福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「イニシア愛宕浜part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 西区
  7. 西区
  8. イニシア愛宕浜part2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-06-01 17:49:06

さあさあ皆さん、続きはこちらへ!

[スレ作成日時]2009-04-27 23:24:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア愛宕浜第2期口コミ掲示板・評判

  1. 183 入居済み住民さん

    たたき売りが行われていたのは事実として
    安く買えてよかったと思っています

    いまではとてもあんな値段では買えないはず

    希少性の高いマンションですよここは

  2. 184 賃貸住まいさん

    2割引きはお買い得だったの

  3. 185 匿名さん

    個人的にはお買い得だったと思います
    価値観人それぞれなんで、この場所に魅力を感じない人には2割引でも全然お買い得では無かったのではないですかね

  4. 186 サラリーマンさん

    パニック的な投売り時こそ最高の投資機会! 
    人それぞれですけど 今となっては どう見てもお買い得でしょ

  5. 187 匿名

    まだ四部屋くらい
    空いてないかい?

  6. 188 匿名

    向かいのガソリンスタンドがマンションになるのは時間の問題

  7. 189 匿名

    ならないでしょ
    スタンド
    毎日大盛況だもん
    サワライズさんだし

  8. 190 匿名さん

    bestの方が可能性あるんじゃないの?
    マックも無くなったし。

  9. 191 買いたいけど買えない人

    買えない人 
    買えなかった人

    みんな残念だったね

  10. 192 近所をよく知る人

    ここのベストは 売上いいらしいので撤退はないと思います。ただ会社自体の経営状態は悪いので看板がビッグカメラに可能性はなきにしもあらず。同じことは マリナタウンにはいっているダイエーにもあてはまります。

  11. 193 匿名さん

    スタンドはいつかは建て変わるでしょう。
    店舗は案外粘るかも。まあ最初から想定できることだから仕方ないですね。

  12. 194 匿名

    スタンド建て変わったばかりだし・・・
    マリナタウンダイエーは民事再生時に閉鎖しなかった
    サワライズさんの借地権の関係で・・・
    30〜50年の賃貸契約を結んでいたらしい
    だから 暫くはダイエースタンド共に無くならないはずだよ

  13. 195 匿名さん

    いまスタンドは売れば売るほど赤字だよ
    定期借地権は法律上最大20年
    早良興業の出入り業者か知らないが基本は押さえておこうな

  14. 196 匿名さん

    いいじゃん、前に何が建とうと。
    どうせ大幅割引で買った物件なんだから。
    2割以上割引いた、西鉄サンリヤン愛宕南のマンションを見てみなよ。
    可哀想になるくらい散々な事になってるじゃん。

    大幅値下げで買った物件は何が起きても文句は言えないね。

  15. 197 匿名さん

    サワライズは愛宕浜幼稚園も関係しているので、愛宕浜幼稚園の前に大きな建物はできないと思うよ。
    しかも、三角州のような土地に建てないでしょ。

  16. 198 匿名

    このマンションそのものがギリギリ合法ということで紳士協定無視できたんだから
    向かいの土地に何ができようと納得しないとね。

  17. 199 匿名さん

    ここは確かに立地がいいよね。

  18. 200 匿名さん

    凄かったよね。反対運動。
    その後バス停や公園や歩道はちゃんと当番にして真面目に掃除してらっしゃるのかしら?
    またに通り掛かると違法駐車とかしてあるし予想どおりのマンション公害なのかしら

  19. 201 近所をよく知る人

    白熱していますね

    昔話で

  20. 202 マンコミュファンさん

    ここの中古きえたな

  21. 203 周辺住民さん

    できて2年ですけど 
    いい場所にありますし
    暮らしやすそうな感じがします
    近隣との問題はほとんどありませんし地元との融合がうまくいっていると思っています

  22. 204 匿名さん

    具体的にどのような融合でしょうか?

  23. 205 賃貸住まいさん

    お互いに気遣いあうというところかな

  24. 206 匿名さん

    ショッパーズモールマリナタウンへ歩いて行けるのは本当に便利です。
    また、愛宕浜緑道を通って海まで散歩するのも気持ちいいですよ。

  25. 207 社宅住まいさん

    悪く言われることが多いみたいですけれども
    いまやそういった揉め事は何もありませんよ
    環境面で自慢できる場所で、ここにマンション
    を買えて本当によかったと思っています。

  26. 208 匿名さん

    であなたは環境になにをしてやれてるの?
    戸建を見習って公園や海岸清掃の当番に交じってますか?

  27. 209 社宅住まいさん

    208の質問は話の脈絡が全くつかめませんね

    さすがに海辺の掃除ノルマはないんじゃないか
    あなたおかしいよ ーー

  28. 210 匿名さん

    幹線道路沿いの、住環境が今一歩のマンションだと思いますが。
    駅も遠い。何がそんなに良いのか、全くわからない。

  29. 211 匿名さん

    掃除をノルマって・・・・

  30. 212 社宅住まいさん

    駅近で幹線道路より離れているのがいいという
    田舎生活者の考えが垣間見られます  

     トータルで見て評価せんといかんぜよ

  31. 213 匿名さん

    幹線道路は、嫌悪設備に属します。バス頼りの物件は、後々困りますよ。

  32. 214 ご近所さん

    福岡はバスの便が非常によい街です。私はバス通勤していますが、バスの便が驚くほどいいという印象です。
    東京でみられる渋滞・混雑もないし、とにかくバスの本数がすごい。
    このマンションの近くのマンションに住んでいるのですけれども、ここもかなりいいマンションだと思いますよ。

    同僚は西新や藤崎、大濠公園や唐人町に住む人が多いのですけれども、折角福岡という港湾都市にいるのだから
    海の自然を感じられる場所を探してここに決めました。

    小学校の親の相当数が転勤族で驚きましたが、教育熱心な親が県内から越してくる事例もあります。
    こちらにマンションを購入したいという転勤族が多いことにも驚かされます。






  33. 215 匿名さん

    価値観人それぞれ

  34. 216 匿名

    愛宕浜に転勤族がたくさんいらっしゃるとは、知りませんでした。
    イメージ的に、地下鉄沿線だと思ってました。

  35. 217 住まいに詳しい人

    姪浜にはいるよ

  36. 218 匿名さん

    214はあちこちに張り付いてるね

  37. 219 匿名さん

    確かに意外に多いですね
    私も転勤族なんでこのマンションは検討から外しましたが、この辺にけっこううちの会社の人も住んでるし後から聞いてへぇ~って感じはしました
    個人的にはバス通勤は渋滞で遅れたりとかも考えられるのであんまし考えたくないですが、買物や学区はいいですしね

  38. 220 匿名さん

    廃墟になった観覧車が痛々しい。

  39. 221 住まいに詳しい人

    観覧車は二つもいらないからさ

    そしてあまりスリリングではないから

    そして意外と料金が高いし

    普通は乗らないでしょ

  40. 222 近隣住民

    マンションには子供が多く、この地域や公園に再び子供達の声が聞こえるようになった事、近隣戸建住民は大変喜んでおります。これが融合です。

    清掃については、戸建を購入した方は必須の、付き合いも兼ねた仕事だと認識しております。が、マンションを購入した方にそれをやらせては【自主管理マンション】になってしまう。一昔前の団地ならともかく。

    また公園清掃や海辺清掃などは、強制するものではない。

  41. 223 匿名さん

    校区は、?ですね。

  42. 224 匿名さん

    良いと思いますが

  43. 225 匿名

    えー、校区は良くありませんよ。

  44. 226 賃貸住まいさん

    校区はそうとう良いと思います。
    それを好んで転居してくる医者の子供も何人かいますし
    進学実績でも小学校では隣の百道浜や西新とほとんど同じレベルであることは明らか。

    それとは別に、環境は最高ですよ。

  45. 227 匿名さん

    >>222 さん
    マンション住人は、公園は利用するけど、清掃はつき合いを兼ねた戸建ての仕事ってことですか?

  46. 228 匿名さん

    校区は、良くないよ。上と下のギャップが大き過ぎるから。

  47. 229 匿名

    >>228
    部外者?校区は普通にいいよ

  48. 230 匿名さん

    姪の浜がいいわけないやん。

  49. 231 住まいに詳しい人

    愛宕浜小は有名中学入試の合格者では上位の常連ですよ
    上下の差はやむを得ない。格差社会は子供の層までひろがっているんですよ。
    下層教育に力を注ごうとする組合教師が跋扈するような小学校は、入学時点で人生考えなければならないよな

  50. 232 匿名さん

    姪浜中は、内浜中よりちょっとマシなだけ。
    愛宕浜小、一部優秀なお子様がいらっしゃいますが、
    平均レベルは、西新・百道・百道浜・南当仁・高取・
    室見・原北などの方がかなりよい。
    だから、総じて良い校区とは言えない。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
ザ サンズ熊本城公園

熊本県熊本市中央区新町一丁目

2,930万円~5,080万円

2LDK・3LDK

60.27平米~86.86平米

総戸数 168戸

エイルマンション藤崎宮前

熊本県熊本市中央区南千反畑町10番1、10番3

4,170万円・4,250万円

3LDK・4LDK

85.70平米

総戸数 92戸

アメイズ諫早駅前プレミアム

長崎県諫早市永昌東町88-2、88-3、89-1、90-1、91-1、92、93-1、101-2、101-3

2,680万円~4,680万円

2LDK~4LDK

63.13平米~86.87平米

総戸数 100戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

4,280万円~7,760万円

3LDK・4LDK

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

グリーンヒル別府北浜オーシャンレジデンス

大分県別府市北浜3丁目

2,920万円~5,290万円

2LDK・3LDK・4LDK

68.46平米~85.50平米

総戸数 56戸

リビオタワー大分

大分県大分市末広町1丁目

3,190万円~3,910万円

1LDK・2LDK

43.29平米・48.54平米

総戸数 188戸

グランドキャッスル戸畑 STA.

福岡県北九州市戸畑区中本町31番

3,170万円~5,940万円

2LDK、3LDK、4LDK

62.99平米~94.42平米

総戸数 63戸

アーバンパレス博多グロウサイド

福岡県福岡市博多区銀天町3丁目

3,450万円・3,690万円

2LDK

48.92平米

総戸数 104戸

レーベン宮崎 ONE TOWER

宮崎県宮崎市高千穂通一丁目

未定

3LDK

68.20平米~90.00平米

総戸数 93戸

プレサンスロジェ宜野湾我如古ヴォールタワー

沖縄県宜野湾市我如古三丁目

3,780万円・4,500万円

3LDK

70.84平米・82.17平米

総戸数 64戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

アルファステイツ飯塚駅

福岡県飯塚市堀池字鳥井65-1、72-2

2,510万円~3,190万円

2LDK、3LDK

61.10平米~68.73平米

総戸数 63戸

プレミスト首里金城町

沖縄県那覇市首里金城町3丁目

6,448万円~8,998万円

2LDK・3LDK

81.10平米~103.66平米

総戸数 67戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

MJR鹿児島駅ガーデンコート

鹿児島県鹿児島市浜町1番34

3,920万円・4,480万円

3LDK・4LDK

70.15平米・78.20平米

総戸数 88戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,460万円~1億3,000万円

2LDK~4LDK

69.12平米~105.54平米

総戸数 620戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,590万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

シティテラス宮崎

宮崎県宮崎市錦町154番地1

3,400万円~5,200万円

3LDK

70.14平米~75.30平米

総戸数 204戸

アルファステイツ滑石II

長崎県長崎市滑石5丁目

2,810万円~3,800万円

2LDK、3LDK

62.20平米~81.08平米

総戸数 64戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸