福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アプローズ戸畑駅 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 北九州市
  6. 戸畑区
  7. 戸畑区
  8. アプローズ戸畑駅

広告を掲載

管理人 [更新日時] 2020-08-29 14:37:30

アプローズ戸畑駅 のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て
下さい!

アプローズ戸畑駅 でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

[スレ作成日時]2006-02-28 11:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アプローズ戸畑駅弐番館口コミ掲示板・評判

  1. 635 弐番館

    見苦しくて申し訳ありません。
    何度投稿しても「こうさまへ」という一文が抜けてしまいます。
    こうさま 申し訳ありません。
    海岸線からの花火鑑賞の情報 ありがとうございました。

  2. 636 弐番館

    皆様 先程は同じ投稿をしてしまい申し訳ありませんでした。 

    また、おいしいお店の情報 ありがとうございます。
    ア・ラ・モードとシュレック(ケーキ)・八福ラーメン・こうふく亭(ちゃんぽん)
    牧歌(ロールケーキ)・貫太郎(中本町・戸畑ちゃんぽん)・おおむら亭(ちゃんぽん)
    山賊鍋(定食)・龍王?とみんず?のラーメン・次郎(お持ち帰り焼き鳥)
    まだ 行ったことのないお店もあるので楽しみです。

    ア・ラ・モードは、ケーキもおいしいですが、私は110円〜130円くらいの小さいチーズケーキが大好きです。
    そして私のお勧めは「いなほ焼き」です。
    場所は、天神2丁目1−6 区役所の裏側のグリーンズの近くです。
    たこ焼きが回転饅頭の中に入っているんです。回転饅頭なんだけどたこ焼きなんですよ。
    1個100円です。一度食べてみてください。

  3. 637 特森

    こんばんは。おおむら亭はワタシも北九州にいた頃は、親父と
    よく行ってました。今も変わらずあるのですね。また久しぶり
    に食べたくなりました(^_^;)
    今週の土曜日が、内覧会の予定です。午前中にありますので、
    内覧会が終わったら、お昼はおおむら亭にします(^^♪

    以前、じゅんさんが書き込んで頂いた内覧会の注意事項を印刷
    して、内覧会に臨みます(^^)あまり神経質にならないように、
    全体を観てきます。

    不安もありますが、オプションや変更した部分を確認できるの
    で、今は楽しみの方が勝ってますね(^^)

    弐番館さんも多分、内覧会は土曜か日曜でしょうが、お互いに
    いいチェックが出来ると良いですね。

  4. 638 サクラ

    >弐番館さま

    私は、ラーメンが好きで日本全国ラーメンを食べ歩いています。
    北九州では、門司のみんず、三萩野の東陽軒、片野の珍竜軒が大好きです。いずれもとんこつです。梅子の台湾ラーメンは知る人は知るピカイチです。戸畑では、みんずと龍王には引っ越してきてすぐに行きました。
    評判どうり、おいしかったですよ。今度、八福にいってみます。

  5. 639 こう

    弐番館(635)さま

    ちゃんと「増設することが出来ればいいですね。」の後に「こうさまへ」
    と記載されていますよ。

    改行されてないので、気付かなかったのでしょうね。

    余り、お気遣い無く!

  6. 640 匿名さん

    初めまして。1番館に引っ越して数ヶ月たちました。
    快適な生活をおくっています・・・と、言いたいのですが、
    上の階の人で困っています。生活の音は良いのですが 小さい子供さんの走り回る音 今も運動会です。

  7. 641 匿名さん

    640 うちもです。つらいです・モップのえの部分で天井をつつこうかと思います。

  8. 642 たけ

    こんばんわ。今日はすごい雨でした。。。
    明日にかけて、かなりの雨の予報が出ていますね。(T.T)
    何事もなければいいのですが。。。
    >No.637 特森さん。
    土曜日が内覧会ですか、私は日曜日です。
    明日中にいろいろ情報をまとめて臨みたいと思います。\(^O^)/

    >No.640 by 匿名さん
    >No.641 by 匿名さん
    やはり、おそれていたことが起きました。。。(T.T)
    私のマンション生活の一番の悩みはこれです。
    やっぱりアプローズでも響くのですね。。。
    響かないという触れ込みで売っているので分かっていないと思います。
    直接言わないと分かってもらえないのかも知れませんが・・・
    3LDKと4LDKどちらの方が小さなお子さんのいる確率が
    高いのでしょうか。。。(^^ゞ
    管理組合総会でクレームの一環として提出した方が良いような気がします。

  9. 643 匿名さん

    我が家は4LDKです。そうですね。直接はやはり気がひけます。アドバイスありがとうございます。多分 ここまで下に響いているのを御存じないといと思います。挨拶にこられた時もとても感じの良い方でしたので。
    取りあえず 私たちも気をつけようと話し 防音マット購入しました。

  10. 644 たけ

    こんばんわ。今日はすごい雨になりましたね。
    今夜から明日にかけて北部九州地方に大雨の予報が出ています。
    何事もなければよいのですが。。。

    >No.637 特森さん
    明日が内覧会ですか、私は明後日日曜日にあります。。。
    さて、どのようになっているのか、楽しみです。\(^O^)/
    明日中にじゅんさんのレポートを筆頭に準備万端で臨みたいと思います。

    >No.640 by 匿名さん
    >No.641 by 匿名さん
    一番おそれていたことが発覚いたしました。。。(T.T)
    やはり二重床でも響くのですね。。。(T.T)
    私のマンション生活で一番の悩みがそれなんです。。。

    階下には響きにくいという触れ込みで売っていますから、
    階上に同じような家庭がない限り、気づかないと思われます。
    直接言わないと分かってもらえないような気がしますね。(^^ゞ
    管理組合総会でのクレームの一環として提出した方が良いような気もします。
    ただ、その階上の方が自分の所かもと思ってくれなければ
    意味はなさないと思われますが・・・(^^ゞ
    ずっと住むので、ストレスは溜めたくありませんよね。。。

    3LDKと4LDK、どちらのタイプの方が
    小さなお子さんがいる確率が高いのでしょうね???(^^ゞ
    シニアだと、今度はお孫さんが遊びに来るでしょうし。。。
    いまのマンションがそのような状態です。。。(T.T)

  11. 645 たけ

    すみません、IEがエラー出したもので、
    もう一度書き込んでしまいました。m(__)m

    >No.643 by 匿名さん
    4LDKですか。。。うちも同じです。。。大丈夫かなあ〜(^^ゞ
    ちなみにうちは子供もかなり大きいので、
    走り回ったりはしないようになりました。(^^ゞ
    多分、階下にはそんなにご迷惑はかけないと思っています。。。
    小さな頃から家の中では走らないように躾けてきました。(^^ゞ

  12. 646 さぶ

    上の階の振動そんなに凄いんですか!
    家は、全く分からないので当たりなのかもしれませんw
    上の階の家族構成によるんでしょうね〜

    挨拶に来られた時には、ハッキリ言ってもらったほうがイイですよね!
    家は妹が、ビリーさんをしているので下に迷惑が無いか2回程挨拶に行ったみたいです。

    遠慮せずに、結構振動がきますねぇ〜w位の事を言わないと平気だと思って変わらないと思いますよ?

    その辺はハッキリしたほうがお互いの為かと思いますが。

  13. 647 ジャカルタ三太郎

    私の家も上の階のお宅の子供の走る音に結構まいってますw
    やっぱり直接言うのが1番なんでしょうが、ちょっと・・・・
    上の階の人が引越しの挨拶に来てくれてとてもいい人そうだったので・・

    >No.638 by サクラさん
    私もラーメンが大好きで、ミンズや一蘭などによく行ってます。
    戸畑に引っ越してからはネットで調べて清龍と八福に行ってきました!
    どちらも前住んでいたところのラーメンに比べて薄味だったのが気になったけどとてもおいしかったです。
    龍王に行きたいんですけど、昼までぐらいしか開いてないので中々行けてないです。。
    今度機会があったら行ってみます。。

    余談ですがサティの中にあるでったんラーメンやばいです・・・・・

  14. 648 特森

    皆様、こんばんは。

    本日は、弐番館の内覧会でした。10時30分から、ガス会社さん
    管理会社さんと軽く、今後の打ち合わせをして内覧会へ向かいまし
    た。なんせ、購入した部屋を見るのは初めてだったので、ワタシも
    家内もドキドキしておりました。

    いざ、部屋へ入ると、
    「思ってたよりせまい…」
    これがワタシの率直な感想です。。

    オプションで、食洗機をつけていたので、家内はその説明をメーカ
    ーの方から受けておりました。ワタシは、じゅんさんの指示通り、
    そそくさと各部屋のチェックを…と思っていたのですが、前建の担
    当の方と談話してしまいました。。

    オプションの時から、いろいろ相談にのって頂いておりましたし、
    お礼やら世間話やらで、あまりチェックらしい、チェックもできま
    せんでした…○_|‾|_...

    むしろ担当の方に、
    「あ、ここクロスが削れてますね。修正しときます。」
    とか言われる始末でした(-_-;)

    内覧会は一時間ほどで切り上げて、そのあとは、コーティング会社
    とか、浄水器とか、カーテンとか照明とか、ネットとか、とにかく
    いろいろ説明されて大変疲れました(^_^;)

    とりあえずネットは、契約することにします。。簡単そうだし。。
    そこで質問なのですが、壱番館でイーキュービックでネットされて
    いる方のご感想を伺いたいのですが。。どんな感じでしょうか?

    余談ですが、内覧会のあとでおおむら亭でから揚げちゃんぽん食べ
    ようと思っていたのですが、なんやかんやで15時になってました。
    あまりに空腹だったので戸畑サティでパンを買い、家内と二人で食
    べました(^_^;)

    部活帰りか!

  15. 649 特森

    >ジャカルタ三太郎さん

    >余談ですがサティの中にあるでったんラーメンやばいです・・・・・

    良かった。。ちょっとラーメンでも食べようかと思ってたのですが、
    ギリ思いとどまったんです。。ワタシもラーメン大好きなんですが、
    もうヤバいのはいいかなと。。。

    ワタシのオススメは、朝倉市のある「太陽軒」と
    福岡市の「ラーメン帝国」です。。。

    北九のラーメン屋さんは、全然詳しくないので、とりあえずミンズ
    から食すつもりです。

  16. 650 サクラ

    >特森さま
    内覧会お疲れ様でした。

    >壱番館でイーキュービックでネットされて
    いる方のご感想を伺いたいのですが。。どんな感じでしょうか?

    現時点で、契約しているのは、じゅんさんと私は、過去のレスで判っています。障害時の対応に問題があります。大手でないので要員が少ないのでしょう。障害時、イーキュービックにフリーダイヤルしてもつながりません(話中)。問題です。
    仕事でIEを使用している方は困るでしょう。
    私の場合は、プライベートと仕事では、回線を分けて(別契約)います。
    勿論、このレスはプライベートでイーキュービックを使用しています。
    私は、基本料金が安いので契約しました。機能面では、光回線なのでレスポンスは早いと思います。但し、PCがついていけない!!
    問題点は、じゅんさんが、過去のレスにあげています。参考にして下さい。

  17. 651 特森

    >サクラさん

    ご回答ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

    ワタシが一番嫌のなのが、何かあったとき(クレーム)の対応が、
    緩慢なことです。。

    再考の余地があるみたいです。。。

  18. 652 さぶ

    イーキュービックで契約していますが、最近良く回線が切れます。。。。

    弐番館の方で契約する方いらしたら、そのへんのトコを突っ込んでみてください。。

  19. 653 弐番館

    こんばんは、内覧会に行ってきました。

    私は、本日(日曜日)の午前中でした。
    午前中は割りと人が少なかったです。

    レスが遅くなって申し訳ありません。
    「特森さん 私は日曜日の午前です。」とPCに向かってしゃべっていました。

    今朝の4時までがんばって内覧会の勉強をしました。
    (もっと早くから準備すればよかったけど・・・。)

    内覧会についてのHPをた〜くさん見ました。
    チェックシートも3種類準備しました。
    (主人と私と子供(高校生)の分ですが、子供は寝坊により不参加でした。)

    なのに なのに
    チェック項目は4つだけ・・・。

    前田建設さんがきちんとしてくださっていたので感心しました。
    (ただ単に 私ども夫婦がドンくさいだけなのかも。とても心配です。)

    事前情報が徹底していたため
    各オプション品の申込みの予定が立てられたのでとても助かりました。

    とても沢山のことをこなして帰宅したのは、午後2時半でした。
    くたくたです。
    でもとても充実した一日でした。

    み〜んなで狭い。狭い。という感想だったので
    よっぽど覚悟が出来ていたのでしょう。
    あまり狭く感じませんでした。
    ただそれでも、あの畳の狭さには驚きました。

    エントランスなどは、安っぽいという意見もありましたが、
    私は、エレベーター以外は大満足でした。
    (自宅も友人宅も一軒家しか縁がなかったせいかもしれません。)

    最後になりましたが、特森さん たけさん お疲れ様でした。
    また一歩 前進しましたね。
    昨年 申し込んだときには1年も待つなんて・・・。
    と思っていましたが、今考えるとあっという間でした。
    まだ引越しという大イベントが控えていますが
    内覧会を終えて少し区切りがついたような気がします。

    みなさま これからも宜しくお願いいたします。
    <m(__)m>

  20. 654 たけ

    内覧会、今日やってきました。
    じゅんさんを初めとする壱番館の皆さんのレポートの御陰で
    割合スムーズに行きました。m(__)m
    参番館の方々ももう少しですね。随分出来上がっているようです。

    何かと問題の起きているイーキュービックですが、
    家内も子供等もネットを使いたいと言いますので、
    室内の配線のことを考えると仕方ないかと思い、
    申し込むことにしました。。。大丈夫かな〜(T.T)
    現在は無線LAN(MAX 54Mbps)で家内のノートPCと接続していますが、
    やはり、無線は遅いので、有線にしたかったんです。。。(^^ゞ

    >No.652 さぶさん。
    良く切れるとのことですが、復旧には何分位かかっていますか?
    あまり長時間だと、夜通し使うこともあるので寝てる間に切れると辛いかも。。。
    あまりにも酷くなればサクラさんの様に別回線を引くことも考慮します。(^^ゞ
    >弐番館の方で契約する方いらしたら、そのへんのトコを突っ込んでみてください。。
    はい。突っ込んでみました。壱番館で良く切れているらしいが大丈夫か?と。。。
    見事にNTTのせいにされました。。。(^0^)
    元が切れたのでどうしようもないと。。。

    さて、内覧会の感想ですが、特森さん同様に思ったより狭いと思いました。
    それでも、現住マンションよりは幾分広いのですが。。。(^^ゞ

    とりあえず全部終わったから帰ろうかと思っていたら、
    最後にお部屋のお手入れについての説明をコーティング会社の方にしていただきました。
    このコミュでの情報で他社にしようかと家内と話していたのですが、
    それも様々な理由から自分らでコーティングすることに決まっていたのです。
    ところが、話を聞いている内に家内の気持ちが変わったようで、
    お願いすることになりました。(^^ゞ

    それから、階上の音ですが、スタッフの方に上の階に行っていただき、
    リビングのところで飛んだり、強めに踏みつけたりしていただいきました。
    昼間のせいかもしれませんが、そこそこ聞こえますが、許容範囲かなって程度でした。
    ただ、夜間ではどうなるか分かりませんので、
    出来ることなら、走り回るお子様の居る家庭でないことを祈ります。(^^ゞ

    図面とスラブリストをみて、想像する限りでは
    4LDKではタイプB,H,J、3LDKのタイプC,D,Gと言うところが
    リビング辺りで割合振動するような気がします。(T.T)

    さて、あと1ヶ月あまり、色々やることがありそうですが、
    頑張りたいと思います。(^O^) 支払いも。。。(T.T)

    >No.647 ジャカルタ三太郎さん。
    >余談ですがサティの中にあるでったんラーメンやばいです・・・・・
    これ、どちらの意味に取った方がよろしいですか?(^^ゞ
    私も先日子供と食べたのですが、もう行くことはなさそうです。。。(^^ゞ
    最近は「山小屋」でもいいやって思ってます。(^0^)
    ただ、「山小屋」でも店によっては少しずつ味が違いますね。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
レ・ジェイド新大村ステーションフロント、パークサイド

長崎県大村市植松三丁目

未定

3LDK~4LDK

71.27平米~105.87平米

総戸数 191戸

グランドパレス黒崎マークスタワー

福岡県北九州市八幡西区熊手2丁目

2,540万円~5,130万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.46平米~89.81平米

総戸数 139戸

MJRザ・ガーデン上荒田

鹿児島県鹿児島市上荒田町38番11、38番27

未定

3LDK~4LDK

64.13平米~104.97平米

総戸数 220戸

グランドパレス下到津

福岡県北九州市小倉北区清水一丁目

2,600万円~2,980万円

2LDK+WIC

62.47平米

総戸数 99戸

デュレジア平尾テラス

福岡県福岡市南区那の川二丁目

3,730万円~5,790万円

1LDK~2LDK

43.23平米~60.00平米

総戸数 62戸

アーバンパレス新飯塚

福岡県飯塚市新飯塚2036番1

2,610万円~3,800万円

2LDK・3LDK

66.00平米~83.80平米

総戸数 84戸

グリーンヒル別府北浜オーシャンレジデンス

大分県別府市北浜3丁目

2,920万円~5,290万円

2LDK・3LDK・4LDK

68.46平米~85.50平米

総戸数 56戸

アルファステイツ佐世保駅前

長崎県佐世保市潮見町25番4

2,900万円~4,560万円

1LDK、2LDK、3LDK

55.11平米~72.54平米

総戸数 70戸

サンレリウス小倉片野NEXT

福岡県北九州市小倉北区片野四丁目

2,290万円~3,250万円

2LDK・3LDK

50.79平米~71.58平米

総戸数 56戸

グランドパレス城野タワー

福岡県北九州市小倉南区富士見1丁目

2,500万円~4,030万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.12平米~80.85平米

総戸数 70戸

マークネクスト下大利

福岡県大野城市下大利1丁目

4,208万円・4,298万円

3LDK

76.48平米

総戸数 96戸

ファーネスト桜町通りタワー

長崎県長崎市桶屋町1番1、勝山町15番1、他4筆

2,820万円~7,780万円

2LDK~4LDK

44.00平米~100.43平米

総戸数 92戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

アルファステイツ飯塚駅

福岡県飯塚市堀池字鳥井65-1、72-2

2,510万円~3,290万円

2LDK、3LDK

61.10平米~77.45平米

総戸数 63戸

シティテラス宮崎

宮崎県宮崎市錦町154番地1

3,080万円~5,000万円

3LDK

70.14平米~75.30平米

総戸数 204戸

サンパーク浅川 ザ・タワー

福岡県北九州市八幡西区浅川台1丁目

2,890万円~3,900万円

3LDK・4LDK

68.43平米~85.98平米

総戸数 74戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

グランドキャッスル南小倉クラウド ピーク

福岡県北九州市小倉北区真鶴2丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

55.30平米~98.54平米

総戸数 104戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,900万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸