北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フィネス東札幌グランデュオはどうですか? その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 白石区
  7. 白石駅
  8. フィネス東札幌グランデュオはどうですか? その3

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2018-01-28 12:16:02

住民版でもがんばりましょう

フィネス東札幌グランディオはどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45536/

フィネス東札幌グランデュオはどうですか? その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45527/

[スレ作成日時]2007-05-29 00:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリーンリバーフィネス東札幌グランデュオイースト口コミ掲示板・評判

  1. 201 入居済みさん

    >200さん
    灯油代8000円ですか〜、安いですね。
    うちは今月の請求17000円ですよ〜。毎日風呂に入ってるとこうなるのかな〜。
    ちなみに電気代も16000円、合わせて33000円!たか〜!!

    固定資産税は、通常は毎年2月から3月にかけて請求が来て、4月から3ヶ月毎に4回払いになります。
    でも新築の場合はどうだったかな・・・?ちょっと遅かったような気もするけど、忘れちゃいました。すいません。
    また、新築の場合は当初3年は軽減税率が適用されるので、15万もかからないのではないでしょうかね?でも、前レスにあった不動産取得税はかからない人もいるけど、固定資産税は全員かかりますからね。皆さん忘れないようにしてくださいね。

  2. 202 入居済みさん

    >>200さん
    ほんと灯油代8000円って安いですね〜
    日中は家にいらっしゃらないとか?FFの設定温度は?お風呂は?
    何か節約方法があるとか??
    うちは3人家族でストーブが起きている間は居間のみ(日中もほぼいます)寝ている間は寝室のみで22度設定。
    お湯は42度設定でお風呂(湯船)は2日に1回であとはシャワー、洗濯お湯、食器予洗い(固形物や汚れのひどいものは食洗機に入れる前に軽く手洗い)お湯
    といった感じで、ここ二月15000円前後です。

    あと話は変わりますが
    アフター補修の案内来ましたね。
    うちはフローリングの隙間(1ミリ以上)を数ヶ所、きしみ音(ほぼ全体)を指摘しようと思っています。本当のところ他にもたくさん気になるところがあるのですが(壁紙の隙間も目立つのですが1ミリ以下・建具などの傷←もちろん初期傷です。など)対象外っぽいので指摘するかどうか迷ってます(ダメ元で言うかどうか?)
    みなさんのところはどうでしょう?ここがあそこが・・とか、ここはチェックしておいたほうがいいというのがあればお聞きしたいです。

  3. 203 入居済みさん

    200です、灯油代が安いのはリビング20℃、洋室は17℃設定、お風呂は40度設定でお湯の量を少なめにしています。土日はよく銭湯にいくので安いのかも・・・。
    基本的に朝と夜寝る前しか暖房はつけなくても平気です、今日も朝から暖房つけずにいます。

    アフター補修は、敷居と床の隙間がかなり開いてきているのでそこの部分と、一部分の床の音鳴り
    ベランダの塗装のひび割れたようなところ・・など。
    入居してからみつけた壁の補修痕も記入しようか迷ってます。

    話かわりますが、Cの玄関(外)の上の部分はずれてきているところあります。
    ここも修理ですね。

  4. 204 入居済みさん

    1年点検の記載済みましたか?
    みなさんのお宅では何箇所位になりましたか?
    いろいろチェックしてみましたところ、かなりの数です。
    床なんて1ミリ以上の隙間が各部屋合わせてもわかる所で12ヶ所
    これはすべて修理となると大変そうですが
    修理してくれるでしょうかね〜。
    1年点検での西松さんの対応も気になるところです。
    あまり評判よろしくないので。。

    イーストでも物件売りにでましたね。
    少し価格が高い設定のように感じました。

  5. 205 入居済みウエスト

    うちの上も子供の走り回る音がとっても響きます。
    毎日、毎日かなりうるさいです。
    下の階にどれだけ響いているのかわからないのでしょうね。
    子供だからしょうがないのはわかりますが、マンションに住んでいるという
    認識を持っていただきたいです。

  6. 206 入居済みさん

    >205さん

    同感です。

  7. 207 入居済みさん

    子供の走り回る音がうるさいのはよくわかります。
    昼間はお友達とか来てはしゃいでるのかなと我慢してますが
    夜10時過ぎてもうるさいと正直いらっときますよ
    親の躾もなってないんでしょうね。

  8. 208 入居済みさん

    確かに、明らかに小学校低学年と思われる子どもたちが、夜の10時、下手すれば11時過ぎに親と一緒に車で帰ってくる姿を良く見かけますね。こんな時間までどこに行ってるのか…。子どもが小さいうちは夜9時、せめて10時には就寝しないとね。次の日の学校の授業に絶対差し支えると思うのだけど…。何かで見たけど、夜更かしする子どもはキレやすくなる、という話も聞いたことあるし。小さな子どもは早寝早起きを心がけましょう。親のしつけの問題ですね。

  9. 209 住民さんE

    うちの上の階の子は「きゃーーーーー」「きゃーーーーー」といった奇声がうるさいです。
    毎日毎日、平日は昼と夕方に数十回、土日は一日中です。

    一度奇声が始まるとトーンアップしながら続くことや
    土日が多い(両親が揃ってる?)ということは
    親は注意するどころか騒げば騒ぐだけ「元気だね」みたいな感じで奨励しているみたい・・

    躾???常識???
    夜は夜で大人が走り回ってる(まあこれはたまにですけど)
    夏、ベランダの外壁に布団を干す(それが下まで垂れてきて目障り)
    などなどで
    あんまり期待できないです。

  10. 210 入居済みさん

    うちの場合は夕方〜夜9時過ぎまでこどもの走り回る音、土日は朝から廊下をバタバタ
    夏は母親のこども叱る声、おお泣きするこども まるで虐待しているかのような母親の叱る声
    にもううんざりですよ。

  11. 211 入居済みさん

    ウエストですが、違法駐車が激しいですね
    金曜土曜の夜では、5〜6台も停まってますからね

    違法駐車常連組のブルーの軽自動車は、駐車場を借りたほうがいいんじゃないでしょうか?

  12. 212 入居済みさん

    ん〜〜うちは静かだから、音で迷惑しているなんて・・なんとかなればいいが。
    安マンション=非常識住民多にならなきゃいいけど。

  13. 213 入居済みさん

    イーストの駐車場の入口のところで、子供と車が危なく接触しそうな場面を
    みてしまい驚きました。車も注意があたりまえですが、小学生低学年位の子で
    走って入口にきていましたので、お子さんをお持ちの方は入口は特に
    気をつけるように伝えた方がいいかも知れません。
    ウエストと違い、帰宅時に駐車場を通る機会が多いと思いますので。

  14. 214 イースト住民

    そうですね、小学校や36号線方面に向かう人は、みんな駐車場を横切っていますからね。
    地下鉄に向かう人は、サイクリングロードへ直接出ますから、結局あのアプローチ通路はほとんど通る人いないんですよね。なんだかもったいない話ですね。

  15. 215 入居済みさん

    我が家にも小学生がいますから気をつけさせます。
    ウエストはアプローチ通路利用している人が多そうですが、イーストは確かにあまり利用していないように思えます。ほんとうにもったいないですよね。
    うちの子供も駐車場から学校に通ってますし、事故があってからではおそいのでしっかり注意
    したいと思います。

  16. 216 マンション住民さん

    イーストのアプローチは確かに???ですね
    ただあんまり便利だと住民じゃない人間も敷地内を通ったりもするから(今でも充分多い)難しいところですね。
    まあハードがこうなのでソフト面で気をつけるしかないですね。
    人「駐車場を通らない」「駐車場内で遊ばない」
    車「敷地内でスピードを出さない」「駐車区域以外は停めない」などなど
    ここの住人?管理?じゃ無理そうだけど・・

  17. 217 入居済みさん

    アフターの立ち会い始まりましたね。
    ここ見てる方で終わった方いらっしゃいます?
    希望通り補修してもらえるのか?シビアに却下されたところがあるとか?
    いろいろ気になります。
    入居時の指摘はかなり遠慮して気になるところをたくさん残してしまったので、今回は勇気を出していろいろ言おうと思ってますがどうなのでしょう?
    あと時間はどれぐらいかかるのかも教えてもらえればうれしいです。

  18. 218 マンション住民さん

    うちもこれからです、ドアの開閉の調整 床の隙間 壁紙の1部分のはがれが主ですが
    トイレの便器の下のゴムが、拭き掃除すると中にゴムがくい込みどうにかならないのかダメもと
    で聞いてみようかと・・音漏れ防止でゴムひいているようですが、同じように気になる人いませんか? 
    イーストはもうアフターの立ち会いはじまってるのですね。
    情報いただけると嬉しいです。

  19. 219 入居済みイースト

    >>218さん
    トイレのゴムの件ですがうちは拭き掃除ぐらいでは動きませんよ。(ゴムなので力を入れて押せば動きそうですが・・)
    たぶんINAXに問い合わせる形になるでしょうけど何らかの対応はしてもらえると思いますので遠慮なく言ったほうがいいですよ。
    >>上の方のレスで初期傷などを気にしていた方
    傷・汚れなども最初からあった感じのものは対処してくれそうです。(こちらも遠慮なく)

    それはそうと立会いに来た人たちも指摘箇所はもちろん内装関連の雑さを見て呆れてたようです。
    今のところはほとんどの部分で「ハイハイ」と対応してしてくれるようなので
    せめてもの救いですが。

  20. 220 入居済みさん

    アフターの立会い終わりました。
    あちこち修理になりますが、家具を移動したり面倒だけどとりあえず修理してもらえるのでよかったです。内装の出来が初めから・・・だったので1年点検にもしわよせがきています。
    うちも点検にきた人がみて呆れ顔でしたよ。
    1年でなんでこうなるんだろう?・・・がたりないですよ〜
    みたいな感じで話してたしね。

  21. 221 匿名さん

    でも素直に直してくれるのが救いですね。
    何も対応してくれないデベもあるそうなので。

  22. 222 入居済みさん

    221さんってデベっぽい発言ですね。

  23. 223 匿名さん

    デベじゃないですよ。
    他の板を見てて、大手でも対応してくれない例があったので。

  24. 224 入居済みウエスト

    上階の音に悩まされてる方々、実際に上の人に伝えたことってありますか??
    うちもかなり悩まされているので、どうしたらいいのかと思っています。

  25. 225 入居済みさん

    >224さん
    難しい問題ですね。でも、一般的に言われているのは、直接住民同士がやり取りしないほうがいい、ということです。場合によっては骨肉の争いになるかもしれませんからね。
    ネットの相談コーナーとか見ると、こういう場合はまず、①管理会社か理事会に言って、全住民宛の掲示をしてもらう(「騒音の苦情が多いので、皆さん気をつけましょう」みたいな感じ)。②それでも改まらない場合は、理事会名で相手の住民に直接文書で注意をする。③最後の手段として、管理会社・理事会の人が相手を直接訪問して話し合いをしてもらう。の順番になってますね。
    住民同士だと感情的な争いに発展しかねず、いろいろ問題もあるようなので、できれば、上記のような手段をとることをお勧めします。もちろん、日ごろからコミュニケーションが取れている場合は直接言ってもかまわないとは思いますが、224さんのように悩まれている、ということはそうではないと思いますので…。

  26. 226 入居済みさん

    >224さん
    どのような音に悩まされていますか?
    時間帯は?
    上階の住民とは挨拶かわせてますか?
    我が家では周りの住民さんも気をつけているようで静かです、上下階の住民さんとは挨拶かわす時
    に音で迷惑かけていませんか?など普通に話しますが、コミュニケーションとれていないと直接はいろいろ伝えずらいですよね。
    私も管理会社に伝えて何か良き方法を考えた方がいいかと思います。

  27. 227 入居済みウエスト

    >225さん 
    >226さん

    いろいろありがとうございます。
    上階の人とは会う機会がないのでコミュニケーションは取れていません。
     
    お子さんの走る音、ジャンプする音などなどです。天井が「どんどん」とかなり響くのですが
    走っているかジャンプしている以外考えられません。
    基本的には昼すぎから夕方くらいがうるさいのですが、
    朝からバタバタ聞こえたり、夜遅くまでドンドン聞こえたりしています。
    在宅してるかしてないかがすぐにわかります。

  28. 228 入居済みさん

    ドンドンと天井がかなり響くとは、やはりこどもがジャンプしているんでしょうね。
    きっとその親も気にせずこどもにやらせているんでしょう。困ったものですね。

  29. 229 匿名さん

    上の階とは限らないですよ、私の場合(最上階です)は下の家ですが
    なぜか上から聞こえてきますから、やはりたいこの音のようです。

  30. 230 入居済みさん

    うちの上の階(多分)も子供の声&走り回る音がうるさいです。

    管理会社に言えば対応してくれるのでしょうか?

    どなたか管理会社に連絡した方いませんか?

  31. 231 入居済みさん

    管理会社に言ったほうがいいと思いますよ

  32. 232 入居済みさん

    また張り紙増えましたね、今度はベランダでの喫煙ですか、、まぁうちのベランダにもどこからか
    たぶん上の階だと思うけど灰が落ちてきて嫌だなぁとは思ったけどさ、今度は子供のいる家庭は
    音に気をつけるように、、なんて張り出されるんだろうな。
    みんなでマナーに気をつければいいだけなのに、ほんとだらしないよな。

  33. 233 入居済みさん

    家の税金きましたね〜、思ってたより高かったな〜。

  34. 234 入居済みさん

    固定資産税ですね。
    うちは4LDKで13万円強。
    こんなものかな、って感じです。

  35. 235 マンション住民さん

    固定資産きましたね。
    私のところは3LDKで8万5千円強でした。

  36. 236 入居済みさん

    うちは税金、3Lで11万弱でした、同じ3Lで8万代とは・・ずいぶん差があるんですね。
    びっくりです。
    1年点検のアフターはずいぶん日数かけてしているみたいですね。
    まだ共有部分は修理終わってないですよね。

  37. 237 入居済みさん

    >236さん
    固定資産税は簡単に言えば、売買価格にほぼ比例すると考えてよいと思います。
    同じ3Lでも広さや階数によって売買価格1.5倍くらい違いますから、固定資産税もそのくらい違っても不思議ではないと思いますよ。

  38. 238 ウエスト住民さんE

    総会であれだけ注意されたのに、とうとうバイクを置き始めたツワモノがいますね
    しかも後ろの人の迷惑をまったく考えない置き方で
    ここまでいくと理事会や管理会社のレベルを越してますよね

  39. 239 入居済みさん

    ルールを平気で破る人は、そもそも総会なんかには出ないでしょうね。
    「そんなの、関係ね〜」と思ってるのでは?
    総会の出席率は半分以下ですからね。無関心な人が多いということでしょう。
    (もちろん都合でやむなく欠席の方も多いとは思いますが…)

  40. 240 入居済みさん

    よく苦情の出るマンションですよね。上下の音がうるさいなら、初めからマンションに住まなければ良いのでは。小さな子供の居る家は、ほとんどが階下の事を気にしているはずです。自転車にしても、家族分駐輪場に置けないとは・・・。駐車場だって、駐禁のコーンを置いてもずらして停めているじゃないですか。返って危ないですよ。こんなマンション買うんじゃ無かったと後悔しています。

  41. 241 イースト住民さん

    >240さん

    騒音に対し苦情を言っている方は、それなりに我慢をしていると思いますが、我慢が限界に達したからこそ、だと思います。大多数の方は常識の範囲内で生活しているのだと思いますが、残念ながら、一部の心無い住民は、ペットや子供の騒音に常識外れのものがあったのではないでしょうか?(我が家の上階も多少の騒音がありますが、許容範囲内です)。
    駐輪場の件は、最初から一家に1台と決まっていたはずです。そこをみんなで協力して何とか2台までは停めれるようになったのだから、とりあえず良しとするしかないでしょう。家族全員の分を停めたかったのなら、一戸建てを購入するしかないでしょうね。
    駐車場についても、せっかく敷地外に来客用駐車場ができたにもかかわらず、相変わらず敷地内に長時間停めている人がいます(今日も例の黒い外車が停まってますね)。私も個人的には、あのコーンは意味がないと思っていますが、無断駐車があとを絶たない以上、何らかの方策は必要だと思います。
    いずれにせよ、MSはある意味共同生活なのですから、みんなで気をつけて節度ある生活をしていかなければなりません。もしそれが嫌なのなら、MS暮らしは向いていないのかもしれませんね。このMSが、というよりは、すべてのMSが向いてないのだと思います。

  42. 242 入居済みさん

    >240さん
    こんなマンション買うんじゃ無かったと後悔しています。

    私も意味合いは違いますが後悔していますよ、1年でこんなに修理の多いマンションあるのでしょうか? 結局、共同入口の玄関のところもタイルを剥がしてやり直ししていますが
    何が原因で赤く錆びたようになっていたんでしょうかね?
    個人でもおおがかりな修理をしている部屋もあるようですし
    こんな感じではたして10年後・・・心配です。

  43. 243 入居済みさん

    >こんな感じではたして10年後・・・心配です。

    10年後より、今年・来年が心配です。
    なんてったって、灯油代上がり過ぎ。
    ガソリン200円、灯油150円、なんて時代がすぐ来そうな・・・

  44. 244 入居済みさん

    自転車を敷地外の所に何台か置いてありますね。倒れてるのもあり、その内町内会から苦情がくるのでは・・・。駐輪場に置けないからと外に置いて良いならみんなしますよ。

  45. 245 イースト住民

    住民が置いたものなのか、理事会が強制的に撤去したものなのかわからないけど、いずれにせよみっともないですね。
    今回の抽選で、3台目・4台目停めていた人のうち13台があぶれた計算になるから、こうなるのはある程度想像はつきましたけど、今の理事長は駐輪場増やす気ないみたいだから、仕方がないですかね。でも、他のあぶれた人はどうしてるのでしょうかね?泣く泣く処分した人もいるのかな?
    話は変わるけど、近くにセブンイレブンできるみたいですね。今までコンビニ・スーパーが微妙に遠かったから少し助かりますね。

  46. 246 入居済みさん

    このまま灯油代上がりつづけたらきついよな
    うちは夫婦共働きで冬は昼間いないからまだいいけどさ
    駐車場の灯油代の予算が足りていくのか心配だな

    上階の子供たち 夜だけでもバタバタ走るのやめてくれ かなり響く
    親も好き放題させすぎだ。

  47. 247 イースト住民

    私の計算では、灯油代120円/Lくらいで、管理費は単年度赤字に転落、160円/Lになれば去年の繰越金もほぼ使い切ることになる。そうなると当然、管理費のUPということになるでしょうね。非常に現実味を帯びてきましたね。

    張り紙されたのに、まだどたばた騒いでる住民がいるんですね。誰かさんのように、騒音出るの仕方がないから我慢しろ、くらいに思ってるんでしょうかね。子供に注意しない親ってどういう神経してるんだろ?まったく・・・

  48. 248 入居済みさん

    私はこのマンションに住んで満足していますよ〜。
    昼間は仕事で留守がおおいですが、夜は静かで過ごしやすいですし
    静かすぎて上下階の住人が住んでいないのではと思うほどです。

  49. 249 入居済みさん

    マンションを選ぶより、上下階の住民を選んだほうがいい、ということですかね(笑)。
    満足している住民もいらっしゃるようなので、安心しました。

  50. 250 入居済みさん

    うちもここに決めて良かった派です、確かにところどころ内装など雑な造りはありますが
    もう今では資材の価格も上がり、当時のマンション価格では購入できなかったかと思います。
    ありがたいことにコンビニもすぐ近くにでき便利になりました。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

札幌・東北北陸の物件

全物件のチェックをはずす
ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

シティタワー山形本町

山形県山形市本町1丁目

未定

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.20平米~75.24平米

総戸数 149戸

ポレスター鶴岡駅前プレミア

山形県鶴岡市錦町1-79

3,390万円~4,250万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.96平米~80.85平米

総戸数 54戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK・2LDK・3LDK

44.22平米~73.86平米

総戸数 85戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

レーベン高岡駅前 THE TOWER

富山県高岡市下関町391-2

3,100万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

70.25平米~94.22平米

総戸数 88戸

デュオヒルズ長野権堂

長野県長野市大字鶴賀字腰巻2261番1他9筆

3,998万円~4,998万円

2LDK~3LDK

60.95平米~85.10平米

総戸数 112戸

ダイアパレス白山

新潟県新潟市中央区白山浦一丁目

3,400万円~5,560万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.98平米~85.43平米

総戸数 116戸

サーパス古正寺中央公園

新潟県長岡市古正寺三丁目

未定

2LDK~4LDK

70.44平米~91.73平米

総戸数 36戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

レーベン鶴岡 GRAN MARK TERRACE

山形県鶴岡市上畑町10-8

2,700万円台予定~5,400万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.00平米~91.46平米

総戸数 128戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

ザ・サーパスタワー新潟万代シテイ

新潟県新潟市中央区万代二丁目

3,240万円~1億700万円

1LDK~3LDK

51.50平米~118.43平米

総戸数 329戸

レーベン福井文京FIERTE

福井県福井市文京四丁目

3,600万円台予定~5,100万円台予定

3LDK

64.80平米~80.86平米

総戸数 52戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸