福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「パークスタイル ザ シェイプ(鳥飼)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 城南区
  7. 城南区
  8. パークスタイル ザ シェイプ(鳥飼)

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-02-28 19:44:06

別府橋の近くに三菱・積水・森林都市の三社で発売される
大型マンションですがどう思います??
また色々情報を知っている方教えてください!

[スレ作成日時]2007-08-19 14:29:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークスタイル・ザ・シェイプ第2期口コミ掲示板・評判

  1. 242 匿名さん

    ここの生活環境は最悪。

    南側にはシェイプに負けないくらいの路上生活者のブルーシートの住み家があったり
    治安も悪く昨年近所で女子大生を狙った猥褻事件も発生しました。

  2. 243 入居済み住民さん

    リバーサイドに入居して一年になりますが住み心地いいですよ。東側のリビングなので日当たりはどうかなと思っていましたが、朝から夕方日が暮れるまで日がさして電気いらずです。
    治安が悪いとか書き込みがありますが全く気になりませんが・・・
    24時間のサニーがとにかく便利だし、逆に人通りがあるので危ないと感じたことはありませんよ。
    交通の便が思っていたより便利でバス停は別府橋まですぐですし、地下鉄も六本松までいけば問題ないと思います。
    銀行なども歩いていけますし、住んでみてかなり住みやすく感じます。
    リバーサイドは静かですし大濠の花火もベランダからバッチリ見えます。マンションの価格はこのあたりにしては
    高いと思いますが、作りはしっかりしてますし、なんと言ってもオール電化はいいです!
    我が家は光熱費が半分になりました。

  3. 244

    定価で買われたの?

    必死・・・

  4. 245 入居済み住民さん

    定価で買いました。ただ九電の知り合いに話を通せば少しは安くなったみたいです。
    今は50万円分の商品券等がついていますよ。
    うちが買った時は住宅ローンの金利が低かったので、その分当初に買った方より毎月の支払がかなり安くなりました。高いマンションは高いなりに、それなりの方々が住んでらっしゃるので、のちのち管理費とか修繕積立費を滞納する方がでないと聞きました。マンションなので一生住むとも考えられないので、売却とか賃貸を考えればしっかりした大手のマンションがいいと思い買いました。
    鳥飼なら小学校区も中学、高校も学区がいいし交通の便利も良いし、区役所保険所も保育園、幼稚園も近いので賃貸でも人気だと思います。小学校中学校が両方近い学区は珍しいし。。。

  5. 246 匿名さん

    今の方が金利ってむしろ下がってませんか?

  6. 247 入居済み住民

    短期の金利は下がっていますが長期の金利は上がっていますよ。

    F銀行の場合ですがNCBも似たようなものです。

    オール電化割引を効かして、1年前は変動1.275%当初10年固定1.8%、現在は変動1.225%当初10年固定2.0%みたいですね。
    住宅取得等特別控除もあるので今が狙い目かもしれませんね。

  7. 248 購入予定中さん

    税金の控除があったりするので、今が買い時かなぁ~と私も思いました。

    あと、担当の方がとても、良い方で、話しやすくて、感じが良かったです。

    初、オール電化で多少の心配はありますが、
    オール電化で割引があったり、光熱費もおさえられると聞きました。
    (イムズの6階のインフォメーションセンターみたいな所にオール電化体験もしてきました。)
    http://www.kireilife.net/pages/alldenka_show_index.html


    実際に住み始めるのが楽しみです。

    オーブン、食洗機を付けるか今、悩んでます。
    お使いの方がいらっしゃったら、教えてください
    やっぱり便利ですか?!

  8. 249 入居済み住民さん

    ↑ローンはご主人の年齢や子供の年とかで各家庭で選ぶものが違いますよね・・・
    銀行の友達に相談した時は10年固定がお勧めと言われました。
    実際にうちは10年固定にしました(1.8%)

    食洗機付けました。高かったのでかなり悩みましたが・・・
    キッチンの作り上、どうしても既製の置き方タイプを置くと狭くなるのでビルトインにしました。
    置ける場所があれば置き方の方が安いですし、交換や故障の時にはコストが安く済みますよ。
    食洗機は有れば便利ですが、無ければないでもいいかもです。

    オーブンはガスオーブンではないのでビルトインじゃなくてもいいのでは?

    電気代はかなり安くなりました。夜間はとくに安いので夜間10時以降に洗濯乾燥とか使っています。
    逆に昼間は割高になるので気をつけています。

    床暖房は電気は暖かくなるまでに時間がかかりますね。

  9. 250 匿名

    夜中に洗濯されて下の住人たちは大丈夫?

  10. 251 匿名

    この辺の治安が悪いってのは、地方出身者が知らないで嫌がらせで言ってるのでしょう。地元の人間からしたらありえない。市内で考えたらかなりマシナほうです。購入検討者さんは安心して下さい。因みに私は予算が足りなくて諦めましたが^^

  11. 252 入居済み住民さん

    夜に洗濯は階下への音はどうなんでしょう?
    最近の洗濯機は音も静かなので大丈夫かと・・・
    洗面所の位置が階下と同じなのであまり気にならないとは思います。
    ちなみに今は階下はまだ未入居です。
    電気代夜間割引は22時以降です。

    治安は昔は別府橋の高架の下が悪かったみたいですが、
    今はあまり聞きませんね。。。
    実際住んでみて怖いと感じたことないです。



  12. 253 購入検討中さん

    鳥飼は浸水しましたよね?それもかなり気になっています。 
    犯罪も何かしらあるし、少し不安です。

  13. 255 入居済み住民さん

    ここのマンションは大丈夫でしたよ。

    4丁目が土地が低くてそちらに水はいったみたいでした。
    機械式の駐車場の下段は浸水して車だめになったみたいです

    私は逆に先日の豪雨でもこのマンション及び駐車場も全く問題なかったので安心しました。
    今は浸水対策工事がほぼ終わりそうなので、これからはさらに安心なのでは?

    犯罪はどこでも起こるでしょう
    たまたま大きな事件があっただけでしょっちゅうあるわけでもなし・・・
    住んでいる人間が気にならないと言っているわけですし、何年も鳥飼にすんでいる
    友人知人もきにしてませんよ
    あとはご自身の考え次第では?



  14. 256 購入予定中さん

    アドバイス
    ありがとうございます。

    どちらも、なくてもいい感じですね。。。(-_-;)

    高い買い物中なので、
    多少、貨幣価値が分からなくなっていました。。。

    どちらも、いい値段するので、もうちょっと検討します!

  15. 257 匿名さん

    ビルトイン食器洗乾燥機は非常によいですよ。
    あった方がいいと思います。
    ただオプションで付けてもらうと高いからネットで「住の森」とかで買った方が
    多少安く抑えられます。
    化粧板だけ特注になりますけど、それでもオプションで頼むより安くなります。
    ていうか、こんだけ高いマンションなんだから食器洗乾燥機ぐらい標準装備して
    おいてほしいですよね。
    ここの営業マンは「いらないって人もいるのでですね~」とか言っていたけど。
    ケチるな!三菱、積水、その他1社!

  16. 258 匿名

    今どき食洗機もついてないんだ。 
    価格高いくせにしょぼいね

  17. 259 匿名さん

    オール電化で床暖房付いてるし、積水・三菱が絡んでるんだからある程度は価格するだろ?
    多少値引きも入ってるみたいですよ

  18. 260 購入検討中さん

    多少の値引きって、具体的にどのくらいでしょうか?

  19. 261 匿名さん

    直接聞いてみたら?

  20. 262 二乗通

    竣工してから一年を過ぎたので値引きをしていますよ、平均500万円から300万円とお買い得今がチャンスです残りが多いため そうしないと管理費 修繕積み立てが不足 又機械式駐車場のために早く入居しないと管理組合の運営が難しいとのことです、アウトレットマンションで検索したら出てきますよ 皆さんも頑張って値切りましょう

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
オーヴィジョン白木原駅

福岡県大野城市白木原二丁目

4,640万円~6,030万円

2LDK・3LDK

61.97平米~74.90平米

総戸数 58戸

MJRザ・ガーデン上荒田

鹿児島県鹿児島市上荒田町38番11、38番27

未定

3LDK~4LDK

64.13平米~104.97平米

総戸数 220戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

総戸数 123戸

プレサンスロジェ宜野湾大山ヴォール

沖縄県宜野湾市大山7丁目

4,350万円

3LDK

81.01平米

総戸数 81戸

ウエリス白木原

福岡県大野城市白木原一丁目

4,440万円~5,190万円

3LDK・4LDK

70.05平米~78.25平米

総戸数 160戸

サンレリウス小倉片野NEXT

福岡県北九州市小倉北区片野四丁目

2,290万円~3,250万円

2LDK・3LDK

50.79平米~71.58平米

総戸数 56戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

総戸数 58戸

アーバンパレス新飯塚

福岡県飯塚市新飯塚2036番1

2,610万円~3,800万円

2LDK・3LDK

66.00平米~83.80平米

総戸数 84戸

グランドパレス大分田室町

大分県大分市田室町197番2

2,780万円~4,730万円

2LDK~4LDK

59.85平米~86.10平米

総戸数 89戸

ランドアーク天満

長崎県諫早市天満町31番9

3,070万円~3,520万円

3LDK~4LDK

77.75平米~87.87平米

総戸数 65戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,258万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米・45.82平米

総戸数 78戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

ジェイグラン平和

福岡県福岡市南区平和1丁目

4,878万円・6,198万円

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.00平米・83.60平米

総戸数 82戸

オーヴィジョン天文館センターテラス

鹿児島県鹿児島市樋之口町8番2

2,920万円~4,350万円

2LDK・3LDK

53.01平米~75.76平米

総戸数 104戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

コンフォート那覇松川Suiクロスゲート

沖縄県那覇市松川三丁目

3,810万円~4,950万円

2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.67平米~71.17平米

総戸数 74戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

プレミスト首里金城町

沖縄県那覇市首里金城町3丁目

6,448万円~8,998万円

2LDK・3LDK

81.10平米~103.66平米

総戸数 67戸

レクシア帯山レガリオ

熊本県熊本市中央区帯山2丁目

2,838万円~4,638万円

2LDK・4LDK

58.27平米~82.50平米

総戸数 60戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸