旧関東新築分譲マンション掲示板「コスモ・ザ・ガーデン二子多摩川【3軒目】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 高津区
  6. 北見方
  7. 北見方
  8. コスモ・ザ・ガーデン二子多摩川【3軒目】
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

先スレッドは、規定の投稿数(450)を迎えますため、新しいスレッドを
設置させて頂きました。
大変、恐れ入りますが、「コスモ・ザ・ガーデン二子多摩川【3軒目】」という
スレッドを引き続き利用しましょう。

先スレッド=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39580/

所在地:神奈川県川崎市高津区北見方2丁目
交通:東急田園都市線「二子新地」徒歩12分



こちらは過去スレです。
コスモ・ザ・ガーデン二子多摩川の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-11-03 01:01:00

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コスモ・ザ・ガーデン二子多摩川口コミ掲示板・評判

  1. 382 匿名さん

    >381
    >全く知識がなくて・・・。
    まずはご自分で調べてみてはいかがでしょうか。

  2. 383 匿名さん

    >>381
    地震保険の何を教えて欲しいのか解りません。
    せめて具体的に何がわからないのかを記入した方がレスがつきやすいですよ?

  3. 384 匿名さん

    381ではなく、379ですね。

  4. 385 匿名3

    地震保険にはあまり期待できないと聞いてます。理由は、
    ①どこまで倒壊したら、どれくらい保証する、の線引きがあいまい
    ②大地震で多くの建物が倒壊した場合、その再建を保険会社が担おうと
    したら、保険会社自体が破産してしまう

    などなど、難しい面が多々あるとか。今のところうちは入っていません。

  5. 386 匿名さん

    私も匿名3さんと同じ考えで地震保険には加入しませんでした。
    勿論保険ですから安心を買うということから加入されている方を
    非難する訳ではないので誤解の無きように。
    私の考えはこうです。我がマンションほどの新築、および耐震設計が
    施されている建物が地震によって被害を被るほどの地震が発生した
    場合、関東一円の建物の相当数は甚大な被害を被ると考えるのが
    自然です。それ程の保険金を保険会社が賄える訳がなく、また
    政府が準備金としている5兆円とかでも無理だと思い、地震保険
    加入を止めました。それと地震保険って高いんですよね。

  6. 387 匿名さん

    380さんへ

    381さんの言うとおり総会は出席者はあまり多くなかったです。
    駐輪場から飛び出してくる自転車と車が接触する事故が
    起きそうになったそうで、飛び出さないようにポールを設けたり、
    ミラーを設けたりすると言うような話がありました。
    確かにそういうものの設置も大切だけど、
    自転車の方も気をつけるようにしてほしいです。
    親も子供に飛び出さないようきちんと教育するべきだと思います。
    意見を述べる方にはいつも関心しています。
    やっぱり出席者が多いほうが、いろいろな有意義な意見が出ていいと思いました。
    今後ますます、欠席の人が増えていくのでしょうか?
    自分の財産はドアの内側だけではないことを忘れないでほしいです。
    でも、最後の理事長さんの言葉はマンションを少しでも良いものに
    していこうと努力されていることがわかりました。
    一人一人がよくしていこうとモラルをもってすごしていかなきゃいけないな
    と感じさせられました。

  7. 388 匿名3

    実は入居したときから少し気になってたのですが、
    マンションの外廊下の壁の内側、なんだか雨が流れたような後が
    ずっとついていますよね。

    特に、昼間は良く見えるので気になってるのですが、
    これを何とかにしたければ、自治会や総会なんかに
    提案するというプロセスでいいんでしょうか?

    ちなみに本件についてのやり取りをこの掲示板で
    は見かけませんが、みなさんあまり気にされてないので
    しょうか・・・。

  8. 389 匿名

    サブエントランス側の白髭神社方向に向かって歩いていく遊歩道にずっと止めてあった自転車、やっぱり違法のだったんですね。
    邪魔だなと思ってました。早いとこ撤去して欲しいですね。

  9. 390 匿名さん

    今朝の地震恐かった〜

  10. 391 匿名5

    >388
      いつまでも、新築のままというわけには・・・
      どう頑張って拭き掃除をしても、外ですし、車もそうですが、あきらめるしかないんじゃないのでしょうか?

    >389
     あれは、たぶん、どこかの人の盗んだ自転車の乗りステではないのでしょうか?
     マンションの人ではなくて。
     違法とはそういう意味ですよね。

  11. 392 匿名

    どなたか二子新地駅前の駐輪場を利用した事のある方いませんか?
    契約してなくて当日預けられるんでしょうか。(空きがあるかどうか)
    あそこまで行って空いてなかったらショックだし。
    平日の昼間に預けたいなと思ってるんです。

  12. 393 匿名さん

    >392さん

    二子新地の駐輪場、よく一時預かりを利用しています。
    平日昼間、空いてなかったことはありませんし、入り口に「満車」とあっても
    一時預かりを受けていただきました。

    定期は入居当時に係員の方にお聞きしたら、「2年マチですねー」とあっさり
    言われました。予約は一応しましたが、いまだに何の音沙汰はありません(笑)。

    でも、一時預かり150円はちょっと高いなぁと感じています。
    二子玉川のように、休日は無料だとありがたいんですけど。

  13. 394 匿名

    >393さん
    ありがとうございます。
    150円というのは○時間とかですか?それとも1日利用OKなんですか?

  14. 395 393です。

    1回150円だと思います。時間制ではないと思いますが、日がかわると超過でもう150円
    とられるのかな?(ごめんなさい、これは経験ありません)
    詳細は、自転車置き場の係りのおじさんが親切に教えてくれると思います。

  15. 396 匿名

    >393さん
    いろいろありがとうございます。今度利用してみようと思います。

    それから駐車場のことについてどなたかおしえていただきたいのですが、
    来客用駐車場の予約が取れないとき、どこか近所で止めておけるところないでしょうか。
    以前ここの書き込みで東高津公園の前の駐車場におけるとあったのですが、この前見たら契約車だけのようだったので。

  16. 397 サウスマン

    >396さん

    こんにちは。私は以前そこの駐車場を借りましたよ。確か小黒さんという不動産屋さん経由で
    1日1000円だったか1500円だったかを払いました。数ヶ月前だったので記憶が曖昧ですが。
    管理人さんに聞くか、ネットで小黒不動産の連絡先を調べて問い合わせてみてください。
    敷地内に恐縮しながら置いておくよりずっと気分的には良かったですよ。
    場所もすごく近いですしね。
    では。

  17. 398 匿名

    >397さん
    ありがとうございます。来客用駐車場のキャンセルが出なければそこにしようと思います。

  18. 399 匿名さん

    NECインフロンティア公園跡地の新しいマンションの向かい(府中街道を渡ったところ)に
    建設中の建物はモデルルームでしょうか?綺麗な建物なので、レストランか何かだと
    うれしいなぁ。。と思っているのですが。。ご存知の方いらっしゃいますか?

  19. 400 匿名さん

    モデルルームでしょう。
    コスモザガーデンのモデルルームの跡地ですし。

  20. 401 匿名さん

    昨夜十時半頃、メインエレベータの横の階段で三歳か四歳位の大勢の子供が凄い勢いで騒いでいました。
    どうやら遊びに来ていて帰るときだったようですが、親も付いていながらなのに。
    何事かと思わず外に出てしまいました。本当に昼間かと思うくらいの騒ぎで、かくれんぼや階段の離れた場所から
    大声で「鬼は外!福は内!」(?)等と叫んだり・・・
    おかげでうちの子供は目を覚ましてしまって大変でした。
    センターの二階のお宅からゾロゾロ帰って行きました。注意しに行こうかと思っている内に皆さん帰って行ってしまったので何も言えませんでした。
    本当にびっくりしました。お互いに騒音には気を付けたいものですね。

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
グレーシアタワー南千住

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸