札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「札幌の高級住宅地ってどこですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 札幌の高級住宅地ってどこですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-16 20:11:26
【地域スレ】札幌市の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

札幌に越してきてまだ日が浅いため、土地勘がありません。
札幌の高給住宅地とは、どの辺りのことをいうのでしょう。
具体的に、町名とか住所とかをあげていただけると助かります。

[スレ作成日時]2005-12-15 10:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

札幌の高級住宅地ってどこですか?

  1. 178 匿名さん

    ↑高級?低級でしょう~。

  2. 179 匿名さん

    福住・平岸・平岡は有りえません。
    高級な家は福住・平岸・平岡に建っていますが、高級住宅地では無いんですよ。

    それとドイツは鼻につくよ

  3. 180 匿名さん

    新札幌の高級住宅地に住んで、ご子息を有名私学に通わせて、カテプリでショッピング、連休はドイツに・・・
    もう札幌には戻れません・・あしからづ・・

  4. 181 匿名さん

    新札幌?江別市新札幌と思ってた(笑)

  5. 182 匿名さん

    当別のスウェーデンヒルズだったら知ってますが、新札幌には高級住宅地は有りませんよ。
    地図で周辺を見たら野幌森林公園・北海道中央農場・貯水池・北海道開拓村などがあるのですね、
    ひっとしてその辺りにあるの?信じられない!臭く無いの?
    それとパリだったらお洒落なのにドイツもちょっと臭うよ!

  6. 183 匿名さん

    基本、高級住宅街は、先客が占めて分譲してないから。

    中古か更地で購入して。

    景観に悪影響を及ぼす高層マンションが増えると高級ではなくなります。

  7. 184 入居済み住民さん

    >>180
    いいな!羨ましい。

  8. 185 匿名さん

    昔は宮の森や真駒内が高級だったな。でも今は老人ホーム化してるんじゃないかな?高いから子育て世代は、今の先の見えない時代、家に金かけられないんだよ。でも遊ぶ子供の見えない地域は寂しいね。札幌は開拓の歴史しかないから高級住宅地の歴史もない。土地に金かけるんだったら、札幌では地下鉄近くの利便性のいい所が売るにしても住むにしてもいいんでないかい。

  9. 186 匿名さん

    >185
    老人ホーム化していてもいぜん高級であれば高級では?!
    「札幌は開拓の歴史しかないから高級住宅地の歴史もない」と言って
    最初に「昔は宮の森や真駒内が高級だったな」とも言っている支離滅裂
    何が言いたいのか理解不能。

  10. 187 匿名さん

    たしかに。同感です。

  11. 188 匿名さん

    >老人ホーム化していてもいぜん高級であれば高級では?!
    たぶん、宮の森か真駒内で高額で購入し、最近、周りが爺さん婆さんばかりになってきて、高級住宅地を否定されたモンだから言ってると思うんだけど、このへんは不便だからねえ~地価の下落も大きいんじゃないの。

  12. 189 匿名さん

    高級=利便性が良いとは言えないと思います。
    芦屋の六麓荘も利便性が悪いですよ。

  13. 190 匿名さん

    真駒内って高級なんですか?

  14. 191 匿名さん

    真駒内のポスフール辺りで山の中腹にピンクの豪華そうなマンションは凄そうですね。

  15. 192 匿名さん

    ドイツ旅行から帰ってきたのかな?

  16. 193 周辺住民さん

    高級住宅地って土地が高いのではなく家が高いのでは?
    昔は都心で働きすぎてる金持ちが、自宅は静かな所を求めて別荘感覚な家を建てたのではないか?
    立地的に芦屋とか田園調布とか宮の森とか昔は都心に山麓。
    土地に金かけるなら家にかける派が住んでるんだろう。
    利便性よりも広い家。

  17. 194 サラリーマンさん

    やはり、札幌市内で見る限り、宮の森の一部の地域にある
    豪邸群、見ごたえありますね。建物100坪、庭100坪計200坪位の家がゴロゴロと。

  18. 195 匿名さん

    >昔は都心に山麓
    どうでもいいけど、何言ってるか、さっぱり分からない!

  19. 196 匿名さん

    今、戸建てが欲しく、不動産屋に聞いた所、宮ノ森は、売り主買い主の言い値で資産価値が余り期待出来ないとのお話でしたが、
    下落が凄すぎで、魅力ないですね~。小学校も宮ノ森にいくつかありますが、あまり評価できるレベルじゃありません。

  20. 197 周辺住民さん

    どうでも良いと言われてるからどうでも良いが、近いが抜けてしまった。
    都心に近い山麓。
    山麓じゃなくても山でも田舎でも良い。その様な感じで。

    豪邸建てる金あるなら利便性の良い都心に住むという考えも間違えではないな。
    どっちもあり。
    金のある爺さん婆さんは山下りてるよ。
    だから老人ホーム化はイメージだな。
    その豪邸を中古で安く手に入れてるリーマンが増えてるよ。

    失礼マンションの話題ではなかったな。

  21. 198 匿名さん

    ↑あんた、ボタン押す前にチェックくらいしてね!

  22. 199 匿名さん

    >196
    お馬鹿な不動産屋の言う事をまともに聞くお馬鹿さんですね。
    宮ノ森が違うのであればこの北海道には見当たりませんよ。
    194さんの言う様にお屋敷が多く見ごたえも有りますよ。

  23. 200 匿名さん

    >>196

    >売り主買い主の言い値で資産価値が余り期待出来ない

    意味が分からない。売り主の言い値なら売る側としては最高だろ。


    あと
    >小学校も宮ノ森にいくつかありますが、あまり評価できるレベルじゃありません。

    評価材料が何なのかそれが適当なのかも分からないが他にもっと優先させるところもありそうなもんだが…。

  24. 201 周辺住民さん

    198は人のチェックだけかよ。なにも参考にならんね。
    あなたは書き込む前に投稿マナーをチェックくらいしてね。

    不動産屋もいろいろだからな。
    何社もの営業と話すといいよ。
    逆の意見も出てくるし。
    気に入った場所が下落なら魅力ありとの考え方もあるよ。
    良い家(場所も)に出会うといいね。

  25. 202 物件比較中さん

    真駒内が高級住宅街なんて信じられない。今自分も真駒内の近くに住んでいるんだけど。緑が多いだけのような気がする。学生の時は真駒内ってオリエンテーリング、遠足ってイメージだった。

  26. 203 匿名さん

    柏が丘の一部じゃない?

  27. 204 サラリーマンさん

    高級住宅街には憧れるけど、実際、自分がもしそこに頑張って住むとしても、
    坪40買ってピーピー。有名HMで建てれる訳じゃないし、みのさんの○ホームで建てる事想像したら
    虚しい、、、。所詮、庶民には無理っすね。

  28. 205 匿名さん

    だから高級住宅地っていうんじゃないの?

  29. 206 物件比較中さん

    高級住宅街が普通のサラリーマンに買えたら、高級じゃなくなってしまいますよね。ご近所さんとあまりにも生活レベルが違いすぎたら疲れてしまいそう。昔から思っていた高級住宅街は、夜景が綺麗な伏見あたりかな。なんか名前も上品そうな響き。もちろん住みたいとは思いません・・・というか、住めません。

  30. 207 匿名さん

    ヤハリ、地価坪50万以上で建て坪数100位の家が建ちならんでないとね。最近注目度が高い場所は、西高近辺から山の手南少ですかね、めちゃんこ豪邸が建ち並んでます!はー住んでみたいな~

  31. 208 匿名さん

    どこだっていいんじゃない、少なくともあなたの住んでるところは
    高級住宅街ではないから。            間違いない。

  32. 209 匿名さん

    その通り。今住んでる場所は、不審者情報が多く、不気味なんです。一応東西線の大通から四つ目駅で人気地区と業者に言われてMs買ってしまいましたが、以外に我が家は三人の子供が生まれ色んな意味を込めお隣の山の手地区に興味が芽生えましたが、地価が高く怖じ気ました。掘り出し物がないか今物色中でやんすわ。こんなご時世だから、夜逃げ系物件、邸宅の中に紛れてるかな?

  33. 210 匿名さん

    >西高近辺から山の手南少
    あの辺、地下鉄から遠くて不便。あんただけじゃないの?注目してんのは(笑)

  34. 211 匿名さん

    >>209

    日本語早く上達して下さい

  35. 212 匿名さん

    山の手ってそんな高級じゃないって。坪25万程度。だって不便だもん。だれも買わんわ(笑)
    http://www.inzone-designlabo.jp/archives/estate/west/200904141822.html

  36. 213 匿名さん

    住宅地路線価で一番高いのは
    南15西6辺りではなかったかい?

  37. 214 匿名さん

    高級住宅地に住む者は公共機関は使いませんから!

    地下鉄は貧乏人の乗る乗り物ですよ!

  38. 215 匿名さん

    それは言える。

  39. 216 匿名さん

    >>213
    高くたって、素敵なお家ないと高級住宅地って言わないでしょ?
    土地は安いけれどスエーデンヒルズ?ってとこ綺麗だと思うわ。遠いけれど

  40. 217 サラリーマンさん

    >216

    って、スウェーデンヒルズって当別の?

    すでに札幌の高級住宅地でなくなってるし

  41. 218 匿名さん

    当別?「あたりべつ」って読むのかい?札幌のどこにあるの(笑)

  42. 219 匿名さん

    >>214
    まあ~興奮しないで。駅近高いモンね。外に出ないで家に籠もってたら(^^)

  43. 220 匿名さん

    218の人は北海道の人じゃないの?
    当別が読めないなんて。

    ちなみに当別は札幌じゃないよ。

  44. 221 匿名さん

    豪邸持ってる方々は、
    タクシーとか運転手付とかじゃないの~

  45. 222 サラリーマンさん

    >218

    当別は「あたりべつ」ではなくて「とうべつ」と読みます。
    札幌の北北東あたりでしょうか、車で1時間くらいだったと思います。

  46. 223 匿名さん

    見てらんない、ばっかじゃねーの?ここ。もう閉めろよ。

  47. 224 匿名さん

    >タクシーとか運転手付とかじゃないの~
    >高級住宅地に住む者は公共機関は使いませんから!
    >地下鉄は貧乏人の乗る乗り物ですよ!
    見栄はってもホントはタクシーで地下鉄駅まで行くんだろうが(笑)その方が早いって。

  48. 225 匿名さん

    はい、終了♪♪

  49. 226 近所に豪邸

    新築の方達は車です。地下鉄はここ数年乗ってないと言ってます。
    中古の方は駅まで徒歩か自転車が多いです。でも交通費出る良い会社の方はバスです。

  50. 227 匿名さん

    リムジンとかベンツとかフェラーリとか持ってるような人が
    地下鉄に!!なんか想像できないな~。

    高級住宅街→宮の森と円山に1票です

  51. 228 匿名さん

    本州とは比較にならないが

    北海道では

    高級住宅街→宮の森と円山に2票目です

  52. 229 匿名さん

    宮の森と円山ってピンキリ。宮ヶ丘だべ~。

  53. 230 周辺住民さん

    宮ケ丘に豪邸ある?コートドールのとこでしょ?狭い地域だし

  54. 231 サラリーマンさん

    宮の森も、山系は土地がかなり安い分、200坪くらいの邸宅が建てられる。←見応えあるよね。
    北一条と山の手の間の方が地価が高い分、普通の戸建系が多い。←しょぼ。

  55. 232 匿名さん

    >>231
    結局どちらも費用は同じ様な事ですね。
    上は不便そうだけれど確かに見応えはあるし、下は便利だけれど狭いから。
    どちらも自分には到底無理な事ですけれどね。

  56. 233 近所をよく知る人

    >>232
    マンションじゃだめなの?

  57. 234 匿名さん

    >>232
    宮の森のマンションには憧れますが、高いので諦めています。

  58. 235 匿名さん

    宮の森でマンション暮らしは…転勤族なら良いかもね。邸宅が建ち並ぶ場所のマンションは近隣から冷酷な視線をうけながら暮らすのよ

  59. 236 近所に豪邸

    そう?そんな事は無いよ。

  60. 237 匿名さん

    宮の森の優雅なイメージは生粋の資産家のみっ。後は背伸びして流行りにばかり気を取られたお猿様しかいませんよ。今時の宮の森はこのご時世御勤め先が危ないとこもあり、夜逃げ系が多い分御安く物件出てますょ

  61. 238 匿名さん

    ちょっといいと思ったとこ1億だったわ

  62. 239 近所に豪邸

    安く出てるの?夜逃げで?本当に?
    夜逃げしなくても売れば済むような場所柄なのにね。
    もしそうだとしたら背伸びしなくてもお猿様でも買えるね。
    私はそろそろ山が辛い世代が下りる為に売ってると思っていた。

  63. 240 匿名さん

    夜逃げや事故物件はたまに出てますよ。事故物件って何なのでしょうかね。

  64. 241 匿名さん

    >>240
    そんなとこ安くても住みたくないわ

  65. 242 匿名さん

    最近西野へ宅地見に行きましたが、かなりグレードの高い住宅&坪数で驚きました。あれだけ高級住宅があるとは。

  66. 243 匿名さん

    円山だろう高級住宅が多い地は

    西野やそこらは田舎だ。

  67. 244 近所に豪邸

    田舎かどうかはどうでもいいよ。
    札幌の高級そうな住宅が多い場所の一つかな。
    西野は結構あるよね。

  68. 245 匿名さん

    西野?どう頑張っても無理だろう(笑)

  69. 246 匿名さん

    西野はちがうやろ。

  70. 247 匿名さん

    西野は土地が安いから家に金が掛けられるんじゃないの。

  71. 248 匿名さん

    西野は貧乏人が住む所。

  72. 249 匿名さん

    西野にたまに行きますが、近くに山があっていいところですよ。

  73. 250 匿名さん

    はい!終了。

  74. 251 匿名さん

    西野って言っても広いからね。でも、医師●落、弁護士●落、言われてる辺りはかなりの豪邸がたってました。普通に一帯がスウェーデンハウス群とかね。景色も日本離れしてて宜しいかもね

  75. 253 匿名さん

    桃太郎さん、グランデスレから出てこないでください。

  76. 254 匿名さん

    もうここで言いましょう。桃太郎、他県のマンコミュ荒らすのもやめてください。
    言葉が汚くてバレバレでしょう。
    リゾートに興味があるのですか?

  77. 255 匿名さん

    留萌って何?

  78. 256 匿名さん

    >もう少しケ×の穴ひろげろや。
    げひんなかた、ここは!高級を語っているのです!

  79. 257 匿名さん

    平岡公園東は高級住宅街ではないでしょう。
    高級車は見かけませんし
    中古価格も下がっています。

  80. 258 匿名さん

    平岡公園東も留萌と同様に高級住宅街ではないですよ(^^;)

  81. 259 匿名さん

    ベニータウンは外車も多いし屋根・壁・シャッター付き車庫ですし2台駐車可能で高級住宅地ですよ。

  82. 261 匿名さん

    ↑紅タウン?紅鮭じゃないよね。留萌にあるのかい?屋根・壁・・意味判らない(笑)

  83. 262 匿名さん

    北海道の駐車場には屋根が必要ということ
    雪が入るから壁も必要、入り口シャッター
    も必要でしょうね。

  84. 263 匿名さん

    平岡を推すひとはハブル時代の千葉県の高級住宅街の行く末とか知らないのかな。

    都心部の地価が高騰している時は、郊外の新興住宅街に高級感を煽り気味の物件を建てて、付加価値を強化し、地価が下落すれば都心部の高層マンションに人気が集まる。

    今は地価が下落傾向だから、今のところ平岡が高級住宅地なんてあり得ない。

    住めば都なので、購入時は「高級」が売りだったのかもね。

    平岡はあいの里と同等という感覚です。

    しかし札幌市民は地区毎に土地の優劣を競わせるのが好きですね。
    川崎市と横浜とか港区葛飾区など区別ならどこもあるけど、細かい。

  85. 265 匿名さん

    千葉県とか川崎市とか言われても。
    馴染みないから理解出来ないや。
    行く末とか知らない人が殆どですよ。

  86. 266 匿名さん

    JRや地下鉄がなく丸紅というブランドで高級感を出しただけ。
    そんな不便なところは将来は過疎る。

  87. 267 匿名さん

    チバリーヒリズとか知らんの?
    桃太郎さんに突っ込まれる前に勉強は必要かと。

    http://www.officej1.com/bubble/kinpika14.htm

    平岡とはコンセプト違うかもしれんけど。

    ましてやあいの里は今や立派なニュータウンを形成しているし。

    あいの里も当時は若年層夫婦狙いで割安な戸建物件を提供したけど、茨戸川を越えると気候が変わるし、泥炭地だし大変でしたが、今は比較的便利な街。

    平岡もそんな発展をすれば良いかと。
    しかし高級住宅地ではない。

  88. 268 匿名さん

    やっぱり平岡ベニータウンは高級住宅地ですね、現地見て下さい。

  89. 269 匿名さん

    ヒバリーヒルズは?

  90. 270 匿名さん

    高級住宅街というのは
    地価の高さではなく
    そこに住む人の平均年収と
    納税額があげられる。
    納税額が高ければ地価は下がらないし
    地下鉄くらいはとっくに出来ているでしょう。

    北海道内の不動産屋は嘘つき。

  91. 271 ご近所さん

    平岡公園東が条件にピッタリですね。

  92. 272 匿名さん

    本当のお金持ちは
    将来的に発展する場所に
    投資するので。今の平岡公園東には
    どこにそんな魅力があるのかしら?

  93. 273 匿名さん

    平岡公園東?聞いたこと無いね。少なくとも地下鉄沿線でないね。留萌にあるのかい?不便そうだね(笑)

  94. 274 匿名さん

    平岡公園東が高級住宅地だったら、札幌のすべての宅地が高級住宅地ってことになるね。

  95. 275 匿名さん

    今の時代、札幌で高級住宅地区は無いから.
    宮の森も昔に比べて、ちっぽい家しかないし。下落率No.1だしね。
    注文住宅の2百坪の家群が素晴らしいのは、やはり西野だな。土地は安くても、家に1億掛ければ素晴らしい

  96. 276 匿名さん

    西野は無いわ

  97. 277 匿名さん

    そうです、やはり平岡公園東には一億越えが何件もあります。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

6,200万円~6,900万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.47平米~70.98平米

総戸数 97戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

4,320万円~5,880万円

2LDK、3LDK

55.72平米~69.01平米

総戸数 61戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,828万円

3LDK

79.50平米・83.55平米

総戸数 34戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,160万円

3LDK

70.42平米

総戸数 91戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

3,658万円~5,198万円

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK・2LDK・3LDK

44.22平米~73.86平米

総戸数 85戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,438万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,920万円~2億3,000万円

2LDK、3LDK、4LDK

59.08平米~121.30平米

総戸数 197戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸