北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エスポアシティ札幌」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 東区
  7. さっぽろ駅
  8. エスポアシティ札幌

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2015-05-23 14:36:47

完売おめでとうございます。
入居まであと1年ありますが、情報交換していきましょう。

私はライブラリーが楽しみです。
シャトルバスもたくさん利用する予定です。



こちらは過去スレです。
エスポアシティ札幌ComfortPlaceの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-03-25 00:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エスポアシティ札幌ComfortPlace口コミ掲示板・評判

  1. 953 住民K

    他の管理会社が良いという具体的根拠を示し、代案としてどこが良いと示せますか?
    単に、好き嫌いだけなら小学生でも言えます。
    現状に不満なら、代案とその根拠を示すべきかと。

    ちなみに、私はミニストアが無くなるは仕方ないなと。
    だって、コンシェルジェあまりにも暇そうでした。
    同じ労働者の私の視点からすると、やっぱり無駄と感じられました。
    確かに、居れば便利な存在ですが、コストを考えると止む無しでしょう。

  2. 954 匿名さん

    コンシェルジュが決め手の一つになった人だっているし、
    自分としては管理費や修繕費が上がっても当初通りの維持を希望してました。
    もちろん人それぞれでしょう。

    まあグランデの売り文句を間に受けたのが間違いだったのか、
    貧乏人が多いマンションを選んだのが間違いだったのかは分かりませんが、
    自己責任として諦めてます。

    値下がりも酷いですが住み替えるなら早いほうが良さそうだ。

  3. 955 住民ママさん

    954>さんは  貧乏人が多いマンションを選んだのが間違いだったのか・・・と言う発言ですが、自分が良いと思って購入したマンションの中身をそんな風に表現するでしょうか? 多分部外者の発言ですね。最近やたら根暗オタクがいるから注意が必要です。私はエスポアの設備・仕様に大満足だし当初の発売価格も割安感がありました。しいていえばMMSさんの管理がもう少しきめ細かく住民寄りに視点をおいた管理を望みます。

  4. 956 マンション住民さん

    場所や間取り以外でコンシェルジュもストアも岩盤浴もカラオケルームも
    魅力で決めた要因のひとつだが結局どれも利用しなかったので問題なし
    大多数が維持希望で値上がりしても別にいいぐらい元の管理費が安すぎるからね
    自販機は24hで便利だし、住人挨拶がいまでも続いているのもいいね
    でも小さい公園は欲しいな

  5. 957 住民K

    目の前に大きな体育館ができますよ。

  6. 958 主婦さん

    何処に?

  7. 959 マンション住民さん

    再開発計画進んでいるんでしょうか?

  8. 960 匿名さん

    今年度は調査と基本計画だけと聞きましたが、
    遅くなりましたが、再開発自体は一応今年から正式に動き始めたようです。
    完成は何年後になるかは分かりませんが…。

  9. 961 匿名さん

    その中に中央体育館の移設建て変えも予定されているようです。

  10. 962 住民K

    カレスサッポロも進出して、

    ビルとファクトリーと通路でつなげるとか聞きました。

    あと、ファクトリーとアリオをつなぐ道路とか。

    苗穂駅が厚生病院寄りに300M移動してきます。

    西側の卸売問屋街も取り壊されて再開発始まるし、

    すぐ隣の繊維問屋街もおそらく。

  11. 963 匿名さん

    当初の計画はそうでしたが、
    とりあえず具体的に予算化されたのは現在、中央体育館のみです。
    それ以外も順次具体化されるとは思いますが、
    完成は相当先になりそうです。

    ただ新幹線の札幌延伸工事は逆に少し早まりそうです。

  12. 964 住民k

    付近でマンションぞくぞく
    ガソリンスタンドの北側にライオンズが建設中
    クロスタウンの東側にクリーンリバーの看板

    個人的には、冬季の歩道が歩きやすくなるので嬉しい。

  13. 965 匿名

    隣の繊維センターもマンションが出来るようです。

    来年の6月末位で、入居している各会社に退去する様

    要請があったみたいです。

  14. 966 住民さんA

    http://e-kensin.net/news/article/7898.html

    景観悪くなるんじゃねぇ?

  15. 967 匿名さん

    大型マンションって何階建て位なんですかね?
    日動も北7東5に分譲建てるみたいですし、
    結果的に人が増えてお店も増えればありがたい。

  16. 968 匿名さん

    計画が発表されてないので何とも言えないが300戸以上の大規模MSだから
    10~15階になるでしょうね
    日照にかなり影響あるんじゃないかな

  17. 969 住民さんA

    日照はわからないけど、美しい夜景は見れなくなるね。
    問題は隣のクリーニング工場次第だね。あそこまで立ち退かれると
    西向きは壊滅的になるね。

  18. 970 匿名

    公開空地が設けられるので日照や眺望にはあまり影響しないと思います。

  19. 971 住民k

    南側の北ガスのパーツセンターは
    どうなるんだろう?

  20. 972 ママさん

    眺望は多少なりとも影響受けるでしょう。

  21. 973 匿名

    最近気になることがありました。
    西側駐車場の南入り口近くの赤い車が通路側に大きくはみ出して駐車していた為、対向車とのすれ違いが難しくて(運転がへたなのかな?)緊張してしまいました、近頃いつも通路にはみ出して駐車しているようです。管理人さんは注意してくれないのでしょうか?.....あれでは、隣の車は駐車に苦労していると思うのですが....車に雪が積もらない様にしているのでしょうか,迷惑な話です。

  22. 974 キャリアウーマンさん

    管理人に言いましょう!

  23. 975 住民さんC

    みなさん、ガス給湯器の保守契約、契約更新されますか?

  24. 976 住民さんD

    不安ですから契約更新しますね。

  25. 977 住民さんE

    ウチも契約しようかな

  26. 978 入居済みさん

    保守契約年+1万ぐらいだっけか、とりあえず冬に壊れたらやばいのと
    燃費の事もあるから、とりあえず契約で良いと妻に伝えたな
    お金に不安があるならすぐ壊れることもないから3年5年後に契約(可能であれば)してもいいかも

  27. 979 住民でない人さん

    ここ、もうすぐ完成物件ですか。住所的には、
    鉄粉舞ってくるので、家庭菜園無理地区ですよ。

  28. 980 匿名さん

    鉄粉?

  29. 981 匿名

    これからどこかマンション買おうか考えてますが
    共用施設はやはりあるといいですか?

  30. 982 匿名さん

    JRの鉄粉ってまだ信じてる人いるんだw

  31. 983 物件比較中さん

    共用施設はいらんですたい!

  32. 984 匿名

    コンシュルジュさんにはどのようなことをたのんでるんですか?

  33. 985 匿名さん

    コンシュルジュ=管理人?

  34. 986 住民主婦さん

    そういえば今日の浸水結局どうなったのでしょうか?
    去年?も浸水あったといわれている場所と同じですが、工事したのは手抜き工事ですか?
    全然対処できていない気がします。
    壁などいたるところの修繕もできていないようですし・・・・

  35. 987 住民さんA

    つか、浸水のときにいた紺色の服着たやつ誰?エラそうに指示してたけど動いてたの女、子供ばっかじゃん。ただ怒鳴ってただけに俺は見えたけどなw

  36. 988 契約済みさん

    女、子供ばっか;;;;
    コンシュルジュと言ってくれますかね。

    確かに紺色の服着たやつエラそうでした。

  37. 989 主婦さん

    988さんこのマンションもうコンシェルジュの方居りませんから、動いていた女性の方たちは住人だそうですよ?
    紺色の方って確か何代か前の理事会の偉い方だったような気が致します。過去の理事会の方があの対処出来ていない現状を作ったのかと思われますね。

  38. 990 契約済みさん

    紺色の人ってずっと大理石に水がかかると壊れる!!っていってましたねぇw
    でも大理石って浴室やキッチンに使われるぐらいの素材でキチンと手入れしてたらもつのにただ命令するだけの無知なのかな?(笑)
    大理石守んのとエレベーター一機守んのどっちが重要だと思っているのやら呆れちゃいますね
    あんなのが理事だと思うとねぇw
    先が思いやられますね

  39. 991 主婦さん

    (;゜0゜)あの~
    もし、雨漏りなんかが事実ならば、誰でも閲覧できるサイトに投稿するべきじゃないですよ。自分達の建物資産価値を下げることを公にしています(・_・)
    きちんと管理組合に訴え、売主の瑕疵責任を問いただした方が良いですよ。
    お怒りはごもっともですが、自分達の共用財産は雨漏りしてる欠陥品と公言しているように受け止めました。

  40. 992 住民さんA

    >誰でも閲覧できるサイトに投稿するべきじゃない
    住民以外見てる人、ほとんど居ないと思いますよ。
    ネガレス投稿されて資産価値下がるってあり得ない(笑)

  41. 993 契約済みさん

    これぐらいのネガレスなら資産価値下げるほどじゃないかと
    ここ住人ばっかりみてるスレっぽいし
    あと、雨漏りは事実ですよ
    僕はこういうスレで少しずつ訴えることも必要だと思うけどその紺色の人って結局どういう立場の人??

  42. 994 主婦さん

    結局いつ緊急総会開くのでしょうか?

  43. 995 匿名さん

    マンションマネジメントの管理はよくないです。そろそろ変えるべきです。

  44. 996 契約済みさん

    結局総会いつやるんだ?
    管理人変わったみたいだがこれって、理事会から管理人に文句あったから人変えたとかなのか??

  45. 997 主婦さん

    隣マンション建ったら日差し一切入らないと思う…このマンションどうなるんだろう。共用施設も次々と使いづらくなってるし。未来ないのかな

  46. 998 匿名さん

    クリーンリバー
    そろそろ着工するのかな?

  47. 999 住民さんA [男性 30代]

    最初の1年目に南西部50戸、2年目にその東側に80戸と建て南側が出来てから、西側の真ん中に120戸、最後に北西部
    に90戸、平成31年10月に全て完成らしい。L字型の建物になる。クリーニング工場の横は5階建ての自走式駐車場になるようで、当マンションの西向きの方の中で北に近い方ほど日あたりに影響しないと思われる。南に近い方はかなり影響が出そう。

  48. 1000 住民さんE

    見晴らしは?

  49. 1001 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたします。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/571038/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  50. by 管理担当

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

札幌・東北北陸の物件

全物件のチェックをはずす
ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

レーベン金沢 WEST SIDE VISION

石川県金沢市長田一丁目

3,700万円台予定・4,100万円台予定

2LDK・3LDK

61.21平米・70.20平米

総戸数 28戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,278万円

4LDK

90.15平米

総戸数 140戸

レーベン富山環水公園TERRACE FORT

富山県富山市牛島本町一丁目

未定

2LDK~3LDK

63.55平米~86.88平米

総戸数 78戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

2LDK・3LDK

50.01平米~127.29平米

総戸数 116戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

プラウドシティ金沢

石川県金沢市北安江三丁目

3,298万円~1億3,001万円

1LDK~4LDK

54.32平米~136.06平米

総戸数 287戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

3,060万円~6,490万円

1LDK~3LDK

37.82平米~69.58平米

総戸数 179戸

シティタワー山形本町

山形県山形市本町1丁目

未定

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.20平米~75.24平米

総戸数 149戸

ザ・福井タワー イニシアグラン

福井県福井市中央1丁目

3,098万円~6,098万円

1LDK・2LDK

37.53平米~74.05平米

総戸数 106戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,840万円

3LDK

66.78平米~70.87平米

総戸数 56戸

レーベン鶴岡 GRAN MARK TERRACE

山形県鶴岡市上畑町10-8

2,700万円台予定~5,400万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.00平米~91.46平米

総戸数 128戸

レーベン弘前GRAND RESIDENCE

青森県弘前市大字北瓦ヶ町18-6、大字坂本町5-4、5-8

2,600万円台予定~5,300万円台予定

2LDK・3LDK

58.15平米~86.18平米

総戸数 112戸

ザ・レーベン金沢大手門 Galleria Gran

石川県金沢市大手町186番1

3,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK・3LDK

58.32平米~101.59平米

総戸数 111戸

アイコニックタワー新潟ステーション

新潟県新潟市中央区花園1丁目

4,458万円~7,118万円

2LDK~4LDK

63.83平米~90.76平米

総戸数 218戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸