福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アイランドシティ ヴェルデコート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 東区
  7. 東区
  8. アイランドシティ ヴェルデコート

広告を掲載

リンカン [更新日時] 2017-07-08 10:32:41

照葉のまちのヴェルデコート。契約された方、検討されている方、あそこはないなとお思いの方、理由やご意見をお聞かせ願います。



こちらは過去スレです。
ヴェルデコートI区3番館の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-10-30 09:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェルデコートI区3番館口コミ掲示板・評判

  1. 61 匿名さん

    >>59
    私も気になっています!!
    窓を閉めていれば、そんなに気にならないのですが、窓を開けているとブ〜ンブンとものすごい
    音です。ものすごく迷惑です!!

  2. 62 匿名です。

    バス通勤(通学)についてですが
    アクアコートの直ぐ前のバス停からバスがでています。
    ほぼ、始発なので基本的には必ず座れます。
    (その後は、香椎浜でかなりの方が乗ってきます)
    ちなみに7時50分発の高速経由の博多駅行きに乗っても
    博多駅の交通センターに着くのは8時50分位なので
    9時始業の会社にお勤めの方は、かなり厳しいかと...
    思ったより時間がかかります。

    プチ情報でした^^

  3. 63 匿名です。

    >>61
    ですよね^^;
    私が音に敏感なのかなぁと思っていました。
    実は一度、あまりにうるさいので、どうにかならないか役所に問い合わせたのですが
    海上なので取り締まれないそうです;;

    せっかく気持ちのいい風が入ってくるのに、暴走族まがいのボートのために
    窓を閉めとかないといけないのは、ちょっと納得がいかないですね...;;

  4. 64 匿名さん

    吉田新市長が公約した人工島開発見直し案が早くもトーンダウンしているようです。
    照葉住民にとっては朗報かもしれませんね。

    http://kyushu.yomiuri.co.jp/news-spe/jinkoutou/0612/ji_612_06121601.ht...

  5. 65 匿名さん

    59さん、
    水上スキーではなく、ウェイクでは?

    63さん、
    暴走族まがいだの、納得いかないだのって…
    入居後に近隣でウェイクしてるって気がついたのですか?

  6. 66 匿名です。

    65さん
    >入居後に近隣でウェイクしてるって気がついたのですか?

    言葉にとげがありますね;;
    言葉の裏は、「入居前にそれくらいちゃんと調べとけよ」
    ということでしょうか...。

    モデルルームは低層階で、そういう音が聞こえなかったり
    契約時には、音の響きやすい上層階には入れなかったりする事情を
    全くご存知ない方なんでしょうね。

    はいはい、わかりました。
    照葉を考えていらっしゃる方に、素の情報を少しでも提供をしようと思っていましたが
    照葉とは関係のない方がいらっしゃるようなので
    もうこのサイトには来ません。

  7. 67 匿名

    NO66さんに同感です。
    私も、冬場に契約したので、ウェイクかなんだか知りませんが、夏場の環境は知りませんでした。
    逆に、冬場の契約だと、夏場の環境は、わかりにくいし、地元に住んでいれば、年間通じた環境
    朝夜の環境はわかると思いますが、全てを把握して物件購入することは、理想ですが、現実には、
    なかなか難しいののではないのでしょうか。
    まして、アイランドシティは、どんどん環境が変わっていくことでしょう。(少なくとも、交通量
    は増えて、騒音とかいろいろな問題出てくると思います。)
    そんななかで情報を得るために、この掲示板を活用している訳で、問題はこれから発生する問題、課題をどう解決し、住みよい街にどうしていくかではないでしようか?。
    NO65の方が何を言いたかったのか、よくわかりませんが、情報やアドバイスは歓迎ですが、購入者を批判するような意見は、不愉快です。

  8. 68 匿名

    3行目「逆に、夏場の契約だと、冬場の環境・・・」でした失礼しました。

  9. 69 匿名さん

    そうですね。トゲがある表現をしてしまったことに反省しています。
    マリンスポーツが大好きで海沿いにマンションを購入した者ですが、そのマリンスポーツの一つを暴走族まがい、納得いかないと言われ、カチンときて投稿してしまいました。
    福岡の東方面で私がウェイクボードを始めたのは6年ほど前ですが、その後入居されたと思われる方にこのような言われようをされなくてはならないのでしょうか。
    私は高層階に音が響きやすい事も含め、周囲の環境を確認した上でマンションを購入しました。
    以後、自分のリサーチ不足で発覚したことであれば自己反省し、双方が快適な生活環境を得られるように対処法を検討・提案しています。
    もしそれが、私達が入居以前からそこで行われていることであれば基本的に受け入れていますが。
    66さんはこのサイトにはもう来られないと仰っていますが、購入検討者の方は照葉は素敵な街であると共にマリンスポーツの盛んなところというのも考慮されたほうがよろしいかと思います。
    西のマリーナも素敵ですが、照葉近隣も負けず劣らず素敵です。
    海に臨む素敵な街なので、海を楽しむ万人が受け入れられるよう、切望します。

  10. 70 匿名さん

    たしかに海や環境が決めてになったもんな。

  11. 71 匿名さん

    第三者住人です。
    66さんのお気持ちはごもっともですし、なんら落ち度はないと思います。
    書き込みは若干ヒステリックかとは思いますが。

    69さんは常識もモラルも持ち合わせている方だと感じます。
    ただご自身がそのご趣味によって生じる騒音について認識されているにもかかわらず、
    ご自身がそれを始めた時期によって、何かしら免除されると思っているように読み取れます。

    6年以上前に建っていた建物の周りでは音を出さないけれども、それ以降に建った建物の周りでは
    騒音を出したとしてもご自身に正当性があると認識してらっしゃるように感じます。
    もしそうだとしたら、その常識やモラルは幾分ご自身の都合寄りのものではないでしょうか?

  12. 72 匿さん

    69さん、「海に臨む素敵な街なので、海を楽しむ万人が受け入れられるよう、切望します。」と最後に締めくくってありますが、マリンスポーツを楽しむ方だけでなく海の近くの部屋で窓を開けてさわやかな風を感じたい方も海を楽しむ人なのですよ。楽しみ方が違っても同じ海好きなのですから、6年前からやってるとかコマイことじゃなくて(環境は年々変わっていきますし)音を出して楽しんでる、その音を不快に感じる人がいることを多少でも自覚して欲しいです。海を愛する人は、自分たちだけじゃなくみんなのことを考えてレジャーを楽しむ「シーマンシップ」というものがあると信じたいです。

  13. 73 匿名さん

    69さんみたいな人って一番やっかいなタイプだと思います。
    独りよがりでアンバランスな道徳観。

  14. 74 匿名です。

    69さんは、やっぱり、自分の趣味、マンションの他選び方を、
    正当化しているしか聞こえません。
    入居以前にやっていたことは、既得権?
    そんなことは、ありえません。
    環境を害する行為は、どのタイミングでも、許されることはないと
    思います。
    照葉の街は、自らの環境を守るための、厳しい規制を課してします。
    例えば、ピアノの時間も時間帯の規制があります。
    看板の位置、アンテナ設置の規制など、など・・・・・。
    そのような街で、海の騒音、水上の暴走族適行為による騒音は、
    決して許せません。

  15. 75 匿名さん

    再び第三者住人です。
    69さんバッシングが続いていますが、ちょっと手厳しいように感じます。
    74さんも69さんと同じようにバランス感覚を欠いているように感じます。

  16. 76 匿名です。

    NO75さん、ワンクッションありがとうございます。
    確かに、ちょっと手厳しいようになってしまってしまい申し訳ありません。
    ただ、言いたかったのは、一生に一度の(たぶん・・)買い物を、守りたい。
    大事にしたい、そんな気持ちです。
    音に関しては、こんな気持ち、考えです。
    http://www.env.go.jp/air/life/sonooto.pdf

  17. 77 匿名さん

    第三者住人です。
    76さん、私も同じ気持ちです。何も間違っていないと思いますよ。
    正直いうと私の方が内心はもっと過激に毒づいています。

    ただ例えば、上の階の住人の物音がうるさかったとしても、もしその住人が顔見知りで
    そこの家の子供のことも知ってたりして、多少の付き合いがあったとしたら、騒音に対する
    怒りも少しは和らぐというか、思いやる気持ちも生まれるかなと思うのです。

    適切な例えではありませんでしたが、件の騒音に対しても「自分達が住み着いたせいで
    彼らの遊び場を奪ってしまった」という位のかなり謙虚な気持ちで怒りを押さえ込んでいます。
    いつかは解決させたい問題ですが、理性的に対処しなければと思います。

    これからもいろいろな問題が起こってくると思います。(花火族とか、公園にたむろする若者とか)
    がんばっていい街にしていきましょうね。

  18. 78 匿名です。

    NO77さん、よくわかります。
    76です。もうすぐ住民になりますが、「いい街にしていきましょう」
    という人がいることは、とても頼もしく、心強く思います。
    照葉にしてよかった!と思っています。
    よろしくお願いします。

  19. 79 GT

    明けましておめでとうございます。2番館を購入または検討されている方で、目の前に建設予定の鉄道のことについて、情報やご意見をお持ちであればお聞かせ願います。それ以外の方でも鉄道の構想について何かあれば教えて下さい。

  20. 80 匿名さん

    鉄道が建設される可能性はかなり低いのではないでしょうか?
    福岡市の当初の人工島開発計画のなかにあったものですが、状況も変わってきていますし。

    西鉄宮地岳線の香椎花園前駅から線を引いてくるというものでしたが、そんなところから
    線が延びてきても実際は全く便利ではないと思います。赤字確実でしょう。
    そんなものを作るよりも西鉄バスの営業所がアイランドシティに出来て、バス便が増えた方が
    はるかに実用的だと思います。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
(仮称)グランフォーレ天文館プロジェクト

鹿児島県鹿児島市西千石町16番1

未定

2LDK、3LDK

48.45平米~74.90平米

総戸数 65戸

ザ・プレミアム長崎駅前

長崎県長崎市恵美須町1番2

2,980万円~1億6,880万円

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

38.28平米~168.35平米

総戸数 163戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,640万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

グランドオーク九品寺

熊本県熊本市中央区九品寺一丁目

2,830万円~5,860万円

1LDK~4LDK

50.34平米~93.17平米

総戸数 110戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

未定

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

アルファステイツ滑石II

長崎県長崎市滑石5丁目

2,810万円~3,800万円

2LDK、3LDK

62.20平米~81.08平米

総戸数 64戸

ライオンズタワー新大工町

長崎県長崎市新大工町100番

3,980万円~5,990万円

2LDK、3LDK

62.46平米~83.58平米

総戸数 240戸

レ・ジェイド上通

熊本県熊本市中央区南坪井町10番5

2,990万円予定~5,490万円予定

2LDK~4LDK

56.03平米~101.02平米

総戸数 138戸

ザ・リバーサイドガーデン大淀河畔

宮崎県宮崎市松山二丁目

3,290万円~4,980万円

3LDK、4LDK

70.55平米~86.25平米

総戸数 56戸

グランドパレス門司大里ヒルズ

福岡県北九州市門司区不老町1丁目

2,330万円・3,110万円

2LDK/3LDK

58.64平米~76.05平米

総戸数 88戸

グランドパレス小倉砂津

福岡県北九州市小倉北区砂津1丁目

3,220万円~4,930万円

2LDK・4LDK

55.31平米~88.73平米

総戸数 73戸

モンドミオ沖縄リゾート ライカムヒルズ

沖縄県中頭郡北中城村字ライカム577番

3,800万円台予定~1億1,200万円台予定

2LDK・3LDK

63.10平米~113.41平米

総戸数 129戸

サンレリウス小倉駅南

福岡県北九州市小倉北区鍛冶町2丁目

3,130万円

2LDK

52.78平米

総戸数 68戸

プレサンスロジェ名護為又ヴォール

沖縄県名護市字為又湯比井原108番2 他13筆

3,290万円~3,820万円

4LDK

78.07平米~81.00平米

総戸数 64戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

未定

1LDK~2LDK

30.04平米~44.02平米

総戸数 78戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

レクシア帯山レガリオ

熊本県熊本市中央区帯山2丁目

2,648万円~4,548万円

2LDK・4LDK

58.27平米・82.50平米

総戸数 60戸

シティテラス宮崎

宮崎県宮崎市錦町154番地1

3,400万円~5,200万円

3LDK

70.14平米~75.30平米

総戸数 204戸

ザ サンズ熊本城公園

熊本県熊本市中央区新町一丁目

2,930万円~5,080万円

2LDK・3LDK

60.27平米~86.86平米

総戸数 168戸

プレミスト首里金城町

沖縄県那覇市首里金城町3丁目

6,448万円~8,998万円

2LDK・3LDK

81.10平米~103.66平米

総戸数 67戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーヴグランディてだこ浦西タワー

沖縄県浦添市前田三丁目

4,320万円~5,460万円

3LDK

64.77平米~69.51平米

7戸/総戸数 54戸

(仮称)グランフォーレ天文館プロジェクト

鹿児島県鹿児島市西千石町16番1

未定

2LDK、3LDK

48.45平米~74.90平米

未定/総戸数 65戸

モントーレ室見パークレジデンス

福岡県福岡市早良区室見四丁目

未定

3LDK~4LDK

66.35平米~86.37平米

未定/総戸数 29戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前クレスティア

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸