福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アイランドシティ ヴェルデコート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 東区
  7. 東区
  8. アイランドシティ ヴェルデコート

広告を掲載

リンカン [更新日時] 2017-07-08 10:32:41

照葉のまちのヴェルデコート。契約された方、検討されている方、あそこはないなとお思いの方、理由やご意見をお聞かせ願います。



こちらは過去スレです。
ヴェルデコートI区3番館の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-10-30 09:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェルデコートI区3番館口コミ掲示板・評判

  1. 121 匿名さん

    耐震偽装事件以来、福岡県と市もピリピリしているはずです。
    そんな状況のなかで、「地震時の液状化とか倒壊とか」をあおる方がおられますが、
    ここは怪しげなデベロッパーの販売ではないし、埋め立て地のマンション建設は
    全国的にも「普通」の開発で、阪神淡路震災や、福岡西方沖地震でもマンションの
    倒壊の事実はなく、あきらかに、他の物件のデベさんの書き込みと思われます。
    前向き、あるいは住まうことを前提にした疑問質問を期待します。

  2. 122 物件比較中さん

    >>121
    >>あきらかに、他の物件のデベさんの書き込みと思われます

    いえ、本当にここに住むかどうかを真剣に検討している者です。

    No.119さんやNo.120さんのお考えは納得できますし、賛同いたします。
    前向きに検討してみようという気になります。

    No.121さんは営業の方でしょう。
    営業妨害するつもりはないです。
    購入した人の考えを聞きたかっただけです。

  3. 123 物件比較中さん

    No120さんに賛同します。
    大きな地震が起きると、どこに住んでいたって大なり小なり被害は出るでしょう。
    関西でも、福岡でも運悪く体験しましたが、もう部屋の中はぐちゃぐちゃになりました。
    ですから、私は出来れば免震構造であればいいなと思うぐらいです。
    液状化しても神戸の高層ビルは倒壊してないので、
    埋め立て地に建設するビルというのは、内陸に建てるよりその辺りに気を使っている様な気がします。
    マンションともなれば、購入検討者はその辺りを警戒するはずなので、その対策はしているのでは?

  4. 124 照葉住民

    昨年から住んでます。
    地震が来た際の液状化はあきらめています。
    以前は中央区に住んでいましたが、警固断層が近く不安に思ってました。
    人工島という事で埋立地というイメージが大きいですが、時代と規模の違いはあれ大濠も向かいのジャスコ近辺も埋め立てられた土地です。
    結局日本に住んでる限り地震はどこでも起こる可能性があるのでそれを考え出したらどこにも住めなくなるという結論に私は達しました。
    私は、照葉の環境・セキュリティシステム・教育が決め手になりました。
    住んでから感じる事は、住民の皆さんがより良い街を作っていこうという意欲があり近隣の住民環境?も非常に良いです。

    人道橋は予算が付き建設されるそうです。香椎浜にある西鉄バス営業所(バスの駐車場)が人工島に移転するようです。今後バスの利便性が高まりそうです。

  5. 125 匿名さん

    倒壊はないけど液状化はするでしょう。

    電柱の下敷きになったり(照葉には電柱がありません)、
    火災が広がったりは、安全かな。

  6. 126 入居済み住民さん

    液状化からどのように火災は広がるのでしょうか?
    建物を建てる際の消防関係の法律はどんどん変わってます。
    より安全にするために。
    その最新の法律に準じてこの建物は建っています。
    もし液状化がおきるほどの地震が起きて火災が広がるとすれば
    どこなら安全ですか?是非教えて頂けますか?
    たらればを言うと結局どこにも住めない気がします。

  7. 127 周辺住民さん

    住まうことを前提とした意見交換が有意義では?
    執拗に地震時の液状化とか話題にされている方は、退場願いたく思います。
    それはそれなりの考え方として1回教えて頂ければ十分です。
    新しい小学校も開校したとか、1年遅れで併設の中学校も出来るそうです。
    付近には、なにやら丸いビル(賃貸マンションらしい?)も立ち上がり、
    その奥には42階建てのマンションが建つとのこと!
    賑わいが増すと期待してます。

  8. 128 周辺住民さん

    埋立地に住んでいるモノから一言

    >大濠も向かいのジャスコ近辺も埋め立てられた土地です。

    一言で埋立地と言っても色々あります。
    ジャスコ近辺は浅瀬を埋め立てた場所で、海を埋め立てた場所とは異なります。
    また最近埋め立てた場所と埋め立てて数十年経った場所ともやはり違いがあります。
    人工島が周辺よりも液状化しやすいのは間違いのない事実です。

    ただし・・
    いつどこに来るかわからん地震を不安がるより
    毎日確実に恩恵の受けられる以下の利点を重視しますね。
    ・眺望の良い環境
    ・大きな公園がちかくにある。
    ・小中連携の立派な学校
    ・セキュリティの整った街

    正直、人工島に住んでいる方をうらやましく思います。

  9. 129 購入検討中さん

    そもそも、福岡は博多駅のところまでかつては海だったはず。
    埋め立て地うんぬんを問題にするのは、
    あらを探しているだけではないでしょうか?
    もしくはそういった事実を知らずに、
    目の前の情報だけで判断されているのでは?
    埋め立て技術の進歩を考慮に入れると、
    そんなに問題ではないと思われますが・・・
    よっぽど断層の方が危険度が高いような気がします。

  10. 130 匿名さん

    ゴキちゃんが大嫌いな私としては、
    古い民家や飲食店も一切ない人工島で
    快適な暮らしをと・・甘いですよね(笑

  11. 131 物件比較中さん

    ここの建物自体の構造や仕様はどんな感じですか?
    パッと見、団地みたいに見えるもんで、ローコストなのかと気になりまして。

  12. 132 匿名さん

    営業マンは書き込みしないでほしい。

  13. 133 契約済みさん

    団地みたい?(笑)
    よっぽど対岸のガーデンナントカやそのお隣のほうがねぇ。
    ロビーなんかにソファとか置いてカッコつけないと売れない様な
    ちんけな激安マンション様なとこも多い中、ここはシンプルで素敵。
    なにもかも行き届いた理想的な生活環境が気に入ってます。
    アクアコートの知人宅を訪れた翌週に一発契約しました!

  14. 134 匿名さん

    >>133
    アクアコートとヴェルデコートとでは建物のスペックも
    内装も別物ですよね。

    対岸のマンションをちんけな激安マンションとおっしゃっていますが、
    香椎浜ガーデンズの方が照葉マンションより金をかけて作っていると思いますよ。
    建物のスペックや内装の面では。

    照葉マンションは分譲がすすむにつれて、明らかにだんだんとコストを落とした建物を
    建てていると感じます。

    ちなみに私はライバルデベの者ではなく、照葉の住民です。
    今更ですが、建物の安っぽさに不満を感じています。

  15. 135 周辺住民さん

    私は照葉も検討しながら断念したものです。
    駐車場が機械式で、しかも低層階は虫が多いと聞いたので。
    貧乏人だから仕方ないですよね。

  16. 136 入居済み住民さん

    134さんと一部同じ意見です。
    壁や床など隣や階下への音はまったく聞こえませんよと担当セールスマンに聞きましたが
    上階の音や隣の声は聞こえてきますし、あれれといった感じです。
    でも団地みたいだとは思いませんし、一昨年末ガーデンズも見に行きましたが、
    照葉より良いとも思いませんでした。
    (ちんけは言い過ぎですが安いですよね。)
    私がガーデンズを見た時の担当セールスマン
    「ウチより良いのは照葉か千早のD」と言ってましたよ(笑々
    今はスカイクラブとでも言ってるんでしょうかね。
    話がそれましたが、まったく後悔はしていません。
    教育、セキュリティ、周囲の環境などの面で照葉を選びました。
    コストを落とした分価格も落としてあるのではないのでしょうか。
    あ、確かに虫は多いです! 木が多いですものね。

  17. 137 購入検討中さん

    鉄道が開通したら騒音がうるさいのでは・・・

  18. 138 匿名さん

    アクアコートよりスペックが落ちているような書き込みがありましたが、
    具体的にはどういう点でしょうか?
    同じ売り主と施工業者ですし・・・
    友人が住むアクアの室内を見て、当物件を検討中なもので・・・

  19. 139 匿名さん

    同じアクアでも第一期より第二期分譲の方が、内装の質が落ちている。
    ヴェルデはさらに安くなっているように見受けられます。

    パンフレット上の表記では、階高、かぶり厚の数値が違います。
    内装では玄関ドア、バルコニーの床、フローリングの床材、バス、トイレ、洗面所の仕様が
    違います。

    各棟のエントランスはヴェルデの方が質感が高いように感じました。
    自転車置き場が建物内にあるのもいいと思います。

  20. 140 購入検討中さん

    No.137に書き込みをしたものですが、もっと詳しく書きます。
    先日ヴェルデを見にいって非常に気に入ったのですが、
    どうしても鉄道の事が気になってしょうがないです。
    2番館、3番館の南側のベランダにもろに鉄道が通る構想みたいで・・・
    担当した営業の方はたぶん無いでしょうとは言ってましたが
    しょせんは他人事なんで、購入して鉄道が通ったらそれは自己責任かと・・・
     環境重視で決めたいので、目の前に鉄道ってのはNGです。
    購入した方は心配ではないのでしょうか?気にならないのでしょうか?
    鉄道の事が無ければ即決OKなんですが・・・
    賭けで購入するより、ヴェルデと学校のあいだに立つであろうマンションまで待つか悩み中です。
    みなさんの意見、お聞かせ下さい。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
アトラス熊本呉服町

熊本県熊本市中央区西阿弥陀寺町1番1、古桶屋町44番2、56番

2,710万円~3,990万円

2LDK・3LDK

54.90平米~71.75平米

総戸数 78戸

アメイズ諫早駅前プレミアム

長崎県諫早市永昌東町88-2、88-3、89-1、90-1、91-1、92、93-1、101-2、101-3

2,680万円~4,680万円

2LDK~4LDK

63.13平米~86.87平米

総戸数 100戸

グランドキャッスル南小倉クラウド ピーク

福岡県北九州市小倉北区真鶴2丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

55.30平米~98.54平米

総戸数 104戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

3,550万円~6,380万円

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

アルファステイツ佐世保駅前

長崎県佐世保市潮見町25番4

2,900万円~4,560万円

1LDK、2LDK、3LDK

55.11平米~72.54平米

総戸数 70戸

サンパーク浅川 ザ・タワー

福岡県北九州市八幡西区浅川台1丁目

2,890万円~3,900万円

3LDK・4LDK

68.43平米~85.98平米

総戸数 74戸

ファーネスト鹿児島中央駅前レジデンス

鹿児島県鹿児島市武1丁目

4,890万円・5,240万円

3LDK

67.60平米・71.28平米

総戸数 69戸

レ・ジェイド上通

熊本県熊本市中央区南坪井町10番5

2,990万円予定~5,490万円予定

2LDK~4LDK

56.03平米~101.02平米

総戸数 138戸

サンパーク柳川駅レジデンス

福岡県柳川市三橋町蒲船津字王小町372番

2,950万円~3,990万円

3LDK・4LDK

64.96平米~81.83平米

総戸数 59戸

アーバンパレス博多グロウサイド

福岡県福岡市博多区銀天町3丁目

2,900万円~6,040万円

2LDK・3LDK・4LDK

45.32平米~80.01平米

総戸数 104戸

オーヴィジョン白木原駅

福岡県大野城市白木原二丁目

4,640万円~5,570万円

2LDK・3LDK

61.97平米~71.04平米

総戸数 58戸

グリーンヒル別府北浜オーシャンレジデンス

大分県別府市北浜3丁目

2,920万円~5,290万円

2LDK・3LDK・4LDK

68.46平米~85.50平米

総戸数 56戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,590万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

グランドパレス城野タワー

福岡県北九州市小倉南区富士見1丁目

2,660万円~4,030万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.12平米~80.85平米

総戸数 70戸

シティテラス宮崎

宮崎県宮崎市錦町154番地1

3,400万円~5,200万円

3LDK

70.14平米~75.30平米

総戸数 204戸

プレミスト浦添港川

沖縄県浦添市字港川252-5

4,598万円~5,998万円

2LDK~4LDK

66.00平米~83.37平米

総戸数 168戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

アクタス籠町グランミライ

長崎県長崎市籠町218、219

2,960万円~1億840万円

2LDK~4LDK

50.65平米~127.95平米

総戸数 79戸

レ・ジェイド新大村ステーションフロント、パークサイド

長崎県大村市植松三丁目

3,590万円予定~4,990万円予定

3LDK~4LDK

71.34平米~91.95平米

総戸数 191戸

グランドキャッスル戸畑 STA.

福岡県北九州市戸畑区中本町31番

3,170万円~5,940万円

2LDK、3LDK、4LDK

62.99平米~94.42平米

総戸数 63戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーヴグランディてだこ浦西タワー

沖縄県浦添市前田三丁目

4,320万円~5,460万円

3LDK

64.77平米~69.51平米

7戸/総戸数 54戸

(仮称)グランフォーレ天文館プロジェクト

鹿児島県鹿児島市西千石町16番1

未定

2LDK、3LDK

48.45平米~74.90平米

未定/総戸数 65戸

モントーレ室見パークレジデンス

福岡県福岡市早良区室見四丁目

未定

3LDK~4LDK

66.35平米~86.37平米

未定/総戸数 29戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前クレスティア

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸