京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ロイヤル西宮北口センシアってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 伏原町
  7. 門戸厄神駅
  8. ロイヤル西宮北口センシアってどうよ?
匿名 [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

今日MR行ってきました。総合的にいい物件だと感じていますが、どうですか?
ダイドーは阪神間でも実績あるし、性能評価もちゃんとやってそう。小中学区は良いところでもあるし、門戸厄神に近く
資産価値もまぁまぁありそう。近くにダイエー・病院あり。価格はまぁまぁといったところですが
再開発の進んでいる西宮北口に徒歩で15分くらいですが、MR行かれた方、感想はどうですか?
情報交換したいです。既に商談中が全戸の1/3くらいになってましたけど。



こちらは過去スレです。
ロイヤル西宮北口センシアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-01-29 14:31:00

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロイヤル西宮北口センシア口コミ掲示板・評判

  1. 48 匿名

    うちも内覧会では指摘箇所が多数ありすぎてびっくりしました。
    再内覧会でも最初の指摘箇所は直ってたんですが、
    それ以外で多数の指摘箇所が出てました。
    この前の再々内覧会で一応直ってたんですが、また数箇所指摘あり
    という悲しい状況でした。。。
    どうも一箇所を直すと周りを今度は傷つけてるみたいでした。
    内装に関しては雑すぎますよね。正直はじめはがっかりしましたが、
    今は徹底的に直してもらって、楽しく入居日を迎えたいですねぇ。

  2. 49 匿名

    我家は、内覧会の際にほんとあの用紙に書ききれなくなるくらいチェックしました。
    と言うよりも、あまりにも指摘箇所が多すぎて・・・。元不動産の友人にチェック点を聞いてから行ったにしても、素人の自分が見てもちょっとひどかったと思います。一言で言うなら「雑」って感じでした。
    再内覧会の際も、クロスの汚れ、貼り方がひどく、特に和室の障子木部の汚れはやすり?か何かで擦ったようになって、処理もいい加減で幻滅でした。
    再内覧の時は、業者の方に同行していただき一緒にチェックしました。
    業者の下請けの腕の問題と思ってます。
    正直よくこんないい加減な施工でやってるなあと、入居者ながら思いながらもきっちり対応してもらえるまで
    話していきますよ。

  3. 50 匿名はん

    「再内覧会もクレームてんこ盛りやったんは、
    うちだけじゃなかったんや」と
    あらためて驚いてます。
    決してクレーマーではないんやけど
    クレームつけざるを得ない状態ですもん。
    担当しはった職人さんによっても
    当たりはずれがあるんでしょうかね。
    遂に明日は鍵渡し。
    何や気が滅入ります(-ω-;)
    ホンマに来週引越し出来んのか
    心配です。

  4. 51 匿名はん

    鍵引渡しの際に再々再内覧してきましたが、最悪でした。本当にきちんと対応する気があるのでしょうか。怒りで不眠になりそうです。余談ですが、トイレに誰かが使用した痕跡がありました。未使用のトイレであれば茶色い飛びしみはできませんよね。便座をあげると、茶色のはねがこびりついていました。工事が雑な上に、トイレまで使用するなんて最悪です。

  5. 52 匿名はん

    ダイドーってこんなひどいの??
    苦楽園の物件考えてたけど心配だから止めます。

  6. 53 匿名はん

    >>51トイレは大手でも何処でも使用してますよ。でも後の検査をキッチリしてないから客に
    ばれたんだよ。でもどちらにしても管理体制が悪いのは良くないね。

  7. 55 匿名はん

    トイレがどうとかいうのは、たぶんダイドーじゃなくて、
    建設会社、施工会社では?
    まあ、そういう会社をしっかり取り締まれないという意味では、
    ダイドーにも責任がありますよね。
    ダイドーといえば、夙川や苦楽園にえらく高いマンションを作っているけど、
    どうなんでしょうね??

  8. 56 匿名はん

    引越しましたが、あるわあるわ...
    住んでみると尚更出てきます。
    ただ日々仕事をしつつ
    帰宅して荷解きとなると
    これ以上クレームをつける事にまで
    パワーがついて行きません。
    >>51さんの話には
    驚きましたが
    この内装の仕上げ方みてると
    そういう話も納得出来ます。
    なんなんでしょうか。
    ここのデベもゼネコンも。
    客をバカにしてるんでしょうか。
    嫌がらせのように
    マンション建てようが
    夙川や苦楽園に高いマンション作ろうが
    業界の中じゃ
    そういう事は多々ある事やと思うし
    どうでも良い話です。
    でも目の前の客を大事にしないと
    足元すくわれますよ。
    クチコミって本当に怖いんですから。
    内装でこんなにクレーム出るのなら
    目に見えない部分で
    一体何されているのか...。
    心底ウンザリです。

  9. 57 匿名はん

    53>トイレを使ったりしたら、デベから出入り禁止になるだ。

  10. 58 匿名はん

    >>53デべと上手くいってないから嫌がらせでしょう。
    普通簡易トイレでしますね。

  11. 59 28

    デベの評判をちゃんと調べずに購入するからこうなるんだよ。
    安い買い物じゃないんだから。ここ1〜2年で鋼材・資材価格
    が高騰した分、手抜きがさらにむごくなったのもあるけどね。
    内装がこれだけ雑ということは、柱や基礎なんかはもっと悲惨
    かもね。

  12. 60 匿名はん

    そうそう。所詮、四流デベにマンション造ったことないゼネコンなんだがら。まぁ、この程度の苦情が出るのは別に珍しいことじゃないと思うけどね。

  13. 61 匿名はん

    みんな頑張って夢みて買ってるんだから、そんな言い方ないんじゃないの。
    いつ自分達だって、当事者になるか分からないんだよ。
    ここだって、立地を売り物にかなり高い値段だったし、広告見る限り、
    結構良い感じに思ったけど。購入者の方は、保証期間の間に悪いところは
    改修させて、粘り強くデベと交渉していくことです。

  14. 62 匿名

    当マンション某室入居のものです。
    再々再内覧会の際でも、全く納得できない上でも実際鍵渡しも近く、とりあえず1万歩譲って鍵貰いましたが、結果は。。。
    本当に情けなくなってます。よくこんな状態のものを購入者に渡すなぁと。
    玄関扉はやすりで擦った後が未だに残ってるし。玄関と言えばその家の顔ですよね。
    浴室の鏡のストッパーはすでに外れそう、浴室入るところの床は軋む。。。
    それに入居して分かったんですが、やたらと上階OR下階の声と音が聞こえる。
    なんだかそこらの賃貸よりも悪いんじゃないか、とさえ思えてきました。
    >>59さん曰くですよ。柱スカスカなんじゃないかと疑いたくなります。
    デベ及び販社(ここはもっといい加減!)、施工会社、全てがなめまっくってますよ!
    幸いこのサイトは入居者の方も閲覧しておられようですので、ご意見伺えれば幸いです。

  15. 63 匿名はん

    私も入居者です。内覧会では色々と指摘箇所がありましたが入居時には一応すべてが改善されました。高額な買い物なので色々とこちらも神経質になるので気になると事はありましたが、一応都度改善されているような気がします。粘り強く指摘していきましょう。
    ちなみにここの掲示板での極端な指摘は自分の資産価値を低下させるような気が・・・・

  16. 64 匿名はん

    入居者のうち、一体どれ位の方が満足な出来になっているんでしょうか。
    まだまだ発見中です。
    昨日カーテンをつけようと思い、何気に折上天井のところを見たら
    クロスの継ぎ目が「はあ???」という施工で
    怒りを通り越し、爆笑していまいました。
    いやぁ、かなり斬新でしたよ。
    施工会社側もどこそこで文句言われて、打たれ強くなってるのか
    結構強気だったり、面倒臭そうな態度も見られます。
    きちんとした状態で受け渡してくれさえすれば
    こちらも文句言わずに済んだのですが
    それが出来てないから指摘してるだけの話なんですけどね。
    施工会社の方は、そういう根本的なとこがお分かり頂けていないようです。
    もう今年は本当に言い疲れたので
    年明けてまとめて言おうと思います。
    掲示板の指摘くらいでは、資産価値には問題ように思います。
    むしろ、センシアの価値よりも
    デベロッパーやゼネコン側のマイナスイメージに繋がるでしょうが
    その程度のマイナスはこういう会社には「何のその」です。
    多分デベの方もここをご覧になっていると思いますし。
    まだ納得の行く仕上がりになっていない方、
    自分の粘り強さだけが頼りですよ。
    頑張りましょう。

  17. 65 匿名はん

    内装の壁紙、とても弱いですね。少し当たるとすぐに傷がいきます。
    で、ゴミ収集ケースは燃えるゴミと燃えないゴミを分けたほうが良いのでは?
    日を分けるだけでは非常に厳しいです。
    こういうのは管理人(もしくはダイドーの管理)さんの仕事かな?

  18. 66 匿名

    クロスは耐久のいい物よりも見た目重視で
    これをつかっているみたいですね。
    燃えるゴミを結構当日出ししている人が少ないです。
    普通は当日出しが基本だと思うんですけれど・・・。
    ケースに関してもフタが左右2か所あるのに、
    前ばかりに入れていくのでなかなか後ろのフタを
    空けれず、ケース周りにゴミが散乱するんだろうな。
    まだ引越ししたばかりでゴミが沢山出てくるのも事実だし。
    みんなで使うところだから、気持ちよく使えるようにもう少し
    考えていかないといけないかもしれませんねぇ。

  19. 67 匿名はん

    66さんのいうとおり、まだ決してマナーがいいとはいえませんね。ただどこの新築マンションでも入居当初はまだ近所づきあいがないく他人の目が余り気にならないため、一時的にマナーが悪くなるという話は聞いたことがあります。今後管理組合等が発足し、マンション自体のコミュニティが活性化してくるとこの辺は解決できるような気がします。

  20. 68 管理人

    掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
    今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32677/

    大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    以上、ご協力よろしくお願いいたします。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸