旧関東新築分譲マンション掲示板「コスモ・ザ・ガーデン二子多摩川【3軒目】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 高津区
  6. 北見方
  7. 北見方
  8. コスモ・ザ・ガーデン二子多摩川【3軒目】
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

先スレッドは、規定の投稿数(450)を迎えますため、新しいスレッドを
設置させて頂きました。
大変、恐れ入りますが、「コスモ・ザ・ガーデン二子多摩川【3軒目】」という
スレッドを引き続き利用しましょう。

先スレッド=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39580/

所在地:神奈川県川崎市高津区北見方2丁目
交通:東急田園都市線「二子新地」徒歩12分



こちらは過去スレです。
コスモ・ザ・ガーデン二子多摩川の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-11-03 01:01:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
ヴェレーナ葛飾立石

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コスモ・ザ・ガーデン二子多摩川口コミ掲示板・評判

  1. 322 匿名さん

    有難うございます。
    結構な額ですね。それに軽減期間の5年(木造住宅は3年)が終わると、
    評価替えがない限り、6年目からは年間28万円になるんですね。
    今年から給与に対する所得税も結構上がってますし、行政サービスは
    全然良くなってないのに税金だけどんどん取られていく感じで不愉快です。

  2. 323 匿名さん

    都市計画税ってのも取られるんですよね?
    合わせたら20万以上??

  3. 324 匿名さん

    話は変わりますが、皆さん上の階の音って気になりませんか?

  4. 325 匿名

    ちなみに何階ひお住まいですか?

  5. 326 匿名さん

    1階です。
    うちも扉を閉める音とかで上の方に迷惑をかけているのかな?
    とも思うので、お互い様ですが。。。
    下の階の音って聞こえるんですか?
    マンションの仕様でLL-45ということでしたが、
    本当にその基準になってるんですかねー?
    子供の足音は軽量衝撃音ではないので、LL-45の基準は関係ないけど、
    硬い物が落ちる音とか、掃除機がゴロゴロいう音など、
    軽量衝撃音と思われる音も聞こえます。
    私はそんなに神経質な方じゃないのですがちょっとうるさく感じます。

  6. 327 匿名

    うちは5階なんですけど、あんまりうるさいと感じたことはありません。
    まっ、上の階の人が子供がいない人かも。

  7. 328 匿名さん

    うちは、最近相手のお宅へ苦情を言いましたよ。
    1ヶ月前から急に響くようになったので、明らかに生活音以外のものだな
    と思いまして。

  8. 329 匿名さん

    音は上下左右どこから伝わってくるのか、人間の耳では正確にわかりませんから、
    もし言うのなら管理組合を通した方がよいでしょう。

  9. 330 匿名さん

    管理組合に言っても、掲示板に貼られるだけで、自分の所がうるさいと
    気づかないのではないかと思うのですが?
    328さんにうかがいたいのですが、
    相手の方はどのような反応でしたか?もしよかったら教えてください。

  10. 331 匿名さん

    >330
    お宅の管理組合は掲示板に紙を貼るだけなのですか?
    それじゃ解決にならないのは当然です。

    うちの管理組合は上下左右、その他のお部屋の方にヒアリングをしてくれますので。
    本当にそこのお宅からの音かもわからないのに決め付けて一方的に苦情を言うのでは、
    今後その方とうまくやっていけないでしょう?
    音は下からでも上からのように聞こえたり、斜めからだったり、上の上からだったりします。
    うちのマンションでは、実際に、上の人に「うるさい」と何度も電話をしたりして
    実はそのお宅が原因ではなく、大きなトラブルになってしまったことがあります。
    結局そのお宅は今、どこのお宅からも迷惑がられ、孤立してしまっています。
    パイプスペースのウォーターハンマー現象などが原因の場合もありますし、
    周りとうまくやっていきたいなら直接の苦情は利口なやり方ではないと思います。

  11. 332 匿名さん

    331です。
    補足です。
    マンション外の者が口を出してすみません。
    一時期こちらのマンションを検討したことがあったもので、
    時々のぞかせていただいています。
    ご参考にしていただければ幸いですが。

  12. 333 匿名さん

    以前に管理人さんに言ったときは
    しばらくして、お互いに注意しましょう
    と言うような貼り紙がされましたが、うちの状況は変わりませんでした。
    状況が変わらないと言うことを管理人さん伝えるべきなんでしょうね。
    管理人さんは他のお宅からも苦情があると言っていたので他のお宅の状況が
    解決したのかはわかりませんが。。。
    マンションに住んでいる以上、上からの音などがゼロになるとは思ってませんが
    どう考えても子供が走りまくっているという状況を少しでもご両親が
    気を使って、注意していただければと思います。
    決して走るなと言っているわけではないんです。

  13. 334 匿名さん

    あっ、呼ばれている(笑)
    328です。
    管理組合がスピード解決してくれるならいいですが、お互い顔見知りで
    家族構成も分かっているので、外でたまたますれ違ったときにさらっと
    言ってみました。状況は改善されましたよ。(というか元の状態に戻った)
    原因は、空手のビデオを観ながら同じように真似をしていたとか(笑)

  14. 335 匿名さん

    330です。
    328さん
    元に戻ってよかったですね!328さんの言い方がとても良かったんでしょうね!
    私も本当は人と人との付き合いだから、言い方に気をつけたり、
    お互いの間柄によっては直接言ったほうが、お互いの気持ちがわかるんじゃないかな?
    と思っているほうなんです。
    そうやって言ってみるのもコミュニケーションの一つですよね。
    逆にこっちがうるさくしてしまった場合でも、言ってくれるかもしれないし。

  15. 336 匿名さん

    333さん
    大変な状況ですね。我が家でくつろげないなんて最低ですよね。
    もう一度管理人に言うか、管理組合に言うかしたほうがいいでしょう。
    ここのマンションは普通に常識的な生活をしていれば、遮音もしっかりしていますし
    快適に暮らせるはずなんですから。

  16. 337 匿名さん

    うちは4階ですが、周りからの騒音が五月蠅いです。
    明らかに上階からとわかる音もありますが、
    横・斜め・下どこから聞こえてくるのかわからない音もあります。
    ドスン、ドン、コツコツ、ガタガタ、ズルズル・・・
    特に通路側の洋室で聞こえます。音が反響しやすいようです。
    深夜1時〜2時ぐらいでもよく聞こえます。
    気になって夜眠れません。
    話し声やテレビ・オーディオの音は聞こえません。
    管理室に言っても何もしてくれないようなので
    泣き寝入り状態です。

    331さんのマンションの管理組合がうらやましいです。

  17. 338 匿名さん

    331さんのマンションの管理組合のほうが問題解決能力なさそうだけど。
    孤立してしまった方気の毒ですね。
    ちなみにどちらのマンションですかねー?

  18. 339 匿名さん

    ところでデジタル放送に関する質問をさせて下さい。
    我が家では当初itsComのケーブルテレビに加入していましたが、現在では
    解約してしまいました。勿論、加入中はケーブルテレビを通してBS及び
    地上波のデジタル放送を視聴しておりました。ケーブルテレビとは関係なしに
    我がマンションでは、チューナー内蔵のテレビさえ買えばマルチコンセントに
    アンテナ線を挿すだけでBSも地上波も問題なく視聴できるんでしょうか?

  19. 340 匿名さん

    339さん
    我が家ではテレビのチューナーで地上デジタル、
    BSデジタルを楽しんでます。番組数は少ない
    ですけどハイビジョン放送はとってもきれいですよ。
    ただし、テレビ神奈川はまだ見れませんよ。

  20. 341 匿名さん

    うちはベガ使ってます。
    チューナー内蔵ですので
    普通にアンテナ線ひぱってくれば
    地上はとBSデジタル見れてますよ。

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
ルジェンテ上野松が谷

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸