旧関東新築分譲マンション掲示板「パークハウス練馬高野台について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 高野台
  6. 練馬高野台駅
  7. パークハウス練馬高野台について
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

パークハウス練馬高野台を購入された方どうですか?

所在地:東京都練馬区高野台2丁目2511番1(地番)、16-4(住居表示)
交通:西武池袋線 「練馬高野台」駅 徒歩9分
 西武池袋線 「石神井公園」駅 徒歩15分



こちらは過去スレです。
パークハウス練馬高野台ヒルサイドプレイスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-04-02 12:50:00

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウス練馬高野台ヒルサイドプレイス口コミ掲示板・評判

  1. 2 若名さん
  2. 3 匿名さん

    若名さんは購入されたんですか?

  3. 4 マンション!

    このマンションを購入された方、このサイト見てない方が多いみたいですね、淋しいです・・・。

  4. 5 匿名さん

    みんなパソコンもってないですよ。
    私の契約したマンションもそうなんです。寂しいんです。

  5. 6 マンション!

    淋しいですよね!?これを通じてお友達が作れたら・・・なんて期待してたのにな。
    私、来週引越しなんです。

  6. 7 入居者です。

    このページ、通りすがりに見つけました。
    先日越してきたばかりです〜

  7. 8 マンション!

    07さん、はじめまして!私も今週末に引っ越します。これから宜しくお願いします!!

  8. 9 入居者です。

    引っ越すとすぐに、いろんな業者が売り込みにくるので
    十分気をつけてね!今後ともよろしくお願い致します。

  9. 10 マンション!

    住み心地はどうですか??ここ3週間ほど風を入れに、土日で行ってたんです。「夢が広がるねぇ」なんて旦那と言いながら(笑)。引渡しの時の様子とかだと、結構若い人たちが多そうですよね?ちなみに私は共働きの夫婦2人です。まだ子供はいません。

  10. 11 入居者です。

    うちも同じく共働き夫婦ですよ。購入時に私達が一番心配していたのは
    市場の朝の騒音でしたが、住んでみたらほとんど感じません。快適です。

  11. 12 購入検討者

    すみません。市場と言っても「セリ」はせずに小売店への販売を行っているだけなので早朝営業の商店街があるといって程度の音でしょうか?あと東側の5メートル道路の交通量はどうですか?購入者の方差し支えなければ教えてください

  12. 13 マンション!

    いよいよ明日引越しです!今日会社から帰ったら準備をしないと・・・。
    12さんへ。まだ引越しをしていない私には分かりかねる部分もあるかと思うのですが、何回も足を運んでいる中での状況は・・・そんなに車は気になりませんよ。私の場合は正午から夕方までの土日の感じですが、車が走っているのなんて数回しか見てないかも。
    この前、市場の中に入ってみました。小売もしてるし、私の大好きな駄菓子も売ってるし面白かったです。でも、思ったよりは安くないんですねー。11さん、見に行きました??ちなみにSEIYUのパンはなかなか美味しかったです!

  13. 14 入居者です。

    市場の朝を見に行きましたが、台車を引く音が一番響くと思います。
    でも部屋の中で窓を閉めてる分には、気にならない程度と思いますが、
    これは部屋の場所にもよるし、個人差がありますので…。
    寝室を奥の部屋にしてる私達は気になりません。
    市場の朝の散歩は楽しいですよ♪日もちする食材やビール安いかな〜。

  14. 15 購入検討者

    情報ありがとうございます。台車の音程度ですか。確かここは通常より等級の高い防音サッシが付いていましたよね。ところで市場の横の更地に何かお店が出来ないかな〜

  15. 16 購入検討者

    自分の中では決めました。駅からのアプローチの距離も雰囲気も良いです。西友も近い。休日には石神井公園に行けるのもいいです。無事購入できて引越ししたらよろしくお願いします

  16. 17 入居者です。

    今日は気持ちのいい天気でしたね。近くの石神井川沿いのコースを
    サイクリングしてみました。緑があって安らぎます。
    購入検討者さん、無事入居されましたらよろしくお願いしますー。

  17. 18 マンション!

    無事引越しも終わりました。本当に静かですねー。夜なんて物音一つしないですもんね。
    購入検討者さん、光が丘公園も近いんですよ!昨日買い物行くのに自転車で行ったんです。ショッピングセンターも充実してるし、緑も多いし気持ちよかったです。
    入居者ですさん、食品は西友で買ってます?私、昨日初めて買いに行ったんですけど、ちょっぴり高いですね・・・。石神井公園まで行った方が安いのでは?って旦那は言ってるんですが。もっと近くに安い八百屋さん等見つけたら教えてください!

  18. 19 匿名さん

    入居おめでとうございます!早速光が丘まで行ったのですね。
    食品は大丸ピーコックよりは西友が安いと思ってましたが…。
    石神井公園の西友は2Fに100均があって便利です。あとは
    クイーンズ伊勢丹ですが、ここはお総菜コーナーが気に入ってます。
    大体20時以降になると割引シールが貼ってあってお得♪

  19. 20 入居者です。

    ↑名前、入れ忘れちゃった…^^;19:は私です。

  20. 21 マンション!

    100均ないかなーって思ってたんです!ありがとうございます!!
    今やっとeマンションの設定が終わりました!いままでは会社でしかネット出来なかったのですが、これからは自宅でも出来ます。
    そうそう、今日会社の帰りに練馬春日町の駅のそばのサミットへ行ったんです。卵が95円!!などなど西友よりも安かったですよー。
    私の会社は大江戸線沿線なので思い切って練馬春日町駅まで自転車で行くことにしたのです!!練馬高野台まで9分歩いて、練馬で乗り換えるよりも断然早かったです。ちなみに練馬春日町まで12分でした。

  21. 22 購入検討者

    無事契約しました。入居しましたら宜しくお願いします。

  22. 23 マンション!

    ご購入おめでとうございます!こちらこそ宜しくお願いします!!

  23. 24 マンション!

    昨日、練馬春日町においたまま出勤した自転車が撤去されてました・・・。
    今日は駐輪場を探して別の自転車での出勤です・・・。駅から歩いて帰ったら30分もかかりました。

  24. 25 入居者です。

    30分も歩きとは、、、お疲れさまでした…。
    私も以前、石神井公園において出かけて帰ってきたら、
    故意にパンクさせられていたことがありました。遅刻しそうになった時
    しか自転車では出勤しないのですが、運が悪いこともあるので
    気をつけましょう。。。

  25. 26 マンション!

    練馬高野台駅は自転車の無法地帯なのに・・・石神井公園も恐るべしですねー。気をつけましょう・・・。私はこの前の撤去にこりて、練馬春日町の駐輪場を探しました!一回100円の区の駐輪場です。練馬区って80ヶ所もこういう駐輪場があるんですって!便利ですねー。

  26. 27 購入者

    購入検討者改め購入者です。市場あまり安くありませんか〜。今の時代安く無いと感じるようでしたら商売としては厳しいのかもしれませんね〜。

  27. 28 マンション!

    購入者さんは引越しはまだ先ですか??今日も一軒引越しをされてました。だいぶうまってきた感じですね。

  28. 29 購入者

    引越しは子供の学校の関係もありもう少し先になりそうですね。

  29. 30 マンション!

    お子さんがいらっしゃるんですね。私も来年あたり(?)子供を!と思っているんですが、子育てにはいい環境のマンションだと思います。なんてったって公園が多い!練馬区に決めてよかったなぁと思います。(公園デビューとかって本当にあるんですかね?ちょっと不安)

  30. 31 入居済み

    マンション!さん
     春日町駅で毎回、100円駐輪代払うなら、月ぎめのレンタサイクルの方が
    安くありませんか?僕は石神井公園駅のレンタサイクルを利用するつもりです。
    ちなみに春日町駅近くのマツモトキヨシHCは、とても大きかったです。
     市場についてですが、魚屋さんは結構、使える感じがしますけどね。ほかは、
    ちょっと厳しいかも。存続も時間の問題なのかなあ。

  31. 32 マンション!

    入居済みさん、はじめまして。
    そうなんですよね、レンタサイクル。でも既に自転車を二台も持ってるので。
    マツモトキヨシは気づきませんでした。今日探して帰ります!
    魚屋さんはまだ見てないんです。一人でぶらっと入れる雰囲気ですか?

  32. 33 入居者です。

    先日市場で魚を買いました。まぁまぁ安いんですが、驚くほど安くはない…って
    感じです。午前中遅めだったからか、あまり活気がなかったですねー。
    そういえば、周辺にレンタルCD&DVDのお店ってあるのかな?
    石神井公園には1軒みかけましたが、もっと近くにあるのを知ってる方いたら教えてください。

  33. 34 入居済み

     確かにビデオ屋は、ないですね。富士見台の駅の側に一つありましたが、
    近いとはいえないし・・。高野台駅周辺を支配しているという酒屋さん(地主らしい)に、一つ作って
    くれるようお願いしたいですね。
     こういう掲示板での定番の質問ですが、病院はどうでしょう?駅前の大学
    病院ができるまで、子供の病気なんかは、どこに行けばいいのか、心当たりがある方、
    いらっしゃいますか?

     魚屋は親切ですよ。今日は何がいいか聞くと、いろいろ教えてくれるし。このくらい切って、
    と頼むと、家族3人分くらいに切り分けてくれます。市場の中には八百屋もありますけどね。

  34. 35 マンション!

    「いつか」にそなえて産婦人科を調べていたら石神井公園の土屋病院がいい、みたいな書き込みがあるサイトを見つけました。小児科についてはちゃんと見ませんでしたが。
    魚屋さんは次の土曜日にでものぞいてみますね。
    練馬高野台の駅を越える方向の笹目通りにTSUTAYAがありました。この前石神井公園へ行こうとして迷ったときに見つけたんです。マンションから自転車だと10分かかるかかからないかくらいかな。ヤマダ電機もありました。

  35. 36 入居済み

    駅前(こちら側から見れば、駅裏)の小児科、池田医院に行ってきました。1歳なので結構泣きましたが、医者はまあまあ、親切でした。風邪程度なので、
    今度、風邪を引いたら富士見台の石原医院にも行ってみて、かかりつけをどちらに
    するか決めようと思います。土屋病院について、妻に知らせてあげました。ありがとうございます。

  36. 37 入居者です。

    笹目通りにTUTAYAがあったのですね。早速自転車で出かけてみます♪
    しかし、高野台駅周辺の地主さんが、酒屋さんとは知らなかった…。
    http://www.neritaka.net/ ←ココが結構参考になりますです。

  37. 38 マンション!

    面白いサイトですね。高野台散策をいっぱいしたいです。
    自転車で走っているとご飯屋さんを見つけたり出来て楽しいですね。

  38. 39 済み

     「入居者です」さんが紹介されたサイトの会社が、駅周辺の地主さんだと
    思います。代表者の横山茂樹さん=駅前の横山酒店ということでしょう。
     マンション!さん、ぜひご飯屋さんの報告および独断による格付けをお願い
    します。ちなみに、COCO隣のムッシュなんとかのランチは、☆☆くらい。
    でも、お店の人は親切で、娘が愛嬌を振りまいたらプリンをくれました。

  39. 40 マンション!

    ムッシュなんとかのケーキ買いましたよ。そこそこでした。
    引越しそばを食べに行った蕎麦屋さん、なかなかよかったですよ。島忠に行く途中の。蕎麦以外にも定食がたくさんありました。ただ・・・私が食べた海老天の蕎麦はダメでした。ほそーい海老が一本だけ・・・。旦那が食べた定食は☆☆かな。

  40. 41 マンション!

    昨日私の仕事が遅くなってしまったので、外食に行くことにしました。谷原の交差点から笹目通りにまがって少し行ったところの「仙龍」という定食屋さんに入ってみました。値段は安いけど、味は☆ひとつ・・・。ボリュームは相当ありましたが。大衆食堂といった感じでした。

  41. 42 入居者です。

    環八沿いの、谷原交差点ちょっと前にある「蔵一」というラーメン屋さんに
    行きました。ここはくんせいたまご(くんたま)のトッピングがオススメ♪
    あと石神井公園駅北口にある「いちや」のつけ麺も美味しかったな〜。
    ラーメン好きなので探索してます^^

  42. 43 マンション!

    スポーツクラブへは通ってますか?我が家は主人との熾烈な戦いに勝った私が通ってます!でも・・・主人も行きたがって・・・。目白通りの体育館のジムに通わせる事にしちゃいました(笑)。一回200円で出来るんですよー。ただ、最初に講習会に行かなきゃならないみたいで・・・。日曜日に講習を受けることにしました。
    おととい、とにかく体を動かしたくてボーリング場を探したんです。自転車で30分もかけて行って来ました。練馬区錦という住所で、環八を左に曲がってずーっと行った所にありますよ。その途中でバッティングセンターもありました!

  43. 44 済み

     ルネッサンスは、問答無用状態で妻に敗北。仕方なく、石神井川沿いをジョギングしています。
    体育館のジムも行きたいんですが、講習会が面倒で・・。あとは光が丘方面の夏の雲公園で
    テニスの壁打ちをしています。高野台や光が丘のテニスコートを使うには、4人集めてチーム登録
    をしないといけないようです。とりあえず、名前だけでも4人集めなくては・・。

  44. 45 マンション!

    済みさんが「三菱地所」のところの書き込みをされているのを見たんですけど、入居してからの不備、あったんですね。うちはまだ気がつかないんですが、注意して見てみようかなぁという気になりました。トイレのドアの開閉時に変な音がするのは気になってたんですが・・・。

  45. 46 済み

    早めに連絡すると3ヶ月補修の時に、職人さんたちがまとめてやってきて手早く直してくれるらしいですよ。

  46. 47 済み

    石神井川沿いのジョギング、なんとか続いています。というのも、コースがすばらしく気持ちが良いからです。特に駅の反対側までくると、桜の青葉で緑のトンネルがずっと続きます。昨日は、都営住宅の前あたりでカモの親子を見ました。10羽前後のちっちゃなコガモが親にくっついて泳ぐ様子は、なかなか可愛いです。みなさん、せっかく高野台に住んでいるんだから走るか散歩するかしないともったいないですよ。大変、余計なお世話ですが・・・。

  47. 48 マンション!

    石神井川、鯉もたくさん泳いでますよね!
    我が家は結局主人もルネサンスに通う事になりました。私の期限が切れる9月までは二人で通います。というのも、昨日あの総合体育館で講習を受けたんですけど、器具も古いし、有酸素系の器具があんまりないんですよ。トレーニングしている人たちもマッチョな方ばかりでした。筋肉をつける器具ばっかりなんです。光が丘や大泉の体育館でもおなじ入館証で入れるとの事で、そちらの方が新しいしプールもあるそうです。でも、いちいち通うのもなぁ・・・ということでお金を泣く泣く(笑)出して、ルネサンスにしたという次第です。

  48. 49 マンション!

    お風呂のお湯はりにどれ位時間かかってますか?1時間以上かかるっておかしいですよね?二日目に追い炊きしたときは50分・・・。実家にいた頃は最初が30分くらいで追い炊き(冬でも)15分くらいだったので。うちの機械がおかしいのでしょうか?皆さんのおうちはどうですか??せっかく追い抱き機能がついてる事に喜んでいたのに、時間がかかりすぎることでガス代も気になって結局毎日シャワーにしちゃってます。

  49. 50 済み

    意識して考えたことないですけれど、1時間かかった記憶はないです。特にストレスを感じない程度の時間でたまっているような気がします。今度、まじめにはかってみます。

  50. 51 マンション!

    うちがおかしいのかもしれないですね。もしくは私が短気かも・・・。
    そうそう!練馬春日町の駐輪場なんですが、定期を買おうと思ったんです。そうしたら、なんと70人待ち!私が仕事をしている間に順番が回ってこないのではと思うほどです・・・。最近ジムに通うのに練馬高野台の駅にしょっちゅう行っているわけですが、あの駅は自転車の無法地帯ですよねー。大江戸線の駅はあんなにも取り締まってるのに。

  51. 52 すけろく

    はじめて書き込みます。夫婦二人暮らしで共働きのため、皆さんと接する機会がすくないとはおもいますがよろしくお願いします。我が家はカラーセレクトは『コーム』を選択したのですが、玄関の床石にいくつもチョークで引いたような線が何本もはいっています。最初は施工の時に目印として必要なものなんだと勝手に理解していたのですが水洗いしても落ちません。もしかしてこの線みたいなのは模様なんでしょうか?どなたか同じようなことになっている方はいませんか?

  52. 53 練馬

    うちの玄関のタイルにもチョークみたいな線が入っています。デザインなのか傷なのか良く分かりませんね

  53. 54 済み

    チョークみたいな線ですが、内覧会の時に文句を言ったら「これは、間違いなく模様です」と言われました。うそではないだろうと思います。

  54. 55 済み

    ネットの匿名性をいかした質問です。みなさん、上下階の音はどうですか。
    うちは、ほとんど気になることはないんですが、たまに、夜、寝るときに誰かが
    走っている音がかすかにして、あー、やっぱり聞こえるんだな、と思わされます。
    テレビを見たり、何かしているときには気にならないんだけど、寝ようとすると
    微妙に気になる程度の音です。

  55. 56 すけろく

    やっぱり模様なんですか・・模様にしてはなんか微妙な気もしますが、とりあえずすっきりしました。
    ありがとうございます。
    音についてですが、おっしゃってるとおり走る音は多少聞こえますね。でも以前住んでいたマンション(賃貸)
    に比べると、同じ走る音でも響き方がだいぶマシな気がします。今はほとんど気にならないです。

  56. 57 マンション!

    すけろくさん、はじめまして。我が家も共働きでなかなか皆さんと接する事が出来ません。こちらこそ、宜しくお願いします。
    そう!そのチョークの線、私も気になって聞きました。今はだいぶ慣れましたが、ちょっと気になりますよね。
    走る音って廊下の音ではなく、上の階の音ですか?
    すっごい基本的な質問なんですが、このマンションって「24時間換気」ってついてないんでしたっけ?お風呂のところにあるのはお風呂だけ??毎日頑張って窓を開けて換気するようにはしているのですが、これからの季節つらいなぁ、と思いまして。

  57. 58 済み

    チェックアイズでは24時間換気付ということになっています。お風呂の機械が
    それです。だから洗面室のドアは上に空気穴の切れ込みが入っているのでは
    ないでしょうか。各部屋にある給気口から外気が入り、お風呂から出て行く
    という仕組みのようです。うちは、お風呂の換気はつけっぱなしにしています。
     それから、お風呂の時間なんですが、うちは子供が顔を出せるように4割しか
    水をためないせいか20分弱でした。

  58. 59 マンション!

    20分弱!?うーん・・・やはりうちのがおかしいのかもしれないですね・・・。ありがとうございます!
    チェックアイズを見ればよかったんですね、すみません。でも24時間換気との事で安心しました。
    さてさて、自転車やさんを近所で見たことありませんか?昨日パンクしちゃいました・・・。練馬春日町の自転車やさんは交番で聞いてあったんですが、会社帰りにはもう閉まってまして、無理矢理乗って帰ってきたんです。今朝は折りたたみ自転車を出動させたのですが自分の家まで運ぶのが大変で・・・。土曜日にでも修理に行こうと思っています。石神井公園駅に行けばありそうですが高野台ではみかけないですよね?
    そうそう!昨日チャルメラが来ましたね!その前の日(?)には餃子屋さん。音を聞いてるだけで楽しい気分になりました。でも、マンションって「ラーメン食べたい!」って思ってもエレベーターで下に降りてとかってしてたら間にあわないですねー。ベランダで見てたら結構なスピードで通りすぎてました。今までアパートの一階だったので餃子を買ったり出来てたのですが。

  59. 60 入居者です。

    チャルメラ!私もすごく気になって上からのぞきましたが、間に合いそうもないので断念^^;
    自転車屋さんですが、石神井公園のSEIYUの1F奥にパンク修理屋さんがあるくらいで…。
    確かに高野台でみかけませんね、探しておかねば。
    「済み」さん、上の音ですが、やはり寝る前には子供の(?)走ってる音が時々聞こえます。
    でも以前住んでいたアパートより、大分マシですから、それほど気にはなってませんー。

  60. 61 マンション!

    やっぱり石神井公園ですかねー。ネットで調べてたら「長命寺商店街」にあるとも。どちらにせよ、引いていくにはちょっとありますね・・・。順天堂病院が出来たらもっと栄えたらいいのになぁ。

  61. 62 練高

    はじめまして。このような掲示板があるの今日知り、思わず書き込んじゃいました。
    たまに参加させて下さい。宜しくお願いします。
    自転車屋は環八沿い(ヤマダ電気手前)石神井川を渡る手前にありますよ。
    一回だけ空気入れを借りました。
    それと、私自身があまり気にしないのですが、足音はどうしても
    聞こえますね。マンションでは仕方ないでしょうね。
    新しい住まいでわくわくしながら生活するって楽しいですね。

  62. 63 済み

     やっぱり、足音は若干は聞こえるけれども、それほど気にならないという
    感じなんですね。うちの子供も夜は気をつけるよう、しつけなくては。
     僕も石神井公園の西友の並びにある自転車屋で昨日、パンク修理しました。
    15分程度、買い物している間にやってくれ、900円でした。前住んでいた
    地域より100円高い(細かくてすみません)。ご参考まで。

  63. 64 済み

    練馬区のHPを見ると、順天堂大病院の開設にあわせて、歩道橋
    を整備するとかで6億余りの予算がついていますね。駅からペデストリアン
    デッキかなにかでつなげるのか、エレベーター付歩道橋にするのか。気になります。
    ちなみに、同じ計画書の中で、高野台、南田中地区に図書館を設ける予定
    もありましたが、ここ何年間も予算は0のままでした。
     

  64. 65 マンション!

    自転車屋さん情報ありがとうございます!昨日タウンページを広げてみたら、総合体育館の裏に横山輪業という自転車屋さんをみつけました。今電話で聞いたら1100円とのこと。さらに!タウンページで出張修理を発見!!21:00までOKでパンクを800円で直してくれるそうです!!「サイクルピット」というところで0120-77-3196です。チューブの交換とかもしてくれるみたいです。出張代もいらないって!便利なものがあるんですねー。
    順天堂大病院による町の整備、期待しちゃいます。ダイクマとか生活用品を安く買えるお店が出来たらいいのにな。目白通りももう少しファミリー向けのリーズナブルなレストランが出来ればなぁ・・・。練馬高野台ってこれから変わっていくんですかね?何十年先でもいいから。実家が浦和の奥地なんですが、私が子供の頃に比べてかなり変わったんです。そんな感じに変わっていったらちょっと楽しいかも。

  65. 66 マンション!

    昨日自転車屋さんに来てもらいました。結局チューブがダメだったんですが。すごく親切で他の場所のメンテナンスもしてくれてかなりお勧めです!ちなみに後輪のチューブ交換で2900円と消費税。

  66. 67 済み

     来てくれる自転車修理屋さんがいるんですね。早速、電話番号をメモって
    おきました。ありがとうございます。今度パンクしたら頼んでみるつもりです。

  67. 68 済み

     そろそろ立候補期限ですが、管理組合の役員に立候補される方は
    いらっしゃるんでしょうか?私はといえば、理事会をのぞいてみたい好奇心はあるものの
    、実際の重責を担う力量が自分にあるとは到底思えないので、今回は
    特に名乗りを上げるつもりはないのですが・・。

  68. 69 マンション!

    最初にやっておけば皆さんと仲良くなれたりもするだろうし、いいかなぁとも思うのですが私も不安です・・・。でもいずれは回ってくるんですよね。
    そうだ!洗濯機置き場の脇の壁紙がはがれました。四角い切れ込み(?)がもともとあるところのが。今日電話してみるつもりです。あと、最近床のきしみが気になるんですよね・・・。

  69. 70 入居者です。

    駅のタレ幕が「あと2戸」に変わってるのに気付いたこの頃…。
    壁紙がはがれるって、べろっと剥がれるのですか?うちは今のところないですけど
    点検してみようと思います。最近天気がいまいちだったので浴室乾燥機を使ってみた
    ですが、便利なものですね。3H〜4Hくらいでカラリと乾いてしまうので
    洗濯物が片付いてらくらく。つい多用しております。

  70. 71 マンション!

    四角く切れ込みみたいなのがあると思うんですけど、そこが完璧にはがれてました。
    へー、あと2戸になったんですねー。
    私はまだ浴室乾燥機、使ってないんです。そんなに便利なんだー!梅雨の時には使ってみます!!

  71. 72 練高

    そうそう、私も気が付きました。「あと2戸」なので早く完売するといいですね。
    私も浴室乾燥機をよく使ってますよ。かなりいいんですよね。
    それと浴室内の水滴など拭き取っておくと乾きも早いですよ。
    先日、東京飯店で焼肉食べて、おいしかったけど値段が少し高い気が
    するのですがどうでしょう。

  72. 73 すけろく

    内覧会の時には気がつかなかったのに、いざ住んでみると気になるところがたくさんありますね。壁紙のデコボコなんか結構気になります。光の当たり方によって見え方がちがってくるのでたまに『なんだこりゃ〜』って思う時があります。
    東京飯店の隣りにある桃太郎寿司には行きましたよ。少しざわざわしてて落ち着きませんがそれなりにおいしく、そんなに高くなかった思います。

  73. 74 済み

     内覧会の時に床のきしみを指摘したら、業者の人がやってきました。しばらく
    とんてんかんとあちこちを叩いたら、じゃっかん良くなったようです。抜本的
    な改善はむずかしいのかもしれません。

  74. 75 マンション!

    東京飯店は我が家も入ろうとしたのですが、入口のメニューを見て断念しました・・・。目白通りのかに道楽側にある牛角が我が家のせいいっぱいかも・・・。桃太郎寿しは1皿105円ですよね?まだ行った事ないです。回転寿しはこの前、中村橋付近のかっぱ寿しに行きました。広くていいんですが、あんまり回ってなかったので注文ばっかりでした。
    壁紙の凸凹、うちもあったんですよ。内覧会の時には玄関を指摘してなおしてもらったんですけど、後になってリビングに発見しました。
    そういえば、バイク置き場のところに自転車が3台くらいあるけど、あれってモデルルームの方のなんですかね?

  75. 76 済み

    桃太郎寿司に行ったら、握ってくれるのにすごく時間がかかり、少しいらいら
    しました。あまり、きれいでもないし。石神井公園駅前の1皿220円のところ
    の方が好きです。
     市場の中の定食屋さんってどうなんでしょうね。毎回、そそられながら、
    まだ試してみていません。

  76. 77 済み

     市場の人たちが7月中旬に前の駐車場で夏祭りを開催するそうです。
    今年が初の試みということです。もともと市場は、個人商店相手の商売
    だったわけですが、個人商店の廃業が相次ぐ時勢に合わせ、市場も消費者
    に直接販売する方針に切り替えつつあり、市場のPRを兼ねたイベントだそうです。
    僕は市場は、このエリアにとってプラスの個性だと思っているので、お祭りも
    楽しみです。

  77. 78 マンション!

    へー!お祭り楽しみですね。実際、あの市場の中ってちょっと入りづらいから、もう少し開けた感じになれば嬉しいなぁ。定食屋さん、気になりますよね。よくおばちゃんが別の店に配達してたりするのを見てると美味しそうなんですよねー。あと、焼き鳥屋さんも気になる!

  78. 79 済み

    焼き鳥やさんは行きました。夜、入ったら同じマンションの人がいて、2時間
    くらい話し込みながら、焼き鳥4、5本とビールを飲みましたが、味はなかなか
    だったと思います。

  79. 80 マンション!

    前を通りかかるといい匂いがするんですよねー。主人と行ってみます。マンションの方とはご挨拶をするくらいでなかなかお話をする機会がないんです。子供が出来たら輪が広がるのかなぁ、と期待しているのですが。そういえば、犬を飼ってる方いらっしゃるんですね。この一ヶ月見たことがないから誰も飼ってないのかなぁ、って思ってたんです。そしたら、ついこの前顔を出したのを発見しました。会社と家の往復しかしていないので、何も知らないんです・・・。

  80. 81 済み

     夏祭りは7月18日だそうです。太鼓のイベントがメインで、3〜40台並べて、
    谷原、高野台地区の八六睦太鼓などが披露されるほか、焼き鳥やイカ焼きなど
    市場の食材を使った屋台が格安で出るそうです。参考まで。
     ちなみに八六睦というのは、この一帯に、もともと86世帯だけが住んでいた
    事に由来するらしいです。今では、うちのマンションだけで72なのに・・。

  81. 82 笹目通りのオオカミ

    はじめまして。谷原にある企業に勤めている者です。高野台界隈は
    同僚も何人か住んでおり、この物件が気になり続けていたのですが、
    結局、女房と相談の結果お見送りとなりました・・・。(未練たっぷり)
    ご近所さんにはなれませんでしたが、朝、高野台駅ですれ違っている
    かもしれませんね。

    東京飯店って、店構えで「中華」だと思いこんで、そのつもりで
    入店寸前に間違いに気が付いて、悶えた経験があります。
    すっかり中華気分だったのに(^^; この界隈、中華料理屋が
    なかなか無いんですよね。

    昔は桃太郎寿司の正面あたりに「キンキンラーメン」という、
    TVで紹介されたこともある(らしい)辛いラーメンの店があったのですが、
    ゲームセンターになってしまいました。
    桃太郎寿司は高円寺の本店も含めて、どこもあんな雰囲気で、
    ざわざわっとしてますね。105円から、とはいっても、ついつい
    高いネタを頼んでしまうものです。お気に入りは一本アナゴ。

    目白通り沿いなら中村橋方面まで足を延ばせば、かっぱ寿司も
    ありますけど、高野台からだとちょっと距離があるかな。
    夕方はいつもエライ混んでいます。休日は混みすぎでとても
    行く気にならないとは同僚の弁。桃太郎も混んでいると思いますけどね。

    ラドン健康センターは一度も利用した事がありませんが、
    読売新聞を購読していると、割引券が手に入る可能性があると
    同僚から聞いたことがあります。

    高野台か。。。やはり憧れが捨てきれない(^^;

  82. 83 マンション!

    笹目通りのオオカミさん、あと2戸ありますよー(笑)。
    7/18は絶対お祭り行きます!どこから情報が入ってくるんですか!?焼き鳥屋さん??

  83. 84 済み

    そう、主に焼き鳥屋さんです。
     先日、大泉のTジョイに映画を見に行きました。結構、画面も広くて、良かった
    ですよ。普通のシネコンですが、1階に週末は11時まで空いているタリーズが
    あります。それから、石神井川に行く途中にある「手打ち」と書いた小さな蕎麦屋
    さん。結構、いけます。

  84. 85 PHNT

    はじめまして。おじゃまします〜。市場のお祭り楽しみですね。
    私は市場はそんなに利用してないのですが、周りにある泉屋と
    ヤスノはよく利用してます。
    ちょっと入りにくく、箱売りしかしてくれないように見えますが、
    バラで買えるんです。玉子とか牛乳もあります。
    値段はだいたい安くて掘り出しモン的なものもありますが、
    よく見ないと普通のスーパーと変わらないものもあるので、ご注意。
    私のお気に入りはヤスノの2階のお菓子売り場で、種類が豊富で
    けっこう楽しいですよ。お子さんには目の毒かも。
    あと、ヤスノで氷を買ったんですがこれは安かった(^O^)

    大泉のTジョイは、良いですよね。たまに利用してました。
    ちょっと距離がありますけど、東武練馬の北側にサティががあってそこにも
    映画館があります。映画館は利用してませんが、サティが大きいので
    買い物は楽しいですよ。個人的には光が丘よりちょっと好きかも。


  85. 86 マンション!

    大泉に映画館があったとは!池袋まで行かなきゃないのかと思ってました。豊島園にもうすぐ映画館が出来るみたいですね。
    PHNTさんもパークハウス・・・あっ!マンションの頭文字なんですねー。という事は住人の方ですよね??これから宜しくお願いします。結構近所を散策されているようですが、前からこの辺にお住まいなんですか??色々情報を教えてください!

  86. 87 生まれも育ちも近隣住人

    光が丘IMAも映画館があったのですよ。オープン時からあり、確か8年位
    前になくなって(今、ベネトンがある辺りに)しまったのです。「シネコン」な
    んていう言葉がまだ無い時代で、映画は池袋や新宿で観るのが定番だ
    たので・・・ふらっと行けるので気に入っていたのですが、残念。また復活
    してくれたらなとは思います。
    こちらの物件は3月に契約寸前まで行ったのですが、収納の面で妥協
    できず止めてしましました。が、今だ心残り・・・あと2戸ですか・・・悩み
    ます。

  87. 88 PHNT

    こちらこそ宜しく御願いします!長い間練馬区民ですが、高野台歴は
    ここ何年かです。私もまだまだ行った事のないところたくさんありますが、
    知人からの情報などもあったらお知らせします。せっかくの新居、
    周辺を知ってエンジョイしたいものですね。

    早速、おふろ情報ですが、
    ”ラドンセンター”はきれいにしてますが施設が古いので、
    値段のわりにはちょっと・・・と思うかも知れません。
    なので、サービスデーや早朝利用すると料金お得です。
    最近行ってませんが、ラドン効果ってあるみたいで普通のお風呂より
    は暖まる気はします。

    豊島園の”庭の湯”は早めに行かないと休息する場所(椅子とか)が
    なくなってお昼ごろにはすごく混むらしいですね。
    私行ってみたいんですが、もう、行った方いらっしゃっいますか?

    あと、光が丘公園と川越街道の間ぐらいにある
    ”おふろの王様”は良いですよ。明るくてきれいで露天もあって
    気持ちいいです。料金も高くはないと思います。
    ただ、温泉ではないので、お湯がカルキ臭いのと、休日・休前日の夜は
    混んでて、駐車場入るのにかなり待ちます。
    混んでなければ結構楽しめると思います。

  88. 89 マンション!

    我が家は主人が大学時代から江古田に住んでいて、結婚してから東長崎に住んでいたのです。練馬には買い物で来た事あったんですが、その先であるこのマンション周辺の事は全く知りません。なので!これからどんどん探検していこうと思ってます!!
    お風呂は最近はもっぱらルネサンスですませてます。でもジムって毎日通ってもよくないんですってね。さぼった後のほうが体重が減ってたりしてます。
    そうだ!いよいよ管理組合のくじ引きのお知らせが来ましたね・・・。

  89. 90 済み

     僕は、大学時代は川崎、その後は地方を転々として千葉という経歴なので、練馬
    のことはさっぱりです。探検しがいがあって楽しいですが・・。
     意外と誰も立候補しないんですね。最初が勉強になって面白そうなんだけど。
    それはそうと、とうとう地所販売の事務所がなくなりましたね。完売したのかなあ?
     

  90. 91 すけろく

    石神井川沿いにある青果市場(ガスタンクの前あたり)でも去年から夏祭りがはじまりましたよ。私も詳しくは知らないのですが昨年から市場がリニューアルされたみたいで市場内で盆踊りがありました。野菜と果物が安く売られていて、タマネギやジャガイモが500円でビニール袋(西友とかの中くらいのやつ)に詰め放題でした。
    しばらくのあいだジャガイモ三昧だった記憶があります。今年もあるんじゃないかな。
    あと、光が丘の元第一ホテル(最近名前が変わってしまった)のケーキも結構おいしいですよ。名前が変わってから行っていないので最近の様子は分かりませんが…。家族の誕生日とかに自転車でせっせとかいに行ってました。

  91. 92 済み

    「カデンツァ光が丘」ですね?別に第一のままで良かったような名前ですが・・。
    ケーキ屋には今度行ってみます。

  92. 93 マンション!

    土曜日なのにのぼりが立ってなかったから「あれ?」って思ってました。でもインターホンのところの張り紙には「モデルルームは307」って書いてあるんですよね。

  93. 94 マンション!

    3ヶ月点検のお知らせが入っていましたね。点検日が平日しかない、っていうのが共働きの私にはちょっと困りものです・・・。

  94. 95 済み

     平日だけの点検日って、確かにちょっと不親切ですね。どうするんだろう。
    うちは、平日に休みが回ってくる仕事なので大丈夫なんですが・・。

     ぜんぜん話変わりますが、どなたか書いてらっしゃったヤスノの2階に
    行きました。ケロッグのシリアル、グラノラとオールブランが200円と230円。
    西友で同じものを見ると360円します。せこいですが、100円以上違うと
    ちょっと得した気分です。

  95. 96 マンション!

    ヤスノはまだ入ってないんですよー。100円違うのはでかい!卵が40円違うだけで春日町のサミット行ってる私ですので・・・(笑)。

  96. 97 PHNT

    春日町利用してるんですね。もうちょっと近いところで割と安いところ
    ありますよ。大きくはないんですが、
    ”タネキン”ってご存知ですか?自転車で光が丘のIMAに行く途中IMAの
    手前で橋を渡るのですがそのたもとにあるスーパーです。
    チラシが入ってこないので、何が安くなっているのかは行ってみないと
    分からないんですけど・・・。ここはスタンプやってて1シートたまると
    500円分だったかな。意外とたまるんですよ。
    ただ、タネキンの仕入れの車がここの市場の駐車場に停まっているのを
    たまに見ます。

  97. 98 マンション!

    通勤するのに練馬春日町を使っているんです。月・金がサミットの特売日のようです。帰り道にあるマルエツはあんまり安くないですね。タネキンはよく安い、って聞きます。光が丘に行く途中っていうのは笹目通りから看板があるところを右に入るあの道でいいのでしょうか??

  98. 99 通りすがり

    サミットは決まった曜日に決まったものが特売にかかります。
    月金は牛乳・パン・たまごだったかな・・。
    土日は米・アイスクリーム、水曜日は冷凍食品
    詳細違ったらすみません。
    チラシで不意に特売をしてバーゲンハンターにアピールするより、
    いつも決まって利用してくれるお客さんを裏切らないようにする配慮のようです。
    (見習いたい・・)

  99. 100 PHNT

    タネキンですが、そうです。その道をIMAに向かっていって大きい橋がある
    のでIMAのほうではなく反対側の橋の上なんです。
    ここからの自転車近道は目白通りの木曽路とアート引越しセンターの間の道を
    まっすぐ、突き当りを右に、二つ目の信号のところを左に団地内に入る道
    を行けばIMAに行く橋に出ます。そこにタネキンはあります。
    何時までやっているかはちょっと分かりません。
    サミットは夜遅くまでやっているんですよね?

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
イニシア日暮里

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14m2~66.42m2

総戸数 52戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台2-45-4

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S(納戸)

55m2~74.7m2

総戸数 56戸