北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フィネス東札幌グランデュオはどうですか? その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 白石区
  7. 白石駅
  8. フィネス東札幌グランデュオはどうですか? その3

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2018-01-28 12:16:02

住民版でもがんばりましょう

フィネス東札幌グランディオはどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45536/

フィネス東札幌グランデュオはどうですか? その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45527/

[スレ作成日時]2007-05-29 00:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリーンリバーフィネス東札幌グランデュオイースト口コミ掲示板・評判

  1. 101 入居済み住民さん

    駐輪場は、きちんとルールを決め早めに決行しなければなりませんね。
    お子さんの三輪車などはまとめて置くとよさそうですが・・。
    1世帯1台と細則になっていますからそれをもとに決めてほしいです。
    朝なんて家族4人自転車に乗っていくのみかけると、1世帯4台かぁ
    と。
    最初に駐車場みたいに自転車置くとこに部屋番号なり記載してあれば
    ここまで自転車は乱雑にならなかったはず、まさか部屋番号記載している
    とこには空いてても他の人とめないよね。

  2. 102 入居済み住民さん

    >101さん
    同感ですね。
    CR側は勝手に置いてもスペースは十分足りると思ったのだろうけど、読みが甘かったんでしょうね。
    なんて言ってもサイクリングロード隣接のMSですからね。
    一家全員でサイクリング、という気持ちはわかるな。
    でもルールはルールだから、ちゃんと守ってくれないとね。

  3. 103 入居済み住民さん

    駐輪場に関するアンケート来ていましたね。
    バルコニーの散水やペットに関する掲示もエレベーターに出てました。
    やっと動き出したかな、という感じですね。
    ひょっとして理事会の人もこの掲示板見てるのかな…?
    駐輪場のアンケートはいまさら、という感もありますが、とりあえず動き出したことは評価したいと思います。
    できるだけ早く解決策を示せるようお願いします。

  4. 104 入居済み住民さん

    決め事も多いので役員さんは大変ですよね。
    ごくろうさまです。

    自転車のアンケートについては、皆さん正直に自転車の台数を記載して
    欲しいものですね。駐輪場に置いてある自転車と記載した台数が
    ほぼ合わないと、意味ないと思うので。

  5. 105 入居済み住民さん

    う〜ん、たくさん停めている人ほど正直には書かんでしょうな。
    上のレスにもあったけど、一家で4台停めている人が「4台停めています、ごめんなさい」とは書かないでしょう、普通。
    そういう人は無視するか、過少申告するんじゃないの、やっぱり。
    役員の人には悪いけど、何の目的でやっているのか良くわからないな。
    どうせなら、利用申込書ちゃんと出しなさい、出さない人は停められなくするよ、くらい言わないとね。

  6. 106 入居済み住民さん

    駐輪場の解決策は二つに一つ、スペースを増やすか、台数を減らすか、どちらかしかないでしょう。
    個人的にはスペースを増やして欲しい(我が家も3台くらい停めたいよ〜)けど、無理であれば台数を減らすしかないでしょう。
    であれば、こうしたアンケートは無意味ですね。申込書をきちんと提出させ、ステッカーを交付し、それ以外は撤去。これしかありません。
    できればスペースを増やす方向で検討して欲しいんですけどね。

  7. 107 入居済み住民さん

    スペースを増やすには、それなりに費用がかかりますからね
    反対の意見も多いでしょう。
    でも我が家は今のところ1台で我慢してますが、できればもう1台
    と思っているのでスペースを増やすのは賛成だけど、それはそれで
    また自転車も今以上増えそうな・・。

    そうですね私もアンケートはあんまり意味がなさそうな気がします。
    部屋番号のステッカーを配り自転車に1台貼ってもらい決められた
    スペースに置いてもらい、それ以外は又別のスペースに乱雑になっても
    我慢してもらい置いてもらうとか、まぁこれはないでしょうがね。

  8. 108 入居済み住民さん

    問題なのは、私とか107さんのように停めたくても停められずに我慢している人と、好き勝手に何台も停めている人とのアンバランスさです。
    他にもスペースがなくて購入をためらっている人がたくさんいるのではないでしょうか?
    スペースを増やすにしても、台数を減らすにしてもこうした不公平感が残れば、いつまでたっても、この問題は解決しないでしょう。
    最悪なのは、既に停めている人の既得権だけ認めて、今後は一切新しい自転車を置くな、という結果になることです。
    役員さんもそのくらいのことは考えていただいているとは思いますが…

  9. 109 入居済み住民さん

    1台しか停めていない人は原則無料、2台目停める人は有料、3台目以降は加速度的に料金UP、いやなら停めるな、というのはどうでしょう。ただ、これはスペースを増やす前提ですが…。金払って停めるのがいやな人は、自転車あきらめるか、自分の部屋の中に置くしかない。もちろん、他の共有スペースに置くのは厳禁です。

  10. 110 入居済み住民さん

    やっぱり不公平をなくすには、2台目以降は有料もいいかもと
    思います。すべてステッカーなどで管理していれば、すぐ登録しているか
    どうかわかるしね。
    相変わらず、駐禁のポールどかしてまで2泊している車
    どうにかならないかな?

  11. 111 入居済み住民さん

    パトカーが来ているな、と思ったら、事故らしい。
    ウエスト駐車場出口で自転車に接触、みたいな…
    それは別にして、ワゴンRいなくなったと思ったら、
    今度はステップワゴンがここ2〜3日停めてるな。
    いい加減にしましょうよ。

  12. 112 入居済み住民さん

    111ですが・・・
    110さんとかぶりましたね。
    同じ車のこといってるんでしょうね(笑)。

  13. 113 入居済み住民さん

    バルコニーの散水
    エレベーターに張り紙されてからなくなったかと思いきや

    深夜に“ちょぼちょぼ”流れてきます

    しつこい迷惑駐車の件といいマジでここの住人(一部ですが)最悪です

  14. 114 入居済み住民さん

    ちょぼちょぼ流れてるのは、エアコンから出る水なのでは?
    我が家も昨日はさすがにエアコン使ってるけど、結構水流れます。
    上からもちょぼちょぼ落ちてくるけど、同じかなと思って納得していますが…

  15. 115 入居済みさん

    駐車場も無法地帯になってきましたね
    何台のバイクが駐車場に置いてあるのでしょうか?

    しかも今日は中央の列にまで置いてました(しかもご丁寧に板まで敷いて)
    そろそろ議題にあげたほうがいいのでは?
    避難通路に堂々とカバーまでかけてる人もいますし

  16. 116 入居済み住民さん

    避難通路に置くのはどう考えてもルール違反ですね。
    それどころか、法律(消防法)違反でしょう。常識を疑いますね。
    イーストのほうも今日もまた別の車が通路に堂々と駐車している。
    住民のモラルの低さにはあきれるばかりです。

  17. 117 入居済み住民さん

    ハジで迷惑にならないなら良いんでないの?とも思います
    真ん中は言語道断ですけどね

    土日の違法駐車はどうにかならんもんですか?
    車が出しにくくて仕方ありません

  18. 118 入居済み住民さん

    迷惑駐車は、どうやってもなくならなさそうだ。
    わざわざ駐車禁止とまで書いてある物を移動させて停めるわけだし
    この際移動させないように固定するしかないか。
    イーストのゴミステーション側の駐車場1台空きになってたはずが
    駐車禁止のポールなく車駐車してるけど空きじゃなかったっけ?
    勘違いかな?
    相変わらずモラルの低い住民は多いのか、、ごく1部と信じたいが。
    ウエストのバイクもひどいな。
    この掲示板、一般の人みてたら安いマンション買うからだと
    笑われるな。

  19. 119 入居済み住民さん

    そうですね、違反駐車については罰金3万円、かつ車輪ロックするのがいいと思います。このくらいしないと無くならんでしょう。
    118さんの言うとおり、他の人に笑われますね。

  20. 120 マンション住民さん

    たしかにバイクも違法駐車も酷いです
    台数が増える前に、総会で決めたほうが良いですね

  21. 121 入居済み住民さん

    違法駐車、なくならないようなら罰金、車輪ロックは有効手段だと私も
    思います。これは常識のある住民で管理していくしかないですね。
    ウエストもバイク増えましたね、バイクは持ち主がはっきりわかると
    思うからなんとかなりそうですね。

  22. 122 入居済みさん

    バイクも車も違法(迷惑)駐車の件は、入り口の掲示板で違法の旨を告知しておいて、それでもやめないなら、通報しますよと一言書いておけばいいと思います。それで本当にやめないなら、通報して行政に撤去してもらえば良いだけの話です。撤去作業はきちんとした理由があれば、すぐにやってくれますよ。総会の議題に挙げて、議決とって。。。みたいなまどろっこしい事なんかいらないですね。こういう悪質な住民は気づいたらバイクや車が無くなってるくらいじゃないと、今後もビックリするような悪事を働くんじゃないでしょうか。

  23. 123 入居済み住民さん

    私有地内の無断駐車で行政が動きますかね?
    まったく関係のない第3者が停めているならともかく、住民の友人とか親族でしょ?通報しても、自分たちで解決しなさい、といわれるのが落ちだと思うなぁ・・・

    方法はどうあれ、管理組合も管理会社も毅然とした対応が望まれますね。
    ウエストもついに自転車を駐車場に停める人が出てきましたね。
    バイクとか停めているのを見逃しているから、次から次とこういう人が出てくるのだと思います。最初にガツンとやっておかないと、いろいろなものを駐車場とか共有スペースに置く人が出てくるでことしょう。

    管理会社や管理組合はきちんとした対応をして欲しいものです。

  24. 124 入居済み住民さん

    そうですね、私有地内のトラブル(犯罪を除く)については「民事不介入」の原則により、警察が乗り出してくることはないでしょう。
    それにこの程度のことであれば、わざわざ総会を召集するまでもなく、理事会の決議で十分なのでは、と思いますが…
    どちらにしても、管理組合・管理会社の早期の対応が望まれますね。

  25. 125 入居済みさん

    ちょっと前からウエストのゴミ置き場に
    ペット用のケージ捨ててあって、有料だから
    処理して下さいと管理人さんの張り紙があった
    にも関わらず、まだ撤去されてません。
    (まあ、シール貼ってないから当然)
    少し考えれば、大型ゴミだと分かりそうなものなのに・・・。
    それでもまだ、注意された時点で、ちゃんと申し込みをして
    シールを貼るとか、常識とかないんでしょうかね?
    もしこのまま撤去されなかったら管理費とかで処理されるのかなー。
    ペット飼ってるところからだけ徴収して欲しいくらいですよ。
    というか、上のバイクの件とかもそうですが、
    やっぱり常識ない人が多いのかな、ここ。

  26. 126 入居済み住民さん

    ごみ置き場は、外部の人が勝手に置いてる可能性もありますよね。
    前から思ってたけど、鍵とか付いてないから他人が捨ててもわからないからね。
    このあいだ、夜中に通りすがりの若い兄ちゃんが勝手にごみ捨てるの見ましたよ。
    ペットゲージは住民が置いているのなら言語道断ですけどね。

  27. 127 入居済み住民さん

    ごみ置き場は住民以外の人も簡単に捨てたりできるからなんとも言えない
    ですね、夜中とかゴミあけて物色している人もみかけた事もありますし
    大型ゴミのシールついてあるのを外部の人がワゴンで運んで持っていった人もみましたから、なかにはゴミを捨てていく人もいるでしょうね。
    ごみ置き場の場所が道路よりだから目立つのもあるのかな。
    大型ごみ放棄がもし住民だとしたら最悪ですね。

  28. 128 入居済み住民さん

    ごみ置き場には、やはり鍵をつけたほうがいいと思います。
    そんな高いやつじゃなくても、チェーンで番号を合わせるようなやつで十分だと思います。
    面倒だけど、勝手にごみ置かれたり、あさられるよりはいいと思いますけど…

  29. 129 入居済みさん

    125の書き込みしたものです。

    128さんの考え、いいですね。
    書き込みしてから、そうか、外部の人の可能性もあるんだ・・・
    と思い直して、ちょっと偏った考え方だったかなと反省していたのですが、どちらにしても、今のままでは外部の人が好きなように出来ますしね。鍵をつけるにしても、管理のしかたが大変だなと思っていたのですが、番号式であれば、各家庭に連絡すれば、それでいいですし。
    (実際私も何度も資源ゴミの日に、勝手に持っていく人を目撃しましたが、逆に威圧されて、何も言えませんでした。何かされるのも怖いですよね)
    多少面倒ではありますが、やはりゴミステーションも快適に使用したいですよね。

  30. 130 入居済み住民さん

    気になる書き込みを見つけました。
    CRの小樽中央通のようですが…
    ここって、まさかN松の施工じゃないよね?
    ひとごととは思えませんね…

    No.97 by 匿名さん 2007/08/25(土) 06:21

    今年入居した○樽の物件で建物に使う灯油がもれ1階がプールのように
    なりました。とても暑い日だったので住民は引火しないよう祈りました。
    だれの責任だ!新築物件なのに!!!掲示板削除するなよ

  31. 131 マンション住民さん

    小樽のマンションの件はどうやら事実みたいです。
    ほんとうに人事ではないなぁと、、。
    ちょっと不思議に感じているのが、まだ施工して半年足らずなのに
    手直しが多いように思います、コリドーのところもヒビみたいに
    なってペンキで何度も上から塗りなおしてるし、駐車場の舗装も
    穴あいて直してますよね。これって普通なのかな?

  32. 132 入居済み住民さん

    >131さん
    どう考えても普通じゃないと思いますよ。
    外溝についてはかなり雑な仕上がりだと思います。
    最後のほうは突貫工事で、あせってやってましたからね。
    外溝とか内装にしわ寄せがきたのだと思います。
    それにしても小樽の物件ひどいですね。
    入居者がかわいそうだ…。

  33. 133 入居済み住民さん

    向かいの土地(MR時の駐車場だったところ)
    数日前からオレンジのネットで区切ってプレハブを置いてますが
    何かできるのでしょうか?

  34. 134 マンション住民さん

    最近、エレベーターに張り紙されてますけど1、2階の住民は
    エレベーター使用しない場合、張り紙されてもわからないような気が
    しますからどうなんでしょうね?
    駐車場内でこどもの遊びについては、やはり注意は必要ですよね。
    前によちよち歩きのこどもが駐車場で車の間からでてきてびっくりしたことあります。せめて手をつないで欲しいなと。
    そういえばあのワゴンRたまに11に駐車してるけど、まさか無断で・・
    じゃなきゃいいが。。

  35. 135 入居済み住民さん

    >1、2階の住民は
    >エレベーター使用しない場合、張り紙されてもわからないような気が
    >しますからどうなんでしょうね?

    たしかに、ごもっとも・・・掲示板に張っちゃいけないのかな?

    >そういえばあのワゴンRたまに11に駐車してるけど、まさか無断で・・
    >じゃなきゃいいが。。

    まさか、そこまであつかましくはないでしょう・・・?
    そうでないことを祈りますが。。。

    それはそうと、最近土日のたびに黒い外車が無断で停まってますね。
    いい加減にしてほしいですねぇ。

  36. 136 入居済み住民さん

    ワゴンRは11の客人?(住人?)です。

    それより駐禁に使ってたコーン&黄色いバリケード?が無くなってましたがどうしたのでしょう?
    黄色いやつって1万ぐらいするんですよね(暇なのでネットショッピングで調べた)
    4万円・・組合費か何か(とにかく住民から集めた金)から勝手に使って(購入して)勝手に撤去ですか?

  37. 137 マンション住民さん

    台風が来るってことで一時的に撤去したのかな?

  38. 138 入居済み住民さん

    ワゴンRは10の客人?(住人?)でした。

  39. 139 入居済みさん

    最近、週末になると駐禁にとめてる車どうにかならんかな
    なんだかでかい車がおおいけどじゃまだよな。

  40. 140 入居済み住民さん

    無断で駐車している人は、バリケードをどけて停めているから、置いている意味がほとんどないですね。
    136さんの言うとおり、1本1万円(計4万円)もかけている割には、効果がないので、前にも提案した通り、車輪ロック・罰金制の導入を強く要望します。
    バリケードは管理会社が勝手に管理費から支出したので、管理会社に買い取ってもらいたい。

    それと、駐輪場やバルコニー散水の件、どうなってるの?早く決めてください。

  41. 141 入居済み住民さん

    駐輪場・・
    頻繁に出入りしてる自転車が入り口付近に適当に停めてるから
    ごちゃごちゃしてるように感じるだけで
    中の方はそんなに込み合ってないと思う・・
    一手間かければ詰めればまだまだ置けますよ。
    だからといってルールを無視して複数台停めていいという話ではないですけど。

  42. 142 入居済み住民さん

    141さんはウエストですか?
    ウエストはどうか知りませんが、イーストのほうは141さんのおっしゃるような状況ではないと思います。
    日中は出払っている自転車も多いから、余裕があるように見えるけど、夜遅く停めようとすると、停める場所がなく駐輪場の中を右往左往し、何台も自転車を動かして、少ないスペースに無理やりつっこみようやく駐輪完了、と言うのが実情です。この間10分くらいかかることも珍しくありません。
    確かに停め方にも問題はあると思いますが、あらかじめ停める場所が決まってないからこういう事になるのだと思います。それに、仮に今余裕があるから、といってこのまま放置しておくことも問題だと思います。このまま何も決めないでほうっておくと、来春の自転車シーズンにはまた自転車が増えて溢れ出す、というのは手に取るように想像がつきます。
    いずれにせよ何らかの対処が必要なのではないでしょうか?

  43. 143 入居済みさん

    外はだいぶ寒くなりましたが、室内は22℃あるのでまだ暖房は
    つけていません、思っていたより室内もあたたかいので11月までは
    なんとか暖房つけずにのりきれそうです。

  44. 144 入居済みさん

    イーストですが、まだ我が家も暖房つけなくても部屋は大丈夫ですよ。
    まわりの方に聞いてもまだつけている人いないみたいです。
    ウエストならもっと暖かいでしょうね。

  45. 145 入居済みさん

    すいません、我が家は暖房つけてます。
    寒がりなのと、角部屋だから、かな?

  46. 146 入居済みさん

    久々の参加です、我が家もまだ暖房つけずに過ごせてます、ちなみにイースト、中階、角部屋ではないので寒くないのかも〜。
    夜も寒いと感じたことないですが、湿度が30くらいしかないので乾燥が気になってます。洗濯物も室内で干すのを避けるように言われたから干せないし。

  47. 147 入居済みさん

    だいぶ冷え込んできましたが、まだ暖房つけずにがんばってますか?
    これだけ灯油価格が上がると、結構負担になりますよね。

    >146さん
    CRの言うことはあまり信用しないほうがいいですよ。
    確かに一般的には新築MSは、躯体のコンクリートから水分が蒸発しますので、洗濯物を干さないほうがいい、と言われていますが、入居当時湿度が20%しかなかったような状況は想定外だったと思います。
    夏場は別として、冬季は洗濯物干しても大丈夫じゃないでしょうかね?
    我が家は加湿器も使ってます(笑)。

  48. 148 入居済みさん

    CRのホームページにこんな記事がありました。

    「去る10月18日、住協連の全国大会において、クリーンリバー『フィネス東札幌グランデュオ』が優良団地と認められ、表彰を受けました。
    『フィネス東札幌グランデュオ』は、開発が進む白石区東札幌エリアで、新たなランドマークとして地域にとけ込む、2つの棟からなるマンションです。サイクリングロードに隣接し、緑の公園も数多く点在。生活利便施設も充実しています。またプランも、採光とゆとりにあふれ、家族が健やかで元気に暮らせる快適な住空間となっています。こうした都市環境づくりや住宅としての品質・性能に大変高い評価をいただき、今回の表彰となりました。」

    この賞がどれだけ権威があるものなのか良くわからないし、いろんな経緯があっただけに「えっ?」って感じですが、悪い気はしませんね。

  49. 149 入居済みさん

    確かに住んでいるマンションが表彰されるのは嬉しいですよね。
    私個人としては、今のところとても快適に過ごせています、上階はお子さんがいますが音は気にならず静かです。

    暖房はまだ使用していませんが、乾燥が気になるので冬は加湿器必要になりそうです。灯油が高騰していますから家計にひびきそうです<泣>

  50. 150 入居済みさん

    最近バルコニーにカメムシが発生してません?
    私の家だけかなあ・・・

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

札幌・東北北陸の物件

全物件のチェックをはずす
クレアホームズ富山白銀町グランビュー

富山県富山市白銀町9番4

3,988万円~6,398万円

3LDK

74.65平米~90.05平米

総戸数 42戸

プレミスト郡山StationCross

福島県郡山市字大名艮1番7

3,568万円~5,548万円

2LDK~4LDK

64.10平米~95.04平米

総戸数 160戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

ザ・サーパスタワー新潟万代シテイ

新潟県新潟市中央区万代二丁目

3,240万円~1億700万円

1LDK~3LDK

51.50平米~118.43平米

総戸数 329戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

サーパス古正寺中央公園

新潟県長岡市古正寺三丁目

未定

2LDK~4LDK

70.44平米~91.73平米

総戸数 36戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

クレアホームズ郡山神明町

福島県郡山市神明町3番1

3,490万円~5,228万円

3LDK

63.01平米~73.25平米

総戸数 44戸

デュオヒルズ長野権堂

長野県長野市大字鶴賀字腰巻2261番1他9筆

3,998万円~4,998万円

2LDK~3LDK

60.95平米~85.10平米

総戸数 112戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

シティタワー山形本町

山形県山形市本町1丁目

未定

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.20平米~75.24平米

総戸数 149戸

ダイアパレス白山

新潟県新潟市中央区白山浦一丁目

3,400万円~5,560万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.98平米~85.43平米

総戸数 116戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸