福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アプローズ戸畑駅 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 北九州市
  6. 戸畑区
  7. 戸畑区
  8. アプローズ戸畑駅

広告を掲載

管理人 [更新日時] 2020-08-29 14:37:30

アプローズ戸畑駅 のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て
下さい!

アプローズ戸畑駅 でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

[スレ作成日時]2006-02-28 11:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アプローズ戸畑駅弐番館口コミ掲示板・評判

  1. 655 弐番館

    > こうさま
    抜けていたのは改行だったのですね。
    全然気付きませんでした。
    でも どうして改行が抜けたのかは今でも謎です。
    > 余り、お気遣い無く!
    はい。恐れ入ります。

    > 特森さま
    内覧会 お疲れ様でした。
    おおむら亭は残念でしたね。また次回のお楽しみ!ですね。

    > サクラさま
    三萩野の東陽軒・片野の珍竜軒そして梅子の台湾ラーメン
    いずれも行ったことないです!
    是非行ってみたいです。

    > さぶさま
    本日お話したイーキュービックのかたは2人でした。
    一人はあまりわからないのでは?と感じましたが、
    もう一人の方がとても詳しくて質問に答えてもらえました。
    みなさんからのレスを読んで、ほとんど期待していなかったので
    これはうれしい誤算でした。
    ただ、私は回線が良く切れる件は残念ながら聞いていません。

    電話が繋がりにくい件については、5日付けの文書がありました。
    昨今話題の「年金安心ダイヤル」の番号が、0120-65-7830 で
    イーキュービックの番号が0120-65-7130 なので間違い電話が多いそうです。
    そのため電話がかかりにくい状況が発生しています。
    オペレーターを増設(?増員では?)し対応中ですが、それでも対応に苦慮している状況です。
    根本的な「間違電話」を根絶するよう、電話システム(総合案内システム)への入れ替えを急遽7月末までに計画をしております。
    との事です。
    以上報告でした。

  2. 656 ジャカルタ三太郎

    >たけさん
    >もう行くことはなさそうです
    そういうことです(笑)
    小倉駅内にあるひまわり通りのラーメン横丁にも、でったんラーメンがあるんですが、いつ見ても客がぜんぜんいないので
    「面白そうだから行ってみよう」
    と友達と一緒に行くことになって、
    サティのでったんに行ってみたら小倉店にいつも客がいないのがよくわかりました(笑)
    私の口には合わなかったというだけですので、1度食べてみてください!

  3. 657 ねこ耳

    おはようございます。以前からよく拝見させていただいていました。壱番館のものです。実はパソコン初心者でお見苦しい点もあるかと思いますがよろしく御願いします。
    早速ですが、階上の音・・・タケさんのおっしゃる通り生活音は殆ど聞こえません。ところがなぜかちいさな子供さんの飛んだり跳ねたりではなくパタパタ走る音は不思議と響きます。毎日憂鬱です。匿名さんの気持ち・・・よくわかります。
    それから、最近話題になっているラーメン ジャカルタ三太郎さん
    ありがとうございました。一度行ってみようかと思っていました。門司のミンズ 美味しいですよ。こちらは本当にお勧めです。

  4. 658 匿名さん

    皆様内覧会お疲れ雅でした。
    うちは内覧業者を雇って細かくチェックして
    頂いたので、1時間以上かかりましたが
    満足のいく内覧会となりました!やはり
    素人目では分からない所まで見つけて頂いたので
    お願いして良かったです。お陰でオプションの説明や
    採寸に集中できました。うちはリビングと隣接の洋間、
    和室を開放的にしたら狭さを感じるよりむしろ意外と
    広いなと感じました。これから家具のセレクトが楽しみです♪

  5. 659 匿名さん

    突然ですみません。この辺りでよい病院知りませんか?近くの個人病院(内科)でいいのですが・・・先日から風邪で寝込んでいますがこの辺の地理が全くわからず困っています。宜しく御願いします。

  6. 660 サクラ

    >No.658さんへ

    参考までにお聞きしたいのですが、内覧業者にお願いした場合の費用と、どのような指摘箇所があったのか教えて頂けないでしょうか。
    プロの目は違うと思います。

  7. 661 たけ

    こんばんわ、今日は出先からの書き込みです。
    >No.656 ジャカルタ三太郎様
    >そういうことです(笑
    やはり、そう言う事ですか。。。(^^;;;
    子供も行かないと申しております。(^^)

    >No.659 匿名さん
    個人病院はよくわかりませんが、戸畑駅近くには共立病院と
    ベスト電器横の道を行き、信号右折したところに牧山中央病院があります。

    >No.657 ねこ耳様
    >ところがなぜかちいさな子供さんの飛んだり跳ねたりではなくパタパタ走る音は>不思議と響きます。毎日憂鬱です。匿名さんの気持ち・・・よくわかります。
    お気持ち、察しいたします。m(_ _)m
    お子様は「かかと」から着地して走り回られますから、全体重が一転に集中します。(T^T)
    現住マンションでは、どうかしたらビビリ音までします。。。
    ある程度大きく成長すると静かになるようですが、先は長いですよね。(T^T)

  8. 662 まりも☆

    こんばんは。久しぶりにマンションに帰宅しました!

    みなさん、騒音の件でお悩みですねー^_^; 我が家は、上階の音は、たまに聞こえますが、特に気にならないほどですね。上は、子供さんがいないようだし、やっぱり大人だけではそこまで騒音にならないでしょうね。

    そういえば、私が不動産管理会社に勤務していた時、よく騒音のクレームを対応しましたが・・、マンションの場合、木造と違って上階の騒音と思っていても、意外と斜め上の騒音だった・・ということが多々ありました。なので、私もクレームを言ってきた住民の上階の方に相談しても、「いや、うちではないです。うちの横の部屋の音がスゴイんです!」など言われて、確かに斜め上からの騒音・・ということがあったので、一概には言えませんが、あまりに頭に来ても、直接いきなり上階に怒鳴り込みに行かないほうがいいですよ☆なので、上階の両隣もチェックしてみてはいかがでしょうか?おススメします(^^♪

  9. 663 じゅん

    こんばんは!お伝えしたいことは山のようにありますが、引越し前で余裕がなく、今夜はイーキュービックの情報だけ…(T-T)

    ■今迄の私の書き込み■
    >>216
    >>236
    >>563
    *216〜236前後には他の壱番館の方の書込みもありますので、ぜひご参考に…。

    以前、私が199沿いのM家具屋さんへの怒りをぶちまけた((^^;))際に、呆れた話もあると書いたのですが、これはイーキュービックのことでした。

    内覧会の際は担当者からほとんど説明がなく、また素人にはとても判り難い用語や仕組を反復し、契約を迫るだけの説明でした。それでも契約したのですが、その際、すぐに入居しないので取り合えず工事だけしてもらい、入居後連絡するということを確認しました。入居予定は聞かれたものの、現住所などは聞かれず、工事費の支払いに関する詳しい説明もありませんでした。ですので、工事費は入居後、最初の利用料と一緒に引かれるのだろうと私は思っていました。

    ところが、5月末のこと。2週間ぶりに壱番館を訪れてみるとイーキュービックからの郵便物が…。開封してビックリ!2日以内に工事費の契約書を送れと言うものでした。無論、私が壱番館にいなかっただけで、郵便自体はもう少し早く届いていたのですが、入居していないところに期限付きの請求書を送るな〜と心の中で毒づきつつ、それでも何とか間に合わせようと、入っていた見本どおり契約内容や口座情報を記入し、押印をして、慌てて投函しに行きました。
    で、翌日の昼休み、6月から使えるようにして欲しいと電話し、その際、契約書に気付くのが遅れた経緯を説明、郵便の到着がギリギリになると伝えたところ、大丈夫ですよとのにこやかに対応していただきました。
    しかし、翌日、仕事中の携帯の留守電に何度も電話が…。仕事が終わってから掛け直すと、誰かも確認されない状態で「メールが上手く出来ないというご相談の方ですね?」と言われ、思わず「…は?」と声に出してしまいました。こちらが唖然としているのをさすがに察したのか、今度はマンション名と名前を尋ねられ、何の件かと聞かれたので、経過を説明すると、暫く待たされた後、昨日の電話の相手が出て、契約書に不備があると言うのです。届いたにしては早いなぁと思いつつ、どんな不備か尋ねると、①契約書は工事契約と年間契約が一緒になっているので、工事部分だけ書いていてもダメ、②見本の契約金額は間違いなので、そのとおりに書いても無効、…だから、再度契約書を書いて送れと言うものでした。
    そこで、①工事しかしてない状態で契約書を送ってきたのはそちらではないのか、②何故金額が違う見本を送ってくるのか、と聞いたところ、その担当者曰く、①入居まで時間がかかる場合は、まず工事の契約書を提出してもらい、その後再度両方の記載がある契約書を提出してもらうようになっている、②その見本しかない、との回答。
    ①だとすると、工事部分の契約が重複するので、工事と年間契約は別の様式にするなどした方が良いのではないか。もしくは年間契約部分に斜線を引いた工事部分だけを記入した契約書と、後から提出する工事契約部分に斜線を引いた年間契約部分だけを記入した契約書を2枚一組にして、1契約として扱えば良いのでは?②マンション毎の見本を作ればいいのでは?と意見すると、①うちはその様式しかないし、1枚にまとめることになっている、②見本はHPにある、と言われました。
    で、更に①では、工事のみの時点で契約書を送ってきても再度提出し直すなら意味がないのでは?②契約時にネットを使えない人はどうするのか?と聞いてみたところ、①とにかくうちは、入居まで時間がかかる場合は、まず工事の契約書を提出してもらい、その後再度両方の記載がある契約書を提出してもらうようになっている、②内覧会時の資料を読んで判らなければ聞いて貰えればいい、との回答。
    ここまで頑張って言い合ってみたものの埒があかないと思い、再度契約書を記入、提出することにして、工事契約分が重複するので、以前に送った分を返して欲しいと言うと、契約書が届いているかまだ確認していないとのこと。
    もう、ただただ唖然。言葉を失くしてしないました。。。
    とにかく、探して返送してと依頼すると、どこに送ればいいかと言われたので、壱番館でいいが、週末しかいないので、普通郵便で送って欲しいと伝えました。

    ところが!翌週末壱番館に来てみると、配達証明の不在通知が…。結局郵便局に取りに行く羽目に…。

    しかも、接続後第1週末は見れるものの書き込めない状況。第2週末はいきなり落ちる(この時、サクラさんも同じ書込みをされていました)、第3週末はやはり見れるものの書き込めず、業を煮やして、イーキュービックに電話しました。

    ……ここまでが、>563の書込みです。(字数制限により、つづく…)

  10. 664 じゅん

    >663のつづき)

    この時対応した男性の担当者が、OCNが土日は出ないので月曜以降でないと判らないと言われたのですが、後日その結果を電話で報告を受けました。第2週のいきなり落ちた件についてはNTTの問題だったとのことですが、書き込めないのはおかしいと、日曜に休日返上で調べに来られたそうで、壱番館には5回線用意してあるが、私のうちはそのうちの1回線と繋がるようになっていて、その回線に断続的に切れるエラーが発生していたので、すぐに改善したとのこと。
    九州地区の技術的な責任者で発足当時からの社員のようなことをおっしゃっていたので、OCNの回答を待つだけなら自分でやる(イーキュービックを通す必要はない)が、私は素人だし、各プロバイダーのテクニカルサポートの対応時間に電話が出来ないことが多いし、プロバイダーとの確認作業を代行し、今回のように実際に現場に来て詳しい原因を早急に調べてもらえるのなら、イーキュービックを通す意味もあるし、サポート料(イーキュービックの利益)を支払う意味があるが、内覧会ではそういうことは一切説明がなかったし、実は…と内覧会や契約書云々のことを説明すると、その方は「もともとそういう分野(プロと一般契約者の間のサポート)を狙って始めた事業のため、初めての方でも判るように説明出来ないといけないのだが、社員全体に行き届いていなくて申し訳ない」「契約書の様式や請求方法については社内でも問題になっており、検討中です」とおっしゃっていました。
    今までと違い、感じもよく(契約書の際の電話の方も感じは良かったのですけどね…)、説明も非常に判りやすく、誠実に感じたので、解約の話も一度は出ましたが、私はもう少しイーキュービックで様子を見ることにしました。

    弐番館さんが、内覧会で、よく判ってない方と詳しい方がいたとご報告下さいましたが、もしかしたら、私が散々色々言ったので(…(^^;))、上記の男性責任者(?)のS木さんが立ち会われたのかも??
    だとしたら、30分近い電話も無駄ではなかったのかも知れません。

    以上、私とイーキュービックについて、ご報告まで。
    皆様のご参考になればと、敢えて具体的(技術面除く)に書込みましたので、いつも以上の長文ですが、どうぞお許し下さい。(あと、誤字脱字も…)

  11. 665 じゅん

    補足。

    上記の回線エラーを改善してもらって以降は、快適に繋がっています。

    他の方がよく切れると言うのは、5回線の残り4回線のどれかに繋がるようになっていて、私の時と同じエラーが出ているのではないでしょうか?

    イーキュービックにお電話されて、S木さんにご相談されてみてはいかがでしょうか?

    詳しい方なら、S木さんの説明を、私のように感覚ではなく、もっと具体的に理解し、事態をきちんと把握出来るのではと思います。

    (…で、ここで私のような素人にも判るようにご説明いただけると、とても嬉しいのですが…(>_<))

  12. 666 たけ

    じゅんさん、こんにちわ。
    イーキュービックの詳細な情報を有り難うございます。
    私の説明に付いた人はよく分からない方のようで、
    盛んに隣の男性に確認を取っていらっしゃいました。(^^ゞ

    メール関係でちょっと突っ込んだ質問をしたときには
    間髪を入れずに、その詳しそうな方にお答えいただきました。(^^ゞ
    お名前の確認をし忘れたので、お名前が知りたいのですが、
    やはり伏せ字じゃないとまずいですかね。。。(^^ゞ

  13. 667 まりも☆

    イーキュービックの件ですが、我が家も不満がありましたよ!

    もともと私もPCには詳しくないのですが、主人と迷わずイーキュービックに契約しました。

    事前に、どの部屋でインターネットをするかの回線の確認をされたときに、こちらから指示した場所に設置していただいたのですが、家具等を置くと1箇所だけ、場所移動してもらいたいモジュラーがあったので、イーキュービックに電話して、何日の何時に・・と工事依頼をしました。もちろん、無料の工事です。

    私は、福岡との二重生活をしている為、指定された時間に間に合うように博多駅から特急に乗り、マンションで待機。しかし・・・、10分、15分、1時間、2時間・・待っても来ない。「私の勘違い?」と思い、イーキュービックに電話するにも、休日で電話が留守電。その日は、仕方なく諦めました。次の日の朝、早速電話を入れると・・・、

    「申し訳ありません。担当者が、昨日作業が込み合ってまして・・」という、なんとも意味不明な言い訳!!キレました!

    社会人だったら、電話1本でもよこせーーーー!!(怒)

    というわけで、改めて別の日に工事依頼をしたため、また福岡から来て待機しました!しかし、また来ない。1時間、2時間・・・。

    イーキュービックに電話すると、「担当者が、もうじき到着すると思いますので、お待ち下さい。」とのこと!本当かぁぁ?と思いながら、またしばらく待っていると、ピンポーン!の音。やっと来ました。しかも、3時間遅れ。

    我が家に来られた担当の方に不満をぶつけると、

    「いや〜、僕も被害者ですよ!僕は、下請けなのですが、イーキュービッ
    クさんはヒドイです。僕、さっき電話あって慌てて久留米から戸畑まで高速で来たんです!」とのこと。詳しく聞いてみると、イーキュービックの社員から下請けに工事発注が来るのだが、連絡不足が多く、下請けが振り回されているとのことです。その方は、ひどい時は佐世保から戸畑まで高速で呼び出されたこともあるそうです!なので、その度に現金も無いので、ついにETCも取り付けたんですよ〜という不満を、逆に聞くハメになって、なにがなんだか分らなくなりました^_^;

  14. 668 匿名さん

    今日も上の部屋で運動会。

  15. 669 ぶるちゃん

    畳を琉球畳にされた方はいますか?
    畳のサイズが小さいとよく聞きますが、
    琉球畳の場合の印象が知りたいなあと思いました。

    それと、通常の場合の畳の縁の色を教えていただけますか?
    畳の縁で部屋の印象も変わると思い、気になってます。

  16. 670 まりも☆

    ぶるちゃんさんへ

    畳の件ですが・・、我が家は標準の畳ですが、畳の縁をカタログから選んで発注しましたよ!

    琉球畳は、見た目はすごくオシャレなのですが、将来的に考えて、畳の表替えなどする時に、1枚あたりの金額が高い上、枚数が多い分、トータル的に高いので・・。
    あとは、畳の縁が無い分、その隙間にゴミが溜まることが多いので、標準の畳プラス、縁の色の変更(リビングと調和した色)にしました☆

    でも、標準の畳の縁の色を私は知らないので、どんな色か、今更ですが知りたいです(^^♪

  17. 671 つしま

    今日、戸畑アプローズの前を通りました。
    高い階の中央付近の布団が目立ちました。

    弐番館の屋上にタンクみたいな物があり、なんだろ〜と疑問に思いました
    電気温水器かな??太陽電池みたいな物もありし??

    疑問です????

  18. 672 神涼

    今見ているのがマンション検討板になっていたので住民板のスレッドを作りました。だいぶ住民の方が増えているようなので、そちらも活用できればと思いまして…。
    勝手なことをしてと思われたら申し訳ないです。

  19. 673 匿名はん

    >神涼さん
    戸畑アプローズは一番館の人だけではないのでは?
    三番館はまだ先ですよ。
    作るのは勝手ですけどここで書かなくてもいいのでは?
    私の意見ですけど

  20. 674 (*´−`*)ノ 【こんばんわぁ】

    この掲示板はアプローズ戸畑駅と書いています!!
    (壱番館のことですよ。)


    管理人
    アプローズ戸畑駅 のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て
    下さい!
    なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
    登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

    一番最初に書いてあると思うんですけど??

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
プレミスト北谷伊平 Sea&Forest

沖縄県中頭郡北谷町伊平一丁目

3,898万円~6,298万円

2LDK・3LDK

54.24平米~85.61平米

総戸数 87戸

プレサンスロジェ宜野湾大山ヴォール

沖縄県宜野湾市大山7丁目

4,350万円

3LDK

81.01平米

総戸数 81戸

サンレリウス小倉駅南

福岡県北九州市小倉北区鍛冶町2丁目

3,100万円~3,230万円

2LDK

52.78平米・58.09平米

総戸数 68戸

グリーンヒル別府北浜オーシャンレジデンス

大分県別府市北浜3丁目

2,920万円~5,290万円

2LDK・3LDK・4LDK

68.46平米~85.50平米

総戸数 56戸

デュレジア平尾テラス

福岡県福岡市南区那の川二丁目

3,730万円~5,790万円

1LDK~2LDK

43.23平米~60.00平米

総戸数 62戸

ザ・プレミアム長崎駅前

長崎県長崎市恵美須町1番2

2,980万円~1億6,880万円

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

38.28平米~168.35平米

総戸数 163戸

レクシア帯山レガリオ

熊本県熊本市中央区帯山2丁目

2,838万円~4,638万円

2LDK・4LDK

58.27平米~82.50平米

総戸数 60戸

MJRザ・ガーデン上荒田

鹿児島県鹿児島市上荒田町38番11、38番27

未定

3LDK~4LDK

64.13平米~104.97平米

総戸数 220戸

グランドキャッスル南小倉クラウド ピーク

福岡県北九州市小倉北区真鶴2丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

55.30平米~98.54平米

総戸数 104戸

サンパーク柳川駅レジデンス

福岡県柳川市三橋町蒲船津字王小町372番

3,430万円

3LDK

70.56平米

総戸数 59戸

ランドアーク天満

長崎県諫早市天満町31番9

3,070万円~3,520万円

3LDK~4LDK

77.75平米~87.87平米

総戸数 65戸

アルファステイツ飯塚駅

福岡県飯塚市堀池字鳥井65-1、72-2

2,510万円~3,290万円

2LDK、3LDK

61.10平米~77.45平米

総戸数 63戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

ザ・サンパーク小倉駅タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

4,600万円

3LDK

72.96平米

総戸数 150戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

アーバンパレス新飯塚

福岡県飯塚市新飯塚2036番1

2,610万円~3,800万円

2LDK・3LDK

66.00平米~83.80平米

総戸数 84戸

サンメゾン春日原

福岡県大野城市錦町二丁目

3,860万円~5,000万円

2LDK・3LDK

58.75平米~77.04平米

総戸数 112戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,590万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

総戸数 123戸

レジアス大橋デュクス

福岡県福岡市南区大橋2丁目

4,160万円~5,830万円

2LDK~4LDK

61.42平米~81.58平米

総戸数 90戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸