札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「グランファーレ伏見グランディオってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. 中央区
  8. グランファーレ伏見グランディオってどうですか?

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2010-12-15 11:31:18

グランファーレ伏見グランディオについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式HP:
http://www.nippon-grande.co.jp/material/new/34_fushimi/

物件データ:
所在地:北海道札幌市中央区南18条西14-1556番2
価格:2859万円-3318万円
間取:3LDK-4LDK
面積:75.58平米-90.38平米

【公式HPのURLが未記入でしたので、修正しました。管理人 2008.11.4】



こちらは過去スレです。
グランファーレ伏見グランディオの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-08-08 19:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランファーレ伏見グランディオ口コミ掲示板・評判

  1. 101 マンション住まい

    怪しい会社と言われても当然ですよ。だって忙しくても24時間体制で寝る間を惜しんで三菱、住友、三愛の掲示板を荒らしてるんですから。

  2. 109 マンション住まい

    ヒュー○ーとかぶりますね。入居する人これから沢山いるのに可哀想(涙)
    外観・内装ともにダ○アと似ててセンス悪いな〜北海道はセンスない中高年が多いのかな?

  3. 111 匿名さん

    >批判すればするほど名前が売れるんだよね^^
    >あしたいらっしゃい^^
    デベとしての立場での書き込みですね。
    このようにデベがあからさまに書き込むとは、その開き直りに驚きです。
    もう長年の恒例行事で感覚がマヒしてるのでしょう。

  4. 112 マンション好き

    109に強く同意

  5. 113 匿名さん

    ダニアースをしゅ〜しゅ〜


    ぎゃはは。ダニさんダニさん成仏してちょ

    南無阿弥陀物成敗広告壁蝨

  6. 114 匿名さん

    日本グランデはダイア建設の営業の方が独立されて作られたと聞きました。
    そうなんでしょうか?
    確かに外観や共用設備がダイア建設に似ていますよね。
    棟内に温泉はうらやましいのですが管理費や維持費が心配になります。
    ダイア建設にも温泉付きとか屋上庭園のある物件が過去たくさん作られました。
    今管理費や修繕積立金が高額なので手放すときなかなか売れないそうです。

    10年後、20年後大規模修繕をしたときに修繕積立金で足りるのでしょうか?
    また、そのころはまだローンを払いきっていない方も多いと思います。
    子どもの進学でお金がかかる時期に
    追加で安くない金額を全員が出せるのか心配です。

    正直二の足を踏んでしまうのですが、
    購入されている方はそこまで余裕のある方ばかりなのでしょうか?

  7. 115 109に同意

    恐いスレですね。こんなマンション検討から外させていただきます!

  8. 116 マンション好き

    114に同意

  9. 117 匿名さん

    スレダニさんの3連チャンは珍しいね。早く成仏して寝なさい。グランデの悪口はともかく他のデベも荒らさないでね。また明日かまってあげるから〜〜〜あはは(=^▽^=)V

  10. 118 匿名さん

    >>113
    やっぱりスレダニ厨でしたね。いまごろ海外旅行中のはずですが(笑)
    このお盆の売れ行きはどうでしたか?いいカモがいつまで見つかりますか?

  11. 119 プロパンマンション嫌い

    117はグラン○の販社乙ですね!あなたが1番のスレダニだよ。(大爆笑)

  12. 121 匿名さん

    いくら道内企業でも、ミートホー○や木の城たいせ○を応援はできません。
    同様にデベが自作自演するようなうさんくさい会社は応援しません。

  13. 122 物件比較中さん

    >>114

    なるほど、手放すときのことも考えないとだめですね。
    温泉付って珍しいので、たとえ管理費が高くても中古でも一定の人気は得られるかなと勝手に思っていたのですが。売ることを考えると、管理費の安いシンプルなマンションを買っておくのが良いかもしれませんが、それでは実際にそこで暮らす自分の満足度はあまり高くなさそうです。難しいですね。

  14. 123 匿名さん

    >122さん

    妹の友達が日本グランデのマンションに住んでいて
    よく一緒に地下のカラオケルームでカラオケしたりしています。
    お財布ケータイで解錠できるとかセキュリティーの面でも気に入っていて私にも勧めてきました。
    その件もあって平岸の物件を見に行ったのですが
    フィットネスマシンは竣工時に日本グランデからプレゼントします。
    個人で使うのでしたら保証があるのですが、
    大勢で共有する場合は保証の対象外ですと言われました。
    もし、このマシンで事故があった場合怪我をしたらその治療費はどうなるのだろうとか
    酸素バーが故障したときに管理組合で修理をするにもすぐ修理ができるかとか
    メンテナンス面ではどうかとか不安になりました。
    カラオケの装置も最近はすぐに型遅れになるので最初の何年間はいいですが
    新曲を歌おうとなると型遅れの機種だと対応しないようになるのではと思います。
    そのときは入れ替えるのでしょうか?

    少し前ダイア建設の屋上にプールがある物件や棟内に温泉がある物件が気になり
    自分で購入するのであればこういう物件と探していました。
    新築で出る物件ではこれらの共有設備がないので中古で探してみたのですが
    まだ築10年以内の比較的新しい物件でも管理費、修繕積立金が驚くほど高くて
    不動産屋さんに聞いてみたら問い合わせは入るけれど
    管理費や修繕積立金が高いので結局購入を見合わせる人がほとんどであり
    温泉の場合10年、20年となると配管や浴槽なども交換しなければならないので
    さらに大規模に修繕費がかかる。
    10年住んでいたらあきてしまい温泉に入らない住民も少なくないと言うことでした。
    ほとんどのマンションの場合は自分のマンションで温泉が湧出しているわけではなく
    定山渓などから運んでいるそうです。
    そのコストが高いそうで途中で温泉設備も中止して他の設備に変更するマンションもあるそうです。
    さすがに 日本グランデさんも最近建てているマンションには温泉はなくて
    あっても岩盤浴ですが・・・・。


    アンチ日本グランデではありませんし、道産子企業は応援したいのですが
    正直な感想としてこの管理費や修繕積立金で大規模修繕ができるのか不安です。
    フィットネスや屋上庭園は本当に気になる共有設備であるので
    もう少し整備されれば購入したいと思うのですが現在の物件は見送り
    様子見をしています。

    もし社員の方が本当にご覧になっているのでしたら
    こういう不安を持って購入を見合わせたということで改善して頂けたらと思います。

    余計なお世話といわれるかもしれませんが。

  15. 124 物件比較中さん

    >>123さん

    なるほど、よくわかりました。
    もし子供が勝手に入り込めるよな管理の仕方だと事故の心配がもありますね。

    マンションにフィットネス・カラオケ・酸素バー・岩盤浴等を付けるのは、今に始まったグランデさん独自のアイデアではないと思いますが、全国的にみて他にも多くあるものなのでしょうか。また、実際に使われている方々の評価はどうなのか気になります。

  16. 125 契約済みさん

    私も温泉と岩盤浴は将来の維持管理が大変そうだし、担当者に「あれはいりませんよ」と伝えました。第一に温泉とはいっても温泉水をタンクローリーで運べば法律的に温泉と呼称できるだけですから水道水を沸かすだけの大浴場で(もしやるにしても)十分だと思います。ただ、この伏見はお風呂はありませんからそれほど維持費的には心配してません。酸素バーの機械は400万カラオケとホームシアターは300万と説明を受けましたが、日常の維持費はわずかなものですし古くなったら廃止してもよいかと個人的には思います。温泉・岩盤浴以外は将来の補修費用のごく一部を占めるに過ぎないと思われますので機械式駐車場などの補修などのほうが大問題かもしれません。それから、フィットネスジムの事故の件ですがこれは他のマンションもよく採用してる設備ですし、公園の遊具と同じで機械に不備がなければ親の管理責任でしょう。機械が勝手に動き出したなどの事故があれば、管理会社にもその責任があると思います。123さんと同様に私もフィットネスジムと屋上バーベキュー・庭園は楽しみにしてます。で、結論ですが温泉(現在はグランデも販売中止ですが)や岩盤浴のついた物件はグランデに限らず、本当に温泉好きな方で維持費が高くなってもよいと考える比較的裕福な方でないと後悔するはめになるかも知れません。

  17. 126 匿名さん

    共有設備の運営をやめるというのは、実際にはなかなか難しいようです。
    だいたいへそ曲がりの住人が何世帯かはいて「その設備のためにこのマンションを買った、やめるなら補償せよ」などといって強硬に反対しますし、それを押し切って多数決なんてことをすると将来に重大な遺恨を残します。

    グランデのマンションだけのことではありませんが、マンションを購入する際にはそうした合意形成の困難さも考慮する必要があるように思います。

  18. 127 匿名さん

    >> フィットネスジムの事故の件ですがこれは他のマンションもよく採用してる設備ですし、
    >> 公園の遊具と同じで機械に不備がなければ親の管理責任でしょう。機械が勝手に動き出
    >> したなどの事故があれば、管理会社にもその責任があると思います。

    保証がないというのはつらいですね・・・。
    フィットネスジムは公園の遊具とは、求められる安全面や衛生面の精度がかなり異なると思います。整備不良による怪我等を個人の責任に帰されたのではたまりません。だからといって、メンテナンスを管理会社に委託するとなると、おそらく管理会社でも外部に委託するのでしょうから、管理費があがってしまうでしょう。
    何か管理組合で保険に加入するなどしてカバーできないのでしょうか。その場合にも定期的なメンテナンスを行うことが必須になると思うのですが。

  19. 128 マンコミュファンさん

    >126

    まあ、自分も「酸素バーが壊れたので修繕積立金から400万支払います」なんて言われたら
    反対してしまうかもです。使用しない施設の維持に自分のお金が使われてしまうのは、理屈で
    わかっていても、いやな感じが残ってしまいそう。
    でも、なかにはそこを憩いの場としている人もいるんでしょうから、そう簡単に廃止というわ
    けにもいかないんでしょうかね。

    すでにあるマンションの管理組合ではこういう施設の扱いはどういう風にしているんでしょう? やっぱり多数決で強引に決めちゃうのでしょうか。

  20. 129 匿名さん

    128>
    なんだか荒らしが横行していますね。酸素バーの機械に400万もかかるはずがないでしょう。
    せいぜい機械だけでも70万ぐらいですよ。当然販売会社のメンテナンスもあるし、知り合いが
    エステを経営していますが、酸素濃縮機は15年は壊れないそうです。ここのスレはなんだかんだ
    言っても同業者の書き込みが多いのでは。そうでなければここのマンションは残り3戸です。
    こんなに話題にするはずがないと思います。

  21. 130 128

    酸素バーの400万という数字は125の「契約済み」氏の内容を引用したものですので。悪しからず。

    それにしても、グランデさんが「売り」として宣伝している酸素バーってそんなチープなものなんですね。そんなものよりももっとお金をかけるべき部分はあると思うのですが、目に見えにくい構造などの部分にはお金をかけないで、素人受けしそうなチープな設備にお金をかけるというのがこのシリーズの特徴のようですね。だんだんわかってきました。

    なにかというと契約率No.1とか残り○戸という言葉が登場しますが、それはこのマンションがNo.1ということを意味するわけではありません。それに甘えていると未来は厳しいのではないでしょうか。

  22. 131 他のマンション住まい

    130に同意します。まずは危険かつランニングコストの高いプロパンガスをやめてオール電化かFACT若しくはコージェネにすべきですね。プロパンてそんなに安く設置できるんですかね?入居者の生活よりも売り切る事ばかり考えて金をかけるところ間違ってますよ。こんな書き込みしたらまた販社乙と非難されるのかな?

  23. 132 購入検討中さん

    確かにエコジョーズは同じとはいえ集中プロパンよりはFACTのほうがイメージはよいですね。人気のグランデにも欠点はあるのですね。でもキッチンにも標準で床暖房があるのは前のレスにありましたが大きなポイントです。

    個人的な感想を申し上げれば他のデベの物件にグランデを上回る売りがないことは確かです。すごい省エネMSとか素材にこだわった100年MSとかあればよいのに!!・・・・私の周りのデベMSはグランデを含めて5社ありますが他はありきたりで現在の賃貸MSとあまり変わらなくて、正直つまらないのです。

    そのうえで設備ではともかく工法とかでグランデをしのぐ魅力的なものがないばかりか、L45等級(1級)の床を売りにしてるデベもあって、それじゃL40(特級)のグランデにも勝てないじゃんと思ってしまいます。そのくせ価格は財閥系だということから割高ですし。。。。。。

    正直な話、同じ立地で耐震強度2倍で断熱性・省エネ性が2倍のシンプルMSがもしあればむしろそちらを検討したいと思います。

  24. 134 購入経験者さん

    グランデさんは色々書き込みされてますが、やはりマンション会社からの嫌がらせが多いのではないでしょうか。客観的にみても132さんの言っているように、ここを上回るマンションが札幌には少ないことが事実です。住宅を検討している人は、たくさん比較検討できる材料を探しています。今はどのマンションをみても、いかに建築費をコストダウンすることしか考えていないと思えます。金太郎飴のように似たり寄ったりが多すぎます。しかしグランデさんのはマンションは、柱をアウトフレームにしたり、逆梁工法でハイサッシュを採用したり、ベランダにはガーデニングをする方には嬉しいスロップシンクを設置しています。寒冷地では初めての採用みたい。フローリングも132さんが紹介していたL40等級で、他のデベさんでは余りみられない仕様です。24時間換気も1種換気ですね。ここも他では3種換気が多い中頑張っています。おまけに炭を併せて特許まで取っています。玄関・廊下は大理石張りで、親子ドアのシースルーガラスを使っていました。キッチンは両面ハッチ食器棚・セパレート食器棚を標準に設置。バルコニーも奥行きがあります。最近では建築費の高騰なのか、生活で必要なバルコニーも無くしたり、タイル(外観)を張らないマンションも多いです。もっともっと競い合うマンションがてでほしいものです。 またこんなにグランデさんを推薦すると社員と書かれるかと思いますが、気にしません。もっと現実をみて比較してみたらいかが。

  25. 135 匿名さん

    >またこんなにグランデさんを推薦すると社員と書かれるかと思いますが、気にしません。

    そりゃ社員だから気にならないのは当たり前。
    それより他のスレを荒らすのやめたら。品が悪すぎる。
    あんたら社員も一日中ホントひまだね。残り3件ならさっさと売ってしまいなさい。

  26. 136 匿名さん

    >135 ここもデベだべ。

  27. 137 匿名さん

    荒らしはグランデに就職断られた、D建設の社員らしいよ。12円の株価じゃしょうがねーよー

  28. 138 匿名さん

    >137
    世間的にはどっちもどっち、最底辺の会社です。

  29. 139 物件比較中さん

    どいつもこいつも売れるマンションつくれねいと
    アーバンやゼファと同じになるぜ

  30. 140 マンコミュファンさん

    マジレスすると、L-40の床はふわふわしていて私は嫌いです。
    うちにとってはマイナス要因ですね。

  31. 141 契約済みさん

    確かにL−40は少しふわふわした感じで最初MRを見たときにあれ?と思いました。まあ、それくらいは慣れると思いますし上階からの音がそれで少しでも抑制されればいいし、下の住人にも迷惑がかからりづらくなればと思います。やはり他の入居者のことを考えたら、防音性能が優れたL40がよいと考えますがね。。。。。

  32. 142 匿名さん

    L-40の床ってスラブ厚が薄いマンションで多いイメージだけどここはどうなの?
    構造上遮音性能がイマイチなんでで使われてるの?。

  33. 143 購入経験者さん

    本来であれば、スラブ厚や二重天井で騒音を防止するのがまっとうな方法なのでしょうが、
    そういうのは素人の客にはアピールしにくいですからね・・・。

  34. 144 匿名さん

    あは。なんとかケチをつけたいようですね。スラブ厚200ミリ、2重床を採用してるから基本もちゃんと押さえてるでしょ。他のデベさん、もう少し頑張らないと基本構造だけでもグランデに勝てないよん^^
    施工も設計も(設備だけでなく)きちんとしてるから、売れてるんでしょうが、ここは。

  35. 145 購入経験者さん

    スラブ厚200ミリというのは現在の「最低ライン」であって、
    ぜんぜん自慢できるレベルではないのですが。

    勉強不足ですね、営業さん。

  36. 146 匿名さん

    エイギョウエイギョウと夏の蛙のようにうるさく鳴きますね。貴方の得意な販社乙ではありませんのであしからず。でもさすが元D建設社員だけあって詳しいですね。

    では逆にお聞きしますが、コンクリート厚200mm以上・2重床・フローリングL-40以上の現在販売中のMSがあれば教えてください。ブランズ桑園は180mmてことくらいか知りませんので。145さんは大和のVGがお好きなようですが、VGはいかがでしょうか?

  37. 147 マンコミュファンさん

    三井の上級パークシティシリーズでスラブ厚26センチがあるけど、首都圏。札幌は下級のパークホームズしかないね。個人的には知らないけどパークホームズのスラブ厚やフローリングと比べるのがいいかな。とりあえず、三井が1番の優良大手だから。あと、高層や大規模マンションでは構造的に異なる場合もあるからVガーデンとは一概に比較できないよ。

  38. 148 匿名さん

    >>125 契約済みさんと>>129 匿名さんのいうことはどちらが正しいのでしょう。
    両方とも正しいということになれば、このデベは70万程度の酸素バーの設備を400万のものとして購入者に説明したことになってしまいます。

  39. 149 匿名さん

    でも今時180ミリてあんまりないよな。今売りに出てるのでは上に出てたブランズ桑園、カーサ山鼻、宮川の一部位?確かに200ミリ以上が当たり前と言えるでは?
    ところでほんとにグランデ物件て二重床なの?ホームページみる限り構造に関する記載が少なすぎて分からない。
    せっかくの二重床なのにふわふわで評判の良くないL−40のフローリングていうのもあまりないのでは?

  40. 150 匿名さん

    >148

    酸素バーなんて見たこともないから偉そうなこと言えないけど、酸素バーの機械と125は確かに書いてるけど酸素バーにあるマッサージチェアだけでも七十万しそうだし設備全体のことと勘違いしたんだろう。酸素バーの発生器は業務用で数十万が相場らしいからな。

    >149

    最近のマンションで逆に二重床じゃなくて直床の所ってあるんですかね?ほとんど直床なんて絶滅してると思うけど。それから防音に関してはスラブ厚や二重床よりもフローリング性能が重要だって言われてるようだから多少ふわふわしてても住民トラブルを避けるのには特級のL40が今時の時流に合って安心だわな。古い遮音性の低いマンションのリフォームではL40を使うことも多くなってるらしいしな。別にグランデを誉める訳じゃないが、前レスにも書いてあったが排水管にも二重に遮音材を巻いて夜間の排水音にも気を配っているみたいだから、標準はしっかりと押さえてるだろう。あらを探そうと躍起になってる連中はパラノイアとは言わないにしろ少し粘着性強すぎるんじゃないか。

  41. 151 マンション住まい

    150さん、グランデを擁護しまくってるじゃん(失笑)
    他県は知りませんが北海道はどのデベロッパに限らず直床多いですよ。世間知らずというか、そういう基本的な知識もなくマンション語らないでほしいな。
    因みにわたしは住宅関連業者ではありませんので。

  42. 152 匿名さん

    ほんと(・_・)エッ....?
    東京のスレには今時直床はほとんどなくて二重床は常識とあったしグランデのパンフレットにも二重床と書いてるけど調べてみるわ。しかし、もし北海道のマンションが直床ばかりならそれこそ各デベは道民を見下してるわけだ。それともし直床ならフローリングはL40でないと防音対策に尚更まずいでしょ。

  43. 153 マンション住まい

    直床でも二重天井なら将来のメンテナンスに何ら問題ないし別にコスト高の二重床にこだわる必要はないと思いますが?東京はマンションの販売数が多いのにm2が狭いのでそういった構造を売りにしないと勝ちぬけないのでは?
    わたしはたまたま二重床ですが直床も普通に検討しましたよ。二重床はリフォームの際水回り等も簡単に動かせるといいますが、そんな事したら上下階と騒音問題にもなりかねません。実際直床、二重天井物件で問題ないです。

  44. 154 購入検討中さん

    桑園物件はスラブ180mmで直張ですし、ハイサッシでは無いですし、燐戸壁は吉野石膏の石膏ボードだし、ここでの常識とはかなり違いがありますが結構人気有るんですよね、構造なんてどうでも良いんですねその点ここの物件は基本もしっかりしていますね、安心です。

  45. 155 契約済みさん

    >>150

    間違いではありません。機械だけでそれだけかかかると聞いています。営業さんがうそをいうとは思えないので、129さんが間違っているのだろうと思います。

  46. 156 匿名さん

    >154さん

    ブランズ桑園はJR利用の方にとって最高の利便性をもった魅力的な物件だと思います。

    >155 さん
    150ですが、失礼ながら本当に四百万円もするのですか?Googleで調べてみた限りでは業務用で数十万でしたが・・・

  47. 157 154さんへ

    構造なんてどうでもいいというのは言い過ぎですね。どのデベも基本は押さえてやってるんですから。154はグランデの回し者ですかね?それを言ったら過去レスで盛り上っていたグランデの集中プロパンの方が問題ありですよね。

  48. 158 マンコミュファンさん

    >>157
    154さんは桑園のスレによく登場されるすごく熱心で正直な主婦?の方だと思いますよ。前々からスラブ厚やハイサッシでないことを気にされてるコメントがはいってますから。何でもかんでも業界人にするのはもうやめましょう。管理人から削除されるだけですから^^

  49. 159 マンション住まい

    わかりました。東京のデベとグランデの営業トークに洗脳された方ですね。

  50. 160 匿名さん

    ここって天井高どれ位?

    興味あったんで検索してたらたまたまここのゼネコンのHPで

    http://www.nakayamagumi.co.jp/frame.html?http://www.nakayamagumi.co.jp...

    地上10階建 塔屋1階
    最高高さ31.4 m

    とあった。


    塔屋(モスクのところね)はイラストからすると3m位ありそうだから
    28.4÷10で階高2.8m
    直床のマンションでも今時階高3mは普通だから
    (33m規制地区で目一杯建てて11階、同じく45m規制地区で15階)
    ここにスラブ厚200mm 二重床、二重天井だとだいぶ天井低くなりそうだけど・・・。

    この高さを塔屋を含まないものと考えても
    階高3.14m

    通常2重床にするような首都圏や札幌でも比較的仕様の良いマンションでは
    33m規制地区で10階、45m規制地区で14階というように
    階高3.2〜3.3mとここよりは余裕を持たせてある。

    二重床とか二重天井、スラブ厚200mmという構造で
    この階高である程度の天井高を確保しているのであれば
    それはそれで驚き、何か革新的な技術でも持っているの?
    (パンフレットを見てないんでほんとにそのような仕様を謳っているのか分かりませんが…)

    別にここへの誹謗ではないので悪しからず。
    単純な疑問です。

  51. 161 160

    塔屋少なく見積もっても4m以上はあるな

  52. 162 匿名さん

    日本グランデって、とっくの昔に販売(提携)の終わったマンションの価格表を今でもウェブサイトに堂々と掲示しているんですね。いい加減に削除したらいかがですか。

    販売してしまえば、はい終わり。住んでいる人への配慮なんてないんですね。

  53. 163 匿名さん

    162さん。それはどこにあるんですか?どれくらい値上がりしてるか見たいなぁ

  54. 164 162

    日本グランデが販売を担当したマンションで、グランデのウェブサイト上に掲載されています。
    現在お住まいの方々のためにリンクはしません。

    それにしても、4年間も店晒しなんて本当にだらしない会社だと思います。

  55. 165 匿名さん

    >164
    ホームページには勿論でしょうが4年前の販売物件の価格表は載ってません。グーグルからもあれこれ検索してみましたが私には見つけられませんでした。4年前というとエスポア月寒の頃かな・・・でもグランデの公式ホームではしっかり削除されてるので、これはネット社会の盲点で仕方ないのでしょう。

  56. 166 匿名さん

    ttp://www.nippon-grande.co.jp/material/new/11_p_miyanosawa/price.htm

    にあります。

  57. 167 匿名さん

    166です。

    162さんの言っているのは上のことだと思います。太平洋興発が売主で、日本グランデが販売を担当したマンションですね。
    165さんのおっしゃるようにキャッシュが残ってしまっているというのではなく、ホームページの内容を削除していないという明らかな手抜きによるものです。

    住んでいらっしゃる方はいい気持ではないと思いますので、早く消してあげてください。

  58. 168 マンコミュファンさん

    太平洋興発っていったら石炭の会社で無謀にもマンションに手を出した挙句、耐震偽装問題を起こした会社でしょう。今もあるのですか?その会社。販売の住友もあわてて引いたみたいだし、グランデも巻き込まれるのを嫌ったのでしょう。販売価格を削除してないのはグランデにも多少の責任があるかもしれませんが、基本的に問題を引き起こしたのなら売主が削除すべきでしょう。

  59. 169 マンコミュファンさん

    売主が削除すべき? 168は何をトチ狂っているんだw
    上はまぎれもなく日本グランデのホームページだろう。この会社は自社のホームページもまともに管理できない会社ってことさ。

  60. 170 マンコミュファンさん

    階高の件はどうなった?
    ホームページには階高については記述されていないようだが、やっぱり天井が低いのか?

  61. 171 匿名さん

    高さを測ったり、4年前の物件のあらを捜し出す熱意はすごい執念を感じるよ。でもそんな暇があったら、まともな仕事を探すか資格の勉強でもしなさい・・・元D建設さん。

  62. 172 購入検討中さん

    >>168

    あの耐震偽装問題に日本グランデが関わっていたというのは初耳でした。
    情報ありがとうございます。

  63. 173 匿名さん

    ↑よく屁理屈を考えるね。太平洋興発自体は耐震疑惑で噂になったこともあったけどパシフィック宮の沢は耐震偽装はなかったし現に人も住んでるでしょ。販売代理のグランデはもちろん関係ないでしょ。

  64. 174 172

    販売代理だから関係ないというのはひどいでしょう。
    日本グランデという会社はそんな無責任な会社なのですか?

  65. 175 匿名さん

    素人考えとしては販売代理はあくまでも販売代理なので、耐震偽装に関しては責任はないのではないかと。勿論知らされた上で売っていたなら大問題ですが、さすがにそれはないでしょうし。
    ただ、ホームページの削除などに関しては怠慢以外の何物でもありませんよね。

    私個人はグランデ物件を昔見に行った後から営業電話がしつこく、他に検討している地域もあることを伝えるとその地域の悪口を電話のたびに言われ、どれだけ自社の物件がすばらしいかをこちらの事情おかまいなしにしゃべり続けられたのでイメージは最悪です。勿論他社にも微妙な営業はいたしグランデのほかの営業の方は知りませんが…。

  66. 176 周辺住民さん

    >175
    いわゆる大京系デべの販売姿勢です。D建設を通して遺伝子を引き継いでいるのでしょう。
    やはり生まれ育ちはそう簡単には変えられませんね。

  67. 177 匿名さん

    それってもし事実としても大昔のはなしなのではありませんか? 私は一昨年からグランデ物件を検討して何度もモデルルームに足を運びましたが、家に電話がかかってくることもなく強引な印象などまるでありませんでしたよ。むしろ●京さんの社員は確かにしつこいし強引で自宅にも電話がありましたが。

  68. 178 匿名さん

    >>176

    そういう貴方もD建設の出身だけあって粘着質でしつこくやにっこいね。作り話までしてスレを荒らすとは自分が悲しいでしょうに。
    昨年までグランデは即日完売などを好調な売れ行きを続けており自ら電話してしつこく勧誘する余裕など社員さんになかったのは、MSファンならどなたでも知っていることでしょう。

  69. 179 175

    そんなに昔じゃないですよ。私が見たのは知事公館〜エスポアあたりまでなので。

    ちなみにあまりにも迷惑なのでナンバーディスプレイ機能を生かして着信拒否したらさすがに番号変えてかけてくることまではありませんでした。
    たまたま当たりの悪い営業だったのかは知りません。
    よくわからないまま見ていたときは設備とか価格とか魅力的だったんですけどね。今となっては…ですが。

    そういえば営業が忙しいで思い出しましたが、グランデのモデルルームは営業も現場スタッフとして働いて組んでるとか。そういう所で会社全体としてのコストダウンをはかってるって言ってましたよ。これは知事公館のモデルで聞いたんだったかな。本当かどうか、今でもそうなのかは知りません。

    大京は山の手タワーしか見に行ってないので知りませんが、そこでの営業の人は可もなく不可もなく。しつこくもなく丁寧でした。ただ、知識レベルは少し低かったかな。受付の方がきれいでした。ダイアは見に行ったことないので知りません。
    これ以上の他のデベの話はスレ違いなのでやめときます。

  70. 181 176

    >MSファンならどなたでも知っていることでしょう。
    知るわけないでしょう。
    残り3戸のマンションでもデべが必死に書き込んでいるところをみると
    グランデが怪しい会社で、普通の販売ではよっぽど売れないんだろうな
    、ということはわかります。

  71. 182 匿名さん

    絶好調なのは確か。以前、興味本位で札駅までシャトルバスを走らす予定の物件のパンフを送ってもらい届いた翌日に電話、2日目に訪問(名刺がポストに入っていた)があった。以降は連絡無し。即完売したからでしょうが…。営業は徹底されていると感じた。直接話したことは無いので態度や説明内容が実のあるものかは不明。営業されたくないのなら無視するのが効果的だと思う。

  72. 188 175

    同一人物といわれてもどう返答してよいか困ってしまうのですが…。まぁ、好きなように思ってくださって結構です。情報の取捨選択能力も必要ですからね。

    売れていることも勢いがある会社であることも間違いないでしょう。そこは否定しません。売れているのに何故執拗に営業電話をかけてきたのかは知りませんが、過去の話ですし今更どうこうということもないです。

    しかし個人的には少しでもグランデに否定的な意見を書くとすぐにスレ荒らし認定している方がいらっしゃいますが、掲示板を見ている方々からするとそれがグランデの評判を落としているようにも感じるのですが…。もしかして、わざと?

    私自身グランデのマイナス意見を書いておいてなんですが、せっかくの掲示板なわけですし購入者の方もいるわけですので、もっときちんとしたお話が出来れば良いのですけどねぇ…。難しいんでしょうかね。

  73. 189 176

    凡庸な立地、凡庸なマンションにいろいろと付加価値をつけて売りやすくすること自体は
    グランデの勝手だし、それを好きで買う人もいるでしょうしそれは自由です。
    なのにこういうスレにデべが自作自演でグランデを賞賛するレスを書き込むからスレが荒れて
    かえって胡散臭い会社だという評判になります。またそれを指摘する人をスレ荒らし
    (スレダニw)とかデべが騒ぐことがまた荒れる原因となっています。
    デべは少し黙っていられないんでしょうかね。
    結局自分が荒れる原因を作り、かえって自分でデべの評判を落としているのに。

  74. 192 匿名さん

    ところでここの天井高、誰か教えてくれませんか?
    本当に二重床、二重天井なのかも。

    【管理担当です。テキストの一部を削除しました。】

  75. 196 匿名さん

    設備は絶対いいですよね。

  76. 197 匿名さん

    >196
    まあ、ないよりは有った方がいいでしょうね。
    あとからお金を出せば付けられるようなものが多いみたいですけれど。

  77. 198 ビギナーさん

    ここのマンション“なんでこんなに書き込みが多いの?”

  78. 199 住まいに詳しい人

    それはね、いろいろと大人の事情があるからだよ。

  79. 200 匿名さん

    削除されちゃったけどスレ荒らしとグランデファンとの対決が面白かったんだよ。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,900万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,950万円~6,470万円

2LDK~3LDK

55.12平米~69.58平米

総戸数 179戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,938万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,920万円~2億3,000万円

2LDK、3LDK、4LDK

59.08平米~121.30平米

総戸数 197戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,838万円~6,398万円

3LDK・4LDK

74.32平米~87.59平米

総戸数 62戸

ブランシエラ札幌東区役所前

北海道札幌市東区北15条東12丁目

3,788万円

2LDK

60.10平米

総戸数 52戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

4,320万円~5,880万円

2LDK、3LDK

55.72平米~69.01平米

総戸数 61戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,298万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,160万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~72.16平米

総戸数 55戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,828万円

3LDK

79.50平米・83.55平米

総戸数 34戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸