札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「シティハウス円山ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. 円山公園駅
  8. シティハウス円山ってどう?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-06-28 16:41:29

円山小学校のすぐ近くだし、地下鉄もすぐ。
これはまた立地がいい。きっと高値がつくのでしょう。。。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/hokkaido/chmaruyama/
売主:住友不動産株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
所在地:北海道札幌市中央区 大通西24丁目291-7
交通:札幌市営地下鉄東西線「円山公園」駅から徒歩2分
総戸数:68戸※本物件は総戸数68戸(1フロアにつき5住戸)にて建築確認を取得しておりますが、設計変更により12階から15階の一部のフロアを5住戸から4住戸に変更する可能性があります。その場合、総戸数が減少します。
完成年月:平成27年3月中旬予定
入居(引渡)予定日:平成27年3月下旬
販売スケジュール:平成26年4月上旬販売開始予定
専有面積:77.03m2~92.00m2
バルコニー面積:16.17m2~28.06m2

[スレ作成日時]2014-01-30 22:43:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス円山口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    住友がいつもより広めのお部屋を出してきましたか。
    高そう。

  2. 2 OLさん

    駅やスーパー、小学校近くで便利ですね。
    ファミリー層に人気ありそう。
    価格情報あればお願いします。
    近隣のブランズ、三井パークホームズ裏参道を意識した値付けになるのでしょうか?

  3. 3 匿名さん

    HP見たら、いきなり金色のTHEの文字。
    気合入ってそうですね。
    資料請求してみるか。

  4. 4 匿名さん

    中層階に、100m2以上の4LDK作って欲しいです。
    上層階はきっと買えないから。
    円山小も近いし、広さを求めるファミリー層も多いと思います。
    92m2は狭いです。

  5. 5 匿名さん

    我が家は4人暮らしで丁度100平米程度のマンションに住んでます。
    これで、ぎりぎりです。
    地下鉄、円山小も近いしこのマンションに住み替えたい気持ちは多々あるけど、
    確かに92平米では狭い。
    ファミリー層を狙うのであれば、92平米は中途半端かも。

  6. 6 OLさん

    皆さんの仰る通り、92平米は中途半端ですね。
    どうしてツインタワーもそうだけど、住友さんは狭いのでしょうか。
    三井さんのようにアウトフレームでもないし。
    このエリアなら当然高くはなりますが100平米でも売れると思います。
    価格情報ありましたらお願い致します。

  7. 7 匿名さん

    高層階はプラン変更が可能と言うことですかね?
    広さを求める方は、高層階へどうぞってことなのかな?
    リスクを背負いたくないんでしょう。
    広く設計したら、結果価格が高くて売れないかもしれないから、広くしたくてお金がある人はプラン変更してくださいってスタンス。

  8. 8 匿名さん

    プラン変更というより、ニコイチね。
    物件概要見ると、戸数が変わるって書いてあるからね。
    タワーズとか裏参道のように、事前に案内かけて、ニコイチ希望者を募集中のはず。

  9. 9 匿名さん

    上層階二つ繋げるということは
    1億は超えるでしょうかね?

    うちでは無理だなあ

  10. 10 元購入検討中さん

    恒例の価格予想です.

    裏参道のマンションとのロケーションを考慮すると,
    92平米の間取りで1階から15階まで4980-6980万くらいでしょうかね.

  11. 11 匿名さん

    価格帯、そんなもんかもしれませんね。
    上層階はほぼニコイチでしょうから92は存在しないでしょう。
    100何十平米で1億近いでしょうね。

  12. 12 匿名さん

    北海道初カスタムオーダーメイドマンションってなってますね。
    プランもいろいろ選べるみたいです。
    お金があって、こだわりの強い人は三井よりこっちにしそう。

  13. 13 元購入検討中さん

    >11

    92平米と72平米をつなげたとして164平米で,安くとも1億,
    おそらく1億1000万くらいにはなるでしょう.

    市内の方の居住目的だとすると,12-15階までの4戸を
    この価格で買う人は少ないような気がします.
    それだけ出せば円山でも,立派な一戸建てが建てられますし.

    シティハウス中島公園の最上階は,天井高が3mの特別仕様だったようですが,
    こちらも上層階にそのような差別化を図ったプレミアをつけてくるなら,
    富裕層の食指も動いて,売れるかもしれませんね.

    たぶん1戸,多くても2戸ぐらいに留まるのではないでしょうか.

  14. 14 匿名さん

    広い住戸(90㎡~140㎡)にご関心がおありの方は資料請求にてお問合せください。

    とホームページに書いてますね。
    ニコイチというより、もう少しフレキシブルに対応してくれる感じなのかと感じましたが、どうなんでしょう?
    だから、対応は高層階のみなのかな。

  15. 15 匿名さん

    住友はいつも高層階のみニコイチやっているね。
    今回も結構前にうちにニコイチしないかと案内来てた。

    タワーズは上層階のプレミアムフロアって言ったかな、
    すぐに埋まっていましたよ。高かったのに。
    同僚も何人か買ってたし。

    円山に戸建建てたい人は周りにたくさんいるけど
    なにせ土地がない。
    あと雪かきがイヤだからマンションがいい。

  16. 16 元購入検討中さん

    >14

    面積書いてありましたね.
    140平米までということは,3戸分を2戸で分ける感じになるのでしょうかね.
    それでも9000万はしそうですが.

    >15

    シティタワー円山19階の135平米,賃貸に出てますが御同僚ですか?
    住み心地が悪いのか,地方に出稼ぎ中なのかな(笑)

  17. 17 匿名さん

    同僚ではないと思いますが分かりません。
    見ましたがタワーズ19階で130平米45万ですか。
    上物はいいけど、立地がもう少しよくないとツライ価格ね。

  18. 18 元購入検討中さん

    >17

    シティタワー円山神宮鳥居前の27階,140平米が,
    以前,同じく45万で出てたので,それにならったのでしょうかね.
    購入額から決めたのかもしれませんが.
    確かに,もう少し下げないと厳しいような気がします.

  19. 19 賃貸住まいさん

    感覚的には借りてもよいのは 1ヶ月 25万円位かな?
    30万以上ならもっと良い所を探します。

  20. 20 匿名さん

    首都圏中心部出身の自分には
    4LDKで92平米でも間取り次第では充分な気もします。

    ここぐらいになるとニコイチにされる方も大勢いるのでしょうね。

  21. 21 周辺住民さん

    先日ここの前を歩いて通りましたが、めちゃくちゃ掘ってますね。
    前のマンションの痕跡でもあるのかしら?
    杭打ってるのとは違うし。
    歩道ギリギリまで掘ってて面白かったです。

  22. 22 ご近所さん

    このホームページ、クレジットカードのブラックカードの宣伝のようで高級感を出そうとしているのでしょうが
    私はあまり好きではないです。
    立てたばかりの自社マンション横に新たに建設とは。。。。
    場所もすぐ横にレンタルビデオ屋や古い居酒屋等ありゴミゴミしている印象。
    私は三井さんの裏参道にしようと思います。ここよりははるかに高そうですが。

  23. 23 匿名さん

    ちょっと昭和の名残ありますよね。

  24. 24 匿名さん

    タワーズの住民は怒らないんだろうか
    日当たりや眺望に影響する住戸が結構あるはずだから

  25. 25 匿名さん

    15階だから影響あるでしょう
    タワーズの西側眺望に影響大だね
    元々ごちゃごちゃした地域だから文句言ってもしょうないが
    タワーズの住民に事前説明あったんでないの?

  26. 26 匿名さん

    売ってしまえばあとはどうでもいいっていう会社の気質が丸わかり。
    なんかタワーズの人、気の毒だわ。

  27. 27 元購入検討中さん


    >16に挙げた,面積を広げたシティタワーズ円山の賃貸物件ですが,
    間取りを見ると,広いことは広いのですが,ど真ん中に柱と梁がある部屋があり,
    南側の窓も二つに分断されていますね.

    通常,柱,梁と間取りの関係は良く考えた上で設計されていますので,
    面積を広げる場合には,この点を良く考えて設計してもらわないと,
    あとで不満の種になりそうです.


  28. 28 ご近所さん

    タワーズの人本当に可愛そうですね。
    折角、頑張って?購入したのに、眺望、日あたりは悪くなるわ、自分たちより明らかに部屋も広い、高級物件
    「THE MARUYAMA]ができるのですから。
    他社物件なら仕方ないが、同じ会社よりリリースされてしまうとは。。。。。
    予め説明してあったのなら良いですが。

  29. 29 匿名さん

    タワーズ建てる時も近くのマンションから反対の声はあったみたいですし、
    この地区で将来的な景観が期待出来ないのは、
    タワーズ購入者は了解済みでしょう。

  30. 30 匿名さん

    ↑でも資産価値は明らかに低下しますよね

  31. 31 匿名さん

    円山だけに資産価値は低下しないと思いますよ。
    勿論、ここの景観だって将来的には期待出来ないのが前提だろうしね。

  32. 32 周辺住民さん

    販売当初はまだあの敷地には大きなマンション建ってましたよね。
    だから、ある程度折り込み済みな気もするけど、建物無い状態を経験しちゃうとガッカリしちゃうかもしれないですねー。

  33. 33 元購入検討中さん


    パークアベニューハイツでしょうか?
    とすると10階建てだったので,1-10階の方は仕方ないですが,
    11-15階の方は,すぐに西側の眺望がさえぎられることになるとは
    予期していなかったかもしれません.
    ブロックの東側の立地ですから,そういうこはままあることではありますが,
    それを同じ不動産会社にやられるのは,心中穏やかではないかもしれませんね.

  34. 34 購入検討中さん

    住友のを買った友人が、同じように南側に同じ住友のが建って、理事会で問題になったって聞きました。確か、街中の東何丁目かのマンションです。10年位前かな?モラル、企業姿勢疑っちゃいますね。

  35. 35 匿名さん

    他の会社ならまだしも、
    同じ会社のマンションにそんなことされたら腹立ち具合も半端ないですね。

  36. 36 匿名さん

    まあ円山でマンション買って、将来的な景観を期待するような程度の人間なら腹も立てるかもな。
    それくらい世間知らずだと、自分が住むマンションは誰にも迷惑掛けないで建ったとでも思うんだろうか?
    円山ならそうでしょうね。またすぐそばに住友は建てても不思議じゃないのに。

  37. 37 元購入検討中さん

    >36

    住人が将来的な景観を期待しているなんてことはどこにも書いていないと思いますが.
    それを円山の住人の質に結びつけるあたり,よほど恨みか妬みをおもちなんですかね.
    この程度の書き込みしかできないような人間なら,そうでしょうね.

  38. 38 匿名さん

    円山は眺望より優越感でしょうねw

  39. 39 匿名さん

    >>37
    円山は毎年のようにマンション建ててるから、
    当然住む人間は後からもどんどん建つ事を
    想像して購入してるのが普通の人間と思っただけですよ。

    そんな事も分からないような世間知らずなら、
    どんな事でも腹立てるような程度の人間だと思っただけです。

  40. 40 匿名さん

    どんどん建つにしたって、目の前に建てられても平気と思えるのが普通なんだ?
    いつかは建つかもしれないと考えつつも、
    出来るだけ永く現況の眺望が確保できればいいとは普通は思わないかね。
    39さんは随分達観しておられるのですねえ。

  41. 41 ご近所さん

    いつかは周りに同様のマンション等建つだろうと覚悟はされていたと思うのですが、
    まさか、購入先の会社!から、入居後すぐに、ハイグレードマンション立てられたら
    普通は腹が立ちますよね。
    事前に知っていたら買わなかった方も結構いるのでは?
    法律違反でないのかもしれませんが、えげつないですね。
    同じ住友同士、子供の学校等が一緒で 住居による変な勘違い優越感等生じたら嫌ですね。

  42. 42 匿名さん

    うわーそんな子供嫌ですね。
    でも実際円小にはいるけどね、そういうこと言いそうな勘違いさんの円山セレブ気取りのジュニアが。
    自分も円小出身だけど、
    親も子も昔ののんびりとは雰囲気変わって変にギラギラしたのが増えたわと思います。

  43. 43 元購入検討中さん


    >39

    そう,あなたが思うことには何の問題もありません.
    ただ,>36で「円山ならそうでしょうね」と,
    まるで円山の住人が皆,あなたの言うところの世間知らずであるかのように
    決めつけるのは,いかがなものかと言っているのです.
    自分の書いている文章の意味がお分かりにならないのですか?
    これでは,あなたがその程度の人間と思われても仕方ないですよ.


    この件に関しては,おそらく住友はそうなることを認識していた可能性はありますね.
    もちろん法的に重要事項説明に加えるほどには具体化はしていなかったのかもしれませんが,
    入居してたった1年ですから,不動産会社としてのモラルが問われても仕方がないような気がします.
    シティタワーズ円山のSIDE Aは南向きなので,さほど影響はないでしょうが,
    SIDE Bは西向きの間取ですから,影響は大きいでしょうね.

  44. 44 匿名さん

    >>43
    自分は都内中心部出身で円山に対して特別な感情はありませんよ。
    ただ札幌の中では頻繁にマンションの建つ地域という認識を持っているだけです。
    また円山の住民が世間知らずと言っている訳ではありませんよ。
    マンションがどんどん建つ地域なのに、
    自分が住み始めた途端に近くにマンションが建つと腹を立てるような人間を、
    程度が低い世間知らずの人間とは思ってます。
    殆どの円山の住民はそうだとは思いませんが、
    ここの書き込みの程度を見ているとそう感じてきます。

    札駅や大通の住民なら腹は立てるような人は少ないでしょうね。

  45. 45 匿名さん


    >札駅や大通の住民なら腹は立てるような人は少ないでしょうね。

    円山に限らず、どこの地域でも一緒じゃないですか?

  46. 46 匿名さん

    円山だろうと札駅だろうとあいの里だろうと手稲だろうと真栄だろうと、
    目の前塞がれたら嫌じゃね?

    ここは北海道、札幌だよ。
    都内中心部出身さん。

  47. 47 匿名さん

    >>45
    そうかも知れませんね。
    ただマンションの建設の反対の話となると、
    札駅や大通より円山での方が良く耳にします。

  48. 48 匿名さん

    そこまで景観に思い入れがある人は、
    タワマンの高層階や建替えが無さそうな建物のそば等を
    選ぶなりした方が景観が保たれる可能性の高いものを選べた良いと思いますよ。

    「新築マンションで景観が塞がれるから嫌だな」という気持ちは分からないでもありませんが、
    買う時にそういった事を頭に入れておくのが普通だと思います。

  49. 49 匿名さん

    >>46
    自分も今は札幌の住民ですが、
    目の前塞がれたら嫌だというより、
    残念だなという位ですかね。
    少なくとも腹が立つとまでは思いません。

    自分の住んでいるマンションも周りに迷惑を掛けて建てたものであるという
    認識もありますしね。

    身勝手な人はとことん身勝手でしょうし、
    そういう人間も多いのでしょう。

  50. 50 購入検討中さん

    論点ズレズレ。
    同じ会社が建てたことがどう?ってことだろ

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,480万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,298万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,838万円~6,398万円

3LDK・4LDK

74.32平米~87.59平米

総戸数 62戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,828万円

3LDK

79.50平米・83.55平米

総戸数 34戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

3,060万円~6,470万円

1LDK~3LDK

37.82平米~69.58平米

総戸数 179戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

4,320万円~8,300万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

4,098万円~4,968万円

3LDK・4LDK

71.50平米・84.56平米

総戸数 105戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸