福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「フローレンス小倉木町グラントアーク」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 北九州市
  6. 小倉北区
  7. 小倉北区
  8. フローレンス小倉木町グラントアーク

広告を掲載

管理人 [更新日時] 2008-11-21 16:57:00

フローレンス小倉木町グラントアーク のマンション購入検討者の皆様、既に購入された
皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て
下さい!

フローレンス小倉木町グラントアーク でのマンション購入やマンション生活をより良い
ものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

[スレ作成日時]2006-02-28 11:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フローレンス小倉木町グラントアーク口コミ掲示板・評判

  1. 186 匿名さん

    フローレンスに住んで1年になるものです。住んでる地域の気候にもよると思いますが、私は広島市に住んでいます。24時間換気システムを使っているためか、朝もほとんど結露が出来ません。昔のフローレンスでは、結露が大変で、クローゼットの中の壁紙にカビが付いてたという話を聞きましたが、全くないですねえ。かなり快適です。現場監督さんと話をする機会があり、訪ねてみると、この換気システムを止めると結露が出てくるようです。

  2. 187 購入検討中さん

    No.186さんありがとうございます。参考にさせて頂きます。

  3. 188 匿名さん

    木町に住んでいるものですが結露は寒いときでもまったくありませんでしたよ。

  4. 189 匿名さん

    うちは入浴後や、浴槽に残り湯をしていると、結露しますよ。

  5. 190 匿名さん

    私の部屋も結露は全くありませんでした。
    入浴後というのは浴室の窓の事でしょうか!?

  6. 191 入居済み住民さん

    やっぱり方角によって結露しやすい、しにくいは、関係あるんでしょうか?ちなみに我が家は、南向きに住んでいるんですが、初冬は、結露は、まったくありませんでした。

  7. 192 匿名さん

    私の部屋は東向きですが、結露は全くありませんでした。
    東はじめじめしてそうなイメージがあったのですが、意外と快適に住めてます。
    家族揃っての朝食時に朝日が入るのは気持ちいいですね♪東向きの他の方はどうでしょうか?

  8. 194 さらら

    我が家は、契約時期が早かったからか、値引きはありませんでした(泣)
    現在は、どれくらい残っているのでしょうか?出来れば、早く完売してほしいです。
    ちなみに我が家も、結露はありませんでした。騒音も全く、気になりません。

  9. 195 購入検討中さん

    初めまして♪
    只今、購入検討中で質問なんですが、部屋を見学したところフローリングがフワフワしていたのですが、家具が傾いたり、家具を置いている部分がへこんだりはしないですか?

  10. 196 匿名さん

    195さん>>初めまして、私は引越してから半年ほどになりますが、今のところ195さんが心配していることは起きていません。私も決める時に同じように床のフワフワ感が気になって、業者の方に聞いたところピアノの足?みたいに1点に集中して重さが掛かるようなものは沈んだりしやすいそうですが、通常使用するような家具や電化製品は全く心配いらないと言われました!
    今はフワフワ感が気持ち良くて結構気に入ってます♪

  11. 197 購入検討中さん

    195さん>>参考になります!ありがとうございました。
    フローリングの傾きが気になってましたので助かりました!
    もう一つ質問なんですが、少し前のレスで上下の音は聞こえないが、隣の音(襖の開け閉めや電化製品の音)が聞こえると書いてあったんですが、どのくらいのレベルなんでしょうか?
    話し声やテレビ・音楽の音が聞こえたりはしないですか?
    よろしくお願いします!

  12. 198 入居済み住民さん

    196さんではないですが、質問の件についてです。
    隣の音に関してですが、私のところでは隣はまったくといっていいほど聞こえないです。
    上の階にまだ小さなお子さんがいらっしゃるので部屋を閉め切った状態の時は
    元気に走り回っている音は聞こえるのですが、引越し当初にご挨拶にこられた時に伺ってますし
    たまにエレベーターなどでお会いした時にもうるさくないですか?と尋ねられたりなので
    ストレスにはなってないですよ!
    ちなみにテレビの音や音楽の音、話し声は今まで一度も聞こえていません。
    ただ参考になるかどうかわからないのですが、管理組合の会合の時にどこかの部屋で楽器を
    演奏している人の音が聞こえるといった話をしている人はいました。
    演奏していた人も自分ではまったく気づかなかったようなので今は改善していると思いますが
    そのくらいではないでしょうか?^^

  13. 199 購入検討中さん

    198さん>>ありがとうございます!
    参考になります!
    部屋の見学の際に壁が凄く薄く感じていたので不安でしたが、安心しました。

  14. 201 入居済み住民さん

    プレイロットの所に昨日から縄が張られていますね。
    仕方のない処置なのかもしれないですが見栄えがかなり悪いように思うんです。
    もう少しなんとかならない物なのでしょうか・・・

  15. 202 匿名さん

    プレイロットの所に縄ってどういうことですか?仕方がないってことは、何か問題があったんですか?

  16. 203 入居済み住民さん

    プレイロットの縄はマンションの景観を悪くしてしまいますね。見た目とても感じが悪くて
    マンション全体の品格を落としてしまうって思いました。皆さんせっかく新築マンション購入
    して大事にしていこう、という気持ちは同じであると思うので、ロープはみっともないので
    総会で議論してほしいですね。

  17. 204 入居済み住民さん

    芝の植え替えの為にロープを張っているのかな!?と勝手に思ってました。
    ただ人が通らない為にしているのであれば見栄え悪いですね。

  18. 206 入居済み住民さん

    総会ではなく理事会で決めたことだという説明の議事録は各戸に届いているとは思うのですが、
    そのほかにもいくつかの案件についてアンケートを行うという事が書いてありましたよね。
    プレイロットの件については決定済みで他の事に関してはアンケートと言うのにどうも納得
    行かない感じです。
    アンケートをとることによっていくつかの案も上がって来ると思うのでそれを検討してから
    決定してほしいですね。

    >204さん
    植え替えではなく、保護するための縄のようです。なので通らないようにするための縄だと思われます

  19. 207 匿名さん

    ホワイエってどうですか?

  20. 208 入居済み住民さん

    皆さん教えてください 登記費用はどの位でしたか?少し高く感じたのですが・・・・

  21. 209 入居済み住民さん

    プレイロットの件ですが通行禁止と理事会で決定という事ですが、マンション敷地内を通行禁止は
    総会で話し合いをして頂きたかったですね。雨の日に通行すると芝生が損なわれるという点とマンション内が汚れるという点で管理費の問題が生じるという事で、「通行禁止」は如何なものでしょうか?

  22. 210 匿名さん

    だけど、前の県営は洒落てますね、どっちが分譲か判らないっすね。駐車場も広くてなんかかなしいです。立駐は泣けてきます・・・。

  23. 211 入居済み住民さん

    208さん>
    登記費用はお部屋の評価額(間違ってたらすみません)によって変わるようなので、
    分譲価格に応じて低い部屋もあれば高い部屋もあると思います!

  24. 212 匿名さん

    あと、残り4棟だそうですね。

  25. 213 入居済み住民さん

    質問なのですが、時計をベランダ側のカーテンレールの上壁に掛けていたら、
    壁が結構もろくて直ぐに取れてしまうのですが、皆さんどうなされてますか?
    安全な方法がありましたら教えてください。
    エアコンもあの薄い壁で支えていると思うとちょっと怖いのですが・・

  26. 214 入居済み住民さん

    213さんこんにちは
    私のところも多分おっしゃっておられる同じところにつけてますが全然今のところは
    なんともないですよ^^

    壁に直接つける場合は先に補強用の部品を穴にセットしてから壁掛けフックなどを取り付けると
    まったく問題なく使えると思うのですが、どういう風に取り付けられてますでしょうか?

    エアコンなどは業者の方がちゃんと補強してから付けていると思うのでまず普通に外れる事は
    心配されなくても大丈夫ではないでしょうか?

  27. 215 入居済み住民さん

    エアコンは、下地の入っているところにつけているはずなので大丈夫ですよ。
    それ以外は、中はすかすかかもしれませんが・・・。

  28. 216 入居済み住民さん

    214、215さんありがとうございます。
    ニトリで補強のフックを購入しました。

    ところで細かい部分で気になる所が多々あるのですが、
    フローリングの角の欠け、ドアの角のひび割れ、つなぎ目のテープの浮き等
    細かい部分でも建設会社の方に手直しして頂けるのでしょうか?
    皆さんのお部屋は御座いませんか?

  29. 217 買いたいけど買えない人

    近くの賃貸マンションに住んでますがここのチラシが入っていて、
    「限定1邸700万円値下げかキャッシュバック!」って書いてありました。
    広いお部屋みたいだから高くて売れてないのかな?
    700万引いてもらっても我が家じゃ買えないんですが・・・

  30. 219 貧乏人

    218さん 嘘はよくないですよ^^;
    700万のチラシで正解です。
    私も700万引いてもらっても買いたくても買えないですけどね・・・

  31. 223 鉄粉?黄沙?

    窓を開け、数日して拭き掃除をすると床が真っ黒です。風向きや風の強さにもよると思いますが、皆さんのところはどうですか?
    北九州市に住む以上ある程度は仕方がないとは思いますが。

  32. 227 入居済み住民さん

    >223さん
    こんにちは^^
    我が家は24時間換気の外側にフィルターを取り付けていますが、
    はやり日中窓を開けておくとどうしても砂埃のような物が入ってきてますね。
    朝から夕方まで明けていた場合、風向きが時間帯によって変わっていますが
    どちら側のフィルターもすぐ真っ黒になるので結構な頻度で交換しています。
    黄砂の時期は仕方ないなと思ってあきらめていましたが、北側の工事の影響も
    大きいと思うので、あの一帯の工事が終わるまでは仕方ないのかなと考えています。

  33. 228 近所をよく知る人

    販売事務所のお部屋も完売したらしいですね。
    意外にもわずか800万円引き+照明家具一式で売れたそうです。
    ようやく完売してとりあえずは一安心ですね。

  34. 229 入居済み住民さん

    集合住宅だから仕方無いかもしれませんが、洗濯機!?の重低音がして眠れません。
    22時位とかはしょうがないかな・・と思ってましたが、さすがに深夜はキツイです。

  35. 230 ご近所さん

    >>228
    あのお部屋も売ってたんですか?
    中古市場に流れるもんだとばかり思っていましたけど、800万引って他のお部屋と変わらないですよ。
    そんな値段で本当に売れたんでしょうか。

  36. 231 周辺住民さん

    もう中古物件が出てるね。
    500万くらい下げてるけど、買った値段で売ろうとしているのかね。
    売れ残りが800万なのにぼったクリだね。

  37. 232 入居済み住民さん

    ピアノの購入を検討中です。
    音が気になり電子ピアノにしようかどうか迷ってます。
    ピアノの音がどれくらい外に漏れるか、他の方の迷惑になるかが
    分かりません。近辺で音がする等の意見がありましたらお願いします。

  38. 233 入居済み住民さん

    相変わらず布団をベランダに堂々と干してる方が居ますね。
    音楽も大音量で流してる時も有るし、周辺の人の迷惑なんか
    全く考えてないんでしょうか?

  39. 234 マンコミュファンさん

    マンションがマンションなだけに、周囲の騒音なんて気にしなくていいと思いますよ。
    みんな自分勝手でやりたい放題だと思うのは私だけかな?
    最近入ってきた人達は特に常識が無いような気がします。

  40. 235 入居済み住民さん

    ベランダで布団を干している件は先日各戸に配られていた議事録の
    中でも注意されてましたがそれでもやめない人がいるというのは
    いかがな物かと思いますね。
    あと、騒音なんか気にしなくていいというのは・・・これも少し問題が
    あるように思います。
    みんながやりたい放題だから何してもいいというのはちょっと寂しい
    気がするのですが・・・。

  41. 236 入居済み

    周囲の騒音なんて気にしなくていいと思いますよってどういう意味ですが。もし、騒音を出すのは個人の自由というのなら非常識です。
    最近は、自由=何をしてもいいと考えている方がいますが、マンションという共同生活を営む以上、最低限のことは守ってもらいたいですね。

  42. 237 あああ

    マンコミさん・・・あなたはマンショに住むべき人じゃないね。

  43. 238 入居済み住民さん

    初めまして、春頃に引っ越してきた者です。

    入居して真っ先に思ったのは、上下左右全然騒音がないことです。
    たまたま、近隣さんがとっても気をつけて下さっている方達かもしれませんが、夜窓を開けっぱにしても車の音しか気になりません。

    このマンションは勿論のこと、周りの環境もとっても気に入っています。
    ただ、たまに迷惑駐車や挨拶の出来ない人に遭遇するのがとっても残念です。

    せっかく購入したマイホームなので、皆さんと仲良くお付合いしていけたらと思っています。
    これからもよろしくお願いします。

  44. 239 入居済み住民さん

    騒音が全く無いなんて、なんて幸せなんでしょう。運がいいですね。ちなみに何階ですか?

    私の家は上からは足音が、隣からはラジオの音のような低音と洗濯機の音で悩まされています。

    なんでこんなに音が響くのかなーって考えるんですが、もしかしたら手抜き工事?などと不安がよぎります。

  45. 240 匿名さん

    私の所も音が響きます。足音はそうでもないのですが、重低音が。
    手抜き工事なのかは判りませんが、押入れの壁の仕切り?が手で叩くと薄かったです。

  46. 241 入居済み

    我が家もあまり騒音は気になりません。
    タイプによってかなり違うのかもしれませんね。

  47. 243 物件比較中さん

    当物件の床の造りは「直張り工法」なる物らしく、詳しい方に尋ねてみたところ、小さく硬い物の落下などの消音効果は高いらしいのですが、人の足音などの振動は階下に伝わりやすいとの事でした。
    システムフロア式だと後者には効果的だそうですが、同じクリアランスで考えた場合、天井高が低くなると言うデメリットもあるみたいですよ。

  48. 244 入居済み住民さん

    最近、ベランダからハトに餌をあげている人がいるようです!
    そのせいで、マンション全体でハトを多く見かけるようになりました。我が家では、ハトの糞に悩まされています。みなさんはどうですか?絶対に餌を与えないようにしましょう。

  49. 245 入居済み

    我が家もハトが共用廊下の出窓の上の部分に気がついたら上に巣を作って、卵を産んでいました。撤去をしてもらいましたが、今もハトは卵があってせいのなのかやってきます
    出窓のうえのところに空間があるタイプの方は注意したほうがよいかもしれません。
    それにしても餌をやる人は困りますね。

  50. 246 匿名はん

    1000マン近い値引きで皆買ってるんだからマナー悪い人が入居してもしょうがないんじゃないかな。
    そういう層が購入しているわけでしょう?
    多少は目をつぶったら?布団やら洗濯やら鳩やら。
    1000マンあれば遮音部屋でも作れるんちゃう?

  51. 247 入居済み住民さん

    鳩に餌をあげる人がいるんですか?
    糞とか気にならないんですかね?
    我が物顔でポロッポ〜なんてベランダの手すりを歩いてますよね。
    お金をかけないと、どうにかならないんですかね・・・。

  52. 248 購入経験者さん

    №246 匿名はんさん
    1千万の値引きで買っているのであればマナーが悪くてもしょうがないという考えはいかがなものでしょうか?
    大人・社会人である以上、他人に迷惑かけることをしないのが最低限のルールだと思いますよ
    分譲といえども共同生活であるのですから周りの方々の事も私は考えていきたいと思いますね

  53. 249 入居済み住民さん

    購入価格とマナーの悪さは全く無関係で教養(常識)の問題です。
    我が家では最近、上階に入居された方の足音が結構気になります。
    昼夜を問わず、深夜もドタドタ走り回る音が響いてきます。
    下階の方への騒音は特に気配りすべきだと思いますが・・・
    全く気にされてない様に思います。

  54. 250 入居済み住民さん

    No.248さんの意見に賛同します。
    周囲に迷惑を掛けたり、気配りが出来ない非常識な方は隣近所に
    誰も居ない場所に戸建でも購入して好き放題して下さい。
    そんな非常識な方はマンション等の集合住宅に住むべきじゃないと
    思います。

  55. 251 入居済み住民さん

    マンション購入時に、デベから「このマンションの作りは足音が下に響きにくいので、小さいお子さんが走ったりジャンプしても大丈夫です!」と自らジャンプしていたので、家ではあまり気にしてませんでした。
    と言うか、それが購入に踏み切った理由でもありますが・・

    小さいお子さんがいらっしゃる家では同じように聞いた方も多いのではないでしょうか!?

  56. 252 入居済み住民さん

    No.239さん、我が家は8階です。
    音は気になりませんが、ハトには困っています。
    ちなみに、ハトに餌をあげている人は何階の人ですか?

    話は変わりますが、この地域もサークル教室かなんかありますか?
    前済んでいた地域では、市や公民館が主催している趣味の教室や歩こう会などがあって、他所から越してきた人にとっては大変ありがたい社交の場です。
    この付近にもありましたら、母を参加させてやりたいのですが、そういった情報はありませんか?

  57. 253 入居済み住民さん

    №252さん、市政だよりにサークル活動?とか載ってませんか?
    清水の福祉センターでも色々な活動していると思いますよ。

  58. 254 入居済み住民さん

    No.253さん、教えていただきありがとうございます。
    早速、清水の福祉センターへ行って聞いてみます。
    ありがとうございました。

  59. 255 近所をよく知る人

    値引き部屋に人が入ってきたね。いくら値引いてもらったんだろう。ちょっと怖そうな人だけど、今度聞いてみます。

  60. 256 購入経験者さん

    値引きを聞いてどうするの?多分がっかりするだけ!!1千万の値引きは当たり前だと思うんだけど。

  61. 257 入居済み住民さん

    随分前から気になってたんですが、清掃の方の
    態度が他の分譲マンションに比べて悪いような気がします。
    こちらから挨拶しないと挨拶はしないし、掃除道具で
    通りにくくてもどかさないし・・・・・・
    そういう風に感じるのは私だけでしょうか?

  62. 258 入居済み住民さん

    最近気がなっていることがあります。それは、我が家のトイレの床縁に0.2mm位の虫が多発しているのです。
    最初はどっかからくっ付いてきたのかなと思って、あまり気に留めていなかったけど、最近拭き掃除をした後でも出てきます。
    気になって、暫く観察してみると、どうやら床と壁の隙間から出ているようです。
    昨夜、洗面のところも見てみたのですが、1匹見付かりました。

    皆さんのお家は大丈夫でしょうか?ちなみに、その虫は半透明或いは薄茶色でしかも1mmもない大きさなので、かなり目を凝らしてジッと見てないと分かりません。

    もしかしたら、壁の中で虫が湧いてるじゃないかと思うと、体が痒くなって気持ち悪いです。まだ入居して、3ヶ月位しか経っていないので、ちょっと嫌な感じです。
    何かご存知の方は対処法などを教えて下さい。

  63. 259 入居済み住民さん

    >>No.258 by 入居済み住民さん 
    >>最近気になっていることがあります。それは、我が家のトイレの床縁に 0.2mm位の虫が多発しているのです。

    ご愁傷様です。一生、この虫と付き合ってください!

  64. 260 入居済み住民さん

    家も出ます。発生元はわからないのですが、本の間とか、フローリングの上とかで、1匹ずつしか見ませんが、どこから来ているのか気になってました。私も対処法が知りたいです!
    それから、バルコニーにダンゴ虫を大きくしたような、少し黒っぽい虫が続けて2匹死んで居たのですが、皆さんの所には出ませんか?

  65. 261 住まいに詳しい人

    その虫はたしかこの時期に発生する虫ですね。
    名前は忘れてしまったんですが、ほっとくと床とかを食べちゃう虫です。
    早めに専門の業者に相談された方がいいですよ!

  66. 262 入居済み住民さん

    No.261さん、助言して下さりありがとうございます。
    早速、業者さんに無料調査を依頼しました。調査に来られるのはまだ先のようなので、虫の名前を思い出せたら、教えて下さい。

  67. 263 九州すまい探検隊

    北九州のマンション、一戸建て情報をいっぱい載せてます。

    見学報告を送っていただくと素敵なプレゼントも!


    http://www.sumai-tankentai.com/

    ただし、アンケートには「九州すまい探検隊」を見て、と書いてくださいね。

  68. 264 匿名はん

    売れ残りディスカウント部屋の人、なんかおかしくないですか?
    挨拶しても無視するし。住人の間での噂では半額位になったそうですが、いい気なものですね。

  69. 265 匿名さん

    1000万円の値引きと条件の良い駐車場を付けて宇留野和当たり前ですよ。
    確かに***ではないけど普通のサラリーマンではないですね。
    まともなひとですかね。?誰か聞いてみてください。

  70. 266 nyukyozumi

    洗面台の床のビニールクロスにボンドが浮き出たような黄色いシミが出てきました。皆さんのところではこのようなシミが出てきている方はいらっしゃいますか?洗剤でこすっても全く消えません。

  71. 267 買いたいけど買えない人

    そうですか。私は買えなかったけどなんか正解?

  72. 268 社宅住まいさん

    あの〜虫の件はどうなったのっですか?

    すごく気になります。。。

  73. 269 入居済み住民さん

    No.268さん、例の虫は梅雨が過ぎてからもう出ていません。
    よく分かりませんが、やはりあの時期に発生する虫なのでしょうか???

    来年は出ないことを祈っています。

  74. 270 住まいに詳しい人

    4階の事務所の部屋、章栄販売の社員が入れ替わり寝泊りしてひどい状態だったけど、いくらで売れたのかな。
    業界では900万のねびきとか。。
    外から丸見えだったよ。

  75. 271 蟲さん

    虫の件ですが、チャタテムシの一種ではないかと・・・。
    高温多湿になり易い時期に大量発生します。
    ぶわぁーっと。
    カビの胞子とかが主餌ですので、特に危害はありませんが
    まぁ見た目的には、ぶぁーっと走り回るんですねぇ。

    マンションは密閉性が高いですから
    新築でも普通に発生するようです。

    対策としては、換気を心がけて室内を乾燥させること。
    あとはマンション用バルサンでもオケだそうです。

  76. 272 匿名さん

    フローレンス小倉木町グランドアークは全室完売しているのでしょうか。大手町を検討していますが完売するのか気になっています。

  77. 273 ご近所さん

    1000マンの値引き+家具照明付で最後の5戸を全部売り切ったという地元デベの情報です。

  78. 274 匿名さん

    地元デベは嘘八百言うから信用が置けませんが、もしそうでれば裁判ですね

  79. 275 買いたいけど買えない人

    (グランドパレス小倉白萩ヒルズの続き)

    ネット犯罪に詳しくない方に管理者の警告リンクしておきます。
    これを知っていて書き込みされていたとするならば尊敬いたします。

    私自身、あなたの書き込みにより損害を被る可能性があることを付け加えさせていただきます。
    善処期待しております。
     匿名で結構ですので、あなたは、あなたが社名を傷つけた全社の方々におよび各社のマンションを購入された方々、購入を検討されている方々全員にに謝罪するべきです。

    シカトは許しませんのでよろしく。期限が来れば行動開始します。


    https://www.e-mansion.co.jp/com/keikoku.html

  80. 276 匿名さん

    275さん(グランドパレス小倉白萩ヒルズの続き)とは何?

    私自身、あなたの書き込みにより損害を被る可能性があることを付け加えさせていただきます。
    善処期待しております。>?善処期待?あなたがどういう被害受けるの?この物件定価で買ったけど1000万円値引きしていたという事実が書きこまれて中古相場が急落したなどですか?
    匿名で結構ですので、あなたは、あなたが社名を傷つけた全社の方々におよび各社のマンションを購入された方々、購入を検討されている方々全員にに謝罪するべきです。>どの書き込みに対してです?それを書かないと意味がないと思いますが?

    この掲示板は全国でも大変有名で、マンション購入検討者にとってかなりの影響力があると思います。事実このサイトを見て購入をやめたり、購入に踏み切ったという人がたくさんいます。
    そのため、住宅産業関係者が自社の価値を上げる書き込みや、他社を中傷する書き込みをすることはきわめて悪質な行為であり、罰するべきだと私も思います。ここまで有名になったのだから会員制にするのが本当はいいのだと思いますが、自由な書き込みができなくなるなどマイナス面もあって管理者はしないのかもしれませんが・・・。

    営利や中傷を目的ではなく、個人が体験した事実をもとに書き込まれた情報は、購入検討者にとって大きな助けになりますし、ここの会社はこういうことをしていて気に入らないから買わないなどといった考えもできるようになります。

  81. 277 買いたいけど買えない人

    276さん

     ご意見賛同いたします。おっしゃる通りこのサイトは購入者にとっても売り主にとっても有益な情報交換場の共有の場であればと願っています。
    ただ、明らかに購入者に不信感を抱かせ、業務妨害を目的とした書き込みをする者がいますので、あえて記載していることをご了解ください。章栄さんだけの話ではありません。他社のスレッドも見渡してください。(特に2月11日)

  82. 278 匿名さん

    買いたいけど買えない人さん、ここの会社は特に最近関係者らしき書き込みが多いと私も感じます。不動産関係、特にマンション販売業者は他社のことを悪く言って自社をほめすぎです。売れてない物件も販売済みと言ったりするのもそうですが、本当にあくどい商売をしている会社が多すぎます。もう少しきれいな商売をしてもらいたいものです。値引きなど特にそうです。1000万値引いてもデベからすれば,少し赤みたいなものでしょうが、同タイプを定価で買ってしまった人もいるわけです。もしかすると1000万値引いた方が日照やその他条件が良い場合もざらにあるでしょう。1000万といえばローン10年に近いですよ!そんな不公平があっていいのでしょうか?買った人が勉強不足でしょ!って言われればそれまでかもしれませんが、人情がなさすぎです。不動産は生ものといって時間の経過で値下がりは仕方ないかもしれません。しかし、電化製品の数万円ではないのですよ、数百万ですよ。やはり公取や不動産教会?などが規制を敷くべきです。こういうことがまかり通れば(まかり通っているのですが)お先真っ暗な現実しかないと思いますよ。

  83. 279 匿名さん

    ちなみに書き忘れましたが、関東のあるデベなどは、価格設定が高すぎて、売れ行きが芳しくなく、値下げというか定価の見直しに踏み切りました。しかしその時点で高くで買った人も当然いるわけですが、その人に対しても値下げ分を返金したそうです。そんな良心的な会社こそ成功する会社なのでしょうね。

  84. 280 買いたいけど買えない人

    匿名さんへ

     ご意見ありがとうございます。業界の性格からみて、こういうサイトを健全に保つのは難しいですね。購入者の書き込み、業者の書き込みが乱立しています。ただ、ブログをよくながめていると、顧客を大事にあつかわない業者、他社の批判を含め宣伝として使っている業者など倫理観の欠如した業者が見えてきます。ある意味で、大いに業者選定の参考になります。

  85. 281 匿名さん

    そうですね業者選定の基準になりますね。
    私は、ここの会社は他のデベより特別悪い物件を作っているように思いません。しかし販売方法や建設計画を見てると、素人的に見ると無計画すぎるように思えます。(会社内の偉い人が計画的に考えているのでしょうが)きっと今、建設をとめれば倒産するのでしょう。そういう状況なので売れ残った物件は、自社利益を削ってでも値引きして販売しているわけでしょうきっと。それでも売れ残りの在庫が数百あると聞きます。(あくまで聞いた情報です事実は知りません)フローレンスが建てば、周辺相場は供給過多に陥り、資産低下を招く原因になる。そういう理由からフローレンスと関係のない会社は悪口を言いたい放題いっていると推測しています。(実際に不動産関係の人と話すといいように言う人はいない)
    利益重視もいいですが、一生に一度になるかもしれない商品を売っているのですから買った人が泣きを見たり、地域の迷惑になるようなことをしない商売をしてもらえないですかね章栄さん。ちなみに私は、このような考えをしている会社はいずれなくなると思っているので買いません。

  86. 282 買いたいけど買えない人

    購入者−業者間で考え方の相違はあると思いますが、私は購入者の立場として、事業規模や事業拠点に関係なく、業者を公平な立場で見ています。章栄さんの物件も候補のひとつとして考えております。広島地区でNo.1の実績を続けておられるようですし、それには理由があるはずです。ご意見参考にさせていただきながら、じっくり自分の目で確かめたいと思います。

  87. 283 匿名さん

    供給がNo1ですが、販売がNo1とは限らないのでご注意を

  88. 284 管理担当

    本物件は完売とのことですので、スレッドをクローズいたします。
    今後は住民板をご利用くださいますようお願いいたします。

  89. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ滑石II

長崎県長崎市滑石5丁目

2,690万円~3,920万円

2LDK、3LDK

62.20平米~81.08平米

総戸数 64戸

レーベン宮崎 ONE TOWER

宮崎県宮崎市高千穂通一丁目

未定

3LDK

68.20平米~90.00平米

総戸数 93戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,900万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

サンパーク柳川駅レジデンス

福岡県柳川市三橋町蒲船津字王小町372番

3,430万円

3LDK

70.56平米

総戸数 59戸

プレサンスロジェ名護為又フォルサ

沖縄県名護市字為又大又原904番10、904番11

3,180万円~4,250万円

3LDK、4LDK

66.17平米~82.94平米

総戸数 87戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

サンライフ戸畑センターステージII

福岡県北九州市戸畑区新池2丁目

2,700万円~3,840万円

3LDK・4LDK

65.65平米~89.19平米

総戸数 64戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

プレミスト首里金城町

沖縄県那覇市首里金城町3丁目

6,448万円~8,998万円

2LDK・3LDK

81.10平米~103.66平米

総戸数 67戸

コンフォート那覇松川Suiクロスゲート

沖縄県那覇市松川三丁目

3,810万円~4,950万円

2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.67平米~71.17平米

総戸数 74戸

ファーネスト桜町通りタワー

長崎県長崎市桶屋町1番1、勝山町15番1、他4筆

2,820万円~7,780万円

2LDK~4LDK

44.00平米~100.43平米

総戸数 92戸

グランドキャッスル戸畑 STA.

福岡県北九州市戸畑区中本町31番

3,170万円~5,940万円

2LDK、3LDK、4LDK

62.99平米~94.42平米

総戸数 63戸

デュオヒルズ城内

佐賀県佐賀市与賀町11番、城内一丁目

2,898万円~6,198万円

2LDK・3LDK

51.19平米~90.50平米

総戸数 87戸

レ・ジェイド上通

熊本県熊本市中央区南坪井町10番5

2,990万円予定~5,490万円予定

2LDK~4LDK

56.03平米~101.02平米

総戸数 138戸

デュレジア平尾テラス

福岡県福岡市南区那の川二丁目

3,730万円~5,790万円

1LDK~2LDK

43.23平米~60.00平米

総戸数 62戸

ザ・リバーサイドガーデン大淀河畔

宮崎県宮崎市松山二丁目

3,290万円~4,980万円

3LDK、4LDK

70.55平米~86.25平米

総戸数 56戸

ジェイグラン平和

福岡県福岡市南区平和1丁目

4,878万円・6,198万円

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.00平米・83.60平米

総戸数 82戸

グランドパレス城野タワー

福岡県北九州市小倉南区富士見1丁目

2,500万円~4,030万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.12平米~80.85平米

総戸数 70戸

アメイズ福津中央レジデンス

福岡県福津市中央1丁目

2,650万円~4,580万円

2LDK+S・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.45平米~91.95平米

総戸数 70戸

アーバンパレス新飯塚

福岡県飯塚市新飯塚2036番1

2,610万円~3,800万円

2LDK・3LDK

66.00平米~83.80平米

総戸数 84戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸