福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アプローズ戸畑駅 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 北九州市
  6. 戸畑区
  7. 戸畑区
  8. アプローズ戸畑駅

広告を掲載

管理人 [更新日時] 2020-08-29 14:37:30

アプローズ戸畑駅 のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て
下さい!

アプローズ戸畑駅 でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

[スレ作成日時]2006-02-28 11:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アプローズ戸畑駅弐番館口コミ掲示板・評判

  1. 675 匿名さん

    弐番館、三番館はアプローズ戸畑ではありませんから!
    他に行ってください!

    他のレス作ってね。

    一番館の人は住民板へどうぞ。

  2. 676 匿名さん

    すみません

    アプローズ戸畑駅でした。

  3. 677 (*´−`*)ノ 【こんばんわぁ】

    検討板から住民板への移行ルールについて


    マンションコミュニティーでは『検討板』と『住民板』の2種類で運営しています。

    2つの掲示板の主な用途

    1,検討板
    主に物件検討中、契約前の方
    販売完了かつ、入居日を過ぎるまで利用可能。


    2,住民板
    マンション契約済みの方、入居済みの方のみ利用可能。
    ※検討中の方や周辺住民の方の投稿はルール違反です。

    ・検討板と住民板を分けるに至った理由
    検討者と住民の方とは同じ物件でも話をする内容に大きな違いがあるため。

    ・スレッドの見つけやすさ検索のしやすさ向上のため。
    ・運営側がより健全で適切な掲示板管理がしやすいため。


    です。

  4. 678 匿名さん

    住民板ではアプローズ戸畑駅壱番館ではないでしょうか?

    三番館はまだ販売中だし、矛盾しておかしいと思ったからですけど
    私の考え方おかしいですか?

  5. 679 匿名さん

    弐番館も参番館も「アプローズ戸畑駅」が頭に付いてますが・・・

  6. 680 じゅん

    こんばんは。

    話題になっている掲示板の板分けについて、確かに「アプローズ戸畑駅」とは壱番館の正式名称ですが、これを壱番館だけと捉えることが出来るように、戸畑駅の3館全てと捉えることも出来ると、私は思うのです。
    それに、一年以上前の時点ならともかく、現時点で館別に板を分けるのは無意味かと思います。…と言うより淋し過ぎます。
    「アプローズ戸畑駅」の板は検討板の中でもとても賑やかですが、元々は弐番館さんや特盛さん達、弐番館の住民の方が盛り上げて下さったようなもの。最初のあの盛上りがなければ、ここまで人数も発言も増えていなかったかも知れません(少なくとも私は見なくなったと思います)。
    確かに今現在は、入居済み、入居直前、内覧会待ちと、足並みはバラバラですが、それは業者の都合でずらして販売、建てられただけのこと。最初から3館建つことは判っていましたし、それに、1年以上の間、一緒に情報交換し、一緒に検討してきた結果が、この「679」というレス数に繋がったのではないでしょうか。それを今更分けるのは悲しいです。
    神涼さんも、単純に書込みの内容を言われただけなのではないでしょうか(美味しいお店や入居後のトラブルについては住民板へ…くらいの意味と私は捉えました)。

    それに、私をはじめとする入居済みの住民が情報提供の書込みをし、購入をお検討されている方のお役に立っているのなら、十分意図に沿うと思うのですが、いかがでしょう?

    焦らなくても、数ヶ月先には参番館の大半の方も入居されます。今までの1年以上の時間に比べれば、きっとアッと言う間だと思います。

    明らかな住民板向け書込みはともかくとして、もう少し待ってから、皆で本格的に住民板に移り、管理運営的なこと、戸畑のこと、生活のことなど、今迄どおり3館仲良く情報交換していきたいと、私は思っています。

    せっかく出逢って、助け合ってきたのですし、行政への要望、街づくり、防犯など、3館力を合わせた方が良いこともたくさんありますから…。

  7. 681 特森

    おはようございます。

    台風接近に伴い、十分な警戒が必要ですね。風でバルコニーの物が、飛ばないように対策が必要です。また、お仕事などで外出される方も、ご注意
    下さい。風で、物が飛んでくる可能性がございます。

    板を拝見致しました。アプローズ戸畑駅はスレッド発足当初から、
    「壱番館」「弐番館」「参番館」のご購入の方が、書き込みをされております。今まで、情報を共有してきておりますし、壱番館以外は書き込みはしないでという議論は不毛で、「いまさら」な感じがしますが。。

    なんか、つらいなと思いますヨ。こんなこといちいち議論するのは。ミョーな選民意識は、なにも有益なことを生み出さないと思います。

    神涼さんが、住民板のスレッドを立てて頂いてますが、弐番館入居後は、フツーに、書き込みさせて頂くつもりです。神涼さんもそういった意味で
    「アプローズ戸畑駅」とされてるのではないでしょうか?限定して無いでしょ?壱番館とは。

    じゅんさんがおっしゃられること、ワタシも同感です。。
    >せっかく出逢って、助け合ってきたのですし、行政への要望、街づくり、防犯など、3館力を合わせた方が良いこともたくさんありますから…。

    三本の矢の教えもございますし、ですね。「温故知新」です。。


    >じゅんさんへ
    ちなみにワタクシ、最初の頃は「特盛」だったのですが、途中から、
    「特森」へとハンドルネーム変えております。あまり、意味はないの
    ですが。。朝、早くからすみません。。

  8. 682 神涼

    おはようございます、波紋を投げかけてしまった神涼です(苦笑)。
    一応、私の考えを出しておいた方がいいのかなって思ったので書き込むことにしました。
    まず、この検討板が壱番館の方だけのものでなく弐番館、参番館の方も利用されているので、当然ではありますが、住民板も同様のものだと考えていました。現実問題として参番館の方は入居されていませんし、弐番館の方は入居が始まったばかりで住民板を立ち上げたのは若干早いのかもしれません。ただ、参番館も含めて住民となるのが確定している方は、すでに住民だと思っています。
    何より、3つを分けてスレッドをたてるほどムダだと思います。確かに棟は違いますが、1分もあればお互いの場所に行けるような「なまか」さんたちを分ける必要もないからです。
    次にわざわざ住民板を立ち上げた理由ですが、現実的には誰でも書き込めてしまうので意味はなかったのかもしれませんが、「この人、住民の方かなぁ?」って思ってしまうくらいに書き込んでいる人数が増えていることにありました。このスレッドが他の検討板に比べて書き込み件数が多いのも理由の一つだったかもしれません。検討板の初期の内容は戸畑駅(全)の購入者にとってそろそろ卒業してもいい内容だし、住民板でお得情報や相談なんかが出来ていければいいんじゃないかなって。
    正直なところ苦情や言い合いになるような内容が続くよりも「おいしいお店」や「安いGS」などの話題が増えてくれた方が住んでいる私にとっては有難いと思ったので。

    こんなに長々書いて書くのも何ですが基本的には、じゅんさんが書いて頂いた通りだと思います(こんなこと書いたら「じゃあ書くな!」っていう苦情が来るのかなぁ(^▽^))。

    住民板に書き込む方は将来オフ会があったら出席します!っていう人たちが集まって欲しいかなって思います。だって同じ場所に住む住民なんですから。もちろん名前もあった方が会話はしやすいです。

  9. 683 神涼

    昨日引越があってたのですが、「これって、じゅんさんの引越?」って思ったのですが。

  10. 684 特森

    >神涼さんへ

    やはりそうですか。安心致しました。ホント訳わかんないこと書き込む
    方が増えてますもんね。。。大ファール級の。。

    オフ会、良いですね。
    やはり、戸畑サティ中の居酒屋さんでしょうか?近いし。。

    参番館さんが完成してから、年内にできればよいですね、オフ会。

  11. 685 入居済み住民さん

    やはりそうですか。安心致しました。ホント訳わかんないこと書き込む
    方が増えてますもんね。。。大ファール級の。。

    「アプローズ戸畑駅」とされてるのではないでしょうか?限定して無いでしょ?壱番館とは。

    アプローズ戸畑駅が正式名称です!!

  12. 686 まりも☆

    台風対策のため、ベランダの荷物を片付けていたのですが・・、なんか晴れていますね☆

    オフ会、いいですね(*^_^*)ちょっと恥ずかしいけれど。でも、私は福岡から引っ越してきたので、誰一人知り合いが居ないので、会話するっていったら、主人か管理人の方だけなので・・、(さびしい生活でしょ?)是非参加して、みなさんと仲良くしていきたいと思います!その時は、宜しくお願いします(*^_^*)

  13. 687 匿名さん

    私が原因は作った本人かも知れません。
    個人的考えですけど本音を言いますと
    せっかく、ここまで続いたレスはあまりないと思います。

    住民板に移行していった方が良いと思いますけどもう少しあと三ヶ月早いのではないかと思い、遠回しにレスしたのが原因です。

    アプローズ戸畑駅イコール壱番館じゃないよね〜
    反論が含んでいました。
    この掲示板を見てもう半年以上たっていますし〜


    無心の家なくなったのも私が原因かも?
    いろんな情報を集めてレスがおかしいと判断したから理研さんに圧力かけたからかも?

    ベランダの欠けた後、補修されて良かったですね。
    私のレスからですけど、

    アプローズを良くしようとおかしいことを書き込んで方ですけど大ファール級と書かれると不愉快です。
    住民の仲間意識が大きくなるのは賛成ですけど!

    ベランダで焼肉大賛成です?
    布団ベランダで干したっていいです?
    遠まわしにレスしたけど直らないですね。

    >じゅんさんへ
    これからも頑張ってください。しょうもないレスに返答いただいてありがとうございました。修繕費の問題他いっぱいありますけど・・
    きっと乗り越えられるでしょう。期待しています。

    PSじゅんさんのレスはこれまで通りROMしています。
     理研さんも見ているでしょう。

  14. 688 弐番館

    > 匿名さん(no.687)
    申し訳ないです。頭悪くてよく解らないのです。
    皮肉が含まれた文章なので・・・。
    無心の家は、全てが真実ではない
    という事ですか?

    アプローズを良くしようとおかしいことを書き込んでくださることはとてもありがたいと思います。
    ただ、もう少し愛をもって書いてくださるととてもありがたいと思います。
    生意気な事を言って申し訳ありません。
    どうか宜しくお願いいたします。

    住人版のスレッドの件ですが、
    じゅんさん、特森さん(途中から盛の字が変わったこと気付いていましたよ!)、神涼さん
    のレスを読んで安心しました。
    今はアプローズを購入した事でこの板で知り合った方々がとても大切です。
    住民版に移っても宜しくお願いします。

  15. 689 匿名さん

    > 匿名さん(no.687)
    私もあなたの書いてある文の意味がよくわかりません。
    日本語がおかしいですよ。
    というか頭が?

  16. 690 特森

    皆様、こんにちは。

    >No.687 by 匿名さん

    この度、ワタクシのレスで、ご気分を害されたとのこと。軽率なことを書き込みまして申し訳ございません。

    ワタクシの申し上げた「大ファール級の書き込み」とは、

    >No.682にて、神涼さんが「この人、住民の方かなぁ?」って思ってしまうくらいに書き込んでいる人数が増えていることにありました。

    に対してのワタシの考え方を比喩を用いて、述べたのです。
    つまり、この「アプローズ戸畑駅」のスレッドに対し、悪意を持っての「不特定多数の書き込み」のことを意味しております。ので別にあなた様をどーのこーの言うつもりは毛頭ございません。あくまで、悪意が無いことが前提ではありますが。
    深く反省致しますので、この件については、以上を持ちまして終了とさせて頂きます。


    だれにでも、間違いはあります。。ドンマイ、ワタシ。。


    >弐番館さん
    ありがとうございます!ハンドルネーム変更に気付いてくれていたんですね!(^^)!今日は美味しいお酒が飲めそうです。。。

  17. 691 匿名さん

    入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
    登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。
    と出ていますので参番館以外の住民の方は住民板に書き込みお願いします
    不特定多数の書き込みはあるのが普通の状況だと思いますけど、なぜ悪く言われるですか?

    理研さんもアプローズ戸畑駅があればこそ九州一になれた事だし、それだけ反響が大きい事を意味していると思います。
    多くのレスがあるのは普通と思いませんか?
    住民だけのレスですか?検討している人は?
    以上のことから、住民板へ移行してください。
    誰の為の掲示板ですか?皆さんの掲示板じゃないのですか?
    頭悪いのであまり気にしていませんが、釣られたくありません。

    本音は、今までどおりでいいと思います!

  18. 692 こんちは(*^ω^*)/

    まあまあ。
    みなさんせっかくこの掲示板で知り合ったので、
    気分をかえて楽しく仲良く書き込みしましょうヨ!!

    今までは、絵文字で投稿していましたが、
    これからは 成宮 で書き込みしますので、みなさんぜひよろしくお願い致します!!

  19. 693 サクラ

    久しぶりにアプローズ戸畑の掲示板を見ましたが、荒れていますね。

    >No.691 by 匿名さん
    >本音は、今までどおりでいいと思います!

    本音でいいと思います。いろんな方々の意見を投稿してくれたほうが有難いです。

    >住民だけのレスですか?検討している人は?
     以上のことから、住民板へ移行してください。

    アプローズ戸畑の掲示板を見て検討している人はいると思います。結構このレスは盛り上がっているので、他のマンションでも参考にしているようです。住民板へ移行は、参番館が入居後が妥当かと思いますが、皆さんの意見を聞いて決めていきましょう!

    1Fのエレベータの前に犬のフンが散乱していました。ペットを飼う資格の無い人がいるのですね。

  20. 694 まりも☆

    サクラさま、お久しぶりです。


    私も、夜帰宅した時に、エレベーター前に土色の物体を確認しました。

    まさかぁぁ、犬のフン??もしくは、泥団子??  と不明でした。

    しかし、微妙にプーンって臭いました^_^; あれは、もし泥団子でない場合を考えると、小型犬レベル(ダックスやちわわ等)じゃありませんよね?柴犬くらいの中型レベルだと私は推測します^_^;

    本当に、非常識ですね。(犬のフンだった場合)

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
プレサンスロジェ宜野湾大山ヴォール

沖縄県宜野湾市大山7丁目

4,350万円

3LDK

81.01平米

総戸数 81戸

グランドパレス城野タワー

福岡県北九州市小倉南区富士見1丁目

2,500万円~4,030万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.12平米~80.85平米

総戸数 70戸

MJR鹿児島駅ガーデンコート

鹿児島県鹿児島市浜町1番34

3,390万円~4,480万円

3LDK・4LDK

70.15平米・78.20平米

総戸数 88戸

MJR大分サーパスコート

大分県大分市南春日町815番2

3,160万円~5,180万円

2LDK~4LDK

65.84平米~95.00平米

総戸数 220戸

レジアス大橋デュクス

福岡県福岡市南区大橋2丁目

4,160万円~5,830万円

2LDK~4LDK

61.42平米~81.58平米

総戸数 90戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

総戸数 115戸

クレアネクスト尾ノ上レジデンス

熊本県熊本市東区尾ノ上4丁目

3,190万円~4,690万円

3LDK

65.54平米~81.75平米

総戸数 79戸

アーバンパレス博多グロウサイド

福岡県福岡市博多区銀天町3丁目

3,450万円・3,690万円

2LDK

48.92平米

総戸数 104戸

ウエリス白木原

福岡県大野城市白木原一丁目

4,440万円~5,190万円

3LDK・4LDK

70.05平米~78.25平米

総戸数 160戸

ライオンズタワー新大工町

長崎県長崎市新大工町100番

3,980万円~5,990万円

2LDK、3LDK

62.46平米~83.58平米

総戸数 240戸

ザ・プレミアム長崎駅前

長崎県長崎市恵美須町1番2

2,980万円~1億6,880万円

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

38.28平米~168.35平米

総戸数 163戸

ジェイグラン平和

福岡県福岡市南区平和1丁目

4,878万円・6,198万円

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.00平米・83.60平米

総戸数 82戸

アルファステイツ大手町

大分県大分市大手町2丁目

2,680万円~4,200万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.80平米~68.09平米

総戸数 70戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

デュオヒルズ城内

佐賀県佐賀市与賀町11番、城内一丁目

2,898万円~6,198万円

2LDK・3LDK

51.19平米~90.50平米

総戸数 87戸

ブランシエラ那覇開南プレミスト

沖縄県那覇市松尾二丁目

4,780万円~1億1,100万円

2LDK・3LDK

58.98平米~85.48平米

総戸数 194戸

アクタス籠町グランミライ

長崎県長崎市籠町218、219

2,960万円~1億840万円

2LDK~4LDK

50.65平米~127.95平米

総戸数 79戸

オーヴィジョン武岡テラス

鹿児島県鹿児島市武岡1丁目

2,810万円~4,120万円

2LDK・3LDK・4LDK

65.94平米~87.43平米

総戸数 69戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

プレミスト首里金城町

沖縄県那覇市首里金城町3丁目

6,448万円~8,998万円

2LDK・3LDK

81.10平米~103.66平米

総戸数 67戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸