大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ワコーレシティ神戸三宮【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 三ノ宮駅
  8. ワコーレシティ神戸三宮【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2024-04-09 14:47:24

検討者はご遠慮願います。
いろんな意見交換しましょう。

[スレ作成日時]2014-04-28 11:46:36

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワコーレシティ神戸三宮口コミ掲示板・評判

  1. 1217 住民

    轢かれたらSECOMのせいにするつもり

  2. 1218 マンション住民さん

    >>1207
    何を当たり前なことをどや顔で・・・

    親のせいもあるし、地域の治安が悪い=治安を悪くしている大人が多い=親
    でしょうよ。

    布中の校区はそういう人が多い地域であり、その影響を受けた子供がたくさんいるってことは事実としてあるでしょ。

    そういう学校に行かしたくないって思う親が当たり前であり、どこも一緒だなんて言ってるような人はその地域の異常性と自分の感覚が一緒だから何も思わないんでしょ。

    子供がかわいそうって思うのは比較的普通かと。

  3. 1219 ぬーん

    >>1212

    本当に神戸の人なのかな??
    あれ見て気にしないでいれるってよっぽど治安の悪い地域で育ったのかなって思ってしまう。

  4. 1220 住民

    昔の新開地や新聞会館の裏街は
    よく死体がありましたよ

  5. 1221 住民

    水道筋なんかもガラ悪いよ

  6. 1222 住民

    結局各区ガラ悪い場所は必ずある

  7. 1223 住民

    芦屋も浜は……。

  8. 1224 住民板ユーザーさん1

    >>1215 住民さん

    そんなガキ轢かれてしまえって、、、
    あなたは子供いないのかな?

    確かに飛びだしたら危ないです。親が教えないといけないですね。
    子供が飛びだしたとかなんで
    そんなこと知ってるの?

  9. 1225 住民

    >>1219 ぬーんさん

    じゃあワコーレの人で評判気にしてる人はみんな私立行くんですか?

  10. 1226 ぬーん

    >>1225
    すごい話が飛躍しますね。

    どうしてもいやな人は私立でなくても校区外の学校に通う生徒も結構いるでしょ。


    そもそも子育てする地域ではないからね。
    気にしながら通わすのと全く気にならない感性じゃまったく別物。

  11. 1227 マンション住民さん

    ていうか子供のマナーが本当に悪い。

    エレベーターのマナーも悪いし、エレベーター前の水のところで泳いでる子もいるらしいですね。

    親ってそれ見て何も思わないの??

  12. 1228 住民うさ

    >>1227 マンション住民さん

    泳いでる子供いるんですか?(笑)
    んな、バカな

    エレベーターのマナーが悪いってどのようなマナーがなってないんですか?
    うちは子供と迷惑かけず乗っているつもりなんですけど参考に教えてください。

  13. 1229 住民板ユーザー18

    >>1220 住民さん

    あんた何歳?
    何年前の話してんの

  14. 1230 住民板ユーザーさん6

    今日文書回って来ました。
    飛び出した子供の親は何やってるのでしょう?
    そしてその為に警備員を見守らせるなんて!完全な規約違反‼︎
    そんなことは小学生の子供を持つ親バスに乗るこの親が当番制で見守るのが当たり前‼︎
    なんでマンションの共有の管理費で雇っている警備員を特定の人の為に見守らさせなきゃいけないの?
    ちょっとおかし過ぎます。
    早速管理組合宛に意見書入れました。
    正当な理由があるのでしょうか?
    親が子を守らないで誰が守るの?
    ちょっと考え違いし過ぎ‼︎
    理事が変‼︎なんでこんなことを決めなきゃいけないの?

  15. 1231 住民板ユーザーさん6

    >>1230 住民板ユーザーさん6さん

    明日管理会社に電話します。
    とうとう理事長私物化堂々とし始めましたね‼︎
    これは見逃すことはできない‼︎

  16. 1232 住民板ユーザー18

    >>1231 住民板ユーザーさん6さん

    電話してください!!
    ほんとおかしいことばっかり
    してくれますね。

    ほんま
    やってることめちゃめちゃやわ

  17. 1233 住民板ユーザーさん6

    ここにバスを使ってる子供の親はいますか?
    どこの町内でも子供の見守りは親がしています。
    だいたい小学生でも道路に飛び出すと言う当たり前のことを出来ない?幼稚園生でも出来てることをまだするか?どんなしつけしてるの?って言われてもおかしくないほど親が恥ずかしい行為‼︎
    そんなことは自分たちで見守り子供を守ったら?
    自分たちの大切な子供を人に委ねて良いの?
    そんなに責任感のない親ならわざわざ警備員が見守らなくてもいいのでは?なぜ管理費で雇った警備員を小学生の見守りにしなきゃいけないの?
    子育ての放棄?ネグレクト?ちゃんと躾けてください。

    小学生の子供を持っていてバスを利用してる子の親は即刻親の会を作っては?
    そこで当番で見守りなさいよ‼︎
    大事な子どものためでしょ?忙しいなんて言わないで‼︎それが嫌なら歩かせたら?
    全くどんな親たちなんでしょう?
    それをまた、決める理事も理事‼︎
    あっ理事にも小学生でバス乗ってるんですね?
    それを他人任せにできるってある意味ネグレクト‼︎ですね。

  18. 1234 住民板ユーザーさん6

    >>1232 住民板ユーザー18さん

    します!
    皆さんもよろしく‼︎

  19. 1235 住民

    ペットガキ委員会?

  20. 1236 住民板ユーザーさん6

    >>1219 ぬーんさん
    本当に神戸の人ですか?
    神戸は治安が良いのですか?
    私はこの投稿者ではないけれど、神戸の人ではないけれど私からしたら神戸の人、ガラ良いとは思えないですけど?
    中には良い人もいますが・・・
    特にこちらの街に来たらガラの悪い人ばかり言葉の汚い神戸弁?聞きますね〜

    だから関西人一括りされて関西弁は汚いと言われてしまうのでは?

    この場所がガラ良くないってことですね?
    布引とか、長田とか関係なくこちらに出て来たら言葉の汚い人ばかりが耳につきますよ。
    ガラの悪さは同じくらい?



スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸