福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「パークスタイル ザ シェイプ(鳥飼)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 城南区
  7. 城南区
  8. パークスタイル ザ シェイプ(鳥飼)

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-02-28 19:44:06

別府橋の近くに三菱・積水・森林都市の三社で発売される
大型マンションですがどう思います??
また色々情報を知っている方教えてください!

[スレ作成日時]2007-08-19 14:29:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークスタイル・ザ・シェイプ第2期口コミ掲示板・評判

  1. 263 いつか買いたいさん


    竣工からほったらかし期間が長すぎたから
    不人気物件のレッテルがしっかり貼られてしまいましたね

    立地は間違いなく良いです
    でもその利点を活かせないままズルズルと落ち込んでいってしまった感
    がいなめないです

  2. 264 デベにお勤めさん

    300~500万値引きがあってもお買い得とは思えないのは俺だけか?
    あと1年かけて完売だな。おそらく。
    大手だから資金繰りには心配ないが、ブランドイメージが台無しだろうね。

  3. 265 購入検討中さん

    300万から500万ということは、約1割引きですね。
    これだけ引くなら買いたいという人は多いと思うけど、
    この点については、宣伝してませんね。
    どうして?ブランドイメージに傷がつくから?

  4. 266 匿名

    このマンションはなかなか素敵でしたが、発売時期が悪かったと思います。モデルルームみたら欲しくなる内容でしたよ。結局買いませんでしたけど。

  5. 267 二乗通

    現在の最低値引きは、500万円でした、400万円からスタートしましたが、営業の方がお客様だけは、後プラス100万円といわれ、本日は500万円しかし私の目標金額はあと300万円何だかいけそう

  6. 268 匿名さん

    東京在中で、来年くらいに帰る予定があり、検討中です。
    こちらは、希望条件に近いのですが、
    なぜこんなに売れ残ってるのでしょうか?
    価格も条件を考えると高くはないと思うのですが。
    なにか問題でもあるのでしょうか?

  7. 269 匿名さん

    東京の価格と福岡の価格は違うと思いますよ
    あと場所的に主要道路よりちょっと低い位置にある為に小高い丘みたいなとこに比べると眺望はイマイチですかね
    でもオール電化で床暖房も付いてるし個人的にはいいと思いますが...
    現在は多少値引きも対応してるようだし、希望の間取りの部屋が残ってるんならお買い得物件じゃないんですかね

  8. 270 匿名さん

    東京にいますと、マンションに関しては金銭感覚がマヒしてしまったようで、
    安く感じてしまいます。

    センターサイドの前の道の交通量はどんな感じでしょうか?
    また、道をは挟んだ前には、何の建物があるのでしょうか?
    航空写真で見ると、マンションか、会社のように見えますが。

  9. 271 匿名

    悪い物件ではない、というのを最初に断っておいた上でコメントします。

    周辺環境はぱっと見た感じだけで判断すると、マイナス要素はそれなりにそろっています。
    だから、実際に現地に行って判断すべきではないでしょうか。

    地図で見た情報、実際に見た情報、校区や周辺環境などを総合的に判断すれば、安くなっていることと併せると割と良い買い物ではないでしょうか。

    私は逆に下がりすぎで、最初に住んでいる方とあとから入る(例えば私)と意識の差が出そうで、購入を見送りました。結構真剣に悩んだんですが、あと一歩というところで踏み切れませんでした。

  10. 272 匿名さん

    道を挟んだ前?
    スーパーサニーの事かな?
    交通量はそんなに多くないと思います、幹線から少しズレてるので
    便利は良いと思いますよ

    東京のマンションよか安いと思いますが、それなりの価格はするので現地をしっかり見て判断する方が良いと思います
    掲示板の情報も悪くはありませんが、やはり自己責任だし契約してから失敗したと思っても手遅れです

  11. 273 匿名

    サニーの方は、『リバーサイド』と思っていました。
    そちら側ではなく、202号線に近い方(202号線の方に向いた)の棟は、道を挟んでなにがあるのかと思いまして。

    直接聞いてみればいいですね。
    すみません。

    一応、夏に行こうと思ってますが、希望の部屋がなくなるかもしれませんね。
    五月の連休に行くことを検討してみます。

  12. 274 周辺住民さん

    センターサイトと202号線の間には別のマンションがありますが、
    低い建物なので日当たりは問題ないのでは。
    このマンションの1階には色々なお店があります。
    美味しい食べ物屋さんもありますね。
    202号線との間には、このマンションや狭い道2本があって
    少し距離があります。

    >>273
    >希望の部屋がなくなるかもしれませんね。

    売れるタイプは売れていて、残るタイプは残っているみたいです。
    ご希望のタイプが残っているかどうか問い合わせてみては?

  13. 275 入居済み住民

    センターサイトの前は202号線の旧道で路線バスも通っているのでそこそこ交通量はありますよ。
    ちなみに202号線沿いは商業地域のため、法律的には高層のマンション等が建設可能性はありますが現在の経済状況や将来的な人口増が見込まれないため立つ可能性は低いと思います。

    昨年の1月に入居して1年になりますが設備や環境はいいと思いますよ。

    売れ残っている理由ですが近隣地域に販売中のマンションも多数ある中、リーマンショック前に設定した価格がそこそこいいお値段であったため高額感があったり、近い場所でデベロッパーが飛んでアウトレットになったマンションや資金繰りに余裕のない地場デべの高額値引き等もあり、売主が大手だからか3社で行っているためか又販売代理が資本関係がない別会社になっているためか分かりませんが販売時期を逸したと思われます。
    福岡のマンション供給過多なんかもあるかと思いますが・・・

    私見ですが色々な要素が含まって売れ残っていると思っています。

  14. 276 匿名

    私もマンション購入を検討してますが、ここの内容はお勧めですよ。

  15. 277 匿名さん

    センターサイトの上層階で、4LDKの90平米超の部屋は空いてないでしょうね。。。
    中古が出るのを気長に待つか。。。

  16. 278 匿名

    268です。
    皆さんの情報、大変参考になります。
    どうもありがとうございます。

    ものが悪くて、売れ残りということではなさそうですね。
    周辺のマンションの情報をじっくり見てましたら
    どこもかなり売れ残りがあるようですね。

    とにかく、現地に行ってみないことには何も始まりませんので、早いうちに
    行ってみます。

    それにしても、秋には築二年になるんですね。。。

  17. 279 匿名

    物が悪くないのに、なぜ売れてないのでしょうか? 見に行きましたが、東向きは終わってますね。   暗いし、まず洗濯物は乾かないでしょうね。  
    バルコニーがコンクリートじゃなく、すりガラス?みたいなのも安っぽいです。

  18. 280 匿名さん

     私も値段がネックで見送りましたが周辺に出来たマンションより魅力的だったと思います。すりガラスも日当たりを考慮して仕方なくしてるのかもしれませんよ・・・ 聞いた話では土地の入札が予定よりかなりオーバーしたので高くするしかなかったみたいです。

  19. 281 匿名さん

    私もさんざん迷って他のマンション買いましたが400~500万安けりゃこっちにしたかもしれませんね
    今は多少値引きしてるようですから希望の間取りの部屋が残ってれば個人の価値観の問題とは思いますが買ってもいい物件と思います
    去年もうちょっと引いててくれればね...
    自分が住んでるマンションも気に入ってるから別に不満はありませんけどね

  20. 282 匿名

    目の前に24hのスーパーがあるのも、ビール好きには魅力でしたよ。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
サンリヤン都府楼前

福岡県太宰府市通古賀一丁目

2,998万円~4,258万円

3LDK

65.47平米~76.95平米

総戸数 65戸

アーバンパレス諫早駅

長崎県諫早市永昌町368番81

2,920万円~4,080万円

2LDK~4LDK

64.22平米~82.87平米

総戸数 84戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,258万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米・45.82平米

総戸数 78戸

リビオ明野北

大分県大分市明野北一丁目

4,270万円~4,370万円

4LDK

92.20平米~97.72平米

総戸数 97戸

レーベン宮崎 ONE TOWER

宮崎県宮崎市高千穂通一丁目

未定

3LDK

68.20平米~90.00平米

総戸数 93戸

サンリヤン西鉄久留米ステーションプレミアム

福岡県久留米市西町字亀甲1139番12

2,590万円・4,540万円

2LDK・3LDK

44.85平米~74.02平米

総戸数 60戸

MJR浦上ザ・レジデンス

長崎県長崎市三芳町2-9

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.12平米~98.91平米

総戸数 130戸

ザ サンズ熊本城公園

熊本県熊本市中央区新町一丁目

2,930万円~4,920万円

2LDK・3LDK

60.27平米~86.86平米

総戸数 168戸

ザ・リバーサイドガーデン大淀河畔

宮崎県宮崎市松山二丁目

3,290万円~4,980万円

3LDK、4LDK

70.55平米~86.25平米

総戸数 56戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

グランドパレス黒崎マークスタワー

福岡県北九州市八幡西区熊手2丁目

2,540万円~5,130万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.46平米~89.81平米

総戸数 139戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

総戸数 72戸

アルファステイツ飯塚駅

福岡県飯塚市堀池字鳥井65-1、72-2

2,510万円~3,290万円

2LDK、3LDK

61.10平米~77.45平米

総戸数 63戸

サンパーク浅川 ザ・タワー

福岡県北九州市八幡西区浅川台1丁目

2,890万円~3,900万円

3LDK・4LDK

68.43平米~85.98平米

総戸数 74戸

デュオヒルズ城内

佐賀県佐賀市与賀町11番、城内一丁目

2,898万円~6,198万円

2LDK・3LDK

51.19平米~90.50平米

総戸数 87戸

ライオンズタワー新大工町

長崎県長崎市新大工町100番

3,980万円~5,990万円

2LDK、3LDK

62.46平米~83.58平米

総戸数 240戸

マークネクスト下大利

福岡県大野城市下大利1丁目

4,208万円

3LDK

76.48平米

総戸数 96戸

アトラス熊本呉服町

熊本県熊本市中央区西阿弥陀寺町1番1、古桶屋町44番2、56番

2,710万円~3,990万円

2LDK・3LDK

54.90平米~71.75平米

総戸数 78戸

グランドパレス小倉砂津

福岡県北九州市小倉北区砂津1丁目

2,930万円~4,930万円

2LDK・4LDK

55.31平米~88.73平米

総戸数 73戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸