札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「グランファーレ伏見グランディオってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. 中央区
  8. グランファーレ伏見グランディオってどうですか?

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2010-12-15 11:31:18

グランファーレ伏見グランディオについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式HP:
http://www.nippon-grande.co.jp/material/new/34_fushimi/

物件データ:
所在地:北海道札幌市中央区南18条西14-1556番2
価格:2859万円-3318万円
間取:3LDK-4LDK
面積:75.58平米-90.38平米

【公式HPのURLが未記入でしたので、修正しました。管理人 2008.11.4】



こちらは過去スレです。
グランファーレ伏見グランディオの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-08-08 19:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランファーレ伏見グランディオ口コミ掲示板・評判

  1. 301 桃太郎

    ふむふむ。おかしな話だのう。先ず設計変更の打ち合わせをオレは三度ですませたが八回位打ち合わせした者もいたが設計変更料金は請求されてないはずだぜ。第一メールじゃなくて直に図面を郵送してきたしな。最近、変わったんかの。


    設計変更については基本的に標準装備の配置換えは完全無料。コンセントは勿論、例えばクロゼットの位置を別の位置に移しても部屋の間仕切りを移動させても無料だったな。ちなみに玄関廊下にはフットライト兼コンセントしかないから他室から移動させてコンセントを1つ確保した方が良いぞ。


    ただマルチメディアコンセントの追加に七万はぼりぼりだな。図面変更期限があるがそれをオーバーしたんじゃないのか。期限以内ならせめてぼられても二万だわな。オレもプラン変更したらクロゼットに照明がなくてよ、ダウンライトとスイッチを追加したら五万取られたぜ。後付けでも職人にやらせりゃ三万だからカチーンと来たがまあめんどくさいのでそのままやったがな。

    あとはさ。収納棚1ついらないと言ったら値引きは二万五千円。新たに付けたら七万はするわな。総ガラスの居間の扉は一枚ガラスで確かに定価で五十万するかも知れんが、仕入れ価格は半分以下だな。それをわざわざ他のメーカーから木製ドア1つだけ取り寄せて取っ付けてもあまり差益はきっとでないんだな。


    グランデは青木あすなろに大量購入するから格安にさせた装備品をあらかじめ使うように強制してるから、それを変更するとなると青木あすなろの個別仕入れになりめちゃくちゃ割高になるかんじかな。青木あすなろも下請けからうまみを取れなくて半端じゃなくグランデを恨むほど苦しいって話だからな。


    設計変更はグランデ側では原則無料としているが、新たな追加や装備品の変更に関しては青木あすなろが仕切っており、かなりぼられる。で都合によりキャンセルとかしたらグランデじゃなく青木あすなろに復元費用を支払う取り決めになっているみたいだぜ。

    グランデの自由設計は追加や品目変更しないことが賢明だぜ。グランデ社員は青木あすなろがいくらにするか分からないから、くだらない軽率な発言をしたんだな。

  2. 302 匿名さん

    うちも図面費用2万かかりましたよ。最初に説明あったし。
    変更は材料費で相殺できればお金はかからないとのことでした。うちは結構変更(付け足し)してもらったので全部で20万くらいです。
    付ける場所の移動などは工賃かからないけど、+αの分は通常工事以外に人件費がかかるからと、少し上乗せになるみたいです。
    あと電気や配線などは変更できる期間決まっていて、コンクリ?打ち終わったあと??の変更だと別の工事しなくちゃならないので、材料費の他にその工事費用と人件費がかかると説明受けました。

  3. 303 匿名さん

    あ、あとうちも図面は郵送でした。メールでも良いですよと言ったんですが、郵送の方が都合良いみたいで郵送でも良いか聞かれました。

  4. 304 匿名さん

    更に連投すいません。
    ダウンライト2個にスイッチで25000円でした。これも工事の進み具合により多少異なるとの説明でした。

  5. 305 匿名さん

    うちは図面作成費用2万5千円、マルチ追加4万円でしたよ!キッチン横の壁をとっても5千円引きにしかならないし・・・ダウンライトはライト2個増設で、スイッチは増設なしで3万円でした。何だかんだと45万円くらいの追加発生で、結構ボッタクリですね。もちろん図面は郵送です。

  6. 306 匿名さん

    伏見は、お風呂テレビは地デジ対応ですか。
    俺はグランデの他物件契約だけど、契約当初はアナログだったけど、無償で地デジ対応に変更になりました。

  7. 307 匿名さん

    えっ、伏見はアナログですよ!!しかも地デジ対応には、5万5千円かかるって言われました。ちなみにどちらのグランファーレですか???差し支えなければ教えて頂けると幸いです。何だかクレーム入れたい気分です・・・・

  8. 308 入居予定さん

    みなさん、色々とありがとうございます。

    設計変更自由自在みたいな話でしたが、世の中そんなに単純じゃないということですね。

    リビングドアに関しては桃太郎さんの言うとおりガラスドアは大量仕入れで安くなってるから木製に変えても金額に差が出ないとのこと。
    打ち合わせの時は結構変わるっていう話だったんですけどねえ。

    マルチメディアコンセントは、やっぱり増設だと7万くらいかかるそうです。

    浴室テレビの話も気になるし、こういうのってグランデさんに言っても、どうにもならないのでしょうか?
    大してかからないような話されて、あとは施工会社と客が直接やり取りすることだから知りませんじゃイマイチ納得できないんですが・・・。

  9. 309 匿名さん

    え?浴室テレビって地デジ対応じゃないの?
    地デジ対応って説明されたけど、パンフ見たら何も書いてない・・・

  10. 310 桃太郎

    ノーリツの液晶テレビは最近12インチが地デジ対応になったらしいがグランデの10インチはまだ地デジチューナーを開発中らしいぜ。従ってこれから入居する平岸も伏見もアナログだわ。

  11. 311 匿名さん

    まじで?契約前に営業に地デジ対応だって言われたんだけど・・・
    てか、あと2年でアナログ廃止になるのわかってるのに、アナログ付けるってどーなのよ?

  12. 312 匿名さん

    エスポア札幌は地デジ対応お風呂テレビに無償で対応すると書面で郵送されてきました。
    物件が早期完売したので対応できたと書いてありました。

  13. 313 桃太郎

    と言うか平岸も伏見も液晶テレビ設置時期までにノーリツの開発が間に合えば地デジ対応になるかもな。


    浴室専用液晶の分野では地デジ対応が遅れてると聞いたが、他のメーカーはどうかな。これ以上はオレも分からんな。


    知人の業者はチューナー交換に2〜3万かかるだろうとのことだったが工賃を含めての話でないだろうし、やはりもう少し交換コストがかかるかもな。


    オレはともかくこれから入居する諸君にとってはグランデに対する信頼と誠意を損ねるよなぁ。オレがグランデのトップなら地デジ対応の12インチを入れてマンション価格を五万上げるな。

  14. 314 匿名さん

    なんか説明不足だし、あとで話が食い違うこと多くて。自分、接客業だけど、後でクレームになりうることは事前にちゃんと説明してクレームを出さないことは基本ぢゃん。

  15. 315 桃太郎

    エスポアは売り主はゲオだろう。エスポアが無償交換ならグランデもそうしなくちゃな。

  16. 316 入居予定さん

    ゲオのトップは太っ腹ということですね。

    さすがサービス業、客の心理わかってますね。

  17. 317 ご近所さん

    液晶はアナログスペックです、チュナーだけが地デジ対応で
    これはフルスペックとは違います、でもアナログだって
    良いじゃない、何が悪いの、見えることには関係
    有りません、小さなTVに差は見分けはつきません。

  18. 318 入居予定さん

    まあそうなんですけどねえ。

    この地デジのご時世にアナログっていうのは・・・。
    アギーオとか最新の設備にこだわるのであれば、とことんこだわってほしいなあ、と。

    せっかくコラボレートしてるんだからゲオの素早い対応を見習ってもらえたらなあと思います。

    グランデさん、頑張ってくれよ〜。

  19. 319 匿名さん

    今は良くても2年後には見れなくなるぢゃん。チューナーつければ良いけど、金の問題じゃなく、なんかセコくない?

  20. 320 桃太郎

    うん?何言ってんの。アナログテレビは2011年で使えなくなるんだぜ。


    ただな。グランデだけが悪いと言うよりか浴槽テレビメーカーの怠慢もあるんだな。ノーリツってテレビじゃなく給湯器のメーカーなんだな。しかし今時、給湯器のメーカーでもアナログテレビしか供給できないのはア○ホとしか言いようないじゃんかな。

  21. 321 匿名さん

    グランデの営業マンは、こんな説明も出来ないろくでなしが多いのかって感じですね。。。。あとから「説明してませんでしたっけ・・・」ととぼける奴がいる有様だし、信頼感ないよなあ。あの建築士も胡散臭いですよね・・・・地デジの時代に、対応してなければしてないではっきり言えば良いのに。あの宮○建設のマンションでさえ地デジ非対応ってパンフに書いてあったのに。一種の詐欺まがいだなあ。ガラスドアの差額とか畳をフローリングにしたり、大理石部分を減らしたりしたら減額になりますって言ってたけど、全然じゃないですか。。。

  22. 322 入居予定さん

    ちょっと不安になってきました。

    たぶん営業さんに言ってもダメなんでしょうね・・・。

    誠実な人だと感じたんですけども・・・。

  23. 323 匿名さん

    桃さん、2011年って入居から2年後ですよね?何か変ですか?

    >>322
    誠実な人・・・うちの担当営業も誠実な人部類に入ると評価してます。
    ただ!誠実だけど、仕事が出来るかは別問題とゆう感じ。
    あんまりクレーム入れて追い込みかけたくないタイプな人なんだけどなー。

  24. 324 不動産購入勉強中さん

    >>No.323
    単なる煽り・・・

  25. 325 入居予定さん

    やっぱり、ちゃんと言わなきゃダメですよね。

    いい人だからって言わないで
    後から、あーだ、こーだ、言ったら
    それこそ可哀そうだし・・・。

    近々打ち合わせあるんで
    それまでに疑問点書き出して
    ちょっと詰めてみます!

  26. 326 匿名さん

    >>325さん
    結果報告お願いします!

  27. 327 桃太郎

    グランデが格安で成金ちっくで豪華なマンションを提供しているからくりは2つなんだな。


    先ずは入札で高値の土地を仕入れず社員総出で個別に格安の土地をしらみつぶしに探して仕入れること。もう1つは同一の装備品を長期大量に仕入れる契約をしてコストを半端でなく下げることだな。

    ノーリツの液晶テレビもそうした契約に基づいて行われているから、ノーリツ側が地デジを開発出来なくとも仕入れ続けなきゃならないんだろうな。もっともグランデ社員は二年前ならともかく、今年なんかはチャンと地デジに対応してないと説明しなくちゃだめだわな。


    ただノーリツって給湯関係の会社だから地デジにするのに手間取ってんだろうし、液晶テレビの担当がそんなことで札幌ガスなんだがそこの対応は誠実だぜ。


    と言うかグランデ関係の下請けは皆さんクレームつけるとすっ飛んできてそれは感じがいいぜ。去年立ち上がった子会社の管理会社のグランコミュがお主らの管理会社になると思うが、そこのトップのKは誠意もあるし迅速に行動するやり手だぜ。そう言った意味ではあこぎな会社じゃないから安心しな。


    青木あすなろも良い仕事をしているが、かなり苦しいのか規定外のオプションは最近かなり割高にしてるようだな。何しろグランデは自由設計を歌い文句にしているが、実際に客の細々とした要望を聞いて何回も図面を引き直して施工して可哀想なぐらいだったからな。確か最高は30回近く打ち合わせを要望で行った客もいるというからな。グランデばかりうまい汁吸うから青木あすなろも多少利益あげないとやっていけないんだな。昔は図面料なんてなかったしな。

  28. 328 桃太郎

    あ。下請け業者がすっ飛んでくるのはグランデ社長が怖いかオレが怖いかかも知れんな(笑

  29. 329 入居予定さん

    桃太郎さん、大変参考になります。


    ダメもとで営業さんに言ってみることにします。


    と言っても、希望してた今週は予定がギッシリらしく、打ち合わせは来週になっちゃいましたが・・・。

  30. 330 匿名さん

    営業さんも設計変更に立ち会う建築士の方もみんな疲れているのが目に見えてわかって、何かと言いづらい・・・。

  31. 331 桃太郎

    おっと、すまん。ここは中山組が施工だったな。

    それじゃあ、自由設計で追加オプションを頼んだ時には平岸や新札幌を施工してる青木あすなろと値段が違ってくるわけだ。有料追加の場合はグランデではなく建て主が料金を決めるわけだからな。

    例えばダウンライトなら青木あすなろは何個付けようが一律一個あたり12500円でスイッチ付だったぜ。オレの場合はスイッチも特殊なタイプに無料でしてくれたけどな。

  32. 332 マンション住まい

    桃太郎いくらなんでもグランデ事情の詳細まで知りすぎだわ。桃太郎はグランデの社員でしょ?

  33. 333 匿名さん

    桃太郎さんがグランデ社員でも何でも詳しい情報提供は、購入を迷っている人たちの手助けになるので良いではないでしょうか。。。。ありがたい限りですよ。

  34. 334 匿名さん

    社員がこんなに詳しく書いたら社長に怒られますよ。
    では、社長に怒られない人といえば・・・もうわかりましたね。

  35. 335 匿名さん

    桃太郎さん、中山組の施工はいかがなものなのでしょうか???お分かりになりますか???
    図面作成料は2万5千円ですが。青木あすなろよりは他の施工料もお高いのですが。

  36. 336 匿名さん

    >>334

    もし○長だとしたらこんな特性多数の人が見る掲示板に書き込むなんて
    しょぼい営業方針ですね。


    先週までものすごい勢いで擁護の書き込みをした人は
    桃太郎さんの奥さんですかね。

  37. 337 匿名さん

    桃太郎さんが社員でも幹部でも、いいのでは?

    他スレに登場するデベ社員と違って称賛しまくるわけでもなく、しっかり問題点も指摘されてますしね。

    本当にありがたい限りです。

    でも、社員じゃないんですよね?桃太郎さん(^_^)

  38. 338 桃太郎

    あのさ。グランデ社員の造反組だとでも思ったんか(笑)?

    まだ下請けの社長くらいに想像力を働かせて欲しいもんだわな。

    ま。どっちでもないけどな。中山組のことは正直わからんし、また青木あすなろも分からんけど、前述の通り現場監督のNがめちゃ誠実だから評価してるんだわ。


    ただ確かに販売のグランデ社員は今は売れないからたいしたことないかも知れないが、作業現場の連中は疲れていることは確かだわ。コスト削減のため少人数でやりくりしてきたけど、今は三件同時に自由設計の作業も入ってるからな。この自由設計なんだが購入者の要望がああだこうだとウルサいのもいてさ、かなりの負担になっていることだけは確かみたいだな。壁紙を各部屋上下ツートンにしろとか、壁紙を自分のこだわりにしたいから和室だけは自前で持ち込むとか、あれこれ我がままな客もいるらしいぜ。

    オレが壁紙は全部一種類でシンプルにやってくれと言ったら担当者達がほっとした顔をしたのを覚えてるぜよ。


    まあ、いろんな中傷もあるが奴らが客の要望を満足させ新興デベとして何とか生き残ろうとしている気持ちは評価してやりたいわな。

  39. 339 匿名さん

    桃太郎さん、また何か詳しい情報があれば教えて下さいね。宜しくお願いします。あと、収納が思ったよりしょぼいって、どこかに書いていましたけど、本当ですか??

  40. 340 桃太郎

    がはは。自由人のオレにゃ収納なんてあまり関心がないがな。そそ。でもキッチン後面のカウンターのオプションは下だけで十万ちょいするかも知れんが、これは必須のオプションだと思うぜ。


    標準装備だと炊飯器やジャーを置く場所が意外にないからな。これもオレの頃はオプションじゃなくて標準装備だったが資材高騰のためオプション扱いになったんだわ。

    ただし、ヘルシオ置いたら少しはみ出るじゃんか。洗濯機といい冷蔵庫といい何とかせーや。

    衣服などの収納はオレ的にはクロゼット三カ所に納戸もあり充分だわ。と言うかラブホ代わりのセカンドマンションだから諸君の参考にならんわな。

  41. 341 入居予定さん

    桃太郎さん、キッチン後部のカウンターのオプションって何ですか???

    なんか良さげですね。

  42. 342 桃太郎

    うん?キッチンの後ろに大理石の天版の収納カウンターのオプションはないんか?

  43. 343 匿名さん

    それ標準ですよきっと・・・・!

  44. 344 入居予定さん

    標準で付いてる食器棚の他にオプションで何か付くということでは・・・??ない??

  45. 345 桃太郎

    すまんすまん。伏見の設計図見てないから悪かったの。今までのグランファーレは金太郎飴みたく同じだったから、伏見も同じかと思ったんだわ。


    資材高騰のためキッチンの後面の大理石カウンターはオプションに変更されたと聞いたがな。標準だとしたらオプションにしてクレームも多かったみたいだからグランデはまた標準に戻したんかな。


    例えば同じタイプの4LDKで従来の100平米を95平米に狭くした見返りにカウンターを標準にしたのかの。

  46. 346 入居予定さん

    そういうことでしたか。

    納得です。

    でも、あれがオプションだったら確かに結構かかりそうですね。

    標準装備で正解だと思います。

  47. 347 匿名さん

    ヘルシオは結構はみでるカウンタ多いんですよね。
    他社のスチームオーブンで、もう少し奥行きの無いタイプがあるそうですが。

  48. 348 匿名さん

    伏見のグランデも高くなってきました。楽しみですね・・・・

  49. 349 匿名さん

    グランファーレですね。間違えています。

  50. 350 桃太郎

    伏見は27世帯でコンシェルなんとかっつう玄関ロビーのお姉ちゃん雇うんか?確かネットでの歌い文句にあったが常駐だと小規模マンションの管理費ではとてもまかなえないはずだがなの。実際はどうなんだ?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,938万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,160万円

3LDK

70.42平米

総戸数 91戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,298万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,480万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~2億円

2LDK~4LDK

63.10平米~156.45平米

総戸数 151戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,589万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,528万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62平米~108.51平米

総戸数 72戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

4,320万円~5,880万円

2LDK、3LDK

55.72平米~69.01平米

総戸数 61戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,950万円~6,470万円

2LDK~3LDK

55.12平米~69.58平米

総戸数 179戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

3,658万円~5,198万円

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

2,398万円~7,198万円

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸