福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「イニシア愛宕浜part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 西区
  7. 西区
  8. イニシア愛宕浜part2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-06-01 17:49:06

さあさあ皆さん、続きはこちらへ!

[スレ作成日時]2009-04-27 23:24:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア愛宕浜第2期口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    この環境でよくやりましたね。 結果全てです。 外見や設備 ロケーションはまず問題なし。 お疲れ様でございました。

  2. 102 匿名さん

    でも住民に問題が・・・

  3. 103 匿名さん

    このての掲示板に熱狂しているひての概形はだいたいわかりますね。世の中大変だとつくづく感じてしまいます。めげずに頑張ってほしいですね。

  4. 104 匿名さん

    住民に問題が・・・


    って言ってるあなたが・・・?

  5. 105 匿名さん

    マンション関係者と思われる違法駐車が酷いですね。

  6. 106 匿名さん

    ディズニーのラッピングルームが気になる。
    「じゃあ、見に行けよ」って話ですが
    見るとほしくなりそうだし、
    でも、我が家にはここを買えるほどの予算が無い・・・トホホ。

  7. 107 匿名さん

    釣られましたネ、104さん。

  8. 108 入居済み住民さん

    よかろうもん!

  9. 109 匿名さん

    残り3戸になりました

    もう完売しちゃうね

    竣工済だし コスモスの行く末あまり関係ないかな

    なぜ 住民の質が悪いの?
    全然 住みやすいよ
    愛宕浜はいいとこだよ

  10. 110 匿名さん

    釣っても小魚ばっかしだよ。

  11. 111 匿名さん

    もうすぐ完売ですね

  12. 112 匿名さん

    よくもまぁ、それだけ小魚が集まったもんだ
    ( ̄○ ̄;)

  13. 113 匿名さん

    骨ばかりで身はないからね。

  14. 114 匿名さん

    ものがいいからうれるんだよ 二割以上引いても売れないマンションが福岡市内にはいくつもあるよ 半額でなら買ってやってもいいマンションもすくないよ。ソアクヒンにご注意

  15. 115 匿名さん

    叩き売りしたマンションが言えるセリフじゃないな
    ( ̄ー+ ̄)

  16. 116 購入検討中さん

    みなさんオプションはどうされたのでしょうか?

  17. 117 匿名さん

    販売始めの頃に決めました。 完売は嬉しいです。 環境が1番の自慢です。

  18. 118 匿名さん

    大安売りだよ!

  19. 119 匿名さん

    最後はどこもやすうりするもんだ

  20. 120 匿名さん

    残り2ですか?

  21. 121 賃貸住まいさん

    ほんとに2なの

  22. 122 匿名

    っつかまだ、やってたの(笑)

  23. 123 匿名さん

    安物バーゲン大安売りだよ、買った買った。

  24. 124 買いたいけど買えない人

    あと一つらしいね。
    はがきがきてた。

    はがきの値段って、みせかけですよね。

    高すぎ。

  25. 125 匿名さん

    残り一つはいくらの部屋?
    最上階の6000マソの部屋?
    いくらで売るんだろ

    最後あたりは二割~三割引いたのかな?

  26. 126 匿名さん

    ラスト1!

  27. 127 名無し

    不動産関係の仕事をしています。
    このマンションの住人です。
    良い意見、悪い意見たくさんありますが、
    住んでいるものが伝える言葉が一番だと思い書きました。

    立地は最高ですね。
    海まで5分も歩けばいけるし、子育ても良しです。

    価格もよしです。
    「叩き売り」「大安売り」など同業者と思われる方からの、
    書き込みがありましたが、確かに私は値下げはほとんどしていただいていません。

    しかし妥当な金額だと思っています。
    ハイサッシ・床暖房が気に入っています。
    (ディスポーザーがあればもっと良し・・・)

    とにかく、「ここを買ってよかったなぁ」と思える我が家に出会えたことが満足しています。

    長文ですが、残1戸の販売を考えている方の参考になれば幸いです。

  28. 128 物件比較中さん

    ↑この人、い西亜の人じゃないの。
    い西亜の社員って、このマンション買ってるってい西亜の人が言ってたもん。

    デベと正直に書いてほしい。

  29. 129 匿名さん

    でも、社員が買うってことはいいことなんでは・・・
    たくさんの物件を見た上での選択でしょうし・・・
    とにかく環境はすごくいいですよね。

  30. 130 匿名さん

    社員割引きがあるからだろ

    歩道に乗り上げて駐車しないでください。住民はなんとも思わないの?

  31. 131 匿名さん

    北Qの裁判物件のマンション、なかなか売れないから売り主の〇平建設の社員が、社員割引で買ったんだが入居してから突然退職したって、知ってた?

  32. 132 匿名さん

    関係ないじゃん!

  33. 133 匿名さん

    だまされる会社が、抜けているんだよ

  34. 134 匿名さん

    どこでもある話!!

  35. 135 匿名さん

    完売したんですね

  36. 136 匿名さん

    おめでとうございます。

  37. 137 入居済み住民さん

    騒がしいはなしもありましたが、掘り出し物です。抽選で買えたひともいるほどなんですよ。
    ここを買えて本当にラッキーでした。

    価格対比での作りこみは高級物の部類ですし、住環境でここよりよいところがあれば教えてもらいたいところです。

    買えた人、買えなかった人 お疲れ様でした。

    中庭の池はやめたほうがいいな。手間ひま、コストかかりすぎ。

  38. 138 物件比較中さん

    最後の一戸、ホームシアター付の部屋。
    売れたんですね~
    とーっても、安かっただろうね。

  39. 139 購入ならず

    完売と同時に大和ハウスと提携か このマンションを底値でつかんだひとが羨ましい。

  40. 140 マンコミュファンさん

    イニシア愛宕浜、テレビに出ますよ~!

    http://www.e-jnn.com/move/index_f.html

  41. 141 匿名さん

    見た!

    ひどい話や!

  42. 142 入居者

    どういう番組ですか? いいはなし?

  43. 143 匿名さん

    とってもいい話だよ。

  44. 144 匿名さん

    社員の7割が、リストラされるらしいよ。

  45. 145 匿名さん

    トカゲだって、危なくなればシッポを切っちゃうから。

  46. 146 物件比較中さん

    暮らしやすさはどうでしょうか
    海風が強いのではと心配しています 道路側も騒音を相当かくごしないといけないかなと感じています。
    中階あたりなのですがこのあたりにはほかにマンションがないのです。
    今の相場ではここの当初販売時の値段よりかなり低いですよね


  47. 147 入居済み住民さん

    ここに決めて良かったと思います。
    買い物は便利だし、小学校の教育環境も良いし、町並みもきれいです。
    愛宕浜の花火大会もきれいでした。渋滞なしで花火大会に行けるのも魅力の一つですよね。

  48. 148 匿名さん

    風は強めかもしれませんが、特に意識しない程度ですよ。
    しばらく愛宕浜は新しくマンションは建たないでしょうから、愛宕浜を考えているのならイニシアが候補になりますね。買い物は隣にマリナタウンがあるし、便利ですよ。
    横の愛宕浜緑道を通って海に行くのも気持ちいいですよ。

  49. 149 入居済み住民さん

    148の書き込みとおりで生活環境は最高ですね。

    天神博多中心部までのアクセスのよさ、学校等教育、自然環境では

    百道浜などのブランド街と同じか、込み合わない分それ以上ではないでしょうか。


    マリナタウン マリノア 愛宕山 愛宕浜 コーナン 生の松原 カキ小屋

    風はたいして強くなく 騒音がやや気になりますが 便利な場所って騒音しますし

    高速バスでの通勤も最高。野球場で途中下車して応援もできます。

    早い時期に希望の部屋を購入しました。

    投売り部屋とは違い高いですが、まったく後悔していません。

    いい値段での買い付けの打診を受けますが、とても売る気にはなれませんよ。

  50. 150 匿名さん

    ここはとっくに完売してるのに何のコマーシャル?
    中古物件の不動産屋かいな。

  51. 151 匿名

    確かに都心 アクセス最高ですよね
    バスがこんなに便利とは思わなかった
    天神から24時過ぎてもまだ
    バスあるし・・・
    確かに 南側は車が五月蝿いですね
    小さな子供たちがたくさんいて いい雰囲気だと思います
    あとはイニシアさんが
    倒れない事を祈って・・・

  52. 152 ご近所さん

    イニシアの再生はすでに完了しているんだけど。

    中古をねらってますが、あまりないですね。愛宕浜では一番いい場所だと思います。海岸のマンションは
    幹線から離れすぎで風も強すぎです。

  53. 153 匿名さん

    再生は完了してないんでは?

  54. 154 匿名

    完了してません

  55. 155 匿名

    株価ストップ高
    なんでだろう

  56. 156 競合物件企業さん

    ほとんど正常化していますよ。
    元のイニシアではないんですよ

    もっと安定した会社になっております。つまり再生完了です。

  57. 157 匿名

    元のイニシアではない?とはどう言う意味ですか?
    具体的におしえてください

  58. 158 マンション投資家さん

    だいわはうちゅ  あのCMはやりすぎだな 

    セキスイみたいなのがイメージ的に良いと思う 静かな暮らしが人々の願いなはず

  59. 159 匿名

    ダイワハウチュは
    コスモスライフを激安で買い付けただけなんですか?
    イニシア本体はADR〜業務縮小以外なにかあったんでしょうか

  60. 160 匿名さん

    再生完了?
    銀行に借金棒引きしてもらったんでしょ?
    借金踏み倒した会社って銀行から新しい融資なんか出ないと思いますが...
    新しいマンション用地の購入や建設代金は金融機関から調達できなきゃ破綻するのではないでしょうか?

  61. 161 マンション投資家さん

    adrでも棒引きでも はうちゅに叩き買いされて再生しているわね

    金融機関にしてみたら違うといいたいとこだけどね

    ここまできてイニシア単体の企業リスクはほぼなくなり はうちゅリスクです

  62. 162 住まいに詳しい人

    ハウチュのおかげで資産価値は上昇

    ここの住人は不動産の含み益が発生している。

  63. 163 いつか買いたいさん

    含み損はあっでも含み益は無いのでは?あと誰かご近所VS博多港開発の裁判結果知ってる方いますか?
    イニシアと結論でた後も裁判してたような気がしたの
    で..

  64. 164 賃貸住まいさん

    ひまじんが暴れて裁判するのはどこでもありますよ。ここの話はもうかたずいたと思うよ。

    裁判で白黒ついたとしても 後は野となれ・・・です。

    暴れる割には実入りがないということも裁判の現実です。

  65. 165 近所をよく知る人

    ここは愛宕浜地区では最強ですね。近くにはしばらくはマンションは立たないでしょうし交通の便も教育環境も最高。
    なかなか中古が出てこないけど気長に待つか。

  66. 166 匿名さん

    すぐ近くに売れ残ってるヴァークスがありますよ

  67. 167 周辺住民さん

    バークスは比較対象にゃならないでしょうね

    私は海岸沿いのマリナタワーが一番と思います。

    MRでみたけど高層階のベランダでいると海上生活のような感じです。

    福岡は港町ですし、すむなら海辺でしょ。

  68. 168 匿名さん

    海上生活・・・・

  69. 169 匿名さん

    何で完売物件でまだやってるのでしょう?
    ここは中古物件検討スレ?

  70. 170 匿名

    中古で出てる物件を早く売りたい業者の仕業だろ。

  71. 171 近所をよく知る人

    未入居物件の中古がでてますね。結構高い。

  72. 172 匿名さん

    80㎡が3100万円ですか。未入居中古とはいえ、イニシア破綻後の実売価格は実は叩き売りだったでしょう?3100万円はかなり高くないですか?

  73. 173 匿名

    そんなに叩き売りしてないよ
    一割強引いてくれたくらいだよ

  74. 174 匿名さん

    最後らへんはもうちょい引いたと聞きました

  75. 175 匿名さん

    でしょう? かなり引いてたよ。

  76. 176 匿名

    二割引を提案されましたが、断りました。
    販売開始して少し経った頃に「価格交渉商談会」という名のハガキがまず届きました。
    その時は、私の場合は1.5割引を言われました。その後、それでも売れなかった物件に対し、二割引を提案されましたよ。
    間取りが気に入らず購入には至りませんでした。

  77. 177 匿名

    二割引きいいなぁ〜
    私は昨年 決算期に
    15%引きで買ってしまった〜
    こんなもんかなと・・・
    このあたりは便利だから買ってよかったと
    思ってますけど・・・
    二割引きで買われた方
    どのくらいいるんだろうなぁ

  78. 178 マンション投資家さん

    叩き売りだから安いはずというのはおかしな話ですね

    その時々の資産価値があるんだから

    安く仕入れたんだから安くしてほしいという気持ちはわかりますけどね。

    3100万円の値段はさすがに高いと思うよ。売値から1割引いた2800万円なら売れると思うけど。

  79. 179 ご近所さん

    叩き売られていたのは下層階ですよね。上層階は早くにかなり売れていましたし、2割近くをオファーしたけど
    1割引かないでも売れます「このお部屋は」といわれました。 確かに売れていました。
    のこの島や愛宕山、マリノアシティが見えてたいへんすばらしいと思いました。買えなかったのが残念でした。

    あの部屋 中古 はやく出てこい

  80. 180 ご近所さん


     たたき売りのころが懐かしいな  

  81. 181 176

    東側2戸中層階、南側14戸(うち高層階3戸、中層階5戸、低層階6戸)2割引提案されましたよ。
    それを知っている分、3100万は低層階そしてあの広さで高すぎだなと思います。
    でも、ここの物件は、低層階の方が価格商談会の時は売れていたような気がしました。
    実際、商談会の時に価格表を見せてもらった時に「高層階まだこんなに余ってるんだ」と思いましたし・・・。
    そのすべてが1~1.5割引かどうかは分かりませんが、それでも売れなかったんでしょうね2割引の3戸に関しては・・。
    またここの営業マン(レディー?)は時期が同じ時でも間取りによってはすべて同じ割引では
    販売しませんでしたね。ここは1.5割引、ここは2割引みたいな・・。
    今となっては本当に懐かしいですね。

  82. 182 匿名さん

    結局、2割引きの提案をされたのは3戸ですか?

  83. 183 入居済み住民さん

    たたき売りが行われていたのは事実として
    安く買えてよかったと思っています

    いまではとてもあんな値段では買えないはず

    希少性の高いマンションですよここは

  84. 184 賃貸住まいさん

    2割引きはお買い得だったの

  85. 185 匿名さん

    個人的にはお買い得だったと思います
    価値観人それぞれなんで、この場所に魅力を感じない人には2割引でも全然お買い得では無かったのではないですかね

  86. 186 サラリーマンさん

    パニック的な投売り時こそ最高の投資機会! 
    人それぞれですけど 今となっては どう見てもお買い得でしょ

  87. 187 匿名

    まだ四部屋くらい
    空いてないかい?

  88. 188 匿名

    向かいのガソリンスタンドがマンションになるのは時間の問題

  89. 189 匿名

    ならないでしょ
    スタンド
    毎日大盛況だもん
    サワライズさんだし

  90. 190 匿名さん

    bestの方が可能性あるんじゃないの?
    マックも無くなったし。

  91. 191 買いたいけど買えない人

    買えない人 
    買えなかった人

    みんな残念だったね

  92. 192 近所をよく知る人

    ここのベストは 売上いいらしいので撤退はないと思います。ただ会社自体の経営状態は悪いので看板がビッグカメラに可能性はなきにしもあらず。同じことは マリナタウンにはいっているダイエーにもあてはまります。

  93. 193 匿名さん

    スタンドはいつかは建て変わるでしょう。
    店舗は案外粘るかも。まあ最初から想定できることだから仕方ないですね。

  94. 194 匿名

    スタンド建て変わったばかりだし・・・
    マリナタウンダイエーは民事再生時に閉鎖しなかった
    サワライズさんの借地権の関係で・・・
    30〜50年の賃貸契約を結んでいたらしい
    だから 暫くはダイエースタンド共に無くならないはずだよ

  95. 195 匿名さん

    いまスタンドは売れば売るほど赤字だよ
    定期借地権は法律上最大20年
    早良興業の出入り業者か知らないが基本は押さえておこうな

  96. 196 匿名さん

    いいじゃん、前に何が建とうと。
    どうせ大幅割引で買った物件なんだから。
    2割以上割引いた、西鉄サンリヤン愛宕南のマンションを見てみなよ。
    可哀想になるくらい散々な事になってるじゃん。

    大幅値下げで買った物件は何が起きても文句は言えないね。

  97. 197 匿名さん

    サワライズは愛宕浜幼稚園も関係しているので、愛宕浜幼稚園の前に大きな建物はできないと思うよ。
    しかも、三角州のような土地に建てないでしょ。

  98. 198 匿名

    このマンションそのものがギリギリ合法ということで紳士協定無視できたんだから
    向かいの土地に何ができようと納得しないとね。

  99. 199 匿名さん

    ここは確かに立地がいいよね。

  100. 200 匿名さん

    凄かったよね。反対運動。
    その後バス停や公園や歩道はちゃんと当番にして真面目に掃除してらっしゃるのかしら?
    またに通り掛かると違法駐車とかしてあるし予想どおりのマンション公害なのかしら

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
アーバンパレス新飯塚

福岡県飯塚市新飯塚2036番1

2,610万円~3,800万円

2LDK・3LDK

66.00平米~83.80平米

総戸数 84戸

サンリヤン西鉄久留米ステーションプレミアム

福岡県久留米市西町字亀甲1139番12

2,590万円・4,540万円

2LDK・3LDK

44.85平米~74.02平米

総戸数 60戸

リビオ明野北

大分県大分市明野北一丁目

4,270万円~4,370万円

4LDK

92.20平米~97.72平米

総戸数 97戸

デュオヒルズ城内

佐賀県佐賀市与賀町11番、城内一丁目

2,898万円~6,198万円

2LDK・3LDK

51.19平米~90.50平米

総戸数 87戸

MJR鹿児島駅ガーデンコート

鹿児島県鹿児島市浜町1番34

3,390万円~4,480万円

3LDK・4LDK

70.15平米・78.20平米

総戸数 88戸

プレミスト北谷伊平 Sea&Forest

沖縄県中頭郡北谷町伊平一丁目

3,898万円~6,298万円

2LDK・3LDK

54.24平米~85.61平米

総戸数 87戸

レーベン長崎 ONE LUXE

長崎県長崎市旭町351番

3,200万円台予定~4,300万円台予定

2LDK・3LDK

55.11平米・65.71平米

総戸数 84戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,578万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

シティテラス宮崎

宮崎県宮崎市錦町154番地1

3,080万円~5,100万円

3LDK

70.14平米~75.30平米

総戸数 204戸

グランドパレス門司大里ヒルズ

福岡県北九州市門司区不老町1丁目

2,330万円~3,110万円

2LDK/3LDK

58.64平米~76.05平米

総戸数 88戸

グランドオーク九品寺

熊本県熊本市中央区九品寺一丁目

2,830万円~5,860万円

1LDK~4LDK

50.34平米~93.17平米

総戸数 110戸

MJR大分ブランシエラ

大分県大分市新町20番、(敷地外駐車場)35番

3,240万円~4,090万円

3LDK・4LDK

70.20平米~84.56平米

総戸数 173戸

アーバンパレス諫早駅

長崎県諫早市永昌町368番81

2,920万円~4,080万円

2LDK~4LDK

64.22平米~82.87平米

総戸数 84戸

アルファステイツ大手町

大分県大分市大手町2丁目

2,680万円~4,200万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.80平米~68.09平米

総戸数 70戸

グランドキャッスル戸畑 STA.

福岡県北九州市戸畑区中本町31番

3,170万円~5,940万円

2LDK、3LDK、4LDK

62.99平米~94.42平米

総戸数 63戸

マークネクスト下大利

福岡県大野城市下大利1丁目

4,208万円

3LDK

76.48平米

総戸数 96戸

モンドミオ沖縄リゾート ライカムヒルズ

沖縄県中頭郡北中城村字ライカム577番

3,958万円~1億1,598万円

2LDK・3LDK

63.10平米~113.41平米

総戸数 129戸

リビオタワー大分

大分県大分市末広町1丁目

3,190万円~3,910万円

1LDK・2LDK

43.29平米・48.54平米

総戸数 188戸

レ・ジェイド熊本日赤通り

熊本県熊本市東区月出八丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.27平米~91.72平米

総戸数 92戸

ブランシエラ那覇開南プレミスト

沖縄県那覇市松尾二丁目

4,780万円~1億1,100万円

2LDK・3LDK

58.98平米~85.48平米

総戸数 194戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸