札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ札幌クロスタウン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. さっぽろ駅
  8. ライオンズ札幌クロスタウン

広告を掲載

ハナビ [更新日時] 2018-01-23 11:04:06

札幌市中央区北五条東3丁目に建設予定の大京
のマンションについてご意見をお願いします。

南側に市立中央中学校があり、と
眺望が確保された貴重な立地です。アクセスは札幌駅南口まで徒歩7分前後。北4東6
地区再開発でさらに発展しそうな地域です。

再開発関連情報
>>http://www.toshisaisei.go.jp/04toushi/hokkaido/oodori/02_3.html#06
>>http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/hokkaido/kikaku/025/156.htm

マピオン地図
>>http://www.mapion.co.jp/c/f?
uc=1&grp=all&nl=43/03/57.030&el=141/21/48.730&scl=10000&bid=Mlink&coco=43/03/57
.030,141/21/48.730&icon=home,,,,,

物件概要:http://www.daikyo.co.jp/KOBETSU/MB071002/gaiyo_chg.html

【管理担当です。正式物件名が決まりましたのでスレッドタイトルを変更しました。】

[スレ作成日時]2007-12-13 12:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ札幌クロスタウン口コミ掲示板・評判

  1. 501 購入検討中さん

    >>497さん有り難う!
    自分で確かめて来ます。
    騒音は人それぞれ感じ方が違いますからね。

  2. 502 匿名さん

    視野が狭いですねー

    タイミングを逃すともう出会いはありません。

    物件も人も仕事も…

  3. 503 契約済みさん

    隣に高い駐車場が出来るみたいです。
    どうなんでしょう?

  4. 504 契約済みさん

    >>503
    追加の重要事項説明書によると、6階建てで高さ22.43mとなっています。

    マンション立面図から高さを確認すると、8Fから9Fの間くらいの高さになります。

    よってA(SA)タイプの9F以上は、この駐車場ができたとしても西側の眺望についても

    当分の間は、確保されることになりますね。

    その反面8F以下は、西側窓から駐車場の壁?が見えることになり、若干不利になりますから、

    売れ残っていたら値引きのチャンス??でも当初から価格に織り込み済みかもしれませんが。。


    あとできればこの駐車場もクロスタウンパークに合わせて、景観的には道路からセットバックしてほしいな。

    でも駐車場は、容積率緩和とかあんまり関係なさげだから、公開空地の条件とかなさそうかな?

    でもその辺が都市計画の限界というか街並みが中途半端になる原因の様な気がする。

    細かく縛らないと、結局街並みが良くならない。

    都市計画もグットデザイン賞大賞を受賞した、岩見沢駅を見習ってほしいところ。

  5. 505 ご近所さん

    駐車場の件は最初から説明あったのでしょうかねぇ?
    南向き住戸なら日当たりは充分ですし、夏の暑い西日があたらないというプラスの考え方もできますが。

    騒音の確認ついでに、電車からお部屋の中が丸見えの位置にないかどうか確認されると良いですよ。レースのカーテン引きっぱなしの生活もストレス溜まります。

  6. 506 契約済みさん

    駐車場とは言っていませんでしたが、マンションなど同じくらいの高さの建物が建築される可能性はあるという説明がありました。
    SAやAタイプを契約した方はみんな聞いていると思います。
    契約した方は、はじめから覚悟して購入しているはずですよ。私もそのうちの一人ですが・・・。

  7. 507 都心マンション住まい

    自走式でしょうか、それともタワー式でしょうか。
    自走式だとかなりの面積になりますが。
    西向き住戸の日当たりにも影響はあるでしょうかね。

    追加の重要事項説明で明らかになるとは絶妙のタイミングですね。
    現場の営業は何も知らなかったかもしれませんが、
    建たない方の可能性を信じて契約された方には少なからずショックでしょう。

    隣にはビルがある、
    今は無くてもいずれビルが建つ、
    都心のマンションを買う者の宿命です。

  8. 508 ご近所さん

    現在、24時間の青空駐車場にタワー式のパーキングが出来るということなのでしょうか。また出来るとしたらいつ頃の予定か分かる方いましたら、教えて下さい。

  9. 509 周辺住民さん

    電車の騒音に関しては、かなり個人差があるように思います。東京で育った私には、電車の騒音に限らず自動車や多種多様な騒音に幼少の頃から慣れているため、窓を開ければ電車の音もかなり気になるといった感じです。
    しかし、札幌郊外で育った私の配偶者は、2重サッシの窓を閉めても電車の音がひどいし、テレビの音が聞き取りにくいとか、寝る時は更に日中以上に気になると言ってます。高層階でありながら、よくこれだけ音が響いてくると嘆いています・・・
    でも、音がうるさいとか気になるについては、各個人の判断によりますので、こればかりは住んで生活をしてみないと何とも言えないのが現実です。

  10. 510 周辺住民さん

    >高層階でありながら、よくこれだけ音が響いてくると嘆いています・・・

    音って遮る物の無い高いところほどよく伝わるそうです。
    この辺りのJRは高架で、4階程度の高さを走ってますから、
    例え15階の住戸でも音源から10階程度しか離れていない。
    さらに高架の両側にはコンクリの低い壁が続いていて、
    下や横に向かうはずの音も反射して上に向かう。
    低層階より上層階の方がよく聞こえるってことがあるかもしれません。

  11. 511 匿名さん

    クロスタウンにもう住んでいるのでしょうか??
    不思議??

  12. 512 匿名さん

    >高層階でありながら、よくこれだけ音が響いてくると嘆いています・・・
    正しいと思います。

    私は良く品川駅前のホテルを利用しますが、早朝や夜も列車の音が30階前後でも聞こえる
    (駅まで約200M、建物高さ約90M地点です。)

    ここなら低層階の方が静かでは?

  13. 513 契約済みさん

    確かに、私もこの間JRに乗った時に「こんなに間近に建ってるんだ??」と思いました。。
    お隣のサツレジさんも同様に思いましたが。

    音に対しては本当に個人差がありますよね?
    私の知人は上階の人がちょっと物を落としたりした音に対しても過剰反応して、そのうち「嫌がらせれてる」と被害妄想になり、精神を病んでしまいました。
    (まぁ、被害妄想になったのは家庭自体が幸せじゃなかったからだと思うのですが。。)

    ディスポーザーも他の部屋にけっこう音が響くと聞きました。
    人によって何の音が気になるかわかりませんよね?

    どっちにしても20日には鍵の受け渡しで、みなさん今月中には入居なさるでしょう。
    どのくらいJRの音が気になるかは実際入居した方が一番よく分かると思いますが、今時期は窓を閉めているのでほとんど聞こえないんじゃないでしょうかね。。

    問題は夏場ですね。。

    サツレジさんに入居されてる方どうなんでしょう?

  14. 514 匿名さん

    JRの騒音
    ボイドスラブの上からの音
    タワー式駐車場の使い勝手
    乾式壁のお隣からの音

    入居された方のレポートをお待ちしております。

  15. 515 ご近所さん

    >>513さん

    >今時期は窓を閉めているのでほとんど聞こえないんじゃないでしょうかね。。

    いえいえ、そんなことはありませんよ。冬だと空気が乾燥してよく音が伝わります。サッシを2重に閉めても、確実に音は響いてきますね(泣)夏はエアコンをつけるので窓を閉めますが、結局は冬と同じです。窓を開けているなら、耳栓が真面目に必要かとさえ思いました。
    ちなみにJR高架のすぐ脇に面した部屋ではなく、高架部分から平面の直線距離で約40~45m程離れている高層階の部屋で、東西に面してベランダと窓があります。3年程住んでますが、結局1年中騒音は一緒だという結論に至りました。でも、もう間もなく入居ということで、すぐにご自身の肌で実感出来るんじゃないでしょうか。それが一番確かなことになると思います。
    当時、大京の営業マンの言うことは、所詮モデルルーム内(2階建)の体感にしか過ぎず、色々なケースを想定しての意見ではなかったので、半分は営業トークでごまかしたなという感じでした(笑)
    あと、いつも何故か決まってテレビのいい場面のところで、電車の騒音が邪魔をするから本当に腹が立ちます。むしろ、短い夏に石狩街道を少数で走る暴走族のバイク音が、可愛くさえ感じる位です(笑)
    そして、ここに住んで変わったことは、テレビを観る時の音量が過去に無いほどの大音量になったことと、家族の会話の声が大声になったことですね(笑)

  16. 516 契約済みさん

    >515さん

    そうですか~~。。
    私も上層階の方なんですよね。。
    リビングは南向きで角部屋ではないので内覧会の時、30分ほど居ましたが音は全く聞こえませんでした。
    ので、高架向きの部屋じゃないと大丈夫かと思ってたんですが・・・まぁすぐに実体験できますね(泣)。。

    問題は東側に面した主寝室ですね。。
    北側の棟との間が吹き抜けのようになっていてベランダがあるので多分音は響きますね。。
    寝ている時に寝室の窓が開けれないのは辛いかも。。

    うちは、あまり音には過敏な夫婦じゃないので慣れる事を祈ります。。
    ただ、話声が大きくなるのは悲しいものがあるかも(苦笑)。

  17. 517 契約済みさん

    西側隣地の駐車場は、契約時(自分は4月)の重要事項説明書で立体駐車場の計画があると説明があったし、記載もあります。
    なのでSAかAタイプ買った人で聞いてないというひとはいないはずです。4月以降の契約ならね。

    高さなど具体的な計画が決まってなかったので、内覧会時に具体的な構造、高さ、設置時期が決定したことから
    追加の重要事項説明として、渡されました。

    ちなみに、自走式立体駐車場で6階建、高さは約22.5m、工期は2010年2月から10月です。
    タワーパーではないです。

    自分は、電車の騒音は気にならないかな。あの立地なら割り切れる。入居したらレポします。
    でも立地といえば、北8西1再開発も気になりますな。でも2015年完成だって。6年後か・・・・

  18. 518 ご近所さん

    いずれ音には慣れます。心配なら、日中よりも最も集中する平日朝のラッシュ時に現地MRで確認するのが一番です。開けてくれればですが。

  19. 519 クロスタウン脱落者

    自分の場合は騒音の慣れは人次第というより、体調次第でした。

    具合の悪くエアコンの冷気さえ当たりたくない夏風邪を引いたりしていたら

    ものすごく神経にさわります。

    あくまでも個人の意見ですので反論はご遠慮願います。

  20. 520 ご近所さん

    騒音に関しては、線路沿いは幹線道路沿い比べたらずっとましです。電車は夜中走ってないし、粉塵や大気汚染もない。かえって心配なのはプライバシーかな。高架で、さらにこの辺りは電車はゆっくり走ってますから、向きと階によっては不特定多数の電車の乗客と目と目が合う生活になりがちです。購入にあたって、今は実際のお部屋でそのことは確認できるので安心ですね。

  21. 521 検討中さん

    ここも値引きしてるんですか?

  22. 522 琴似タワーの住人

    512さんの言うように音はよく響くと思いますよ。私はかなり高層階(512さんのホテルの高さ以上)ですが、窓を開けるとかなり音は良く聞こえてきます。ただし窓を閉めればほとんど気になりません。テレビ(あまり見ませんが)の音量も、会話もこれまで通りです。ただ夏に窓を開けていても私はうるさくは感じませんが、感じ方には個人差もあるでしょうから、これ以上はなんとも。
    ただこちらは札駅そばですから、JRが通る本数が全然違いますからねー。実際に住んでいる515さんの言うのがきっと正しいのでしょうね。

  23. 523 物件比較中さん

    今日現地に行ってきました。でも、広告の札幌駅とは全然雰囲気違って人通りもあまりないし、寂しい感じがしました。夜はちょっと怖いかな…

  24. 524 ご近所さん

    創生川から東がわはどこも似たようなものです。
    近所に移り住んで間も無く1年になり夜も毎日歩いてますが、怖い目にあったことはありません。
    すぐ近くが北海道一の繁華街でありながら、MSでは静かで落ち着いた生活ができます。
    私はその落差が好きです。

  25. 525 ご近所さん

    特に夜間、中央中学校の裏門辺りなどは暗く寂しい感じですね。ファクトリーの駐車場側ではたまに、日中でも変質者が出るらしく、子供の学校から出没情報のプリントが配布されます。
    石狩街道からそこのマンションまでなら、多少明るいから歩いても大丈夫じゃないでしょうか。
    524さんの言うとおり、あえてそのギャップが好きな人にはいいかも知れませんね。

  26. 526 ご近所さん

    昨日から入居が始まったようで、この辺りも明るい雰囲気になります。歓迎。

  27. 527 匿名さん

    周囲に駐車場よりショッピング等 お店が出来ればいいのにね。

  28. 528 契約済みでまだ未入居さん

    >>523
    夜は創成川通りを抜けても、モントレーと24Hサンクスがあり
    サツレジ前を通って、24H駐車場前を通って家までいけるから、
    意外と寂しくないかなって思っていましたが。

    三井の札幌大通とかあの辺りに比べると明るさは全然違う。
    住不のCH札幌大通東の通りは少し明るいですが。

    東3丁目の通りは確かにファクトリー行くまで道幅せまいし、暗いしちょっとって感じはします。
    あの辺りになんかできないかな・・

  29. 529 匿名さん

    確かに最近マンションたち始めましたが、人通りもあまりないし、隣も駐車場になってしまうぐらいですからね。お店になってもよさげですが……

  30. 530 周辺住民さん

    あまり華やかになると人混みや車の騒音で24時間365日落ち着かない街になりますよ。
    まあ、若い人には物足りないかもしれませんが、もう50にならんとする私には、休日や夜は静かにゆっくりできるこれくらいの環境が丁度よいです。
    遊びたければ歩けばすぐ繁華街ですし。

  31. 531 ご近所さん

    確かに。ただでさえJRの騒音で落ち着かないんだから、これ以上うるさくならないで欲しいです。

  32. 532 匿名さん

    大京さん頑張って下さい。

  33. 533 ご近所さん

    駐車場は出来るけど、店が近所に出来るには、中学校があるからある程度制約があるみたいですね。
    ガードを越えて北側へ行くと、セイコーマート近辺に何軒か地味な飲食店があるので、まったりするにはうってつけですね。
    でも夜間は確かに人通りが少なく、突然の足音に幾度となく心臓がドキッとさせられることがあり、常に背後を意識して歩いています。特に最近は物騒ですからね・・・

  34. 534 比較検討中さん

    広告は札幌駅でも、やっぱりちょっと周りは寂しいというか怖いですよね夜は。前が学校って言うのも……。でもこの辺の考え方もも人によって違うんでしょうね。

  35. 535 ご近所さん

    中央中、
    少子化ですし、
    市も財政難ですし、
    いずれどこかと統合されて、
    跡地にビルが建つことになりませんかね。
    そうすると北ガス跡地の再開発と合わせてここら辺りも変わるね。

  36. 536 ご近所さん

    確かに中央中は学力が、中央区の中では低いみたいだし・・・
    北ガス跡地の再開発についても、建設新聞には以下のような記載が今年の6月にあったし・・・

    >札幌市内で最大の区域面積となる北4東6周辺地区の再開発事業を進めている、北4東6周辺地区まちづくり準備組合(札幌市中央区北1西5の3、北1条ビル5階、ノーザンクロス内、稲見雅寿理事長)は4日、厳しい経済情勢による事業環境の悪化を理由に「開発計画の当初スケジュールによる事業化検討を当面見送る」と発表した。

    仮に経済情勢が好転に向かったとして、再開発が始められたとしてもかなり先になるんですかね。
    やっぱり今は、好調な大丸を筆頭に札駅界隈が魅力ありますね。
    ファクトリーじゃ魅力や施設数も乏しいけど、雪が積もって永山公園で遊べない子供達には、走り回ったり出来る十分な広さと雪を凌げる点では、巨大遊戯場化し十二分に違った意味で役割を果たして貰っていますけどね(笑)

  37. 537 入居予定さん

    20日に鍵を受け取って、今週末の引越し前に何度か細々した荷物を置きに行きました。

    部屋は南向きの両隣がある高層階の方です。

    JRの騒音ですが、土曜日の午前中、業者さんの搬入等があったのでずーーと居ましたが南向きのリビングでは音は全く聞こえませんでした。
    北向きの主寝室からJRが通りすぎるのを見てましたが、北向きの部屋も注意してないと音なんかほとんど感じませんでしたよ。

    この連休中は歩いて何度もファクトリーに行きました。
    歩いてみると、本当に近くで便利です。

    私も最初に現地を見た時は「何だか淋しい場所だなぁ。。」と思いましたが、ちょっと西に歩くと札幌駅、ちょっと南に行くとファクトリー、その中間でガヤガヤしていなくて住みやすいと思います。

    真向かいが中学校なので、リビングからの見晴らしはすごく素敵ですよ。

    土曜日に来た業者さんに「この部屋はテレビ塔が時計代わりになって便利ですね。」と言われました。

    早く本格的に引越したいです。





  38. 538 匿名さん

    JR騒音少なく良かったですね、さすがライオンズつくりは
    しっかりしていますね。

    「この部屋はテレビ塔が時計代わり」も良いですね。
    引越頑張ってね!

  39. 539 匿名さん

    滝はいらないですよねえ

  40. 540 入居予定さん

    うちの旦那は、あの滝を妙に気にってます(笑)。

  41. 541 匿名

    北向きの部屋寒くないですか?

  42. 542 匿名さん

    安っぽいライオンの置物はどうなの?

  43. 543 入居予定さん

    この連休、荷物の運び入れで行ってきました。

    私も滝は結構お気に入りです。それにつながっている、エントランスの青色LEDの光も地味にお気に入りです。

    騒音は全く気になりません(線路側の窓を開けていれば、そりゃ気になりますが)。ペアガラスの窓は予想以上に遮音性高くて満足していますよ。

  44. 544 入居予定さん

    北向きの部屋は広くないので、暖房付けたらすぐ暖かくなりましたよ。

    窓の側はもっと寒いかと思ってましたが寒さも音も私は気になりませんでした。

    滝は本当に綺麗なんですよ。

    後、LEDも綺麗ですよね?

    エントランスからエレベーターに向かう通路も明るいし気持ちよく仕事から帰って来れそうです。

    私は悪趣味って言われるかもしれませんが、あのライオンさんけっこう好きです(笑)。

    何か番犬みたいで可愛いく思えます。

  45. 545 匿名さん

    カフェの営業時間って、妙に短いですよね・・・
    販売はコンシェルジュがするのかなぁ?

  46. 546 契約済みさん

    建物の上のほうにあるブルーライトも結構綺麗ですよ。

  47. 547 ご近所さん

    北向きの線路に面した部屋で電車の音がほとんど感じられないって・・・
    音の感じ方には個人差があるのはわかりますが、ちょっと信じられません。

    以前住まわれていたところが幹線道路沿いとか・・・
    それとも、他とは違った遮音性に優れた特別な仕様・設備が施されているのでしょうか。

  48. 548 入居予定さん

    >547さん

    うちの北向きの部屋は路線に面してるわけじゃないんですよ。

    クロスタウンの造りって、マンションが南側の棟と北側の棟があって、私の部屋は南側なんです。
    で、南側の棟の方がコの字の下横棒が長い感じ(分かりますか?)。

    なので、北側の部屋の向かいにも他の方のお部屋があります。
    その間が吹き抜けになっている感じ。

    なので「JRをすぐ真上から見ていた」と言う表現は正しくないかも?

    正確には「上左横の方向から見えた」かもしれません。。

    だから騒音は向かい側のお部屋のおかげでだいぶ和らいでいるのかもしれませんね?


    もありますが、私、基本的にJRの音には過敏じゃないんだと思います。

    北九条小出身なので、幼い頃からJRの音は聞きなれてるのかもしれません。

    先日、ファクトリーの帰りにマンションの前でJRが通り過ぎるのを見ましたが、旦那と

    「最近のJRはガタンゴトンじゃないから静かだね~~。。」と言ってたくらいですし(笑)。

  49. 549 ご近所さん

    レスつけていただいてありがとうございます。
    私が勘違いしておりました。
    L字型と思っていましたが、コの字型だったのですね。

  50. 550 契約済みでまだ未入居さん

    今日、引越し前にマンションに行ったら、自分の駐車場に他の車が止めてあった。

    住み始めてみんな間もないから間違って停めたのか
    誰もいないと思って勝手に停めたかどちらかだけど、

    今回は、前者だと願っていますが。

    3段式停めてる皆さん、駐車位置再度確認してね。

  51. 551 通りすがり

    勘違いだといいけど………入居者の今後が思いやられますな。

  52. 552 入居済み住民さん

    №550 さんへ 

     この度は、大変ご迷惑をお掛けし、申し訳ございませんでした。
    『まさか自分では!』と思って確認したところ、駐車する場所を誤っておりましたので、すぐに正しい場所に
    駐車いたしました。

     大変、申し訳ございませんでした。重ねてお詫び申し上げます。

  53. 553 マンコミュファンさん

    3段式で間違える?

  54. 554 入居済み住民さん

    うちも三段階式ですが、間違えそうですよね?
    うちの旦那、間違いそうって何回も確認しましたよ。

    うちは中段なんですが、私、バックでの車庫入れが不得意で旦那に誘導してもらわないと入れる自信がありません。。
    そのうち慣れるのかなぁ。。

    でも、クロスタウンライフは、すごく快適です。
    北向きの寝室もJRの音、全く感じません。

    そう言えば、今だにコンシェルジュさんのお顔、拝見してないなぁ。。

  55. 555 入居済み住民さん

    >>552
    正直におっしゃって頂き、大変恐縮です。
    駐車場お隣なんで、今後ともよろしくお願いします(笑)
    自分もここに書き込む前に、自分がもしかしたら間違えているのでは?と思って、場所再確認しちゃいましたもん。
    番号見ずらいから、後ろのコンクリート壁にプラ板か何かで表示してほしいですね。

  56. 556 匿名さん

    入居者版になってるな、ここは

  57. 557 匿名さん

    販売戸数19戸。本当に残りの103戸売れた?
    だとすると、すごいわね。
    夜、ほとんどの家にあかりが?
    最近、いろいろごまかし多いから....

  58. 558 入居済み住民さん

    入居者版じゃないのに入居者がコメして申し訳ないのですが。。

    確かに入居してるっぽい世帯は少ないような気がします。
    うちのお隣はまだ売れてないみたいだし。。

    大京が手配してくれた引越し屋さんが引越しの時「ここのマンションは本当に売れてますよね?今時珍しいです。」と言ってましたよ。

    今はまだセカンドハウスで年明けから本格的に入居てくる人も多いみたいですね?

    今のとこ毎朝出勤時に、管理人さんとしか会ってません(8時半だから他の人より遅いのかもしれないけど)。。

  59. 559 匿名さん

    中心部だと、投資用なのか都内の人が買ったりするのが多いから・・・明かりがともって
    なくても売れてるのかも知れないよ。しかし今どき投資って、儲かるのかな。バブル期
    が懐かしくなる響きですな。

  60. 560 物件比較中さん

     まだ30棟ほど売れ残っているらしい
     西隣の平置き駐車場が来年早々6階建て駐車場になるんですね
     6階までの西側はかなり暗くなりそう
     立地から考えて価格は相応と思うけど日当たり、眺望を考えて
    パスすることに  

  61. 561 匿名さん

    そんなに売れ残りあるのか、パークホームズに取られたのかな。

  62. 562 匿名さん

    ↑はどういうこと???

    そんなにあるんだー?

  63. 563 匿名さん

    明らかにパークホームズのほうがいい(笑)

    大京はオリックスの奴隷なんだから
    ここも「ライオンズ札幌クロスタウン」から
    「オリックス札幌クロスタウン」に変更したほうがいい(笑)

  64. 564 入居予定さん

    同業者乙。

    パークホームズも当然比較検討したけれど、最終的にはセールスの方の「人柄」で判断しました。

    クロスタウンの自分担当の方は、かなり腰の低い方で。
    それに比べ、パークホームズを説明してくれた方は、やる気がないというか、こちらが質問しなければ説明しなかったり、質問したとしても頓珍漢な答えをしてきたりと…。正直、パークホームズに魅力を感じていたけれど、その対応をされて一気に購入する気力が失せました(これ、事実です)

    パークホームズさんのセールスはそんな方ばかりじゃないとは思いますが、そういう点も大事だと思いますけれどもね。

  65. 565 匿名さん

    セールスの方は購入後は全く関係ない
    冷静な判断としては物件で選ぶべきだな。
    人は替えればいい、物件は替えられない。

  66. 566 匿名さん

    565さんに同感。

  67. 567 匿名さん

    間取り等、確かにパークホームズの方が魅力があるかもしれないが、立地のよさは物件には変えられない。

    冷静な判断で物件を選んだんですが、何か?

  68. 568 マンション投資家さん


    北8西1の50階建てのマンション、北口タワー東側
    レジデンス,クロスタウンの眺望重視で購入した人に
    どの位影響あるのだろう

  69. 569 匿名さん

    ↑ 700m離れているし、札幌中心街方向でない(北西)から関係有りません、
    眺望には丁度良いから歓迎です。

  70. 570 通りすがり

    日ハムの選手住んでいるのはホントですか?

  71. 572 匿名さん

    絶対嘘だわ

  72. 573 通りすがり

    でもサツレジには住んでいますよね?

  73. 574 通りすがり

    えっ?誰なんですか?

  74. 575 匿名さん

    釣り具やとサンクスの交差点で、ボストンバッグを持って横断歩道を渡っている藤井とすれ違ったけど・・・

  75. 577 通りすがり

    しかも藤井……ビミョーですな(笑)

  76. 578 匿名さん

    藤井クラスならもっと高いところ買うだろ、二軍レベルならありえなくもないが。

  77. 579 物件比較中さん

    元旦早々から、TVのスポットCMが入り新聞広告も掲載されてますが、どの位の契約率なんでしょうかね・・・

  78. 580 物件比較中さん

     結構残っているみたいだね
     藤井?巨人に行くんでしょ
     シーズン終了直後から移籍の話しが出ていたのに札幌でマンション
    買うわけがないよね
     だれか有名人が買ってくれたら良い宣伝になるだろうけど魅力は
    立地だけで高所得者には見向きもされないんじゃないかね
     中所得の自分も見にいってみたけど残っている部屋は暗くて寒そうで
    エントランスも狭くて同じ値段を出すならもっと街中からは遠くても
    住みやすい部屋がありそうとパスしたよ
     

  79. 581 購入検討中さん

    20戸

  80. 582 購入検討中さん

    良い部屋は売れちやったんだよ!
    残りだから仕方がない!
    私としては狭いエントランスOK
    維持費節約。

  81. 583 匿名さん

    ここって滝だとかありませんでした?維持費かかりそうに思ったんですが…。

  82. 584 匿名さん

    おいらもエントランスは狭くていいと思う。
    しかしここは収納が少なすぎる。収納が多ければ買いの人も相当いるんでないかな。

  83. 585 近所をよく知る人

    某社が
    社宅借り上げらしいよ残り住戸の一部

  84. 586 匿名さん

    社宅は身元がはっきりしていて、空き家でも管理費の未納もないし、安心ですね。


  85. 587 匿名さん

    どこの会社かが大事ですよねって、どうしてそんなことわかるんですか?大京の関係者?

  86. 588 購入検討中さん

    あまり関係ない事だよ!
    どこかみたいに。
    何時までも空き部屋多し!
    だけは御免。

  87. 589 入居済み住民さん

     竣工直後に入居した者です。当初、1階の玄関ホール・通路ではジャズのBGMが流れておりましたが、今は流れておりません。
     個人的に、BGMあったほうが好きだったのですが、どうなちゃったんでしょうか。。ご存知の方いましたら、どうなっちゃたかおしえてください。復活しないかなぁ~(*_*)

  88. 590 匿名さん

    入居された方、実際住んでみてどうなのか教えてほしいですね

  89. 591 ご近所さん

    毎日通ってるけど、電気あんまり点いてないね。

  90. 592 匿名さん

    今日またDMきていました。

    竣工後は全然売れないのでしょうか。

  91. 593 匿名さん

    完成後、売れないのはマンション自体がよくないんですか?

  92. 594 入居済み住民さん

    南向き上層階の3LDKに住んでます。

    私はすごく快適に生活させてもらってますよ。


    10年前に建て替えた一軒家(実家)からの引越しだから尚更思うのか、マンションライフっていいですね~。

    みなさんが気にしてるJRの騒音も私の部屋は、ほとんど聞こえないに等しいです(全く気になりません)。

    たまに換気口からJRのピーーって音が聞こえたりしますが。


    難点と言う難点は・・・やはり乾燥が酷い事(新しい加湿器を買おうと思いました)。

    と、日中(昼前後)は暖房つけなくても部屋がびっくりするほど暖かいです(南側、ほぼ全面ベランダなので)。

    なので夏場が恐ろしいです。。

  93. 595 匿名さん

    これから南向きで同じくマンションライフする者ですが、
    冬は太陽が低いので暖かく
    夏になると太陽が高くなるので
    直接日差しが入り込まないので
    大丈夫ですよ。
    むしろ窓を開けると風通しも良く
    涼しいのではないでしょうか。
    冬は暖かく、夏が涼しい。
    これからお互いマンションライフをエンジョイしましょう。

  94. 596 匿名さん

    そのとおり、夏場は思ったほど暑くならないんだなこれが。
    593さん、よくないのはマンションじゃなくて景気ですよ、格安マンション以外は
    どこも売れてません。

  95. 597 匿名さん

    人気マンションオブニッポン2009のNO1マンションですから(北海道)

  96. 598 匿名さん

    (笑)

  97. 599 匿名さん

    >(_ _)。。ooOZZZ

  98. 600 入居済み住民さん

    そうなんですか!!

    夏場は、あの強い日差しが差し込まないんですね!!

    あ~良かった。。

    安心しました。

    ありがとうございます!

  99. by 管理担当

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸