札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「札幌の高級住宅地ってどこですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 札幌の高級住宅地ってどこですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-16 20:11:26
【地域スレ】札幌市の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

札幌に越してきてまだ日が浅いため、土地勘がありません。
札幌の高給住宅地とは、どの辺りのことをいうのでしょう。
具体的に、町名とか住所とかをあげていただけると助かります。

[スレ作成日時]2005-12-15 10:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

札幌の高級住宅地ってどこですか?

  1. 601 匿名

    白石ってダメですか?

  2. 602 匿名さん

    >>601
    若くてきれいな女性ならOK

  3. 603 匿名

    円山住民です。
    自分の土地だけど、俺みたいな貧乏人が住んでる位だから円山は高級住宅街ではないわな…

  4. 604 匿名さん

    平岡公園東地区って意外と知られてないけど、柄の悪いのも住んでいる。
    なので、高級住宅街とは言えない。

  5. 605 匿名さん

    平岡公園東の住宅街の公園に、スプレーの悪戯書きがあったりする。

  6. 606 匿名さん


    清田区のその他の地域と比較して高いだけだから。
    郊外に行って子供がぐれちゃうくらいなら中央区にこじんまりした家を建てるほうが
    良かったりしてね。

  7. 607 マンコミュファンさん

    北区の地下鉄すら来てない所に実家あって、そこで育った人にとっては、
    円山や伏見・宮の森一帯が高級かなってイメージがあるね。
    さっきGoogleSV見たけど、夜は眺め良さそうだし。

    ただ、東京で言われてる高級住宅地とはちょっとイメージ違うかな、とも思った。
    今は東京の田園調布に近い所に住んでるから、たまに散歩行くけど、
    やっぱり家の格が違うわ。

    それはおいといて、もし札幌の両親に家買ってあげられるようになったら、
    やっぱり円山の山側エリアかなぁ。

  8. 608 匿名

    最近は、納骨堂の跡地が人気ですね!

  9. 609 匿名

    こいつは、パラノイア!

  10. 610 匿名

    コイツもプシコだから同類項で各個で括ってやれ!

  11. 611 匿名さん

    そもそも高級住宅街なんてあるの?

  12. 612 匿名

    やっぱ宮の森の11丁目、12丁目かな?あの離婚危機の夫婦もいたしね。今年から近所の動物園が雪まつり会場になるらしいのでセレブ!?の子供が集まりそう。

  13. 613 匿名さん

    >>612
    特に4条の12丁目界隈豪邸多いね?美味しいパン屋さんあるから行くけれど

  14. 615 匿名

    ↑こいつ??

  15. 616 匿名さん

    ↑↑ No.614
    何者でしょう?? 自己満足型 長文読まないよ。

  16. 617 匿名さん

    あほ見たいになげ〜。しかも、何言ってるかわからねーし。
    吉祥寺なんて、都心の一等地とは比べ物にならんよ。
    ただ、独身の女性が住みたい!ってところ。雑貨屋とかが
    多いから。

  17. 618 匿名さん

    <<札幌の高給住宅地とは!

     創成川イーストだ。

  18. 619 近所をよく知る人

    高給取りは住んでるかもね?

  19. 620 匿名さん

    No.614の「吉祥寺」は削除されました。

  20. 621 宮の森の下町在住30年

    「高級」かどうかは、坪単価もしくは家賃水準など
    金銭的価値を表す数値で判断してはいかがでしょう。

    ただ、金銭的な「富裕」度と、教育面での「偏差値」、
    住民としての「常識・倫理観」などが
    必ずしも一致しているわけではないので
    それらをごちゃまぜにして主観を込めて議論しても
    正確な結論は出ないと私は思います。

  21. 622 サラリーマンさん

    横浜や京阪神の感覚だと金持ちは山手に家を構え下々を見下ろす。札幌でこれに当てはまるのは界川かな。じっさい箕面や芦屋、夙川などに雰囲気も近い。東京は山がないので都心か田園調布かね。札幌に比べりゃ地価がかなり違うところがリアル金持ち。

  22. 623 匿名さん

    堺川は小山の中腹に無理に家を建てている感じで高級感は薄い。

    宮の森、伏見、山の手じゃない?

  23. 624 マンション投資家さん

    札幌に高級住宅が広域的に集まった地域ってあるのかな。
    高級住宅が固まったようなところが、全区に点在しているように思える。

  24. 625 匿名さん

    ↑そのとおりだね、各区に点在しているから 東区にも清田区にも全般に立派なお屋敷群はあるね
    でも札幌では一般的には円山地区でしょう。

  25. 626 匿名さん

    彫刻の森美術館界隈じゃない?マンションは建っても売れないかもだけれど

  26. 627 匿名

    里塚緑が丘も立派な家多いね セコムシール貼ってる家ばかり。

    平岡緑中レベル高いしね。

  27. 628 匿名さん

    里塚緑が丘?
    ストリートビュー見てみたが、どこが高級なんだよ!!
    しかも地価相当安いし。
    ここが高級なら丘珠空港周辺だって立派な建て売り住宅が建ってるぞ。

  28. 629 匿名さん

    里塚が高級なら高級じゃないとこないんじゃない?東区より酷そう

  29. 630 匿名さん

    東京23区の地形は,台地とそれを刻む谷,そしてその谷を埋める低地で構成されています。
    だから山の上というより坂上に大名屋敷があって谷間に庶民が住むというように
    住み分けは札幌よりはっきりしています。

  30. 631 匿名

    ストリートビューとか一年前とかでしょ?

    里塚は古いけど緑が丘はきれいだよね。
    年収一千万ないと土地売ってくれない場所もあるよ。
    うち見に行ったけど相手にされなかったから(>д<)

  31. 632 匿名さん

    里塚?高級な一部はあるかもしれんが、遠すぎる。
    とてもいいと思えないが。

  32. 633 匿名

    あぁ 聞いたことある。 医者通りがあるとかサラリーマン公務員には土地売らないとか・・・

    まぁ普通よりは収入上の人たちなのは明らか。

    高級住宅地とは違うかもしれないが閑静だし車あれば問題ない。

  33. 634 匿名さん

    高級住宅地=高資産性=高地価
    首都圏や京阪神から見れば北海道に高級住宅地は存在しない。
    では北海道の中でどこが?となれば宮の森、界川、大倉山エリアじゃないかな?
    円山は確かに大きな通り沿いは都会的で洒落てはいるが、1Kの賃貸や古いマンションも多く
    高級住宅街というのは厳しいのでは?
    平均して高収入が多いのは間違いないと思いますが。

  34. 635 匿名さん

    あっ、円山は高地価で資産性もある程度担保されていますが
    いかんせん将来的に供給が途絶えないと思われるため中古価格の
    下落は覚悟がいるでしょう。郊外に比べれば圧倒的にマシですが。

  35. 636 匿名さん

    高収入ということなら山鼻とか真駒内、福住、平岡の戸建地区のほうが高いんじゃない?
    指摘されたように円山は独身も多く彼らの収入は平均よりかなり低いから全体を下げてるのは間違いないよ。

  36. 637 匿名さん

    高級住宅地に住みたい人なら不動産屋さんに聞けばいいのに。ここにも円山認めたくない人いるし

    1年前になかったとこって新興住宅地っていうんじゃない?多少歴史もないと。
    チバリーヒルズみたいじゃない?

  37. 638 匿名

    新興住宅地だね。
    だけど緑が丘&平岡公園東は建売りはないよ。

    でも建てたけど払えなくて空き家も多いらしいね。

  38. 639 匿名さん

    札幌のような田舎、どこもいっしょ

  39. 640 匿名さん

    >>639
    じゃあなんでここにいるの?全然違いますよ。

  40. 641 匿名さん

    どこもいっしょではありません 白石区南郷も高級住宅地です。

  41. 642 匿名

    南郷もそうなんだ!知らなかった~

    東区とかはやばいよね・・・あと菊水上町とか・・・

  42. 643 匿名さん

    南郷が高級住宅地?
    白石区民ですが初耳です
    あのあたりはふつうだと思いますよ

    戸建て、賃貸アパート・マンション、分譲マンション、商業店舗、そして少し先に物流団地があり栄えているのは地下鉄沿線です

  43. 644 匿名さん

    円山地区でしょう、やっぱり。
    歴史がない街で高級住宅地っていうのは聞いたことがない。
    住宅メーカーに騙されてはいけません。

  44. 645 匿名さん

    かつて高級住宅地を目指して土地開発・分譲された地域は円山、山鼻、真駒内、福住、山の手くらいなもんでしょ

    実際にいまもその佇まいを垣間見られるのは一部の円山、山の手でないですか?

    他はマンションやいろんな店・事業所等が入り乱れ高級住宅地とは言い難い雑多な地域と化してます

  45. 646 匿名さん

    宮の森、伏見、界川、旭ヶ丘、双子山、円山西町、藻岩下、柏丘

  46. 647 匿名さん

    美しが丘、平岡公園東、あいの里公園

  47. 648 匿名さん

    美しが丘とあいの里公園はないだろ?

  48. 649 匿名さん

    >>宮の森、伏見、界川、旭ヶ丘、双子山、円山西町、藻岩下、柏丘

    山に近いと高級住宅なのか?
    札幌以外で山の近くだと、田舎って言われるんだけどなー。

    反論、歓迎します。


  49. 650 匿名さん

    道外ですが兵庫の芦屋、夙川、宝塚、大阪の箕面、横浜の山の手、逗子の披露山等々
    日本有数の高級住宅街は全て山側ですね。
    東京都心は山が無いから例外ですが、広尾では標高の高い所に有名なガーデンヒルズが建ってます。
    金持ちは庶民を見下ろしてご満悦という事ですね。札幌も同じでは?

  50. 651 匿名さん

    東京でも島津山とか池田山は高級住宅地じゃない?白山は知らないけれど

  51. 652 匿名さん

    白山もそうだけど、小石川や目白も入るよね。
    播磨坂の桜、あの周辺は高級っぽいよ。

    それに近いとこは、やっぱ円山周辺かなあ。
    桜並木?で有名な所は、高級住宅街が多いと思います。


  52. 653 匿名さん

    >札幌以外で山の近くだと、田舎って言われるんだけどなー。

    具体的に挙げてよ

  53. 654 匿名さん

    鳥取や島根の友達は山のほうはは田舎って言ってたような。

  54. 655 匿名さん

    >>650
    東京は台地が金持ちで東部の湿地や谷間の低地は庶民っていう
    区切りはあるよ。

  55. 656 匿名さん

    東京10年札幌10年住んでるますが、
    円山って表参道から青山にかけての裏通りに雰囲気は似てるかな。
    建物の質は若干落ちるけど雰囲気は近いね。

  56. 657 匿名さん

    小樽市奥沢、望洋台
    石狩市シップ
    当別町スウェーデンヒルズ
    千歳市向陽台

  57. 658 匿名さん

    ↑ 山の近くだと、田舎

  58. 659 匿名さん

    鳥取や島根、小樽や千歳なんかはそもそもが田舎で
    山が近い・・・・・それ以前の問題に思えます。

    政令指定都市でどこかありませんか?



  59. 660 匿名さん

    福岡の平尾、桜坂とかは該当しますね。
    名古屋でも千種とかが同じような感じ。

  60. 661 匿名さん

    山の近くだと田舎って言ってる人たちってド田舎のひとなんじゃない?

  61. 662 匿名さん

    そうでしょうね。
    あまり真に受けないほうがよいでしょう。

  62. 663 匿名さん

    確かに山があるから田舎・・。どんな山想像してるんだよ。
    高級なところは絶対にきれいな緑が存在する。

  63. 664 匿名さん

    藻岩とかはキレイな緑じゃない。山なんだよ。

  64. 665 匿名さん

    低所得者同士で高級住宅街をテーマに
    ダラダラ議論することに何の意味が?

  65. 666 匿名さん

    本当ですよね。

  66. 667 匿名さん

    そうだね。所詮は北海道。未開拓の田舎だから。

  67. 668 匿名さん

    2005-12-15 から真剣に
    札幌の高給住宅地
    を探しています。

  68. 669 匿名さん

    高級住宅地といえば界川の戸建てエリアでしょ。
    不便だからお金持ちしか家を建てない。

    円山近辺は交通の便がいいしマンションも多いので、お金持ちというより中の上の人達が多い感じ。

  69. 670 匿名

    668さん
    真剣に探してるなら、こんな掲示板に答えを求めるべきではないでしょう。

  70. 671 匿名さん

    堺川のひとしつこいわ。あの辺旭ヶ丘でいいんじゃないの?
    エルム山荘の上でしょ?

  71. 672 匿名さん

    しかし、高級住宅地かどうかを自分で判断できない人間は
    そのエリアに住む資格はないのでは。
    まあ住めないと思うが。

  72. 673 匿名さん

    >藻岩とかはキレイな緑じゃない。山なんだよ。

    山には違いないが、藻岩山の天然林は北海道ではじめて
    国から天然記念物に指定されています。

    綺麗かどうかは個人の主観によるけど私は綺麗だと思うし
    本州から友人が来たら札幌で一番素晴らしい場所として
    案内しています。

  73. 674 匿名

    >>669
    界川が高級住宅地で金持ちが家を建てていたのは20年以上前。
    今は土地も中古住宅も暴落している。
    バブルの頃は有名な会社社長や銀行の頭取が住んでいたね。

  74. 675 匿名さん

    http://www.stepon.co.jp/search/list/?type=kodate&searchType=area&a...


    >>674
    暴落してるとはいえ
    こういう物件ばかりなんだけど
    やはり庶民には買えないね。

  75. 676 匿名さん

    伏見や宮の森の中古のほうが高級な感じ
    その家みたことあるわ。

  76. 677 匿名

    中古築15年で6000万てことは新築で1億円くらい?
    バブルの頃は3倍くらいの地価だったから2億以上だろうか。
    サラリーマンじゃ無理。

  77. 678 匿名

    資産が暴落しているけれど、何で手放すんでしょうかね?

  78. 679 匿名さん

    この手の物件は地元名士や、硬い職業で成功した人は
    もちろんですが、一過性の成金や自営業等不安定な人も多いんでしょうね。まとまった額が至急必要な人は損してでも売却せざるを得ないのでしょう。
    しかし、札幌でも界川あたりの豪邸は一億のりますね。上物と内装に凝りまくるとすぐ億越えです。

  79. 680 匿名さん

    田舎で議論したって無駄

  80. 681 匿名さん

    界川の中古物件とか見てると3000万円級のマンションは安っぽくみえちゃうね。
    仮にこういう豪邸を買えたとしたら毎月の維持費どれくらいなんですかね?

  81. 682 匿名

    伏見の土地と中古住宅の価格も暴落していますね。
    伏見に家を建てられた金持ちも20年以上前になるんでしょうか?
    やはりバブルの頃なんでしょうか?

  82. 683 匿名さん

    >680

    無視されてかわいそうだけど
    そんな内容なら無視されて当たり前。

  83. 684 匿名さん

    ひと昔とは言え、宮の森の一部と界川には豪邸が多いね。伏見はほんの一部だけですよね。札幌にその他にあるのかな?真駒内の丘の上と平岡の一部だけじゃない。

  84. 685 匿名

    双子山って高級住宅街ですか?

  85. 686 匿名さん

    土地はそれほど高くはないですが場所的にはそうですね。

  86. 687 匿名

    円山西町も高級住宅街ですか?

  87. 688 周辺住民さん

    2005年12月に始まったスレに延々とコメントが付くのが凄いw
    5年以上経ったのなら土地勘が無いとかもう関係ないでしょうね。

    小生、札幌出身で東京にも外国にも住んでいました。
    結論から言うと、宮ノ森、旭ヶ丘(堺川含む)、伏見、プラス真駒内あたりでしょう。
    宮ノ森から伏見までは円山・三角山裏沿いに連なった地域です。
    ちなみに小生は旭ヶ丘に住んでいます。

    <以下は私見>
    たまにコメントされる「札幌に高級住宅地などない。」というのはある意味正解です。
    なぜなら、通常の高級住宅街は高台にあって景色も良く「南向き」です。
    しかし札幌は豊平川の扇状地に発展した街であり、基本的に北に傾いています。
    高台で景色が良く高級と目されている宮ノ森、堺川などすべて北向き(伏見と旭ヶ丘はやや東)に街を眺めており、ただでさえ寒い北海道で南を拒否する姿勢には笑いすら感じます。

    スレ主がなぜ高級住宅地を探していたのか理由は分かりませんが、定義をしっかりするのであれば、やはり以下になるでしょう。
    ・社会的地位の高いとされる職業についている住民が多い。(当然、高額住宅になる。)
    ・それゆえ、住人の民度が高い。(結果、治安が良い。)

    ブルーカラーの居住地区だったところや繁華街の住人が多い地区は本当に治安が悪いです。
    地名はあげませんが酷いものです。ゴミ出しすらできません。その点、むしろ新興住宅街のほうがサラリーマン家庭で地区が成り立っているので、地区に秩序がありそれなりに住みやすい地域になっています。

    話を元に戻すと、高級住宅街とは、スラム街の逆にあるものです。つまり、社会的にちゃんとした人たちが多く住み秩序があって信頼できる地区、ということになります。住居の大きさ豪華さは社会的地位の結果です。どこ見ても同じようなマンハッタンですら、高級地とスラム街がありますし。

    高級とされる宮ノ森、旭ヶ丘、伏見ですが、景色の良さにつられたヤンキー車が来ることが多く、高級さをスポイルしています。そういう者たちを排除する自浄作用を持つ地域が本当の高級住宅地だと思います。

    ただ繰り返しになりますが、札幌にはビバリーヒルズや渋谷松濤はありません。

  88. 689 匿名さん

    松濤や六本木ヒルズのようなところは無いけど
    世田谷ライクな街はあります。それが中央区南西部ってところでしょう。

  89. 690 匿名さん

    >寒い北海道で南を拒否する姿勢には笑いすら感じます。

    ??

    南向きより北向きの方が景色がいいのは常識。

  90. 691 匿名さん

    渋谷区松濤ってちょっと宮ヶ丘のコートドールあるあたりに似てる。
    三角山小学校の近くは豪邸多いし父母会の時の車がゴージャス。

  91. 692 匿名さん

    >>690
    南斜面のほうが高級なんだよ。

  92. 693 匿名さん

    学生時代代官山に住んでたけど
    近所に一流企業の社長さんや芸能人もたくさん住んでましたが、
    松涛は更に一段上だったな。


  93. 694 匿名さん

    >692
    >南斜面のほうが高級なんだよ。

    ケースバイケースだろ?
    高台に建つ場合は向きよりロケーション
    これ常識ね

    一般の建物は南向きに建てるから
    北から見た方が景色が良い。
    南向きに建てると前の建物のお尻を見ることになるからね。

    南向きの斜面なんて最悪
    果樹園でもやるなら別だがw

  94. 695 匿名さん

    北向きの眺望は順光となるので、景色がよりクッキリ観え欧米では好まれるらしい。
    大きな窓があれば意外と部屋の中まで明るいよ。

  95. 696 匿名

    南斜面・北斜面、札幌や小樽では北斜面が景色が良いですよね。
    南斜面は日当たりが良さそう。でも北斜面は夏は涼しくて良いですね。
    眺望の良さと日当たり・涼しさで選ばれると良いですね。
    南斜面だと日当たりが良いから暖房代は安く済みそうだけれど
    北海道は必ず暖房の設置が必要ですのでエアコン無くても涼しい
    北斜面が良いですね。

  96. 697 匿名さん

    藻岩山から三角山の山麓を、東京のいわゆる高級住宅街と比較するのは無意味。
    札幌は豪雪地域ですよ。雪の無い東京とは条件が全く違います。住んでみたらわかるけど、山の手の傾斜地は冬は生活しずらい。そして、大きな家になればなるほど持てあます。

    結局、気持ちよく生活できるのはある程度の年齢までで、歳をとったら都心のマンションに移り住む人も多いのです。
    私もその準備を始めています。

  97. 698 匿名さん

    どちらもありなのよ。

    都心や中心部のタワーマンションの喧騒から逃れて
    円山、宮の森の静かなエリアに移ってくる金持ちも多いよ。

  98. 699 匿名さん

    と言うことは札幌の高級住宅街は大通り公園界隈でしょう。

  99. 700 匿名さん

    大通りは商業地域
    商業地域は住宅地とは言わないね。
    まして高級とは程遠いな。



[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,840万円

3LDK

66.78平米~70.87平米

総戸数 56戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

クリオ レジダンス新札幌駅前

北海道札幌市厚別区厚別中央二条五丁目

4,896.2万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.66平米

総戸数 118戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸