北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フォートレスゲート新札幌レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 厚別区
  7. 新さっぽろ駅
  8. フォートレスゲート新札幌レジデンス

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-12-10 20:57:47

住民の皆さんで情報を交換しましょう。



こちらは過去スレです。
フォートレスゲート新札幌レジデンス第2期の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-06-29 10:14:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フォートレスゲート新札幌レジデンス第2期口コミ掲示板・評判

  1. 751 匿名

    沢山あるし、内容書き込むと特定されやすいので。

    でも酷いもんですよ。かなりの時間が経過してますし彼等からは余裕すら感じますから(笑)

    風呂のテレビなんかは言い回しでクレーム入れた方は多いのでは?

  2. 752 入居済みさん

    ノーリツのテレビは、地デジ化やワイド対応が遅れてましたね。
    リンナイのほうがまだ先行していました。
    いずれにしても2008年時点で、地デジ化やワイド対応は
    されていているのが世の中の常識だったのに、それもままならない
    状態のものを提供されましたね。

  3. 753 匿名

    値引き販売の件で何か個人的に行動起こされた方はいますか。

    グランデに直接話しても何もならなそうなので
    別の機関へ相談してみようかと検討しているのですが・・・

  4. 754 匿名さん

    土日にいる営業マンに言っても話になりませんでした。(当たり前だが)
    国民生活センターにでも相談しようと思ってます。(ダメもとで)
    何か良い方法があったとしても早く行うことです。もはやスピード命です。

  5. 755 匿名

    してますよ。もう手遅れ感は否めないですが。個人では無理だと思います。対応ものらりくらりですしなめられてますね。数で勝負しないと相手は本腰になってくれないと思います。

  6. 756 匿名

    国民生活センターも考えましたが
    札幌市消費者センターも良さそうです。
    http://www.shohi.sl-plaza.jp/shohisoudan/index.html

    やはり個人では厳しいのかもしれませんね。

  7. 757 匿名

    しかも彼等も馬鹿じゃないからこの掲示板見てまとまれない住民達にしめしめと思ってるに違いないよ。
    考えてみてよ、行動を起こせばわだかまりも消せるかもしれないし、もしかしたら小さい成果も得られるかもしれないよ。掲示板で愚痴ってるだけじゃなにも変わらないよ。

  8. 758 匿名

    756、なんか勘違いしているね。SUMOの住宅情報誌見てたら、値引きしているマンションなんて沢山あります。近隣の大和ハウス工業のプレミスト新札幌西なんてかなりの値引きマンションですよ。それを変に住民に誘導するなんて? 

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  9. 769 匿名

    こんな時間にパーティールーム使っている人いるけど、この時間使って良いの?
    使用申請出しているのかな?

  10. 770 匿名

    パーティールームの使用方法を知らないのでは?
    管理会社も、この時間に使用しているとは気づいていないだろうしね。

    平岸でどんな行動を起こしたのか、このサイトでわかりますか?

  11. 771 匿名

    新築次年度?に提示された管理費・修繕積立金の大幅な値上げに対し、
    住民の皆さんが団体交渉でデベ側の落ち度を認めさせ、そして・・・と記憶していますが。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  12. 774 匿名

    住民側も勝った後にコメントがなくなったんでそういう事も契約されていたんでしょう。勝ち目はありますよ。

  13. 776 匿名

    多分、駐車場の地下に停めてる人って後期購入者だよね?スゲー態度悪い奴多いよね。

  14. 777 匿名

    んんん?
    んなことないしょ。
    だめだよ。場所で購入者をきめちゃ!!

  15. 778 匿名

    でも今まで停まってない所だよ。挨拶もしないしさぁ。場所で決めてる訳じゃないんだけどね。

  16. 779 住民X

    後期購入者には低層棟の購入者が多いのですが。
    即ち低層棟には態度の悪い方が多いという事。
    来客者用スペースに時々止めている車(黒いRV)があるのが気になりますが。

  17. 780 匿名さん

    下層階が低所得なのはどこのマンションでも同じ
    以前いたところの住人の職業は、実家がセブンイレブン経営とか自営の鍵屋経営者など。
    光の広場でガラポンをやってた下層階のご主人を見たときには驚いたわ。
    それなりの人しかいないから、マナーも悪くて最悪だった。脅されたりね。
    でも、ここはここまで酷くはないでしょ? 

  18. 781 匿名

    ここより上のグレードの他のマンションからみたら、ここの住民もすべて低所得者だけどね

  19. 782 匿名

    781
    上から目線で言っている貴方の所得はおいくら?

  20. 784 住民1

    やっぱり腹立つから皆さんで徒党を組みませんか?

  21. 785 匿名

    住民1さん、ここで言っても変わりませんから、管理組合宛てに検討事案として書面で提出して、参加者を募ったらどうでしょう?

    ただ、どのタイミングから値下げが始まったかはわかりませんが、値下げ購入の人も居ますから上手くいくかはわかりませんが。

  22. 786 住民1

    それは良い考えですね。
    でも理事の人達動いてくれますかね?

  23. 787 匿名

    書面で正式に提出して、あとは管理組合の判断次第でしょう。
    わかっているとは思いますが、匿名無名で投函しても取り合ってはもらえません。
    書面は管理ポストか、理事のポストに入れれば良いと思います。

    管理組合で検討事案として通れば、住民に賛否を問うなんらかの連絡が来るでしょう。

    管理組合で揉み消されるのが心配でしたら、同時に検討事案として管理組合に提出した旨を告げる張り紙でもしたらいかがでしょう?それは無名で構わないと思います。
    住民の目にしたことで、なんのリアクションもなく遣り過ごすことが出来なくなりますので。

  24. 788 匿名

    あなたはなんで今まで出てきてくれなかったの??

  25. 789 匿名

    そこまで提案したあなたがまさにそれを実行して下さい。人に提案するのではなく、まずはご自分で。

  26. 792 匿名

    根性どうこうの問題じゃない。それほど本気で思ってないだけ。誰かが頑張るならのるよ〜みたいな。

  27. 793 匿名さん

    高校でいうと偏差値50から55前後の札幌平岸あたりの生徒に共通するものがあると思う。
    リーダーシップのある生徒は南や旭丘に行くからね。マンションでも似たような傾向が
    あるんじゃないかな。

  28. 794 匿名

    は、はぁ?
    なんじゃそりゃ

  29. 795 住民さんA

    No787さん
    説得性ある内容ですね。参考にさせていただきます。
    理事の方も見ているかな? 

  30. 797 住民さんE

    特に大幅値引き問題では、低層棟の方々が大きく影響を受けている。
    地方デベなんてチョット波風が立てば、いつ倒産するか分からない。
    早いうちに戦ったほうがいいよ。

  31. 798 匿名

    売れ残りはあと何件?

  32. 799 匿名さん

    マンション購入価格であとからブツブツ言うなよ

    なにかい

    例えば同じ車買ってから

    Aさんの方が値引き多かったと
    ディーラーに差額請求してるのと一緒だよ

    物を買う

    実は平等でないんだよ。交渉で変わるのよ。

  33. 800 匿名

    最初から値下げがあれば文句言わないんじゃない?
    家電買う様に交渉次第だから。

    「うちは絶対に値引きしません」と言っていたことに問題がある。それに対してみんな怒っているんじゃないですか?

    状況は変わるから、いつまでも売れ残れば、やはり値下げはやむを得ないと思うけど、「絶対に」と言っていたことを覆すわけですから、説明や謝罪などの対応があって然るべくですし、それが何もないことに憤りを感じているのではないでしょうか?

    「絶対に」と言ったからには、大人なので言葉に責任を持つべきだと思いますよ。

  34. by 管理担当

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

札幌・東北北陸の物件

全物件のチェックをはずす
レーベン鶴岡 GRAN MARK TERRACE

山形県鶴岡市上畑町10-8

2,700万円台予定~5,400万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.00平米~91.46平米

総戸数 128戸

アルファスマート女池上山

新潟県新潟市中央区女池上山二丁目

3,480万円~5,000万円

2LDK、3LDK

64.02平米~85.11平米

総戸数 43戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

プレミスト郡山長者

福島県郡山市長者一丁目

4,798万円

4LDK

87.02平米

総戸数 33戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

レーベン弘前GRAND RESIDENCE

青森県弘前市大字北瓦ヶ町18-6、大字坂本町5-4、5-8

3,598万円~3,818万円

2LDK・3LDK

58.15平米~71.52平米

総戸数 112戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,900万円

1LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~89.02平米

総戸数 336戸

アイコニックタワー新潟ステーション

新潟県新潟市中央区花園1丁目

4,458万円~7,118万円

3LDK~4LDK

73.35平米~90.76平米

総戸数 218戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

未定

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

サーパス古正寺中央公園

新潟県長岡市古正寺三丁目

未定

2LDK~4LDK

70.44平米~91.73平米

総戸数 36戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,838万円~6,398万円

3LDK・4LDK

74.32平米~87.59平米

総戸数 62戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK・2LDK・3LDK

44.22平米~73.86平米

総戸数 85戸

レーベン福島 ONE TOWER

福島県福島市太田町154-3

未定

3LDK・4LDK

66.72平米~80.66平米

総戸数 133戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK~3LDK

55.06平米~113.70平米

総戸数 157戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

ザ・レーベン金沢大手門 Galleria Gran

石川県金沢市大手町186番1

3,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK・3LDK

58.32平米~101.59平米

総戸数 111戸

ダイアパレス上所駅前

新潟県新潟市中央区上所3丁目

未定

2LDK~4LDK

60.98平米~85.86平米

総戸数 58戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,900万円

3LDK

66.78平米~70.87平米

総戸数 56戸

プレミスト秋田中通ザ・レジデンス

秋田県秋田市中通3丁目

3,310万円~4,820万円

2LDK・3LDK

64.66平米~86.77平米

総戸数 147戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ダイアパレス上所駅前

新潟県新潟市中央区上所3丁目

未定

2LDK~4LDK

60.98平米~85.86平米

未定/総戸数 58戸

レーベン福井中央project

福井県福井市中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

45.64平米~85.59平米

未定/総戸数 62戸

レーベン木町通PROJECT

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

3LDK

68.68平米~78.56平米

未定/総戸数 70戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK~3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

3,400万円台予定~1億7,900万円台予定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸