旧関東新築分譲マンション掲示板「アトラスアリーナ武蔵新城(その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 上小田中
  7. 武蔵新城駅
  8. アトラスアリーナ武蔵新城(その2)
Clam [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

□所在地
神奈川県川崎市中原区上小田中1丁目147-1(地名地番)
□事業主・売り主
旭化成ホームズ(株)
□前スレ
(その1)https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39992/

有意義な情報交換をお願いします。

《アトラスアリーナ武蔵新城ランドマークコートをダウンロ-ドするためには、
以下のスレッドからのご利用をお願いいたします。管理担当》
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/373612/

こちらは過去スレです。
アトラスアリーナ武蔵新城の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-12-08 23:07:00

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトラスアリーナ武蔵新城口コミ掲示板・評判

1. 259 匿名さん

3月いっぱいはMRやってるんですか!
    うちも今週末あたりにMRへコーヒー飲みに(笑)行ってみよっかな〜
    建物もだいぶ出来てるんだろーなー
    (^^)

2. 260 小僧

>245さん
    >256さん
    やはりモーゲージは魅力ですね。これを利用して繰上げ返済ですかね。
    この15年間の事を考慮すると、今後は金利が上がっていきそうですし…
    ライブドアショックを受けた我が家は資金難なもので。

>257さん
    私もそのエリアは好きで、たまに走っています。
    ただ草野球場の予約がなかなか取れない。宇根名の方は取れるのに。
    本日も探索しましたが、本当に川まで抜ける良い道がなさそう!?
    夏にバイクで近所を走り回り見つけなければ!

3. 261 匿名さん

2期購入者です。私も今日MRへ行ってみました。258さんと同じ返答をもらいました。
    今日は3期の仮契約のようで、ピンクの華がほとんどついていました!残すは4戸!内2戸は例の離れですが・・・。
    面白いタイプだとは思いますけどね、無事完売してくれること祈っとります。
    わが家のところもやっと形が見えてきて、あ〜あそこか〜っといった感じでした。今後とも皆さんよろしくです。
    ちなみにうちは隣の武蔵中原からで、子供は1歳半です

4. 262 匿名さん

ランドマークのゴミ置き場あれでいいの?
    あれじゃカラスとかネコが上からやりたい放題だね。
    今度のアトラスはちゃんと倉庫タイプになってて欲しいな

5. 263 匿名さん

カラス除けのネットがどうのって言ってたし、
    一緒なのでは

6. 264 匿名さん

>小僧さん
    なかなか通ですね。宇奈根も良いですね〜。秋はこっちかな。春夏は次点です(^^;
    親子連れは圧倒的にせせらぎが多いです。ペット連れは五分五分かな。
    野球はやらないので解りません。宇奈根は車の人には近くに置けて便利かなと思います。

7. 265 小僧

宇根名ではなく宇奈根ですね!
    何年たっても間違えます。おそらく一生覚えられそうも…

ごみ置き場は、勝手な認識でブライトコートの1階車道側で
    室内だと思っていました。ちゃんと確認しないといけませんね。

8. 266 匿名さん

住宅ローンについてですが、
    その家庭で諸費用をいくらくらいの予算で考えているかによって
    営業の方の勧めてくる金融機関が多少違っていたような気がします。

うちはフラットと銀行の3年固定の併用ですが、
    いまは銀行の超長期の金利も低いようなので再検討しようと思ってます。

事務手数料や登記費用なども銀行によるのでしょうけど
    長期・短期併用しても1本分の金額で済むのであれば、
    実質年率で考えて再検討の余地があるかと。。。
    保証料や団信や繰上返済手数料まで考慮すると
    悩んでも悩んでも「う〜ん・・・」って感じですけどね。

9. 267 匿名さん

住宅ローン諸費用が安めになるのはフラット、モーゲージなんでしょうが、
    超長期は団信込みのようだったのでそっちにしました。

ただどっちを選んでも、トータルでの差額は借りる額の1%くらいかなという気もしますので、
    長期で見た場合は大差ないってことになるんでしょうね。
    単純に差額だけ見れば結構な額に見えるんですけどね(笑)

10. 268 匿名さん

フラットは、借りた残金に応じて、毎年、団信を支払わなければならないんですよね。
    銀行は、銀行が負担なので毎年払う事が無いのですが、その分手数料が高いんですね・・
    私は毎年、払うよりは最初に手数料を払ってしまった方がこれからの毎月のロ−ン、税金等の
    事を考えると楽かな-って思います。
    あと、銀行で35年間、店頭金利より1%優遇してくれると聞いたので、この先どれぐらい上がるか
    分かりませんが最初3年か5年固定で35年で組んでみようと思っています。

11. 269 匿名さん

>265さん
    私も棟内なんだと思ってました!
    プランガイドの冊子を見ると、ロビーから車路を渡って、
    ドアの中っぽいですが。。。
    外側もごみ収集車のために開きそうな感じですね。
    CGを見るとシャッターぽいような。。。

12. 270 匿名さん

>268さん
    3年ないし5年固定で35年はかなりチャレンジですよね。
    借入額が少ないのですか?
    金利って5年後10年後には4%や5%になってるのでは!?
    と思って我が家は長期全期間固定と
    多少低金利の旨み欲しさに短期固定との併用にするつもりなのですが・・・

13. 271 匿名さん

敷地配置図/1階平面図で見ると廃棄物保管所は室内ですね。
    安心しました。(^−^)にっこり

14. 272 254

各家庭で返済計画などが違うでしょうから、一概には言えないのでしょうが
    色々調べたところ、ソニー、住友信託、千葉興銀などで注目しています
    ( & >>252さんのフコクもこれからチェックしてみます)
    35年固定なら千葉興銀が最強かな?・・とか
    (SBIモーゲージより団信や事務手数料でお得)
    変動で行くならソニーにして、変動←→固定の変更が安易に出来るのが魅力だな・・・とか
    繰り上げ返済を頑張るなら住友信託の自由返済+自動返済が手数料無料だゾ・・とか
    営業さんから勧められた東京三菱は全期間1.1%の優遇(だったはず)で
    35年固定もありますからよろしく〜と電話をもらったし・・とか
    今持っている情報はこれぐらいです

ちなみに提携住宅ローンを申し込む場合、銀行以外に三井不動産販売へも事務手数料が必要みたいですね
    つまり2重に取られるってことですよね(私の場合31,500円×2です)
    融資先が2本の場合それも2倍なのかなぁ〜

>>266さん
    >事務手数料や登記費用なども銀行によるのでしょうけど
    >長期・短期併用しても1本分の金額で済むのであれば、
    融資先で違ってくるとは思いますが
    同じ銀行でも融資タイプが2本だと手数料も2本のようですね
    (住友信託では2本目から半額らしいですが、詳しくは知りません)

15. 273 匿名さん

261さん、
    残りはあと4戸ですか!
    ホームページを確認したら、間取り図も更新されていました。
    完売が楽しみです。

16. 274 匿名さん

ウチは三井住友海上火災を薦められました
    営業さんによっても違うのかな

17. 275 匿名さん

離れのあるプランは相当苦戦しそうですね。
    「こういう部屋が欲しい」っていう人と「南武線沿線に住みたいor住んでもいい」っていう人はかぶりにくい気がする。
    東横線沿線だったらニーズがありそうな気がするんだけどね。何となくイメージだけど。
    三井不動産販売の腕の見せ所でしょうか。。

18. 276 匿名さん

>274さん
    それは火災保険のことをおっしゃってますか?

19. 277 匿名さん

>275さん
    ああー、なんとなくわかります。<東横線沿線だったら

完売になるといいですね☆

20. 278 匿名さん

>276さん
    提携ローンのことですね。フラット35です。
    今の段階だと、提携先の中では一番の低金利と薦められました。

21. 279 276

>278さん
    三井住友海上火災で検索しましたが
    住宅ローンの取扱いは見付けられませんでした。
    どこを見たらわかりますか?低金利なら気になりますので。
    ちなみに火災保険は三井住友海上のパンフレットもらいましたよ。

22. 280 匿名さん

>279さん
    フラット35のホームページに色々な金融機関の金利が載ってますよ。
    融資金利のご案内、ってところです。
    シミュレーションもできるし、重宝してます。

23. 281 254

ここに載っていますよ
    http://www.flat35.com/document/index.php?module=Financial&action=R...
    ところで皆さんは提携ローン先がどこがあると聞いていますか?
    私は東京三菱(1%優遇)しか詳しく聞いていなかったので
    三井住友海上があるとはびっくりでした。

だいたいどこでも使えるとは聞いていますが
    他にどこがあるのか、よかったら優遇もあわせて教えてください

24. 282 276

>280さん
    ありがとうございました。
    度々の質問で申し訳ありません。
    三井住友海上の金利は2.71%となってましたが
    提携最優遇されての金利が2.71%という意味なのでしょうか?
    それとも優遇されるともっと下がるということでしょうか?

25. 283 匿名さん

我が家は「モーゲージ+りそな」にしました。
    と言うか営業の人に「モーゲージ」の場合、金融機関を併用する場合は
    「りそな」じゃないとダメと言われました。

そこで>>254さんに質問なのですが
    『35年固定のフラットと銀行の短期固定を併用しようと考えています
    融資先は旭化成モーゲージと東京三菱で・・・』
    との事でしたが、つまり
    フラットと銀行の短期固定=旭化成モーゲージと東京三菱。
    結果的にフラット=モーゲージ???と言う事でしょうか?
    私の勉強不足かも知れませんが、フラット35と旭化成モーゲージは別物と思ってました。

どちらにしても、254さんは、結果的にモーゲージ+東京三菱っポイですが・・・。
    とにかく、もしかして「りそな」じゃなくてもOK!?
    営業の人に聞き返したけどダメって言われた・・・

26. 284 匿名さん

>>283さん。
    ≠254ですけど、多分、254さんの調達は、公庫のフラット提携融資機関としての旭化成
    モーゲージ(フラット35)と、単なる民間融資機関としての三菱東京UFJ銀行(旧:東京三菱
    銀行)の組み合わせと思われます。
    なお、この場合、フラット35は、購入物件に第一順位の抵当権が設定され、民間融資機関は、
    それに次ぐ第二順位の抵当権設定となる筈ですから、後順位の抵当権での融資は、どこの銀行
    でもOKという単純なことではないように思います。
    いずれにせよ、融資額及び借入期間等の諸条件により、フラット35と、併用融資ができる金融
    機関や融資条件等があると思われるので、MRの営業に突っ込んで確認することが必要です。
    283さんの借り方の場合には「りそな」しか応じられないような条件等があるのかも知れませんね。
    (でも、本当に頼りないなあ。あの、おば様方は…)
    なお、皆さんご存知とは思いますが、蛇足ながら付け加えておくと、提携融資機関の中からの
    融資申し込みですと、万一、本審査で否決されても、売買契約上のローン解約条項で無償解約
    できるけど、提携金融機関以外の先に、任意で申し込んで、万一、本審査で否決されて、
    お金が調達できない場合は、当該解約条項が適用できず、最悪、手付放棄による解除を迫られ
    る可能性があるので、金利の低さにつられて、提携先以外の金融機関を検討する場合は特に注
    意が必要です。

27. 285 匿名さん

>284さん
    提携融資の場合は本審査がとおらなくても手付金還ってくるとは知りませんでした。
    お詳しいのでおわかりになれば教えていただきたいのですが、
    私の記憶では、フラットの場合は本審査時に金利が上がっていても
    事前審査がとおっていれば融資は受けられると聞いた気がするのですが・・・
    (契約内容が事前審査から変わっていない前提で)

ちなみに我が家は頭金を多めに設定しているので
    SBIモーゲージのフラットと中央三井信託の提携ローンの併用です。
    頭金や諸費用が多めに出せる場合は、
    SBIの金利が一番低いので諸費用が高くても総返済額は少なく済むと言われました。
    中央三井は提携があるので短期固定金利ならここが一番低いと言われましたが・・・

当初アルバイトのおばさまが薦めて来たのは三井住友でした。
    三井住友は超長期と短期で併用しても諸費用は1契約分しかかからないようですね。
    販売も三井不動産で三井同士なら優遇幅は大きいのでしょうか?

各家庭によって借入条件が違うと思いますが、純粋に金利と諸費用だけでみた場合
    最も返済額を抑えられるのはどの金融機関でしょうね?
    それがわかれば苦労しませんかね・・・(汗)

28. 286 匿名さん

うちは、旭化成モ−ゲ−ジと35年間金利手数料1%優遇(もしかしたら1.1%になるかもと営業さんに言われたけど)
    の中央三井信託で併用しようと思ってますが
    SBIモ−ゲ−ジの金利が低い事を知ったので
    営業さんに伺ったら、SBIは手数料が高いとの事で、あまりお勧めは出来ないと
    旭化成モ−ゲ−ジの方を進められましたけど・・

29. 287 254

>>285さんの補足通り
    旭化成モーゲージがフラット35で、提携ローンが東京三菱です
    りそなは勧められませんでしたね
    >>283さんりそなでも優遇は1%ですか?
    >>286さんの中央三井信託でも1%優遇なのですねぇ
    SBIとかノンバンクも検討はしているのですが、手数料が高いのですよね
    千葉興業銀行だと(全額融資が条件)31500円の手数料で
    2.5%のフラットがあります
    これだとSBIと同じく保証料と繰り上げ手数料が無しなので
    しかも団信が銀行負担なのでお得です!
    これも検討していますが、一番近い支店が神田なので・・・(^^;)

30. 288 285

>286さん 254さん
    皆さんおっしゃるとおりSBIモーゲージは手数料2.1%が高いんですよね。
    今現在の金利でいくとSBIは2.461%で旭化成モーゲージは2.73%でしょうか?
    この金利でシミュレーションをしてみると、
    私の計算では手数料2.1%を払っても金利の低いSBIの方が総返済額が少なくなるのです。
    中央三井は優遇があるので286さんのおっしゃるように
    3年固定で1.1%になるかもと言われた気がします。(申込時の金利で)
    254さんのおっしゃる千葉興銀、
    気になって電話で聞いてみたところ川崎市の物件はNGだと言われました。
    千葉じゃなくてもせめて23区内でないとダメだと。。(汗)
    電話で対応してくれた方が良くなかったのでしょうか?
    (フラットなので団信は金利に込みではないですよね。)

31. 289 254

>285さん
    詳細ありがとうございます
    私はまだ問い合わせてなかったので・・・
    >気になって電話で聞いてみたところ川崎市の物件はNGだと言われました。
    >千葉じゃなくてもせめて23区内でないとダメだと。。(汗)
    駄目ですか〜残念、不確かな情報ですみません(汗)
    そうなると35年固定ならやはりSBIが最強ですか。

余談ですが
    以前に稲城の物件をローン申し込みまでいって、キャンセルしたのですが
    そこの提携が八千代銀行で、フラットが2.5%でした(手数料は2.1%で高め)
    (大規模物件だったので、短期固定の優遇も全期間1.2%ありました)

32. 290 284

>>285さん。
    >提携融資の場合は本審査がとおらなくても手付金還ってくるとは知りませんでした。
    >私の記憶では、フラットの場合は本審査時に金利が上がっていても
    >事前審査がとおっていれば融資は受けられると聞いた気がするのですが・・・
    >(契約内容が事前審査から変わっていない前提で)

フラット35の場合は、最初から本審査という形式の筈ですので、一旦審査が通過すれば
    その後、金利が上昇して支払い余力的に?という場合でも「否決」ということにはなり
    ません。(但し、現実的に支払い余力があるかどうかは、ローン借入後の生活設計上、
    極めて重要な事柄ですが…)
    これに対して、フラット35ではない、一般の民間金融機関の住宅ローンの場合(期間:
    35年の長期モノを含む)は、今の所、各金融機関とも仮審査段階の筈なので、本審査時
    に極端に金利が上昇していて返済計画に明らかに無理があると認められる場合、
    最悪「否決」される可能性があります。
    ここで、本物件の提携融資機関(すみません。りそなや三菱東京UFJ銀行は提携融資行と
    記憶していますが、中央三井信託や三井住友も入っていましたっけ? でも千葉興銀は
    明らかに違うと思いますが…)あてに申し込んだものであれば、ローン解除特約が適用でき
    ることになることを申し上げたかったということです。

33. 291 284

>>285さん。
     >皆さんおっしゃるとおりSBIモーゲージは手数料2.1%が高いんですよね。
     >今現在の金利でいくとSBIは2.461%で旭化成モーゲージは2.73%でしょうか?
     >この金利でシミュレーションをしてみると、
     >私の計算では手数料2.1%を払っても金利の低いSBIの方が総返済額が少なくなるのです。

おっしゃる通り、フラット35の取り扱い金融機関では、ローン実行時に融資手数料(実際は、金利
    の前取り的なもの)を2%程度支払えば、期間中の金利を0.2〜0.3%程度低くする条件を設定する
    金融機関が多いです。ここで、大雑把な言い方をしてしまうと、
    “(実行時手数料率(例:2.1%)÷借入期間(例:35年間)+期間中の利率”で単純比較すると、
    各金融機関の提示金利の有利度合いが分かるということになります。

但し、厳密な言い方をすれば、上記は複利運用的な要素を加味した“時間”の貨幣換算価値を考慮し
    ていない単純な試算に過ぎないということです。(平成18年12月に支払う、2.1%に相当するお金の
    価値と、今後、35年にわたり金利に上乗せして払っていく0.2〜0.3%程度の上乗せ分の現在価値との
    比較は、今後の金利動向が読めない中では厳密な比較はできないということになります。)

誤解を恐れずに単純化して申し上げると、申込時において2.1%の融資手数料(1,000万円で21万円)
    を支払わず、これを温存して、別途運用(銀行預金でもいいですが、勿論、株や債券投資でも可)
    した場合、爾後のローン期間において、上記の利息上乗せ分(年率:0.2〜0.3%)を超過する運用
    パフォーマンスを実現できれば、SBI方式よりも有利な結果となるということです。

ごちゃごちゃ書いてしまいましたが、フラット35の両方式の有利・不利は今後の金利動向、株式や
    債券市場の推移にも密接に絡むことになり、それこそ、“神のみぞ知る”ということになるのでは
    ないでしょうか。

34. 292 285

>284さん
    ありがとうございました。よくわかりました。
    2.1%の手数料を支払ず年利0.3%以上で運用できればそっちの方がメリットがあると。なるほど納得です。

284さんのご意見を踏まえ、再度計算してみました。
    >“(実行時手数料率(例:2.1%)÷借入期間(例:35年間)+期間中の利率”
    2.1%の手数料分を借入額に乗せてみました。
    つまり2.1%÷35年として0.06%を2.461%に+すると
    2.521%が35年返済の場合の借入金利ということですよね。
    SBIの場合、繰上返済をして期間を短縮すると
    その分2.1%を借入期間で割った比重が重くなり返済期間を縮めれば縮めるほど
    実質年利が高くなるということですよね?

ちなみに、SBIと旭化成モーゲージの現行金利で単純計算したところ
    返済年数16〜17年がボーダーラインのようです。
    おそらく繰上返済の期間短縮で15年以内に完済の場合は旭化成モーゲージの方が返済額が少ないのでは?
    う〜ん自信ないです。。。考え方間違ってますかね?

35. 293 254

>284さん285さん
    いろいろありがとうございます、本当に参考になります
    金利だけ見て考えても駄目ってことですね・・・(汗)
    勉強になります

36. 294 匿名さん

37. 295 284

>>285さん。>>294さん。

>ありがとうございました。よくわかりました。
     >2.1%の手数料を支払ず年利0.3%以上で運用できれば
     >そっちの方がメリットがあると。なるほど納得です

すみません。やはり分かりにくかったようですのでもう少し補足させていただきます。
    たとえば、前者の融資手数料前払い方式(議論を単純にするため、融資手数料を2.0%(1,000万円
    に対して20万円)程度払って、融資期間中の金利の優遇を0.2%程度(1,000万円に対して毎年2万円)
    受ける方式)を選択したとしましょう。
    この場合、融資手数料を支払わず温存した場合の、当該金額分におけるローン期間中の複利ベース
    での運用可能性を全く無視すれば、借入期間が10年以上にわたる場合には、融資手数料を支払ってで
    も期間中の金利優遇を受けた方が得(すなわち、前者方式が得。)という単純な試算が成り立ちます。
    下記の算式に当てはめればお分かりいただけると思います。

{実行時手数料率(2.0%)÷借入期間(10年間)}+期間中の利率

但し、上記算式において複利ベースでの運用可能性を加味すると、この10年という期間は実際には
    もっと伸張します。厳密に言えば、「年金現価率」という指標を用いて計算します。私の試算では、
    当該温存した融資手数料分について、これを2.0%で運用できる場合の、分岐点の借入年限は、
    「11.3年」、同じく6.0%で運用できる場合は「15.5年」程度となります。
    従って、今後、運用環境が好転し金利が上昇するとお考えで、繰上げ弁済を予定されている方は、
    後者方式(融資手数料不払い方式)を選択した方が有利という考え方もありえるわけです。

285さんがおっしゃっているように、仮にこの20万円を、0.2%以上で運用できたからといって、
    必ずしも後者方式を選択した方が得というわけではないことに、ぜひともご注意いただきたく。

なお、下記サイトに、年金現価試算シートがありますのでご自身で試算してみては如何?
    “r”には想定運用利率を、“n”には運用期間(=返済期間)を入れ込んで、「年金現価率」という
    コラムの数値が“10”に近づくようにシミュレーションしてみれば、色々な組み合わせができると
    思います。(因みに、何故“10”かというと、融資手数料(20万円)÷ 毎年の優遇金利額(2万円)
    =10 だからです。)

http://www.value-workers.com/simulation/12.present%20value%20etc-japan...

P.S.
    益々分かりづらくなっている印象がありますが、ご寛恕のほどを…(^^;

38. 296 285

>284さん
    有難うございました。
    非常に難しい内容でしたが理解したつもりです。
    恐らく考え方としては間違ってないと思いました。
    計算方法も何とか合っているようなので、
    後は実行までの金利の推移を見て自分で詰めていきたいと思います。
    お世話さまでした。(^−^)にっこり

39. 297 284

>>285さん。
     >284さんのご意見を踏まえ、再度計算してみました。
     >>“(実行時手数料率(例:2.1%)÷借入期間(例:35年間)+期間中の利率”
     >2.1%の手数料分を借入額に乗せてみました。
     >つまり2.1%÷35年として0.06%を2.461%に+すると
     >2.521%が35年返済の場合の借入金利ということですよね。
     >SBIの場合、繰上返済をして期間を短縮すると
     >その分2.1%を借入期間で割った比重が重くなり返済期間を縮めれば縮めるほど
     >実質年利が高くなるということですよね?

>>295でコメントした通り、当初融資手数料分の複利運用機会を無視すれば、ご理解の
     通りです。返済期間を早めれば早めるほど、融資手数料前払い方式は相対的に不利に
     なります。
     なお、更に議論を複雑化させて申し訳ありませんが、ローン期間中における元本返済
     の進行を考慮すれば、上記は、益々比較検討が困難になります、
     すなわち、元本返済が進行すればするほど、手数料前払い方式と不払い方式の双方に
     おける期間中の実払い金額ベースでの金利格差分は縮小していくと考えられます。

特に、定期的に繰り上げ返済を返済を行い、元本部分をガツンと減らしていこうとさ
     れる方にとっては、手数料前払い方式の方が不利となるケースも十分に考えられます。
     私が、>>291で“神のみぞ知る”とコメントしたのは、こういう理由によるものです。

40. 298 匿名さん

・・・・。最近、金利金利の話題ばかりですね・・・。
    勉強にはなるのですが・・・。何か他の話題もしましょうよ!?
    入居後、共通の趣味を持った人と盛り上がれる趣味(車、バイク、スポーツや習い事とか)
    の話題とかないっすかねー??(前にあった散歩とか良かった・・・)

41. 299 匿名さん

趣味の話題ではないのですが、皆さんにちょっと質問です

自宅で焼き肉ってやりますか?
    焼き肉などは外食する方が美味しいとは思うけど
    我が家はホットプレートで、焼き肉とかお好み焼きとかホットケーキとか
    結構頻繁にやっています
    家族で囲むのは楽しいです♪

でも今は賃貸なので抵抗なく出来るのかも・・
    引っ越ししたら新居で焼き肉って勇気がいりますよね?
    キッチンの換気扇前で並んで食べようかな?せっ狭い・・・
    皆さんはどうですか?

42. 300 匿名さん

話題変えてしまってすみません。
    お分かりになる方教えていただきたいのですが、
    大谷戸小学校の評判はどうなのでしょうか?
    ご近所の方とか何か悪いお話があったりしますか?

43. 301 匿名さん

>>300さんに便乗するわけではないですが、ついでに、つぼみ幼稚園と、西中原中学校の
    評判等も教えていただけると幸甚です。

44. 302 匿名さん

>>299さん。
    ホットプレートでの焼肉もいいですよね。でも部屋中、焼肉の匂いと油が充満。
    さすがに新居では、換気扇下しかないのですかね。
    どこかのスレで激論していましたが、バルコニーやテラスでの焼肉やBBQは
    上層階のバルコニー等へ煙や油が立ち上ってしまいそう。
    迷惑だから控えるべきなのでしょうね。

45. 303 匿名さん

バルコニー ^^;
    個人的には下の階でやられたらヤなので自分でもやらない。
    っていうか、良い悪いは別にしてバルコニーで焼肉ってさびしくない?
    と思いました。
    激論できるんだ。ここでもする?

お部屋で頂くのは良いのでは?賛成致します。

46. 304 匿名さん

みなさん、はじめまして。
    先日の最周期の登録に申し込み、本日契約会に行ってまいりました。
    今年の1月くらいからこちらの板を拝見させて頂いており皆さんの非常に貴重なご意見などのあと押しもあり
    今回の契約会に至りました。
    あとローンの審査待ちではありますが・・・
    ご近所のエ○セレントとあと溝の口のスニ○カ○タウンも検討していたのですが、最終的にこちらに決めさせて頂きました。
    みなさま何卒今後とも宜しくお願い致します。

47. 305 299

扇風機をキッチンに向けて強制排気させつつ・・とか
    真剣に考えています(^^;)そこまでしなくてもって感じですが
    >>302>>303さん
    バルコニーではやはり迷惑ですからね
    それなら夏に多摩川へバーベキューでしょう♪
    子供連れで計画したいです
    ランドマークの北側のお部屋は花火が見えるそうですから
    夏に花火見ながらビールで(バルコニ−は無いはずですが)うらやましいですね〜
    ガーデンの最上階では花火は無理なんでしょうかね?
    見えるといいですね(我が家はウイングですが)

48. 306 匿名さん

>>304さん。
    第2期に購入した者です。こちらこそ、宜しくお願いいたします。
    昨日は、日本橋の三井不動産販売のオフィスでの契約会ですか。
    ご苦労様です。ところで、同時にオプションの申込みをされましたか。
    昨年12月初旬の第2期の契約時点で、ウィングコートの低層階は、
    フローリングの色の選択や、ミストサウナやバスオーディオなどの申込
    みは不可という状況でしたが、最終期の契約対象の住戸はどのような状
    況なのでしょうか。

49. 307 匿名さん

旭化成ホームズより物件名称お知らせの書面が郵送されてきました。
    正式名称『アトラスアリーナ武蔵新城ホーフハウス』。
    ホーフハウスって言いにくいですね。早口言葉にできそう!

50. 308 匿名さん

>>304さん
    契約お疲れ様でーす。
    これでホーフハウス仲間ですね ^^
    (新名称、さっそく使ってみました(^−^)にっこり )
    こちらこそよろしくお願いします

51. 309 匿名さん

>>306さん、308さん
    早速のレスありがとうございます。
    昨日、日本橋の三井不動産販売のオフィスにてたくさん判子を付いて来ました。(あんなにたくさん

52. 310 匿名さん

↑すみません、書きかけなのにうっかり「規約に同意しレスする」を押してしまいました。
    309の続きです。
    (あんなにたくさん判子を付いたのは生まれて初めてです。)
    オプションの申し込みですが、>>306さんの時と同様、たしか最上階の5F以外は申し込み不可でした。
    (物によっては4FもOKなオプションもあったような・・・?)
    オプション選べた方は、どんなオプション(有料含む)を選ばれたのでしょうか?
    少し気になりますね・・・

53. 311 匿名さん

ガーデン購入者です。
    305さん
    >ランドマークの北側のお部屋は花火が見えるそうですから
    >夏に花火見ながらビールで(バルコニ−は無いはずですが)うらやましいですね〜
    花火が見えるなんて、楽しみです。
    でも、階によるような気がします。何階以上、とかきいてませんか?

54. 312 匿名さん

>正式名称『アトラスアリーナ武蔵新城ホーフハウス』。
    >ホーフハウスって言いにくいですね。早口言葉にできそう!
    う〜ん、たしかに大人でも言いにくいですね。ハ行ばかり!
    子供ならなおさら?

55. 313 匿名さん

正式名称『アトラスアリーナ武蔵新城ホーフハウス』ですか。
    まだ書類確認してませんが、・・・ガーデンハウスが使用できないから、
    なんか強引にネーミングした感が・・・。別につけなくても良かったのに。
    『アトラスアリーナ武蔵新城ホーフハウス ガーデンコート@@@号室』
    『アトラスアリーナ武蔵新城ホーフハウス ブライトコート@@@号室』
    『アトラスアリーナ武蔵新城ホーフハウス ウィングコート@@@号室』
    なっげーー!!省略しましょー!!
    案1) アトラスアリーナ ***コート @@@号室
    案2) アトラスアリーナ武蔵新城 G(B、W)−@@@号室
    案3) アトラスアリーナ ホーフハウス @@@号室 (部屋番は、G・B・W通し番号?)

個人的には、案2)がしっくりきます。皆さんはどうですか?

56. 314 匿名さん

>299さん
    298です。話題提供ありがとうございます!
    わたしは、焼肉は外食orBBQが多いですね。
    室内での焼肉も昔はしましたが、匂いと床のべとつきが嫌で
    しばらくやっていません・・・。新居ならなおさらやる勇気がないです。
    入居後、来年あったかくなったら懇親も兼ねて、多摩川あたりでみなさんと
    ご一緒にBBQでもできたら楽しそうですね!?

57. 315 匿名さん

>313さん

ほんとに長いですよねー!(><)
    私も313さんの3案の中なら、2ですね☆
    郵便番号でどこまで届いてくれるのか分からないですが、
    引越しお知らせはがきには正式名称をかくことにしろ、
    自分から出す手紙類には
    AA***コート @@@(部屋番号)
    ですかね。。。。
    (^^ゞ

58. 316 匿名さん

HOFHOUSE自体の地名地番は
    川崎市中原区上小田中1丁目147−1

HOFHOUSEの部屋番は、G・B・W通し番号ですから
    郵便物などは別にマンション名、建物名など書かなくても

川崎市中原区上小田中1−147−1−○○○

でOKですよ。
    >>38>>40>>43あたりの書き込み参考にしてみては…。
    覚え方もついでに、ネ。(^−^)にっこり

59. 317 匿名さん

>309さん
    キッチン天板を人大にするかどうかで悩みました。
    熱やキズによっては微妙に変色するらしいと聞いたので
    結局、実用性をとってステンレスにしました。
    オプションの選択状況について後で営業さんに聞いたところ
    我が家が選んだ床材の色とか有償オプション(1つ)は
    他の人はあまり選んでないらしく少数派みたいです

60. 318 匿名さん

多摩川のBBQといえば田都高架下の河川敷は夏場すごいですよね。
    二子橋歩くたびにおいしそうな匂い…(⌒u⌒)ウマソー
    でもBBQで本当に大変なのはお手洗いの問題だと思います。
    簡易トイレ前の行列は夏の風物詩です ^^;

とりあえずこれからは「桜」の季節。まずはお花見でしょうか。
    川崎側より都内側にキレイなところというか
    お花見で盛り上がるところが多いなぁって印象です。
    田都〜第三京浜のエリアや
    さらに下ってガス橋の手前パークハウス辺りの河川敷の桜並木は見事ですよ。
    河川敷ではないですが途中の多摩川台公園も夕日と桜がとてもきれいです。
    多摩川ってほんと飽きないです。。。く(^.^)ノ

61. 319 匿名さん

多摩川のバーベキューはゴミが問題になっているので気をつけましょう。
    月曜日の朝、電車から見える風景は凄まじいです。

あと花火は「花火が見える」と謳っていない以上、あまり期待しない方がいいのでは(笑)

62. 320 匿名さん

319さんの言うとおり、
    川からちょっと遠いので、あまり期待できません。
    でも、5Fの人は、やや遠目に見えるとは思いますよ。

63. 321 匿名さん

人気のオプションは何だったんでしょうね。
    これまでのカキコをみると、無償オプションはMRと同じものを選んだ方が多いようでしたけど。

64. 322 299

>>298さんの呼びかけから話題が豊富ですね、レスが追いつかないです(^^;)
    3期で入居が決まった方たち、こちらこそよろしくお願いします〜
    お互いに配慮して楽しい共有生活を送って行きましょうね

>>311さん
    花火が見える話はランドマークを検討していたときに
    ちょっと聞いただけで、階数はわからないです
    確かにちらっとしか見えないかも・・
    >>319さん
    ゴミ問題〜よく憤激リポートとかでやってますよね
    私は今登戸近辺なので、毎年夏に行っていますが
    登戸近辺は学生とか多いのでマナー悪かったりしますね
    気をつけなくては。

65. 323 匿名さん

>319さん
    ああー!そうですよね!!<ゴミ。。
    以前通勤でオダキュウ使っていたときは、多摩川を渡るとき、河川敷を見て
    なんじゃありゃー!と口がぱっくり開きそうになったことがあります。(なってたかも。)

66. 324 309

>317さんありがとうございます。
    人大って熱やキズで変色するんですね、勉強になりました。(選択の余地はなかったのですが・・・)

話は変わるのですが、うちが現在賃貸マンションで今年の9月に更新なんです。
    本当はそれまでに入居出来る物件を探していたのですが、ホーフランドがとても気に入ってしまったので・・・
    たった2,3ヵ月なんですが、やはり更新料払わないとダメなんですかね?
    せめて値引きとかして貰えないんでしょうかね?
    どなたか情報お持ちの方いらっしゃいますでしょうか?(もちろん大家さんや管理会社によって違うとは思いますが)
    宜しくお願いします。

67. 325 匿名さん

人大について〜以前分譲貸し物件で変色してるのを見たとき担当者に聞いたらそう答えました。
    ものによるのでしょうね。全てがそうとは限らないと思います。
    ただステンレスのほうが安っぽい反面、人大に比べて耐熱性や耐久性といった実用性に優れてると聞いています。

68. 326 299

>>329さん
    我が家も10月更新です(TT)
    交渉はしてみようと思っているのですが
    退室するときの現状回復費も5:5と契約書にあるようで
    10年近く住んでいるので、相当かかるかも知れません
    (長く住んでいると7:3ぐらい大家が多く負担らしいですが)
    最近越してったお友達が、間に不動産業者を入れて
    原状回復費用もだいぶ下げてもらったとのこと
    我が家も業者を入れようか・・と考えています

69. 327 299

連投ですが
    >>300>>301さん
    学校関連の事でしたら、◆川崎市の育児・教育全般に関するスレ19(幼稚園情報含む)◆
    http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kana&KEY=1133865881&LAST...
    があります
    スレ違いの話題やあらしも多いようですが、私はたまにのぞいています
    過去スレに新城近辺の幼稚園の話題がありましたので参考にしてみて下さい

我が家もつぼみ幼稚園を検討しています
    人気の幼稚園とのことでしかも規模が小さいので、難しいかも・・と不安です
    新城近辺ではすみのえ、つぼみ、太陽、カリヨン、たちばな、わかたけ
    園バス利用で、大体大丈夫だろうとの話を聞きました
    たまがわのバスも駅前で見かけたことがあります
    私は再就職先が決定していて、パートの出勤時間が園バスだと間に合わないので
    つぼみ一本で検討しています
    それで駄目なら無認可保育園です

70. 328 301

>>299さん。
    まちBBSの関連スレですね。ありがとうございます。
    つぼみ幼稚園は、近くの通りを何回か車で通っただけなのですが
    本当にこじんまりとした小規模の幼稚園という印象を受けました。
    まずは、アトラスから徒歩圏内の幼稚園を希望しているので、
    つぼみが第一候補ということになりそうです。
    お互い、すんなりと入園できればいいですね。

71. 329 匿名さん

徒歩範囲なら玉川幼稚園が良いとの事ですよ。

72. 330 匿名さん

9中の内覧会まであと半年をきりましたね。

先は長い、けど月日の流れも相当速いな・・・

もう若くないってことか(笑)

73. 331 匿名さん

内覧会ももちろんですが、インテリア相談会も楽しみです!

74. 332 匿名さん

たまがわ、知人のお嬢さんも通ってました。
    でも超徒歩圏内なのにバス通園。。。。。
    この辺りは、バスが来るならバスで通う方が多いのでしょうか??

つぼみは基本は定員設けず受けた人は全員ドウゾの姿勢らしかったのですが、
    マンションが出来始めてからはよくわからなくなる、と1年位前の他の掲示板にありました。
    どうなったんでしょうね…?

75. 333 匿名さん

初めまして、最周期の登録に申し込み、Wを契約したものです。皆様方には今後とも宜しくお願いします。
     ところで、お聞きしたいのですが、私どもがこの物件を契約したのは転勤の絡みもあって少々駆け込み的でしたが、
    この物件が旭と三井の大手ということ地震の影響が少なそうな低層という安心感と価格で決めました。(イーホームズ
    の件と三井の営業の方々の対応にはちょっと不安は感じましたが)
     こちらの板を間際で拝見し、見させては頂いたりはしたのですが、営業の方のお話しでは武蔵新城ホーフハウスの最初
    の頃の登録にはすごい倍率だったと聞きました。皆さんは(周辺にもガーデンをコンンセプトにしたマンションが多くで
    きる中で)どのようなところで今回の契約に至ったのでしょうか。参考までに差し障りのない程度で教えて貰えると嬉
    しいです。psここの板は大変参考になりました。お礼。

76. 334 匿名さん

やっぱり最大の決め手は価格ではないでしょうか?
    相場より1割程度は安いと思いました。

南武線沿線とか、梁が出てるとか、イーホームズとか、売主の旭化成ホームズは(マンションデベとしては)中堅クラス、、等々、
    環境的には、第三京浜隣、多摩川は近いけどおかげで地盤がゆるい、水害が気になる、幼稚園のキャパが少ない、中学校は隣駅等教育面に不安、
    などなど人によってはデメリットと感じた部分を、価格と相談して納得できた人が購入してるのではないでしょうか。

ってどのマンションでも決め方は大体同じか。
    価格を度外視できる人は少数派でしょうからね。

77. 335 匿名さん

私は自分の棲家を選ぶにあたり、タワーマンションに不安を覚え、もともと5階建
    程度のマンション、かつ100戸以上の規模であることを条件にしていました。
    決め手は価格と、間取りの面白さですかね。田の字型ばかりでないところに面白みを感じました。

78. 336 匿名さん

私も>>335さんと同じように低層階で考えていました
    将来の管理費等を考慮して、100戸以上の規模で共用施設の最低限な物件
    通勤に便利な南武線か東急線で、駅から平坦な徒歩10分以内の住宅地
    3LDKで75㎡以上の間取り
    大手〜中堅のブランドで、施工の実績のある物件
    探していた条件はこんなところで

ランドマークタワーの時に、近々低層階が建つと聞いてチェックしていました
    思った以上に価格が安いし間取りが広い

不安に思ったのは、間取りに巾がありすぎて完売するのか?
    機械式のの駐車場で将来のメンテ費が心配!
    ってところでした
    あと、第一希望は無理っぽくて第二希望で申し込んだので
    東向きのウイングなのですが、冬の日照と結露が心配かな・・
    よその区からの引っ越しですが、新城の下町っぽいところは気に入っています
    今まで色々探して来ましたが、本当にベスト☆
    過去の検討物件全部と比べて一番条件が合っています
    引っ越しが楽しみですよ♪

79. 337 匿名さん

大規模物件はイヤだったので。
    あとはやっぱり価格かな。このあたりのエリアでは新城ということを考慮しても安めだし。

80. 338 匿名さん

ところで、MRはいつまで開いているのでしょう?

どなたかお聞きになった方いらっしゃいませんか?(最近行っていないのでまだ開いているなら来週にでも一度見に行ってみようかと考えているのですが・・・)

81. 339 匿名さん

>>338
    3月一杯は開いてるって言ってましたよ。

82. 340 匿名さん

333で皆様に契約の決め手をお聞きしたものです。お答え頂きありがとうございました。皆さんもだいたい同じ考えなんだなと大変参考になりました。
    いよいよ12月からは、同じ住民同士宜しくお願いします。m(_ _)m

83. 341 匿名さん

抽選で落ちたものですが、
    なんだかアトラス病かかってます。
    次のMRにいっても脳裏にはアトラスが。
    それだけ良い物件ってことですよ!

84. 342 匿名さん

またまたローンの話に戻して申し訳ないです・・
    三井住友銀行で融資を勧められた方に教えてもらいたいのですが
    提携で優遇はどれぐらいだったでしょうか?
    (一般では0.7%優遇なのですが)
    モデルルームが無くなるまでに、もう一度相談に行くつもりではあるのですが
    会社の取引とかでで三井住友銀行をよく使うので、検討してみようと思うのです
    分かる方いたら教えてください〜

85. 343 匿名さん

>341
    物件はここだけじゃないよ。
    これからもいいのたくさん出てくるよ。
    小杉近辺は建築ラッシュだからね。
    どうしてもあれだったら残ってるとこ、買っちゃえば?
    それはそれでいい気がするけどね。

86. 344 匿名さん

1期購入者です。
    南武線の終電についてお伺いしたいのですが、
    混みますか?・・・。
    仕事の関係で終電の時間が多くなりそうですのでご存知の方
    いらっしゃいましたら教えてください。
    乗ってみれば良いのですが、乗ると帰れなくなるので。
    溝の口から・ムサコから、両方の情報お待ちしています。

87. 345 ホーフハウス

そういえば、営業の人に聞くの忘れたのですが・・・
    ご存知の方、いましたら教えてください。
    オーナーズガーデンとバルコニーって禁煙ですか?
    どうにもこうにもタバコが苦手なもので・・・あとは、吸殻のポイ捨てがあると
    なんだか嫌だし・・・
    ホースハウスなんだから禁煙希望なのですが・・

88. 346 匿名さん

344さん
    私は南武線沿いに勤務していますが、南武線は特にくだりは夜が遅くなればなるほど込む傾向があると思います。
    10時過ぎると本数も少なくなってきますし、冬にホームで電車を待つ時間は非常に長く感じられます。
    ホーフハウスに帰ることを考えると、武蔵小杉からよりも溝の口からの方が込まないと思います。それに
    ほんの一駅ですし。

89. 347 344

346さん
    早速の情報有難うございます。
    うーん、迷います。どっちから回るか。
    ちなみに武蔵小杉からの混みっぷりなのですが
    ギュウギュウ状態までなっちゃいますか?

90. 348 匿名さん

「立川行き」「稲城長沼行き」の終電は武蔵小杉や、武蔵溝の口では、ゲボ混みです。
    でも、その後の「溝の口止まり」の終電は空いています。
    また、立川方面から川崎方面に向かう電車ならば、終電近辺の時間は空いていますね。

91. 349 匿名さん

ローンは人によって条件や考えの違いがあるので自分で研究される
    方がより良いと思います。でもお金を他人から借りて家を買うって
    不安ですよね。毎月の支払いも管理組合費等を合算するとかなりの
    金額になりますし。よく研究したいです。

92. 350 匿名さん

南武線、終電の頃の下り電車って朝のラッシュ以上に混んでる気がします・・・
    特に武蔵小杉から死にます。。。

93. 351 匿名さん

>327さん,>328さん
    子供をつぼみに通わせている近所に住んでいる者です。見た目と同じくつぼみは昔ながらのこじんまりとした
    幼稚園です。私も引越し組でしたが、お母さん方も気取った感じではなく付き合いやすいと思います。
    アトラスアリーナ前に園バスも通っていますよ。

94. 352 匿名

344さん
    武蔵溝の口→武蔵新城は空いています、余裕です。ただし344さんがどこから乗ってくるのか判らないですが、
    終電近くの時間帯は都内→急行→溝の口までの田園都市線南武線より地獄に感じます・・・
    川崎発(23:32)から立川終電はかなり混んでます、朝のラッシュ同等です。
    私はそこまで来たら、川崎発(23:54)の武蔵溝の口止まりに乗って帰ってますよ。

95. 353 匿名さん

>>351さん
    割り込みのレスで失礼します。
    ご近所の方々とも仲良くやって行きたいなと
    思っているので嬉しくなりました。
    情報ありがとうございます。
    もし縁がありましたらどうかよろしくお願いしま〜すm(__)m

96. 354 匿名さん

>>351さん
    ご近所の情報ありがとうございます、助かります
    園バスも通ってるんですね
    近いけど下の子がいたりすると、園バスが便利ですね〜

こちらこそよろしくお願いします

97. 355 匿名さん

>353さん,>354さん
    子供がいての引越しは何かと大変ですが、新居への引越しとなると楽しみですね♪
    アトラスアリーナは近所でも「間取りプランがユニークで良い物件らしい」と評判ですよ(*^_^*)

98. 356 匿名さん

>>342さん
    私は一期のものですが、当初三井住友は他行より金利が高かったようで
    営業から勧められませんでした
    なので優遇もどれくらいだっか・・・?
    やはり直接聞いてみる方がいいでしょうね
    私も、中央ろうきんを勧められた記憶があるんですが
    ちょっと自信がないんで聞いてみようと思ってたとこです
    電話してみよう

99. 357 匿名さん

サイトの構成変更により神奈川版のほうにスレたてました。
    投稿は新スレのほうにお願いします。
    そちらで今までどおり情報交換しましょう v(^^)/

□新スレ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8860/

100. 358 管理人

旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

101. by 管理担当

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸