北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フォートレスゲート新札幌レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 厚別区
  7. 新さっぽろ駅
  8. フォートレスゲート新札幌レジデンス

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-12-10 20:57:47

住民の皆さんで情報を交換しましょう。



こちらは過去スレです。
フォートレスゲート新札幌レジデンス第2期の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-06-29 10:14:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フォートレスゲート新札幌レジデンス第2期口コミ掲示板・評判

  1. 551 匿名さん

    800万も下がれば、今まで購入できなかった所得の人まで買えるから、生活レベルの違う(価値観・モラルの違う)人が紛れ込むよね。

  2. 552 匿名さん

    値下げは、1年1割、2年1割五分と聞きます・・・。
    800万はないでしょう・・・

  3. 553 マンション住民さん

    はっぴゃくま~ん?! びっくり!!! ひっどーい!!!
    せいぜい100万くらいと甘く見ていた私がばかだった・・・。

  4. 554 匿名さん

    低層棟は800万円くらい値下げしないとはっきり言って売れません。
    一刻も早く在庫処分しないと出血が止まりません。
    血止めするにはそれくらいは必要というのが現在の市況です。

  5. 555 匿名

    値下げは仕方ないとして、購買層が下がり、モラルの低い人が入ってきて、ルールを守れない人が増えないか心配。
    共用施設があるので、常識のない方が増えると困ります。
    一概に値下げ購入=低所得=常識がないとは言いませんが、お金があるかないかではモラルに差がでます。
    まぁ、値下げ購入だからと言って、通常価格で買えなかった人と言うわけではありませんが。
    しかし、常識で考えられないお知らせが来ているのはここ最近。
    決めつけは良くありませんが、疑ってしまいます。

  6. 556 入居済みさん

    原始林通りのビバホーム跡地にマンションができる!?
    そうなったら益々、当マンションは価値低下。
    売れ残っている物件はアウトレット状態。
    大幅値崩れする前に、かなり値引きしてでも完売したいのでしょう。
    グランデも必死。
    最近、アギオや掲示板にカラオケ深夜使用やゴミ分別違反などの
    お知らせがあるので、変な人が入居しないか心配。

    それにしてもビバホーム跡地の立地条件はとても魅力
    どこの業者が立てるのか?
    興味深々

  7. 557 匿名

    ビバホーム跡にマンションできるの?
    決定ですか?

  8. 558 匿名

    ビバホーム跡はまだ決まってませんよ。更地にしてマンション建つのか、居抜きでスーパーとか入るのか。未定です。
    関係者より。

  9. 559 入居済みさん

    マンションの様です。

  10. 560 住民さんA

    誰か友達でも、当マンションのモデルルームに行かせてみては?
    どれ位、値引きすると言われるのか聞いて欲しいですね。
    本当に800万円値引きだったら驚き。

  11. 561 匿名

    もし値引き額が800万だったらひどすぎる。
    20年ローンだったら、月々の支払いが5万円は違うことになる。
    5万ずつ貯金できたらどんなにいいか。。。

    それに資産価値は安いほうが基準となるのだろうから、
    もうここの資産価値はガタ落ちってこと?

    この不公平、なんとかなりませんかね。
    こういう問題に詳しい方、いらっしゃいませんか。

  12. 562 匿名さん

    グランデと住民と交渉しましょう。
    その前にお会いして結束しましょう。

  13. 563 マンション住民さん

    本当にグランデと交渉したいですね。
    その前に事実確認が必要です。
    だれか知り合いにお願いして休日にモデルルームを
    見学してもらい値引き情報を引き出して下さい。
    108号(低層棟の1階道路側)だと
    定価3,325万円 800万円引いて 2,525万円
    この金額がいいところでしょう。

    販売開始して2年半、完成して1年半、それでも売れ残り、
    相当な値引きは間違いなし。
    グランデ曰く「うちは絶対に値引きしません」←チャンチャラおかしい。

  14. 564 匿名

    「誰か」じゃなく自分の知り合いに頼みなよ。
    他力本願すんなよ。

  15. 565 匿名

    チラシ入ってるはずだから近くに住んでる人に聞いたらわかるはずですよ。

  16. 566 匿名

    前に住民1さんが集めようとしたけど二人くらいしか手をあげなかったよね。

  17. 567 匿名

    近所の友人宅に入ったチラシを持っています。
    それに値引き額が明記してあります。
    みなさんで集まるのであれば持参します。

    参考までにこちらにも価格が出ていますよ。
    http://www.nippon-grande.co.jp/material/new/33_sinsapporo/sinkakaku/sh...

  18. 568 匿名さん

    ↑ あれあれ
    これでは誰かに頼まなくてもいいし
    しっかり価格まで
    唖然!

  19. 569 匿名

    567です。
    たしかチラシとHPは違う部屋が記載されていたはず。
    後で確認します。

  20. 570 住民さんE

    本当に800万円も値引きしている。
    25%引きだ。しかもオーダカーテンやテーブルなどの備品付き。
    幾らなんでもこの値引きはないでしょう。
    これはやはり一致団結が必要だね。

  21. 571 匿名さん

    近所に配られていたチラシって見てみたい。
    どんな内容、部屋番号と価格は?
    HPでは値下げ部屋は108、210だけだけと、残戸数は4となっている。
    あと2つは何号室?

  22. 572 匿名

    こりゃちょっとひどい。
    値引きして購入する人だって、こう価格をおおっぴらにされたんじゃ気まずいなんてもんじゃないでしょ。
    「値引きで買った人」ってずっと言われ続けそうだし。それはそれでかわいそう。

    住民の生活のこと、何にも考えてないんだね・・・。

  23. 573 匿名さん

    えっ~、80万円の値下げなら分かるけど800万円の値下げ!?
    これはひど過ぎる。 唖然!だね。
    グランデに抗議!

  24. 574 匿名

    108:3325万円→2580万円 745万!
    410:3616万円→2780万円 836万!!

  25. 576 匿名さん

    「同じ間取りで定価購入」の上下階の住人には、つらいと思う・・。

  26. 577 マンション住民さん

    そりゃつらいですよ。
    ローン支払いや諸々の支払いのほかに800万円貯蓄しようと思ったら、どんなに大変か!
    それを考えると不眠症になりそう。

  27. 578 匿名

    ホントですよね・・・800万だなんてショックです。
    結束しましょう!って話がでてましたけど
    今こそ結束時じゃないか?!

  28. 579 匿名さん

    号室がわかっているから、管理組合の規約を修正して、
    4つの入居者の管理費を2~3万上乗せして、管理組合に還元してもらうのはどうかな。

    800万を20年分割すると、月額3万3千円位の値引きを受けているのだから、支払えないことないと思う。

    管理組合の規約なら、住民の総意があれば、グランデさんも手が出せないし。
    次回、提案してみようかな。

  29. 580 匿名さん

    >管理規約で、新規入居者の管理費上乗せ決議

    購入価格がばれてるから、そうしたほうが、
    新しい入居者も、肩身狭い思いしなくていいかもね♪

  30. 581 匿名

    カラオケルーム小学生だけで使ってる人居るけどダメだよね?規約では未成年者だけの使用は禁止になってます。しかも部屋汚いままだし。テーブル寝れてるし。臭いし。

  31. 582 匿名

    ×テーブル寝れてるし
    ○テーブル濡れてるし

  32. 583 匿名さん

    住民の総意!
    いい言葉ですね。

    値引きは、不支持です。

  33. 584 匿名さん

    108号室の前なんて、低層棟の住人なら皆なその玄関前を通るから
    108号室を購入した人はいつも白い目で見られるね。

    低層棟真ん中で隣の109号室(以前より入居)の方からしれば
    108号より条件が悪い(2面窓、両サイドに挟まれている、部屋が狭い・・・)
    にも関わらず109号のほうが値段高いのだから
    絶対グランデに文句言うべき。

  34. 585 住民さんC

    値引き住民にはカラオケルームは有料にしれば?

  35. 586 住民さんC

    >>579
    それほどの経済力ある奴が800万引きの郊外マンションなど買わないよ。
    いまは中央区にもっと良いマンションがたくさんあるからね。

  36. 587 匿名

    一度集まって具体的に相談してはどうでしょうか。

  37. 588 匿名さん

    ネット上で文句ばっかり言っても前に進まないので
    管理組合でも通して具体的な行動に出るべき。
    510号の理事長さん、よろしく。。。。。。

  38. 589 匿名

    管理組合を通す事に賛成です。
    でも理事長さんはこのサイト見ているの?

  39. 590 匿名さん

    ゲオが買い取ったのを代理販売してるんだって。

  40. 591 匿名

    そんなの住民には関係ない!
    値引きしないといったマンションが値引きされて販売されているのは事実。

  41. 592 匿名さん

    うん。どこから買おうと関係ない。
    値引き反対!は、住民の総意と思います!!

    入居する住民は、破格で購入しているのだから、売主ではなく入居者に負担を求めよう。
    管理組合で、入居者から直接還元してもらえるようにしよう。

  42. 593 匿名さん

    日本グランデは、
    自ら作ったマンションの価値を不当に下げるような真似を、
    なぜできるんだ?!

  43. 594 住民でない人さん

    日本グランデが販売するわけじゃないよ。
    文句あるならゲオに言ってよ。

  44. 595 匿名

    所有はゲオかもしれないが、販売は日本グランデだ!
    ここは住民板。何も知らない非住民は入ってくるな!!!

  45. 596 住民でない人さん

    >>595
    うるせえ。ハゲ。

  46. 597 匿名

    これが日本グランデの営業の質です。

  47. 598 匿名さん

    ゲオが販売するってカラクリが分からないな。
    定価より800万円も下げた価格で販売するって事は
    ゲオはグランデからもっと安い値段で仕入れているって事???

    (例)
    108号室は定価3300万円→値引き後2500万円になっている。
    ゲオは2500万円以下で仕入れて2500万円で売っているの?
    少なくても2500円より高い仕入れはないよね。逆ザヤだから。

  48. 599 匿名

    ちがう。もともとこのMSはゲオと日本グランデの共同事業。
    だから出資比率に沿って、所有する部屋数を割り振っていたのでしょう。
    つまりゲオの部屋は買ったのではなく、もともとゲオのものということ。

  49. 600 住民さんB

    理事長のHNIさん宜しく。
    もしことサイト見ていなければ副理事長701号さん
    よろしく。
    理事会が音頭を取らないと、このマンションは
    不満分子の**(そうくつ)になってしまいます。
    平穏で豊かなマンションライフを送るためにも
    理事会の皆さんよろしく。

    緊急対策会議を早急に開催してください。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

札幌・東北北陸の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ザ・福井タワー スカイレジデンス

福井県福井市中央1丁目

4,790万円~1億490万円

2LDK・3LDK

76.24平米~128.43平米

総戸数 118戸

デュオヒルズ盛岡中ノ橋ザ・プレミア

岩手県盛岡市中ノ橋通一丁目

3,998万円~6,498万円

3LDK

68.87平米~91.01平米

総戸数 56戸

レーベン野々市project

石川県野々市市堀内四丁目

未定

3LDK・4LDK

67.26平米~84.96平米

総戸数 84戸

デュオヒルズ弘前駅前

青森県弘前市大字駅前三丁目

未定

2LDK~4LDK

56.69平米~96.16平米

総戸数 84戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

4,398万円~5,498万円

2LDK~3LDK

61.20平米~74.68平米

総戸数 66戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

2,300万円予定~6,300万円予定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

ザ・福井タワー イニシアグラン

福井県福井市中央1丁目

3,098万円~6,098万円

1LDK・2LDK

37.53平米~74.05平米

総戸数 106戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

未定

3LDK

64.60平米~76.75平米

総戸数 190戸

レーベン福島 ONE TOWER

福島県福島市太田町154-3

未定

3LDK・4LDK

66.72平米~80.66平米

総戸数 133戸

レーベン高岡駅前 THE TOWER

富山県高岡市下関町391-2

3,100万円台予定~4,900万円台予定

2LDK~4LDK

70.25平米~92.01平米

総戸数 88戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

シティタワー山形本町

山形県山形市本町1丁目

未定

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.20平米~75.24平米

総戸数 149戸

ポレスター鶴岡駅前プレミア

山形県鶴岡市錦町1-79

3,390万円~4,250万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.96平米~80.85平米

総戸数 54戸

ウィザースレジデンス盛岡サザンテラス

岩手県盛岡市東仙北一丁目

3,970万円・4,120万円

3LDK・4LDK

80.82平米・84.07平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レ・ジェイド札幌大通ザ・タワー

北海道札幌市中央区北2条東2丁目

未定

1LDK~4LDK

41.39平米~155.40平米

80戸/総戸数 80戸

サーパス富山桜橋

富山県富山市新川原町2番2

未定

2LDK・3LDK

61.20平米~79.24平米

未定/総戸数 44戸

レーベン野々市project

石川県野々市市堀内四丁目

未定

3LDK・4LDK

67.26平米~84.96平米

未定/総戸数 84戸

ダイアパレス上所駅前

新潟県新潟市中央区上所3丁目

3,800万円~6,300万円

2LDK~4LDK

60.98平米~85.86平米

15戸/総戸数 58戸

レーベン福井中央project

福井県福井市中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

45.64平米~85.59平米

未定/総戸数 62戸

レーベン木町通PROJECT

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

3LDK

68.68平米~78.56平米

未定/総戸数 70戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

2,699万円~4,097万円

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

8戸/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK~3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸