札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「グランファーレ伏見グランディオってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. 中央区
  8. グランファーレ伏見グランディオってどうですか?

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2010-12-15 11:31:18

グランファーレ伏見グランディオについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式HP:
http://www.nippon-grande.co.jp/material/new/34_fushimi/

物件データ:
所在地:北海道札幌市中央区南18条西14-1556番2
価格:2859万円-3318万円
間取:3LDK-4LDK
面積:75.58平米-90.38平米

【公式HPのURLが未記入でしたので、修正しました。管理人 2008.11.4】



こちらは過去スレです。
グランファーレ伏見グランディオの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-08-08 19:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランファーレ伏見グランディオ口コミ掲示板・評判

  1. 402 物件比較中さん

    >399
    もう見苦しいからやめたらどうですか?
    自分から見てもあなたは荒らしに見えます。
    荒らす人って必ず自分は会社経営してるだのマンション持ってるだの見え見えなんですよね。
    掲示板だから何書いてもバレないけれど、もしも本当に会社経営者なら大人げなさすぎですよ。
    ここ見て実際に参考してる人もいるのだから自分の住んでるMSの住人板に行って他の人の参考になるような書き込みでもしてたほうが健康的ですよ。

  2. 403 匿名さん

    どこかに書いてましたが、購入検討されている方たちは分かるかと思いますが、ディスポーザーは他のマンションにも付いてますよね??グランファーレは設備はたくさんあって嬉しいですよね!しかし、水が自動で流れるタイプのディスポーザーにして欲しかった・・・・どこか細かい所でケチってるのがグランデなんですよね。。このディスポーザーにしても、食洗器にしても、浴室TVにしても、本当に残念ですよねえ!!マンションの造り自体に満足して購入できれば、それはそれで一番満足できるんですけどね。豪華な設備の良さを前面に出しているグランデなら、一つ一つの設備のグレードも考えて欲しかったですよ!それだけが残念なところです。

  3. 404 桃太郎

    グランデのディスポは網かごっつうか、取り出して掃除できるのが特徴なんだわ。掃除できないディスポは臭うからな。
    逆にグランデと同じくらい標準で豪華なマンションあったら教えてくれぃ。こんにゃくマンションばかりかと思ってオレとしたらグランデ買ったわけだからな。

  4. 405 ビギナーさん

    403さん、水が自動で流れるタイプのディスポーザーってどこのマンションに付いてるんですか?
    ディスポーザーって使ったこと無いんですが水が自動で流れるタイプのほうが良さそうですね。

  5. 406 匿名さん

    ディスポーザーて昔は玉葱はダメだったんですよね。
    北見では使えそうもないね!玉葱生産がNo.1だから・・・(笑)

  6. 409 匿名さん

    やっぱりグランデのスレはこういう雰囲気になってしまいますね。
    最近、ちょっと落ち着いたかと思っていましたが長続きしませんね。

  7. 410 地元不動産業者さん

    設備満載な物件を他と変わらないような価格でってのがグランデなんだからグレードまで求めちゃダメでしょ。

    全部が中国製や韓国製ってなら戴けないけど一応国産だからいいんじゃないの?

    そもそも設備なんてもんは次から次へと新しいもん出てくるし、質も良くなってくし、使う人間次第でメーカーが二流でも長持ちするよ。

    まあ浴室テレビの件だけはグランデの対応がお粗末過ぎるけどね。

    残念ながら大手じゃなく地場デベだからどこかしらしょうもないトコがあるということだね。

  8. 418 購入検討中さん

    確かに設備なんて、次から次へと新しいものが出てくるし、使い方次第で長持ちできますよね。グランデの対応の不味さは、浴室TVが地デジ対応に出来たのにアナログを導入していた点ですね!
    他の点は、特にこれと言って対応に今の所不具合も無いので、いいんじゃないでしょうか。他デベのマンションと比較しても遜色はないんじゃないかな・・・もしグランデのマンションに入居済みの方がいましたら、入居後など今になって何か不具合な点とかあったら教えて欲しいです。宜しくお願いします。

  9. 419 入居済み住民さん

    中央区のグランフアーレに3年近く住んでますが、とても快適に住んでますよ。今のところ問題点はないと思います。ここは初期のころのマンションなので、マンションマネジメントさんが管理していますが、グランコミュニティの社員の方も、毎週来られていますね。やはり入居したら管理体制が大事だと思います。知り合いのマンションは地場さんの大手が管理されてますが、担当の人の管理棟が多いのか、なかなか親身になってくれないとこぼしていました。大抵一人の管理マネージャーが7〜8棟みているそうで、多いと10棟もあるらしいです。内の担当の人は3棟だけだそうで、今はきめ細かいのだと思います。

  10. 420 桃太郎

    その通り。テレビ以外の対応は前述通り親切な印象だぜ。これから竣工する新札幌伏見平岸の3物件の契約者は打ち合わせの時に地デジ対応12インチにオプション料金払うから替えてくれと言った方がよいかもな。


    あと共有区や付帯設備が多い分やることが沢山あるようだから、できれば管理人は常駐にしてもらいたいもんだわな。土日のコンシェルジュなんてものよりそっちが間違いなく有り難いから管理組合ができたら検討するといいぜ。

  11. 421 入居予定さん

    コンシェやめたらエントランスのカウンターが無用の長物になりますねえ。
    ですが管理人常駐のほうが確かにありがたいですね!

  12. 422 ビギナーさん

    403さん、水が自動で流れるタイプのディスポーザーってどこのマンションに付いてるんですか?
    それと、403さんがお勧めする設備のグレードが上のマンションってどこですか??

  13. 423 契約済みさん

    地元不動産業者さんのおっしゃるとおりグレードは最高のものではないと思いますが、これだけ標準で付いてれば自分的には十分満足です。
    浴室TVに関しては出来るだけ安くしてもらえるように交渉してからオプション工事を頼む予定です。

  14. 424 桃太郎

    テレビの件だがその時期が来たら管理会社・管理組合で一斉に希望者(ほぼ全員だろうが)を募り、一括して地デジチューナーを取り付ける段取りになるようだから五万よりは多少は安くなるかも知れんがな。

    地デジチューナーはどうやら浴槽の天井に防水タイプが付くようだから内からは配線とかは見えないらしいぜ。

    再来年一斉にチューナー工事に加わるか今のうちに12インチに変更しておくかどちらかだな。

    それにしてもオレみたく二年前ならともかく今なら設計打ち合わせ時に担当者からどうするか説明があってしかるべきだわな。

  15. 425 匿名さん

    ディスポーザはどこのメーカーのものですか?

  16. 426 購入検討中さん

    水が自動で流れるタイプのディスポーザーが付いてるマンションって、一軒一軒探さなきゃ分からないよね。設備だってグレード調べるのは大変じゃないですか。ここのディスポーザーのメーカー調べてみようっと。

  17. 427 匿名さん

    分からない・・・・・

  18. 428 地元不動産業者さん

    ディスポーザーとか設備のメーカーでマンション決める人っているの?

    新築にしろ中古にしろあまり聞いたことないなあ。

    そこまでメーカーに拘るなら戸建を建てるしかないと思うよ。
    一流メーカーの設備満載も可能、選び放題(笑)

    それかD京の札幌通の物件かな。
    あそこも無料じゃないけどグランデ並みの設備・間取のセレクトプランあるよ。
    場合によってはグランデ以上かも。
    メーカーは分からないけどね(笑)

    浴室テレビは地デジ対応(笑)しかも14インチ(笑)

  19. 429 匿名さん

    設備のメーカーでマンション決める奴はいないだろう!

  20. 430 住まいに詳しい人

    ディスポーザは「マックス」のだとおもうぞ。
    エスポア札幌が当初「日本ゼスト」のディスポーザ使う予定だったけど基礎工事しているあたりで「日本ゼスト」が破産したので「マックス」に変更になった。
    ホッチキスの「マックス」っていえばわかるかな?
    http://wis.max-ltd.co.jp/dry-fan/disposer1.html

  21. 431 桃太郎

    そか。マックスはホッチキスの会社か。ディスポーザーの大手はアメリカ製らしいがかえって国産で安心できるわな。

    ただ、ディスポーザーは良い点ばかりでなく維持費もかなりかかるぜよ。二年に一度できれば毎年排水管の詰まりを予防するため高圧洗浄が必要だし十年から二十年で排水管の取り替えが必要だってな。

    高圧洗浄は六万くらいらしいが、排水管取り替えはめちゃ高いらしいぜよ。

  22. 432 匿名さん

    高圧洗浄が6万円は高いですねーーー。しかも二年に一回ですか?知らなかったです・・・だから皆さん、あちこちで無くてもよい設備だって話が出てるんでしょうか??いま発売中の新築のマンションでも、ディスポーザーが付いていないマンションがあるのもそのせいなんでしょうかね・・・

  23. 441 匿名さん

    新札幌は上棟祭をやったようですが、ここや平岸はやらないのでしょうか?

  24. 442 匿名さん

    上棟したらやるんでない?

  25. 443 匿名さん

    ここは、完売していないんですか?ご存知な方いますか?

  26. 444 匿名さん

    完成して一年ぐらい、経ったんじゃない?もう、完売したでしょ、多分。

  27. 445 マンコミュファンさん

    あと2戸みたいです。早い者勝ち!?

  28. 446

    1ヶ月も経ってないよ。

  29. 447 匿名さん

    完成してって事?売り出してからは?

  30. 448 匿名さん

    早い者勝ち?
    半年ぐらい前からずっと残り2戸ってなってますよ。

  31. 449

    完成してから1ヶ月も経ってないってこと。
    入居は先週から始まったのかな?

  32. 450 匿名さん

    じゃあ、値引きしないんだ。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,438万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.60平米~141.50平米

総戸数 164戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,589万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,900万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,838万円~6,398万円

3LDK・4LDK

74.32平米~87.59平米

総戸数 62戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK・2LDK・3LDK

44.22平米~73.86平米

総戸数 85戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,298万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,920万円~2億3,000万円

2LDK、3LDK、4LDK

59.08平米~121.30平米

総戸数 197戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,040万円~5,580万円

1LDK~3LDK

36.66平米~76.68平米

総戸数 121戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,828万円

3LDK

79.50平米・83.55平米

総戸数 34戸

プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~2億円

2LDK~4LDK

63.10平米~156.45平米

総戸数 151戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,480万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,160万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~72.16平米

総戸数 55戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸