旧関東新築分譲マンション掲示板「パークハウス練馬高野台について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 高野台
  6. 練馬高野台駅
  7. パークハウス練馬高野台について
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

パークハウス練馬高野台を購入された方どうですか?

所在地:東京都練馬区高野台2丁目2511番1(地番)、16-4(住居表示)
交通:西武池袋線 「練馬高野台」駅 徒歩9分
 西武池袋線 「石神井公園」駅 徒歩15分

こちらは過去スレです。
パークハウス練馬高野台ヒルサイドプレイスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-04-02 12:50:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ大泉学園
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウス練馬高野台ヒルサイドプレイス口コミ掲示板・評判

1. 82 笹目通りのオオカミ

はじめまして。谷原にある企業に勤めている者です。高野台界隈は
    同僚も何人か住んでおり、この物件が気になり続けていたのですが、
    結局、女房と相談の結果お見送りとなりました・・・。(未練たっぷり)
    ご近所さんにはなれませんでしたが、朝、高野台駅ですれ違っている
    かもしれませんね。

東京飯店って、店構えで「中華」だと思いこんで、そのつもりで
    入店寸前に間違いに気が付いて、悶えた経験があります。
    すっかり中華気分だったのに(^^; この界隈、中華料理屋が
    なかなか無いんですよね。

昔は桃太郎寿司の正面あたりに「キンキンラーメン」という、
    TVで紹介されたこともある(らしい)辛いラーメンの店があったのですが、
    ゲームセンターになってしまいました。
    桃太郎寿司は高円寺の本店も含めて、どこもあんな雰囲気で、
    ざわざわっとしてますね。105円から、とはいっても、ついつい
    高いネタを頼んでしまうものです。お気に入りは一本アナゴ。

目白通り沿いなら中村橋方面まで足を延ばせば、かっぱ寿司も
    ありますけど、高野台からだとちょっと距離があるかな。
    夕方はいつもエライ混んでいます。休日は混みすぎでとても
    行く気にならないとは同僚の弁。桃太郎も混んでいると思いますけどね。

ラドン健康センターは一度も利用した事がありませんが、
    読売新聞を購読していると、割引券が手に入る可能性があると
    同僚から聞いたことがあります。

高野台か。。。やはり憧れが捨てきれない(^^;

2. 83 マンション!

笹目通りのオオカミさん、あと2戸ありますよー(笑)。
    7/18は絶対お祭り行きます!どこから情報が入ってくるんですか!?焼き鳥屋さん??

3. 84 済み

そう、主に焼き鳥屋さんです。
     先日、大泉のTジョイに映画を見に行きました。結構、画面も広くて、良かった
    ですよ。普通のシネコンですが、1階に週末は11時まで空いているタリーズが
    あります。それから、石神井川に行く途中にある「手打ち」と書いた小さな蕎麦屋
    さん。結構、いけます。

4. 85 PHNT

はじめまして。おじゃまします〜。市場のお祭り楽しみですね。
    私は市場はそんなに利用してないのですが、周りにある泉屋と
    ヤスノはよく利用してます。
    ちょっと入りにくく、箱売りしかしてくれないように見えますが、
    バラで買えるんです。玉子とか牛乳もあります。
    値段はだいたい安くて掘り出しモン的なものもありますが、
    よく見ないと普通のスーパーと変わらないものもあるので、ご注意。
    私のお気に入りはヤスノの2階のお菓子売り場で、種類が豊富で
    けっこう楽しいですよ。お子さんには目の毒かも。
    あと、ヤスノで氷を買ったんですがこれは安かった(^O^)

大泉のTジョイは、良いですよね。たまに利用してました。
    ちょっと距離がありますけど、東武練馬の北側にサティががあってそこにも
    映画館があります。映画館は利用してませんが、サティが大きいので
    買い物は楽しいですよ。個人的には光が丘よりちょっと好きかも。

5. 86 マンション!

大泉に映画館があったとは!池袋まで行かなきゃないのかと思ってました。豊島園にもうすぐ映画館が出来るみたいですね。
    PHNTさんもパークハウス・・・あっ!マンションの頭文字なんですねー。という事は住人の方ですよね??これから宜しくお願いします。結構近所を散策されているようですが、前からこの辺にお住まいなんですか??色々情報を教えてください!

6. 87 生まれも育ちも近隣住人

光が丘IMAも映画館があったのですよ。オープン時からあり、確か8年位
    前になくなって(今、ベネトンがある辺りに)しまったのです。「シネコン」な
    んていう言葉がまだ無い時代で、映画は池袋や新宿で観るのが定番だ
    たので・・・ふらっと行けるので気に入っていたのですが、残念。また復活
    してくれたらなとは思います。
    こちらの物件は3月に契約寸前まで行ったのですが、収納の面で妥協
    できず止めてしましました。が、今だ心残り・・・あと2戸ですか・・・悩み
    ます。

7. 88 PHNT

こちらこそ宜しく御願いします!長い間練馬区民ですが、高野台歴は
    ここ何年かです。私もまだまだ行った事のないところたくさんありますが、
    知人からの情報などもあったらお知らせします。せっかくの新居、
    周辺を知ってエンジョイしたいものですね。

早速、おふろ情報ですが、
    ”ラドンセンター”はきれいにしてますが施設が古いので、
    値段のわりにはちょっと・・・と思うかも知れません。
    なので、サービスデーや早朝利用すると料金お得です。
    最近行ってませんが、ラドン効果ってあるみたいで普通のお風呂より
    は暖まる気はします。

豊島園の”庭の湯”は早めに行かないと休息する場所(椅子とか)が
    なくなってお昼ごろにはすごく混むらしいですね。
    私行ってみたいんですが、もう、行った方いらっしゃっいますか?

あと、光が丘公園と川越街道の間ぐらいにある
    ”おふろの王様”は良いですよ。明るくてきれいで露天もあって
    気持ちいいです。料金も高くはないと思います。
    ただ、温泉ではないので、お湯がカルキ臭いのと、休日・休前日の夜は
    混んでて、駐車場入るのにかなり待ちます。
    混んでなければ結構楽しめると思います。

8. 89 マンション!

我が家は主人が大学時代から江古田に住んでいて、結婚してから東長崎に住んでいたのです。練馬には買い物で来た事あったんですが、その先であるこのマンション周辺の事は全く知りません。なので!これからどんどん探検していこうと思ってます!!
    お風呂は最近はもっぱらルネサンスですませてます。でもジムって毎日通ってもよくないんですってね。さぼった後のほうが体重が減ってたりしてます。
    そうだ!いよいよ管理組合のくじ引きのお知らせが来ましたね・・・。

9. 90 済み

僕は、大学時代は川崎、その後は地方を転々として千葉という経歴なので、練馬
    のことはさっぱりです。探検しがいがあって楽しいですが・・。
     意外と誰も立候補しないんですね。最初が勉強になって面白そうなんだけど。
    それはそうと、とうとう地所販売の事務所がなくなりましたね。完売したのかなあ?

10. 91 すけろく

石神井川沿いにある青果市場(ガスタンクの前あたり)でも去年から夏祭りがはじまりましたよ。私も詳しくは知らないのですが昨年から市場がリニューアルされたみたいで市場内で盆踊りがありました。野菜と果物が安く売られていて、タマネギやジャガイモが500円でビニール袋(西友とかの中くらいのやつ)に詰め放題でした。
    しばらくのあいだジャガイモ三昧だった記憶があります。今年もあるんじゃないかな。
    あと、光が丘の元第一ホテル(最近名前が変わってしまった)のケーキも結構おいしいですよ。名前が変わってから行っていないので最近の様子は分かりませんが…。家族の誕生日とかに自転車でせっせとかいに行ってました。

11. 92 済み

「カデンツァ光が丘」ですね?別に第一のままで良かったような名前ですが・・。
    ケーキ屋には今度行ってみます。

12. 93 マンション!

土曜日なのにのぼりが立ってなかったから「あれ?」って思ってました。でもインターホンのところの張り紙には「モデルルームは307」って書いてあるんですよね。

13. 94 マンション!

3ヶ月点検のお知らせが入っていましたね。点検日が平日しかない、っていうのが共働きの私にはちょっと困りものです・・・。

14. 95 済み

平日だけの点検日って、確かにちょっと不親切ですね。どうするんだろう。
    うちは、平日に休みが回ってくる仕事なので大丈夫なんですが・・。

ぜんぜん話変わりますが、どなたか書いてらっしゃったヤスノの2階に
    行きました。ケロッグのシリアル、グラノラとオールブランが200円と230円。
    西友で同じものを見ると360円します。せこいですが、100円以上違うと
    ちょっと得した気分です。

15. 96 マンション!

ヤスノはまだ入ってないんですよー。100円違うのはでかい!卵が40円違うだけで春日町のサミット行ってる私ですので・・・(笑)。

16. 97 PHNT

春日町利用してるんですね。もうちょっと近いところで割と安いところ
    ありますよ。大きくはないんですが、
    ”タネキン”ってご存知ですか?自転車で光が丘のIMAに行く途中IMAの
    手前で橋を渡るのですがそのたもとにあるスーパーです。
    チラシが入ってこないので、何が安くなっているのかは行ってみないと
    分からないんですけど・・・。ここはスタンプやってて1シートたまると
    500円分だったかな。意外とたまるんですよ。
    ただ、タネキンの仕入れの車がここの市場の駐車場に停まっているのを
    たまに見ます。

17. 98 マンション!

通勤するのに練馬春日町を使っているんです。月・金がサミットの特売日のようです。帰り道にあるマルエツはあんまり安くないですね。タネキンはよく安い、って聞きます。光が丘に行く途中っていうのは笹目通りから看板があるところを右に入るあの道でいいのでしょうか??

18. 99 通りすがり

サミットは決まった曜日に決まったものが特売にかかります。
    月金は牛乳・パン・たまごだったかな・・。
    土日は米・アイスクリーム、水曜日は冷凍食品
    詳細違ったらすみません。
    チラシで不意に特売をしてバーゲンハンターにアピールするより、
    いつも決まって利用してくれるお客さんを裏切らないようにする配慮のようです。
    (見習いたい・・)

19. 100 PHNT

タネキンですが、そうです。その道をIMAに向かっていって大きい橋がある
    のでIMAのほうではなく反対側の橋の上なんです。
    ここからの自転車近道は目白通りの木曽路とアート引越しセンターの間の道を
    まっすぐ、突き当りを右に、二つ目の信号のところを左に団地内に入る道
    を行けばIMAに行く橋に出ます。そこにタネキンはあります。
    何時までやっているかはちょっと分かりません。
    サミットは夜遅くまでやっているんですよね?

20. 101 練高

明日は、管理組合の抽選日ですね。どうなるかな?
    あっ、いよいよ完売まであと1戸になってましたね〜。
    検討中の方は宜しくお願いします。

21. 102 マンション!

前に金曜日にサミットで卵が95円でビックリでした。そっかー、決まってるんですね。今日寄って帰ります。
    タネキンも天気がいい日にサイクリングをかねて行ったらいいですね!西友で買うのがもったいない気がしてきた・・・。でも、やっぱり歩いていけるのは楽なんですよね。
    明日の抽選会、ドキドキです・・・。主人と一緒に参加するつもりです。でも、当てちゃいそうな気がするんです・・・。

22. 103 PHNT

自分も当てそう・・・。はじめにやったほうが気が楽かな・・・。

23. 104 済み

晴れたら豊島園にでも行こうかな(12、13日はアジサイ祭で入園無料らしい)
    と思っていますが、雨で外に出れなければ、抽選にいくつもりです。

24. 105 済み

和やかに始まり、終わった抽選会でしたね。結構、初めて顔を見る方もいて、
    意外とすれちがっているもんだな・・と思いました。
     ところで、今日も焼き鳥屋さんは、お祭りの話で盛り上がっていました。おみこし担ぐ
    人募集中みたいです。新規移住者もぜんぜんokということでした。
     いちど、このマンションの有志で焼き鳥屋オフをやってもいいんじゃないかな・・
    なんて、ちょっと思います。総会の後なんかには、普通、一緒にご飯食べたり
    するものなんでしょうか?しないのが普通かな?

25. 106 マンション!

初めてお会いする方ばかりでした。私は中途半端に出勤して帰ってくるので、皆さんとなかなか会えないのかもしれません。なので!済みさんのご提案に賛成!!焼き鳥屋さんに集合って楽しそうですね。子供が出来て幼稚園くらいになるまで、このままだと皆さんと接点がもてないんじゃないかと淋しく思ってたんですよー。

26. 107 入居者です。

少し見ないうちにレスが増えててびっくり。抽選会、出れなかったので残念です。
    うちは夫婦共に朝7時前に家を出て、帰ってくるのが早くて8時なので、ぜんぜん皆さんと
    顔を合わす機会がないんですよ。。。やき鳥屋さん企画に参加できたらと思います。

ルネサンスですが、皆さん、石神井公園店にも行ってますか?
    施設が全体的に新しくてキレイです。練高店よりは空いてる気がします。
    マシンに一台ずつTVが付いててるので好きな番組見ながら運動できていいですよ。
    光が丘にはまだ行った事ないのですが、どうなのでしょう。

27. 108 マンション!

私は六本木で10:00〜18:00の仕事です。なので9:00に家を出て19:00には帰宅。ほとんどどなたにもお会いできません・・・。
    ルネサンスは高野台にしか行った事ないです。狭いんですよねー。

28. 109 PHNT

焼き鳥屋さんでの会楽しそうですね。参加できなさそうですが、
    その様子は参加された方どなたか書き込んで下さったら
    うれしいですm( _ _ )m
    ところで、焼肉屋さんでいいところがあったの思い出しました。
    富士見台駅北口のすぐそばビルの二階の”牛蔵”だったかな、
    値段も味も損した気分にはならないと思います。(個人的な見解なので
    お気に召さない場合もあると思いますがご容赦ください。)
    ただ、かなり混んでます。お店の人に携帯教えて待っている間
    富士見台の商店街の散策をお勧めします。マツキヨとかもあって
    いいですよ。

29. 110 済み

しばらくこの掲示板見れませんでしたが、ぜひ、総会までに焼き鳥屋の会を開くことに
    しましょう。土曜日がいいですよね、多分・・。どうでしょうか?
     あと、僕と妻のほかに、すでに焼き鳥屋で2回ほど顔をあわせている住人が
    いるのですが、彼と3人で焼き鳥屋に行きそうな日は、直前にここに書き込む
    ので、ぜひ合流してください。多分、会話に英語が交ざったりしているのですぐわかると思います。 

30. 111 マンション!

私は土日だったらどちらでも大丈夫です!ただ主人は休みが不規則なので私だけの参加になると思います。楽しみにしてますね!
    英語が混ざってる??もしかして管理組合員になられた方かな??

31. 112 済み

こうしたオープンな掲示板だと、なかなか自由に書きにくいこともあるので、
    クローズドの掲示板をマンション単位で作れるといいですね。やっぱり、コミュニティ
    が形成されたマンションの方が暮らしやすいでしょうし、問題が発生しても
    比較的にダメージを小さく、うまく解決できると思います。
     ところで、また焼き鳥屋さん情報ですが、夏ごろまでに市場のお店が
    パワーアップするそうです。空き店舗部分がきっちり埋まり、きれいになる
    らしいですよ。便利になるのはいいことだ。

32. 113 マンション!

そうですね。焼き鳥屋さんで直接お会いしたときにメール交換とか出来たらいいですね!

33. 114 マンション!

光が丘のタネキンへ行ってきました。野菜が安いですね。入口のところの特売の卵を(115円)見落として中で170円のを買ってしまいました・・・。100円の手数料を払ってポイントカードを作ったんですが、ちょっと遠いんですよね。

34. 115 済み

ところで、ロビーに置かれた応接セットは、モデルルームにあったものを三菱
    地所販売が管理組合に寄付したってことなんでしょうかねえ。朝、新聞を上まで
    上がらずにちょっと読むには便利なんですが・・。

35. 116 マンション!

最初はクッションもありましたよね。
    昨日ベランダから変な光が見えました。ガストの方向に大きな光!光っては消え・・・「UFO!?」って思っちゃいました。でも今日のこの雨の様子だと雷だったのかも。

36. 117 マンション!

としまえんの花火の告知が出ましたね。8月の毎週土曜日20:00からですって!直線距離にしたら一キロくらいの我らがマンション。販売会社の人から見えますよ、って言われたけどどうかな?夏が待ち遠しいです。(見えなかったらすごいガッカリ・・・)

37. 118 PHNT

タネキンはポイントカードになっていたんですね、古い情報ですみません
    でした!
    私はこの前春日町のサミット行ってきました。
    ”今月はこれがいくらになってます”っていうのが貼り出してあって
    分かりやすくていいですね。
    ところで花火、楽しみですね。屋上が展望スペースだったら
    最高な眺めでしょうね・・・。

38. 119 PHNT

私も光見ました。
    もしかすると、光はパチンコ屋さんからかもしれません。

39. 120 済み

光・・見たかったなあ。数年前、知人に「間違いなくUFO」だといわれて、
    飲みながら寝ずの番をしたところ、パチンコ屋のサーチライトの光が、
    薄い霧に乱反射して、光る球体のように見えていたとわかったことが
    ありました。でも、すごくわくわくして楽しかったな。

40. 121 マンション!

近くにあるパチンコ屋さんの光も確認したんですが、それよりもーっと強い光だったんです!!でも雷だったと思います・・・。

41. 122 済み

豊島園の花火、楽しみだけど、うちの側からは見えないんですよね。
    バルコニーから首を出すと少しは見えるのかな?8階の廊下まで
    見に行ったら迷惑かもしれないし・・。「共有廊下」だから、問題はないか。

42. 123 P

方角によっては、ちょっと遠いですが、
    8月7日の戸田・いたばしの花火も見られるかもしれませんね。

43. 124 マンション!

板橋の花火大会かぁ。音だけでも楽しめるかもしれないですね。
    3ヶ月点検、いよいよですね。共働きの我が家は無理を承知で希望日を土・日・祝って書いてみました。そうしたら今お電話をいただいて土曜日にしてもらえました。台所の窓もおかしくなるし、どうしよう・・・と思っていたので助かりました。

44. 125 PHNT

台所の窓って、どんなふうになっちゃったんですか?

45. 126 匿名さん

中華はとんでもなく旨い店があるよ。大勝軒。餃子、マジ最高。
    辛チョンラーメン激まいう。チャーハンも全てが平均以上!!!!!

46. 127 匿名さん

パークハウス、、いいですよね!私には高値の花ですがあこがれます。
    実際住み心地はどうなんしょう?

47. 128 済み

大勝軒ってどこですか?

48. 129 匿名さん
  49. 130 マンション!

台所の窓って押して開けるじゃないですか?上の金具がはずれたんです、突然。だから窓が開けるとフラフラするんです。うまい表現が出来ないのですが。自分でなおせそうな気もするのですが、せっかく近々来ていただけるのそのままにしてあります。そういえば、風の強い日に網戸にしてたらこれもおかしくなりました。なおせましたが、要注意です。
    昨日主人とジムの帰りにcocoの下の串焼き屋さんに行きました。味と雰囲気がよかったです。でもお客さんが一人もいませんでした。品数がちょっと少ないかな。あと料金も若干高いかも。串焼きが1本200円くらいなので。でもおいしかったです。

50. 131 生まれも育ちも近隣住人

>128 大勝軒ってどこですか?
    大勝軒のレスは私が投稿した訳ではないのですが・・・
    光が丘IMAの地下1F、十勝のおはぎ屋さんの並びにあります。
    本当に美味しいですよ。お持ち帰りできる焼きそば・餃子・丼もの
    なども量が多めで美味しいですよ。是非一度ご賞味を!

51. 132 PHNT

そうですか〜それは不便しましたね。
    うちは今のところ重大な問題はないです。
    床もほんの少し音がするときがありますが。

串焼き屋さん、お客さんが少ないのは
    場所のせいですかね・・・。
    金曜とか土曜は結構入ってるかもしれませんね。
    ムッシュなんとかのランチもおいしかったです。

大勝軒は千川通りだとおもいます。サークルKの横?
    通るといつも行列があったような。

52. 133 PHNT

大勝軒って光が丘でしたか。すみません。
    光が丘なら入ったことあります。
    ちょっと席が落ち着かない感じでしたが、おいしかったですよ。

53. 134 済み

張っていただいたリンクを見ると、南田中の1丁目に富士見台大勝軒って
    出てきました。光が丘のも系列なのかな。いずれにせよ、おいしいとのこと
    なので、ぜひ行ってみようと思います。ありがとうございました。
     最近、気になるのは富士見台駅前のカフェぐるぐる。アジアン系でフォー
    なんかもあるらしいです。ジョギング中に見つけて、財布なかったので入れませんでした。

54. 135 マンション!

昨日も引越ししてましたね。いよいよ埋まる感じなんですかねー。そういえば、管理組合の抽選会のとき「まだ契約されてません」っていうのが結構ありましたよね。
    もう三ヶ月になるんですね、早いなぁ。この三ヶ月、気合をいれてルネサンス通いしたお陰で5キロ痩せました。無料で使えるあと三ヶ月で学生時代の体重に戻さねば!

55. 136 済み

5キロは偉いですね!僕は大学時代から比べると10キロオーバーです。
    5キロ減ったらうれしいだろうな。

確かに、いい加減、モデルルームの看板に消えてほしいですねえ。まあ、
    でも、3月に心配したころに比べれば、ほとんど埋まったみたいですけれど。
    住み心地のいいマンションだと思うんだけどな。

56. 137 PHNT

5キロ凄いですね!
    他にも、このマンションの人でルネサンス効果あったひと
    いるでしょうね。

市場と川の間の空き地、草がきれいに刈り取られてましたが、
    いづれ何かできるんですかね?
    公園がいいな〜。

57. 138 済み

空き地の草刈りは、例の市場祭りで駐車場に使うためだと思われます。
    ちょっとがっかりさせて、すみません。
     でも、あそこに公園ができたらいいですね。あと、泉屋の人が、市場の駐車場
    に木を何本か植えたいようなことをおっしゃってましたが、ぜひ、早く植えてほしい。
    どうも、リビングからの視界に緑が不足しています。

58. 139 PHNT

そうでしたか。お祭りの準備着々とすすんでますね。
    先日焼き鳥屋さんで、「お祭りあるからよろしくね」と
    言われました。気合が感じられました。
    市場がきれいになって活気付いてくれるとうれしいですね。

ところで、自転車置場に出る扉、ガッシャーン!!と凄い音しますよね、
    音がしないように気を付けて閉めてますが、外から閉めるときは
    どんなにがんばっても、カチャッと音がしてしまうんですよね。
    あの扉の近くの方、かなりうるさいんじゃないかと・・・。
    今日、うちは点検だったので、ついでにちょっと言ってみたら、
    管理人さんの方からも言われていたそうで、
    管理会社の方は「改善します!」と言ってました。

59. 140 マンション!

私も裏口の音は気になっていました。注意して閉めるようにしてても最後は出ちゃうんですよね。窓を開けて寝てるとかなり気になり、まさに主人と「入口のおうちはかわいそうだよね」と話していたところでした!エレベーターのところもうるさいんじゃないかと思いますが・・・。あの「ドアが閉まります」っていう音声は必要なんですかね??
    済みさんがおっしゃるように緑は欲しいですね。我が家はそれを改善すべく、緑の種を植えました!日立のCMの「この木なんの木」の栽培キットをハンズで見つけまして、面白いから植えてみました。芽が出て順調に育っています。ハワイのあの木のように伸びないように気をつけなきゃ(笑)。

60. 141 匿名さん

大勝軒はIMAの地下じゃないよー。石神井公園大勝軒です。
    IMAのなんか、鼻くそだよー。ここと一緒にすなぼけ。てなかんじい。
    下記URL参照。
    http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0301/W...

とにかく、餃子は激旨いし接客は最高だし、Pも完備で最高!
    価格が少し高いけど、パークハウスの住人なら問題無い単価かと。
    あとは富士見台のゲンポウリンもうめーし。
    大勝軒はいったほーがいーよ、マジ。絶対旨いから。激絶賛!!

あとは、めんくい@光が丘だな。とんこつ+煮ばらがとにかく最強!!
    取材拒否店だから落ち着いて濃厚豚骨の醍醐味を堪能できるよ。

何気に珍珍珍@谷原のネギラーメンも旨いけどね。
    ライス頼むと柴漬け&キムチが食い放題だし、煮卵も1個無料だし。
    目白通り関越入り口側、下り車線沿いだから。

61. 142 PHNT

きっと、裏口の音、この建物以外のご近所もうるさいですよね。
    ”静かに閉めてネ!”なんて貼り紙じゃあちょっと解決しないですよね。
    ほんと早くなんとかしてもらいたいですね。

エレベーターの”閉まります”音は、せめてボリュームが低くなれば
    いいんですけどね。そんなのはないですよね〜。

62. 143 PHNT

大勝軒って、こっちからだと川沿い右側ずっとまっすぐいって
    団地が終わったとこの写真屋のある交差点の
    もうちょっと先の右側ですね!
    私はてっきり育英高専の近くのところだと思ってました。

63. 144 マンション!

このマンションって普段静かなのに唯一の「音」って感じですよね。この暑い中、我が家はクーラーもつけず窓を開けてるから余計に気になるのかな。でも音って慣れるんですよねー。実家が大きな病院の側で、最初は救急車のサイレンが気になってたのに今じゃ全く。あの扉に関しては直して欲しいですが。我が家は明日三菱さんが来てくれます。今夜もう一度家の中をチャックしなきゃ。
    大勝軒は是非行ってみたいですね。めんくいや珍珍珍も気になる!この辺はラーメン屋さんは交差点のあの店しかないと思っていたので嬉しいです。ラーメン大好き!!

64. 145 マンション!

お祭り、にぎわってますね!主人が仕事でいないので、さっき一人でのぞきに行ってきました。焼きそば・イカ焼きを買ってきました。実家が浦和の私ははじめて東京で「東京音頭」を聞き、ちょっと感動しました。「あー、私も東京都民になったんだなぁ」って(笑)。
    夏が大好きな私は汗をかくのが苦痛ではないんです。むしろ好きなほう。なのでエアコンの必要性を感じないんです。でも、旦那があまりにもクーラー買え、とうるさいので買いました。私しかいないことが多いので結局使っていないのですが。私の部屋の造りの問題なんですが、取り付けてみたら最悪なんです。エアコンの取り付け位置と排気口の関係でホースが丸見えになっちゃいました・・・。工事の人に聞いたら結構最近の分譲マンションで多いんですって。リビングの見てくれが最悪です。

65. 146 PHNT

市場の人が、がんばって盛り上げようって感じで楽しいお祭りでした。
    あんころもちがおいしくてリピートしてしまいました。
    スタンプラリーの景品も景品というより商品?という感じ。
    すごいものではないけれどちょっと嬉しかったです。
    来年もがんばってほしいなと思いました。

66. 147 済み

お祭りのときに100円で買った白菜の浅漬け。あまりに大きくて、毎日、毎食食べても、まだ残ってます。

67. 148 マンション!

暑いですねー。
    皆さん、市場の食堂は行きました?前に「富士見台・練馬高野台スレッド」に「野菜ラーメンがおいしい」って書いてあったので気になってたんです。今、ジムの帰りに入ってきました!500円とは思えないボリュームだしおいしかったですよ。ダイエット中の私にはちょっと多すぎなくらい。(完食したけど)土曜日だったからすいてました。

68. 149 マンション!

今日うちの修理が終わりました。そういえば!駐輪場の扉の音、静かになりましたね。

69. 150 通りすがり

今日HP見てみたら、物件概要のページに「完売」した旨記載されていました。
    いい物件でしたから、完売して何よりですね。元検討者としては、やっぱり契約
    すれば良かったかなと悔やまれてしょうがありません(笑)。

70. 151 済み

うちも修理終わりました。床鳴りもきっちり消え、良かったです。

71. 152 マンション!

友人の出産祝いに粉ミルクが欲しいと言われ、近くのお店を探していました。子供がいない私にはビックリだったのですが、高いんですねー。ついでにオムツなんかも見たらこれまた高くて驚きました。
    練馬春日町からの帰り道にある西松屋と練馬春日町のマツキヨに電話で問い合わせたんです。そうしたら、同じ商品で700円も差が!!マツキヨって本当に安いんですねー。
    帰りに両方の店を結局見に行きました。マツキヨ、あんなに大きいとは思いませんでした。ホームセンターになっているマツキヨ自体が初めてで。これから利用しようと思いました。

72. 153 済み

がーん!これまで安いと信じて西松屋で買ってました。ピーコックよりや安いので。
    これからマルキヨまで行こう。

73. 154 匿名さん

済みさんへ
    明治の「ほほえみ」が西松屋が2707円、マツキヨが2079円です!ビックリですよね!!あの一缶でどれ位もつものなんですか??オムツも66枚で2000円位しますよね?うー・・・子育てが怖い!マンションの繰上げ返済貯金の他にも貯めなきゃダメですね。

74. 155 マンション!

昨日の豊島園の花火、うちから見ることが出来ました!購入するときからずーっと楽しみにしていたのです。去年までは混雑の中、わざわざ遠くまで花火大会を見に行っていた私としてはかなり嬉しかったです!屋上が開放されていればもっといいですよね。最初に買おうとしていたマンションはそれを売りにしていました。「豊島園の花火が見える」って。

75. 156 マル

あれぇーこんなコミュニティーがあったんですね。
    初めて スレ付けます。

最近気が付いたんですけど自転車置き場に蚊が多くないですか?
    行く度にチクチク刺されます。かゆー

76. 157 済み

粉ミルク一缶でどのくらいもつかは、よく数えてないのでわかりません。でも月に何回
    か、買いに行っていることは確かです。
     マルさん、確かに蚊、いますよね。1歳半の娘に集中攻撃をかけてくるので
    新聞取りに行くだけでも、虫除けスプレーで完全防備しています。

77. 158 匿名さん

朝、玄関脇のインターロッキングに駐車しているトラックがありますよね。インターロッキングは人間の重さでもガタが来るのにトラックなんかが乗っかっていたら目も当てられません。今度一言言ってみようと思います

78. 159 匿名さん

蚊がいますよね。いったいどこから沸いてくるのでしょうね。石神井川?

79. 160 マンション

インターロッキング??私は自転車で裏口から出るので知りませんでした。毎日止まっているのですか?

80. 161 マル

蚊=石神井川 正解でしょう
    先週末 カルガモの親子が中州で身を寄せ合ってました

らーめん話で 春日町にある 『めんくい』 行きました
    魚系で 微妙…
    その近くのケーキ屋(パティスリーキャロリーヌ)に一票

81. 162 匿名さん

毎朝、まるで自分ちの駐車場のように顔して止めているトラックが2台ほどいますよ。インターロッキングは歩道でも凸凹になるのでトラックなんか停められたらすぐに駄目になるでしょう。ちなみに知り合いのマンションの歩道はインターロッキングでした10年でががたが来たのでアスファルトに変更d巣

82. 163 匿名さん

蚊は駐輪場の下の水溜り?ってのも怪しいっすよ。

83. 164 マル

明日も豊島園の花火ですよ!
    ここの温泉は 塩が効いてて 効果的〜

84. 165 近所住人

近所情報を検索していて通りすがった者です。
    苦情を言う気はさらっさら無いんですが、去年までは蚊はそんなには多くはなかったんですよ。もちろん石神井川あたりから沸いてくるのもいますでしょうし、川沿い公園なんかには沢山いました。このあたりも全くいなかったわけではないんですけどね。今年の蚊は異常に多いです。天候の違い、たまたま蚊の当たり年、原因は一つじゃないかもしれません。しかし、ご近所奥様の立ち話ではこちらのマンションの裏側の芝、持ち込まれた植木では?というあたりにいきついております。ご不快かもしれませんが、管理関係の方についでの時にでもお知らせいただければ幸いです。

85. 166 烏龍

みなさんこんにちは。初めて書き込みしますが決して怪しい者ではありませんのでよろしくお願いします。
    http://www.gaityu.jp/index.html
    このサイトによると、蚊が発生するためには「水」が必要らしいです。だから芝生や植木のせいではないと思うのですが・・・。ともあれ、外出の際は虫除けスプレーで自己防衛するのが一番効果があるそうです。
    早く今年の異常な暑さが終わり、蚊もいなくなるといいですね。

86. 167 マンション!

ご近所の皆さんからそのように言われていたとは・・・。うーん。

87. 168 匿名さん

なるほど・・少し調べてみました。
    マンションの雨水桝が発生源でしょう。近所の方の情報はありがたいですね!

http://www.first-tech.co.jp/sub8.htm
    ↓引用です。
    「タップリ吸血するとそれを消化吸収して卵巣を発達させ、4〜5日後に300粒あまりの卵を産み落とすのです。
    卵は2〜5日で幼虫(ボーフラ)となり、それから7〜10日で4回脱皮してサナギ(オニボーフラ)になり、
    さらに3日ほどで成虫に。つまり2週間あまりでまた新しい吸血鬼が続々誕生するのです」

88. 169 マンション!

私も色々調べました。「気温が高い・湿度が高い」事でも蚊が大量発生するようです。
    雨水枡も可能性はあるかもしれないですね。
    なんかショックだなぁ・・・。管理人さんに会ったら話してみます。

89. 170 近所住人

早速調べていただいたとの事、感謝感謝です。言葉足らずはお許しください。
    異常酷暑から芝、植木を守るためにはたっぷりの水撒き、当然の事です。が、あまりにも今年突然に蚊が多いのでやはりどこだ?って話題になってしまったと思います。
    新しい環境の中でどこかにあるかもしれない水たまりをチェックしていただけたら本当に嬉しいです。ウチも植木や雨どい、気をつけていきます。

90. 171 マンション!

随分涼しくなってきましたね。
    今週土曜は野菜市場(?)のお祭りですね。野菜の特売もあるとか!?楽しみです。土曜日は今年最後の豊島園の花火大会だし♪

そういえばマンション買ったらくるという「不動産取得のお尋ね」ってまだ来てないですよね??もうすぐ来るのかなぁ。

91. 172 烏龍

ベジブルでもお祭りありますが、9月4日に中村橋で「阿波踊り」もありますよ!
    我が家は両方行こうと気合い入ってます。
    (^_^)v
    「お尋ね」は、提出することが強制されているわけではないのですが、
    やっぱり出さざるを得ないですよね・・・。

92. 173 マンション!

烏龍さんもこのマンションの方だったのですね!よろしくお願いします!!
    中村橋の阿波踊りは知りませんでした。大きいお祭りなんですかね??うちは主人の休みが不規則でなかなか一緒に近所の行事に参加できません。この前の市場のお祭りも一人、豊島園の花火も2回とも一人・・・。早く子供が出来ればいいなぁ・・・。
    子供といえば!駐輪場に泊まっている自転車で「como」のが数台ありますよね?やっぱり子供が出来たらああいう専用自転車の方が楽なんですか??ごめんなさい、マンションと関係ない内容で・・・。今乗ってる自転車の寿命が近いので買い換えるならそれにあわせたほうがいいのかな、って。

93. 174 マル

ここの駐輪場には 不向きの自転車なんですよねぇ〜
    頭が奥だとなかなか入れられない…
    遅い時間だと よく泣かされます。

94. 175 烏龍

>烏龍さんもこのマンションの方だったのですね!よろしくお願いします!
    こちらこそ!
    夫婦揃って中学、高校ともに「練馬区立」にお世話になり、このあたりは地縁があったこと
    が引越の決め手になりました。
    このマンションは、皆さん顔が会うと挨拶する雰囲気になっていて、とてもいいですね。

95. 176 マンション!

ベジフルセンターのお祭り行きました??物販があるのっていいですね!野菜は買わなかったのですが、魚売り場でホッケを買いました。とってもおいしかったです。
    この前の市場のお祭りのときにも感じたのですが、子供がいたらもっと楽しいんでしょうね。大人だけだとぐるーっと一周して終わっちゃって・・・。
    マルさん、駐輪場は普通の自転車の私も苦労してます・・・。タイミングが悪いとギュウギュウなんですよねー。

96. 177 済み

2週続けて、週末の度に雨で残念です。子供つれて雨でも気楽に楽しめるところって
    どこでしょうね?先週は仕方ないので池袋西武をうろつきましたが、ただ疲れただけでした。

97. 178 マル

この前 ビックリしたのが 池袋の献血センター
    プレーランドがあって ジュース、お菓子、マンガ、雑誌 取り放題
    下のロッテリアから ハンバーガーの出前まで やってました

ファミリーでも意外に楽しめますよ〜(内緒)

98. 179 coco

こんにちは、はじめまして。ここに書き込むのは初めてです。よろしくお願いします。
    私は高野台には、練馬高野台駅が出来る前から住んでおり
    このマンションが出来た際には、夫婦とも一目で惹かれ、瞬時に購入を決意しました。
    今のところ、予想以上に住み心地がよく、施工・設備、備品共に満足しています。
    管理人さんも大変真面目な方で助かっておりますし
    なにしろ住人の方も穏やかで、なごやかな雰囲気があり嬉しく思っております。

「済み」様、お子様は1歳半とのことですが、おむつが外れていらっしゃれば
    光が丘の体育館は温水プールはいかがでしょう?
    雨の日には子連れでよく行きました。隣に図書館もあるので、泳ぎつかれたら
    本を読んで一休みしたりしています。体育館では、卓球台なども開放していますが
    土日は、団体で競技に使っていることも多いので、予め問い合わせてからのほうが
    良いかと思います。ここの隣接の駐車場は公立にしては少々高いかも。
    うちは、買出しもかねてIMAに停め、帰りに食事や買物をして、2時間越えた分を
    超過料金払っていますが、それでもIMAのパーキングのほうが安いように思います。

晴れていれば光が丘の中央公園は、キャッチボールやテニス/犬の散歩など
    これから良い時期ですし、としまえんも入園と乗り放題のチケットが、練馬駅近くの
    ディスカウントチケット店で格安で販売されていますので、よく自転車で行っていました。

99. 180 PHNT

こんにちは。先日大泉学園の「ゆめりあ」に久々に行ったら
    授乳室ができてました。ベビー連れてのお買い物には嬉しいですよね。
    地元出身の方はご存知と思いますが「ゆめりあ」は、こじんまり
    してますが、私は気に入ってます。駅に隣接していて行きやすいし
    お茶の専門店のレピシエは見てるだけでも楽しいです。
    ケーキ屋さんやアイスクリーム屋さんパン屋さんなんかは
    かなり魅力的ですが、小さなお子様にはちょっと目の毒かも
    しれません。
    サイトは「ゆめりあフェンテ」でヒットします。

光が丘公園は良いですよね〜。
    子供の頃お弁当持ってピクニックしたことがありました。
    あと、光が丘の温室植物園って地図に載ってるんですがどんな感じ
    なんでしょうかね・・・。

100. 181 PHNT

昨日(木)の夕方エレベーターが故障で修理にきてましたが、
    どんな故障だったのかちょっと気になります。
    なんか怖いな・・・。

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
オーベルアーバンツ秋葉原

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

3LDK・4LDK

68.66平米・80.65平米

総戸数 162戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3-3-5

2798万円~4268万円

3LDK・4LDK

63.8m2~76.05m2

総戸数 91戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台2-45-4

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S(納戸)

55m2~74.7m2

総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14m2~66.42m2

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3698万円~3998万円

2LDK+S(納戸)・3LDK