北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フィネス東札幌グランデュオはどうですか? その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 白石区
  7. 白石駅
  8. フィネス東札幌グランデュオはどうですか? その3

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2018-01-28 12:16:02

住民版でもがんばりましょう

フィネス東札幌グランディオはどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45536/

フィネス東札幌グランデュオはどうですか? その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45527/

[スレ作成日時]2007-05-29 00:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリーンリバーフィネス東札幌グランデュオイースト口コミ掲示板・評判

  1. 2 入居済み住民さん

    せっかく作っていただいたので、書き込みますね。
    総会はいつ行われるのでしょうか?
    理事会のメンバーもいつ決まるのでしょうかね。
    迷惑駐車・自転車置き場・ペット問題etcは管理会社任せにしていたのでは解決しないと思います。
    住民(=管理組合)が主体になって解決しなければいけないのでしょうね。

  2. 3 入居済み住民さん

    ですね。
    現状は他人(管理会社)任せで、賃貸気分なのかも?(←共有部分に関して)
    自分たちで管理するようになれば少しは変わるでしょうね。
    住民同士ある程度顔見知りになって人目を気にするようになったら
    ズルもしなくなるでしょうし・・

  3. 4 入居済み住民さん

    ベランダにタイルをひくか考え中です。
    自分で購入しても7万位かかりそうで、見た目はいいんですけどね。
    ベランダが思ったより砂ぼこりで汚れるもので、自分で拭いてもなかなか
    きれいにならないです。水流すわけにもいかず。

  4. 5 入居済み住民さん

    ホーマックで買って、自分で取り付けました。
    4LDKのすべてのバルコニーにつけたので20万円強かかりました。
    でも業者に頼むのに比べると半額で済みましたよ。
    取り付けも意外と簡単でした。といっても、切ったりするのは結構力仕事ですけどね。
    バルコニー1面だけなら、2〜3時間で終わると思いますよ。

  5. 6 匿名さん

    タイルをつけると窓から外を見た時、明るい感じでいいですよね。
    我が家もこれからで、ボーナスで購入する予定です。ガーデニングも
    挑戦したかったですけど、台風で迷惑かける可能性もあるのでやめました。
    1階ならできたかも・・。

  6. 7 入居済み住民さん

    我が家もタイルつけました。
    ホーマックで買い足した部分もありますが、殆どはネットで購入しました。
    3LDKですが、リビング側だけつけて、全部で10万くらいでした。
    切ったりするのは大変でしたが、光が綺麗に入るし、とても明るくなりました。
    1日あれば、十分出来ると思います。
    業者に頼むよりは、安く済みますし、予算があるのであれば、
    オススメです♪
    敷く前に、ベランダを拭きましたが、とても大変でした・・・。
    水が流せないのは、掃除をするのに大変ですよね。

  7. 8 入居済み住民さん

    住んでみて毎日すごく静かでびっくりしていますが、みなさんはどうですか?

  8. 9 入居済み住民さん

    ベランダ(とい?)に、水流れてきてますよ。
    1週間に1度くらいの間隔で・・・
    何階のお宅か、はたまた同じお宅かどうかわかりませんが
    ここでもルールを守れないお宅がいらっしゃるようですね。

  9. 10 入居済み住民さん

    水を流すのはだめですね、やはり自分さえよければでしょうか?
    うちはまだ流れてきてないので上階の方は守られてるのだと思います。
    音に関してはとても静かです、うちにはこどもがいるのでコルクマットを
    購入してさらに防音マットで対策しています。夜も8時過ぎには寝床です。<こども>
    そのおかげか階下の住人さんにも静かですと言われますよ。
    やはりお互いに気をつけれることはしないといけないですよね。
    嬉しいのはみなさんこどもにも挨拶してくれたり声かけていただくので
    親子共々マンション生活気に入っていますよ〜。

  10. 11 入居済み住民さん

    我が家もたまに上から水が流れてきます。気持ちがいいものではないですね。
    音は、たまに上階の音が聞こえますが、許容範囲です。
    むしろ、上階の住人とお会いするたびに丁寧に謝られるので、こちらが恐縮するくらいです。
    やはりコミュニケーションは大事ですね。
    一部を除けば、いい方たちが多くて、私どもも快適に過ごさせていただいています。

  11. 12 入居済み住民さん

    総会はいつ開かれるのでしょうね、なかなか役員のなりてがみつからないと
    デベから聞いていましたがもう決まったのかな?

  12. 13 入居済み住民さん

    ベランダの水、今日も流れてきてましたね(最近はほとんど毎日です)。
    それも牛や馬のおしっこみたいに「ジャー」と音を立てて一気に落ちてくるので
    相当流してるのでしょうね。
    迷惑駐車の件といい放置自転車の件といい
    上の書き込みで「いい人たちが多い」ってありますけど
    全然そうは思えません。

  13. 14 入居済み住民さん

    ベランダに流れてくる水については、デベに相談してみてはいかがでしょう?
    どうもわかってない住民がいるらしいので掲示板に注意書きしてもらうと
    いいかもしれません。まぁ普通はしませんけど、迷惑駐車も毎日のようにポール
    どかして平然とさせている住民もいましたからね。

  14. 15 入居済み住民さん

    ベランダの水は困ったものですね。
    どこかのお宅が流すと、われもわれもと流すのでしょうかね。
    でも、なんでも禁止、というのも考え物ですね。
    確かにベランダ、結構汚れるので洗いたくなる気持ちもわかります。
    (もちろん我が家は水流してませんが)。
    MSによっては、水洗い可能日を設定して、その日に皆さんいっせいに水を流してもいいというところもあるみたいですね。
    そういうことも考えてもいいと思います。
    早く管理組合ができて、そういうことをどんどん決めて欲しいですね。

  15. 16 入居済み住民さん

    放置自転車って赤い自転車のことですか?
    確かに「あれっ」て感じですね。
    子供にも示しがつきません。
    あきらかにルール違反というか常識を逸してるのに
    誰も何も言わないのでしょうか?

  16. 17 入居済み住民さん

    お風呂場の方からたまにパコンパコンと音がしてたまに気になります。
    何の音がわからずにいます。

  17. 18 入居済み住民さん

    イーストの真中のエレベーターの住民は変わった人が多いのかな?
    放置自転車も、迷惑駐車(10番)も、規則違反の大型犬飼ってる人も、みんなあそこの住民ですね。

  18. 19 入居済み住民さん

    >17
    「パコンパコン」って排水溝から聞こえてるのでは?(空気が上がってきてる?)
    それならキッチンの排水溝もたまに「パコンパコン」いってますよ。

    それはそうと
    今日もベランダに水、流れてきてます。
    自転車・ペット・排水・・・
    組合ができるまでどうしようもないのかな?

  19. 20 入居済み住民さん

    >19さん
    管理人には話されましたか?
    管理人に話しても何も対応してくれないなら、管理会社に直接話せば、何らかの処置が取られるはずです。

  20. 21 入居済み住民さん

    フローリングがあちこちミシミシすごくなるのですが我が家だけでしょうか?
    西松サイドは木は生きてるので部屋の温度、湿度によって音はしますと言われたのですが
    あまりにもミシミシうるさいので・・あとボコボコ盛り上がりもでてきました。
    一年点検まで待った方がいいかな?

  21. 22 入居済み住民さん

    >21さん
    我が家では、今のところまったく聞こえませんが、フローリングのきしみ(音鳴り)はある程度は仕方が無いと思います。
    でも、限度を超えた場合は施工不良の可能性もあるので、点検を依頼したほうがいいでしょうね。
    点検に来たときにそういう状況が発生しない場合もあるので、音鳴りがしたときにビデオに撮っておくのもひとつの手です。
    我慢することはありません。どしどし文句を言いましょう。

  22. 23 入居済み住民さん

    うちもきしみ音は今のところないですね。
    上階の音も全然聞こえないので昼・夜共に静かです。
    周りがうるさいと感じている方はいるのでしょうか?
    ペットを飼っている方が上下左右に住まわれていれば聞こえてくるのでしょうかね。
    ベランダはほこりが溜まって、出来るものならホント水洗いしたいです。
    皆さんはどうなされていますか?うちは濡れ雑巾でふき取る程度です。
    ちなみに赤い自転車ってどこに放置してあるのですか?

  23. 24 入居済み住民さん

    赤い自転車はイーストのB棟の前にたまに見かけますが
    その自転車の事かな?
    確かに大型犬も10番もB棟ですね。
    床のきしむ音がしないお宅もあるのですね、やはりうちがひどいだけかな
    歩くたびミシミシで来客者にも気になると言われるもので・・・。
    西松サイドには1年点検でと言われたのですぐにはしてくれなさそうです。
    もう少し強気で交渉するしかないかな。
    ベランダは簡単に拭く程度しかしてませんが、なかなかきれいにならないです。

  24. 25 入居済み住民さん

    うちも床のきしみ酷いです。
    数箇所は山あり谷ありです。
    2〜3度西松に言いましたがワックス注入するぐらいで
    その場は音がしなくなりますが数日もすればまた音がします。
    (職人の話では「一度剥がして・・」といった箇所もありましたが・・)
    床に限らず入居後の手直しも多かったので
    いろいろ言うのも疲れました。あとは1年点検時で・・と思っています。

    床のきしむきしまないはひょっとして
    イーストとウエストで違うのでは?
    (前スレの内覧のころ噂があったようにイースト×・ウェスト○)
    ちなみにうちはイーストです。

  25. 26 入居済み住民さん

    うちはイーストですが、きしみはまったくないですね。
    部屋によって違うのでしょうかね?
    24、25さんはお気の毒です。はずれを引いた、ということでしょうか?

  26. 27 入居済み住民さん

    >26さん
    そうでしたか・・
    まあ何にでも当たり外れはあるでしょうけど
    「外れ」だけでは済まされたくないので追々アフターに言ってみます。

    ところで話は変わりますが
    お風呂の洗い場の床の水の流れ具合で
    ちょうど真ん中付近に水が溜まるので気になってるのですが
    (溜まるといっても1〜2分すると流れるのですが、他の場所は一切たまらないので)
    これってどうなのでしょうか?

  27. 28 入居済み住民さん

    我が家はイーストですが床の音鳴りします、我が家もミシ、キシキシ、パリッ
    みたいな音があちこちでします。あとフローリングは何箇所か引っ込み折れそう
    だったので西松さんに修理してもらってますが、また修理した1箇所ダメそうです。
    音鳴りは修理の時、みてもらったら西松さんによると床は木だから部屋の
    温度変化で音鳴りしてくると言われましたけどね。
    洗面所の床も剥がれてきてるし、なんか手直し多くて25さんと同じです。
    きっとはずれをひいたんでしょうね。

  28. 29 イースト住民さん

    う〜ん、同じイーストでもそんなに違うものでしょうかね?
    我が家は今のところまったくと言っていいほど問題ないですけどね〜。
    専門家じゃないから良くわからないけど、同一建物内でそんなに施工精度が違うとは理解に苦しみます。棟ごとに職人さんが違ったのかもしれませんね。

    >27さん
    うちもお風呂の洗い場は水がたまる部分がありますが、そんなに気にしてません。
    最初から、完全に乾くことを売りにしているわけでもないので、多少のことなら気にしないほうがいいのでは?
    次の日まで乾かない、というなら別ですけどね(笑)。

  29. 30 イースト入居者

    内覧会でも部屋によって出来がかなり違ったようですので<担当者に聞くと>
    入居後の不具合も部屋により差がでてくるのはよくわかります。

    私はウエストの知り合いのお宅におじゃましましたが、部屋の内装の出来の
    違いに驚きました。同じ床材使用なのに職人さんによってこんなに違うものかと。

  30. 31 入居済み住民さん

    同じマンション購入してあたりはずれがでてくる事態おかしい事。
    だめな箇所は徹底して直してもらいましょう。
    西松も1年点検でなんて面倒で答えてるように聞こえます。

  31. 32 イースト住民さん

    遅ればせながら、管理組合設立総会の案内来ましたね。
    役員候補の皆さん、ご苦労様です。
    このMSをよりよいものにしていくためにがんばってください。
    もちろん他の住民の皆さんも協力していきましょう。

  32. 33 入居済み住民さん

    迷惑駐車・放置自転車、相変わらずなくなりませんね。
    どちらも日中も・・なのに、管理人さんも何にも言わないのかな?
    総会でも話題にならないのでしょうね。

  33. 34 入居済み住民さん

    >33さん
    混同されてますね。
    管理人(管理会社)ができることといえば、掲示板や張り紙などで注意を促すことくらい。所有者がわかれば、直接注意をすることもできますが、開き直られれば、それ以上のことはできません。
    強制撤去などをするためには理事会の決議が必要だと思います。まだ理事会が結成されていない今の段階ではどうしようもないと思います。住民のモラルに委ねるしかないのです。

  34. 35 入居済み住民さん

    総会は夫婦で参加してもいいと思いますか?
    場所が狭かったら迷惑かなと思ったり・・して
    今後の事もあるしなるべく夫婦で参加したいなと思いまして。
    放置自転車は年配の方が停めてるようです、自転車置き場も混雑してきているから
    停めづらくなってきているのも原因かも知れません。だからといって
    入口の前にとめるのはいいとはいえませんが。

  35. 36 入居済み住民さん

    >34さん
    何を混同してるというのでしょう?
    管理人(管理会社)の効力の無さはわかっていますよ。
    ただ、きちんとした形で対処すればそれなりにマナー違反もなくなると思うのですが・・
    貴殿のおっしゃる張り紙や注意すらしていないですから・・

  36. 37 入居済み住民さん

    >35さん
    組合員=区分所有者、です。すなわちマンションの名義人の方のみが出席できるというのが建前です。夫婦で共有の場合は当然参加する権利があります。ご主人の単独所有であれば、本来は奥さんが参加する資格は無いと思います。
    でも、参加するなとまでは言わないんじゃないかな…?CRに聞いてみたらいいと思いますよ。ただし、総会での発言権は一切ありませんからそのつもりで。

    >36さん
    混同している、とはちょっと言い方が悪かったですね。すいません。言いたかったのは、なんでも管理人任せにしていたのでは、いいMSにならないということです。管理の主体はあくまでも管理組合=住民ですから。

  37. 38 入居済み住民さん

    今日も外は暑かったですが、部屋の中は思っていたよりすずしいです。
    イーストだからでしょうか、ウエストはもうあついのかな?
    この調子だとエアコンは使わないような気がします。

  38. 39 マンコミュファンさん

    ベランダに泡水が大量に流れてきてます・・・

    ゴミとかも流れてきてます・・・

    うちもベランダ洗いたいです・・・

  39. 40 匿名さん

    39
    ここのマンションと関係ないことを書くのは辞めましょう。

  40. 41 入居済み住民さん

    ベランダの水、ここ2〜3日流れてきてませんね。
    ここ見てるのかな?
    >40
    あなた住民?それともデベ?

  41. 42 入居済み住民さん

    ところで植栽ってこれで終わり?
    ぽつんぽつんと樹が植えてあるだけで、すごく寂しい感じがしませんか?
    最初にもらったパンフレットでは、緑や花が咲き乱れているのに、えらい違いですね。
    砂利が敷いてある部分も、パンフレットでは花と緑になっている。
    デベさん、見てたらなんか言ってくださいな。

  42. 43 匿名さん

    木や花が茂ってそのうちパンフのようになります、あしからず。

  43. 44 入居済み住民さん

    ところでペットは大型犬ダメでしたよね〜。
    たまにみかけるので。

  44. 45 入居済み住民さん

    >44さん
    そうですね、私も最初見たときはびっくりしました。
    管理規約では60cmまで、となっているから、明らかにオーバーしていますね。
    しかも、あれってコリーでしょ?もっと大きくなるのかしら…?

  45. 46 入居済み住民さん

    イースト1階から火出てません?
    CRの緊急連絡先って何番だったでしょう?

  46. 47 入居済み住民さん

    え〜、まじ!?
    でも、この時間でなんとも無い、ってことはガセか…?
    というより、ほんとに火事だったら、こんなところに書き込んでないで、消防に通報しましょうね。

  47. 48 入居済み住民さん

    >47さん
    バーベキューってことですよ。
    迷惑な話です。

  48. 49 匿名さん

    10は反省したの?

  49. 50 入居済み住民さん

    >49さん
    いいえ、昨日もその前の日も相変わらず無断駐車してました。
    しかも歩道に思い切りはみ出して停めてました。
    彼らは、常識というものを知らないみたいですね。

  50. 51 入居済み住民さん

    >48
    何だ、バーベキューか…。まぎらわしい。
    でも、専用庭やバルコニーでのバーベキューはやっぱりだめなんでしょうかね?
    うちもジンギスカンやりたいな…。室内でジンギスカンする勇気がまだないもので。
    月1回、住民みんなでバーベキューの日、あるいはバルコニー掃除の日(散水可)、とか決めません?
    でも、付近の住民に大ひんしゅくかな、やっぱり。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

札幌・東北北陸の物件

全物件のチェックをはずす
クレアホームズ郡山神明町

福島県郡山市神明町3番1

3,490万円~5,228万円

3LDK

63.01平米~73.25平米

総戸数 44戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

総戸数 52戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

アルファスマート女池上山

新潟県新潟市中央区女池上山二丁目

3,480万円~5,000万円

2LDK、3LDK

64.02平米~85.11平米

総戸数 43戸

ウィザースレジデンス秋田ザ・タワー

秋田県秋田市中通4丁目

3,068万円~4,408万円

1LDK~3LDK

62.57平米~74.88平米

総戸数 105戸

アイコニックタワー新潟ステーション

新潟県新潟市中央区花園1丁目

4,458万円~1億6,198万円

2LDK~4LDK

63.83平米~151.91平米

総戸数 218戸

プレミスト郡山StationCross

福島県郡山市字大名艮1番7

3,568万円~5,548万円

2LDK~4LDK

64.10平米~95.04平米

総戸数 160戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

レーベン鶴岡 GRAN MARK TERRACE

山形県鶴岡市上畑町10-8

2,700万円台予定~5,400万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.00平米~91.46平米

総戸数 128戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

ゲートマークス長野 STATION EAST

長野県長野市七瀬2番29、他

3,110万円・3,130万円

1LDK

44.97平米

総戸数 33戸

デュオヒルズ長野権堂

長野県長野市大字鶴賀字腰巻2261番1他9筆

3,998万円~4,998万円

2LDK~3LDK

60.95平米~85.10平米

総戸数 112戸

サーパス古正寺中央公園

新潟県長岡市古正寺三丁目

未定

2LDK~4LDK

70.44平米~91.73平米

総戸数 36戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

レーベン秋田 THE IMPERIAL TOWER

秋田県秋田市千秋久保田町3-106外

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.53平米~102.83平米

総戸数 129戸

ポレスター長野ブライティア

長野県長野市大字鶴賀字河原271、272-1、272-4、273、274-1、274-2、274-3、277-2、277-3、273-2

3,968万円~5,658万円

2LDK、3LDK

66.00平米~90.09平米

総戸数 116戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸