千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 29」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 29
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2014-07-08 20:39:19
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/402637/

現在購入可能な新築マンションと予定(◆)は下記の通りです。

■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)

■ヴェレーナシティ千葉ニュータウン(中央日本綜合地所

◆(仮称)レーベン千葉ニュータウン中央II(タカラレーベン) 
 地上15F、302戸、センティス東、3月着工予定

◆(仮称)JV千葉NT計画(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工コーポレーション)
 地上14F、468戸、トライアル南、6月着工予定

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 北千葉道路(印西牧の原~印旛日本医大)・・・ 平成25年度末まで工事

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2014-03-23 22:35:45

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 29

  1. 85 匿名さん

    >84は浅読みだね、ちょっとあきれる。
    ネガの「安い」は、次に所得の低い人間が集まっていると書くから、
    印西市の所得水準は千葉県ではかなり高い方だよな。

    物件が安いことはなるほど結構なこと。マンションの価格は土地価格
    がかなりのウエイトを占めているからね。その証拠に、新築の物件
    の価格に比べ消費税少ないだろ。都心の平均5,6千万は土地の占める
    割合が多いからだよ。
    CNTは土地価格が安価なために物件の価格設定を低めにできる。
    建物自体は何処の物件もそれほどの品質格差は無いからね。
    田舎かどうかは価値観の違いだが、他所から買い物に来る人間が
    数千万人にもなる場所が田舎とはどうかな。旧市街はそうかもしれないが。

    遠いは事実かな。そのため自然にも親しめるし住み心地のいい場所になっている。
    以前は鎌ケ谷、その前は横浜に住んでいたけど、ネガが言うほど遠い
    とは感じないが。

  2. 86 匿名希望

    トライアルのトイレの臭いが気になる…

  3. 87 匿名さん

    >85
    >84が浅読みであきれる?
    >82を読んで、「安い」を単純に不動産価格が安い、という以上の事をどう読み取るんだよ
    地域の所得水準になんて全く触れていないのに
    >84に悪態つく前に、>82の内容がおかしなことに対してはどう考えてるの

    >84みたいな客観的なレスにすら攻撃性を示す人間がいるってのがCNTの地域性だと感じさせてしまう事が分からないのかな

  4. 88 匿名さん

    酒々井アウトレットはアジア系外国人が沢山詰めかけていた。
    みんな金持ってそうな身なりだった。
    来年の春ごろまでに関東圏最大規模にするとか。
    帰りにCNTのコストコに立ち寄って、ディナーロールとマラサダを
    お買い上げ。
    明日の朝に食すかな。
    旧印旛村役場あたりは結構、渋滞していたので日医大の手前を左に曲がり、
    消防署の前の道を選択したら、コストコまでそれほど時間がかからずに
    着いてしまった。

  5. 89 匿名さん

    消防署の前の道はあじさい通りと言われていますが、梅雨時はとても美しいですよ。
    今からとても楽しみです。

  6. 90 匿名さん

    >>85

    CNTって、紛れもない田舎だろう。
    地方都市郊外の街道筋の大規模商業施設は、大勢の買い物客で賑わっておるぞ。そことどう違うのかな?

    CNTは、土地の価格は安いけど、固定
    資産税は、結構高いんだよね。

  7. 91 匿名さん

    バブル期には相模原周辺の16号沿線がコレから主役といわれたもので
    アイワールドやダイクマからの中継が盛んに行われていたものです。

  8. 92 匿名さん

    >90
    固定資産税高いのは広い土地に建ててる戸建てですね。
    このへんのマンションの固定資産税は安いですよ。
    広いから高く感じるのでは??

  9. 93 匿名希望

    10万くらいだよね。

  10. 94 匿名さん

    うちは15万円くらい。

  11. 95 匿名希望

    そんな高いの…ダメだ。千葉ニュータウンに引っ越せない…

  12. 96 匿名さん

    築浅のマンションで固定資産税15万って安いよ。他の千葉主要エリアだと、そんなもんじゃないよ。

  13. 97 匿名さん

    >91
    神奈川の16号線沿線が田舎だとは思わなかったな。
    こいつは東京の都心しか住んだことがないのか。
    それなのにこのスレにいるのはなぜだ?

  14. 98 匿名さん

    都心にステータスを感じない、または都心通勤圏ながら豊かな地方都市の暮らしを実現したい
    という人には最高のエリアなんだろうね。
    ただそれはあくまで少数派で、だからニッチな不動産価格が反映されていて、そのおかげで
    他エリアに比べて格安で手に入る。
    ただし鉄道運賃が高すぎるので必ずしも低所得者層に優しい地域というわけでもなく、
    それもあって結果として一定の生活水準が保たれている、というのが現状かな。

    里山だ、アウトドアだという暮らしが好き、だけど都心通勤のサラリーマンも両立させないと
    いけないという少数派にとっては暮らしやすくお得なエリアってことなんだろうね。
    ただそれが一般的な視点で見たときに理解されにくいってことなんだろう。

    そこに必死にネガする人も大人げないというか、空回りしているだけという、悲しい結果という訳で…。

  15. 99 匿名さん

    というか、このエリアは都心通勤圏ではないからね。アウトドア好きな人にとって千葉ニュータウンって何が魅力なの??
    山登りもキャンプもここよりいいとこなんてたくさんあるし、別に自分の住む町に無くてもいいんじゃないかな。

  16. 100 匿名さん

    案外通勤圏なんだよ。
    ドアドア1時間以内、しかも座れる。
    通勤圏としか言えないじゃないですか。

  17. 101 匿名さん

    >>99

    おかしいね、キャンプや山登りだって。
    キャンプはわかるけど、山登り?
    人工のひょうたんやまはあるけどね。ここの住民の楽しみは綺麗な広大な
    趣向をこらした夢のように綺麗な芝生の広い近くの公園に気軽に行って
    ボールやバドミントンなどで子供と遊んで、もって行ったチェアやテーブルやテントで
    のんびり、ゆっくりピクニックすることだよ。

  18. 102 匿名さん

    子供が小学生に入るまでにはいい環境だね。

  19. 103 匿名さん

    ドアドア1時間ってどこのこと??それって都心じゃないんじゃない??朝の通勤時間帯で、しかも数本しかないアクセス特急使うというかなり限定されるってこと??そもそも、片道1時間近くかけて通勤するなんて通勤圏とは言えるのかな。遠いよ。

  20. 104 サラリーマンさん

    山手線内ドアtoドアで1時間5分程度なら同じ時間かけて神奈川や埼玉から通ってる人も
    少なくないんじゃないかな。そのうちの45分は座れているし。

    千葉ニュータウンの魅力は空が高いことかな。夜のすんだ空気の中で見あげる星空もいいし。
    あと全体的にせせこましくないっていいよね。
    アウトドア好きな私にとってはスノーピークが充実しているWILD-1やL-Breathもありがたい。
    伸び伸びとした子育てができる環境も魅力かな。

    あとは先にも書いている方がいたけど比較的余裕を持った返済計画になるので、
    趣味や家族サービスに充てられるってのが現実的な話では一番かな。

    こればかりは価値観の問題だからそれがいいの?と言われても困るかも。
    だから千葉ニュータウンを押し付けるつもりもないし、ここに来る前は都内にも市川市にも
    住んでいたから、そちらはそちらで別な良さがあるのも解かるし。

    まぁ否定的な視点ではなく、肯定的な視点で物事をみるとマンション選びも人生も楽しくなるかと。

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ミオカステーロ南行徳

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸