旧関東新築分譲マンション掲示板「【港北NT】  港北センタープレイス  【センター北】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 中川
  7. センター北駅
  8. 【港北NT】  港北センタープレイス  【センター北】
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

レスが多くなったので新しいスレッドを立ち上げました。
表題も正式名称にしています。

前スレ:センター北の新しいマンション
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39842/



こちらは過去スレです。
港北センタープレイスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-10-23 06:56:00

スポンサードリンク

バウス一之江
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

港北センタープレイス口コミ掲示板・評判

  1. 151 匿名さん

    私も登録してますが、抽選になるかどうか。。。
    当たればいいんですがー。

  2. 152 匿名さん

    抽選会にいってきました。平均倍率3.3倍だそうです。
    数字上の最高倍率は48倍、実際的には14倍が最高倍率でした。

  3. 153 匿名さん

    うちは無抽選でした。
    今晩一晩でキャンセルするかどうか検討します。

  4. 154 匿名さん

    抽選会終わりましたね。
    152さんは当たったんですか?
    私は残念ながら落選でした。
    でもやはり結構な倍率だったので、はじめから
    あきらめモードでした。
    当選の方おめでとうございます!
    その後のレポートもお待ちしてます。

  5. 155 匿名さん

    我が家も落選しました。夕方に営業の方から連絡を頂きました。
    残念ですが仕方ないですね。子供の用事で今日の抽選会は行けなかったのですが、
    結局、完売したのでしょうか?

  6. 156 匿名さん

    私は当選しました。
    152さん、実際的には14倍とはどういう意味ですか。教えてください。

  7. 157 匿名さん

    なんと当たってしまいました。
    今、色々と受け取った書類を調べていたのですが、「設計住宅性能評価」というのが
    ついていて、これの耐震等級が「1(3段階中の最下位)」なのですが、
    これってどうなんでしょうか?

  8. 158 ロメオ

    何とか当選しました!?申し込んだ部屋は3倍だったのですが、3番が当たり意気消沈していたところ、キャンセルが出たとかで繰り上げ当選したのです。昨日までは1倍だったのに、やはり最終日に申し込まれたかたが結構いたんですね。ところで以前にも話題に出ましたがみなさんはどのようなオプションを考えられてますか?我が家はIHとウッドデッキだけで予算オーバーしそうです。それにしても耐震等級の低さも気になりますね。

  9. 159 匿名さん

    耐震等級の「3」は、原発所とか相当地震対策しているところ用と聞いたことあります。
    通常のマンションなら「1」か「2」かな?

  10. 160 匿名さん

    「1」であっても阪神大震災並みの地震でも倒壊はしない(手抜きがなければ)。
    ただ杭が壊れてしまう可能性はあるので、運悪く2度目の大地震を経験すると住めなくなる可能性がありますが、ほとんどのマンションは「1」でしょう。
    ただ、「2」に近い「1」かどうかですね。
    設計図書で鋼管で補強された杭が使われているか、杭のコンクリート強度が何Nくらいかは設計図書でチェックされてますか?

  11. 161 匿名さん

    >>155
    >我が家も落選しました。夕方に営業の方から連絡を頂きました
    やけに早い落選の連絡ですね。あの倍率では考えられないなー(笑)

  12. 162 匿名さん

    ここに出ている↓
    http://www.city.yokohama.jp/me/keizai/jourei/joukyou.html
    「(仮称)港北NTセンター北SC
    都筑区/ドイト(株)、日本トイザらス(株)、(株)くまざわ」
    はどこにできる予定なのでしょうか?
    あまり関係ない話ですんません。。。

  13. 163 匿名さん

    関係ない話ついでにスンマソン。
    Jms(カー用品店)跡地には何ができるんでしょう。
    どなたかご存知でしょうか?
    あそこがドイトになるんですかね?

  14. 164 匿名さん

    162,163さん
    www.tsuzuki-ku.com/
    の掲示板に詳しく情報をくださっている方がいます。

  15. 165 匿名さん

    落選した方も、繰上げ当選するかもしれませんよ。実際ローン審査がパスしない方買い替えがうまくいかなかったりして、忘れたころ連絡着たりするからね。

  16. 166 匿名さん

    本日契約しました。
    今回分は、全室完売したみたいですね。

  17. 167 匿名さん

    3倍の部屋で落選しましたが、別の部屋でキャンセルが出て申し込みできました!
    落ちた時はめちゃくちゃ落ち込こみましたが、今はなんとか生き返りました。
    耐震等級についてはほとんどのマンションが1ですので、全く気にしていません。
    最近のマンションが壊れる位の地震が来たら、木造の建物のほとんどが倒壊し、
    日本経済も危うくなってるはずなので、その時は現実とローンから逃避する予定です。

  18. 168 匿名さん

     167さん、「別の部屋でキャンセル」というのは、抽選会の会場にて、
    キャンセル待ちのペーパーに記入をしたのでしょうか?それとも、申込
    書に書いたのでしょうか?

  19. 169 167

    >>168
    抽選の会場で落選した際、すぐに担当の営業さんに泣きついた所、価格表を
    渡され、「予算内で希望の部屋に○をつけてください。」と言われたので、それ
    を書いて渡しただけですよ。結構感じのいい担当の人だったのでほんとによかったです。

  20. 170 匿名さん

    何とか当選しました。ただ、抽選の少し前に気がついたのですが、希望していた
    キッチンのフルオープンができない仕様であったことが残念です。
    MRもパンフレットもフルオープンになっていたし、営業の方にフルオープンにする
    値段を確認した際も、限定された部屋しか対応できないとは、教えてくれませんでした。
    同じ悩みを持っている方も多いのではないでしょうか?
    何とかみんなで力を合わせて、有償オプションで対応できるようにならないもんですかね。

  21. 171 匿名さん

    皆さんは通勤時間どの位かかりそうですか。 今の勤務地は渋谷なのでそれほど遠くないのですが、将来万一転職すると、アクセスはちょっと不安です。

  22. 172 匿名さん

    私は勤務地が横浜なので、通勤時間は問題ないです。
    ただ、東京駅の方に異動になる可能性も高いのですが、子供や家内の事
    考えるとこの場所は私の中で一番なので、多少の痛勤は覚悟の上です。

  23. 173 匿名さん

    ところで遊水池や電波障害の事、ご存じの方いらっしゃいませんか?

  24. 174 匿名さん

    オープンキッチンの件ですが、営業の人に質問したところ
    、GーHタイプのみしか、出来ないと言われました。
    つり戸棚、壁取り払うのも設計上不具合?と言葉を濁し
    詳しいことは、わからないが結局無理と・・・
    他マンションのモデルルームでは、オープンキッチンの無料セレクトは
    ほとんど可能だったのに、ショックです。一昔前のキッチンみたい・・・
    オープンキッチン可能とお聞きされた
    方はいつどのような形で申し込みできるか
    聞かれましたか?

  25. 175 おやさい

    みなさんはセレクトプラン以外のオプションなどの詳細について何か表とか資料を
    もらってますか?どの程度の変更が受け渡しまでに可能かそのへんがはっきり
    しません。

  26. 176 128

    キッチンのフルオープンの件ですが、先日営業担当の方から連絡があり、
    吊り戸棚の取り外しと、ダウンライト取り付けは無償オプションだけど、
    キッチンのシンク側壁が残るとの事!えーっそんなだっさいオープンキッチン
    なんて見た事ない。挙句の果てに、東急アメニックスさんが担当しているので
    オプション会で直接問い合わせて下さいだって。なんだかショック!
    壁に、床暖房のスイッチや、給湯スイッチが据付られてしまっているから
    らしいのです。のこぎりで、壁を切るわけいかないし・・、どうしようかと
    皆さんで、東急アメニックスさんに、嘆願しましょうよ!このくらいやってくれ
    ないと困るって!

  27. 177 匿名さん

    私もフルオープンできないなんて後から聞いてびっくりです。
    私は吊り戸棚もはずせないといわれました。そんなのありですか?
    あわてて他のマンションも調べてみたけど、いまどきオープンキッチンに
    できないマンションの方がめずらしいですよね。だまされた気分。

  28. 178 匿名さん

    自分が契約予定の部屋はF2なんですけど、壁とって吊戸棚もとれると聞きましたよ。
    モデルルームでオープンキッチンの部屋があったと思うのですが、その部屋ももともと
    壁があって、そこにスイッチ類がつくはずなんですが、壁をとった際別の場所にスイッチ
    類を取り付けています。なので大丈夫だと思いますよ。

  29. 179 匿名さん

    オープンキッチンを希望している方がこんなに多いなら、みんなの力で交渉してもいいと思いますが、いかがですか。 このような話はやはりオプション会で話した方がいいでしょうか。 それとも今の早い段階で始まった方がいいですかね。

  30. 180 匿名さん

    179さんの意見に賛成です。何としてもオープンキッチンにしてもらわない
    と納得いきません。とりあえず、各人の営業担当者に再度交渉してみては
    どうでしょうか。それでもらちがあかなければ、オプション会で話すことにな
    るのでしょうか。少しでも声を大きくしていくことで、業者側でこの問題が
    クローズアップされればいいと思います。また何か新情報があったら、
    みなさん教えて下さい。

  31. 181 匿名さん

    「何としても・・・」 ってちょっと言い過ぎでは・・・・^^;
    オープンキッチン希望していない者がいることも忘れないでください。
    収納の問題や油汚れなどが部屋に蔓延するのでオープンキッチンにしない人もいます。
    問題提起して、マンション購入者全体の問題にしなようにしてください。
    壁1枚といっても設計図書き直しが必要で全体で追加料金とか発生したり、
    東急アメニックスがこの問題に集中しちゃって他のこと手抜きになったら困ります。
    購入後、各自でリフォームという手もありますしね。

  32. 182 匿名さん

    A棟で契約しましたが、私も吊戸棚は外せるけど、横の壁は無理と言われ
    ました。まだ上物を作る前の段階で、無理と言われても釈然としない部分が
    あります。
    そもそも、殆どの部屋で対応できないオプションをMRで用意すること自体が
    おかしい!(しかもA棟は全てのタイプの部屋でオープンキッチン対応不可だ
    し)
    みんなで力を合わせ、交渉していきましょう!

  33. 183 匿名さん

    オプションで出来ないものは引き渡し後にご自分でどうぞ!と云われた。
    でも、いったんキッチンを作ってもらって天板から何からぶっ壊して作り直すなんてあり得ない。
    それに、出来ないものをモデルルームに展示するなんて卑怯だ。

  34. 184 匿名さん

    他の棟の図面集の配布時期やや募集時期について聞いた方いらっしゃいませんか?
    今回の抽選外れてしまったもので(TT)

  35. 185 匿名さん

    他の棟の図面集は営業マンに話せばもらえますよ。(私は既に全部の棟の図面集をもらいました)
    オープンキッチンについては、事前に営業マンと詳細を詰めて、抽選に臨むべきだったと思います。
    私はオープンキッチンに変更する必要がないと思ってましたので、何も聞きませんでしたが、営業マンがあいまいな回答しているのであれば
    問題だと思います。

  36. 186 匿名さん

    他の棟の図面集は既に配布してますよ。営業の人に言えば、すぐにくれる
    と思います。
    今回の売り出しよりは、色々凝った間取りがありますよ。
    募集時期は年明け後と言ってましたが。。。

  37. 187 匿名さん

    多分、オープンキッチンの問題がこれだけ波紋を呼んでいるのは、営業の
    対応のまずさも理由の一つだと思いますよ。
    営業の人によって言うことも違うみたいだし、説明も理屈が通っていない
    ので、販売サイドの問題も大きいのではないでしょうか。

  38. 188 匿名さん

    登録前に、どの部屋が希望かと言う話を営業の人から聞かれたとき、私は
    オープンキッチンタイプの部屋が気に入っているという話をしました。
    その時に、営業の人はフルオープンキッチンのオプション価格まで教えてく
    れたのに、一部の部屋しか対応できないという重要なことを教えてくれませ
    んでした。
    オプション表も、せめて登録前に部屋を決めた時点でもらいたかったです。
    最初の頃(九月)にありますかと聞いた時は、まだできていないので待って
    くれと言われて、それがいつの間にかできていて、もう渡していたんですよ
    ね。 でも、オプション表は請求しないともらえなものなんですね。知りませ
    んでした。


  39. 189 匿名さん

    私も同じく、モデルルームのようなオープンキッチン希望のむねを伝えてだいたいの価格も聞きました。
    そして、出来ないなどと云うことは一言もなく登録へ・・・・
    そして、登録をすませ帰りしなにオプション表を渡されました。
    家に帰って見てびっくり・・・・
    どうゆうこと?ッてかんじでした。

  40. 190 匿名さん

    すいません、割り込みます。
    全然関係のない話なのですが・・・・
    うちは犬を三匹飼っているのですが、もしかりに住むことになったら、一匹捨てなくては住むことは出来ないのでしょうか?
    こういうことは疎くって、営業にも何となく聞きづらかったものですから・・・・
    すいません。

  41. 191 匿名A

    190さん(ペットに関して)
    規約に関しては守るべきだと思います。集合住宅ですから....。
    確かに大切な家族の一員であるペットを手放すということは
    辛く悲しいことだと思いますが、誰かが規約を破り、例外が
    できてしまうと728世帯が例外を作ってしまうこともあります。
    騒音、衛生の面から考えても規約は守るべきだと思います。
    それを破る方が自分の部屋の周囲にいると分かったら
    それはそれは「最悪!!」と思うものだと思いませんか?

  42. 192 匿名さん

    オープンキッチンへの変更っていくらかかるんですか?
    参考までに教えていただけるとうれしいのですが・・・。

  43. 193 匿名さん

    まずオープンキッチンへの変更は100万くらいで、
    IHとコンベックをつけてしまうと大体150万くらいだと思いました。
    正式なオプション表は契約時に頂けるそうですが、
    事前に簡単なオプション表のコピーは頂けると思うので、
    営業の方に聞いてみてはいかがですか?

  44. 194 匿名さん

    >>193
    ありがとうございます。
    営業担当に聞いてみますね。
    でも100万もするなら、無理かもなぁ…。

  45. 195 匿名さん

     1期は、キャンセルした方はいなかったのでしょうか?だとすると、やはり、CP、人気のようですね。

  46. 196 匿名

    電話回線の収容について聞いてみたら、光収容とのことです。
    つまり今ADSLでインターネットやIP電話を使っている人は既存のプロバイダが
    利用できなくなるってことですよね。
    全戸管理費にitscom利用のインターネット使用料が含まれているとのことです。
    これって公正な競争の妨害に当たりませんかね?
    インターネットやIP電話のプロバイダぐらい自由に選ばせて欲しいです。

  47. 197 匿名さん

    ペットの件ですが、「2匹まで」と言われていても、引越し前から3匹飼っていたのなら例外的に許されたケースがあるようです。ただし、入居前にペットの全身写真を届け出なければいけなかったようです。
    センタープレイスではダメだと言われるかもしれませんが、聞くだけ聞いてみてもいいのでは?
    もしその形でOKが出たら、可愛いわが子を手放さなくても良いかもしれませんし。
    うちにも犬がいますが、もし手放すくらいだったら他のマンションを探しますが・・・。

  48. 198 匿名さん

    ペットの件ですが、マンション側が2匹と決めたのは
    何十匹も飼われて周りに迷惑がかかるのを防ぐ為だと思います。
    人の考え方の基準は決められる事ではないので
    一般的な基準として2匹までと制限したのだと思います。
    規定として載ってる以上守らなくてはいけないのでは?
    内緒で3匹飼う事もできるとは思いますが、近所にせめられ肩身の
    狭い思いをするのは誰なのかを考えてください。
    厳しい発言かと思いますが、絶対3匹連れていきたいという事であれば
    そういうマンションを再度探された方がいいと思います。

  49. 199 匿名さん

    ペットの件、ひとこと言わせて下さい。
    肩身の狭い思いをされながら暮らすのも大変でしょうし、
    その周り(特に上下左右)の方だって高い買物です!!!
    動物嫌いの方だっていると思うのですが。。
    多少なりとも隣へ毛が流れていくこともあると思います。
    小さなお子さんがいらっしゃる家庭では敏感ですよ、その点に関しては。
    高い買物をしたのに規定を守らない人のせいで他の方が後悔するのは
    周りへの迷惑ですよね?
    規定外のペットを飼われたいのなら他のマンションを探すべきだと思います。

  50. 200 匿名

    すでに実印を押されて契約されているのでしょうか?
    それは規定に同意したことになりますよね?
    集合住宅です、規定は守りましょう。

スポンサードリンク

シュロス府中武蔵野台シルクハウス
アネシア練馬中村南

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸