京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「垂水区のビスタグランデ神戸星稜台はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 垂水区のビスタグランデ神戸星稜台はどうですか?

広告を掲載

• 掲示板
太郎 [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

こんにちわ。今ビスタグランデ神戸星稜台の購入を悩んでます。小学校が遠いのと幼稚園、保育園が私立が主流なとこがねっくです。近くにお墓もありますし・・・

[スレ作成日時]2005-07-13 00:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

垂水区のビスタグランデ神戸星稜台はどうですか?

1. 71 匿名はん

さかな さん。
    69の匿名はん(68とは別人)です。ややこしくてすみません。
    今回の内覧会ではインテリア(壁、床、通電チェック等)がメインなので
    入居後作動確認が必要なもの(水周り、床暖、風呂湯沸、ネット接続ケーブル等)に
    欠陥がないことを祈ってます。

水道の件、ありがとうございます。
    貯水槽の水であれば、夏場(細菌繁殖の可能性)が怖いです。
    それとも何か対策されているのでしょうか?(定期清掃など)

お隣さん情報・・・確かに知りたいですが個人情報の観点から、
    不動産屋からは情報提供できないのでしょう。
    不安と期待を胸に?入居してからのお楽しみにしておきましょう。
    他の内覧会情報は、私の場合は教えてくれましたよ。
    例えば、自分の部屋で発見した不具合は他の部屋でもあった内容か、
    と尋ねたら一応答えてくれました。立会い人にもよるのかな?

とにかく初めてみる部屋の不具合を、たった1時間で見つけろというのは無理です。
    次回確認会で新たに発見したら、まだ入居前ですし、デベに指摘はすべきだと思います。

2. 72 3階住民

先日の内覧会で発見できなかった箇所を次回の確認会で発見できた場合、その確認は物件引渡し日(鍵の引渡し日)が確認日になるとのことです。その日までに1度確認させてほしい旨を同行業者に言いましたが、却下されました。てことは、入居時に修理箇所を修理してもらえていなかった場合・・・。不安でいっぱいです。

3. 73 匿名はん

3階住民さん 71です。
    前回の内覧会にてフローリングに黒いフシのようなキズを指摘したところ、
    1時間後すぐに業者さんが来られて対応していってくれました。あまりの速さに驚きました。
    デベ担当がすぐに連絡入れてくれたのでしょう。
    客が採寸でまだ滞在している時間に間に合わせたことに、私は好感を持ちました。
    クロス破れや床のWAX不備についても誠意をもって対応してくれるものと思っています。
    他にも確認できていない部分がいろいろあり、不安に思うとキリがないですが、
    デベもいい加減なものを渡そうとは思っていないですし、
    私も信頼して待っていようと思っています。

話は変わりますが、北側洋室にあるエアコン配管穴って
    窓の下だったのですね。見落としてました。
    普通は窓の右上あたりだと思って,モデルルームでも確認してなかった。。。
    部屋の中に配管を長く這わせないといけないのが想定外でした。
    ここに書き込みされている皆さまは、何も思いませんでしたか?

4. 74 さかな

匿名はん、確かに違和感はありましたが、電気関係なので取り付け時に
    電気屋さんがちゃんとするだろうぐらいでパスしました。

そう言えば私の場合、電話台?の板の裏面が全く仕上げしてなく
    担当さんいわく忘れてるそうでした。
    勿論、仕上げの依頼をしました。

次の確認会の為に、変わった修理箇所があった方の書き込みお願いします。

5. 75 フジタ最低

私は内覧会であまりにも傷だらけの室内にショックが隠せませんでした。
    フジタの対応は驚くものでした。私が傷を指摘すると「新車じゃないのでピカピカ
    というわけではないんです」新築なのに・・・
    傷の内容はみなさんと同じサッシを始めシステムキッチンのトップにカッターで切ったような
    深い傷が数箇所、カウンターの上にも無数の傷がありました。フジタの担当者は、
    「サッシの傷は、修理をしたら黒くなりますよ。光が当たると反射して、かえって目立ちますよ」
    そう言われ、「それならこの傷の方がまだマシなのかなあ」と私が力を落としてそう言っても
    何もフォローもなくただ黙っているだけ。「取替えはできないんですか?」と尋ねると
    「取替えまでは出来ません」
    なぜ上から物を言うような受け答えなのでしょう?私は新築の物件を購入したのです。
    安い洋服であっても傷などがついているのを店員に指摘すれば、もちろん修理ではなく取替えて
    もらえるし、何より発注した商品に傷をあちこちつけておいて、一言も申し訳ございませんという
    言葉がないのに驚きました。私はたまらなくなり、その担当者に向かって文句を言いましたが。
    このサイトの声を見ても30ヶ所、50ヶ所と不都合な場所があったとのことですが、私はその後急激に
    気持ちが冷めてしまい、後はあまり丁寧に見ずに部屋を出ました。出る際に主人が見つけた玄関の扉と
    枠の傷を新たに見つけはしましたが、3千万以上もする待ちに待った部屋に入れる内覧会がこんな気持ち
    になるなんて思ってもみなかったです。
    マンションを買うのは、これでも3回目だったのですが、こんな気持ちになったのは初めてでした。
    色々考えたあげく、このまま部屋を購入する気持ちになれず契約を解除することにしました。
    今回は私サイドに100%の非がある解約ではないので手付金がいくらかでも返金されれば・・・と思い申し出ましたが
    やはり手付金放棄の一方的解約となりました。200万円は返ってきませんがこれで良かったのだと思っています。

6. 76 匿名はん

75さん
    ひょっとして土曜日夕方にエントランスで
    フジタ社員数名に説明を求めていた方でしょうか?
    解除されるとは、部屋の出来がよっぽどだったのですね

他のマンションの出来がどの程度のものなのか知りませんが、
    この仕上がりはそんなにひどいレベルなのでしょうか?
    少なくとも指摘箇所に対する対応はサービス業として
    購入者を満足させようとしているのか?との印象をもちましたが、

同行の内覧立会い業者の話では、構造上は問題ないし、
    内装も手直しの効く範囲なので(私の部屋では)いい方ではないかとの意見でした。
    (ひどいものはコンクリにヒビが入っていたり、配管が抜け落ちていたり
    根本的な工事やり直しとかがあるそう)

来週の確認会でも手直し不完全だったり、対応が納得いかない時は
    63の ななし さん同様に、怒り爆発させるかもしれませんが・・・

7. 77 匿名はん

この程度の立地の大規模マンションは、デベも入金したとたん手のひらを返すような
    態度に出る事は よくあります。
    入金さえしてしまえば、「客」ではなくたんなる「文句の多い客」扱いです・・
    全員 団結して最初の手付けの10万だけ放棄してキャンセルに出れば 慌てふためくのでは。
    200万は払いすぎ。
    最高のしっぺ返しはキャンセルです!
    待てばいくらでも これ以上の物件は出てきますよ。

8. 78 フジタ最低

全ての部屋が私の所と同じとは思いませんが、その部屋を手がけた工事関係者の
    気持ちの問題なんだと思います。私にとってはカウンターもシステムキッチンもサッシも
    ひとつひとつが大切な家の一部だったのですが、作った人にとってはそのようには、扱ってもらえなかった
    結果をあの傷が現しているのだと思います。
    エントランスでフジタの社員と話していたのは私かどうかわかりませんが、私の記憶ではフジタの社員は1名
    だったと思います。その時の対応も修理をして納得いかない場合は取り替える、といったん口に出したものの
    本当に取替えは可能なのかと尋ねた所、「取り替えるとなると大規模な工事になりますし、入居までに
    間に合わないかも知れない。」と言われました。
    その後、解約の話を持ち出すと、修理すると言っていた箇所も取り替えなければいけないほどひどいと認め、
    もちろん期日も3月1日には取替えすると態度を変えてきました。
    修理をすると逆に目立つようになると言っていたサッシもわからない様にきれいに修理すると答えが変わりました。
    その不誠実な対応に対して、また工事のやり方に対して信用を持つことが出来ませんでした。
    最初の業者の言われるままにしていたら業者の目から見ても修理なんてとんでもないので取り替えます。と認めた場所でさえ
    取り替えてもらえなかったのでしょうね。
    結果私は家をあきらめることにしましたが、中には誠意のある対応もされている方もおられるようなので
    みなさん納得のいくまできちんと話し合われた方がいいと思います。妥協はせずに。

9. 79 フジタ最低

私も200万円全てはあまりにも残酷だと藤和不動産には伝えました。知り合いが戸建てのへーベルハウス
    を解約した時に100万円の手付金の内10万円だけ放棄で、90万円は返金してもらえたという話を聞き
    その事も伝えましたが無理でした。解約の引きとめの話し合いの時には対応していた不動産の責任者も
    本日解約にあたっての必要書類を取りに帰って戻ってきて最後の手続きの際には、担当者に任せたまま
    顔も出さなかったことも、残念でした。77さんの言われるとおりですね。手のひらを返すというのは
    こういうことなのでしょうね。ただ担当者の人が最初から最後までとても誠実だったので救われましたが・・・

10. 80 匿名はん

しかし、でだしから波乱含みだと今後 何らかの欠陥が出てきてもデベの対応は
    火を見るよりも明らかですね。
     入居される方は、良く心に刻んでおいた方が良いと思います。
     解約金については、もっと押されたほうが良かったのでは と思います。
     まあ、こんな連中と関わりたくなかった と言うお気持ちは察しいたしますが・・

大阪のマンション事例(目の前に高層ビルが建って眺望が0になり、全ての解約に全額返金で対応した件)
    をとっても姉歯事件以来 対応は消費者サイドに有利になっている と思われるからです。

11. 81 匿名はん

>マンションを買うのは、これでも3回目だったのですが
    家は貧乏だから一生に一度の信念でこちらを購入しました。デベやフジタの対応が悪いからといって
    簡単に解約できるのがうらやましい・・・フジタ最低さんは気が短い方でしょうか?別の方法はなかった
    のでしょうか?最終的にはちゃんと修理すると言ってきたのだからやらせたらよかったのに・・・信用は
    大事かもしれませんが・・・・

12. 82 匿名はん

>大阪のマンション事例(目の前に高層ビルが建って眺望が0になり、全ての解約に全額返金で対応した件)

それとフジタ最低さんの件はぜんぜん問題が違うんだが。。。

13. 83 匿名はん

そうか?
    根っこにある問題は似たり寄ったりだろう。

14. 84 匿名はん

>83
    ぜんぜん分かっていないね。

15. 85

はじめまして☆彡
    いつもいろいろと参考に拝見させていただいてました。
    おかげ様で、内覧会も覚悟していどむことが出来ました。
    チェック箇所は、だいたい皆さんと同じです。
    キッチンに傷は私も指摘しました。
    確認会でどうなっているか不安ですが、直されてなければきちんと対応してもらえるまで
    泣き寝入り(言い方は悪いですが)しません。

内覧会についての話からは逸れてしまいますが・・・

カーテンの長さについて質問です。
    一応採寸してみて、210センチだったのですが、長さはみなさん同じですよね?
    既成のカーテンではなかなかないサイズですが、200センチのカーテンだと下があいて
    かっこ悪くなるんでしょうか?
    やはりピッタリでオーダーした方がいいのかなぁ???
    皆さんのお宅はどうされるのでしょうか?

16. 86 匿名はん

私のマンションも既成では無理だったのでカーテンDOでオーダーしました。
    頼むまで「オーダーカーテン1万円」なんて信じられなかったけど、
    本当に1万円でした。ちなみにレースは5千円。種類も結構ありましたよ。
    このマンションの近くにも店舗があったと思います。一度行かれてみては?

17. 87

カーテンDO、私も見てみました!!安いですよね〜!
    でも・・・気に入ったものがなかったんです。
    通販でとても気にいったものがあったのですが、それだとサイズがあわないのかなぁと
    思ったもので。
    200センチのカーテンがかっこ悪くなければ問題ないんですけどね。

家具や照明など出費は大きいですが、新しく揃えるのは楽しいですね♪

18. 88 匿名はん

土日は家具・家電選びに費やしています。
    予算はかなりオーバーしましたが気に入ったの欲しいですもんね。
    そう買い換えるものでもないし・・・と。
    桜さんも頑張ってステキなカーテン見つけてくださいね。

19. 89 匿名はん

カーテンは長さが足りないとカッコ悪いというか
    下から外気が流れてきて寒いです。
    いま、うちがそうなんですが…。

20. 90

やはりジャストな長さが良さそうですね。
    通販で長いサイズを購入して、自分で裾上げします。

皆さん引越しの準備はどの程度進んでますか?
    我が家は全然です。
    嬉しくて買い物はするものの、片付けすらできてません。
    本当に引っ越せるのか不安です。

21. 91 匿名はん

住居説明会、確認会ってみなさん3/2ですか?

22. 92 購入者です

桜さん。
    カーテンですが、うちも210cmでオーダーにするつもりです。
    先週末に見に行ったのですが、何十種類もカーテンが並んでいると
    何色がいいやら柄はどんなのがいいやら、なかなか決められませんでした。
    そうそう買い換えるものでもないので、焦って決めたくないですし。。
    幸い10階より上で外から見られる心配はないので、
    とりあえずレースカーテンだけでもいいかな、と思っています。

ちなみに、リビングの窓は、冬場結露するのでしょうか。

23. 93

購入者ですさん。
    そうですよね。じっくり時間をかけて納得のいくものを選びたいですよね。
    結露は・・・どうなんでしょうかねぇ。
    それぞれの家庭によって違いもあるでしょうが、こればっかりは住んでみないと
    わからないんではないでしょうか?
    常に換気を心がけるつもりですが冬はある程度仕方ないでしょうね。

匿名はんさん。
    確認会、我が家は3月4日です。
    指摘箇所がきちんと直されていたか、また報告お願いしますね。

24. 94 匿名はん

結露に関しては、24時間換気システムだから大丈夫かなって。

25. 95 さかな

確認会へ行ってきました。
    指摘箇所はちゃんと修復されてました。
    いろんな価値観や常識があるので一概には言えませんが
    私の感覚では大変気に入っており又品質も合格でした。

26. 96 3階住民

確認会、行ってきました。新しい傷ありましたが、さかなさん同様、前の指摘箇所についてはまぁOKといったところです。同行業者の対応も前より誠意を感じられました。鍵の受け渡し日が楽しみです。

27. 97 匿名はん

91です。確認会行ってきました。
    指摘箇所は丁寧に修復、手直し、塗りなおしされていました。
    敢えて言うと、最初からこのようにして頂けたら
    内覧会からの期間、余計な不安も持たず、
    気持ちよく過ごせたすごせたのに。
    ともあれ、不安は払拭されたので入居が楽しみです。
    あとは、引越し準備のみ・・・

28. 98 匿名はん

説明会に行ってきました。
    我が家は3/21に引越し予定なのですが
    初回のゴミ回収日が4月下旬から5月上旬とのこと
    かなり遅いと思いませんでしたか?
    引越直後にはかなりのゴミが出ると思うのですが

29. 99 匿名さん

30. 100 さかな

鍵を受け取りました。
    あとは引越しのみです。
    短い間でしたが皆様どうもありがとうございました。
    エレベーターで挨拶をされる方がたくさんいらっしゃって
    最初だけでなくできるだけ続けていきたいと思います。
    よろしくお願い致します。

31. 101 匿名はん

GWよりヴィーナスコートが販売しているみたいですが全て東向きですね。売れるのでしょうか?

32. 102

おひさしぶりです。

匿名はんさんの書き込みを見て、これから購入を考えてる方は気分を悪くされないでしょうか?
    購入を検討されてる方には、聞こえが悪いような気もします。
    東向きのマンションや一戸建てなんてたくさんあります。

以前にも1階は日が当たらない・・・と書き込みされてる方いましたね。
    もう少し考えて発言していただきたいと思いました。

33. 103 匿名はん

どこでもそんな書き込みありますよ。
    それでも自分で見て気に入ったならいいじゃないですか。
    なんだかんだ言われても、マンションの1階って
    結構早めに売れてないですか?
    それだけ別の価値があるんでしょうし、
    気にしない気にしない。

34. 104 匿名はん

ヴィーナスコートのMRを見に行った者です。
    とても印象がよかったのですが、
    南向きのA,B棟もまだ数部屋残っているようで
    こちらの方にも目が向いてきています。
    そこで購入された方にお聞きしたいのですが
    住んでみてどんな印象ですか?
    特に高校や商大筋からの音は気になりますか?
    また丘の上ということで風は強いのでしょうか?

35. 105

そうですね。私が気にしても仕方ないとわかってるんですが、
    つい余計なことを言ってしまいました・・・

ヴィーナスコート行かれたということですが。
    A棟B棟の内覧はされてないのでしょうか?
    やはり日当たりはかなり違うと思いますよ!
    音は、現在工事中の体育館はかなり騒音ですが、これは期間限定なので
    仕方ないとして、その他はきになりませんよ♪
    風は、上層階に行くにしたがって、やはり強くなるようです。

個人的に、ヴィーナスコートの間取りが、今までに比べて動線が悪くなったように思うんですが
    いかがでしょうか?
    価格がわかりませんが、そんなにかわらないならA棟B棟が良いように思います。

現在A棟にお住まいの方へ。
    1階、西側エントランス付近で毎日の朕ように立ち話されてる方がいますが
    気になりませんか?(ーー;)
    いつも関所のように思ってしまいます。
    悪気はないでしょうが、結構な時間で、間を通るのは気が引けます。
    家の中で話してくれるか、場所をエントランスにでも移してくれればいいのですが。
    気になってるのは私だけでしょうか?
    娘も嫌がっています・・・

36. 106 匿名さん

37. 107 匿名はん

ヴィーナスコートの購入を考えているものですが、エントランスにまで移動しなければ近所づきあいができないマンションってすごいですね。しかもスレにそれを書き込むって・・・。

38. 108 匿名はん

106さんの言うとおり!
    ここを買うのなら舞子のディアエスタミオのほうがまだいいと思いますよ。
    価格は安いけどあとあと後悔します。

39. 109 匿名さん

40. 110 匿名はん

108さんへ  垂水区で購入を考えております。
    「まだいいと思いますよ。」と書かれてますが近隣でビスタ(駅から離れてる)、エスタミオ(病院横)よりいい物件を教えてください。人それぞれ感じ方はあるとおもいますが・・・

41. 111 匿名はん

僕はディアエスタミオ舞子よりこっちの方がましに思うけど。
    あんな坂道じゃ徒歩圏というのはおこがましいね。

まだバス停近のほうが楽だわ。ディアエスタミオ舞子の眺望なんて海も少し見える程度でそんなによくないし、明石海峡大橋縦から眺めるより斜めから眺めることができるビスタグランデのほうがいいね。

42. 112 匿名はん

110さん、私も探しているところなんですが、垂水・舞子のMRはすべて行きました。
    正直、お金の面ではなく、いい新築マンションはないと感じました。どれも坂道とか線路沿とか山電駅近とか駅遠とか大手でないとか、どれもおおきな私にとって欠点があるものばかり。

疲れきって、今は一番気にいっていた即日完売マンションのキャンセル待ちに望みを託しています。

垂水では人気の高かったマンションなのでだめだとおもいますが、落ちれば当分探すのはやめときます。妥協して買ってあとでいいのがでたらショックですから。

43. 113 108

正直、垂水・舞子近辺で良い所はありませんよ。今のとこですが。
    駅からは遠くきつい坂道。ビスタグランデ星陵台は交通の便でも商大筋近辺の
    渋滞が酷いし混んで最悪です。土日の午後3時から6時は通らないことに決めています。
    まだディアの方が比較してマシかなと思っただけでディアの書き込みにもありましたが
    ディアのモデルルーム前の社宅にマンションが建つことになれば「買い」です。
    私も舞子に住んでいますが駅から遠い物件はやめておかれたほうが賢明です。
    後々後悔しますよ。

44. 114 匿名はん

112さんの言ってる即日完売のマンションが気になる・・・
    どこなのかなぁ・・・?
    差し支えなければお聞きしたいです。

45. 115 匿名はん

ここのことだと思いますよ。売れるの早かったです。。から。
    http://www.oka97.com/concept.cfm

46. 116 匿名はん

あ〜ぁ、ここね〜。

うちのかみさん年末指くわえてここの広告ながめてたよ。

47. 117 匿名はん

ここって垂水の養護学校の隣の物件のことですか?

48. 118 匿名はん

ここはビスタグランデ神戸星稜台のスレですよね。
    本題にもどしましょう。

もう入居されている方もいらっしゃることですし、入居されている方はこのスレをご覧になってないのでしょうか。住んでみた感想を聞きたいです。私はどんな眺望か気になります。

49. 119 匿名はん

112>終わった物件のことをいつまでもいって悲しいですね。
    もう無理ですよ。あそこはいいマンションかもしれないけど坂だし
    学区はもひとつのうえ遠いんじゃない?低学年なら心配。

50. 120 匿名はん

112さん、そんなこといってたら金利は上がるし消費税は
    上がるし益々ドツボで泣きみますよ〜

51. 121 匿名はん

そういうあんたはもっと悲しいね〜。
    人に心配するより自分の心配しな。

52. 122 匿名はん

121>ありがとうございます。そちらさまこそご自分の心配なさってくださいまし〜

53. 123 匿名はん

確かに垂水・舞子の今販売中の物件はどこもあまりパッとしたのはないね。

なにか訳ありの物件ばかりと個人的には思う。坂とかバスとか明石海峡の眺望だけとかね。

一戸建てなら多少不便でもしょうがないけど、やっぱりマンションの筆頭の価値は立地・利便性だか

らね。

金利や消費税が上がるからと妥協の産物で買うか、金がある人は待つか、違う土地に行ったほうがい

いかもと私は思う。

54. 124 匿名はん

いろいろゴチャゴチャ言ってる奴ほどマンション購入に踏み切れずいろんな所のマンションを比較して評論家みたいなことを言っている。と自分は思うんだけど・・・?

55. 125 匿名はん

ここはそういう個人的評価や感想を言う所なんだよ。きみ〜知らないの〜。

56. 126 匿名はん

でもさ、金利が1%上がるだけで月の払いがぐんと上がってしまいますよね。
    それに大幅消費税アップがくることは確実なのでこの辺で購入します。
    今なら広い部屋が買えるけど待ったら狭い部屋しか買えなくなります

57. 127 匿名はん

消費税や金利くらいで焦って買うより、納得の行く買い物したほうがいいと思います。

金利が上がったくらいで返済困るような買い方するほうが恐いと思います。

58. 128 匿名はん

たかが金利、されど金利。

59. 129 匿名はん

お気の毒に。もっと頭金貯めてから買いな。

60. 130 匿名はん

129>きっとあなたよりは持ってます

61. 131 匿名はん

124さんへ  評論家というのは125さんや129さんのことですか?

62. 132 匿名はん

A棟購入者です。
    先日入居しました。住んでみての感想ですが、
    日ざしといい眺望といい、解放感がたまりません。
    (いつも外を眺めているわけではないですが)
    ちなみに星陵高校が視界に入らないのは7階以上のようです。

日中は学校からの音はありますが、
    慣れてしまえば気になるものではないです。
    窓を閉めていれば全く気になりません。
    駅までは確かに距離はありますが、逆に離れている分、
    ごちゃごちゃしてなくて静かでよいです。
    移動は車を使っていますが、駅前に出なくても、
    学園都市方面で買い物は用が済みます。
    出勤時はスクーターで出られる方が多いですね。
    垂水ならではの光景なのでしょう。。

ポストボックスをみると、
    8階より上はまだ空いている部屋が多いようですね。
    価格にもよるのでしょうが、幹線道路に面した東側を考えられている方は
    一度南側も見られてみることをオススメします。
    空いている部屋はどこも内覧可能です。

一住人の感想でした。

63. 133 匿名はん

入居者です。私も132さんと同意見です。

64. 134 匿名はん

眺望もいいし、静かな場所でしょうね。

だいたいの間取りも広いつくりで天井高も高いのでいい物件と思います。

最終的には私は違うマンション購入しましたが、最後まで悩んだ第一候補でした。

65. 135 匿名はん

どこのマンションしたのですか?差し支えなければ教えて下さい。

66. 136 匿名はん

ごめんなさい、お教えしたいのはやまやまですが、心無い批評をされるかたもいらっしゃるので控えさせてください。

67. 137 匿名はん

136さんとたぶん同じマンションを契約したような気がします。
    こちらのマンションとは縁がなかったですが同じ区内ということで
    親しみを感じます。互いに綺麗な海を見ながら素敵なマンションライフ
    がおくれるといいですね。

68. 138 匿名はん

入居されてる方へ聞きたいのですが、住んでみて初めて分かった不都合て有りますか?教えて下さい。

69. 139 匿名はん

138さん

不都合は、このマンションに入る前の住居の状況によって、
    また価値観などによって違うと思いますが、私が気になったのは

1.モデルルーム仕様と実際に入った部屋で、エアコンのダクト穴、換気口の位置が違い(窓の下にあっ た)、思った以上にエアコン配管を引っ張らなければならなかったこと(壁につけて机を置けなかった)
    2.スカパー受信可能とのことだったが、スカイTVのみでパーフェクTVは見られない(一部受信不可能)
    3.他のマンションもそうなのかもしれないが、意外に床が柔らかい(重い家具を置くと床がかなりゆがむ)
    4.インターネットプロバイダーが限定される。(他のプロバイダに入れない)

といった感じでしょうか。

何か気になるジャンルを指定していただけると、もう少し詳しくお答えできると思いますが。。

70. 140 匿名はん

携帯の電波が悪いくらいかな〜(自分の家だけ?)管理人さんもいい人だし静かでバス停も近いしいいところだよ。小学校、幼稚園遠いけど結構小さなお子様ずれの若いママ見るよ。ヒルトップということもあって夏は涼しいな〜でも冬は寒いと思います。

71. 141 138です

139さん、140さん、ありがとうございました。

72. 142 ファンより

いつも楽しんで見てます(^^)
    太郎さん、ごりらあにゃさん、3階住民さん、さかなさん、ななしさん
    伊達めがねさん、ローン審査中!さん、1階住民さん、桜さん・・・
    入居された後は、どうされてますか?
    今まで読ませて頂き、参考にさせてもらい入居しました。よろしくお願いします。
    その他にも、入居されてる方いますか?教えてください。

73. 143 匿名はん

こだわりが多い人ほど後悔も多いような。高い買い物なので慎重に事を進めるのは大切ですが、
    新しい自分の家を持つ事はやはり嬉しいし、決めたからには満足です。これからの
    ビスタグランデライフを楽しみたいと思います。私は気に入って購入したので、
    将来的に売る事も貸す事も今は考えていません。通勤も、仕事の疲れを
    あの眺望を眺めながら癒される家に帰れるなら喜んでバスに乗りましょうって感じです。
    毎日通勤するのに、そんなに嘆くほどの距離でしょうか。 
    垂水駅周辺の駅近マンションも確かに便利で魅力ですが、あの賑やかさは私の求める
    マイホームには不要です。人それぞれ希望や魅力は異なると思います。
    いろいろ言う人もいますが、私には一番魅力的で、満足できるマンションです。

74. 144 匿名はん

>>112
    キャンセル一戸だけですが出てるみたいですよ。
    広告入りました。

75. 145 匿名はん

来週契約予定です。
    プロバイダは指定なのですか??ひえーっ・・・先月変えたばかりだったので違約金でちゃいそう・・・
    新聞は集合ポストへの配達でしょうか?それとも部屋まで届くのでしょうか?
    また、コープの宅配を利用しようかと思っていますが宅配ボックスへの配達になっちゃうのでしょうか?
    セキュリティの状態がよくわかっていなかったので・・・
    どなたか教えて下さい。よろしくお願いいたします。

ちなみに隣の空き地は多分マンション建ちそうですね。。。郵政省の土地と言っていましたが、あれは絶対マンションだと確信しました。。。トホホホ。
    小学校が遠いのも心配ですが集団登校ではないと聞きました。みなさんお子様一人歩きで通っているのでしょうか???

76. 146 匿名はん

垂水郵便局がその空き地に引っ越すと私は営業さんに聞きましたけど。

77. 147 匿名はん

146さんへ
    私は「垂水郵便局が引っ越してくるといいですね・・・」と言われました。が土地活用方法は一切未定とのことでした。
    営業によって違うんでしょうかね、となると145さんのマンション説が有効?!
    情報求む!!!!!

78. 148 匿名はん

>145 来週契約? そんなことも把握してないのに契約するの?
       聞くところが間違ってないか? 大事なことなんだからデベに聞けよ。

79. 149 匿名はん

>148 デベに聞いても意味ないからここにきているんじゃないの?

>145 私も契約予定です。情報あったらお知らせします。

80. 150 匿名はん

垂水郵便局の方が、一応建設予定はあったけど、震災後のごたごたでお金がなくて、
    計画がストップしてると言ってました。
    だからマンションが建つというのもすぐにはあり得ないですね。

81. 151 太郎

>148 デベに聞いても意味ないからここにきているんじゃないの? 
         148さんと同意権です。
    自分の場合はちゃんと担当の方にいろいろ教えてもらいましたよ。
         確かにこの掲示板は参考にするけれど大きな買い物をするのに
         重要なことはデベに確認するべきです。担当者の方も親切でしたし
         ちゃんと教えてくれますよ。今はビスタを購入してよかったと思ってます。

82. 152 購入者です

145さん

>プロバイダは指定なのですか??

NTT系のプロバイダDoCANVAS、指定です。月1890円なので割安ではあります。
    私はPCにあまり詳しくないのですが、
    引っ越し直後、新しいメールアドレスのを設定をしていない状況で
    メールソフトを立ち上げたところ、なぜか旧メールアドレスにアクセスできました。
    一ヶ月そのままでいましたが、さすが二重課金なので解除しましたが。

>新聞は集合ポストへの配達でしょうか?
    >コープの宅配:宅配ボックスへの配達になっちゃうのでしょうか?

新聞・郵便物はエントランスの集合ポストへの配達です。
    宅配は、在宅時には入口で呼び出ししてもらい、
    開錠操作することで玄関まで来てもらえます。

>小学校が遠いのも心配ですが集団登校ではないと聞きました。
    >みなさんお子様一人歩きで通っているのでしょうか???

東舞子小は、集団登校は最初の一ヶ月前後のようです。
    星陵台中の向かいにあるマンションも同じ校区ですが、
    自発的に、何人かで通っているようです。

我が家はこれから就学する子供がいるので、
    なるべく早く同年代のお友達を見つけられればと思っています。

83. 153 匿名はん

145です。
    来週こそは契約しようと意気込んでいましたが、肝心の子供が転校に難色を示し始め、困っています。
    もう少し時間をかけて説得しようと思います。
    152さん、情報ありがとうございます。やはり集団登校はないのですね。。。自発的にということは
    学年関係なくということでしょうか??
    やっと気に入った物件に巡り合えたのでなんとか2学期からの転校を説得したいと思います!!

84. 154 匿名さん

85. 155 匿名はん

じゃあ駅直結のマンション買えば〜?

86. 156 匿名はん

気にしない・・・ とかの問題じゃなく、何を重要視するか価値観の問題ですね。
    将来売る気がある人は、このマンションははじめから考えてないでしょう。
    ずっと住むには快適な場所だと思ってます。

87. 157 匿名はん

>154

好きにすればいいやん。
    駅近だろうが田舎だろうが結局は自分の気に入ったところを買えばいいこと。ほんと価値観の問題だ。

住居を探しているんだろ。投資物件を探しているのか。

言葉は悪いけど、自分のすみかくらい自分で考えろ。

将来売ること気にしてうだうだ悩んでいるほうがよっぽど無駄だ。

88. 158 匿名さん

89. 159 匿名はん

はい、契約者です。契約者や検討者じゃなきゃ、めったにこんなとこみないでしょう。
    そんな配慮もなく参考程度に投げかけたあなたの質問は、
    このスレッドを最初から読めば解決するような質問だと思います。改めてこのマンションの
    デメリットを並べるような質問をするあなたのほうが、よっぽど感じ悪いのではないでしょうか?
    比較的高いマンションだったら、きっとそんな非常識な質問して逆ギレしても
    きっとみんな優しく答えてくれるんでしょうね。きっと私達もあなたとは一緒に住めないと
    思うし、あなたの参考にもならないし、二度とここに来ない方がいいんじゃない?
    死んでもここに決めないでね。

90. 160 匿名はん

157だけど、
    159さん、あんたまともな考えしているね。

私はここの契約者でなく、垂水区の違うマンション昨年契約したのだけど、ああいうなんの配慮もない遠回しに失礼な言動するやつとは近くに住んで欲しくないね。

将来いい値段で売れることを優先に考えているセコイ人間より、終の棲家としてふさわしい物件なれるかを基準に選ぶ人間になりなさい。

91. 161 匿名はん

157さん、159さんに同意。
    154さんの質問はこのマンションの購入を検討している自分にも
    全然参考にならん。子供の集団登校をさせるのも、まともな人とじゃないと
    心配だしね。

92. 162 匿名さん

93. 163 匿名さん

94. 164 太郎

>160 将来いい値段で売れることを優先に考えているセコイ人間より、終の棲家としてふさわしい物件なれるかを基準に選ぶ人間になりなさい。

その通り。いい言葉だね〜。

95. 165 匿名さん

96. 166 匿名はん

154さんはリベールにも文句上げてる人ですね。
    安い物件がいやなら値段で選べばいいのに・・・
    業者さんですか??

97. 167 145です

なんだかすごい会話が続いていますが。。。
    そんなことより、どうやったら小学3年生の転校を本人に納得させられるか名案ありませんでしょうか・・・
    お子様連れのお引越し経験者の方々、転校経験者の方々、どのように解決されましたか?

子供なりにも付き合いがあるんだよーと泣かれてしまいました。早くしなきゃいい部屋なくなっちゃうと焦る一方です・・・

98. 168 匿名はん

利用規約に

<投稿者の制限>
    当掲示板への投稿は、本規約に同意された方のみ投稿可能とさせていただきます。

とありますが、ここ最近投稿されている方は
    利用規約の意味を理解されたうえで、書かれているのでしょうか。

どのマンションにもメリット・デメリットがあります。
    基本的には検討者のための掲示板ですが、
    購入者も見ていることを把握されたうえで、
    質問される方は、節度ある書き方でお願いしたいものです。

荒らしをしようと思って書き込む人はいないと思っていますので
    気持ちの良い情報交換の場にしましょう。

利用規約、読まれているとは思いますが
    敢えて以下に引用しておきます。

<運営方針>
    マンションコミュニティ(以下当サイトという)ご利用のユーザー様が、
    各種掲示板共通の話題で相互の交流を図り、より良いマンション生活
    を堪能し、又、相互の交流により、更なるマンション生活の発展に寄与
    できることを 目的として頂く為に当掲示板を公開します。

お互いに気持ちよく利用できるコミュニティになることを望んでおります。

<投稿の削除>
    投稿削除基準に該当する投稿内容は、当サイトが予告無しに削除できるものとします。

<投稿削除基準>
    以下の場合については、投稿者の同意なく投稿を削除させていただきます。
     1・ 当サイトに参加されておられる方が不快に感じられると判断するもの。
     2・ マンションの関係者であろうことや特定の投稿者を攻撃するもの。
     3・ 2ちゃんねるでのやり取りを連想させるような表現、投稿内容。
     4・ ただの相づちだけで内容が無いもの。
     5・ 個人、又は団体の名誉を著しく毀損しているもの。
     6・ 倫理的観点から問題があるもの。
     7・ 当サイト及び他の企業もしくは第三者に不利益を及ぼすもの。
     8・ 当サイトの競合となる同等のサイトへのリンクがあるもの。
     9・ 公序良俗に反しているもの。
    10・ 著作権等知的所有権の侵害になるもの。
    11・ 投稿の内容が、事実と著しく異なると判断できるもの。
    12・ 故意・過失に問わず、各種法令に違反しているもの。
    13・ スレッドの内容と無関係な内容であると判断するもの。
    14・ スレッドが荒れてしまうと判断するもの。
    15・ リンク紹介板以外での営業行為と判断されるもの。
    16・ 物件購入の意志を妨げようとする悪意あるもの。
    17・ 他の物件を批判するもの。
    18・ その他当サイトの方針に反するもの。
    19・ 自作自演の可能性があるもの。
    20・ 弊社、または、管理人およびその代理に対しての公開質問または回答要
    求を添えた書き込み。
    21・ 弊社、または、管理人およびその代理との私信の公開。
    22・ レスに対して販売及び建設関係者であることを指摘するもの。

99. 169 購入者です

145さん

決断を前に、理屈では解決できない難しい問題ですね。
    転校が4月で会社転勤とかならしょうがないと説明もつくでしょうが・・・

例えば1学期末の節目にして、2学期から新しい学校で新しいお友達を作ろう,,
    と説得するのはどうでしょう(ありきたりで、もうしているかもしれませんが^^;)。
    でもやはり、引越するのは今しかないことを理解してもらうしかないのでしょうね。

会社同僚の例ですと、学期途中となる場合で引越しないといけなかったのですが、
    直近の大きなイベント(例えば運動会やお泊り会のような)を節目にした、といっていました。

説得がんばってくださいね。

100. 170 匿名はん

転勤族で転校を繰り返してますが、子供はどんなに嫌がってもすぐ
    慣れますよ。母の方が友をつくるのに時間がかかりますよ〜
    うちも来年遠方から垂水区に引越しです。

101. 171 匿名

小学校が遠いのは、心配ですね。
    みんなで登校安全確保を徹底したいですね。

102. 172 145です

160さん、170さん、ありがとうございます。
    そして171さんの温かいお言葉に涙です!!

今から契約すれば9月くらいには入居できるのかなと意気込んでいます。子供も新しいマンションには引っ越したいようなので、心の準備を上手にさせていきたいです。

こんな優しい方がいらっしゃるマンションに早く越したいな〜。
    みんなで集団登校できるといいですね!!おっとその前に説得だ。。。

103. 173 太郎

145様  私の意見はお子様の気持ちを一番にされてはどうでしょうか?ご主人の仕事の為の
         転勤やご両親が寝たきりなどで転勤。いろいろ理由はあると思います。たしかにビスタは
         すごく魅力的で生活してても楽しいです。しかしお子様が嫌と言うなら説得してまで
         (転校)購入してよいのでしょか?大人の勝手で転校になって別の学校でいじめなど
        おきたらどうするのですか?子供の気持ちを第一に考えるならせめて小学校卒業後に
        しないとかわいそうです。今ビスタ購入したい気持ちはわかります。でもそれは大人
        の勝手。子供が嫌と言うならわたしならあきらめます。

104. 174 匿名はん

そうかな。その考えは賛成できないな。
    なんで子供の顔色うかがう必要あるの?
    ちょっと過保護チックですね。
    転校=いじめがあったら、って考えるのはきわめて単純だね。
    そりゃだれだって友達と別れるのはいやでしょう、その年齢では。
    でもね、出会いも同時にあるんだよ。
    出会いがあるから別れがある、ということを今のうち経験させるのも子育てのひとつだよ。

105. 175 舞子っていいよね

転校も経験のひとつだと今感じます。休みの日は母さえ不慣れな土地にもかかわらず近くの公園へ連れていってくれたり(寂しい思いをさせないように)、手伝いより勉強優先の生活にしてくれたり(いじめ防止?)と
    うちの場合は母の努力?(後から知りましたが)が大きかったと思います。
    お母さんたち頑張ってください!

106. 176 匿名はん

>174 ちょっと過保護チックですね
     人を挑発するようなレスはやめましょう。太郎さんも私の意見って書いてあるんだし。
     175さんのように意見を書きましょう。

107. 177 匿名はん

ごめんなさい。

108. 178 145です

うー・・・やはり子供を説得してまでの引越しは心が痛いですね。
    今住んでいるところの近くにマンションができればいいのですが、とてもできそうにないのです。
    このまま賃貸を続けるのも勿体ないし。
    小さいとはいっても一つの人格ですからその意見も大切にしてやりたい、かといってこれ以上遅くなると逆に本人にとってもデメリットが増えそうで・・・
    私も主人も転校経験がないので真相までは理解できていないのが現状です。

皆様貴重なご意見をありがとうございます。

109. 179 匿名はん

子供が転校を嫌がるから、という理由で引越しを諦める話はよく聞きますね。
    実際転校していじめにあったらどうしよう・・・って、親なら心配になるのも当然かと思います。
    私もそうです。
    でも、転校を喜ぶ子の方が珍しく、嫌がって当然なんですよね。
    それだけ、今通ってる学校生活を楽しめているって事なんですから!
    だから、そうやって転校を渋るほどお友達にも恵まれて、毎日が楽しい!!って思えるお子さんは、
    きっと転校しても上手くやっていくと思います。
    うちの子もすぐに慣れて、今では友達が倍になった〜って喜んでいます。

私は転校をした事がなかったので、転校も誰でもできるわけでもないし、他の子よりも出会いの場を多く持っていいなとも思います。
    転校前にお別れ会をやってもらってるお友達も羨ましかったなぁ〜
    ちなみに高校で引越しをした私は、学校になんの影響もなく、ちょっと寂しかったぐらいです。

小学生くらいの子は、1ヶ月もたてば転校したことなんて忘れるほど馴染んでると思います。
    ご家族でゆっくり話し合って、いい結論がでるといいですね!
    ビスタ、とても快適ですよ〜♪
    今はカワック様様!!
    2時間で洗濯物乾くなんて最高!
    (別にカワックはどこのマンションでもありますけど 笑)

110. 180 145です

179さん、ありがとうございます。
    そうなんです、お友達に恵まれて毎日楽しく過ごしているので・・・
    でもどこでもやっていけるかもしれませんよね!179さんのお宅みたいに・・・
    私も転校経験がないので、お別れ会には密かな憧れが・・・・

カワックは2時間なんですね・・・今うちで使っている浴室乾燥は乾かない上に臭くなり、狭いせいか
    めちゃくちゃ熱くなります・・・う〜梅雨が憎い!!

111. 181 匿名さん

112. 182 匿名さん

113. 183 三階住民

皆様、いろいろお悩みのようですね。私はこのマンションを選んでよかったと思っています(内覧会は色々ありましたが…)。3階なので眺望は良くはありませんが、ベランダに出て空を見上げながらタバコを一服するといやなことも忘れられます。住まいの選択は人それぞれ。私も大いに悩みこのマンションに決めましたが、後悔はありません。
    ところで、KTVのスイミングスクールに子供を通わそうと思っているのですが、すでに通わせておられる方はいらっしゃいませんか?水質やコーチ、その他の情報ありましたら教えてください。

114. 184 匿名はん

ベランダでタバコなんですけど・・・結構窓を開けていると臭いが入ってくるのです。家も隣の人がベランダでタバコを一服しているんだけど窓を開けていると臭いです。(家は誰もタバコ吸わないので・・・スイマセン) 

115. 185 匿名さん

116. 186 匿名はん

183さん、愛煙家としてのご意見は?

117. 187 三階住民

いやー申し訳ございません。7月に入り愛煙家の立場が金銭的にも社会的にも追い込まれております。自身の体はもとより、隣人の方々のことも考えて参ります。

118. 188 匿名さん

【販売妨害目的の投稿が多数ありましたので削除させて頂きました。管理人】

119. 189 匿名さん

120. 190 匿名はん

う〜・・・私もベランダ愛煙家です。
    家族にも追いやられ、世間にも追いやられ・・・
    高額納税者なのに・・・と心の中でぼやきつつ・・・
    やはり換気扇の下しかないのかな〜。。。
    187さん、共に禁煙道場入りますか??それか禁煙外来・・・
    でもでもタバコ好きなんだよな〜〜

121. 191 三階住民

190さん、お互いつらい立場ですね。
    さて話は変わりますが、小学校のことです。うちのかみさんが区役所に小学校が遠距離なのでバス通学などの許可がもらえないか、もしくは近くの小学校へ通えないか聞きに行きました。すると役所の方は個人的に言ってきても無理とのこと。地域がある程度意見をまとめて言ってくれば、どうにかなるかもしれないとの回答だったようです。2つの中学校区を30分以上(?)かけて通学しなければいけないことは、このマンションを買う上で覚悟していたことではあるのですが、少しでも改善できればと思いませんか?お子さんがいらっしゃる方々、ご意見ください。

122. 192 匿名はん

小学校、ほんとに遠いですよね・・・
    ここから近い小学校ってどこになるんでしょう?
    私は多聞南がいいなと思います。坂もあんまりなくて。
    あと近いのは千代が丘ですか?
    西脇は遠いですよね。かなり坂だし。
    ある程度の意見って、どのくらいの数なんでしょうか?
    東舞子に行かせなくていいなら、是非私も一緒に訴えたいです!!

123. 193 匿名はん

千代ヶ丘が一番近いと思いますが、営業の方が、あまり地域の評判がよくない学校なので
    わざわざ東舞子に申請したと言っていました。
    距離もですが、安全な歩道が確保できるということも重要ですよね。
    こうなったら私立かなとも思っていますが、やはり同じマンション内にお友達ができない
    のも心配ですし。
    こういうことを総会で話し合えればいいですよね!!

124. 194 匿名はん

家具つき分譲が始まりましたね!完成済みのところはいよいよ完売かな・・・

125. 195 匿名はん

残り5邸ってほんとかな〜
    早く完売してほしいですね。これからできる公園も楽しみです!

126. 196 匿名はん

うんうん、公園も早くできてほしい!!
    ところでモデルルームの跡地は何ができるのでしょう・・・
    どなたかご存知ありませんか?

127. 197 匿名はん

ほんと早く完売して、A棟にかかっている垂れ幕?を
    早くはずして欲しい。「モデルルーム公開中」とか「全邸内覧可能!」
    とか、確かにそうなんだけど、目立つだけに少し恥ずかしいと思うのは
    私だけでしょうか、、、すみません、、、

128. 198 匿名はん

ホント、ホント。いつもあの垂れ幕を見るたびにブルーになります。
    垂れ幕をはずした後に雨のしみとかできないのかな、っていつも不安に思っています。
    内覧っぽい人がきたら営業マン以上に笑顔で挨拶してしまう。。。
    とにかく早く売れて欲しいです。

129. 199 noonoo

家内と私と小学校6年の息子と3人、来週いよいよ契約に向かいます。ヴィーナスコートは東向きだとか幹線
    道路に面していてうるさいのではとか、いろいろ言われていますね。でもそんなことより、今の私にとって一番関心があるのは、隣に建つ星陵台中学の現状です。今住んでいる地域の中学が荒れているので、この機会にと転居先をを探し始め、たどり着いたのが学校に囲まれたこのマンションです。何よりも決め手になったのは販売担当の「星陵台中は、垂水でも有数の進学校です。」という一言でした。でも本当のところはよくわかりません。掲示板には、荒れているという書き込みもあります。何千万も払って、ガラの悪い中学に通わせていたのでは何をしているこっちゃ分かりません。どなたか、ご存知の方がありましたら教えていただけませんか。よろしくお願いします。

130. 200 住人です

by noonoo さん

来週契約なのですね。。ちょうど1年前を思い出します。

さて星陵台中についてですが、
    私もこのマンションを決める時に
    周辺の学校事情を調べました

ちょうど舞子小に勤務している友人がおり、
    小学校関係者からいろいろ情報を収集しました。
    その情報によると、星陵台中、歌敷山中が落ち着いていて
    レベルも高いとのことでした。

実際に通われている子供さんがいる方がここを読んでいると
    もっと詳しいところが聞けて説得力があると思うのですが、
    とりあえず、情報として提供します。

散歩して中学校周辺を歩いても、
    荒れている生徒(表現が難しいですが)は見たことがないですよ。

131. 201 noonoo

by住人ですさん
    本当に有り難うございます。ほっとしました。
    担当の方も、「私を信じてください」と言ってました。
    これで安心してハンコがつけます。
    ご近所になるのはまだ少し先になりますが、どうぞ宜しくお願いします。

132. 202 C棟の住人

D棟買う方!紹介しますよ。値引きになります。C棟の住人より

133. 203 D棟の住人予定者

誰かD棟買った人いませんか?なんか最近ここ静かだしね

134. 204 匿名はん

D棟買いましたよん

135. 205 匿名はん

フローリングがふにゃふにゃしてるのどうでしょう

136. 206 D棟の住人予定者

あれは防音のためでしょ。今すんでるとこ上階の床音響いて
    死ぬほどうるさいもん。

137. 207 noonoo

D棟の入居って来年の6月末ですよね。うちの子が中学にあがってわずか2ケ月で転校?。
    仮住まいしようかとも考えてますが、引越し代×2プラス家賃は痛い。悩ましい問題です。
    D棟買う方あるいは買った方で、同じような悩みを抱えてる方います?

138. 208 匿名はん

A棟住民です。
    2ヶ月で転校は可哀想ですよ・・・
    お金で解決する問題であれば仮住まいお勧めします・・・
    答えになってないですね。。。
    でも気になったので・・・

139. 209 noonoo

そうですよね、これは親の責任ですよね。
    208さんありがとうございました。がんばってみます…

140. 210 匿名はん

どちらから転居されるんでしょう?
    バスや電車を使っての通学・・・は無理ですよね?
    だから悩んでるんですよね?
    通えるんなら2ヶ月頑張って!!ってと思ったんですが。

141. 211 匿名はん

再び208ですが、荷物を倉庫に預けてレオパレスとかに入るのはどうでしょう??
    家電とかついてるし!
    何もできませんが、応援だけはしています!!!

142. 212 noonoo

皆さんありがとうございます。
    話は変わりますが、初めて見学に行ったとき、A棟の廊下ですれ違った
    子供たちがみんな「こんにちは」と会釈してくれたんです。
    わー、うちの近所のくそガキどもとはちがうなーと思ったものです。
    このマンションに漂う住人の皆さんのほんわかとした温かみは、
    物件広告では読み取れない、最高の住環境です。

と今はまだお会いしたことのない皆さんを勝手に想像して
    (むかし頭の中で恋人を作ったみたいに)
    眼をハートにしています。でも他のスレとちがってここのみなさんって
    あったかい感じがします。まちがいなく!
    このマンションに決めたのも、なによりも子供が一番気に入ってくれたからだし
    一家3人仮住まいしてでも、皆さんのよき隣人になる日を楽しみに
    いっちょがんばってみます

143. 213 匿名はん

星陵台中学校について。息子が通ってます。落ち着いた環境の学校だと思いますよ。
    それなりにやんちゃな子もいるのでしょうが目にえて・・・?な話は聞きません。
    校訓がモラルとマナーといって自分で考え行動するといったところでしょうか。
    何より校長先生が、隣にマンションが建つので生徒数が増える・・と期待されてましたが。
    実際は入居者の方に中学生のおられる家庭がさほど多くないようですね。

小学校も遠いですが足腰丈夫になって元気になるよ、と
    これはディアエスタミオの、小学生を持つ友達から聞いています。
    場所柄、社宅などが多い所なので、小学校も転入、転出児童が多いので、転校生にも
    比較的寛容な学校だと思います。

144. 214 noonoo

皆さんアドバイスありがとうございます。
    このあたり、マンスリーマンションってほんとにないですね。
    長田とか明石まで行くと結構あるのに…
    今は近隣のできるだけボローいアパートを狙っています。
    引っ越したときに、その落差が大きいほうが
    幸福感を感じるでしょうから。
    ただし、普通の賃貸で数ヶ月だけ貸してくれる部屋があればですけれど。

145. 215 匿名はん

公団とかはどうでしょう?

146. 216 匿名はん

あとひとつでA〜C棟は完売。Dは売れてるんでしょうか。HPでは
    間取りのほとんどのタイプでクリックできなくなってる。なんでだろー

あさってのオプション会、皆さん行かはります?

147. 217 住人です

MR前には残り1邸とのことですが
    ポストボックスを見るかぎり、
    まだ入居してない部屋がいくつもありますね。
    まだ引っ越ししてないだけなんですよね・・・。

148. 218 匿名はん

第一期分譲、完売御礼ちらし入りましたね!
    なんか嬉しいです!!

149. 219 匿名はん

早急に移動お願いします

大阪掲示板
    https://www.e-mansion.co.jp/com/osaka/index.html
    兵庫掲示板
    https://www.e-mansion.co.jp/com/hyogo/index.html

150. 220 匿名はん

この次期に完売なら上出来だよ。

151. 221 匿名はん

完売。やっと終わったのね。
    最近デベになんか言ってもどこかうわのそらだったもんね。
    内金の案内もぎりぎりまで来ないし、

ほったらかしのD棟

152. 222 匿名はん

受付のおねーちゃんも一部ひどい。もちろんまともな人もいるが。
    電話対応もまともにできない。
    どこも同じとは思うけれど。。。

153. 223 匿名はん

更新されたHPを見てると、いきなりエリアコートの外観がどーんと載っていて
    眺望画像がびみょーに左右に動くので、ヴィーナスコートがどっち向いて
    建っているのかよく分からない。錯覚するよ。
     間違いなくヴィーナスコートは東向き。
    …日当たりってどうなんでしょー。リビングが南向きだと、寝室は北向きになるわけだし
    まーそれはそれでいいのかな。

154. 224 匿名はん

やっと内覧可能の垂れ幕がなくなったと思ったら、
    ビーナスコート2230万よりって・・・
    友達にバカにされました。
    安いマンションやね〜って。。。
    なんか悲しい。うちはそんなに安くなかったのに!!!
    もっと宣伝方法考えて欲しい。

155. 225 匿名はん

私が知っているだけでも双子ちゃんが4組もいますよ。
    224さん 安い、高いは個人で違うでしょうしあんまり気にしなくてもいいんじゃない?

156. 226 匿名はん

D棟入居予定です。価格は大体そんなものでした。
    歳も歳なので、ローンが組める長さや、頭金をにらむと
    このくらいが手を出せるぎりぎりの線でした。
    でもヤンキーとかではないので、ご迷惑はおかけしないと思います。
    普通の一般庶民です。その点だけ、ご安心ください。

157. 227 匿名はん

ヤンキーと言えば黒のヤン車夫婦。
    まじうるさい。空ぶかし、いい加減にやめてほしい。

158. 228 匿名はん

まだ、越して来てからヤンキー夫婦、見たことないのですが、どこに車を止めているのですか?

159. 229 匿名はん

私も見てみたいです。そのヤンキー夫婦

160. 230 匿名はん

全然違う話ですが、目の前に保育園があるって聞いたのですが、どこにあるのでしょう?
    無認可保育みたいなんですけど、場所がわからず困っています。
    また、評判他知っている方いらっしゃいませんか?

161. 231 匿名はん

ヤンキーじゃないよ。車がヤン車で乗っているのは普通の若い男性やで。車いじるのが好きなんちゃう?少しイチビッテいるのかな?確かにあれはうるさいかな?気になるなら張り紙でも張ってやったら?
    230様 おそらく道路出て斜め右にある所じゃないですか?無認可と思うけど評判はまったくわかりま   せん。

162. 232 匿名はん

230さんへ
    確かにあります。道路挟んで小さいビルの1Fに・・・
    有資格者なので求人広告が出たときに応募しようと思ったけどあまりいい話を聞かなかったので
    やめました。(子供さんを預けている方がおられたら、ごめんなさい。)
    お急ぎでないなら、墓園の下に公立保育所もあるみたですよ。区役所に問い合わせてみられたら?

163. 233 匿名はん

230です。
    231さん、232さんありがとうございました!
    調べようにも資料が全然なく。。。場所はようやくわかりました。本当に目の前でした!
    育児休暇が春に終わってしまうので、ボチボチ探し始めたところです。
    預けて、出勤となると1歩でも近い方がいいと思ってしまって・・・。
    でも慎重に考えます!ありがとうございます。

164. 234 匿名はん

D棟前、モデルルーム横の空き地って何ができるのでしょう?
    どなたかご存知ありませんか?

165. 235 匿名はん

ガソリンスタンドが引っ越してくるって聞きましたよ。
    で、その隣にコンビニが挟まるらしいです。

166. 236 匿名はん

ホントですか???
    ガソリンスタンドなんて危ないじゃないですか!!
    コンビニもそんな不特定多数の人間が集まるような場所ができるなら
    買うんじゃなかった。
    何度も聞いたのに、そんな話してくれませんでした。

167. 237 匿名はん

ハナから聞きもしないのに教えてくれましたよ。いいじゃないですか、交差点の向こうの
    GSが何十メートルか動いてくるだけだし、コンビニくらい野中の一軒家じゃないんだから
    普通でしょ。それより反対側の郵便局予定地が気になりますねー。来るかもしれないし
    来ないかもしれないし、という、はなはだ頼りない話ではね。GSの話もそんな程度のものかも
    しれないよ。

168. 238 匿名はん

GSって危険じゃないんですかね〜
    なんか不安だな

169. 239 匿名はん

とうとうC棟前の空き地動き出しましてね。さあ何が建つのか?

170. 240 匿名はん

郵便局っていってたのに、どうなったんでしょうかね・・・
    何ができるのか、ドキドキですね。
    確かな情報お持ちの方、教えて下さい〜!!

171. 241 匿名はん

たぶん・・・年末になるとプレハブが建つんです。年賀状の仕分けとかしているんじゃないかしら??
    アルバイトのお兄ちゃんが乗る赤い自転車も止まってたような・・気がする。

172. 242 匿名はん

普通何かちゃんとしたものが建つのであれば、もっと土地の整地とかから始めません・・?

173. 243 匿名はん

ずっと気になってたのですが・・・。
    星稜台ではなくて星陵台ですよね

174. 244 匿名はん

243さんのご指摘、ごもっともです。
    気がつかなっかたわ・・・

175. 245 匿名はん

プレハブですかぁ・・・
    建て替えになる予定は今のところないって事ですね。

ところで公園は、D棟が完成する6月からしか遊べないんでしょうかね?
    小さい子がいるので、公園の完成を心待ちにしているのですが。
    お友達もなかなかできなくて寂しいです。

176. 246 匿名はん

公園、なかなかないですよね。
    学ヶ丘公園でしたっけ?あそこは昼間でもなんか怖いし。
    歩いて行けるところないですかねえ・・・
    結局、舞子公園やポルトバザールまで車で行って駐車料金支払って・・・
    早く公園できないかな〜

177. 247 匿名はん

提供公園は6月末、D棟が完成(入居)と同時に使えるようになる、と
    業者の人が言ってました。まだまだ先ですね〜。
    ちなみに私が行く公園は星陵、商業高校の先、信号の左側にあるところか
    その信号を右折し100mくらい行った所にある
    星陵台ふれあいセンターの公園に行ってます。
    行き帰り10-15分はお散歩ですね(帰りがしんどいですが)

プレハブ、あっという間に立ちましたね。
    No.241さんのおっしゃる通り
    去年もあった年賀状仕分け用の建物らしいです。年明けるとまた壊すそうで。
    今のところあそこ郵便局が越してくる予定はないそうなので、当面は
    年末だけプレハブを建てるような使い方になるみたいですね。

178. 248 匿名はん

コンビにはいつできるのかなあ・・・
    セブンがいいなあ・・・

179. 249 匿名はん

コーナーに出光GSが引っ越してくるのは割とすぐっぽいそうですって。
    またD棟とGSの間の土地は、「コンビニくらいしか建てられないスペース」、
    ということだけで、まだコンビニの話は決まってないらしいですよ。

でもD棟横にコンビニが建つと、確かに便利にはなるんだろうけど、
    中高生や夜中集まってくる集団が提供公園とかでタムロしなきゃいけどな・・

180. 250 匿名はん

ほんとですね。
    コンビニ横の公園なんて、かっこうの溜まり場ですね!!
    朝になったらゴミだらけってことになりそう・・・
    なんかブルーになってきました。(勝手な想像で)

181. 251 匿名はん

なんだか嫌な感じになってきました・・・
    せっかく快適なのに・・・
    こうなったらやはり建設反対運動やりましょう!

182. 252 匿名はん

誰に対してですか?>地主さん?
    ていうかまだ建つと決まってもいないのに・・・
    反対運動ってできるのでしょうか?

パチンコ屋や葬儀屋や○○ホテルとかなら
    風紀、教育上反対運動というのも聞いたことはあるけれど
    コンビニ建設反対!ってのは難しいのでは?
    どなたか反対運動に詳しい人いたら教えてください。

ちなみに明石大橋建設の時には
    舞子の多くの自治会で反対署名運動があったらしいですね。

183. 253 匿名はん

今日はエントランスで女子中学生?が2人座り込んでパンかなんか食べてました。
    住民のお子さんだとは思いますが、いかがなものでしょう。
    自分の子供くらいきちんと育てて欲しいと願います。

184. 254 匿名はん

床暖房の点検とか何とかいうの来ましたか?
    なんかよくわからないんですけど・・・。
    水の抜き方の説明とかなんとか・・・。
    インターホン越しに断ったらすごく怖かったんです。
    「あとはお宅だけなんですけど」って・・・
    うちだけなんでしょうか??

185. 255 匿名はん

そんなん来てないです!
    気をつけてくださいね。

186. 256 匿名はん

254さんへ

それは関係のない業者ですね
    私もうっかり近鉄の業者かと思いインターホンに出てしまいました
    床暖房のメンテナンスの話でしたが(水抜きの仕方)どこの業者のなのか名前すら名乗らないので
    管理人さんに確認してからお返事しますと言うと帰っていきました

実際契約された方などいるのでしょうか?

もっともそうな説明なのでだまされそうでした(^^;)気をつけて下さいね〜

187. 257 住人です

業者関係は必ず事前に掲示板かエレベーター前に張紙で告知するので、
    それ以外は全て「アヤシイ」といっていいです。
    よくわからなかったら、まずは「断る」「ドアを開けない」が基本でしょう。
    あるいは「管理人に確認しますので、そこで待っていてください」かな。

これから年末バタバタしてきたら、
    住人にまぎれて入ってくる業者も増えてくるのかな。
    お互いしっかり自己防衛しましょうね。

188. 258 匿名はん

収納扉などの臨時点検はお済ですか?
    不具合があったので全戸点検とのことですが、不具合がなければ当然しなくてもよかった点検ですよね。
    部屋中の扉を、チェックとはいえ全部開けて見てまわれるのは、とっても不愉快な気分でした。
    当たり前のようにこなされても・・・と納得がいかなくて。
    自分で点検してすむものならやり方を教えて欲しいくらいでした。
    点検っていっても5分位で済んでましたしね。

189. 259 匿名はん

254です。みなさんありがとうございます。
    管理人さんに確認しますので、と言うと
    「個人財産に管理人は関係ないでしょう!」と怒られました・・・とほほほ。
    20時以降にいきなり来られても怖いですね。子供がやっと寝たところの
    インターホンで起こさないためにとっさに出てしまいました・・・
    エースなんとか、とかアースなんとかとか言ってました。

収納扉の点検も気が重いなあ・・・

190. 260 匿名はん

違う業者かも知れませんがうちにもずいぶん前に来ました。
    床暖のメンテ業者というより、給湯器のメンテを代行する業者という感じでした。
    一度目は夜9時前に、子供がインターホンに出て断りました。(怪しい人は断るように言ってあるので)
    二度目は、夕食準備の忙しい時間に。
     業:「給湯器点検の説明で、各部屋まわっています。」
     私:「管理会社通してですか?」
     業:「・・・・、・・・・違いますけど、給湯器などは個人財産ですから、故障の場合は管理人に    言っても無理ですよ・・・」
     私:「説明聞くだけですか?何か買わされたり契約するとかじゃないの?」
     業:「・・そんなことないです」
    ちょっとひやかし心で話を聞くことにしました。給湯器の前で水抜きの仕方などあれこれ面倒臭い説明を受け「奥さんこれ(メンテナンス)を毎月しようと思いますか?」と聞いてきました。
    きっと無理です、って言うと、じゃあうちの会社で・・ってことになるんだろうなと思ってると
    「おか〜あさん、塾遅れるからご飯早くして(嘘)」と子供から助け舟があり、その場でお帰りいただきました。
    一週間後、三度目。「この前、もうお話聞きましたよ。忙しいので失礼します。」とインターホン越しにお断り。たまたま、玄関横の部屋にいた子供が、
    「今の人、チッ、ここはだめか、っていいながら帰ったよ」と教えてくれました。
    長々と書きましたが、まあ、断るのが一番ですね。

191. 261 匿名はん

うちも最近来たよ。夜9時頃。給湯器の定期点検って。家が最後なので遅くなりました。って具合に・・妻がインターホンでいろいろ聞いているので、自分が受話器とりあげて「家はいい。管理会社には通しているの?」と言うとあっさり帰ったよ。

192. 262 匿名はん

みなさん新聞はとっていますか?
    朝刊・・・ポストまでいかないといけないのは面倒じゃないですか?
    最近のオートロックのマンションはだいたいポストへの配達みたいですが、やっぱり朝刊は玄関まで持って来てもらいたいと思うんですが。
    みんなで要望をだせば可能かも・・・みたいなことを新聞やさんが言ってたので。

193. 263 匿名はん

とってます。ちょっと面倒ですけどやはりセキュリティを考えると・・・

194. 264 匿名はん

ですよね。セキュリティも気になるんですけど、でも朝刊は起きてすぐに欲しいです。
    これからますます寒くなりますしね。

195. 265 匿名はん

全員が賛成するとは思いませんが。
    利便性と安全性はどうしても反比例するものです。
    ポストまで取りに行くのはやむをえないでしょう。

196. 266 匿名はん

よく考えてみたら、コープとか食材の宅配などは1件入るとあとは勝手に入っていますよね。
    考えたらキリがないかもしれませんが、難しい問題ですよね・・・
    新聞の集金もいつも内側のインターホンで来られるので、同じく一気に回っているのだと
    思います。(面倒だし口座振替にしましたが)
    よくよく考えると微妙ですね。

197. 267 匿名はん

すみません。何方か?このマンションで、スカパーTV見てる方いましたら。
    どんな設定をしたら、見れるか教えてください。

198. 268 住人です

パーフェクサービスしか見られないはずです。
    (片方のアンテナしか設置されていないそうです)
    よってスカイサービス、110°CSは見れません。
    今までご覧になっていたCHがスカイサービス
    だったのではないでしょうか?
    私も愛聴していたchがスカイサービスだったので
    泣く泣く解約しました。

199. 269 匿名はん

燃えるごみなんですけど、ごみドラム以外は捨てる方法ないんでしょうか??
    収集には来られないってことでしょうか?
    ドラムに入りきらないごみはやはり小分けして地道に捨てるしかないんでしょうか・・・

200. 270 管理人

掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
    今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32535/

大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    以上、ご協力よろしくお願いいたします。

201. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
プラネスーペリア グラン大津瀬田

滋賀県大津市大萱一丁目

3,600万円台予定~4,900万円台予定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.78平米~80.28平米

総戸数 252戸

ソルティア京都宝ヶ池

京都府京都市左京区上高野仲町2-1

3,898万円~7,198万円

1LDK、2LDK、3LDK

36.14平米~67.89平米

総戸数 23戸

ヴェリテ元離宮二条城

京都府京都市上京区中務町486-13

未定

2LDK+WIC~2LDK+S+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~72.79平米

総戸数 26戸

プレサンス ロジェ 大津京 レイクヴィラ

滋賀県大津市柳ヶ崎字小麦尻45番2

未定

1LDK+S・2LDK・2LDK+S・2LDK+2S・3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

47.08平米~84.53平米

総戸数 63戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,920万円

2LDK・2LDK+S・3LDK・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~89.04平米

総戸数 44戸

ジオ京都御所西

京都府京都市上京区今出川通新町西入弁財天町326-2、京都府京都市上京区新町通今出川上る元新在家町179-3

5,710万円~8,280万円

2LDK~3LDK

55.49平米~84.18平米

総戸数 32戸

ヴィークコート京都 河原町二条

京都府京都市中京区河原町通二条上る清水町346番、京都府京都市中京区新椹木町通二条上る角倉町219番

9,580万円・9,980万円

3LDK

71.31平米

総戸数 33戸

J.GRAN THE HONOR 下鴨糺の杜

京都府京都市左京区下鴨泉川町60番、60番2

8,530万円~1億2,520万円

2LDK~3LDK

65.64平米~81.52平米

総戸数 99戸

イーグルコート大津中央2丁目

滋賀県大津市中央二丁目

2,890万円~3,830万円

2LDK~3LDK

36.62平米~65.64平米

総戸数 69戸

ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

総戸数 128戸

ジオ草津

滋賀県草津市草津2丁目

3,460万円~3,820万円

2LDK・3LDK

58.85平米・66.34平米

総戸数 98戸

プレサンス ロジェ 京都城陽

京都府城陽市寺田水度坂15番9

3,990万円

3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

83.15平米

総戸数 54戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,598万円

2LDK

49.53平米

総戸数 49戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

総戸数 97戸

プラウドシティ大津京

滋賀県大津市柳が崎字南柳1129番

4,400万円台予定~7,500万円台予定

3LDK~4LDK

87.63平米~104.42平米

総戸数 357戸

ローレルコート亀岡駅前

京都府亀岡市亀岡駅北一丁目

4,588万円・4,698万円

4LDK・4LDK+N ※Nは納戸です。

82.52平米・87.30平米

総戸数 96戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

ジオ京都堀川三条

京都府京都市中京区岩上通三条下る下八文字町700番

4,680万円~5,470万円

1LDK・1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.39平米~51.30平米

総戸数 47戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他

未定

1LDK~4LDK

42.51平米~85.02平米

総戸数 59戸

ジオ京都北大路

京都府京都市北区小山西大野町33番、小山北大野町4番

5,320万円~9,790万円

2LDK~3LDK

57.59平米~84.74平米

総戸数 31戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~201.88平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸