札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「札幌の高級住宅地ってどこですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 札幌の高級住宅地ってどこですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-16 20:11:26
【地域スレ】札幌市の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

札幌に越してきてまだ日が浅いため、土地勘がありません。
札幌の高給住宅地とは、どの辺りのことをいうのでしょう。
具体的に、町名とか住所とかをあげていただけると助かります。

[スレ作成日時]2005-12-15 10:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

札幌の高級住宅地ってどこですか?

  1. 301 匿名さん

    平岡公園東が高級住宅地って思っている人って札幌の西方面に住んでいる人ではないよね。
    豊平川よりも東に住んでいる人?

  2. 302 名無しさん

    平岡公園東のスーパーは
    新札幌よりもランク落ちしたお店ばかりで高級感はありません。
    お隣のエリアが市営住宅街というのもよくありませんね。

  3. 303 匿名さん

    市営住宅はどこでもあります、偏見です。
    北円山団地、西野団地等・・

  4. 304 匿名さん

    情報格差ですね。
    本物に見て触れた人は
    贋作に気づくものですよ。

  5. 305 匿名さん

    セコムステッカーが貼ってある家が一帯に有れば文句なしでハイグレードですよ。その辺のチェックしました?

  6. 306 匿名さん

    平岡公園東は特に高級住宅地ではありません。以上。

  7. 307 匿名さん

    平岡はスミマセンけど論外ですよ。

  8. 308 匿名さん

    豊平川より東側では平岡公園東が高級住宅地だと思うわ
    西側は円山宮の森旭ヶ丘堺川双子山伏見一帯じゃない?

    西野は行ったことないからわからないけれど西のほうなら山の手じゃないかな?

  9. 309 匿名さん

    まぁ↑にある住宅街でせいぜい150坪数あって、周り一帯がセコムステッカー貼って有ればかなり札幌では良い住宅街では。基本的に各区の一部にありますね。

  10. 310 匿名さん

    知り合いでも数家族が宮の森にすんでますが、どう見ても、せいぜい坪数は40?くらいのしょぼい家ばかりで、周りには昭和時代の古いアパートがあったり、宮の森全体が全て高級住宅街じゃないのよね

  11. 311 匿名さん

    ↑そのとおりです
    やっぱり、広い土地環境の良い、平岡公園東ですね。

  12. 312 匿名さん

    新しければ、高級という考え方は、貧乏人の考え方だよ(笑)

  13. 313 匿名さん

    でも畳と女房は新しいのが良いな。

  14. 314 匿名さん

    ↑↑汚れた畳と、古女房で頑張ってね

  15. 315 匿名さん

    良く分からないやじは無視で、平岡公園東は高級住宅地ではありません。断言します。

  16. 316 匿名さん

    >>310
    東京だって青山とか公団もあるけれど高級住宅地でしょ?田園調布も趣味悪いアパートもあるしそれだったら東京地方も披露山とかそっちのほうにいかないと高級住宅地なくなるじゃない?

    厳密にいうと六麓荘くらいしかなんんじゃない?

    あなたのお知り合いがあれなだけで宮の森は素敵な家多いよ

  17. 317 匿名さん

    宮の森の地価下落率は札幌1です。
    坪七万台も在りますから、良い所です

  18. 318 匿名

    基本的にお金もちにとって北海道は
    避暑地程度。 居住地に選ぶことは無い。
    お勧めの高級住宅地エリアで
    北海道が雑誌に載ることも一切無かったし。

  19. 319 匿名さん

    >>318
    そんな大規模なこと言ってないでしょ?、ここは
    あくまでも札幌の高級住宅地の話なんだから、いまでは比較的収入の高いプロ野球選手も住んでるし
    そういうひとはたいてい円山近辺在住だけれど

    なんでそんなに上から目線なの?お金持ちなんですか?

  20. 320 ご近所さん

    あの、宮の森在住の者ですが。正直、リッチな勝ち組も多く立派な家もありますが、
    全部が全部高級と煽るのはお辞めください。
    ごく一般的な庶民からすると、そんなに褒め称えられると、虚しいです。
    子供の学校でも、ごく一部しか、優秀かつ立派な家に住んでいる子はいません!!!
    変に、煽らないでください。(息苦しいです)

  21. 321 匿名さん

    ↑なるほど。宮●少とかは、給食費未納が多くて有名になりましたからね。

  22. 322 匿名さん

    強引にまとめると、子供のいる家庭はそこそこ生活つめているのでは。
    その分余裕のある家庭は子だくさん。

    本当に裕福なのは仕事も引退して老後を送る老年期世帯。

  23. 323 匿名さん

    4人以上の子沢山家庭が多くて環境が良い住宅街はやはり西野や平和?

  24. 324 匿名さん

    それなら平岡公園東じゃない?

  25. 325 匿名さん

    ここに一人だけ平岡公園東にこだわる人いるみたいだけど…なんか必死で笑える。

  26. 326 匿名さん

    いいところよ平岡公園東

  27. 327 マンコミュファンさん

    丸紅フォレストタウンシュヴァービング8番館を購入して
    必死に平岡最高!高級住宅街!ママ友もいいし~とか世間知らずな書き込みをされていた方と
    同一人物ではないかと思われ・・・・。

  28. 328 匿名さん

    違いますよ

  29. 329 匿名さん

    違うよね、シュヴァービングと平岡公園東が違う場所と言うこと知らないで書き込んでる、アンチ平岡さんが居るようですね。

  30. 330 匿名さん

    豊平区の北海道マイホームセンター 札幌会場 が高級住宅地です。
    (豊平区豊平一条10)

  31. 331 匿名さん

    ここは高級住宅地なんで、平岡公園東はスレ違い。レスするなら格安住宅地のスレが正解。

  32. 332 物件比較中さん

    平岡と平岡公園東どちらも目くそ鼻くそ・・・。
    もっと広い視野で見てはいかがでしょう?

  33. 333 匿名さん

    ↑ 西野と円山みたいな物かな?

  34. 334 匿名さん

    そう言えば、目くそと鼻くそは大分違うね。

  35. 335 近所をよく知る人

    宮の森の4条何?丁目っていうとこじゃない?

  36. 336 匿名さん

    答え・・・・札幌には高級住宅地はありません。みんな気付いてるくせに。

  37. 337 匿名さん

    一度も名前も上がらない東区北区白石区の立場は?

  38. 338 匿名さん

    札幌の高級住宅地といえば
    東区→丘珠
    北区→あいの里
    白石区→東札幌~南郷
    でしょう。

  39. 339 匿名さん

    西28丁目界隈で円山気取る愚か者も多いしね~

  40. 340 匿名さん

    西28丁目って宮の森とか宮が丘じゃない?

  41. 341 匿名さん

    あいの里とか東札幌とかありえなくて笑えます。
    建て売りみたいなちゃっちい家ばかりありますよね。

  42. 342 地元不動産業者さん

    平岡公園東は新しい街でありながら宮●森と比べ若干坪単価は安いものの建物はかなりの物ばかりでお住まいになられてる方も品が高くモラルの高い地域とお聞きしております。
    宮●森より都心からは離れていますが住環境(交通、教育、買い物、自然)、地盤も良く現在も平岡地区は人口が増加しいるのが現状です。

  43. 343 匿名さん

    >>342
    確かに電線地中埋め込みで電柱もないし電線が地上にないのが高級感あるよね?

    街並み綺麗、各家庭で美しくガーデニングしてるし冬のイルミネーションは見物に行ったことあります
    有名な御宅は会社社長だよね?医者も多いし**は高いんじゃない?

    ただし新興高級住宅地かな?

  44. 344 匿名さん

    ここで、一人?平岡公園東を高級住宅地と言い張ってる輩がいるが、地下鉄に縁のない不便な地域ですし、地価の安い郊外しか買えない層が住む地域でしょう。平岡公園東が高級なら篠路も手稲も高級ですよ。篠路と手稲はJRがあるからもっと高級かもね(笑)

  45. 345 匿名さん

    平岡公園東を高級と思いたいのは勝手だけど、ここに、いくら書いても笑われるだけだよ(^^;)

  46. 346 匿名

    平岡公園東は1700万で中古物件出てるけど
    どこが高級なの?
    せめて5000万以上でしょ
    高級住宅街

  47. 347 匿名

    だいたいね
    外貨が買占めないよね
    平岡公園東は
    何もないから

  48. 349 匿名さん

    まだまだ、あいの里がありますよ。

  49. 350 匿名

    札幌の高級住宅街

    無い

    終了

  50. 351 匿名さん

    その通り。昔ながらのお屋敷は元々ありませんしー。強いて強調するなら高額納税者が多く住む町にしましょう。
    寒い経済北海道は。

  51. 352 匿名さん

    高級住宅街と言われている中央区ですがw
    何割の方が家に住まわれるかww
    かなりの方々は転勤族の為賃貸暮らしですよ。円山旭が丘伏見辺りで賃貸暮らしのくせに、優越感感じ、セレブってる奥様見かけるたび不憫ですわ

  52. 353 匿名さん

    転勤族って高学歴のひと多くない?

  53. 354 匿名さん

    平岡公園東を否定している方
    ずいぶんシツコイですね
    むきになって、批判、否定ばかりして、
    もっとポジティブに明るい話できないんでしょうか...

  54. 355 平岡さん

    そうだその通りだ、平岡公園東は美しい町並み、高級住宅街だ。

  55. 356 匿名さん

    ・・・結局、結論のでないナノレベルの札幌市。

  56. 357 匿名さん

    平岡は30

  57. 358 匿名さん

    330さんの答え笑えるけどある意味あの一角はイケてますね。
    パチ屋とアクアパークスがすぐそばにありますが…

  58. 359 匿名さん

    転勤族の年収は北海道民の年収より大分上回ってますから(笑)

  59. 360 住まいに詳しい人

    低い収入で、家を買えるから、良いんでないかい。別に高級住宅地で無くても、東京みたいに変なやつ居ないし(20年前の意見)。
    転勤族の、大分上回った年収で、東京の高級住宅にでも家買ったら良いじゃん。
    まあ、賃貸をバカにしているやつもいるけれど、賃貸に住み続ける選択肢も「有り」だと思うけどね。そんなに税金納めなくてもいいって感じかな。
    札幌の高級住宅地っていたら、やっぱり山の方、界川とかさ、東京の成城にも劣らぬ家が建っています。

  60. 361 匿名さん

    >344
    縁が無いのではなく、
    地下鉄もJRも必要としない方が住んでいらっしゃるのですよ。

  61. 362 匿名

    平岡公園東の住人の方は
    お隣のエリアに
    パートなどでお勤めの方も多いです。
    本当のセレブにお会いしたことはありません。

    ですから論外です。

  62. 363 匿名

    また、自営業の方などでお隣のエリアから越してこられるご家族もいらっしゃいますが、
    平岡公園東○丁目や○丁目の住人のマナーが悪いといわれています。

  63. 364 匿名さん

    どの様なマナーでしょうか?

  64. 367 匿名さん

    本当ですね。こちらを読み始めてから、平岡公園東の印象が悪くなりました。

  65. 368 匿名さん

    ↑世の中には色々な方がいます。

    悪口・批判ばかりし満足する方
    自作を演じる方、何人かになりすまし。
    何かに相手にされない為、一日中スレッドにとりつかれる方

    こんな方、かわいそうですね。

    このスレッド、一部の心得がない人が書き込みをし
    つまらない物になってませんか


    閉鎖したらどうでしょうか

  66. 369 362と363

    364が平岡公園東に**してるんでしょ
    こっちはこの話題を早くやめたいのに
    それから、自演じゃありませんから

    あまりにもしつこいから、平岡公園東の現実を言っただけですから

  67. 370 匿名さん

    どうでも良い。どんなに辺鄙な場所でも、土地&戸建てがあるなら、集合住宅もしくは乗り合いバスよかまし。

  68. 371 匿名さん

    辺鄙な場所ならマンションの方がマシ。

  69. 372 匿名さん

    >札幌の高級住宅地っていたら、やっぱり山の方 ◆◆◆
    というのもね、山よりは平地ですね、森林公園とか。

  70. 373 匿名さん

    高級住宅地といえば東雁来でしょう。

  71. 374 匿名さん

    もはやここはネタスレとしてしか機能していないな。

  72. 375 匿名さん

    東雁来は完全な釣りですね(笑)戸建て土地付き2000万くらいで買えますし(笑)

  73. 376 匿名さん

    東雁来って札幌なの?知らないわ

  74. 377 匿名さん

    東雁来もイオンショッピングセンターで変わったね!

  75. 378 匿名さん

    平岡公園東、東雁来、森林公園みんな高級住宅地で決定!!満足したかい?はい終了。

  76. 379 匿名さん

    あそこは苗穂でしょー札幌刑務所が近くにあって土地取得しやすいんでない!?
    イオン、ヤマダデンキ、ケーズデンキが相次いで出店しました…
    いまも昔も配送会社の倉庫地帯ですよ

  77. 380 匿名さん

    札幌刑務所が近くにあってってどうして高級住宅地になれるの?

    いくら大型店舗が近隣にあるといっても。。。わかんないー
    もう泣きそう。青山墓地があるけれどお洒落な青山と同じ感覚?

  78. 381 匿名

    スウェーデンヒルズにしとけば。
    小倉さんの別荘もあるし。

  79. 382 匿名

    あ~スウェーデンヒルズ石狩市だって。

  80. 383 匿名さん

    スウェーデンとか(>Σ<)名前に躍らされるの日本っぽっ(≧∇≦)
    一時の優越感あるのかに

  81. 384 匿名さん

    スウェーデンヒルズは当別町です。

  82. 385 匿名さん

    書いている内容が安物だね!

  83. 386 匿名さん

    東雁来ってなんて読むの?

  84. 387 匿名さん

    ひがしかりき

  85. 388 匿名さん

    >>387
    ありがとう

  86. 389 ご近所さん

    やっぱり、平岡公園東だな・厚別中央通り西・欲しいな、高級住宅街。

  87. 390 匿名さん


    またまたつりですか?

  88. 391 匿名さん

    やっぱり平岡公園東とかわざとらしくて笑えます。平岡公園東が高級住宅地なんて笑えます。

  89. 392 匿名

    六本木ヒルズとミッドタウン

  90. 393 匿名

    ミッドタウンのリッツカールトン

  91. 394 匿名

    芦屋のお屋敷

  92. 395 匿名さん

    平岡公園東って何?たぶん、ここの住民が利便性の悪さに愛想尽かし高く売りたくて、高級って一人騒いでるんでしょ?まともに相手しない方が良いよ(笑)

  93. 396 匿名さん

    平岡東でせいぜい高額所得者って1000マソ位でしょ。ww

  94. 397 匿名さん

    1000万あれば札幌なら十分じゃない?

  95. 398 匿名さん

    ↑壊れている

    一日中書き込みしてる 平岡○○○キラーの人

    しつこい悪口いやですね 
    相手にしない方がいいわ

    みなさん、情報を見分ける力をつけましょう
    しつこい人の話は聞き入れないで...

    現地を見たら、高級かどうかはわかります

  96. 399 匿名さん

    そんなに高級ではないです。
    土地代もお安いので…

  97. 400 匿名さん

    平岡って土地安いしょ。
    円山の方が高い。
    よって円山の方が所得が高い人が多いんじゃないの?

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK・2LDK・3LDK

44.22平米~73.86平米

総戸数 85戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,160万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~72.16平米

総戸数 55戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,838万円~6,398万円

3LDK・4LDK

74.32平米~87.59平米

総戸数 62戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62平米~108.51平米

総戸数 72戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸