大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 神戸駅
  8. 〔契約者専用〕ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワー
契約済みさん [更新日時] 2023-11-29 19:01:33

ザ・パークハウス 神戸ハーバーランドタワー契約者専用スレッドです。
有意義な情報交換の場になればと思います。よろしくお願いします。

所在地:兵庫県神戸市中央区東川崎町1丁目75番4(地番)
交通:JR神戸線「神戸」駅(南口)より徒歩7分
総戸数:345戸(他に管理室等)
間取り:1LDK~3LDK
専有面積:55.95m2~124.16m2
売主:三菱地所レジデンス・近畿菱重興産・三菱倉庫・安田不動産・山陽電気鉄道
施工:株式会社大林組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2014-06-13 18:28:52

スポンサードリンク

シエリア西宮北口 昭和園
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 神戸ハーバーランドタワー口コミ掲示板・評判

  1. 603 住民板ユーザーさん6

    >>601 住民板ユーザーさん2さん
    ほんとやりたい放題ですね。“理事長と語ろう”もみんなが使いたい思う様なホリデーウィークに独占していたからこんな事にされたら他の人利用できないじゃないと思ってました。


  2. 604 マンション住民さん

    つまり、“理事長と語ろう”は、セコイ政治家の票集めみたいなもんなので、
    理事会非公認で開催して前住居数の数名の話をニュースに載せて自画自賛するネタとしてアピールしていたのでしょう…。

    察するに、語ろうに参加した数名?の話しは検討するといい、
    12、3人いる理事の過半数以上が反対した事を無視した行動の数々があるわけのですよね?

    投函された紙面、facebookを照らし合わせて見れば見るほど、
    我々のマンションの理事長には相応しくない人物であることには間違いないようです。

    数ヶ月で理事が喧嘩になること自体が非常事態なのだと思いまし、もはや人ごとではなさそうです。

    次回の総会決議には賞罰のある人物には理事の資格を与えない…っといった規約を盛り込む様にして、
    二度と返り咲かないようにしておかなければならない気がしてきました。

  3. 605 住民板ユーザーさん8

    >>604 マンション住民さん

    賛成。

  4. 606 マンション住民さん

    >>604 マンション住民さん

    大賛成。


    >>賞罰のある人物には理事の資格を与えない…っといった規約を盛り込む様にして、
     二度と返り咲かないようにしておかなければならない・・・・。

     ~どうしたらそうできるのでしょうか?

  5. 607 住民板ユーザーさん1

    住民の住民による住民のために、
    勇気ある緊急総会にて、理事長を、理事会を正常なものにするために、理事に頼らない厳しい第三者の役割を果たす時が来たのではないでしょうか?

    要望書を皆さん、意思表示のつもりで投函しましょう!

  6. 608 住民板ユーザーさん3

    管理会社は、プロとしてアドバイスしてくれているのだろうか?議事録案の作成も書記理事に議事録案を作成頂いているが、管理委託契約書に議事録案の作成は管理会社がすることになっている。役員の負担を軽減して欲しいです。

  7. 609 マンション住民さん

    また、ポスティングされていたね(苦笑)

    見てしまったんだが、投函していたと思われる奴が管理人ともめていた?

    察するに、前回ニュース、その後の訂正版の流れから、
    D理事長とK理事のニュースが非公認のニュースってことでしょう?
    この後に訂正版がまたくるのだろうか?

    何がどうなのかは分からないが、まともな理事会さん達の見解が聞きたい

  8. 610 マンション住民さん

    理事長に問題があるのは明白ですが、残りの理事も相当使えない人たちですね。
    民泊問題が残りの理事によって、解決を妨害されているなんてどうかしてますよ。
    結局なんにもしない名前だけの理事に任せることになるんでしょうか。
    それはそれでマンション価値が下がるのではと不安です。
    フロアマットなんてそもそも貧乏くさくて言い出す人の神経疑いますね。
    そういう人が理事やってるっていうのも嫌だなぁ。
    理事長も含めて全理事が辞任すればいいのに。

  9. 611 住民板ユーザーさん

    このマンションマナー悪い人多すぎるわ。
    居住者用エレベーターに犬連れて乗ってくる人はいつも決まってるし、 地下駐車場の空いてるスペースに来客の車を駐車させる人もいるし。
    エレベーターも朝のラッシュ時に少しでも早く自分の居住階に呼びたいからって、上行きも下行きも、さらに障害者用まで全部のボタン押すバカが一人や二人じゃない。
    そんなんするから無駄に電気代も時間もかかるし。
    地下駐車場も後ろに他の車が待ってようが御構い無しでちんたら荷物の積み下ろしするヤツ。待たせてる後続車に会釈もなしで去っていくよね。
    全てにおいてマナー悪いヤツが多すぎて驚く。
    まあここは高級マンションちゃうからしゃぁないねんけど。
    出入りする車見たら一目瞭然。
    国産車の庶民レベルばっかやん。軽もおるし。
    住民もそういうレベルだと割り切るしかないか。
    だいたいどこでも理事会なんて立候補するヤツってたいていケチな貧乏性な人が多いから、何かしてくれるわけないやろうしな。
    あいつらは何のためにわざわざ立候補したんだ?
    報酬渡してちゃんと働いてくれるなら安いもんやろ。廃品回収代でまかなうらしいし。
    揉め事はウンザリ。理事長も他の理事も常識あるヤツおらんわ。
    高く売れるうちに売りたいです。

  10. 612 住民板ユーザーさん3

    ハイハイ
    さっさと売って消えろ!

  11. 613 入居済みさん

    そもそも611はマナーやモラルがなさそうだし、書き込みが成りすましっぽくて気持ち悪い。

  12. 614 中古マンション検討中さん

    此処のタワマンは高級マンションじゃないって書き込みがありましたが、それなりに高いマンションだと思います。

    ただ眺望や階数によって資産価値が大きく変わると思うので、西や南の部屋よりは東側のザ・神戸ビューを選びたいよね。

  13. 615 マンション住民さん

    ひとが文句書くと消えろとかなりすましだとかなんだとか言ってる否定する人ってどんな思考回路してるんだろうね。
    マナー悪い人が書き込んでいるのかな?

    少なくとも"こういう事をすると嫌だと思うひ人がいる"、"こうすればマナー良い人間だと見てもらえる見る"って書いてるんだからその通りにすれば良いだけでしょう。

  14. 616 入居済みさん

    >>615
    書き方にもよるでしょうね
    少なくとも、>>611のような書き方の人が同じ住民だとは思いたくないですから

    ああいった書き方をされるとどうみても住人ではない冷やかしだとみなされますよ
    自分で気に入って買った場所をたかだか数ヶ月で口汚くけなしまくるのは、
    そんなところを買ってしまった自分の愚かさをみせるだけですから

  15. 617 住民板ユーザーさん8

    >>611,615
    このマンションが嫌いで、「高く売れるうちに売りたいです」と書くから、そうしたらええやんて同意してくれたんちゃいますかァ。
    文句ばっかり書いとらんと、ありがたく受け止めて早いとこ出て行ったらよろしいやん!

  16. 618 オーナー

    ここは普通のマンションです

  17. 619 住民板ユーザーさん1

    こんにちは、みなさん理事会の分裂に端を発して、ちょっとピリピリしすぎてる気がします。
    もう少し冷静にはなしませんか。
    611さんの書き方はともかく言ってることに同調する部分はあると思います。
    地下駐車場に一晩来客用と思われる車を停めっぱなしの人見かけることはありますし、わんちゃんを連れて平気でエレベーターに乗ってこられる方も居ますよね。
    朝、ウォーキングから帰ってきてエレベーターに乗ると、誰もいないフロアに止まったり、上行きなのに乗ってこようとしてこちらに気づいてそそくさと降りられる方と遭遇することもしばしばあります。611さんがおっしゃるように多分降りるのに上行きも下行きも両方押して早く来た方で降りようとしてるんでしょうけど、少し不愉快です。
    みなさん、 何とも思いませんか?
    私はここのマンションをとても気に入ってますが、マナーが悪い方がおられて残念な気持ちもあるのも確かです。
    そういう方達を目にするたびに、ここに永住することに不安を覚えつつも、引っ越す気はないので、心の持ちように悩みます。
    目にしなくて、自分に直接迷惑がかからなければ気にせず快適に暮らせますが、目にしてしまうとやはりいい気はしないですから。
    理事長を批判するのはいいですが、全戸にあのような中傷ビラをばらまく人も批判されるべきだと思います。
    今回の理事会のドタバタを見ていると、ビラを撒いたのは反理事長派の理事かなぁとか思ったりもします。
    私はこのマンションに住み続ける予定ですが、一般庶民でローンで購入してますので、今後管理費や修繕費があがると正直言ってキツイです。
    そのためにも理事さんたちには内部分裂したりせずにきちんと民泊問題などの解決に向けて動いて欲しいです。
    そういう意味では理事長もその理事長とこのような幼稚なかたちでしか対立できない他の理事も含めて不信感は募るばかりです。

  18. 620 たまりん

    事実関係を整理のために書きます。(管理会社に問い合わせた内容をもとに掲載)

    1、第1期理事会で輪番制で選出された理事のなかから、立候補し理事長になられたのがA氏(仮名)

    2、毎月開催された理事会での内容や結果を各組合(各住戸)に知らせるため、議事録より分かりやすい内容の
      「理事会ニュース」をA氏が作成し配布しはじめる。そのうち議事録以外の内容まで掲載し始める。

    3、A氏が理事会の総意に基づかない、理事長独自判断で「理事長と話そう」を開催する。

    4、A理事長を非難する、発行者不明の匿名のビラが各戸に配布される。

    5、6月理事会でA理事長の解任要求決議が出され可決される。
      しかし、A理事長は「悪いことをしているつもりはなく、解任を受け入れられない。」として解任を受け入れない。
      理事会は解任可決に伴い、副理事であった方が、新しい理事長に選出される。A氏は理事長は解任に、普通の理事へ。

    6、新しい方が発行する「理事会ニュース」が配られた翌日に、A前理事長が独自の「理事会ニュース」を発行し、
      その内容、他の理事の方の批判する内容。各戸に配布しようとしたが、管理人に制止され配布は一部にとどまった。

    以上が、取材に基づく、現在把握している事実関係です。
    詳しい内容をお知りになられたい方は、管理会社などへお尋ねください。

  19. 621 住民板ユーザーさん8

    >>620 たまりんさん

    A元理事長って飛ぶ鳥跡を濁さずってことわざ知らないのかなあ、、、。
    最近は潔い日本人がいなくなった気がする。

  20. 622 住民板ユーザーさん1

    >>621 住民板ユーザーさん8さん

    自分の利益、自分にとってを考え始めると、このような公けの任務は全う出来ないですよね。理事は立候補の方々が多かったですし、(正直びっくりしましたが)、純粋にマンションを暮らしやすく、良くしようと言う心意気の方もいらしたと思っています。

スポンサードリンク

シエリア西宮北口 昭和園
シエリア西宮北口 昭和園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

[PR] 兵庫県の物件

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部1丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11m2~82.29m2

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,790万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸