札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ザ・サッポロタワー・コトニはどうでしょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 西区
  7. 琴似駅
  8. ザ・サッポロタワー・コトニはどうでしょう

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-01-07 16:09:08

圧倒的な高さと、琴似駅直結の贅沢なマンションですよね。みなさん、どう思われます?



こちらは過去スレです。
ザ・サッポロタワー琴似の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-06-28 21:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・サッポロタワー琴似口コミ掲示板・評判

  1. 302 匿名さん

    > 301
    新住人さんの意見に同感です。

  2. 303 ≠299

    >301新住人さんへ
    「虫」とは言いすぎなのではないでしょうか。煽っているとは感じられません。
    あなたがこの物件を購入するあたり、大変な情報収集をされたのは今までの
    あなたのレスを読めば解る事です。
    「虫」と言う発言が無ければ、実に模範的、かつ建設的なレスだったと思うだけに
    あなたのレスを見て参考にしていた者としてはとても残念です。
    札幌市内でも1or2の好条件の物件なので、これからも他物件、このHP掲示板上のスレの
    指標であってほしいと思います。

  3. 304 匿名さん

    >301
    第三者の私から見れば、どの方も、別に「煽って」いる書き込みとは思えないが・・。
    ちょっと過剰反応気味では?

    ところで、「先輩タワーの管理組合」って、まともに機能している所あるんですか?
    これは、別にタワー型マンションに限った話ではでしょうが、ほとんどの管理組合は、
    管理会社の言いなりでしかないというのが現状のようですが。

    ま、どちらにしろ、「適切な維持・管理」、是非がんばってください!

  4. 305 304

    訂正 三行目
    ○ 限った話では「ない」でしょうが
    × 限った話ではでしょうが

    >303さん
    同感です。

  5. 306 新住人

    >303さん
    誤解を招く記載をいたし申し訳ありません。
    「あらしは とばしでスルー」ということから、「飛ばし=無視して」から無視=虫という表現をいたしました。
    従って「虫」とは、相手方への誹謗中傷的な言葉ではなく、「自分がする行動」のことであります。
    また、私が「煽っている」と感じますところは、
    これから入居しようとする者に対しての修繕関係でいたずらに不安感を煽っているということでございます。
    その不安感の煽りには、何も具体的なことが入っておらず非常に抽象的なものであることから、根拠に乏しい
    ものですが、それでも心配になられる方もおられると思います。
    当然多くの閲覧者がスルーされていることと思われますが、あまりにも連続でしたので書かせて頂きました。
    303さんが「煽っている」とお感じになられておられないのでしたら、それはそれでよろしいかと思います。
    「感じる」「感じない」ということも抽象論でありますから、とらえ方の問題と考えております。
    気分を害されておられるようでしたら お詫びいたします。

  6. 307 匿名さん

    ここって、修繕積立金の設定額は妥当なんですか?
    タワー型ではなく、一般的な平均的マンションであると仮定しても、Aタイプなら、少なくとも
    月2万円は積み立てないと、足りない計算になりますよ(駐車場利用料が、全額積立金に充てら
    れる経営計画であれば、これよりも若干安い設定額でもよいと思いますが)?
    本当に「心配のない」物件だと言い切れるのでしょうか?
    291さんの書き込みは、確かに内容は一面の真理をついていますが、書き方は少し煽り気味と言えなく
    もないかもしれませんが、296さんの、管理会社やデベのいうことを鵜呑みにしない方がよいという
    指摘は、十分説得力を感じますけれどね。
    ま、この私の書き込みも、「いたずらに不安を煽る」とかって、荒らしにされるのかもしれないが・・。

  7. 308 匿名さん

    > 307
    238 を参照。
    修繕積立金については、全購入者は既に考慮している。

  8. 309 匿名さん

    291と299の書き込みは不愉快ですよ。
    内容はともかく物の言い方が。
    少なくとも購入者の方はそう感じる度合いが多いのでは?

  9. 310 匿名さん

    291の書き込みは不愉快だけど、296は悪くないと思うけどね。
    ここも賞賛だけしか聞き入れないのかな・・。
    寂しいね。
    みんなここのスレ楽しみにして読んでたのに。

  10. 311 匿名さん

    建築基準法の変遷から見た各年代の建物の耐震性
    昭和54年では、平成13年以降の規定の約90%
    昭和35年では、平成13年以降の規定の約45%
    昭和25年では、平成13年以降の規定の約25%
    となるようです。
    (あくまで私見です。確証はありません。信憑性を保証するものではありません。)

  11. 312 匿名さん

    296、299ともに内容は参考になる。
    ただ、291は煽りとしか思えない。
    そんな291が書いた(と思われる)299も同様に不愉快な気持ちで
    見ることになるから、やっぱり煽りに見える。

    って感じですか?
    別にみんな賞賛だけが目的じゃないんだけど、わざわざ煽りに来ることも
    ないんじゃないかな。

  12. 313 匿名さん

    238 の修繕積立金は、販売会社さんからの一提案に過ぎない。
    この計画で修繕積立金に不足が生じれば、購入者が新たに負担することになる。
    そういったことは、購入者全員が既に納得済みのことである。

  13. 314 匿名さん

    20年目で、平米314円て、かなりの負担ですね。
    国交省の試算では、平均は200円弱のようですから、やはり維持・修繕費は半端な額ではないかも。
    そして、さらに一時金負担の可能性まであるとは・・。
    これは、管理会社を、競争入札にしたりして、管理内容を見直して、管理支出をかなり圧縮し、修繕
    積立金に回すという選択肢も、前向きに検討した方がいいと思いますよ(老婆心ですが)。

    ところで、20年目以降は、計画すら立てられていないのですか?

  14. 315 匿名さん

    >310
    某スレに比べると、ここのスレは、購入者も含めて、遙かに冷静だと思いますよ。
    僕は他物件の購入者ですが、ここの購入者は、正当な指摘については、きちんと聞く耳を持っていて、
    その指摘を受けて、管理計画や修繕計画を前向きに考え直そうとする姿勢を持っている点については、
    すごく共感がもてます。
    こういう購入者の多くいる物件に住めるというのは、一つの売りになるのかな・・とも思います。

  15. 316 匿名さん

    >314
    これをやるのは早ければ早いほうがいいですよね。
    やはり最初が肝心なんですね。

  16. 317 匿名さん

    サッポロタワーの皆様、クリスマスにはこのようにしてはいかがでしょうか?
    ttp://www.moonbear.info/TheSapporoTower_2006-12-24.jpg

  17. 318 匿名さん

    入居は始まってるんですか?

  18. 319 新住人

    皆様のご意見非常に参考(勉強)になります。
    入居後 管理組合を結成したあと、管理関係の詳細について本当に細部にいたるまでチェックし金額不相応と
    判断する部分については管理委託会社と交渉していくのは非常に大事なことで、まずはここから始まるのでは
    ないかと考えております。
    どうしても折り合いがつかない部分に関しては、場合によっては部分委託という考えもあるかと思います。
    管理会社を丸ごと入札等で換えるのは、それらの折り合いが全くつかない等の場合でいいのではないかと。
    まずは話し合いと調整からだと考えております。
    次に管理関係での必要・不要の選別の議論が行われ決定して行くと思われますが、他のスレで議論にあがって
    おりますコンシェルジュ等につきましては、以前TVのニュースでMS特集があった際にここのタワーのことも
    あがっており、「購入者の約3割が女性で、その方達の購入のきっかけとして、駅直結+コンシェルジュ」というが
    報じられておりました。アナウンサーのコメントで「夜間帰宅中の夜道は女性にとっては不安なんですね」
    というような内容のことを言ってました。見られた方もおられると思いますが、このことからも、「コンシェルジュが
    いること」が購入動機のひとつとなっている方も多いと考えられ、そう簡単に不要・必要論は決められない
    のではないかとも思っております。
    これからも参考となりますご意見おもちでしたら、是非ともよろしくお願いいたします。 

  19. 320 匿名さん

    新住人さん
    初めまして。
    入居して、実際に運営してみないと想像だけでわからないことばかりですよね。
    運営してみた時に思っていたよりも内容と金額の折り合いが付かなければ皆さんで考えていけばいいんですよ。
    ここのスレは読んでいても皆さん常識的なレスの付け方だし・・。大丈夫ですよ。
    新しいことをはじめるのには、なんでも不安がつきものですよね。
    大げさではなく人生最大の買い物ですからね。だからこそ、真剣にも慎重にもなるってもんです。
    これからもどうぞよろしく。

  20. 321 匿名さん

    200人以上もいる人数での検討、決議は多数決などなのでしょうか?
    新住人さんはくわしそうですね。
    ほかのタワーの諸先輩がたの意見もと記述されたいましたので、なんとも
    頼もしいと、おもっております。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

クリオ レジダンス新札幌駅前

北海道札幌市厚別区厚別中央二条五丁目

4,896.2万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.66平米

総戸数 118戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,160万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~72.16平米

総戸数 55戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~6,780万円

2LDK・3LDK

63.10平米~87.71平米

総戸数 151戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸