札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「シティハウス円山ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. 円山公園駅
  8. シティハウス円山ってどう?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-06-28 16:41:29

円山小学校のすぐ近くだし、地下鉄もすぐ。
これはまた立地がいい。きっと高値がつくのでしょう。。。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/hokkaido/chmaruyama/
売主:住友不動産株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
所在地:北海道札幌市中央区 大通西24丁目291-7
交通:札幌市営地下鉄東西線「円山公園」駅から徒歩2分
総戸数:68戸※本物件は総戸数68戸(1フロアにつき5住戸)にて建築確認を取得しておりますが、設計変更により12階から15階の一部のフロアを5住戸から4住戸に変更する可能性があります。その場合、総戸数が減少します。
完成年月:平成27年3月中旬予定
入居(引渡)予定日:平成27年3月下旬
販売スケジュール:平成26年4月上旬販売開始予定
専有面積:77.03m2~92.00m2
バルコニー面積:16.17m2~28.06m2

[スレ作成日時]2014-01-30 22:43:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス円山口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

住友がいつもより広めのお部屋を出してきましたか。
    高そう。

2. 2 OLさん

駅やスーパー、小学校近くで便利ですね。
    ファミリー層に人気ありそう。
    価格情報あればお願いします。
    近隣のブランズ、三井パークホームズ裏参道を意識した値付けになるのでしょうか?

3. 3 匿名さん

HP見たら、いきなり金色のTHEの文字。
    気合入ってそうですね。
    資料請求してみるか。

4. 4 匿名さん

中層階に、100m2以上の4LDK作って欲しいです。
    上層階はきっと買えないから。
    円山小も近いし、広さを求めるファミリー層も多いと思います。
    92m2は狭いです。

5. 5 匿名さん

我が家は4人暮らしで丁度100平米程度のマンションに住んでます。
    これで、ぎりぎりです。
    地下鉄、円山小も近いしこのマンションに住み替えたい気持ちは多々あるけど、
    確かに92平米では狭い。
    ファミリー層を狙うのであれば、92平米は中途半端かも。

6. 6 OLさん

皆さんの仰る通り、92平米は中途半端ですね。
    どうしてツインタワーもそうだけど、住友さんは狭いのでしょうか。
    三井さんのようにアウトフレームでもないし。
    このエリアなら当然高くはなりますが100平米でも売れると思います。
    価格情報ありましたらお願い致します。

7. 7 匿名さん

高層階はプラン変更が可能と言うことですかね?
    広さを求める方は、高層階へどうぞってことなのかな?
    リスクを背負いたくないんでしょう。
    広く設計したら、結果価格が高くて売れないかもしれないから、広くしたくてお金がある人はプラン変更してくださいってスタンス。

8. 8 匿名さん

プラン変更というより、ニコイチね。
    物件概要見ると、戸数が変わるって書いてあるからね。
    タワーズとか裏参道のように、事前に案内かけて、ニコイチ希望者を募集中のはず。

9. 9 匿名さん

上層階二つ繋げるということは
    1億は超えるでしょうかね?

うちでは無理だなあ

10. 10 元購入検討中さん

恒例の価格予想です.

裏参道のマンションとのロケーションを考慮すると,
    92平米の間取りで1階から15階まで4980-6980万くらいでしょうかね.

11. 11 匿名さん

価格帯、そんなもんかもしれませんね。
    上層階はほぼニコイチでしょうから92は存在しないでしょう。
    100何十平米で1億近いでしょうね。

12. 12 匿名さん

北海道初カスタムオーダーメイドマンションってなってますね。
    プランもいろいろ選べるみたいです。
    お金があって、こだわりの強い人は三井よりこっちにしそう。

13. 13 元購入検討中さん

>11

92平米と72平米をつなげたとして164平米で,安くとも1億,
    おそらく1億1000万くらいにはなるでしょう.

市内の方の居住目的だとすると,12-15階までの4戸を
    この価格で買う人は少ないような気がします.
    それだけ出せば円山でも,立派な一戸建てが建てられますし.

シティハウス中島公園の最上階は,天井高が3mの特別仕様だったようですが,
    こちらも上層階にそのような差別化を図ったプレミアをつけてくるなら,
    富裕層の食指も動いて,売れるかもしれませんね.

たぶん1戸,多くても2戸ぐらいに留まるのではないでしょうか.

14. 14 匿名さん

広い住戸(90㎡~140㎡)にご関心がおありの方は資料請求にてお問合せください。

とホームページに書いてますね。
    ニコイチというより、もう少しフレキシブルに対応してくれる感じなのかと感じましたが、どうなんでしょう?
    だから、対応は高層階のみなのかな。

15. 15 匿名さん

住友はいつも高層階のみニコイチやっているね。
    今回も結構前にうちにニコイチしないかと案内来てた。

タワーズは上層階のプレミアムフロアって言ったかな、
    すぐに埋まっていましたよ。高かったのに。
    同僚も何人か買ってたし。

円山に戸建建てたい人は周りにたくさんいるけど
    なにせ土地がない。
    あと雪かきがイヤだからマンションがいい。

16. 16 元購入検討中さん

>14

面積書いてありましたね.
    140平米までということは,3戸分を2戸で分ける感じになるのでしょうかね.
    それでも9000万はしそうですが.

>15

シティタワー円山19階の135平米,賃貸に出てますが御同僚ですか?
    住み心地が悪いのか,地方に出稼ぎ中なのかな(笑)

17. 17 匿名さん

同僚ではないと思いますが分かりません。
    見ましたがタワーズ19階で130平米45万ですか。
    上物はいいけど、立地がもう少しよくないとツライ価格ね。

18. 18 元購入検討中さん

>17

シティタワー円山神宮鳥居前の27階,140平米が,
    以前,同じく45万で出てたので,それにならったのでしょうかね.
    購入額から決めたのかもしれませんが.
    確かに,もう少し下げないと厳しいような気がします.

19. 19 賃貸住まいさん

感覚的には借りてもよいのは 1ヶ月 25万円位かな?
    30万以上ならもっと良い所を探します。

20. 20 匿名さん

首都圏中心部出身の自分には
    4LDKで92平米でも間取り次第では充分な気もします。

ここぐらいになるとニコイチにされる方も大勢いるのでしょうね。

21. 21 周辺住民さん

先日ここの前を歩いて通りましたが、めちゃくちゃ掘ってますね。
    前のマンションの痕跡でもあるのかしら?
    杭打ってるのとは違うし。
    歩道ギリギリまで掘ってて面白かったです。

22. 22 ご近所さん

このホームページ、クレジットカードのブラックカードの宣伝のようで高級感を出そうとしているのでしょうが
    私はあまり好きではないです。
    立てたばかりの自社マンション横に新たに建設とは。。。。
    場所もすぐ横にレンタルビデオ屋や古い居酒屋等ありゴミゴミしている印象。
    私は三井さんの裏参道にしようと思います。ここよりははるかに高そうですが。

23. 23 匿名さん

ちょっと昭和の名残ありますよね。

24. 24 匿名さん

タワーズの住民は怒らないんだろうか
    日当たりや眺望に影響する住戸が結構あるはずだから

25. 25 匿名さん

15階だから影響あるでしょう
    タワーズの西側眺望に影響大だね
    元々ごちゃごちゃした地域だから文句言ってもしょうないが
    タワーズの住民に事前説明あったんでないの?

26. 26 匿名さん

売ってしまえばあとはどうでもいいっていう会社の気質が丸わかり。
    なんかタワーズの人、気の毒だわ。

27. 27 元購入検討中さん

>16に挙げた,面積を広げたシティタワーズ円山の賃貸物件ですが,
    間取りを見ると,広いことは広いのですが,ど真ん中に柱と梁がある部屋があり,
    南側の窓も二つに分断されていますね.

通常,柱,梁と間取りの関係は良く考えた上で設計されていますので,
    面積を広げる場合には,この点を良く考えて設計してもらわないと,
    あとで不満の種になりそうです.

28. 28 ご近所さん

タワーズの人本当に可愛そうですね。
    折角、頑張って?購入したのに、眺望、日あたりは悪くなるわ、自分たちより明らかに部屋も広い、高級物件
    「THE MARUYAMA]ができるのですから。
    他社物件なら仕方ないが、同じ会社よりリリースされてしまうとは。。。。。
    予め説明してあったのなら良いですが。

29. 29 匿名さん

タワーズ建てる時も近くのマンションから反対の声はあったみたいですし、
    この地区で将来的な景観が期待出来ないのは、
    タワーズ購入者は了解済みでしょう。

30. 30 匿名さん

↑でも資産価値は明らかに低下しますよね

31. 31 匿名さん

円山だけに資産価値は低下しないと思いますよ。
    勿論、ここの景観だって将来的には期待出来ないのが前提だろうしね。

32. 32 周辺住民さん

販売当初はまだあの敷地には大きなマンション建ってましたよね。
    だから、ある程度折り込み済みな気もするけど、建物無い状態を経験しちゃうとガッカリしちゃうかもしれないですねー。

33. 33 元購入検討中さん

パークアベニューハイツでしょうか?
    とすると10階建てだったので,1-10階の方は仕方ないですが,
    11-15階の方は,すぐに西側の眺望がさえぎられることになるとは
    予期していなかったかもしれません.
    ブロックの東側の立地ですから,そういうこはままあることではありますが,
    それを同じ不動産会社にやられるのは,心中穏やかではないかもしれませんね.

34. 34 購入検討中さん

住友のを買った友人が、同じように南側に同じ住友のが建って、理事会で問題になったって聞きました。確か、街中の東何丁目かのマンションです。10年位前かな?モラル、企業姿勢疑っちゃいますね。

35. 35 匿名さん

他の会社ならまだしも、
    同じ会社のマンションにそんなことされたら腹立ち具合も半端ないですね。

36. 36 匿名さん

まあ円山でマンション買って、将来的な景観を期待するような程度の人間なら腹も立てるかもな。
    それくらい世間知らずだと、自分が住むマンションは誰にも迷惑掛けないで建ったとでも思うんだろうか?
    円山ならそうでしょうね。またすぐそばに住友は建てても不思議じゃないのに。

37. 37 元購入検討中さん

>36

住人が将来的な景観を期待しているなんてことはどこにも書いていないと思いますが.
    それを円山の住人の質に結びつけるあたり,よほど恨みか妬みをおもちなんですかね.
    この程度の書き込みしかできないような人間なら,そうでしょうね.

38. 38 匿名さん

円山は眺望より優越感でしょうねw

39. 39 匿名さん

>>37
    円山は毎年のようにマンション建ててるから、
    当然住む人間は後からもどんどん建つ事を
    想像して購入してるのが普通の人間と思っただけですよ。

そんな事も分からないような世間知らずなら、
    どんな事でも腹立てるような程度の人間だと思っただけです。

40. 40 匿名さん

どんどん建つにしたって、目の前に建てられても平気と思えるのが普通なんだ?
    いつかは建つかもしれないと考えつつも、
    出来るだけ永く現況の眺望が確保できればいいとは普通は思わないかね。
    39さんは随分達観しておられるのですねえ。

41. 41 ご近所さん

いつかは周りに同様のマンション等建つだろうと覚悟はされていたと思うのですが、
    まさか、購入先の会社!から、入居後すぐに、ハイグレードマンション立てられたら
    普通は腹が立ちますよね。
    事前に知っていたら買わなかった方も結構いるのでは?
    法律違反でないのかもしれませんが、えげつないですね。
    同じ住友同士、子供の学校等が一緒で 住居による変な勘違い優越感等生じたら嫌ですね。

42. 42 匿名さん

うわーそんな子供嫌ですね。
    でも実際円小にはいるけどね、そういうこと言いそうな勘違いさんの円山セレブ気取りのジュニアが。
    自分も円小出身だけど、
    親も子も昔ののんびりとは雰囲気変わって変にギラギラしたのが増えたわと思います。

43. 43 元購入検討中さん

>39

そう,あなたが思うことには何の問題もありません.
    ただ,>36で「円山ならそうでしょうね」と,
    まるで円山の住人が皆,あなたの言うところの世間知らずであるかのように
    決めつけるのは,いかがなものかと言っているのです.
    自分の書いている文章の意味がお分かりにならないのですか?
    これでは,あなたがその程度の人間と思われても仕方ないですよ.

この件に関しては,おそらく住友はそうなることを認識していた可能性はありますね.
    もちろん法的に重要事項説明に加えるほどには具体化はしていなかったのかもしれませんが,
    入居してたった1年ですから,不動産会社としてのモラルが問われても仕方がないような気がします.
    シティタワーズ円山のSIDE Aは南向きなので,さほど影響はないでしょうが,
    SIDE Bは西向きの間取ですから,影響は大きいでしょうね.

44. 44 匿名さん

>>43
    自分は都内中心部出身で円山に対して特別な感情はありませんよ。
    ただ札幌の中では頻繁にマンションの建つ地域という認識を持っているだけです。
    また円山の住民が世間知らずと言っている訳ではありませんよ。
    マンションがどんどん建つ地域なのに、
    自分が住み始めた途端に近くにマンションが建つと腹を立てるような人間を、
    程度が低い世間知らずの人間とは思ってます。
    殆どの円山の住民はそうだとは思いませんが、
    ここの書き込みの程度を見ているとそう感じてきます。

札駅や大通の住民なら腹は立てるような人は少ないでしょうね。

45. 45 匿名さん

>札駅や大通の住民なら腹は立てるような人は少ないでしょうね。

円山に限らず、どこの地域でも一緒じゃないですか?

46. 46 匿名さん

円山だろうと札駅だろうとあいの里だろうと手稲だろうと真栄だろうと、
    目の前塞がれたら嫌じゃね?

ここは北海道、札幌だよ。
    都内中心部出身さん。

47. 47 匿名さん

>>45
    そうかも知れませんね。
    ただマンションの建設の反対の話となると、
    札駅や大通より円山での方が良く耳にします。

48. 48 匿名さん

そこまで景観に思い入れがある人は、
    タワマンの高層階や建替えが無さそうな建物のそば等を
    選ぶなりした方が景観が保たれる可能性の高いものを選べた良いと思いますよ。

「新築マンションで景観が塞がれるから嫌だな」という気持ちは分からないでもありませんが、
    買う時にそういった事を頭に入れておくのが普通だと思います。

49. 49 匿名さん

>>46
    自分も今は札幌の住民ですが、
    目の前塞がれたら嫌だというより、
    残念だなという位ですかね。
    少なくとも腹が立つとまでは思いません。

自分の住んでいるマンションも周りに迷惑を掛けて建てたものであるという
    認識もありますしね。

身勝手な人はとことん身勝手でしょうし、
    そういう人間も多いのでしょう。

50. 50 購入検討中さん

論点ズレズレ。
    同じ会社が建てたことがどう?ってことだろ

51. 51 ご近所さん

そうですよね。
    恐らくタワー販売しているような時に、真横に自社ハイグレード物件が建つことを想定していながら
    知らないふりをして販売したことですよね。
    住人は腹が立つと思います。
    味方だと思っていたら実は敵だった。。。
    あるいは、そうのような可能性は説明していたのでしょうか?
    より広い物件が建つのを知っていたら、多少高くてもそちらを買いたかった人もいるかもしれない。
    買い替えもあったりして。

52. 52 匿名さん

50さんに同意!

53. 53 元購入検討中さん

>44

>36の「円山ならそうでしょうね」は,文脈から
    「円山の住人は世間知らず」としか解釈できませんが.
    そう思っていないのであれば,自分の考えが
    正しく伝わるような文章の書き方を学んだ方が良いですね.
    また,そもそもここの書き込みが円山の住人によるものとは限らないわけで,
    それを円山の住人に結び付けるのは勝手な妄想というものです.

>47

円山は札幌駅周辺と違って古くからの住宅街ですから,
    反対運動が多くなるのは仕方ないでしょうね.

>50>51のとおり,
    問題なのは,同じ不動産会社が1年足らずで
    真横に眺望を遮るマンションを建てるのはいかがなものか,
    ということでしょう.

54. 54 匿名さん

>>53
    円山ならすぐ近くに建つだろうという意味なのですが、
    そんな場所のマンションに住んでおいて、
    近くにマンション建ったら腹が立つというのは
    程度の低い世間知らずだと思いますよ。

また円山と同じ位に古い住宅街でも反対運動が無い地域もあるようですが…。
    それに違う不動産屋ならすぐ近くに建てても問題無いのですかね?
    まあ気になる人は円山の普通のマンションの低中層階なんか住まない方が良いですよ。特に住友ね。

55. 55 元購入検討中さん

>54

そもそも,シティタワーズ円山の住人が気の毒だねと
    同情する書き込みがあっただけで,あなたの>36の書き込みに前に
    「近くにマンションが建ったから住人が腹を立てている」
    などという書き込みはないんですよ.

あなたのそのように勝手に拡大解釈したことを前提にして
    更に,そんな円山の住人は世間知らずだという話を
    強引に展開するのはやめてもらえませんかね.

>円山と同じ位に古い住宅街でも反対運動が無い地域もあるようですが…。

札幌の住宅街をどれくらい把握しているのかわかりませんが,
    反対運動の有無と住民感情が一致するとは思えませんが.
    反対運動には資金力,組織力が必要ですからね.
    円山とか宮の森の住民は,その点において運動を起こしやすいということは
    言えるでしょう.

>それに違う不動産屋ならすぐ近くに建てても問題無いのですかね?

問題ないでしょうね.それなら納得も行くでしょう.
    それに腹を立てるなら,あなたの言うところの
    世間知らずといわれても仕方がないですが.

>まあ気になる人は円山の普通のマンションの低中層階なんか住まない方が良いですよ。

今回の件では15階まで影響しますから,高層階でも同じことです.
    眺望を将来にわたって保ちたい場合は,
    ブランズ円山裏参道のように高度制限の境界に建つマンションの高層階を選ぶしかないですね.
    そうであれば隣接地に同じ高さの建物が建つことはありません.
    高度制限は年々厳しくなっているため,今後緩和されることはまずありませんので.

56. 56 匿名さん

>>55
    そのシティタワーズの建設によって景観を失われた人も多くいます。
    実際に反対の動きもありましたね。
    そんなマンションに住んでおきながら、
    近くに住友がまたマンション建てたら腹を立てるとか嫌だとか言うのが、
    程度の低い世間知らずと思っているだけです。
    (円山は頻繁にマンションが建ちますし住友は特に多い方なのに…)

気になるなら景観が失われる可能性が低いタワマンの高層階をおすすめします。
    ただ身勝手な人はどこまでも身勝手なのでマンションには不向きかも知れませんが…。

57. 57 元購入検討中さん

>56

>そんなマンションに住んでおきながら、
    >近くに住友がまたマンション建てたら腹を立てるとか嫌だとか言うのが、

いったい何を根拠に,そういっているのですか?
    そんなことを書いている人も,実際にそう言っている住人がいるという話も
    出てきていないと言っているではないですか.
    すべては,あなたが勝手な解釈で言い出したことでしょう.
    それを前提に話をしても無意味ですね.

日本語の文章の理解ができない方のようですので,
    以後,スルーでお願いします.

58. 58 匿名さん

>>35
    >>41
    ↑こういう意見もありますね。

自分が周りの景観を損なうようなマンションに住んでおいて、
    同じ不動産屋が近くにマンションが建つのに腹を立てているような人間の事を言っているだけです。
    そういう身勝手な人は実際にいないのなら、
    すぐ近くに住友のマンションが建つのもよくある仕方ない話ですよね。
    >>57自身が当て嵌まらないのであれば、>>56の類はただの邪推としてスルーして下さい。

59. 59 匿名さん

約1名のア〇は相手にしないで、また有意義な情報交換をしましょう。

元購入検討中さんの情報は参考になりますので今後も宜しくお願いします。

60. 60 ご近所さん

そうですね。どこの社会にも普通でない人はいるわけですから。
    ところで、この物件の価格rangeは発表されていないのでしょうか?
    恐らく、地下鉄徒歩2分を売りに、パークホームズ裏参道テラス並(広い方)の値付けを目論むのでしょうね。
    私は、パークホームズの方が、上品そうで好きです。

61. 61 匿名さん

資料請求したのに音沙汰なし。
    すでに届いた方はいますか?

62. 62 周辺住民さん

優先順位もなにも関係ないアンケートはだいぶ前に来てましたね。
    最上階じゃない南西角が140平米で1億2千万程度の記憶。

63. 63 匿名さん

一億二千万……
    どういう人が買うんだろ

64. 64 匿名さん

何か新しい情報って最近出てますか?
    優先的に先行案内とかきてる方はいますか?
    パークホームズ裏参道と迷っていて、でも比較ができないので
    どうしたらいいものかと。

65. 65 賃貸住まいさん

この物件の情報なかなか出てこないですね。
    4月販売開始となっているので、そろそろ大まかな目安が出てもよいと思うのですが。
    地下鉄徒歩2分と立地が最高なので、
    92平米は高いでしょうが77平米は若干狭い分、手ごろな値段設定かもしれませんね。
    モデルルームもオープンしているのでしょうか?
    三井さんパークホームズ裏参道テラスとの旧財閥系同士の競合物件ですね。

66. 66 匿名さん

92平米でお幾らくらいになりそうですかね。
    三井さんの裏参道よりも戸数が多いのでこちらが本命なのですが、
    全然情報が出ずやきもきしています。

67. 67 匿名さん

タワーズや裏参道もいい値段したし、割安感は期待できませんよ、住友は特に。
    テラスくらいかなあ。

68. 68 購入検討中さん

HPに広い住戸に興味ある方は…とありますが、
    反響次第では広いプランもつくるということでしょうか。
    それとも、ニコイチ?
    110くらいの4L希望ですが、ニコイチなら購入は断念です。

69. 69 匿名さん

西北角の最上階でない部屋は120平米4LDK、8800万程度と去年のアンケートではありましたよ。
    140平米の部屋もあるみたいだから電話でお聞きになったらいいのでは。

70. 70 キャリアウーマンさん

92平米で5200~7200万位かしら?

71. 71 匿名さん

広い部屋頼むほどの財力もないし、かといって92平米ならちょっと狭いし・・・
    立地がいいだけに迷います。

72. 72 匿名さん

円山小に通わせたいと思うファミリーがこの物件を検討すると思いますが、
    92平米ならお子さんは一人っ子か同性2人兄弟のご家庭まででしょうね。
    男女別で2人以上となると、やはり狭くて厳しいです。
    かと言ってニコイチはお値段がもっと厳しいです。

73. 73 働くママさん

駅からの立地は良いけど、裏参道と比較してしまうと人気なさそうですね。
    価格は似たようなもの、もしくはより高額に設定するのかもしれませんが。
    周辺環境が古い店が多く、洗練されている感じがなく、あまり場所的な魅力を感じません。
    駅からは近いのかもしれませんが。
    広さも中途半端な気がします。

74. 74 匿名さん

フライデーの記事、衝撃的ですね。
    急に企業体質が変わるとも思えず、
    検討から外す人も増えるかもしれませんね。

75. 75 匿名さん

資料がまだ送られてこないのはなぜだ。

76. 76 住民でない人さん

住友不動産は「販売価格での買戻し」を打診し、半数以上の住民が応じたものの、今でも37戸が住み続けているという。
    道庁周辺で転居先物件を探すのは難しく、同社が新基準での補修工事を行う以外に解決策はないと見られる。
    http://www.hokuyonp.com/2014/02/24/

77. 77 OLさん

フライデー読みました。
    札幌の物件なので本当にびっくりです。
    試料が遅れているのは、フライデースクープと関連がありそうですね。
    試料発送時期について、直接問い合わせをしてみたら如何でしょう?
    (私は購入予定ありません)

78. 78 匿名さん

ここ結局どうなってるの?本当に建つのでしょうか。

79. 79 匿名さん

順調に作ってますよ

80. 80 匿名さん

140と120の間取りかなりいいですね。
    でも超高そうですね。億かな。

81. 81 購入検討中さん

資料届きましたが、全然詳細分からずでした(--;)

82. 82 元購入検討中さん

140平米のHは南面が長くて良い間取ですね.
    円山裏参道レジデンスとは違って,アウトフレームになっていますし.
    最上階は億を超えるでしょうが,12階が9000万くらいならお買い得かもしれません.
    120平米のGも間取は悪くないですが,北向きなのは大きなデメリットですね.
    プレミアムを除くと一番広い部屋が92平米というのはちょっと狭いですね.
    これが南西角になるのならまだ良いですが.
    しかも南に6階建てのマンションが建つようですから,
    7階以上にしたいところです.

こう見ると,プレミアムで広い部屋を求める場合以外は
    三井の円山裏参道テラスに分がありそうです.

83. 83 ビギナーさん

シティタワーズ円山に入居していますが、購入の一年以上前くらいに、事前にシティハウス円山の建設予定の説明は受けております。日陰の出来る場所のシュミレーションの資料も皆さんに配られておりますし、購入者はAB棟とも、住友が横に高層マンションを建てる事を承知で、納得して購入しています。

84. 84 匿名さん

プロジェクト発表会の案内来ましたね。
    価格はパークホームズ円山裏参道テラス同等、広い部屋は高額物件間違いないでしょう…

とりあえず行ってみようかと。

85. 85 匿名さん

南向きとはいえ、目の前マンションで眺望も日当たりも一般的に想像する南向きとしては期待できませんね。
    プレミアム階なら抜けるかな。

86. 86 匿名さん

プレミアム140平米は1.2億位とのこと。。。
    鳥居前の同じ平米で9千万位だった事を考えるとほんとバブル期並みに高騰してますねぇ。。。
    どうしよっかな〜

87. 87 購入検討中さん

三井の大通東は、書き込み多いようですが 住友の円山、ロケ-ション最高 徒歩2分の物件の割にはおとなしいようですね。
    割高物件であきらめておられるのか、静かに潜航しているのか、不明です。毎週相談会開催されているようですが、
    人気度は、どうなのでしようか。 

88. 88 買い換え検討中

円山は少し供給過剰気味な気がします。
    富裕層がそんなに沢山いると思えないし道外の人も買いたい人はもう買ってしまっているような?

一般的な所得層では手が出ませんから中古を狙っていくしかなさそう。

また長い時間かけて売っていくのではないでしょうかね>すみふ

89. 89 匿名さん

学区がいいのでファミリー層に人気があると思いますが、いかんせん狭い(プレミア除く)
    お子さん2人いる場合は、やはり100平米くらいないと辛い。

90. 90 購入検討中さん

ファミリ-タイプ、円山で、100m3を望むのは贅沢です。転勤族は、北海道での子供の学力低下を心配していますので、
    3LDKあれば、十分と思いますが。 

91. 91 匿名さん

北海道と首都圏では広さに対する考え方が違うのでは?

92. 92 元購入検討中さん

>87

このロケーションを最高と思う人が少ないからでは?

>88

供給過剰というよりは,この価格帯を購入できる層が
    納得できる質(ロケーション,広さ,内装を含む)の物件が
    供給されていないということでしょう.

>89

建設価格が高騰すると,戸数を増やすことで単価を下げる必要があり
    その結果,部屋面積が狭くなっているのが現状です.

円山の最近の新築で90平米を超えるのは,ブランズ円山裏参道の13戸と
    パークホームズ円山裏参道テラスの13戸ですが,坪単価200万円を超えていますから.
    100平米以上を希望なら,中古しかないですね.
    (それでも3000万から4000万くらいはしますが)

93. 93 購入検討中さん

東京の都内、駅近い物件は、坪350万-400万 円山の200万以上でも、株等で儲けた資金に余裕ある富裕層は、割安感あると
    判断すると思いますが、但し円山ブランドが投資家にどうアピ-ルできるかが問題でしょう。
    賃貸で、5%程度の利回りあれば、銀行預金で、低金利で資産運用するより、メリットあるし、相続対策にとっても不動産は
    現金より、有利。同物件の、販売状況注視したい。  

94. 94 元購入検討中さん

>93

これまで他のスレで何回か書いていますが,
    円山の人気は札幌市民が中心であって道外の人へのアピールは難しく,
    これ以上価格が上昇すると,市内の富裕層ではさばけなくなってきますから,
    投資物件には向かないように思います.
    やはり札幌駅周辺の物件が全国の知名度から言っても投資には相応しいかと.

95. 95 匿名さん

個人的な意見ですが投資家としての目線で見ると円山は弱いです。
    もう旬が過ぎた感じ。
    札幌駅周辺や再開発が進む東地区の方に食指が動く。

96. 96 匿名さん

ただし、子育て世代が住む街としては今現在は間違いなくNO1だと思いますよ。
    投資というより落ち着いて子供を育てたい向きには良い地区だと思います>円山

元気いっぱいに育てたいのなら清田とかそういう地区の方が良いかもしれません。

97. 97 匿名さん

しかし、円山で子育てを望む世帯ならば、消費税UP前にもう購入済みだと思います。
    資材、人件費が騰がるのは東日本大震災以前からも言われていたことですし
    震災~オリンピック~新幹線ときて物価が騰がらない訳はないんですよね。

高騰すると思っていなかった世帯は円山で新築を買うのはかなり厳しくなっていると思います。

老齢リタイア世代もどうせ高いなら都心部へ、と都心回帰はより強くなると思います。

ここは売りさばくのに結構時間掛かると思っています。

98. 98 元購入検討中さん

>97

おっしゃるとおり,円山の物件は居住目的に購入するのが良いと思います.
    ただ他のいろいろなスレを見るに,価格が上るとは思っていても,
    ここまで高騰するとは思っていなかった方が多いのではないでしょうか.
    円山希望者はすでに購入してしまっているというよりは,気づいた時には
    もう高くて手が出せなくなった,ということのような気がします.

99. 99 匿名さん

ぼったくり
    3年前は、1500万安かったね。

100. 100 匿名さん

>>99
    他の地域も1000万高いですから…

101. 101 周辺住民さん

全然関係ないけど、円山鳥居前のシティタワー、今週初め警察ですごかった。
    飛鳥まだ部屋持っていたんだねー

102. 102 元購入検討中さん

>89

そんなあなたにお勧めの中古物件が出ましたよ.

https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=010&bs=011&nc...

103. 103 匿名さん

へー、新築いくらでした?

104. 104 匿名さん

>>102
    安いよね
    値崩れか?

105. 105 匿名さん

4L104最上階で5970万!

106. 106 匿名さん

↑は築2年の104㎡で5790万円(上のNo.105の価格は間違い)

方や、札駅北口の築8年の91㎡で6250万円

107. 107 匿名さん

サツエキ直結は投資用で、円山は居住。単純な比較はできません。

108. 108 購入検討中さん

三井不動産のパ-クホームズ大通東でスレ多いが、グレ-ド、立地すべての面で、住友の円山のシティハウスが凌駕していると
    思うが、人気ないのは、販売が希望者に限定し深く潜行しているためなのか。高額で最初からあきらめているのか、不明
    低層階は、多少の日当たりの面は否めないが、価格は、弾力的になると思うが、間違いなく、円山最後の物件と思いますが。  

109. 109 買い換え検討中

すっごくお高そうですね。

110. 110 購入検討中さん

正式価格は、出ていませんが、三井のパ-クホ-ムズ裏参道テラスと同じ程度と思いますが、但し南面の、低層階5Fまでは
    建築中の賃貸マンションに遮られるので、多少割安となるはずです。

111. 111 匿名さん

上階のの1億3万と1億のとこはほぼ売れてるんじゃないの?

112. 112 匿名さん

円山最後ではないでしょう
    ダイワも計画ありますね
    あと空いてる土地あるからそのうちまた出てきますよ、きっと

円山駅すぐそばで、大通沿いのパン屋なくなって住友の中古販売店ができた隣は平地ですけど、どうなるんでしょうね

113. 113 購入検討中さん

円山駅徒歩2分の物件は、これから出ることはないと思っています。ダイワの物件は、徒歩6分程度かかるはず。住友
    のハイグレ-ドとは比較できないと思います。11F以上は、間取り自由のオプションとなっており、ほぼ完売状況と聞いて
    います。今後資材高騰の波は、暫し続くので、デべは、なかなか新規着工には二の足踏むと思いますが、 

114. 114 元購入検討中さん

>113

>資材高騰の波は、暫し続くので、デべは、なかなか新規着工には二の足踏む

そこが一番の問題でしょうね.
    例え土地があったとしても,建ててくれるかどうか.
    東京オリンピックが終わる辺りまでは,新築物件数はかなり減りそうですし,
    建ったとしても,今以上の高価格となるでしょうね.
    個人的には,円山郵便局(新川コーポ裏参道,築29年)あたりの建て替えを勝手に期待していますが,
    早くても10年後くらいでしょうね(笑)

115. 115 匿名さん

マルヤマクラスの向かいに古い賃貸マンションが2つありますが、建て替えはないでしょうかね?

116. 116 元購入検討中さん

>115

あの辺りは分譲の賃貸なのでは?

117. 117 周辺住民さん

元パン屋のとなりは小規模賃貸マンション建設予定ですよ。

118. 118 購入検討中さん

数年前、マンション売れなくて
    北1条、大通公園東とか中島公園前 大幅値引きしてましたよ

100,300, 500 だったかな 抽選とかで

リーマンショックの数年前ですが、
    今売れてないから、待ったほうがいいかも

119. 119 匿名さん

住友のマンションが高いのはなぜ

120. 120 匿名さん

高めの価格設定をし、その価格で買う客を対象にするからです。
    完成時点で何割か(3割だったような記憶だけれど、さだかでなし)が未販売で残るような(高めの)価格設定を目標にしています。完成前に完売してしまうような価格設定は、不必要に安くしすぎという事業評価です。
    勿論、利益を最大化するのが目的です。財務体質が良いからとれる販売戦略でしょう。

121. 121 匿名さん

それって、お客さんは3割高い物を買わされているってこと?

高めの価格設定って、貸す時・売る時も3割高いのですかね。
    住友さんのマンションは?他に比べて??

資産価値があるってこと?それとも高いだけ?

122. 122 住民さんA

ただ高いだけだ。

123. 124 周辺住民さん

シティタワー円山鳥居前の売り物件出ましたよ。
    148㎡ 7,500万 いかがですか?

124. 125 元購入検討中さん

>124

11階ですが,なかなか良さそうですね.
    ここのプレミアムと同じ広さで,それより5000万は安く済みそう(笑)

南3西25のアルファレジデンス円山パークフロントは結構売れ残ってましたが,
    いつのまにか4LDKは完売したみたいですね.
    ブランズ円山裏参道やパークホームズ円山裏参道テラスを買い損ねて(手が出なくて?)
    こっちに流れてきたのかな.

125. 126 匿名さん

営業の人は大変ですね

住友さんの販売方法ってどうなのかな
    販売価格をなかなか公表しなかったり、
    階数が違うのに5フロアぐらい同じ価格だったり、
    先に登録だけ済ましたら、抽選時の倍率を高くしますって
    いったり(円山シティタワーズの時は5倍10倍)

他社のほうがシンプルでわかりやすい

126. 127 匿名さん

とにかく高い価格で購入者に買って貰うとしているのでしょう
    東京の地価高じゃあるまいし
    円山公園駅付近なんてたいしたことないのに

127. 128 匿名さん

たいしたことないなら買えるじゃない

128. 129 匿名さん

たいしたことないのに3割高いのが問題
    120>
    もし物件いらなくなった時、損するよ

129. 130 元購入検討中さん

>127

利益を最大限追求するのが企業であり,経済原理ですから
    できるだけ高く売ろうとするのは当然のことでしょう.
    それがお気に召さないのなら,どこかの慈善団体から
    無料のマンションをもらったらどうですか?(笑)

130. 131 元購入検討中さん

>129

高くても買える人を対象にしているのですよ.
    それを損と思うなら買わなければよいだけのこと.
    とやかく言うのは大きなお世話というものです.

131. 132 匿名さん

とやかく言うための掲示板・評判ではないでしょうか
    熱くならないでください(笑)

そんなに過剰に反応していると関係者だと思われますよ

掲示板の意見を判断するのは、このマンションを検討されている方ですよ

132. 133 購入検討中さん

住友のモデルルーム行った時は夫の職業をなんとか聞き出そうとされて不快でした。そういうのってもっとさりげなく聞くものじゃないでしょうか。住友を買えるレベルの人が集まるから安心だと言う事なのでしょうけど、住居で値踏みされているみたいで良い印象なかったなぁ。

133. 134 匿名さん

>>133
    案内状来てから行ってるから職業は最初から知ってるみたいだったけれど。

134. 135 匿名さん

確かにここはお客さんを選んでる感がありますよね

135. 136 匿名さん

住友は医者だっていうだけでなんら優遇されないけれど、確か三井はパンフレット請求してないのに
    送ってきて5%引きで買えるってことだった。今は違うのかしら?医師会の名簿もってるのか不思議だった。

136. 137 契約済みさん

うらやましいですね、優遇されていますので是非 御購入下さい!
    絶好のチャンスです!!

137. 138 購入検討中さん

>>133
    同感です。私も嫌な思いをしたことがあります。それなりの職業を相手にしているから上から目線ですね。
    接客業の最低マナーは守ってほしいです。相手にされない職業でもないのですがね。

138. 139 匿名さん

↑どの様な御職業でしょう

139. 140 匿名さん

確かに上から目線

140. 141 匿名さん

三井は北海道医師会と提携してますね。
    確か医師会員は10%引きじゃなかったかな?
    住友も病院の医局のメールボックスにチラシ入ったりたような気がします。

141. 142 買い換え検討中

おっ!
    ここの掲示板賑わってきたんじゃない?
    しかしねー、シティハウスに1億出す気にはなれないなー

142. 143 匿名さん

↑そんな感じはしないなぁ
    常連の書き込みが多いような感じ
    常連・関係者 9割
    普通の検討者 1割

143. 144 匿名さん

何になら1億出す?

144. 145 匿名さん

>>144
    ストレートに聞かれますね。
    やはり住宅じゃないですか。

ただ、それだけの価値があると認めて本当に欲しいと思った場合に限られるとは思いますけれど。

145. 146 物件比較中さん

ここはかなり良さそうな物件ですね。

ちなみにこちらの物件は二重床二重天井ですか?もしそうなら興味ありますが。
    モデルルーム行かないとわからないのですかね。

北海道ではなかなか二重床の物件、あまり見かけないですね。

146. 147 土地勘無しさん

最近の円山のマンションは確かに価格設定が強気すぎますね。
    普通のマンション仕様なのに高過ぎです。東京23区でもあるまいし。
    高過ぎのマンション買って、売るときは近隣相場価格でないと売れないので、大損確実ですね。

利益を最大限追及するって、、お金がすべてのようでなんだか、寂しいですね。
    自分はそんなような仕事でなく心からほっとしています。

気に入ったマンションがある方は、契約書にハンコを押す前にプロに相談することを強くお勧めします。
    数万円程度で相談に乗ってもらい、プロの視点で第三者の視点で冷静にアドバイスをしてくれます。
    営業マンはハンコを押すと、態度が変わる人が多い印象です。
    プロは裏事情も説明してくれますし。私も、それで、救われました !!
    購入金額やキャンセル代と比べても非常に微々たるものです。

購入前は冷静に考えましょう。
    私は、10、20年後の円山の相場はガタ落ちと想像します。

147. 148 匿名さん

プロって弁護士さんに?

148. 149 匿名さん

147>さんのおっしゃる通りです。
    私も同感です。ただ高いだけ。

たいていの人は、その住宅を生涯ずっと住もうと思って購入をしますが、
    時と共に状況は変化するものです。
    その時に対応できる物件を購入すべきでしょう。

149. 150 匿名さん

10年後、20年後は経済学者でも予想できてないでしょうね
    インフレ政策と震災復興と東京オリンピックで人件費高騰してるから仕方ないのでは

150. 151 買い換え検討中

そうだね。
    お金が余って余って仕方ないよという方は別として・・・

昨年、隣に竣工したシティタワーズ円山16階プレミアフロア(天井がシティハウス円山より高いので、実際は17階相当)
    190~200万/坪、シティハウス円山15階(最上階)プレミアフロア 270~280万/坪

多少、内装に石材を多く使用したり、グレードを上げているみたいだけど、いくらなんでもお買い得ではないよね。
    不動産も資産の一つ、賢い運用をしたいものです。

151. 152 匿名さん

プレミアフロアにしても高過ぎだわ。

152. 153 元購入検討中さん

>147

混んでて高いゴールデンウィークや年末年始に旅行することを馬鹿にする人がいますが
    それを思い起こさせるような料簡の狭さですね.お気の毒です.
    人それぞれの価値観,ライフスタイルがあるということが分からないのでしょうね.

マンションの購入で重要なのは金銭的損得ではなく,本人の持つ価値観に合致するかどうか
    (すなわち納得できるかどうか)とタイミングなんですよ.
    例えば10年後に安くなることが確実にわかっていたとしても,
    それで購入せずに大切な時期(結婚,子育て,老後)を逃しては何の意味もありません.
    そして,そもそも永住目的なら資産価値が増減したところで気分の問題にすぎません.

20年,30年後のことが心配ならマンションなんて買わないことです.
    一生賃貸で十分でしょう.

153. 154 購入検討中さん

ここの現地を見てきました。
    魅力的な場所ですね。
    自分自身の永住のために選ぶのでしたらとても良いと思います。

価格については高いかもしれませんが、今の現況を考えると今買うならば仕方ないのかなとも思いますが。

154. 155 匿名さん

ただ、3割も高いだけ。

最近のこの口コミを参考にした方がいい。
    お金を持っている人 株・投資とかで設けた人はどぶに捨てるつもりで良いのでは。

給料だけで購入しようと考えている人はよーく勉強したほうが良いかと思います。

155. 156 ご近所さん

高額のとこほとんど売れてるらしいから140平米のとこ1億3千万代でその次広いとこの北西角が1億くらいになってた。
    3割高いかどうかはわからないけれど、円山に新規でマンション計画あるの?

156. 157 匿名さん

上から目線って、この人?

157. 158 匿名さん

東京23区のスレッドは勉強になりますね。
    見ていて楽しい。物件にもよりますが。

158. 159 匿名さん

販売開始はいつ?
    HPでは今月下旬予定とありますが。

159. 160 物件比較中さん

>153
    旅行と不動産いっしょにすんな。
    ここの物件は価格設定と販売方法(例えば10階も15階も同じ価格だったり)に問題があるってこと。
    現在建築中あるいは今後建築予定の物件で適正な価格のものは、たくさんあります。

そんなの関係ない、金余ってんだからいいだろって言う人は勝手に購入すればいい。
    ただそれだけの話。
    おたくも買えば?

160. 161 購入検討中さん

160さん

言葉遣いが汚く見苦しいですよ。

153さんは単に人それぞれの価値観があるのだからそこを理解しましょうということをあおっしゃりたいだけだと思います。

どうか冷静にお話されてください。

161. 162 匿名さん

>>160
    勿論買いたいと思ってます。天井も高いし。

162. 163 ご近所の奥さま

ここを購入される方ってリタイヤ世代?それともファミリーで子どもを円山小学校、私立中学へって感じでしょうか?サラリーマンよりも自営業、士業の方なのかな。価格高騰期に一等地のマンション買えるってすごいわー。野次馬でマンコミよく見るけど、子どものお友達が住むかもしれないし、あんまりマンションの値段に精通するも考えものだわね^ ^

163. 164 買い換え検討中

>162
    そうではなくて。
    ここは45メートル規制区域に目いっぱいの15階なので、となりのタワー(60メートルに19階)に
    比べると、1フロアあたりの高さは逆に低くなるってことなの。
    誤解なく。

<151>

164. 165 匿名さん

↑私もその通りだと思います。
    レスの投稿数でも、人気度(適正価格)がわかる。

165. 166 匿名さん

パンフでは、リビングダイニング洋室はどのタイプでも天井高2550ってなってるけれど。

166. 167 元購入検討中さん

階高と天井高を区別して考えないとだめですね.
    階高は単純にスラブ(床のコンクリート)間隔で,
    各階均等とは限らず,1階やプレミアムの高層階は高く取られる場合もあります.
    天井高は,二重天井や二重床の有無,スラブの種類と厚さなどで変わってきます.
    パンフの図面でも大体のところはわかると思いますが.
    天井高が255cmなら,標準よりやや高めといったところでしょう.

167. 168 周辺住民さん

>レスの投稿数でも、人気度(適正価格)がわかる。

全く関係性がないと思います。
    関係者の投稿が多すぎます。それとなりすまし。
    匿名制に問題ありで、せめてコテハンの投稿だったら
    誹謗中傷も少なくなるのにね。

168. 169 ご近所さん

15階建てで天井高255って可能なんですねー。一階に住居がなくてかなり天井低く抑えてるのかな。最上階も255ですか?

169. 170 元購入検討中さん

>167に補足ですが,柱や梁の太さは重量に応じて太くしなくてはなりません.
    つまり低層階は高層階と比べて柱が太くなり,梁の飛び出しによる下り天井も大きくなります.
    このため高層マンションでは天井高を確保するために階高を高くせざるを得ない場合もあります.

ちなみに,ブランズ円山裏参道(14階)は250cm,
    パークホームズ円山裏参道テラス(14階)は255㎝,最上階のみ270cm
    パークコート円山も確か250cmのはずです.
    すべて直床(二重床ではない)ですね.

170. 171 ビギナーさん

>153
    うーん、やっぱり家は趣味で購入するブランド品や旅行とは違うと思う。
    大多数の庶民にとっては一生に一度の大きな買い物ですもの。
    この1~2年の円山地区の値上がりは異常です。
    他の市内中心部も上がっているけど、比べものになりません。
    後で後悔しないように、プロの意見も参考にしたいです。

171. 172 匿名さん

171さんと同意見
    数年後には、価格が下がるのでは
    このマンション、3割高とのことなので
    慎重に考えましょう

172. 173 元購入検討中さん

円山のマンション価格が高騰しているのは間違いないですが,
    それが異常とか適正ではないというのは,何をもって判断するのでしょうか?
    ブランズ円山裏参道,パークホームズ円山裏参道テラスもかなり高額でしたが,
    それでも完売しているわけですから,需要があることには間違いなく
    市場価格としては落ち着く所に落ち着いているということでしょう.
    株価と一緒でプロでも不動産価格の予想は難しいですが
    資材や人件費の高騰が続く以上,ここ数年でマンション価格が
    大幅に下落することはないだろうというのが私の考えです.

そして文句を言ったところで今のタイミングで
    ここに住みたい人は,この価格で買うしかないんですよ.
    信ずるところの適正価格に戻るまで5年,10年待てる人は待てば良いし,
    (戻る保証はまったくないですが)
    そこまでして円山なんかに住みたいと思わない人は買わなければ良い.
    それだけのことでしょう.

173. 174 匿名さん

それだけのことです。

174. 175 匿名さん

円山は高額でもほぼ即日完売という事実。
    異常に高額と思う方は収入が見あわないだけ。円山には買えません。

175. 176 匿名さん

後から後悔・・・

176. 177 匿名さん

投資のひとは例外的に後悔する人はいても。永住用のかたは多分、後悔しないでしょうね。

177. 179 購入経験者さん

いや、私は住友のマンション購入して後悔してるね。
    昔の寿司屋のカウンターじゃないんだから、人の顔色や出方伺いながら値段決めていくやり方は、
    いくら会社の方針といえども、いかがなものだろう?
    ならば、事前にきちっと当方はそういう売り方しますと説明するべきだよ。
    5フロア同じ価格と聞いたときにはびっくり。
    同じ円山の三井や東急のマンションのように、売り出し時にすべての部屋の価格を明瞭にしてくれた方が
    よっぽど気持ちいいわ。

それがいやなら買わなきゃいい。
    また、それで結論付けられるでしょうがね。

178. 180 匿名さん

>179
    気持ちは分かるよ。
    顧客の立場から見れば、その通りだと思いますよ。

179. 181 匿名さん

5フロア同じ価格は割と昔からよ。大通タワーの時は値段出てたけれどもっと多くのフロア同じ価格だったかも。
    全部値段違うほうが不思議だと思ってたし。

180. 182 匿名さん

ここはいつも上から目線

181. 183 匿名さん

まったくその通り。

182. 184 匿名さん

しのびよる不動産バブルの影

183. 185 ビギナーさん

シティハウス円山裏参道レジデンスで6750万で出ていた中古は
    いつの間にか売れていたのでしょうか。
    住友不動産販売のホームページから消えていました。
    中古にしては高いなと思っていましたが、シティハウス円山に比べたら
    実はお得だったのかな。

184. 186 匿名さん

そうですね。

185. 187 匿名さん

販売員のなりすまし

186. 188 匿名さん

シティハウス円山裏参道レジデンスは立地が微妙。
    間取りもインフレームで悪いし。
    ただ、消費税5%物件ということは良いと思う。
    パークコートやブランズの裏参道はお買い得だったんだろうな。
    迷ってるうちにどんどん売れてしまった。

187. 189 匿名さん

円山で今までで最高のマンションはどこだったんだろう。総合的評価で。

188. 190 賃貸住まいさん

シティタワー鳥居前に一票

189. 191 匿名さん

周辺地域の反対を押し切って建てたのが、
    鳥居前ですよね どうもあの地域に調和してないんだよね
    権力かなんか知らないけど、規制を変えてまでタワーを作るのってどうなの
    パークコートに1票

190. 192 匿名さん

グランセ外苑に一票
    維持費が高いのが難点

191. 193 周辺住民さん

総合的ね・・・
    やっぱり円山鳥居前かな?
    飛鳥の所有している最上階でも売り出し価格7,000万台だもの。
    今じゃ、とてもそんな値段じゃ買えません。

192. 194 匿名さん

やっぱり鳥居前タワーかな。美しいわ。

193. 195 匿名さん

場所がいいのはグランセ外苑
    曲線美では鳥居前タワー
    利便性はパークコート どれもいい

194. 196 匿名さん

鳥居タワーは鳥居の大きさに驚いた

195. 197 匿名さん

グランセ外苑がわからない。東京にあるの?ダイワの円山ずい苑は見に行ったことあるけれど
    目の前が古い社宅なんだよね。いくらなんでもちょっと全部網ガラスだし。住めば素敵なのかもね。

196. 198 匿名さん

暇だね
    中古スレへどうぞ

197. 199 購入検討中さん

>>197
     Dグランセ円山瑞苑のことでしょうね。
     確かに駅近で立地もよいですね。

でもシティハウス円山もかなり駅近物件で魅力的ですけどね。

198. 200 匿名さん

少なくとも30戸以上ないと、将来的に維持費が重くなりますよね。
    円山パークフロントは10戸だからいずれ大変になりそう。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,480万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,298万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,838万円~6,398万円

3LDK・4LDK

74.32平米~87.59平米

総戸数 62戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,828万円

3LDK

79.50平米・83.55平米

総戸数 34戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

3,060万円~6,470万円

1LDK~3LDK

37.82平米~69.58平米

総戸数 179戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

4,320万円~8,300万円

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

4,098万円~4,968万円

3LDK・4LDK

71.50平米・84.56平米

総戸数 105戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸