旧関東新築分譲マンション掲示板「オーチャードプラザ川崎ってどうですか?その6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 戸手本町
  7. 川崎駅
  8. オーチャードプラザ川崎ってどうですか?その6
ねこげん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

オーチャードプラザ川崎掲示板もその6に突入です。
入居後3ヶ月が過ぎ、第一回の総会も開かれました。
今後も活発な情報交換をよろしくお願いします!

旧スレ(その1)
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38693/

旧スレ(その2)
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39609/

旧スレ(その3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38615/

旧スレ(その4)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38254/

旧スレ(その5)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39504/



こちらは過去スレです。
オーチャードプラザの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-07-14 23:38:00

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーチャードプラザ口コミ掲示板・評判

  1. 151 149

    >150さん

    私もただのほこりの塊だと思ってたんですが、
    取り除こうと思って手で触ったら、
    紙粘土みたいに潰れて網戸の目にこびりついたので、
    あれ、衣類のほこりじゃないのかな?と思ったのです。
    もちろん、家の中ではなく外側です。

    とはいえ、私も飛んできたアスベストがどんな形をしてるかなんて
    知らないので、ただの思い過ごしだとは思います

    もう一度、注意して見てみますね
    ご心配かけてすみません

  2. 152 150

    >>151さん 了解です!

    でも ちょこっと怪しげですね
    同じく注意して見ますです

    また、何か分かったら情報持ち寄りまーす。

  3. 153 匿名さん

    週末のお神輿に参加された方いらっしゃいますか?

    自治会と町内会との連絡が密になれば、夜店の案内や、
    担ぎ手募集などの町内会の案内も連絡が来るようになるそうです。
    他のナイス管理の大型マンションに行った時、町内会の行事案内が、
    入り口に掲示されていて、いいなぁと思いました。
    町内会費も最初に納めているし(笑)、借家じゃなく持ち家だし、
    機会があれば町内の催しにも積極的に参加したいと思ってます。
    ちなみにオーチャードは、戸手本町の町会に属しているようです。

    引越たての頃に聞いたのですが、道を挟んだ横浜市矢向のお祭りは
    9月にあるそうですよ。

  4. 154 匿名さん

    >>153
    >ちなみにオーチャードは、戸手本町の町会に属しているようです

    そうなんですか?
    エントランス前道路の街灯の件で掲示板に町内会未加入みたいな文言があったような?

  5. 155 153

    そうなんですか?
    じゃ、一番最初に集めた町会費はなんだったんだろう?

    ただ、「加入している」と書いたつもりではなく、
    戸手本町町会の「範囲内に含まれている」、と書いたつもりでした。
    説明不足ですみません。

  6. 156 154

    >>155
    どこかに記載されてないものか、と探してみたらありました。
    たぶん、「管理規約 第69条(50)」のことでしょうね。
    つまり、言うなれば「オーチャード町内会」の町会費であって、
    「戸手本町(二丁目)町内会」には未加入という解釈になると思われますが・・・?

    とすると・・・理事会とは別に町会長などを選出?
    (理事会=町内会では理事の方の負担増?となり申し訳ないので)

  7. 157 匿名さん

    神輿は、8月にやるのはちょっと暑すぎるから、違う時期にずらしたらいいのにな、なんて思いました。
    でも、どっちみち人出不足でしょうから、協力で来たら良いですね。神酒所なんて作っちゃって、
    麦茶とか配ったり、楽しそう。ここの辺りの氏子は、あの神明町の神社なのかしら?

    六郷の花火はイイよ。時間はそんなに長くないんですけど、内容はいいかんじ。
    鶴見川、三ツ池とはちと違う。E棟の上層階の人はお部屋から見えるかな?

  8. 158 匿名さん

    六郷の花火は、夜店が一切ありません。
    花火大会の醍醐味は、夜店食べ物と冷たいビールにもあると思っているので
    見えるなら自宅からでも充分だと思っています。

  9. 159 匿名さん

    風鈴とかってまずいですかねー?
    全然 ぜんつっぱで置いてるんですが 迷惑そうなら
    やめようと思いますが??

  10. 160 匿名さん

    隣の家だったらやめてほしいと思う。

  11. 161 匿名さん

    風鈴ですか 風流でいいですね
    まー全所帯ぶる下げたら 壮大なスケールでスゴイかもね
    お隣さん下げてるけど いい音です 子供にも評判いいです
    ウチは良いと思う ただし冬のはいただけませんね
    風鈴の音を楽しむくらいの ゆとりがイイネ!

  12. 162 匿名さん

    >>159さん
    160さん同様に、私もお隣だったらやめてほしいとおもいますね
    人によっては161さんのように良いという人もいるでしょうし
    相手次第なので注意したほうがいいかも

  13. 163 匿名さん

    >>162

    相手次第ってことを考えると、日頃の近隣とのお付き合いも重要ですね
    最近のマンション生活スタイルでは難しいのかなー

  14. 164 匿名さん

    >159さん
    風鈴…やっぱり風のある日はずっと鳴りっぱなしのようですね
    もし提げたいのならベランダでなく室内に、というのはどうでしょう?
    自分が楽しみたいのであって、ご近所の方々はそうは思わないかもしれませんしね。
    昼間は他の音もしているのであまり気になりませんが
    やっぱり深夜となると音は響き渡ってますよね〜笑、洗濯物と一緒に家に取込むというのは?

  15. 165 匿名さん

    >> 159さん
    風鈴の音は好きなのですが、「聴く」のと「聞かされる」のでは気持ちが違いますね。
    窓を閉めたら結構防音が良いため、いずれにせよ室内では聞こえないのだから、
    窓を開けて風を通して、室内に吊るすのが良いと思います。
    お留守の時に風が強くて、両隣がたまたま風を入れようと窓を開けてる、
    なんてシチュエーションを想像していただけるとありがたいです。

    でも、窓を開けて聞こえてくる風鈴の音は、控えめな音なので、
    涼を分けて頂いている気持ちになります。
    鐘とかやたら大きい音が出るだったら、文句言いに行くかも(笑)

  16. 166 匿名さん

    3時ごろでしょうか。
    共○党の人が、A棟横の通りに車を止めて、
    A棟へ向かって選挙演説してました。うるさいよ・・・。
    これに比べたら風鈴なんてかわいいもんだよ。

  17. 167 匿名さん

    さすがにみなさんお盆休みでしょうか?進みませんね。
    かくいう私も実家から書いてます。

    今日は、万博へ行ってきました。
    もーすぐ1500万人を超えるらしいですねー。
    で、1500万人を超えた当日に入場してると抽選で15名に総額500万相当の品が当たるらしい
    (正確には、もーすこし細かい条件がありますが…)。
    残念ながら、私はそんな時期まで通ってられません。
    ご都合のつく方はどうぞ。

  18. 168 匿名さん

    我が家も身内に会いに行った13日(土)
    名古屋駅近くのサテライト会場と
    フリーになった翌14日(日)朝から愛・博に行ってきました

    どちらも予定に無かったのですが楽しめました!
    交通アクセスもスムースですね
    でも、暑かったですねー!

    スグ入れるパビリオンでクールダウンしながら移動しました
    人気のパビは2つしか入れなかったけど全部で23箇所位観れました
    それでも移動した範囲は敷地面積の20%位?かな

    広大な敷地と規模にビックリでした!
    とても1日では無理ですね
    最後まで張り切っていたのは、パパのわたくしだけ
    女房子供たちも足が疲れたと言いながらよく歩きました
    突然だったけど言って良かったです。ハイ。

  19. 169 匿名さん168


    最終行
    (○)突然だけど言って・・・
    (×)突然だけど行って・・・ 間違えちゃった ごめんなさい!

  20. 170 匿名さん168

    度々ごめんなさい!(´▽`A;)

    (×)
    (○)でした。 楽しい夏休みを! 

  21. 171 匿名さん

    今日の7時30頃に多摩川方面でとても大きく花火が見えました。
    どこの花火だったのでしょうか?
    北側の通路から見たのですが、オーチャードから見える一番近い
    花火かもしれませんね。こんなに近くで花火が見れて感動でした。
    東向きのベランダの方はベランダから見れて羨ましいです。
    来年も楽しみです。

  22. 172 匿名さん

    大田区平和都市宣言記念 花火の祭典>
    六郷土手の花火ですね。
    丁度いい距離に感じました。きれいでしたねぇ

    今週土曜に 川崎市制記念 多摩川花火大会 があるようですよ。
    こっちはちょっと見えづらいかな。
    http://www.city.kawasaki.jp/28/28syogyo/home/kanko/hanabi/hanabitop.ht...

  23. 173 171

    >>172さん
    情報ありがとうございました。
    来年も楽しみです。

  24. 174 匿名さん

    昨日の花火D棟に住んでいますが、玄関側のほうからばっちり花火見えました。
    全然知らなかったのでかなり感激でした。六郷土手の花火なんですね〜
    住人のかたがたくさん外に出て見ていらしたのでなんだか嬉しかったです。
    来年はビール片手に鑑賞します〜

  25. 175 匿名さん

    多摩川の花火
    六郷土手は終わってしまいましたが、二子新地駅のものは、今週の土曜日です。
    >>172

    六郷とは違って、現地での夜店が盛んです。
    ぜひ、現地へ見に行くことをおすすめしますよ。

  26. 176 匿名さん

    ウチも帰省していたので、花火は見ることができませんでした!
    みなさん楽しまれたようでヨカッタですね〜。

    二子新地の花火はここからは遠くて見えませんが
    小さな駅は帰りもかなりの混雑ぶり、花火がよく見える橋の方は
    もっと混むのでそれ相当の覚悟が必要かと。
    私は突然の大雨でツラかった思い出があり・・・笑

  27. 177 175

    二子新地駅の利用は行きだけにして、帰りは別のルートがおすすめですね。
    よく見える橋付近(駅付近)からやや川下方面に行き、府中街道に出ます。
    そこからバスで小杉駅行きに乗る。
    私は、いつもコレです。

  28. 178 匿名さん

    月曜日あたり、自走式駐車場に自転車が倒れていました。
    多分いつも車の後ろに止めてあるママチャリだと思うのですが、
    車はなく、車を止めるスペースの真ん中に自転車が倒れていました(不自然に?)。
    うちはその区画から3台ほど隣なので自転車が倒れて傷つくという
    影響はないと思いますが、隣だったらすごくイヤです。

  29. 179 匿名さん

    そろそろ放置バイクとか腹たってきました。お金の問題もありますし、どうにかするとするか。

  30. 180 匿名さん

    あからさまな違反駐車(駐輪)が目立ってきた気がする。

    管理会社の
    「現状を把握するためのアンケート」や
    メインエントランス南西を「来客用とする」
    といった行為が、結果として違反駐車(駐輪)を助長しているのではないだろうか。

    明らかに「知らなかった」「ちょっとだけ」ではなく、確信犯である気がする。

  31. 181 匿名さん

    自走式駐車場の最上奥にずーっと原付が停まってますね(区画403の隣です)。
    で、その件で管理人さんに尋ねたところ、バイク問題の委員会(先日の意見交換会のやつ)に
    管理が移っているらしいです(決着するまでの措置か?)。
    そんな連絡もなかったので知らなかったのですが、管理人さんとしてもどうしようもなしと言った感じ。
    でも、公式なアナウンスがない限りは、やっぱり窓口は管理人さんになってしまいますねぇ・・・

    それから、その委員会の暫定管理とするならば、ちゃんと「管理された状態」であって欲しいですね。
    具体的には、台帳に登録、登録済を示す表示、暫定駐輪場所への駐輪など。
    現状では、無秩序、雑多に置かれている状態。
    これでは、駐輪場増設に対して、他住人の理解が得られにくくなってしまいます・・・。

  32. 182 匿名さん

    バイク用駐輪場を増やすなら、当然住民決議が必要。
    上記のようなモラルのなさが目立つようでは、賛成票を得るのは難しいでしょう。

    まずは、自分達できちんと管理をして、現状の運用状況を報告しながら
    将来的なビジョン(10年後には確実にバイク駐輪場需要が高まる等)も含めた
    プレゼンをするべきでだと思います。

    「とにかく、自分達の駐輪場が欲しい」というだけでは賛成しかねます。

  33. 183 匿名さん

    どなたか近くでお勧めの産婦人科を教えていただけませんか?
    ここからのアクセスとか、費用とか、もちろん安心感とか・・・
    ネットでも調べてみましたが、やはり同じ地域で経験のある方に教えていただけると、
    とっても参考になります。
    よろしくお願いします。

  34. 184 匿名さん

    >>183さん
    お隣のオーベルGの掲示板でそのへんの情報交換やってますよ!
    覗いてみては?        
                     (^—^)にっこり

  35. 185 匿名さん

    現状、多少の工事等をしてバイク置き場を増やそうとすると
    総会にて4分の3以上の賛成が必要になるそうです。
    当然、工事にかかる費用はバイク置き場使用者で負担する前提でそれ以外に、
    バイクを持ってない人が大半を占める中でどうにか理解を得ようと
    みなさん色々と案を出し合ってるらしいです。
    その中で、違法駐輪のせいで住民がバイク全体のイメージを悪くしてしまい
    まずはそれをどうにかしないと理解は得られないのではないか?というのは議題にあがってるようです。

    おそらく9月くらいまでには、まとまったものが掲示されると思われるのでそれを見て判断してみましょう。

  36. 186 182

    >>185
    >その中で、違法駐輪のせいで住民がバイク全体のイメージを悪くしてしまい
    >まずはそれをどうにかしないと理解は得られないのではないか?というのは議題にあがってるようです。

    貴重な情報ありがとうございます。安心しました。

    現在は必要ないですが、将来的には必要になるかもしれないと思うと
    他人事とは言ってられない気がしました。

    9月まで待つことにします。

  37. 187 185

    >>186
    9月ってのは委員会で言ってたとかではなく自分の予想みたいなもんです(^^;
    12月に総会もありますからそれくらいに一度バイクを持たない住民の意見も
    聞かないとダメだと思うのでそのくらいではないかなと。

  38. 188 匿名さん

    自走式ならまだしも、機械式に止めているバイクは本当に危険だと思う。

  39. 189 匿名さん

    >>183さん
    鶴見駅の浅川産婦人科で最近出産しました。
    看護士さん助産婦さんとも親切でとてもよかったです。
    入院中の食事も美味しかったし、去年立て替えたばかりで病院もきれいです。
    ただ、診察が予約制じゃないので1時間から2時間ほど待たされます。
    出産費用は40万弱です。
    ただし、帝王切開や無痛分娩などの場合はもうちょっとかかるみたいです。
    HPがあるので見てみてください。

  40. 190 匿名さん

    今日は、川崎市の花火ですね(18:30〜20:00)。
    ちょっとここからでは見えそうにないですが、足を伸ばしてみますか・・・
    ttp://www.city.kawasaki.jp/28/28syogyo/home/kanko/hanabi/hanabitop.htm

  41. 191 匿名さん

    20時頃、洗車スペースに紺のオペルが止まっていました。
    この車、いつも自分の自走式駐車スペースに自転車を止めてる人です。
    多分、来客があったようで自分のところに友達の車を止めて
    自分は洗車スペースへ・・・。
    B棟5階のKさんもういい加減、自転車動かしてください。

  42. 192 匿名さん

    あんたよく見てるね。
    エントランス横にいつもとまってる原付の一つの持ち主もB棟5階の人のようです。
    以前、丁度そこに止めてるの目撃。そのまま入っていってポストを見てましたね。
    まさか、同じ人じゃないですよねw

  43. 193 匿名さん

    それと車で道路へでるときすぐ左にバイクがいつも止まっています。朝、夜必ずいますね。営業用のトランクが後ろについていて、しかも会社名と電話番号もしっかり広告されています。
    その会社に電話すればいいのでしょうか。

    今日は、コーヒーサービスの日で、パラソルの下でいただいてきました!

  44. 194 匿名さん

    迷惑駐輪・駐車の話し合いの報告が掲示されていましたね。

    >迷惑駐車をなくして、住民からの反感を抑える
    というのは同意できたけど

    >あえて駐車して、問題になっていることを訴える
    といったような発言は、理解できない。
    私は、バイク所有はしていないし、今後も購入予定はない。
    こういった立場の人達の理解をどうやったら得られるか、考えて欲しい。
    少なくとも、バイク駐車場が少ないというのを前提で購入しているのだし
    自分たちがしようとしている事が、どれだけ自己都合的で、他人にはメリットがないことか
    わかっているのだろうか???

    こんな調子でバイク置き場新設をしようというなら、絶対に総会で3/4賛成側にはまわらないつもりです。

  45. 195 匿名さん

    >営業に「バイク置き場を増設すれば良い」と言われた
    といった様な発言には、笑えた。

    子供じゃないんだから勘弁してください。

  46. 196 匿名さん

    はじめてコーヒーサービス行きましたけど
    なかなか天気もよく気持ちよかったです。

  47. 197 匿名さん

    今上がっているのは、どこの花火ですか?
    方角的には鶴見駅、総持寺方面ですが。

  48. 198 197

    自己レスですみません。
    ttp://www.walkerplus.com/hanabi/kanto/detail/fw0575.html
    でした。

  49. 199 匿名さん

    183です。
    184さん、189さん、参考になりました。 ありがとうございました。
    このような情報交換の場があって、心強いですよね。

  50. 200 匿名さん

    昨日の鶴見の花火、A棟ベランダからかろうじて左方向にみることができました。
    B棟の方はよくみえたのではないでしょうか。

    6ヶ月点検のおしらせがありましたね。不具合の情報交換ができたらいいですね。意外と自分ではチェックし忘れていることもあると思うので。
    よろしくお願いします。

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸