福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「イニシア愛宕浜part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 西区
  7. 西区
  8. イニシア愛宕浜part2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-06-01 17:49:06

さあさあ皆さん、続きはこちらへ!

[スレ作成日時]2009-04-27 23:24:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア愛宕浜第2期口コミ掲示板・評判

  1. 201 近所をよく知る人

    白熱していますね

    昔話で

  2. 202 マンコミュファンさん

    ここの中古きえたな

  3. 203 周辺住民さん

    できて2年ですけど 
    いい場所にありますし
    暮らしやすそうな感じがします
    近隣との問題はほとんどありませんし地元との融合がうまくいっていると思っています

  4. 204 匿名さん

    具体的にどのような融合でしょうか?

  5. 205 賃貸住まいさん

    お互いに気遣いあうというところかな

  6. 206 匿名さん

    ショッパーズモールマリナタウンへ歩いて行けるのは本当に便利です。
    また、愛宕浜緑道を通って海まで散歩するのも気持ちいいですよ。

  7. 207 社宅住まいさん

    悪く言われることが多いみたいですけれども
    いまやそういった揉め事は何もありませんよ
    環境面で自慢できる場所で、ここにマンション
    を買えて本当によかったと思っています。

  8. 208 匿名さん

    であなたは環境になにをしてやれてるの?
    戸建を見習って公園や海岸清掃の当番に交じってますか?

  9. 209 社宅住まいさん

    208の質問は話の脈絡が全くつかめませんね

    さすがに海辺の掃除ノルマはないんじゃないか
    あなたおかしいよ ーー

  10. 210 匿名さん

    幹線道路沿いの、住環境が今一歩のマンションだと思いますが。
    駅も遠い。何がそんなに良いのか、全くわからない。

  11. 211 匿名さん

    掃除をノルマって・・・・

  12. 212 社宅住まいさん

    駅近で幹線道路より離れているのがいいという
    田舎生活者の考えが垣間見られます  

     トータルで見て評価せんといかんぜよ

  13. 213 匿名さん

    幹線道路は、嫌悪設備に属します。バス頼りの物件は、後々困りますよ。

  14. 214 ご近所さん

    福岡はバスの便が非常によい街です。私はバス通勤していますが、バスの便が驚くほどいいという印象です。
    東京でみられる渋滞・混雑もないし、とにかくバスの本数がすごい。
    このマンションの近くのマンションに住んでいるのですけれども、ここもかなりいいマンションだと思いますよ。

    同僚は西新や藤崎、大濠公園や唐人町に住む人が多いのですけれども、折角福岡という港湾都市にいるのだから
    海の自然を感じられる場所を探してここに決めました。

    小学校の親の相当数が転勤族で驚きましたが、教育熱心な親が県内から越してくる事例もあります。
    こちらにマンションを購入したいという転勤族が多いことにも驚かされます。






  15. 215 匿名さん

    価値観人それぞれ

  16. 216 匿名

    愛宕浜に転勤族がたくさんいらっしゃるとは、知りませんでした。
    イメージ的に、地下鉄沿線だと思ってました。

  17. 217 住まいに詳しい人

    姪浜にはいるよ

  18. 218 匿名さん

    214はあちこちに張り付いてるね

  19. 219 匿名さん

    確かに意外に多いですね
    私も転勤族なんでこのマンションは検討から外しましたが、この辺にけっこううちの会社の人も住んでるし後から聞いてへぇ~って感じはしました
    個人的にはバス通勤は渋滞で遅れたりとかも考えられるのであんまし考えたくないですが、買物や学区はいいですしね

  20. 220 匿名さん

    廃墟になった観覧車が痛々しい。

  21. 221 住まいに詳しい人

    観覧車は二つもいらないからさ

    そしてあまりスリリングではないから

    そして意外と料金が高いし

    普通は乗らないでしょ

  22. 222 近隣住民

    マンションには子供が多く、この地域や公園に再び子供達の声が聞こえるようになった事、近隣戸建住民は大変喜んでおります。これが融合です。

    清掃については、戸建を購入した方は必須の、付き合いも兼ねた仕事だと認識しております。が、マンションを購入した方にそれをやらせては【自主管理マンション】になってしまう。一昔前の団地ならともかく。

    また公園清掃や海辺清掃などは、強制するものではない。

  23. 223 匿名さん

    校区は、?ですね。

  24. 224 匿名さん

    良いと思いますが

  25. 225 匿名

    えー、校区は良くありませんよ。

  26. 226 賃貸住まいさん

    校区はそうとう良いと思います。
    それを好んで転居してくる医者の子供も何人かいますし
    進学実績でも小学校では隣の百道浜や西新とほとんど同じレベルであることは明らか。

    それとは別に、環境は最高ですよ。

  27. 227 匿名さん

    >>222 さん
    マンション住人は、公園は利用するけど、清掃はつき合いを兼ねた戸建ての仕事ってことですか?

  28. 228 匿名さん

    校区は、良くないよ。上と下のギャップが大き過ぎるから。

  29. 229 匿名

    >>228
    部外者?校区は普通にいいよ

  30. 230 匿名さん

    姪の浜がいいわけないやん。

  31. 231 住まいに詳しい人

    愛宕浜小は有名中学入試の合格者では上位の常連ですよ
    上下の差はやむを得ない。格差社会は子供の層までひろがっているんですよ。
    下層教育に力を注ごうとする組合教師が跋扈するような小学校は、入学時点で人生考えなければならないよな

  32. 232 匿名さん

    姪浜中は、内浜中よりちょっとマシなだけ。
    愛宕浜小、一部優秀なお子様がいらっしゃいますが、
    平均レベルは、西新・百道・百道浜・南当仁・高取・
    室見・原北などの方がかなりよい。
    だから、総じて良い校区とは言えない。

  33. 233 匿名さん

    塾の力でしょ。小学校がいいわけじゃない。どこの小学校だってある人数は、有名私立に行きます。一般的にここの校区が良いと言うのは、誰も納得しないよ。

  34. 234 匿名さん

    愛宕浜は幼稚園も人気があって倍率は10倍以上と言われています。
    その延長で、愛宕浜小学校も良いですよ。

  35. 235 買い換え検討中

    よい悪いは程度の話で厳密な順位付けをしているのではないのだから
    そんなにマジレスしないでほしいですね。統計でもとってんなら別だけど

    愛宕浜や百道浜 西新はおおむね同じような感じですよ。
    親が教育熱心(つまり高いレベルの大学卒の親が多い)なので、それらに負けない
    教育者を配置する必要があるので、市内では質の高い教師が派遣されがち。
    まあ 中には数名はとんでもないのがいるけど、 

  36. 236 匿名さん

    このスレ、愛宕浜信者が住み着いていますね。異常なる過剰評価で、バリキモ。
    公示価格見ても安いし、地下鉄遠くバス便りの場所だし、教育環境も書込み程良くないんだけど。
    加えてこの物件は、幹線道路沿い。3Fで、3100万は有得ない。
    福岡市でも約15年後から人口減。影響をモロに受ける場所でしょ。
    きっと20~30年後は、人工島同様にスラム・過疎化していますよ。

  37. 237 匿名さん

    ↑の人は何者?

  38. 238 近所をよく知る人

    236さんはただのプーじゃないかな


  39. 239 匿名さん

    校区はいいって言ったって、この辺の住人以外は、地価・物件価格・校区、どれを取ったって百道、藤崎辺りの
    方がいいって知ってますよ。

    悪いとは言わないけど、声を大にして自慢するような場所ではないかな。

  40. 240 匿名さん

    239様と同感です。景観以外、売りのない場所。

  41. 241 サラリーマンさん

    なんだかムキになった書き込みが過ぎるようで
    程度の差の話なんだけど福岡市内じゃ上位に属するところだということは疑いようのないところですよ

    藤崎西新との比較がどうとかいっても所詮は素人のコメントの域の話でしょうしムキになって批判するのは僻みなのだろうか
    景観というウリがあるのはすばらしいと考えなくちゃいけないよ

    おっと
    景観というのは誤りで<環境>だろ 言葉遣いがなっちゃいねえな240はお里が知れるよ

  42. 242 匿名さん

    確かに校区はいいし、買物は便利ですね
    百道近辺が良いといってる方もいますが、ここでも福岡市内では平均点以上であると思います
    別に校区が良ければ子供は優秀ってわけではないし、最終的には本人次第なんだから平均点以上なら教育環境としては十分と思いますよ
    しかしタマにキズなのは通勤がバスである点かな
    転勤族の私は買いませんでした
    地下鉄の駅からもうちょい近ければ買いましたけどね

  43. 243 匿名さん

    そんなに剥きになって褒めちぎっても、誰も信用しませんよ。
    不動産相場を調べたら、すぐバレます。上位の相場って、坪50~60万程度の土地価格場所は入らない。

  44. 244 匿名さん

    マリノアのダイエーの客層、すごいね。19:00ちょっと前に近所の人が家族で集合し、半額品を激しく奪い合っている。
    うらやましいので、近所に住みたい気もします。

  45. 245 匿名さん

    すでに完売した物件で何故か盛り上がっているけど、
    このスレはそろそろお終いにしたら。
    そもそもこの住人が今さら変な自慢話しをするからなんだよね。

  46. 246 住まいに詳しい人

    244の話は作りすぎ しかしながらどこのダイエーでも少なからず見られる現象であり
    普通の話として受け止めておこう

    こんな話で突っかかるのはひがみなんだろうか


    普通の街なんんだけど


    買えなかった人の恨みは怖いもんだねえ

  47. 247 匿名さん

    完売物件でネガティブな書き込みしてる人って何が目的なんだろう?

  48. 248 匿名さん

    誰もこんなヘンピな場所、買わないよ。擁護も度を過ぎると醜い。

  49. 249 サラリーマンさん

    擁護側のコメントに信憑性がないから、こうなるのでしょう。

  50. 250 匿名

    >227さん
    誰の仕事とか言っておらん。私も好きでお手伝いしている。
    最後までよく読んでいただきたい。

  51. 251 賃貸住まいさん

    環境のいいマンションだと思います。若い家族が多いためかアクティブな印象です。悪く言えば騒がしく、やや汚れがちです。低学年の子供が多く、走り回る子がいるなど静かな住環境とはいえないかな。
    それでも市内では憧れの地域ですし相応のレベルの親が多いことから文句は言えないかな。

  52. 252 匿名さん



    「憧れの地域」なんて書くと、また反論がたくさん来ますよ。

    悪い場所とは言わないが、少なくとも「憧れ」と感じる人は少ない。あなたにとっては憧れでも・・・

    憧れの地域と言うなら、ここより2~3km東の方では!?

  53. 253 サラリーマンさん

    あこがれではないね。
    人気な土地だよね。

  54. 254 匿名さん

    憧れる者はいないし、人気もないよ。その根拠に、売り出し中の1戸、まだ売れてない。

  55. 255 匿名さん

    所詮西区でしょ。

  56. 256 賃貸住まいさん

    なんだ
    まだ販売しているの 情報がないんだけど 教えてくれる?

  57. 257 マンション投資家さん

    投資物件探しています

  58. 258 匿名さん

    ここの最上階は空き家なの? 景色よさそうなんだな

  59. 259 購入経験者さん

    愛宕浜や百道浜のマンション賃料の下落がすごいですね。
    年間通じて賃料が一番高騰する時期なのに。需給環境は当分は改善しないでしょうね。
    年央になると投げ売りものが出てくるかもしれないのでじっくりと待つこととしましょう。じっくりと。

  60. 260 匿名さん

    少子高齢化は、福岡市でも2025年前後から深刻化。
    バス主体の場所は、資産価値が下がって行くでしょう。

  61. 261 住まいに詳しい人

    福岡はバスの都市ですよ。地下鉄線をいうなら狭い町になっちゃうよ 赤線シティじゃないんだよ

  62. 262 匿名

    バス路線は先は暗い。西鉄もバスは縮小に次ぐ縮小。

  63. 263 住まいに詳しい人

    僻地はね

    人口が増えているところは増便

  64. 264 匿名

    西鉄バス
    天神 博多には便利だよね
    時間見なくてもバス
    くるし
    天神から帰りは深夜バスもあるから
    少々おそくなっても大丈夫。
    朝は座れるし

  65. 265 不動産購入勉強中さん

    九州新幹線全線開通
    福岡は見直されるか

  66. 266 販売関係者さん

    阪急でなく伊勢丹なら言うことなし
    人手は多いけれど、ここで買うようなものあるのかな

    中国人は東京で買い物します、ここで買うのは大阪のオバハンだけじゃないの

  67. 267 匿名

    大阪から、わざわざ九州に来るかよ。

  68. 269 匿名

    266>
    なぜ天神のデパートが銀聯カードに早期に対応したのか?
    それだけ福岡に中国人が来ているから。
    定期的に博多埠頭に来る中国の超大型客船いる間は、天神もキャナルも中国人がいっぱい。
    彼らはよく下調べして遊びに来るから、博多駅にもこれからどんどん来るよ。

  69. 271 匿名さん

    海が近いと景観は良いかも知れませんが、地震のリスクを考えるとちょっと怖いね。

  70. 272 匿名さん

    海に近いということではなく
    地形とか海面からの高さが問題なんですよ。

    地震の後にはこういった素人発言が多くなりがちですが
    その程度の発言には説得力がない。

    高層マンションの不便さとかの話ならわかるけど。

  71. 273 匿名さん

    地震なんて日本ならどこでも可能性あるよ
    津波は確かにどこでもって事はないけどね
    いっそのこと山奥の一戸建てを買ったらどうでしょう

  72. 274 匿名さん

    山奥でもそれなりの不便さがあるから
    そんな考えはないな

    ここのマンションの場所は海辺であることがウリであるように海岸から近いみたいですね。
    この地域が津波被害の危険性が高いというような話は聞かないけど

    博多湾は地形的にはまず安全だといろいろな人から聞いたことがあります。
    何かご存知ですか?

  73. 275 匿名さん

    愛宕浜、百道浜の人気は下がるでしょう。イメージは、怖いよ。

  74. 276 マンション投資家さん

    高層階にしたほうがいいでしょう

  75. 277 匿名さん

    津波は太平洋側で起こる可能性が高いとのことです。

  76. 278 匿名さん

    津波被害はまったく考えていません。
    ココまでくることはほとんどありませんよ。

  77. 279 匿名さん

    プレートの関係上、歴史的にみても福岡では津波は発生したことが無いとのことですよ。

  78. 280 匿名さん

    海岸に並び立つマンションの下落がすごい

    10年で半額なのか

    隣町のプレミアも剥がれつつあるし

    海岸沿いバブルは終わりってことかな

  79. 281 匿名さん

    昨今、大気汚染か黄砂かわかりませんが、カスミがかかったような景観で遠方がキレイに見えない。
    景観に対する価値は下がっています。安全性優先の棲家が人気となるのは当然でしょう。

  80. 282 匿名さん

    この地方では毎年起こる黄砂現象です。
    昔に比べて早くなっている感じがします。

    特に不動産価値云々という話には結びつきませんけどね。

    景観が不動産価値に影響を及ぼすことはありません。
    幻想です。 個人的な主観は不動産価値算定に際しては考慮されません。

  81. 283 匿名さん

    ここのマンションはコスモスイニシアですけども今の管理はどちらが請け負っているのですか
    管理状態はいかがですか
    住人間のトラブルとかはありませんか
    不具合はありませんか

  82. 284 匿名さん

    中古で買います?売ってあげますよ。

  83. 285 匿名さん

    この場所出身なものですから
    この地域でマンションを探しています

    3LDKの日当たりのいい部屋を探しています。
    なかなか出物がないようですね

    まだ築浅だし

    施主が変更しているマンションなので混乱無いか心配です

  84. 286 匿名

    ヴァークスにしとけ。
    間違いない。

  85. 287 匿名さん

    ヴァークスは間違い
    外見でわかるとおりかねかけていない

    裏に回ると こりゃたまげたあああ

    イニシアにして間違いなし

  86. 288 匿名さん

    中古物件が出てきましたね
    下層のせいか、売り出し価格の2割引きのようです。
    海岸沿いのマンションに比べて交通の便がいいと思うのですが
    何でこんなに安いのか心配です。

  87. 289 匿名さん

    中古だとこんなもんでしょう。希望価格だから、もっと値切れるよ。

  88. 290 匿名さん

    目の前の通りが夜間でも騒がしそう。
    すめないんじゃない

  89. 291 匿名

    最終は2.5割引で売られた部屋もあるからそんなもんじゃないかな?

  90. 292 匿名さん

    最終の段階での事業者の不安定さは今は無い
    お買い得なんじゃないかな 便利な場所だと思うし物も平均以上じゃないか

    見にいってみよう バークスよりはましだろう

  91. 293 匿名

    何階が売りにでてる?

  92. 294 匿名さん

    6階

  93. 296 匿名さん

    いや、冷静にアンピール以上。真面目にいくらで出てますか?ネットでヒットしないんです。値段次第では即買いしますが。

  94. 297 匿名さん

    「ふれんず」 大京リアルド 2階 2280万円

  95. 298 匿名

    アンピールよりはいいやろ。

  96. 299 匿名

    アンピールは物はいいよ。

  97. 300 匿名

    イニシアも問題ないやろ住んでいて別に不満ないし・・・
    あの立地で割引で買ったからねぇ

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
MJR大分サーパスコート

大分県大分市南春日町815番2

3,160万円~5,180万円

2LDK~4LDK

65.84平米~95.00平米

総戸数 220戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

総戸数 115戸

プレミスト北谷伊平 Sea&Forest

沖縄県中頭郡北谷町伊平一丁目

3,898万円~6,298万円

2LDK・3LDK

54.24平米~85.61平米

総戸数 87戸

MJR鹿児島中央駅前ザ・ガーデン

鹿児島県鹿児島市武1丁目

6,470万円

4LDK

87.78平米

総戸数 156戸

サンリヤン西鉄久留米ステーションプレミアム

福岡県久留米市西町字亀甲1139番12

2,590万円・4,540万円

2LDK・3LDK

44.85平米~74.02平米

総戸数 60戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

4,280万円~7,760万円

3LDK・4LDK

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

総戸数 72戸

MJR熊本ゲートタワー

熊本県熊本市西区春日3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.67平米~112.16平米

総戸数 236戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

総戸数 123戸

MJR大分ブランシエラ

大分県大分市新町20番、(敷地外駐車場)35番

3,240万円~4,090万円

3LDK・4LDK

70.20平米~84.56平米

総戸数 173戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

サンメゾン春日原

福岡県大野城市錦町二丁目

3,860万円~5,000万円

2LDK・3LDK

58.75平米~77.04平米

総戸数 112戸

アクタス籠町グランミライ

長崎県長崎市籠町218、219

2,960万円~1億840万円

2LDK~4LDK

50.65平米~127.95平米

総戸数 79戸

グランドキャッスル南小倉クラウド ピーク

福岡県北九州市小倉北区真鶴2丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

55.30平米~98.54平米

総戸数 104戸

アーバンパレス博多グロウサイド

福岡県福岡市博多区銀天町3丁目

3,450万円・3,690万円

2LDK

48.92平米

総戸数 104戸

マークネクスト下大利

福岡県大野城市下大利1丁目

4,208万円

3LDK

76.48平米

総戸数 96戸

コンフォート那覇松川Suiクロスゲート

沖縄県那覇市松川三丁目

3,810万円~4,950万円

2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.67平米~71.17平米

総戸数 74戸

リビオタワー大分

大分県大分市末広町1丁目

3,190万円~3,910万円

1LDK・2LDK

43.29平米・48.54平米

総戸数 188戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸