旧関東新築分譲マンション掲示板「パークハウス練馬高野台について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 高野台
  6. 練馬高野台駅
  7. パークハウス練馬高野台について
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

パークハウス練馬高野台を購入された方どうですか?

所在地:東京都練馬区高野台2丁目2511番1(地番)、16-4(住居表示)
交通:西武池袋線 「練馬高野台」駅 徒歩9分
 西武池袋線 「石神井公園」駅 徒歩15分



こちらは過去スレです。
パークハウス練馬高野台ヒルサイドプレイスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-04-02 12:50:00

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウス練馬高野台ヒルサイドプレイス口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    騒音問題はマンションの宿命の一つですね。
    やはり強くクレームをつけた人の勝ちではないでしょうか。
    ちょっとの事でもガミガミうるさい家だと思われれば効果があるかも。

  2. 202 匿名2

    突然すみません。
    クレームつけることに熱心になって自分が音を出してることに
    気づかない、なんてことがないようにしないと恥ずかしいですよね。
    気を付けないと。生活してるかぎり無音はありえないですから。

    匿名さんのクレームつけるのもひとつの方法だと思いますが、
    今後のこと考えると、クレームつけるのもけっこうつらいもの、
    上下左右の方とちょっと仲良くなって、相手の状況とか人を
    ちょっと知っておけばお互い音を出しても出されても、カチンと
    くるのが緩和されることも多少はあるとおもいます。

    しかし、あんまり普段会わない人と仲良くなるって、そんなの無理だろって
    いうのが普通?
    難しいです。

    このレス気に障ったらごめんなさい。

  3. 203 匿名2

    訂正します。↑

    あんまり普段会わない人と仲良くなるって、そんなの無理だって
    いうのが実際ですよね。

    文字だけの表現なので、きつい表現に感じたら
    すみません。決して、掲示板を荒らそうとかそういう悪意はありません。


  4. 204 大吉

    cocoさん丁寧な回答有難うございます。11月の願書提出までしばらく悩んでみます。

  5. 205 マンション!

    久しぶりにのぞいてみたら騒音の事が話題にあがっていて驚きました。この半年、マンション内の騒音は全く感じていなかったのです。下を走る車やバイクは気になってましたが。もしかしたら「音を出す側」になっていたのかも・・・と思うと不安です。気をつけなきゃ。
    昨日、仕事から帰ったときに縦笛を練習する音が廊下で聞こえました。実家を出て東京で暮らすようになってから聞かなかった音だったので、なんだか懐かしくホワンとした気持ちになりました♪でも、人の感じ方によっては嫌な人もいるかな、なんて思いました・・・。
    そういえば、廊下などの修理が入るって張り紙がありましたね。もう!?って思ってビックリしました。
    不動産取得のお尋ね(?)って来ましたか?皆さんの話題にもあるように、もう半年になるのに。いつ来るんでしょう??

  6. 206 マンション!

    昨夜、主人とも音の事で話しました。
    皆さんのお宅に聞こえるのは音楽と和室のふすまの音・・・ってありましたが、他の音は大丈夫ですか?初めてのマンション暮らしなので、どこまで気をつければいいのか分からなくて。話し声や歩く音っていうのはさすがに大丈夫なんでしょうか?あと音が出るのは洗濯機??
    済みさん、是非焼き鳥屋さんに集まりましょう!半年たって区切りもいいし!!皆さんと仲良しになりたいです。

  7. 207 NEKO

    197: 練高さんへ
    うちの駐輪場を見学していたのはどこかのマンションの組合員の方々でした。
    駐輪場の増築を計画しているので、参考に見せてほしい、と言ってました。
    引率役?の不動産会社の方に名刺をもらったので、後日管理人さんに
    お渡しして報告してあります。
    まぁ、できれば事前に連絡して日時をを決めてから見学する、
    という流れの方がスマートでは?とは思いましたが^^;
    そんなにあやしい人たちではなかったと思います☆

    騒音問題、いろいろありますね。
    うちも上階の「ダイニングのイスをズズッと引きずる音」や
    「ドタドタとした足音」が気になってしまいます。
    昼間はいいのですが、夜中の1時〜2時ともなるとやはり響くものなので。。。
    仲良く暮らしたいので言うか言うまいかむずかしいところです。

  8. 208 練高

    NEKOさん 不審人物たちじゃなかったのですね。安心しました。

    ところでエントランスのインターロッキングはトラックの乗り上げでガタがきはじめていますね。照明がグラグラになっています。管理組合でも、近くの高野台ハイツのように「敷地内乗上禁止」の看板も考えないといけないかもしれませんね。あと向かいのお店が道路(当マンション開発に伴い提供)にいつも荷物を置いています、あれも改善して欲しいですね。
    色々厳しいこと書いてすみません

    考えない

  9. 209 匿名

    告げ口みたいでちょっといやですが、向かいのお店の人がエントランスの傾きを足で直しているを見たことがあります。

  10. 210 匿名

    正)エントランスの照明
    誤)エントランス

  11. 211 大吉

    うちも小さな子供がいてかなりうるさいと思うのですが、
    階下の方は「元気があっていいね」と言って下さっています。
    いつも、とても恐縮しています。

  12. 212 キンモクセイ

    台風が近づき雨足も強くなってきましたね。石神井川は大丈夫かな?
    こんにちは。初めて書き込みする住人です。
    この季節、ほのかに漂う金木犀の香りが好きなのですが、
    このマンションの西側にも植えられていますね。嬉しいです。
    話は変わりますが、ヤスノの店長らしき人から聞いたのですが、
    改装中の市場には魚屋、肉屋、八百屋等が入るそうです。
    22日のオープンで、午後からは小売もするとのこと。
    ちょっと楽しみです。

  13. 213 大吉

    台風過ぎましたね、石神井川何も無くてよかったですね。

    PHNTさん、今日はじめてフレッツ行って来ました。いろんな食材があって楽しかったです。プロ向けのものもたくさんあるみたいですね

  14. 214 練高

    騒音もお互いの顔が分かっていればだいぶ違いますよね。例えば、年末に希望者で大掃除をするとかでコミニュケーションがとれれば自然と解決するんじゃないでしょうか

  15. 215 マンション!

    昨日買い物に行きました。「フレッツ」って名前だったのですね・・・。間違えて「パワーラークス」ってところに行ってしまいました。フレッツってどの辺ですか??

  16. 216 大吉

    マンション!さん フレッツの場所です。
    谷原交差点を埼玉方面にむかって一つ目の通りを左折(看板あり)。
    その後、看板が出たら右折です。自転車なら5分強くらいかな。

    お店は倉庫を利用したもので大きなものが3つで野菜・精肉と鮮魚と乾物です。
    乾物屋さんは珍しい調味料やプロ食材、お茶、香辛料もたくさんあって楽しいですよ。

  17. 217 大吉

    補足です。
    谷原交差点を川越街道方向に向かってすぐを左折。

    パワーラークスは志村坂上のお店には良く行っていました。あそこもなかなか楽しいですね。

  18. 218 マンション!

    大吉さん、ありがとうございます!週末に行ってみますね!
    今日から西友が優勝セールですね。
    お風呂や洗面所の排水溝のヌメリって皆さんどうされてますか?先日お風呂がつまりかけてしまい、慌ててパイプユニッシュを買いに西友へ行きました。(今日買えばセールで安いかも?とは思ったのですが)賃貸暮らしとは違って、自分達の家なんだからもっと大事にしないとなぁ・・・なんて思いました。

  19. 219 マル

    排水溝の滑りより怖いのが風呂釜ですよ。
    先日『通販生活』で買った浸け置きタイプを試してみたら
    ビックリするぐらいドロドロ出てきました!
    給水も追い炊きも一緒の口ってのが便利なようで怖い。

    キッチンの排水溝にも偶に熱湯+中性洗剤を流さないと
    油でパイプが詰まりますよ〜

  20. 220 coco

    このマンションのお風呂は
    排水口の、ゴミ受けの網部分のみならず、
    流れ込む入り口や、その奥までかなり分解が出来る造りなので
    普段はゴム手袋片手に、ゴシゴシやってます。が、
    確かに、一ヶ月もほって置くと、風呂桶からの排水が目に見えて遅くなりますね。
    ワイドマジック○○ 等の発泡タイプの洗剤も効き目あります。
    風呂桶の手前部分(エプロン)も着脱可能なので、奥が洗えて主婦には嬉しい限り。
    こういった細かい部分が掃除しやすいのは助かります。
    風呂場と洗面所の戸境の床部分が、着脱式なのも感激です。
    あそこが、ドアレールの溝だけだと、ゴミが溜まりまくってカビの温床に
    なりがちでしたので、丸洗いできるのは嬉しい。
    一つ穴タイプの風呂釜は、目に見えないだけに本当に掃除が面倒ですよね。
    たまに、入浴剤の替わりに「重曹」を入れると
    かなり湯垢の溜まりが抑制されます。これは食品添加物なので
    (いわゆるベーキングソーダ・ふくらし粉です)肌には無害だし
    しっとりつるつるになります。残り湯の匂いも軽減されてる感じです。
    うちも、たまに積極的掃除法として「一つ穴用ジャ○」やったりもしてます。

  21. 221 マンション!

    「風呂場と洗面所の戸境の床部分が、着脱式なのも感激です。」←えっ!?知りませんでした・・・。
    私はずぼらな主婦なのでピンチにならないとこういう掃除が出来ないのです・・・。週末にでも掃除大会しようかな。

  22. 222 匿名さん

    このマンション限定で「売ってください」のチラシが入っていましたね。

  23. 223 はじめまして

    お風呂場と洗面所の戸境の床部分着脱式、初めて知ってかなりびっくりでした。
    早速見てみたけど、これはいいですね。早速掃除してみます。
    入浴剤の替わりに重曹、も参考になります。
    マンション!さん同様ずぼら主婦のため、お掃除方法他にもいいやり方あったら
    教えてください!

  24. 224 匿名さん

    重曹はワラビなどの山菜のアク抜きに使ったのが家にあるけど、
    お風呂に入れると私のアク抜き、できるかしら。
    やってみよっと。

  25. 225 匿名さん

    皆様はじめまして!
    入居して半年ですが、こんな掲示板があるなんて全然知りませんでした。
    不在がちで、マンション内の方とお話する機会はほとんどないので
    ご近所&マンション内情報等とっても参考になります。
    これからちょくちょくお邪魔させていただきたいと思いますので、宜しくお願いします。

  26. 226 PHNT

    こちらこそ、よろしくお願いしま〜す。

    昨日やっと天気が良くなったので「フレッツ」行って来ました。
    あそこはいいですね、楽しかったです!
    安いし、品物が豊富でかなり便利ですね!
    教えていただいてありがとうございます。また行きます。

  27. 227 匿名さん

    上下階の音の話題が出ていますが、
    床スラブ厚は何ミリなのか教えてもらえませんか。
    参考にしたいので(入居者ではありません)。
    よろしくお願いします。

  28. 228 練高

    匿名さんへ
    スラブ厚は24センチのPCスラブです。PCスラブは超高層タワーで良く使われますが、ここのように中層で使われるのは珍しいと思います
    ちなみに天井に小ハリは殆ど無いつくりを気に入って購入しました。

    生活音については二重床、二重天井を過信してやや生活音を立てることに
    配慮が足りない面があったのかもしれません。また等級の高い防音サッシがついているので外の音が殆ど聞こえないので、逆にマンション内の音に過敏になっているのかもしれません。

    ご参考まで

  29. 229 山田太郎

    はじめまして。 こんな板があるなんて、びつくりしました!!
    僕もPHNT(笑)の住人です。 あまりにも面白く、2時間くらいかけて
    熟読させてもらいました。 これからもよろしくおねがいします。
    早速ですが、デジカメの現像に関して、どなたか情報ありませんか?
    駅の裏側のバーミヤン横のところには行ったことあるんですが、ちょいと
    高い(\35/枚)気がします。 いいところご存知の方、教えてください!!

  30. 230 匿名さん

    練馬高野台駅前の地主さんのHPで街の声と言って意見を募集していますね。メールアドレス記入不要ですし気軽に書き込めそうです

    http://www.neritaka.net/cgi-local/bbs.cgi

  31. 231 匿名さん

    練高さん(228)、コメントありがとうございます。
    24センチっていうとかなり厚いほうですよね。
    それでもある程度は注意が必要なんですね。
    ありがとうございました。

  32. 232 マンション!

    昨日フレッツ行ってきました!教えてもらってよかった〜。今後の私のお気に入りのスーパーになりました♪
    デジカメの現像ですが、私は以前住んでいた江古田でこの前はしちゃいました。このあたりだとどこなんだろ?私も気になります。
    この掲示板も沢山人が増えましたね。本当に一度実際にお会いしたいですねー。

  33. 233 マル

    わが家も土曜日フレッツ行ってましたよ♪
    奇遇ですねぇ〜。それにしても お魚が新鮮で安い!
    貝付きのカキは西友では買えませんからねぇ〜

    >スラブの厚さ
    そうですね。パンフレットで他で比べても確かに
    良く出来てますが所詮 『共同住宅』 ですから
    お互い気を使いたいところですね。

    それにしても畳部屋はノーガードで上の音が
    のしのし聞こえます。
    意外とゴロゴロしやすいから気を使いにくいのかも。
    あー

    >デジカメ
    安さを競うならネット注文で郵送が一番いいかもしれません。
    お店価格で相場 35円ですから。

  34. 234 匿名さん

    高野台地区に図書館建設計画があるみたいですね。
    http://www.city.nerima.tokyo.jp/choki/chuuki16_18/23.html

    西友の横に都の所有している更地がありますが、あそこに図書館+公園が出来る
    と良いなあと思っています。
    練馬区のHPに意見を書き込むコーナーがあるけどみんなで書き込めば早くし実現
    するかなあ。
    http://www.city.nerima.tokyo.jp/kocho_koho/kocho/koe/index.html

  35. 235 匿名さん

    高野台の駅から順天堂病院へ陸橋がかけられるのもこのHPへの書込みが
    きっかけみたいですよ。

  36. 236 匿名さん

    歩道がもう少し整備されると歩きやすくなりますね

  37. 237 済み

     図書館・・欲しいですねえ。まあ、自転車で光が丘に行ったり、電車で
    中村橋の貫井図書館に行くのも気分転換になっていいんですけどね。
    近いにこしたことはないですよね。
     市場の新店舗のオープンが近そうですね。オープンセールでもやるんで
    しょうか。どうせ土曜しか行けないけど。

  38. 238 匿名さん

    ご存知の方も多いでしょうが街BBSを貼っておきます

    http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1095323971&LAS...

  39. 239 大吉

    図書館欲しいですね〜あとレンタルビデオ屋も。

  40. 240 マンション!

    今まで人数が少なかったときはあまり更新されなかったこの掲示板も毎日書き込みされてて楽しいですね。
    図書館も欲しいですが、保育園や会員制じゃないマンガ喫茶も欲しいなぁ。この前練馬春日町へ行く途中のマルエツの上のカラオケ行きました。30分100円って安いですよね!マイクもワイヤレスだし唄いやすかった。治安的なことを考えるとカラオケやさんはあれ位離れててもいいかもしれないですね。

  41. 241 coco

    図書館は欲しいです〜。
    現在、順天堂病院を建設中の敷地ですが、以前はあそこが
    練馬区立の教育センターで、そこに図書館があり、古いのですがそれなりに蔵書もありました。
    で、教育センターが今の旧グリーンプラザ(島忠家具の隣)に移転になった際
    てっきり、教育センター図書館もそのまま移転してくれるものと期待していたのですが
    案内掲示を見る限りでは、図書室らしき部屋が無いみたいです。
    それと、レンタルビデオ屋さんも欲しいですよねぇ。現ブックオフの場所は
    以前はレンタルビデオ屋さんだったのに、短期でなくなってしまいました。
    (当時は駅開通から間もなかったので、利用客も少なかったのだと思います。)
    TSUTAYAに行くには、若干遠いので、そろそろ駅近くにもう一件欲しいところですね。

  42. 242 練高

    図書館欲しいですね。私も練馬区のHPに要望を出しちゃいました。

    そうそう最近の漫画喫茶は会員制が多いですね。登録はちょっと抵抗があります

  43. 243 山田太郎

    マルさん、デジカメの件、有難うございます。
    早速探してみることにします。 実は恥ずかしながらつい先日、
    ようやくLAN接続に切り替え、通信速度がかなり早くなったので、
    ネット注文も怖くないですね!
    ところで、うちは16Mにしているのですが、100Mの方、どなたか
    いらっしゃいませんか? 快適なら100Mに替えてみようかなとも
    思っています。

    大吉さん、レンタルビデオはやっぱりTSUTAYAしかなさそうですね。
    直線距離では石神井公園駅北の「ノーサイド」というところがありますが
    品揃えは、オサムイ限りです(笑)

  44. 244 烏龍

    私は、ここに引っ越す前はヤフーBBの8Mタイプで実行速度は1.5M程度でした。
    こちらに来て、せっかくなので100Mの契約にし、現在の実行速度は45〜50Mです。
    でも、大きなファイルをダウンロードする時以外は「体感速度」は1.5Mとさほど変わりません。
    (^^;) ・・・期待していたのでがっかりです。
    HPを見たり、メールをチェックする程度なら100Mにする必要はないですねー。
    映画の予告編を見たりするときに、少し早いかな、という程度ですよ。

  45. 245 マル

    わが家も100Mですが音楽ファイルをDLするので
    大活躍です。もとよりPCスペックが化石だったりすると
    あまり意味がないので…

    練馬TSUTAYA(区役所前)ですら開店して1年ちょっとなので
    高野台進出は厳しいかもしれませんね。

    そうそう笹目通りにあるマン喫は意外と快適ですよ。
    ソフトクリーム食べ放題とか。。。
    禁煙フロアーが無いのがつらー

  46. 246 大吉

    cocoさんの地元ながらでの情報は非常にためになります。またいろいろ教えてください

  47. 247 マンション!

    台風がやっと通り過ぎましたね。毎朝フジテレビの「特ダネ」を見て出社するのですが、練馬区在住の小倉さんの「石神井川がすごかった」なんていう話を聞くとちょっと不安。練馬高野「台」っていうくらいだから、大洪水にはならないだろうなんて思ってますが。窓ガラスにかなり雨が降りつけましたね。リビングの窓は大きいから窓拭きが大変ダー・・・。
    先日うちの主人もマンガ喫茶行ってきました。すごく綺麗で広いって喜んでました。

  48. 248 coco

    >246 大吉様
    いえいえ、、なんだかすっかりオバちゃんの昔語りのようになってしまいお恥ずかしい・・(笑)
    知ったかぶりついでに、石神井川氾濫の話題ですが
    20年ぐらい前は、現在のように川の護岸工事がまだ完備されていなくて
    川幅も狭かったようです。それで、「わたど」さん(西友前から駅に向かう道にある
    小さい食料品屋さんです)の奥様がおっしゃっていたのですが
    あの「わたど」さんの前に置いた自動販売機の商品取り出し口のあたりまで
    水が上がって来るような洪水を引き起こしていた過去があったそうです。
    ちなみに、興味がわいて検索していたらこんなページを見つけました。
    平成12年度の東海豪雨級の降雨を想定して、浸水が予想される
    地域や対応策を掲載した情報が、練馬区のHPに公開されています。
    今回の台風での石神井川の水位報告もありました。
    ttp://www.city.nerima.tokyo.jp/bousai/
    (↑ ところが、私のPCからでは、この「洪水ハザードマップ」のpdfが見えません〜(涙)
    adobeリーダー再インストしたのですが・・・)

    どちらにしても、あの護岸工事が完成してからは、水位が岸を越えたという
    話は聞かないので、ちょっと安心してしまってると言いますか、甘く見ているのですが・・
    いつ何時災難に遭うかわからないので、防災への備えは見直そうと
    ちょっと、真面目に考えたりしています。

    いきなり、話題が飛びますが、市場のスーパー いよいよ22日オープンですね。
    出来れば開店時間を遅くまでお願いしたいと、切に祈っております。
    オープン当初は駐車場など混雑するかな〜?是非がんばって繁盛して欲しいものです!!

  49. 249 はじめまして

    スーパー、明日オープンですね!楽しみな半分、駐車場とか人が沢山来て
    うるさくなるのは嫌だな、とうちの人は言ってます。でも主婦としてはやっぱり
    スーパーが近いのは助かるし、私が帰ってくる8時00くらいまではやっていてもらいたいです。

    笹目通り沿いの漫画喫茶、私たち夫婦もはまっています。
    ペア席はゆったりソファーだし、食べ放題のソフトクリームの味も
    まあまずくないし、暇つぶしにはいいですね。近いし。

    ほんと、最近ちょっと見ないうちに書込みが沢山されていて
    読みがいありますね♪

    水位の事ですが、川も心配ですが、うちは地下の駐車場を契約してるので
    雨が降ると車は大丈夫かしら・・・ってそれが心配です。
    どれくらいまで耐えてくれるんでしょう?地下駐車場。

  50. 250 匿名さん

    cocoさん
    洪水ハザードマップ見ました、重要事項説明にも載っていますね。まちBBSな
    んか見ると昔の石神井川の氾濫について書いてありますね。
    自動販売機の取り出し口の浸水なら、このマンションは入り口などは高めにな
    っているので安心ではと思っています。地下駐車場はポンプがついていたと思
    いましたが、詳しい方ご存じないでしょうか?それに自動車保険で対応できると
    思って私はあまり気にしていません。
    西友の横の更地は東京都の治水事業用地となっているけど何になるのかな?

    昨晩からスーパーは野菜を陳列していました。安くて品質がよければ良いですね。
    でもうるさくなるのはちょっと嫌ですね

  51. 251 マンション!

    スーパーのオープン、今日なんですね!帰る頃までやってるかなぁ。明日除いてみます!
    パートさんの募集の張り紙もありましたね。時給850円って埼玉出身の私からすると結構いいようですが、東京にしては安いのかな?
    練馬ラドンセンターが壊されてますけど、建てかえって事なんでしょうか??ルネサンスを結局継続している私は銭湯がわりにしているので、練馬ラドンはあまり行く機会がないのですが、知人が車で来るときの目印になってたのにな。
    cocoさんのお話にはちょっと私も安心しました。我が家は駐車場は契約していないのですが、心配ですよね。今回の台風のようなものが直撃したら・・・怖いですね。

  52. 252 coco

    ラドンは閉店しちゃいましたね。先月だったと思います。
    あの立地で、お値段的にもなかなか集客が難しかったのかもしれませんね。
    設備も相当古かったですし。跡地は何か別の施設が建つのでしょうか?
    この近所、車があれば行ける距離に、おふろの王様、庭の湯、極楽湯 と
    スーパー銭湯が立て続けにオープンしてしまったのもラドンには打撃だったかと。
    うちは最近は、極楽湯がお手ごろお値段で、ゆっくり出来て、結構お気に入りです。
    庭の湯は綺麗でゆったりしていて、小さいお子さんが入場不可なので
    とても静かなのですが、家族全員で行くと結構なお値段になり・・・(笑)

    さてさてミーハーな私は、さっそくスーパーに行ってまいりました。
    とにかくすごい人人人で、レジが三列しかないので混雑を極めていました。
    実は私、ここに越してきてから集合ポストに行くのが面倒で、
    まだ新聞を購読していないので、このスーパーのチラシの存在を知らなくて、
    オープンをしってる人って少ないんじゃないのか?と大いに勘違いをしてました。
    が、開店前からチラシ片手に長蛇の列で、ホントに驚きました。
    内容はお目玉の特売商品以外は、ごく普通の値段設定かな、って感じ。
    残念ながら、当初は閉店予定時間は19時(よる7時)だそうです。
    (と、陳列しているバイトさんがおっしゃってましたが、違ってたらごめんなさい。)
    なんだか、最近はダイエーでも西友でも21時、22時23時までとやってくれてるのが
    ごく当然のように思えてしまっているので、19時と聞いて「え?早い・・」と思ってしまった(笑)

    青果、精肉、鮮魚がコンパクトにまとまり、フレッツの縮小版って感じがしました。

  53. 253 キンモクセイ

    はつらつ横丁、私も行きました。
    開店時間の9時頃だったので、すごい人でした。
    ゆっくり見たかったのですが、人の多さに断念。特売品だけ買ってきました。
    台風や長雨で野菜の値段が高騰しているので、嬉しい価格です。
    チラシをチェックして明日も買い物しま〜す。
    (私が聞いた小売は午後からという話は、スーパーのことではなかったのね・・)


  54. 254 練高

    このマンションの南西側に20世帯程度の分譲マンションが出来るみたいですね。
    倉庫がどんどんマンションになって、住民が増えてより良い街になっていくといいですね。

    ところでマンションの駐車場側の道は笹目通りから目白通りへの抜け道になっているみたいで、結構交通量が多いですね。小学校の通学路にもなっているので歩道を作って欲しいですね。道幅幅の問題があるなら駅へ行く1丁目の道のように一方通行にして歩道を作る方法もありますね。
    なにせ新駅の町ですからインフラはこれからという点も多いですね。どんどん良くなって欲しいですね

  55. 255 練高

    匿名さんへ
    東京都のHPにも都民の要望コーナーがあります。
    過去の要望を見ていると、近くのコンビニのお客さんがアイドリングストップしなくて
    うるさいという要望に東京都の職員が出向いて対応したとか細かいことにも丁寧に対応していて凄いですよ。
    都の職員さんご苦労様って頭が下がります。

    http://www.metro.tokyo.jp/POLICY/TOMIN/index.htm

  56. 256 大吉

    この近くで美味しいお店って何がありますか?
    チェーン店ばかり行っていて少し味気ないので開拓をしたいと思っています。

  57. 257 マンション!

    私も今日はつらつ横丁行ってきました!オープンの時間に別件で通ってビックリ!すごく並んでましたね。私は結局ジムへ行ってからだったので、キャベツもレタスもなくなっちゃってました。残念・・・。お店が閉まるのは19時で仕事で無理なんですが、オープンは今後も7:30ですよね。会社に行く前に一応は行けます(早起きして準備は厳しいけど)。
    新しくマンションが建つとは知りませんでした。住民が増えてもっと住みやすくなるといいですね。練高さんのおっしゃるように、歩道は必要ですよね。車の通りが本当に多いですもん。結構、車とかバイクの音も気になります。
    練馬ラドンはなくなっちゃったんですねー。テレビ埼玉のカラオケ番組に出たり、宣伝頑張ってたのになぁ。何が出来るか前を通るときに工事の看板のぞいてみます。
    そうそう!初めて焼き鳥屋さんで買いました!おいしかったです。でも・・・忙しかったからか、おばちゃんの冷たい態度が淋しかった・・・。

  58. 258 マンション!

    おいしいお店といえば、パワーラークスの手前の珍珍珍っておいしいんですか?気になっていて一度食べてみようとは思うのですが。あと、目白通りのお好み屋さん(?)の味も知りたいです。食べ放題に惹かれてはいるのですが。
    大吉さん、この掲示板の最初の方にご飯屋さんについていくつか書き込みがありますよー。人数も増えたし、もっとお店情報が交換出来たらいいですね!

  59. 259 マンション!

    レスしてからまた思い出したので・・・
    地震怖かったですね。このマンションって耐震設計になってましたよね?越してきてから何度か大きく揺れてますよね。うちは主人が不規則な仕事であまり家にいないので、地震が来るたびドキドキします。

  60. 260 済み

    マンション!さん
     焼き鳥屋のおばちゃんは一見無愛想だけど、話かけるとすごくいい人
    ですよ。異常によく、人の顔おぼえているし。
     さすがに震度4だと結構、揺れましたね。まあ、耐震については、確か、N値50をのところ
    を一回突き通して、さらにN値50のところまで杭を打ち込んで、さらにそれ
    が20㍍以内だったので大丈夫だろう・・と買う前に判断した記憶があります。
    高層じゃないから、特殊な耐震設計はしていないと思いますが、特に中空
    になっている部分もないし、たいていの戸建よりは安心じゃないかな。

  61. 261 匿名さん

    ラーメン屋の珍珍珍(サンチン)はフランチャイズチェーン店なので店によって多少ばらつきがあるかもしれませんね。
    チェーン店でも店によってはとても美味しかったり、そうでなかったりしますね。
    ちなみに社名は康和食産っていいます、どっかで見たことが、、、そうです市場の中に本社があるんですよ。

  62. 262 匿名さん

    え、目白どおりのお好み焼き屋さんって食べ放題?

  63. 263 大吉

    はつらつ横丁行きました。魚が氷の上に乗っているのは新鮮そうでいいですね。

  64. 264 大吉

    このまえ新聞チラシの入っていた大泉学園のケーキ屋「おだふじ」は美味しいですね。
    練馬ルルブでも紹介されたので有名なお店なのかもしれませんね

  65. 265 匿名さん

    >大吉さん
    「おだふじ」は実は有名店なんです!
    余談ですが、先日、アットホームダット(スペシャル版)で阿部寛がお土産のケーキの箱も「おだふじ」でした。

    関係ありませんが、光が丘(住所は田柄5丁目)にある韓国料理店「オモニの家」はチューボーですよ!に
    何度も出演していて、本当に美味しいです。特に、「ちぢみ」はもちもち感が最高でここで食べたらよそでは
    食べられなくなる程絶品でした。

  66. 266 匿名さん

    「オモニの家」ですか。今度行ってみよっと

  67. 267 大吉

    ランチしか行っていませんが有名な「みやもとファーム」の焼肉は美味でした。
    肉質はしっかりしていていますが、美味しかったです

  68. 268 マル

    豊島園にある『タッポスト』は美味いですよ
    ランチにはピザはありませんが釜焼カリカリは絶品
    ワインも お手ごろで 満足感いっぱいです

    そうそう目の前の『ヤスノ』も年中無休19:00まで営業だそうです
    表看板にツラレテ 会員になったら 醤油と箱ティッシュくれました
    微妙に使える おまけに 小躍り 

  69. 269 coco

    食べ物屋さんの話題、富士見台の駅前の「牛蔵」はもう出ました?
    焼肉屋さんなのですが、お値段がリーズナブルで、食べ盛りの子を連れて家族で行っても
    お財布に優しい(笑)お店です。ただし、必ず並ばないと入れないような状態ですが。
    受付に携帯電話の番号を言っておくと、順番が近づくと電話くれるので
    その間、ぶらぶらして待ってます。お肉は、まあ高級和牛!!とか、そういう
    お肉では決してありませんが(笑)、あのお値段でしたら納得いく肉質ですし、種類も豊富。
    サイドメニューも盛りだくさんだし、ドリンク類も安いので、ファミレス感覚で行ける焼肉屋さんかな。

    あと大吉さんご推薦のみやもとファームは、ほんと美味しいですよね。
    あのお店が、畑の真ん中にいきなり出来た時はびっくりしたのですが
    地元で根強い固定客がついているようです。
    子供が旅行などで居ない時に、こっそり夫婦だけで、何食わぬ顔して食べにいったりしてます(笑)

    市場の焼き鳥屋さん、私も買って帰りました。あのお値段なのにしっかりした肉質なので
    とっても得した気分。やっぱ、スーパーで解凍物を甘めのタレに絡めてある焼き鳥と
    市場の、すっきりしたタレの焼き鳥は全然違うなぁと、ひそかに感動しました。
    塩焼も美味!ハツの塩焼きに辛味噌つけてくれるワザの細かさも嬉しかった〜。

  70. 270 マンション!

    みやもとファーム、おいしいんですね!練馬春日町へ毎日自転車通勤していながら、入った事なかったのです。今度主人を誘って行って見ます。
    アットホームダッドは大好きなドラマです。ケーキ、買ってみますね!あのドラマみたいなご近所付き合い出来たらいいですね!

  71. 271 匿名さん

    「牛蔵」行ってみたいですね。富士見台は車でいけないしちょっと遠いなぁ。

  72. 272 匿名さん

    富士見台の牛蔵、駅前なので電車で行くか、自転車ならすぐ。
    あと、ちょっと離れた場所ですが専用駐車場もあるのです。お店の方に聞けば場所教えてもらえますよ。

  73. 273 匿名さん

    がーーーん。
    はつらつ横丁、7:30開店だと思って張り切って行ったら
    張り紙が9:00開店 19:00閉店 になってた・・・。

  74. 274 匿名さん

    はつらつ市場のテナントは個人商店ではないみたいですね。

    八百屋、魚屋はフレッシュダイチ
    http://www.freshdaichi.co.jp/

    肉屋はサンエー(多分?、東証一部上場のスターゼンのスーパー部門)
    http://www.starzen.co.jp/starzen2/ir/group_san.html
    ちなみにスターゼンはマックのバーガーパテのメーカー。

  75. 275 済み

    ヤスノって、この間までは日曜日は休みで5時までで閉まったような
    気がしたんですが、小売重視でかえたんでしょうか。はつらつ市場も
    土日もやるのかな?

  76. 276 マンション!

    はつらつ横丁は「年内無休」って書いてありましたよ。てっきり7:30からだと思ってました。平日は行けないなぁ・・・。
    うちの玄関の前の廊下に白い跡が出来てるんです。石灰みたいな。管理人さんと以前からなんだろうねーなんて話してたのですが、この前「建設時の薬品が染み出たらしい」という事を聞きました。今度の点検の時に綺麗に消すからという説明も頂きました。うちのところだけかと思っていたら何箇所か出てるみたいですね。

  77. 277 済み

     年中無給ですか。それは便利だな。
     白い跡ですか?きずかなかった。チェックしてみます。

  78. 278 匿名さん

    フレッシュダイチのHPにはつらつ横丁の週末特価が載っていました。さんま50円とか白菜半身100円とか

  79. 279 マンション!

    ヤスノの会員になりました??ポイントカードなんですけど、年会費無料です。入ったら醤油もらえましたよー。

  80. 280 匿名さん

    ヤスノ、行ってきましたよ!かなり前に行ったときとはだいぶ雰囲気が変わっていました。
    やっぱり小売重視になった感じでした。会員になって醤油もちゃっかり頂きました。

    ここ最近めっきり寒いですね。でも床暖房ってあったかい。エアコンなどの空調があまり
    好きではないから足元からあったまる床暖房はありがたいです。

  81. 281 大吉

    ヤスノの雰囲気変わったのなら見に行かなくちゃ。はつらつ横丁はお客さんの数が落ち着いてきたみたいですね

  82. 282 coco

    ガス点検が終了〜。ご丁寧な説明でありがたかったです。
    お風呂場の換気兼乾燥機ですが、「フィルター掃除してますか?」の問いに
    そのフィルターの存在すら知らなかった私は、赤面してしまいました(笑)
    どうりで、音がうるさくなったはずだわ。フィルター引っ張り出したらホコリで真っ黒でした。
    恥ずかしかった・・・(汗)

    ところで本当に、ガスの床暖って助かりますねぇ。喉も渇かないし、お部屋全体がほっこりするし
    給油の手間もないし、結露の心配もない。面倒くさがりの私にはピッタリです。
    来年に再度点検があって、2年間の保障期間が切れるらしく、その後は
    任意で有償での保証制度があるそうなのです。(年に1万円強の費用だとか)
    入っておいたほうが無難でしょうか?

  83. 283 マル

    え?フィルターなんてあるんですか?
    やばいです。わが家も…
    床暖ってランニングコストが意外と高いって聞きますが
    本当はどうなんでしょう?寒い時期ずーっとつけっぱなしの方が
    いいとか色々言われますが。知り合いで月5マン請求された方がいました。

    >ラドン温泉
    跡地には10階建てのマンションが出来るらしいです。

  84. 284 はじめまして

    えー!!月5万は痛い・・・
    つけっぱなしがいいと聞いてこの週末は家にいたのでつけたままにしてましたが。。
    冬の光熱費はある程度覚悟してますが、5万は嫌ですねー。
    保障期間が過ぎた後の保守契約も悩みます。壊れた時は嫌だしなぁ。
    個室の暖房ってみなさんどうされてますか?やはりエアコン?

    >ラドン温泉
    跡地には10階建てのマンションが出来るらしいです。
    またまたマンションですね。住宅が多くなればそれだけ住みやすくなりそうだし
    公園とか保育園とか、母子にやさしい環境になればいいな。

  85. 285 coco

    ご、五万円ですか〜。それは電気床暖じゃなくてガス温熱式で??
    だとしたら、かなり痛いですね。

    知り合いが昨年購入したマンションが、リビングが電気式床暖房で
    ご夫婦二人暮しで、昼間は留守なので、夜と朝のみしかつけてないのに
    (寝室はエアコン利用)で、厳冬期に3万円以上電気代がかかったと愚痴ってました。
    この人は「絶対にガス床暖のほうがランニングコストがお得!」と
    力説してたので「うちはガスで助かった〜」と思ってたのですが
    はてさて、今年の冬はどのくらいの光熱費となりますか・・・。

  86. 286 匿名さん

    つけっぱなしが有利なのは直床だよ。だってコンクリを暖めなければいけないから。
    ここんちは二重床なのでそこまで差は出ないはずだと思うけど

  87. 287 匿名さん

    田村正和と鈴木京香がこっちの水はあまいぞ〜って宣伝していますね。
    ところでここんちのは廃熱回収型のecoジョーズでしたっけ。

  88. 288 マンション!

    うちも点検終わりました!やはりお金の事が気になっていたので聞いてみたら、「あまり使わない家出1万円くらい」とのこと。3時間くらい使用の事みたいです。うちの今のガス代が月に4000円未満なので痛い出費・・・。去年まではコタツだけで過ごしていて、そんなに電気代もあがらなかったのですが・・・。

  89. 289 匿名さん

    泉屋となりのブロッコリーのビルって足場が組まれてますね。引越しのトラックも来ているみたいだしいったい何になるのでしょうね

  90. 290 匿名さん

    マンションのエントランス横はやっぱり黄色いコーンを4つほど置いたほうが良いと思います。
    乗用車ならまだしもトラックを停められるとベビーカーを押して歩く時とっても危ないです。
    マンションの敷地なのに向かいの商店の駐車場にされて、住民が歩けないのって変ですよ。
    こいうのって誰に言えばいいのかしら

  91. 291 匿名さん

    ラドンの跡地は分譲マンションみたいですね。あと、エントランスの横に駐車しているトラックは子供連れの時は危ないなぁって思います。多少格好は悪くてもトンガリ帽子を置いたほうが良いのかなぁ

  92. 292 匿名さん

    お店のお客さんの車なのに、なぜ店側に停めるように言わないんでしょう?
    甚だ疑問です。 市場で起きる騒音は、最初からそれを承知で購入したので
    全く気にしていませんし、朝あの通りが交通量が多いのも了解済みです。

    ただ、あきらかに他所の敷地に(しかも、敷石が歪むほどの重量のトラック等が)わざわざ
    乗り上げて駐車するのは、これまた別の問題だと思います。
    このままだと、「あそこはちょっとの間なら停めても大丈夫」という雰囲気に
    なってしまいますよね。

  93. 293 匿名さん

    向かいのお店のトラックの駐車は
    1.歩く上で危険(子供づれ・ベビーカー) 2.敷石や照明の故障
    の問題があります。お店側にトラックを停めると荷卸がやりにくいのでマンション側に停める続けると思います。とんがりコーンを置く方法もありますし、大きな植木鉢を置く方法もあるんじゃないのかな。植木鉢は見た目も綺麗だし、トラックや荷物ををぶつけると壊れるのでマンション側の駐車をやめさせる効果もあると思います。ただし植木鉢は安定した形で歩行者の邪魔にならないものを選ばないと。

  94. 294 匿名さん

    管理組合の総会はいい機会なのでトラック対策について話し合いを行うべきではないでしょうか。

  95. 295 匿名さん

    ココストアに向かって右側の問屋さんは、来客に対して看板で
    「反対側に停めると住民に迷惑なので、こちら側に停めるように」と
    ちゃんと呼びかけていますよね。

    問題となっているあの場所は本来、万が一の火災などの時には
    緊急車両を停めることも出来る意味合いもある、スペースなのではないかと
    思うのですが、ああ常習的に大きい車両が停まっていては、いざという時に
    大問題になりかねません。
    動かすことの出来ない程の大きいプランター等を置いた場合は
    ひょっとしたら可動可能な物にと、消防から指示があるかもしれないし。
    かといって可愛らしい植木で、バキバキっと破損されてしまっても困るし。
    専用駐車場に設置されているような
    ステンレスの支柱で、地中にも下げることができ、通常はクサリを張れるような
    物を導入するにはコストがかかりすぎるでしょうか?
    コーンは確かに見た目がイマイチですが、それでも応急処置としてはやむなしかも
    しれませんね。

  96. 296 匿名さん

    管理組合から向かいの2店舗に申し入れをまずは行うことが第一じゃないかな。
    その上で「車両乗り入れ禁止」と記入したコーンを設置を置く。それでも駄目な
    ら警察・消防・区役所などの行政に相談するという順番かな。さいわい23区の
    行政は細やかに対応してくれます。
    また動く上では組合から三菱地所コミュニティにも相談して対応すべきでしょう。

  97. 297 匿名さん

    消防・救急などの緊急車両のことを考えれば大いに問題がありますね。駐車問題。

  98. 298 匿名さん

    敷石やライトの補修代を考えたら、予防的にステンレスの支柱もありかと思います。
    でも心無いトラックの運転手にステンレスの支柱を壊されたら、その補修代も結構
    な金額になるかもしれません。
    まずは管理会社に動いてもらうのが良いと思います

  99. 299 練高

    西側のマンションのデベは青山メインランド(ランドステージ)でファミリータイプ。
    ラドン跡地は新日鉄都市開発(リビオ)なのでこれもファミリータイプだと思います。
    マンション湾岸戦争、多摩川戦争のあとは練馬高野台戦争が始まったりして。

    環八に地下鉄計画があるみたいですよ、エイトライナーで検索すれば出てきます

  100. 300 大吉

    渋谷園芸ってご存知ですか、ガーデニング関係ではこの周辺では一番大きいのじゃないかな。
    昔テレビドラマで中森明菜がそこの店員さんの役をやってました。場所は豊玉北でここからは区役所を右折して車で3分くらいです。温室も大きくて見るだけで楽しいですよ

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
ローレルアイ浅草レジデンス

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台2-45-4

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S(納戸)

55m2~74.7m2

総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14m2~66.42m2

総戸数 52戸