大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 神戸駅
  8. 〔契約者専用〕ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワー
契約済みさん [更新日時] 2023-11-29 19:01:33

ザ・パークハウス 神戸ハーバーランドタワー契約者専用スレッドです。
有意義な情報交換の場になればと思います。よろしくお願いします。

所在地:兵庫県神戸市中央区東川崎町1丁目75番4(地番)
交通:JR神戸線「神戸」駅(南口)より徒歩7分
総戸数:345戸(他に管理室等)
間取り:1LDK~3LDK
専有面積:55.95m2~124.16m2
売主:三菱地所レジデンス・近畿菱重興産・三菱倉庫・安田不動産・山陽電気鉄道
施工:株式会社大林組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2014-06-13 18:28:52

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 神戸ハーバーランドタワー口コミ掲示板・評判

  1. 152 入居予定さん

    そうでもないですよ。と、言うのも・・・
    建築途中で現場を観覧車から見に行ったのですが
    台風の後だったのでかなりの水が溜まっていました事を鮮明に記憶しています。
    多分、海水混じりの水だったのでしょう?
    処理を施した鉄筋でしょうが、皆さんが抱いておられる様な疑問は払拭できませんでした。
    セカンドハウスとして購入しましたが、あとあと資産価値も含めて如何なんだろうと率直に思います。
    でも、ここは大丈夫だと思いますが、ハーバー自体に何か問題が発生すれば全ての評価が下がるので
    むしろ、その方が私は心配です。

  2. 153 入居前さん

    引越前とかって捨てハン使って誇り高きザ・パークハウス 神戸ハーバーランドタワーの住民に成りすまして嫌がらせを書き込む輩を管理人さん、「どうか排除してください。」 ( ̄(工) ̄)

  3. 154 入居予定さん

    私みたいなセカンド組も含めて皆さんここを気に入ったから買った訳で
    資産としての其々の思いや諸々の心配事を書き込むのは決して無駄ではないと思いますよ。
    ただ、むやみに煽るのは駄目だと思いますが、

  4. 155 契約済みさん

    皆さん、エアコンは各部屋に付けますか?

    U。・ェ・。U

  5. 157 匿名さん

    早朝から下らん書き込み
    ご苦労なこった w

  6. 158 契約済みさん

    ここは転売できそうだな。まだ欲しい人多そう。

  7. 159 入居予定さん

    154です。2LDKの部屋ですが、リビングに二つと各部屋に二つの計4台設置です。

  8. 160 住民でない人さん

    不動産会社系が直ぐに、転売かけるよ

  9. 161 契約済みさん

    やっぱり必要なんですね。。
    室外機1台に室内機4台つなげるタイプも検討するわん。。

    U。・ェ・。U

  10. 163 入居予定さん

    ウチは2LDKなので3台です。

  11. 164 契約済みさん

    うちも2LDKだわん。

    リビングには1台でいいかも。
    面積からして3台でも勿体無いわん。

    U。・ェ・。U

  12. 166 入居前さん

    本日、マンション近くの公立小学校の運動会に行って来ました。
    以前からあまりいい評判を聞きませんし、
    実際に確かめようと伺いました。

    校門には、アウトドア用品等の持ち込みは止めるようにという案内板と共に、持ち物チェックまでありました。
    (実際に長尺物の持ち込みを巡って揉めてました)

    小学校に通う児童とその父兄を拝見できる数少ない機会でした。
    やはり校区が良くないと言われているので、
    柄の良くない父兄の方々が多数いらっしゃいました

    子供をここに通わせるのは、大きな不安を感じました。
    転校前に分かって良かったと思いました。
    皆さんもお確かめになられた方がよろしいかと。

  13. 167 契約済みさん

    >>166

    ココは契約者専用スレです。
    ご退場願います。

  14. 168 住民でない人さん

    >>167

    貴殿は何を仰ってるのですか?
    入居前さん=契約者ですよ

  15. 170 通行人さん

    夜にライトアップしたこのタワーってメッチャ イケてますね〜。

  16. 171 匿名さん

    じゃ新開地の子は勉強できないの?
    何処にいようが頑張る子は頑張るんです。
    166さんの考えは完全な偏見と差別ですよ!!

  17. 172 土地勘無しさん

    普通に 柄の良くない父兄はいやだワン!

    U。・ェ・。U

  18. 173 入居前さん

    >>166

    ご安心下さい。地元の学校には通わせませんから。

  19. 174 契約済みさん

    契約者でない変な書き込みする輩が現れるので、既に完売したココのスレは閉鎖しても良いのでは?

  20. 175 入居前さん

    マンションは色々な人が入って来るので何か問題が発生した時点で管理組合が対処するのでしょうが
    (ゴミ問題、落下物の問題、ベランダのホタル族「喫煙」問題、騒音問題、周りのイルミネーション問題etc)
    問題提起をする場所という意味でも、ここは続けて欲しいと思います。
    但し、つまらない書き込みはスルーするだけの度量と大人的な対応は必要ですが・・・

  21. 176 契約済みさん

    175 のような輩が入っていないのが救い。

  22. 177 入居予定さん

    失礼します。私は他のマンションからの転居組ですがちょっと一言

    今居るところではベランダの喫煙に関して度々取り上げられ管理組合が動いても駄目でした。
    結局犯人は分からずじまいでしたが、植え込みに工具が落ちていて問題になったこともあります。
    結局は住んでいる人のマナーや道徳観に頼らざるを得ないのが不特定多数が住むマンションの現実なんです。
    ここは景観と引き換えに色々な問題が発生する可能性があるのかな?と住む前からちょっと心配しています。
    素晴らしい住宅環境を維持する為にも機会があれば管理組合の理事になってもいいかな?と私は思っています。

  23. 178 契約済みさん

    週末は入居者説明会ですね。

    来月は内覧会。

    そして12月にはやっとカギが貰えますね。

    ホント待ち遠しいですよね。

    年末は正月にココで過ごせるように準備するのにバタバタしそうです…^ - ^;

  24. 179 匿名さん

    みなさん~よろしくね!

    U^ェ^U

    I LOVE KOBE♪

  25. 180 入居予定さん

    よろ〜 ( ̄(工) ̄)

    Kobe, Japan

  26. 181 契約済みさん

    夜景サミットで神戸が札幌や長崎と三大夜景に選ばれました。

    その神戸を代表する景色や夜景がハーバーランドです。
    誇らしい限りですよね。

  27. 182 入居前さん

    Come Back 阪急百貨店

    せめて、そごうのデパ地下だけでもハーバーに進出して欲しい !!

  28. 183 契約済みさん

    >>182 本当ですねぇー
    新生公司の焼豚、大井のローストビーフ、フロンドリーブのパン
    昔にモザイクにあった神戸珈琲物語、中華の第一楼、寿しの生粋
    せめて、いかりスーパーが・・・
    あぁぁぁー 大挙してハーバー内に進出してくんないかなぁー

  29. 184 契約済みさん

    金曜日に入居説明会に行ってきました!
    優先順位を決まる抽選があり、引越し日も間もなく確定するそうです。
    みなさん、よろしくです!

  30. 185 契約済みさん

    私はセカンドなので引っ越しはなく、新品の家具や電化製品の納品になります。

    セカンド利用者が多いと聞いているので引っ越しされる方には比較的、スムーズにいく様な感じがしてますがね〜。

  31. 186 入居予定さん [男性 50代]

    私もセカンド利用です。
    これからホテルライフを満喫すべく
    時間を掛けゆっくり作り上げます。
    別邸なので、生活感はあまり出したくはありません。
    こんな思いの方って、意外と多いのではないでしょうか。
    そんな人同士の意見交換の場があればいいですね。
    皆さん、よろしくお願いしますね。

  32. 187 契約済みさん

    186さん、

    ホントですね。
    セカンド利用者の良い情報交換の場があれば素敵だと思います。

  33. 188 契約済みさん [女性 50代]

    私もセカンドとして購入しました。
    家具や電化製品等購入して運ぶにも、
    専用の運送業者さんと、アート引越センターさんとの間で、事前日程調整が必要みたいです。
    大型家具や電化製品と、通常の引越搬入が
    業務用のエレベーターに集中すると、スムーズな搬入が困難ですし、トラック自体駐車場に入ることが難しく、運転手さんにかなり待って貰うことになるのもご迷惑掛けるとのこと。
    説明会で確認しましたが、1月中位迄はアート引越との調整が必要らしいです。

  34. 189 契約済みさん [ 50代]

    皆さんの日々の買い物はどの辺りをお考えでしょうか?
    ハーバー内は大手スーパーか若いファミリー向けのお店ばかりで何も買いたい物がありませんでした。



  35. 190 匿名さん

    >>189

    そういった事って購入前にご自分のライフスタイルや年齢とを照らし合わせて、マンション周辺の利便性などが合致しているのかどうかリサーチするのが一般的だと思いますよ。

    入居前にこの様な書き込みをする方には二通り。

    ・ 何も考えない方

    ・ 契約者を装って妬みや嫌がらせを書き込む輩

    確率的には後者でしょね。

  36. 191 匿名さん

    畳を入れて和室にする人いますか?
    ちゅうか、畳を入れるだけで和室完成かな?

    U^ェ^U

  37. 192 契約済みさん

    >>190様へ

    現場でこのマンションを知りその足でモデルルームに・・・
    その日に押さえる旨を担当者に伝え翌日には頭金を入金
    衝動買いだったものでリサーチ不足の感は否めません。
    住居ならばもっと事前にリサーチしたのでしょうが(汗)
    不快な気持ちにさせてしまって申し訳ありませんでした。

  38. 193 引越前さん

    189さん、神戸駅まで少し足を伸ばせば成城石井がありますよ。
    食事は洋食の朝日さんがお勧めですね。ボリュウム満点で昔懐かしい洋食が楽しめます。

  39. 194 契約済みさん [男性 40代]

    自分も別邸なので引っ越しはナシです。

    このマンションを使ってみて良かったら、
    本宅用に中之島タワーも購入しようかと考えてます。
    なにぶん三菱地所のブランドマンションを初めて購入したので
    凄く期待はしてますがね。。。

  40. 195 匿名さん

    私はサード利用です。

    中之島パークハウスをフォースに検討中だわん!


    U^ェ^U

  41. 196 匿名さん

    >>195

    冗談は顔だけにしろよな。( ̄(工) ̄)

  42. 197 匿名さん

    大阪の住人から一言・・・
    ここは買った、神戸の景観を楽しみたいから
    他に和歌山のマリーナシティー11F角部屋も所有してる
    温泉もあり、マリンスポーツが楽しめるから

    でも、中之島はいらねぇー
    その理由は梅田まで微妙な距離に加えリーガと住友病院しかないからね
    あそこって実は陸の孤島だよ(笑)

  43. 198 契約済みさん [男性 40代]

    私は中之島がその内化ける地域になることを期待して検討してます。

    京阪中之島線の延伸計画や地下鉄なにわ筋線などのインフラ開発やリーガロイヤルの建て替え計画、その他再開発可能な土地が点在してます。

    確かに現状は仰るとおりでお世辞にも利便性が高いとは言いづらいです。
    値上がりを見込んで買うのだから現状より将来性に投資したいですね。

  44. 199 匿名さん

    >>197

    和歌山ってリセール悪そう。
    その上温泉なんか付いてるような物件って
    毎月の維持費がメッチャ高いんだよね。
    だから建物が古くなると高い維持費がネックで
    売却したくても買い手が付かずに高い維持費を毎月払わないといけないという悲惨な事になるんだよね。

  45. 200 住民でない人さん

    和歌山より大阪の都心部である中之島の方が全然資産価値高いと思うけど。

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 兵庫県の物件

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸