・評判

  1. 202 匿名さん

    どんな風に凝ったんですか?

  2. 203 新住人

    パン屋さんとミニショップって、どう思われますか?
    他に2階には自販機も入るようですが・・・

  3. 204 匿名さん

    1階のライブラリーラウンジはいらないと思います。取り壊して自転車置場にしたほうがいいと思いますよ。

  4. 205 新住人

    >204さん
    ライブラリーラウンジについては、賛否両論かと思いますが、自転車置場につきましては、確かにもう少し
    キャパを増やしてもいいように思います。
    ゲートの内側で住人しか入れない場所にあるので「安全な自転車置場」ですから需要があるような気がします。

  5. 206 匿名さん

    >200さん

    どう言う意味?

  6. 207 新住人

    今日、タワー横の商業棟が現れました。 敷地全体を覆っていた柵もその部分は取れており、
    ”見よ”と言わんばかりに一面ガラス張りで、とても素敵でした。
    購入決定してから、既に1年以上が過ぎてますが、徐々に出来上がっていくのを見て、楽しみも倍増です。

  7. 208 匿名さん 

    新住人さん,北口のタワーでエレベーターの数や混雑について話題になっているのだけど,こちらのタワーのエレベーターってどんな感じですか?
    数や通勤時の混雑の心配はなかったのか,教えてください。1基あたり何戸ぐらいが使う勘定になるのでしょう?

  8. 209 新住人

    >208さん
    申し訳ありません。そこのところ私も不安です。
    混雑状況に関して、担当者に聞いただけです。私の担当者は中島のライオンズタワーを例に挙げ説明して
    おられましたが、その内容(問題は起きていないとのこと)の事実確認及び勉強や調べ事をしておりません。
    最も問題となるのは【朝】だと思います。(全部の階のボタンを押してから降りる等の子供のイタズラを除く)
    昇ってくる時は最上階まで1分かかりませんので、降りる時にどの程度「各駅停車」になるかだと思います。
    単純計算だと、最上階まで約50s+(1階降りるのに約1s+ドアの開閉等9s)×38階≒7.5分 となります。
    (あくまで単純計算であり、全く違う事も考えられます。すみません。)
    皆様が実際に生活されて問題だとなった場合は、大きなビル等だとエレベーターによって止まる階が決まって
    いたりしますので、プログラム変更ができるのならば朝だけ[1つは3階〜21階まで止まらない][1つは
    22階以上行かない]という様にしてもいいかもしれません。(これは、問題となった場合の提案の一つで
    あって決めつけではございません)
    JRを利用する人の電車が琴似駅にくる時刻に集中するということが考えられますが、JRを利用する方がどれ
    くらいおられるのかも全くわかりませんし、結局のところふたを開けてみるまでは?と思います。
    エレベーターが多すぎても、メンテ費用が大変になりますし、「デベさんの考えた丁度いい数」に期待するしか
    なさそうです。
    大切にしたいのは、「争いにならず、お互いマナーをもっていきましょう」ということくらいでしょうか。
    長々と書いたのに、結局お力になれそうなことが言えず申し訳ありません。
    また、読んで頂いた方 ありがとうございました。

  9. 210 新住人

    エレベーター事情について、
    どなたか、タワー経験者又はお知り合いの方がタワーに入居されている方がおられましたら、是非ご意見を
    お聞かせ下さい。

  10. 211 道外購入者

    > 新住人さん
    > 今日、タワー横の商業棟が現れました。敷地全体を覆っていた柵もその部分は取れており、
    > ”見よ”と言わんばかりに一面ガラス張りで、とても素敵でした。
    道外購入者です。まだ一度も現地を見ていません。
    もし可能であるならば、その素敵な画像をどこかのアップローダにアップしてください。

  11. 212 道外購入者

    > 新住人さん
    「百聞は一見にしかず」とも言いますし。
    是非お願いします。

  12. 213 新住人

    >211さん
    道外在住者とのことですが、タワー入居予定者なのでしょうか?
    非常に丁寧な文面でありましたので、タワー入居予定者=ご近所さんということを信じまして、
    先ほど仕事が終わってから、その足でタワーの前まで行って撮影してきました。
    仕事帰りですので、デジカメを持っておりません。携帯のカメラでの画像になります。
    この点ご了承願います。
    http://chiri.xrea.jp/cgi-bin/img-box/img20051026235322.jpg
    http://chiri.xrea.jp/cgi-bin/img-box/img20051026235412.jpg
    http://chiri.xrea.jp/cgi-bin/img-box/img20051026235428.jpg
    撮影時間は23時頃のものです。なので非常に暗いです。
    一枚目は東側から商業棟をとったものです。写真上部に見えるのは、駅との直結通路です。
    二枚目は、駅を挟んで撮ったタワー全体の画像です。見ずらくて申し訳ありません。
    三枚目は、西側から商業棟をとったものです。面パトも写っているかもしれませんが気にしないで下さい。
    ご参考になりましたでしょうか?

  13. 214 新住人

    申し忘れました。
    画像のアップロードに関しましては、あまり得手としておりません。
    大変申し訳なかったのですが、レス21=08さんのアップローダーを勝手に便乗使用させて頂きました。
    誠に勝手ながら感謝しております。ありがとうございました。

  14. 215 匿名さん

    >>213
    有難うございました。

  15. 216 道外購入者

    > 新住人さん
    早速、当方の無理な頼みを聞いていただき有り難うございました。
    真夜中なのに大変お手数をおかけしました。
    商業棟の様子が分かり、大変参考になりました。
    家族共々初めて商業棟の画像を見ることが出来喜んでいます。
    > 道外在住者とのことですが、タワー入居予定者なのでしょうか?
    タワー入居予定者です。今後ともよろしくお願いします。

  16. 217 新住人

    >216さん
    丁寧な返事ありがとうございます。
    写りの良い画像ではありませんでしたが、喜んで貰えた様ですので、撮ってきた甲斐がありました。
    来年ご近所さんということで、こちらこそよろしくお願いいたします。

  17. 218 道外購入者

    > 新住人さん
    道外購入者です。古い話で申し訳ないですが、
    > 184
    > 北東側につきましては、古いアパート群のがありますが、地目が住宅地となっておりますのでそれほど高い建物はたたないと考えられます。

    契約に来られた担当者の方からいただいた「土地付区分建物重要事項説明書」の10頁によりますと、
    18.その他の事項
     (4)周辺住環境について
       3.周辺再開発計画について
         本物件の北東側隣接地(札幌市西区八軒一条西一丁目7番地)で再発事業の勉強会が行われており.....
    となっていますが、現在、この再開発事業は無くなったのでしょうか?

  18. 219 新住人

    >218さん
    すみません、再開発事業が無くなったのかどうかは全くのノーチェックです。
    重要事項説明書に書かれている内容については、デベに直接聞いてみるのが良いかと思います。
    218さんも非常に詳しく調べられてますね。 尊敬いたします。
    人生にとって最も高価な買い物(奥様を除く)になる人が殆どだと思います。私もその1人です。
    良いことも悪いことも、いろいろ知って納得していきたと思いますので、
    是非とも、これからもいろいろな意見や、角度の違った見方をご呈示いただければ幸いです。
    私も含め、ここを見ている方の殆どが 知識不足の部分が多々あると思いますので、よろしくお願いいたします。

  19. 220 匿名さん

    人間とマンション・・・。
    ちょっとショック。

  20. 221 匿名さん

    新住人さんへ。
    エレベーターって何基あるのですか?教えてください。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

6,200万円~6,900万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.47平米~70.98平米

総戸数 97戸

プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~8,680万円

2LDK~4LDK

63.10平米~100.16平米

総戸数 151戸

ブランシエラ札幌東区役所前

北海道札幌市東区北15条東12丁目

3,788万円

2LDK

60.10平米

総戸数 52戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.60平米~141.50平米

総戸数 164戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,938万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,160万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~72.16平米

総戸数 55戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

4,320万円~8,300万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK~3LDK

54.69平米~70.95平米

総戸数 129戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

4,098万円~4,968万円

3LDK・4LDK

71.50平米・84.56平米

総戸数 105戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸