福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「イニシア愛宕浜part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 西区
  7. 西区
  8. イニシア愛宕浜part2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-06-01 17:49:06

さあさあ皆さん、続きはこちらへ!

[スレ作成日時]2009-04-27 23:24:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア愛宕浜第2期口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    良くも悪くも話題だねぇ、ここは。

  2. 3 匿名さん

    どうなるか分かっててor分かんなくても覚悟して買うんならいいんじゃないの?!

  3. 4 匿名さん

    冷静になれない人だからここを覗きに集まっているんだよ

  4. 5 匿名さん

    名前変わっちゃうの?

  5. 6 匿名さん

    すごい内容の決算になってますね・・・
    末期だよ
    でも生き延びるんだね
    こんな数字みせてマンション買う人いるの・・・?
    絶対 大物政治家が絡んでる気がする

    これで潰れないなんて・・
    コスモスイニシアの物件買った人は不安でたまらないよね
    私もその一人だけど・・・
    金融機関と株主と折り合いつけば コスモス安泰・・・・・

  6. 7 匿名さん

    安泰とは言えないと思いますが...
    金融機関との折り合いがつけば、とりあえず当面の危機は回避されるとは思いますが今後の事業についてゼネコンとの交渉は難しくなると思います
    ゼネコンへの支払い条件は現在より厳しくなる可能性もあれば、以前に比べて事業規模も大幅に縮小する必要もあると思います
    よって資金繰りは厳しくなる可能性も十分ありえると思います

    完全には潰れていないといっても、現在の不況が続く限り危険信号が点滅し続けると思います

    ここのマンション好きだし、何とか回復してもらいたいもんです
    新聞記事を見る限りではとりあえず金融機関との折衝がうまくいかなきゃ何ともならないように感じました
    話がまとまればいいですね

  7. 8 匿名さん

    借金を踏み倒すような企業のマンションに住みたいと思いません

  8. 9 匿名さん

    民事再生じゃないから踏み倒すわけじゃないでしょ。

  9. 10 匿名さん

    連結で440億の債務超過ですが、ADRに全ての取引先金融機関は乗る方向で話はついているみたいですね。
    IRを読むと、ある程度今後は決まっているようです。つまり取引先や住民には迷惑はかけず、負担は金融機関と株主が負うということ。
    買いづらいでしょうが、安心してよいと思われます。

  10. 11 匿名さん

    こんなことになって資産価値は落ちました
    すでに住民に迷惑かかってます。

    いまだに住民に説明もないし
    いったいどういうつもりなのかこの会社の姿勢を疑います

  11. 12 匿名さん

    ↑どうあれ批判されるんでしょw

  12. 13 匿名さん

    何にしろ気分が悪い。
    金があれば売っ払って引っ越したいが、スゲー赤が出そうでそれもできない。
    あー気分が悪いっ!

  13. 14 匿名さん

    ↑本物住人がそんなに軽薄かよ かねがない人ははよ帰りな!

  14. 15 匿名さん

    住民に対して何をどう説明すればよいのでしょう?
    11さんは具体的には何を求めているのですか?

  15. 16 匿名さん

    別にイニシアがどうなっても購入した人の実生活に何の影響も無いと思いますが...
    イニシアの株を買ったんならともかく、マンションは実際に居住するうえで別に不都合はありませんよ
    イニシアの社員の方なら自分の将来(会社がどうなるかわからない、失業の可能性もある)を考えれば不安でしょうが直接関係ないですしね

    ましてや今更説明を聞いたってどうなる訳でもないしね
    仮に売るときは資産価値がどうのって話になるかもしれませんが、別にすぐ売るつもりもないしね
    そもそもすぐ売るつもりならマンションなんて買いませんよ、必要経費だってバカにならないんだから
    他のマンションを買ってても数年後に破綻してれば一緒と思います

    №13の書き込みをした方は本当に購入者ですか?

    株価の急落を見てればこんな事態の予測だってできてた訳だし、気に入って買ってるマンションなら別にかまわないと思いますがね

  16. 17 匿名さん

    入居者には何の説明めなく、売ったら後はもう知らんぷりという姿勢は納得できない。人手が足りないならともかく、モデルルームの連中は暇そうにタバコ吹かしてるから。彼らの給料はどこから出てると思ってるの?全く。

  17. 18 匿名さん

    ではこんなスレでちまちま書き込んだりしないで、直接交渉するかお尋ねされた方がよろしいかと思います

    でもモデルルームの営業社員レベルではどうなるかわからんでしょうし、新聞記事を読んだところ金融機関との交渉がまとまらない限りどうしようもないんじゃないんでしょうか?
    てことは上層部の一部の人間しかわからんし、今後の話の金融機関との交渉がまとまるかどうかなんて上層部の人もわからんのではないんでしょうか?

    説明聞いてどうなる訳でもないし、別に何の不満もないので私は当面静観しときます
    全く気にならない訳ではないので結果だけわかりゃ十分です
    あと今更マンションの名前が変わるのは、何となく嫌なのでできればそのままにしといて欲しいと思います

  18. 19 匿名さん

    ということは>>10はデマだね。

  19. 20 匿名さん

    イニシアのHPのIR情報によると昨日、第一回目の債権者会議が開催されたようですが詳しい内容をご存知の方はありませんか?

  20. 21 匿名さん

    10です。デマと言われたのでソースを記しておきます。

    たな卸資産評価損及び事業再生損失の計上に関するお知らせ
    https://post.tokyoipo.com/visitor/search_by_brand/infofile.php?brand=3...
    事業再生に向けた今後の方向性に関するお知らせ
    https://post.tokyoipo.com/visitor/search_by_brand/infofile.php?brand=3...

    IRが全てであり、これ以上のことは直接聞いても教えはしないでしょう。
    >>19は即デマと決め付けず自ら情報収集することも重要ですよ。

  21. 22 匿名さん

    それのどこに、『既に銀行と話が付いてるから安心して買って良い。』と書いてあるの?

  22. 23 匿名さん

    >>16
    もしイニシアが潰れた場合、瑕疵責任はどうなるのでしょうか?

  23. 24 匿名さん

    いまさらタラ・レバだけど、最初から近隣の意見を受け入れて、
    4~5階建ての低層・高級路線のマンションにしてれば、
    去年の春頃には竣工し金融危機前に販売終了して、みんながハッピーだったんだろうなあ。

  24. 25 匿名さん

    業者しか居ないな、マンコミは…
    暇な事。

  25. 26 匿名さん

    >>24
    あの場所で高級路線は厳しいです。
    だからといって低層ミドル向けでは採算がとれない。
    つまりマンション建設が決まった時点でこうなることは規定路線。
    最初から作るべきではなかったんでしょう。

  26. 27 販売関係者さん

    そんなに深刻になるなよ。

    倒産倒産いうけど、おまえらの住宅ローン支払力のほうが心配だよ。

    ここに書いているやつらの半分以上は融資を断られているはず。
    少し頭金入れてかろうじて融資を受けている人もいるようだけど
    2年後には賃下げでデフォルトだろ

    イニシアの心配するより自分の給料の心配しなさい。

  27. 28 匿名さん

    ごもっとも(笑)

  28. 29 匿名さん

    今日はいろいろな販売会社から電話がありました。決算なので決めたいそうです。こちらもですよね。明日期待していきます。

  29. 30 匿名さん

    決算?
    3月じゃないの?
    5月決算の会社は少ないと思いますが

  30. 31 匿名さん

    3月決算だと、発表が5月になることが多いんですよ。

  31. 32 匿名さん

    >>31
    それはおかしいんじゃないんでしょうか?

    3月に決算終わってるんでしょ?
    5月に「決算なんで決めたい」って...
    3月に「決算なんで決めたい」ならわかりますが、そもそも3月末の実績が決算になる訳でしょ?
    終わってる事に今更、決算をダシに使う販売業者がいるって事はタマタマその会社が本当に決算なんですかね?
    でもNo29の方の書き込みでは「いろんな会社から電話があった」って...
    ディベさんの決算って3月に集中してるようにモデルルーム見学した際に聞きましたけど
    それって営業担当者が決算の事を知らないのか、電話があった会社は納税前に粉飾でもするんですかね?

  32. 33 匿名さん

    ただno.29があちこちからカモられてるだけだろ!?

  33. 35 匿名さん

    イニシアから
    手紙が来てたよ
    入居者のみなさまへ・・・

  34. 36 匿名さん

    >>35
    続きをお待ちしているのですが...

  35. 37 匿名さん

    イニシアからのお手紙とはどのような内容のお手紙だったのでしょう??

  36. 38 匿名さん

    「ごめんなさい!」   でしょうか?

  37. 39 匿名さん

    よっぽど書きたくない内容なのでしょうか?

  38. 40 匿名さん

    先の発表のとおりなので安心してください

  39. 41 匿名さん

    『住民に説明は不要』と息巻いてた人は、また間違ってしまいましたね。

  40. 42 匿名さん

    >>41
    すみません
    話が見えません

  41. 43 匿名さん

    コスモスイニシアは、会社の為に、残り物件をがんばって売る。
    マンション住民は、自分達の為に、管理組合をがんばって運営していく。
    それでいいんじゃないか。

  42. 44 匿名さん

    会社のためじゃなくて、銀行に貯金してる国民のためにでしょうが!

  43. 45 匿名さん

    座布団 1枚!!

  44. 46 名無し

    レベルガヒクイ

  45. 47 匿名さん

    モチベーションの話だろ。

  46. 48 匿名さん

    いや、マスターベーションです。

  47. 49 匿名さん

    いつの間にか何のスレだかさっぱり分かんなくなってますね
    まるでこのマンションみたい

  48. 50 匿名さん

    訳わからんのは、愛宕浜の戸建住民(の一部の人)。

  49. 51 匿名さん

    同感ですな

  50. 52 匿名さん

    そうやって敵を作ってる場合ではないような...

  51. 53 匿名さん

    残念でした、愛宕浜に住んでないよ。

  52. 54 匿名さん

    やっぱり倒産したのですね…

    なんとなく予感はしていました。

  53. 55 匿名さん

    やっぱり、倒れてしまったんですね。

  54. 56 匿名さん

    いや楽天はまだこれからやと思うよ!

  55. 57 匿名さん

    銭が回らなくなったし、信用無くしてしまったし、終わりだね。

  56. 58 匿名さん

    とんだケチが付いたもんだ!

  57. 59 匿名さん

    宮沢さんと竹下さんが助けてくれるやろ。
    あ。。。

  58. 60 匿名さん

    なになに?
    佐藤さんと田中さん?

  59. 61 匿名さん

    中曽根はまだ生きとる。

  60. 62 匿名さん

    2階、どう?

  61. 63 匿名さん

    座屈

  62. 64 検討中→買いたい→審査?

    ロケーション つくり 外観 いずれもまずまずで競合とされる物件比でも優位性がある。

    ところでこの物件が苦戦している理由は何なんだ?

    開発業者の問題?

    それならあんまり気にしないほうがいいよ。

  63. 65 匿名さん

    建てる前も、建ててる時も、建ってしまった後も問題だらけで、おいそれと高い金出してまで手が出せないんだよね。
    物件自体、悪いものじゃないことは分かってんだけどね。

  64. 66 匿名さん

    問題?
    建てる前は近隣住民との問題がネックでしたね、その為に通常の販売活動ができなかったんじゃないですか?
    販売開始になっても近隣住民との和解が成立せず周りは垂れ幕だらけだったような気がします。
    モデルルーム見学に来た人もあの垂れ幕見たら購入意欲が下がった人が結構いたんではないでしょうか?
    元々100戸以上の物件なので通常早くから棟外でモデルルームを作り、販売活動に入りたかったのにそれができなかったので完成後もそこそこ戸数が残ったと思います。
    裁判で決着ついたかと思ったらイニシアの株価が急落してしまい、最近の私的整理の発表も購入希望者の不安が増した為に販売が伸び悩んだ要員になったと思います。

    そういう背景がありながら逆によく売れてると思いますよ。
    地下鉄の駅からは距離があるものの、学区や買い物の利便性は問題無いし、設備もしっかりしてると思います。

  65. 67 匿名さん

    とりあえず首は繋がったと考えていいのかな?

    http://www.nikkei.co.jp/news/main/20090520AT2C2000320052009.html

  66. 68 匿名さん

    潰した方がいいんだけど、国民のためには。

  67. 69 匿名さん

    大袈裟なw

  68. 70 匿名さん

    国民の税金使ってまで、助けてあげる会社でもないけど!

  69. 71 匿名さん

    ここはデベのスレじゃないからね

  70. 72 匿名さん

    71のスレでもない

  71. 73 匿名さん

    72のスレでもない

  72. 74 匿名さん

    このマンション、建物自体のよし悪しはわかんないけど、これだけ叩かれるマンションってなんとなく嫌やね…

  73. 75 匿名さん

    嫌なら買わんどけば?

  74. 76 匿名さん

    そんな事言ってると、買う人なんかいなくなるよ。

  75. 77 匿名さん

    金がねー

  76. 78 匿名さん

    職もねー

  77. 79 匿名さん

    真剣に検討してる人は、まともな書き込みしか読んでないよ。

  78. 80 匿名さん

    まともな書き込みかの判断がなかなか難しい

  79. 81 匿名さん

    もう近所の人と仲直りした?

  80. 82 匿名さん

    そろそろ完売間近?のようですが...

  81. 83 匿名さん

    駐輪場と駐車場の入口を見直すことでこのマンションの価値はさらに高まることでしょう。 いろいろありましたがいいマンションですし、満足です 高層階限定で買いにくる不動産やがいます。値段聞いたらさらに満足しました。売らないけどね。 それではみなさんごきげんよう。

  82. 84 匿名さん

    マンションができたせいで歩道に乗り上げて違法駐車する車が増えてます。きちんと話し合って解決してください。バス停や公園も当番を作って掃除してください

  83. 85 匿名さん

    それはないな頭ひやせよ 役所じゃあないんだよ

  84. 86 匿名さん

    造れるはずのない場所に造っといてそれはないんじゃない?

  85. 87 匿名さん

    こんな人ばっか、住みつくんだから このマンション!

  86. 88 匿名さん

    最近、前にもましてひどくなってるね
    値下げしてからとは思いたくないけど・・・

  87. 89 匿名さん

    歩道に乗り上げて駐車するなよ

  88. 90 匿名さん

    バス停の散らかり具合も酷いね。目の前に住んでてなんとも思わないのかしら

  89. 91 匿名さん

    全部マンションの住人のせいですか?

  90. 92 匿名さん

    **み人はまずしいね

  91. 93 匿名さん

    世の中のタバコポイ捨てみたいなのはほんと社会全体の問題ですよね。みじなかところから頑張っていく必要がありますね。

  92. 94 匿名さん

    高級住宅マンションには、なりきれないね。

  93. 95 匿名さん

    福岡のマンションは全国の大都市と比べるといいもんだと思うんだけどね

  94. 96 匿名さん

    法律で禁止されない限り何でもあり。
    法治国家日本の象徴みたいなマンションでしたね。

  95. 97 匿名さん

    愛宕浜の戸建住民ってほんとに、たちが悪いな。

  96. 98 匿名さん

    マンションの駐車場よく見たら、軽やら5ナンバーが主流だわね。

  97. 99 匿名さん

    残りいくつ?

  98. 100 匿名さん

    4でしょ
    マンションに貼ってはる

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,258万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米・45.82平米

総戸数 78戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

総戸数 72戸

リビオタワー大分

大分県大分市末広町1丁目

3,190万円~3,910万円

1LDK・2LDK

43.29平米・48.54平米

総戸数 188戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

オーヴィジョン本山

熊本県熊本市中央区本山町字井手越106番1

3,800万円・4,560万円

3LDK・4LDK

76.10平米・86.77平米

総戸数 56戸

プレサンスロジェ名護為又フォルサ

沖縄県名護市字為又大又原904番10、904番11

3,180万円~4,250万円

3LDK、4LDK

66.17平米~82.94平米

総戸数 87戸

アクタス籠町グランミライ

長崎県長崎市籠町218、219

2,960万円~1億840万円

2LDK~4LDK

50.65平米~127.95平米

総戸数 79戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

3,550万円~6,380万円

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

総戸数 115戸

ラコント西鉄久留米

福岡県久留米市天神町字5丁目

2,180万円~2,760万円

1LDK・2LDK

36.98平米・46.80平米

総戸数 56戸

MJR鹿児島中央駅前ザ・ガーデン

鹿児島県鹿児島市武1丁目

6,470万円

4LDK

87.78平米

総戸数 156戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,780万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

ランドアーク天満

長崎県諫早市天満町31番9

3,070万円~3,520万円

3LDK~4LDK

77.75平米~87.87平米

総戸数 65戸

レ・ジェイド熊本日赤通り

熊本県熊本市東区月出八丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.27平米~91.72平米

総戸数 92戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

プレミスト北谷伊平 Sea&Forest

沖縄県中頭郡北谷町伊平一丁目

4,118万円~6,298万円

2LDK・3LDK

54.24平米~85.61平米

総戸数 87戸

アーバンパレス諫早駅

長崎県諫早市永昌町368番81

2,920万円~4,080万円

2LDK~4LDK

64.22平米~82.87平米

総戸数 84戸

ライオンズタワー新大工町

長崎県長崎市新大工町100番

3,990万円~5,720万円

2LDK、3LDK

62.46平米~76.91平米

総戸数 240戸

MJR浦上ザ・レジデンス

長崎県長崎市三芳町2-9

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.12平米~98.91平米

総戸数 130戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸