旧関東新築分譲マンション掲示板「アトラスアリーナ武蔵新城(その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 上小田中
  7. 武蔵新城駅
  8. アトラスアリーナ武蔵新城(その2)
Clam [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

□所在地
神奈川県川崎市中原区上小田中1丁目147-1(地名地番)
□事業主・売り主
旭化成ホームズ(株)
□前スレ
(その1)https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39992/

有意義な情報交換をお願いします。

《アトラスアリーナ武蔵新城ランドマークコートをダウンロ-ドするためには、
以下のスレッドからのご利用をお願いいたします。管理担当》
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/373612/



こちらは過去スレです。
アトラスアリーナ武蔵新城の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-12-08 23:07:00

スポンサードリンク

プレディア小岩
イニシア新小岩親水公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトラスアリーナ武蔵新城口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    アトラスホールは、多目的に使える空間で、常にキッズルームがあるのでは無いみたいですよ。
    集会室

  2. 102 匿名さん

    101です。続きです。時には集会室、時にはパーティールームとして使えるらしいです。具体的な使用方法については、
    未定ですって。

  3. 103 匿名さん

    101さん、レスありがとうございます。
    具体的な使用方法は未定、ということは、管理組合で決定されるということでしょうかね。
    以前別のマンションをみにいったところ、キッズルームに子供用すべりだい(自分の部屋では広さや価格の高さの都合で買えないようなもの)などがあり、
    子供たちが仲良く遊んでいるのをみていいな、と思いました。

  4. 104 匿名さん

    あけましておめでとうございます。
    いよいよHOFLAND生活が実現する年ですよね。
    先は長いですが皆さんと共に
    笑顔で無事入居を迎えられること祈っています(^O^)

  5. 105 匿名さん

    アトラスホールは説明書を見ると、予約制の集会室・パーティーホール等の多目的ホールで、何もないときは子どもの遊び場として無料開放、外部の人(といってもメンテナンス等の業者の人など)が使う時は1時間300円、とあったと思います。
    多分詳細は管理組合で、なのでしょうね◎

    >100さん
    どうなのでしょうね。
    多分原則禁止な感じがしますが、これも管理組合で、なのでしょうか。
    玄関オートロックなので教室みたいのを開く、だと来る人が大変な気もします。
    少し違う話ですが、MRの玄関扉横に新聞さしこみ用のようなでっぱりがあったので聞いてみたところ、基本的には1Fのメールボックスに入れるようになっていますが、もし管理組合で各住戸まで配ってほしいという要望が出て、そう決まれば配られることもあるけれど、セキュリティの問題上、せっかくのオートロックを小一時間でもはずすのはおすすめできない、と言っていました。
    私もそう思いました。。(^^;

  6. 106 匿名さん

    友人のマンションもオートロックなのですが、生協の宅配は、あらかじめ業者さんに「生協の宅配です」ということがわかるようバッジをつけてもらっているそうです。
    それをつけている人だけが、受付の方に中へいれてもらい、各住居まで配達物を配る方式だとか。
    不特定多数の人が入れるようでは困りますが、生協の宅配などは玄関扉まで運んでもらえると助かりますよね。

  7. 107 匿名さん

    >100さん
    最終的には管理組合で決められると思いますが
    近所の大規模マンションでは、看板の出てない小規模の英会話教室とかありますね
    その際の自転車の止める場所とかは、厳しく決められています

    アトラスホールにしても、マンション内住人が予約できるなら
    外部のサークル等が利用する事があるかもしれません
    その時などにも駐輪の問題とかでてくるかもしれませんね
    それも含めて、すべて管理組合で決めるのだと思いますよ

  8. 108 匿名さん

    あけましておめでとうございます
    入居までまだまだ先ですが、今年からよろしくお願いします

    実家へ帰省しても大雪で大変でした
    明日から会社ですがすぐ3連休ですね
    9連休の方もいるのでしょうねぇ〜うらやましいッス

  9. 109 匿名さん

    >>105さん
    新聞が各戸玄関前まで届かないと、不便に感じる方もいるでしょうね
    でも最近は物騒だし、特に深夜〜早朝ではロックをはずすのは怖い気がします
    >>106さんの、管理人さんがいる時間帯なら
    生協の配達員が出入りしても、問題はないと思うのですが
    新聞勧誘や訪問販売で一度中に入られたら
    その後は玄関ドアを直ピンポーンですよね・・

  10. 110 匿名さん

    >>108さん
    こちらこそよろしくお願いします。確かに先は長いですよね(^^;

    >>109さん
    賛成です。
    結局、どんなに素晴らしいセキュリティ装備してても
    それがきちんと機能するかどうかは運用次第なんですよね。
    PCのハッキングとか機密漏洩事件とかとある意味同様です。
    私も例外を認めるか否かは管理人さんのいる時間帯かどうかが
    ポイントだと思います。
    ただ、カラダの不自由な御家庭とかその他それぞれの諸事情あれば
    可能な範囲で汲み取ってあげたいなとか思ったりもします。。。

  11. 111 105

    >109さん
    そうですね。かといって、管理人さんのいる時間帯でも新聞屋さんでもスルーにするのはちょっと怖いですね。。(><)
    新聞屋さんです、といって夕刊を配る時間に新聞の勧誘員がはびこっても困る気がします(>へ<;
    もし同じ階で不自由している方がいらっしゃれば、一緒にとって持っていって差し上げる、くらいは(郵便受けから見えていれば)できるのですが。。
    管理組合を作ってからの話し合いが待たれますね〜。

    >108さん
    よろしくおねがいいたします◎
    長いけどうかうかしているとあっという間に過ぎてしまいそうでコワイです(^^;;
    がんばります!

  12. 112 匿名さん

    HP更新されて最終期いよいよですね
    販売戸数19戸。残りわずか思ったより少ない・・・
    さすが旭化成物件といったところか。
    ガーデンコートは完売とか。ブライト、ウィングもこの調子でがんばれー

  13. 113 匿名さん

    購入者です。先日MRへいってきました。
    次回販売予定が19戸、先着順に販売する物件が6戸(ブライトとウイングそれぞれ3戸ずつ)になってました。

  14. 114 匿名さん

    購入者です。
    先日MRへ行き、ここがもうちょっとこうだったらいいのになあ、という部分を
    変更できないか質問して来ましたが、結果は惨敗。
    問い合わせした箇所は、ガスファンヒーター用のガス栓を取り付けて貰えないかと
    いうことと、TVを壁掛けにしたかったので補強を入れてもらえないかということ、
    (お隣さんと面した壁でなく住居内の壁です)
    共用廊下に面した窓をルーバー面格子に変更できないかということです。
    ガス栓と壁の補強は後付けとなると見栄えの点で妥協するか、壁を壊しての
    大掛かりなリフォームが必要だし、面格子に関しては共用部分ということで
    管理組合の許可が下りるかどうか……。
    ガス栓に関しては、他のかたからも問い合わせがあったようです。
    マンションを購入するのは初めてなのですが、外観や共用部分に関する希望はともかく、
    専用部分についてもあまり融通が利かないものなのですね。
    みなさんは、ここがもうちょっとこうだったら…… と思う部分はありますか?

  15. 115 匿名さん

    我が家もTVを壁掛けにしたいなぁと考えています
    まだ具体的に相談していないのですが
    どこをいじるにしてもリフォームにあたるだろうと思われます
    住宅サイトなどを参考にすると
    ピクチャーレールの取り付けなどでも
    戸境に面していたら不可・・(もしくは管理組合へ許可)と聞きます
    オプションであっても入居してからのリフォーム扱いだそうです
    ピクチャーレール程度なら簡易に取り付け出来る市販品の方が
    オプションより安いし簡単かなと思いますが
    壁掛けTVだとそうはいきませんよね
    コンクリートアンカーを打たないといけないようです
    さて、どうしましょうか・・・思案中です
    後は、キッチンの入り口にちょっとじゃまな壁があるので
    そこをぶち抜く予定でいます
    設計変更になるだろう〜と考えています

  16. 116 匿名さん

    ガスファンヒーターはすぐあったまるからいいですよね♪
    でも確かに今住んでいるところ(ヘーベルハウスの集合住宅)もコンロ以外のガス栓がなくてつけられません。(><)
    リビングは床暖房があるから結構あったかいんじゃないかなと思います。
    うちはリフォーム云々は、今のところ内覧会があってからかなあ、という感じです。

  17. 117 匿名さん

    2期の購入者です。ゴミ捨てのことで質問なのですが
    現在賃貸に住んでいて、マンションのゴミ捨て場は暗証番号付きのドアで施錠してあります
    川崎市なので、週1の燃えないゴミの日とほぼ毎日燃えないゴミの日がありますが
    住民は施錠したドアをダイヤルロックをはずして24時間ゴミ捨てOKです
    管理人さんが毎朝ゴミ捨て場を整えてゴミ出しをしてくれます
    今度アトラスに入居となるとどうなるのかな?と考えました
    皆さんの今の住居ではどうされていますか?
    一般的には朝の決められた時間に出すのだとは思うのですが
    ゴミ捨て場にロックがあるなら24時間出せると便利だと思うのですが
    どう思われますか?

  18. 118 匿名さん

    第3期の分譲販売が始まったようですね。昨日折込広告で見ました。
    対象住戸は19戸で販売時期は2月上旬とのことです。

  19. 119 匿名さん

    >117さん
    ロックがあるかどうか定かではないですが、なんか説明書みたいな冊子には24時間OKみたいなことが書いてあった気がします◎
    ちなみに今住んでいるところは、4戸しかないマンションで道路に面した敷地内にゴミボックスがあるのでふたを開けて、一応朝出してます。
    どうしても事情があるときは夜出したりしますが。。

  20. 120 匿名さん

    うちのゴミ置き場は鉄製ゲージ、ロックなしですが24時間OKです。
    といっても朝出すのが当たり前になってたりしますが。
    5年間住んでますが今まで特に問題起きてません。
    1日おきに管理人さんが掃除・整理してるようです。

  21. 121 117

    >119さん120さん
    ありがとうございます
    小さい子がいるもので、たとえゴミ捨てでも後追いされたりして
    大泣きされてしまうとなかなか家を出られないのです・・
    常識的にはどうかなぁ〜と考えつつも
    夜寝静まってからゴミ出しする事が多い毎日です

    たまに「朝の8時半までに出してくれ!」とか
    制約の多いゴミ捨て場もあるようなので、質問してみました
    24時間OKだと気にしなくて助かりますよね

    説明書みたいな冊子確認してみますね

  22. 122 119

    >117さん
    今私も冊子確認してみたのですが、ゴミ集積所のこととか清掃回数(週5回)は書いてありましたが、24時間云々は書いてなかったです。
    ごめんなさい!
    でもMRの営業さん(男性)に口頭でそう聞いたのは確かです。
    なので変更はないと思うのですが。。(-_-;
    小さいお子さんがいらっしゃるんですね◎
    うちもです☆(現在9ヶ月…小さすぎますが。。。)
    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。<(_ _)>

  23. 123 117

    >119さん
    度々ありがとうございます
    うちは上が3歳と下が1歳2ヶ月なんです、同級生ですね
    キッズルームで一緒になるかもしれませんね
    こちらこそ、よろしくお願いします♪

  24. 124 匿名さん

    週刊ダイヤモンド誌の「マンション格付け」に載りましたね。
    いい時期に載ったと思います。これで最終期の販売に弾みがつきますね。

  25. 125 匿名さん

    >週刊ダイヤモンド誌の「マンション格付け」に載りましたね

    見ました〜m(^^)/
    ズラリと並ぶ有名どころの大規模物件の中にあってここはキラリと光ってます。
    立地で他より劣る(でも評価点ほど悪くないと思ってるが…)ことを考えれば
    この高ランクは驚異的ですね。
    立地以外の項目(全体計画、建物構造、専有部分の計画)は高得点。
    特に「専有部分の計画」では全物件でトップじゃないでしょうか。
    さすが旭化成。ハウスメーカーの面目躍如です。
    ていうかこの物件購入者を誉めてあげたい。いい買い物したよ。おめでとう!
    ついでに自分も誉めてあげたい。アネハ事件に負けずよくやった。パチパチパチ(^o^)/

  26. 126 119

    あ、載ってたんですか!
    早速明日とりあえず立ち読みしてみます☆

    >117さん
    わあすごい!
    下のお子さんと同級生なんて☆
    ちなみにうちは女子です。
    どうぞよろしく◎(*^^*)

  27. 127 匿名さん

    うちも2歳の女の子が一人います。
    お子さんがいらっしゃる皆様、どうぞよろしくお願い致します。

  28. 128 匿名さん

    小さいお子さんが居る方が多い様ですね。
    うちは、3歳と1歳半の2人です、仲良くやって行きたいですね(笑)

  29. 129 117

    うちも二人とも女の子なんですよぉ(^0^)/
    上の子は2年保育で入居した翌春から幼稚園を考えているから
    入居前に幼稚園リサーチしなきゃ・・です

    週間ダイヤモンド読みました!
    神奈川で検討した物件が4つ入っていて
    中でもアトラスが1番上位でした〜うれしい♪
    しかし総戸数の表記が間違っていましたね、59戸になってます

  30. 130 129

    私もダイヤモンド見ました。

    憶測ですが総戸数として書かれていた数字は一次販売後の残り戸数じゃないかな?
    価格もちょっと違ってたような気がするんだけど、、

    立地の評価、南武線沿線とはいえ横浜からのバス便と同じ評価とは、、
    厳しいですね。各々の価値観にもよるんでしょうけど。

  31. 131 119

    わ〜◎小さいお子さん(娘にとってはちょっとおねえさんやおにいさんも)多いですね♪
    そういえばMRにも結構いらしたかも?
    一緒に遊んだ女の子(2歳くらいだったのかな…)もかわいかったので、ちょっと楽しみです♪

    >117さん
    幼稚園は、私も気になってネットサーフィンしまくりました。。
    ちょっと先の話ですが、うちも2年保育にしようと思ったのですが3年保育が主流とかなんとか。
    そうなると3歳になった途端に幼稚園に行くことになるのかー!とちょっとびくびくです。(年度末生まれ)

    アトラスからずれちゃいました。。

    ダイヤモンドうっかり見逃しました…!
    明日こそ!

  32. 132 匿名さん

    >>129
    >>130
    私もダイヤモンド買って読みました。アトラスに限っていえば、幾つか、評価の前提となった数字
    の拾い方に不満があります。中でも、明らかに「違う」って思ったのは「駅からの距離」。
    これは、ランドマークタワー分譲時のもので駅徒歩11分となっています。
    今回の低層棟のほうは、デベ公式の表記で「9分」なので、評価基準表によれば、これで1ポイント
    は増加して80点になる筈。
    なお、このコラム担当の住宅ジャーナリストの櫻井さんによれば、「今回80点以上となった物件は
    現実的なレベルで完璧に近い品質・性能を実現している」とのことなので、益々安心できると考える
    ことができますね。(^o^)/

  33. 133 匿名さん

    >>131さん
    すみません。この度、このマンションを購入し、都内からの移転を予定している者
    なのですが、川崎市は、保育園、幼稚園事情が非常に厳しいと複数の方々からの
    指摘があって、少々悩んでいます。
    現在、一番下の子供は2歳で、仮に3年保育を希望しても、今年の11月に引越しした
    際には、既に願書・入園試験締め切りって状況なのでしょうか。
    また、川崎市の場合は、周辺の私立幼稚園など抽選方式が多く、しかも、入園児童に
    お兄ちゃん、お姉ちゃんの卒園生がいた場合は、そちらの方が優先されると聞いたこ
    ともあります。
    色々情報収集したいと思っているのですが、現居所の範囲では限界もありますし…
    情報ご提供いただければ幸いです。宜しくお願いいたします。

  34. 134 117

    私は現在も川崎市なので、保育園がとっても厳しい状態なのはよく聞きます
    実際、本当は今年の春からふたりを保育園に預けて働こうか・・悩みましたが
    パート程度に働く予定ですので
    二人同じ保育園はほとんど無理!と言われ(保育園締め切りは1月13日頃)
    現在の近所の無認可保育園も見学に行きましたが、空きは無い状況でした
    春からの保育園の入園を希望するなら、3ヶ月か半年でも前に無認可に預けて
    先に働いた実績がないと、認可入園はほとんど難しいようでした

    上の子を3年保育で今春入れるには、昨年の11月1日が願書日となりますが
    当初保育園しか考えていなかったので間に合わず
    2次募集もあるみたいですが、申し込みは見送りました
    (アトラスの入居が決まって3年保育で今春から通わせると、秋には転園となるため)

    引っ越しの時期がちょうど幼稚園願書日前後になると思われますから
    早め早めに行動しないと・・・と考えています
    幼稚園なら入園出来ないほどではない・・と耳にしました
    しかし人気の幼稚園は大変〜とも聞きます(^^;)
    実際にはどうなのでしょうね
    私も>>119さんに教えていただきたいですm(__)m

  35. 135 129

    >>132
    そう、駅歩11分はランドマークタワーの事だな〜と私も思いました
    総戸数はランドマークが47戸だと思いましたから
    微妙に違うんですけどね〜
    ポイントが追加されるまでは頭が回らなかったけど
    >「今回80点以上となった物件は現実的なレベルで完璧に近い品質・性能を実現している」
    >とのことなので、益々安心できると考えることができますね
    同感です!さらにうれしくなりましたよ(^o^)

  36. 136 119

    >133さん
    >117さん

    ううっ。すみません、私も都内からの移住予定で、かつ某SNSサイトで情報集めて聞いた限りなのであまり詳しくないのですよ。。
    幼稚園は、117さんご存知だと思うのですが、市立は難しいですよね?(2つしかないですし…)
    幼稚園浪人した人は聞かない、とそのサイトの方々はみなさんおっしゃってたので、多分大丈夫だと思いますが、
    私の知り合い(溝の口在住)のお嬢さんは3年保育で、結構当たり前みたいに言われたのでそうなのかなあと。。
    保育園はどこもものすごい倍率で、待機児童の数がすごいとか、ここの掲示板でも書かれてましたね…
    まことしやかに流れている「願書もらうのに徹夜」は全くする必要がないとききましたよ〜☆

    あんまり参考にならなくてごめんなさい。。。<(_ _)>


  37. 137 匿名さん

    私は、近くに住んでますが幼稚園は、アトラスから一番近い幼稚園人気で
    かなりの倍率だと近所の方から聞きましたよ。
    そこは、兄弟枠と地域優先枠があるみたいです。でもみんなどこかしらの幼稚園に入れてる様です。
    うちは、共働きなので2人保育園に通わせています。
    上は、0歳の4月の申し込みを逃してしまい2年待って保育園に入れました。
    下は、0歳の4月に申し込み入れました、役所で聞いたところ「0歳に入らないと難しい」と言われました。
    保育園は、仕事をしていないと入れないので、無認可に預けるとか、親に見ててもらうとかしないと
    入れないんですよね・・

  38. 138 117

    >119さん137さん
    ありがとうございます
    まだ先の話だけど、早めに行動しなくては・・ですね
    みなさんで情報交換出来て助かります
    私ももう少しリサーチしてみますね(^0^)/

  39. 139 119

    >117さん
    実際3年保育で通わせている溝の口の知り合いにちょこっと聞いたところ、
    やっぱり2年保育だと人気のあるところは特に満員で、そうでないところも難しい
    らしいですが、どこがどう、まではあまり興味がなかったようで知らないとのことで。
    前回書き込んだこととあまり進歩ないですが、一応。。(^^;

    やっぱり3歳になったとたんに入園パターンになりそうです。。先の話ですが…早いなあ…。(−_−;;

  40. 140 匿名さん

    遅ればせながら、「週間ダイヤモンド」読みました。
    耐震設計問題でマンション市場が大きく揺れている中、
    格付けランキングに載ったことはメリットが大きいですね。
    立地面の評価がいまひとつだっただけで、
    建物自体やプランは非常に評価されていましたね。

  41. 141 匿名さん

    「週間ダイヤモンド」買いました。
    契約書類の豪華なバインダーと一緒に記念に保管します(^^)
    販売、いよいよ大詰めですね。完売するのも時間の問題かな

  42. 142 匿名さん

    ん?ガーデンに続いてブライトも完売してる?
    ていうことは離れのあるあのタイプも売れたのかな。

  43. 143 匿名さん

    初めてこのページに書き込みます。購入者です。
    今後とも宜しくお願いします。

    最近、MRに足を運んでいなくて、現地の様子(どの辺まで出来たか・・とか)
    が解りません。
    ご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

    今日久しぶりにOFFが取れて行こうと思ったらこの雪。。あきらめました。

  44. 144 匿名さん

    ホームページの間取図からブライトのプランなくなってますね。
    本当にブライト完売なのでしょうか!?だとしたらすごいですね!!
    離れのタイプの部屋をどんなライフサイクルの方が購入されたのかちょっと気になりますね。。。

  45. 145 匿名さん

    購入者です。よろしくお願いします。

    昨日(1/22)、出来をみにモデルルームへ行ってきました。
    ウィングコートの南側が4階までできてて、東側が3階まで、
    ブライトコートが1階までできてました。

    なお昨日聞いたところだと、
    ガーデンコート 完売、
    ブライトコート 3戸?(または4戸?)残、
    ウィングコート 19戸?残
    だったと思います。

    いずれもちょっとうる覚えですのでご参考まで。

  46. 146 匿名さん

    モデルル−ムに、進捗状況を見る以外に何か用事があって皆さんは行かれるのですか?

  47. 147 匿名

    工事進捗状況+ジュース飲みに(笑)

  48. 148 匿名さん

    買ったんだから、どうどうと「工事状況を見たい」でいいと思うけど。

  49. 149 匿名さん

    ウィングのモデルルームはもうオープンしているのでしょうか?
    年明けに今までのモデルルームは撤去して、提供公園を作り始めるので、代わりにウィングにモデルルームを移すと、以前営業の方から聞きましたが・・・

  50. 150 匿名さん

    >149
    今日みたら、まだ元のままだった。

  51. 151 匿名

    >149
    初耳です。
    建設中なのに実際の住居棟エリアにこれからモデルルーム建てるのですか?

  52. 152 匿名さん

    >151
    僕も初耳でした。
    ウイングの実際の一部屋を現物モデルルームにするという意味じゃないかと
    受け止めましたが、(つまり、一部屋だけ内装まで特急で仕上げる。)
    そこを買った人(これから買う人)には、そいうことをする旨のお断りが伝えられているのかなか?
    通常のMRと違って、トイレも使えてしまうから、実質中古だよね。(本当にそうなら)

  53. 153 匿名さん

    >ウイングの実際の一部屋を現物モデルルームにするという意味じゃないかと
    >受け止めましたが、(つまり、一部屋だけ内装まで特急で仕上げる。)

    ありえません。考え杉ですよ。

  54. 154 匿名さん

    >153
    おとなりの、クレストシティでやってるじゃん。売れ残っているからだけど。
    Wingが19棟も残ったのは、予想外だったから、売れ残った場合の話じゃないの?
    すくなとも、MRを建て直すスペースは、元のMRの場所除いたら、どこにもないと思うが。。。

  55. 155 匿名さん

    クレストシティの例は完成後売れ残りの話ですよ。
    完成までまだまだ日があるのに

    >一部屋だけ内装まで特急で仕上げる

    なんてことがありえない!と言ってるわけ。
    冷静に考えればわかると思うけど。完成後売れ残りならまた話は別。

    ちなみにもともとモデルルームは
    春(3月)を待たずに閉鎖すると昨年言ってましたよ。

  56. 156 154

    実は、僕もそれしか聞いてない。
    149の情報は ガ セ ?

  57. 157 匿名さん

    現在のMRは提供公園を作るために2月に取り壊すそうなので、
    2月上旬の第3期の販売で売れ残った部屋が出た場合には、
    ウイングコートの構内のどこかで営業を続けるんじゃないでしょうか?
    さずがに契約済みの1部屋をMRとして利用することはないと思いますよ。

  58. 158 匿名さん

    我が家の担当さんは、「現在のMRは2月に閉鎖予定のため、万が一売れ残った場合は、ウイング棟の一室をMRとして活用する」と昨年11月時点に説明してました。

  59. 159 匿名さん

    つまり3期の販売後にウイングで売れ残りがあれば
    1室をモデルルームにして、営業を続けるってことかな?
    でもそれだと商談スペースとかはどうなるの?
    空いてるスペースにつくるのかな?
    3期で売れ残りがなければ、そんな心配もいらないだろうけどね

    ところでウイング、ブライト、ガーデンとで入居時期が違うのかな?
    我が家はウイングで、賃貸の更新日が10月だから
    それまでに入居できるとうれしいのだけど・・
    予定では11月入居となっているから、無理かな〜

  60. 160 匿名さん

    冬の暖房はエアコンと床暖だけなんでしょうか?ストーブ、石油ファンヒーターって駄目なんですかね・・・
    マンションは初めてなもので・・・

  61. 161 匿名さん

    入居日は契約上は11月後半以降ですよね。
    159さんは家賃の更新料がちょっと惜しいですね。
    一度に全世帯の引越しはできないので、
    年末まで毎週末引越し荷物が運搬されるのでは?

  62. 162 匿名さん

    158です。
    検討中の時、別のすでに入居者がいるマンションをみにいったことがあるのですが、マンションの1室がMR
    というより商談スペースになっていました。リビング、ダイニングにあたるところに4人座りのいすとテー
    ブルがあるイメージです。部屋の方はMRというよりは実際に売り出し中の部屋をみせてくれました。
    万が一、第3期の販売後に売れ残ったお部屋はそのようになるのではないでしょうか。
    ですから、第3期以降の契約者の方は自分が購入する部屋がMR扱いになっている点をわかった上で購入できる
    のではないかと思います。

    ちなみに、我が家は12月が現在の賃貸マンションの更新月なので、なんとか11月下旬までに入居
    したいと思っています。販売会社側での調整は必要とは思いますが、ある程度、入居時期の希望をきいて
    くれるといいですよね。

  63. 163 匿名さん

    住まいサーフィンのマイページ登録が200人となりましたね
    注目されてますなぁ〜
    購入者としてはうれしいです!

  64. 164 匿名

    入居予定:平成18年11月末日となっているので、そこから何世帯かに割り振りして行くらしいですよ、
    勝手には決められない場合がほとんどだと思います。

  65. 165 匿名

    第一期購入者です。
    皆さん、どの辺りから引っ越されて来るのですか?
    私は近くからで徒歩3、4分の所からです。

  66. 166 匿名さん

    第1期購入者です。
    公式サイトをみると、先週末が最終期の価格発表会となっていますね。
    行かれた方、いますか?第3期も盛況だといいなあ。

  67. 167 匿名さん

    >>164さん
    そうなんですか〜
    勝手に決められないとは、良く話に聞く引っ越しの幹事会社以外だと
    後回しにされる・・とかってことなのかしら?
    我が家は「クリスマス前に入居できればいいね〜」って感じで
    特に急いではいないけど。

  68. 168 匿名さん

    >165さん
    第二期購入者です。
    世田谷からですー。

  69. 169 匿名さん

    第2期の購入者です。

    今後のMRについてですが、うちが第2期で検討をして
    いる時、たまたま家内が同行できなかったこともあり、
    その時の登録状況をカメラで撮影して持ち帰りました。
    その時の写真を見返してみたのですが、ウィングコー
    トの第2期販売対象外(最終期対象)戸数は19戸でし
    た。
    ということは、ウィングコートの第2期での対象戸は
    完売したことになります。
    この調子で最終期もウィングコートが完売した場合、
    今後のMRは、ブライトコートになるんですかね?
    でも、ブライトコートの完成はウィングコートよりも
    遅いし…
    どうするんでしょうね。
    f^_^;

  70. 170 匿名さん

    第一期購入者です。
    大倉山からでーす

  71. 171 匿名さん

    第二期購入者です。
    引越しの件ですが幹事会社が決まってて他を検討すると他から断られたりするみたいですね。
    しかも値引きも少ない。時間も2時間とか決まっているのに遅れたり大変みたいです。
    うちも以前のマンションは150世帯くらいの所だったのですが、その時は結婚と同時の引越しで
    自分で持ち込んで後は買い揃えたので、今回は本当に怖いです。
    今は賃貸なので家賃とローンの兼ね合いもあるので11月中に引越したいですけど・・。

  72. 172 匿名さん

    最終期の販売戸数19戸は、新規販売で一期、二期で売れ残った部屋は含んで無いのだと
    思いますが・・・

  73. 173 匿名

    第二期ブライトコートの残り3戸は先着受付になっていたと思います。
    ガーデンコートは完売、最終期販売が19戸+3戸(先着受付)
    HPからブライトコートの間取図も消えたので先着受付も無くなったのでは?

  74. 174 匿名さん

    最終期購入希望者です。
    28日にMRに行って来ました。
    ガーデンコートは完売、ブライトコートに先着受付の住戸がありました。
    離れのあるタイプだったですね。
    何戸だったか正確には覚えてないですが・・・3つか4つぐらいだったと思います。
    ウイングコートにも一つだけ先着受付の住戸がありました。

  75. 175 匿名さん

    大丈夫、楽勝で完売ですよ!離れのある部屋以外はね。

  76. 176 匿名さん

    >離れのある部屋以外はね。
    やっぱそっか(笑)
    値付けは割安なんだけどなぁ。。。

  77. 177 匿名さん

    ローン審査も通ったら、後は半年くらいすることないのでしょうかね
    偽装問題についての説明会とかもここはないようですが・・・・

  78. 178 匿名さん

    第一期購入者です。高津区からです。
    以前、営業さんにどの辺りに居住している方が見学に来ていますか?
    と質問したら、やはり隣接する市区からの見学者が多いとのことでした。

  79. 179 匿名

    165です。
    なんとなく、近辺の方が多いのかなぁと感じていましたので質問してみました!
    やっぱりそうなんですね>178さん

  80. 180 匿名

    再度165です。
    私も現在は高津区なんですけど、引っ越すと”中原区かぁ”となんとなく感じてしまいます。
    区役所遠いんですよね〜

  81. 181 匿名さん

    現地付近久々通りました。足場かなりの高さまで組まれてますね
    ウィングと隣接住宅ってほんとに接近してるなという印象持ちました。

    ランドマークコートの中古物件見つけました。販売価格いくらだったんでしょう?
    http://www.homewith.net/rehouse/bkdetail/anyfile.jsp?bk_id=CPTexvdi0h

  82. 182 匿名さん

    >>181さん。
    ウィングの1階を購入したものですが、足場と防護壁が取れれば、隣接住戸との距離が
    実際どれくらいのものになるのか、少々不安です。
    MRで、隣接住戸がウィングコートの各住戸に落とす日影シミュレーション図を見たので
    すが、やはり完成・入居後でないと正確には分からないのでしょうね。

    ランドマークコートの中古物件情報、実際の住戸をムービーで見ることができて参考に
    なりました。内装も思った通りの質感で、まずまずの印象。。。
    でも、入居後、早速に売りに出すって、ここのオーナー様、余程のことがあったのかな。

  83. 183 匿名さん

    以前にもどなたか書かれてましたが
    駅までの道はランドマークコート前
    オレンジのマンションを抜けての
    広い直線道路が安全・快適ですね
    ランドマークコート住民がこの道を
    よく利用するというのも納得です。
    目の前の畑がこの道路遮ってなければ
    HOFLAND直結だったのに・・・。残念。

  84. 184 匿名さん

    >183さん
    私もMRへ行く際その道を通りました
    道幅も広く歩道があって、車通りも少ないし子供連れでも安心ですよね
    畑が遮ってるのが残念だけど
    直結の道路が通るなら、結局交通量が増えて危険かも・・とも思います
    マンションの敷地通り抜けしていいのかなぁ〜と
    ちょっとビクビクしながら通っています

  85. 185 匿名さん

    今週火曜日刊行の「住宅情報情報タウンズ」にも上記の
    ランドマークコートの中古販売情報が載っていました。
    12Fの南向きの3LDK、73,36m^2の物件ですね。

  86. 186 匿名さん

    >>184さん。
    このマンションの購入者ですが、私も一度だけ、通りの向かいのマンションの敷地
    を利用して、畑の南西側の広い通りに出て、西友前経由で武蔵新城駅まで歩いた
    ことがありますが、振り返ってみれば、アトラスアリーナのランドマークコート
    の敷地利用形態と違って、向かいのマンションの敷地は、不特定多数が通行の用に
    供することができる「公開空地」にはなっていないと思われますが、実際のところ
    どうなんでしょうか。
    現在、ランドマークコートの一部の方々も、(こっそり?)通行しているようですが、
    低層棟の住民まで通行に利用することとなると、あまりの往来の頻繁さに、向かいの
    マンションからクレームがあがる可能性が高いのではないでしょうか。

  87. 187 匿名さん

    ブライトコートとウイングコートは4階くらい、
    ガーデンコートも3階くらいまで足場が出来たので
    各棟の配置や間隔が分かるようになりましたね。
    お隣のランドマーク同様、北側の駐車場スペースが
    ゆったりしているように見えました。

  88. 188 匿名さん

    2期購入者です。
    先日、以前検討してた他マンションの営業さんから電話がありました
    営業「キャンセル住戸出ましたのでお電話しました」
    私「はぁ」(営業トーク!?残ってるの知ってるよw)
    営業「以前、このエリアでお探しでしたよね。その後、いかがでしょうか?」
    私「すいません。引渡しはまだ先ですが既に他で決めました」
    営業「そうですか。あの〜、よろしければどちらの物件でしょうか?」
    私「旭化成の物件です!」(きっぱり)
    営業「えーっと。んん・・・、HOFLAND?」
    私「あー。そうです。それです」(HOFLANDと言ってきたのでちょっとビックリ)
    営業「あー、いいかも」(ボソっと。小声で。でもしっかり聞こえたw)
    その後、その営業さんの少し落胆した雰囲気がこちらに伝わってきて
    手短に切り上げました。
    こちらとしては申し訳ないような、でもいい買い物したんだなという
    ヘンな満足感がありました。
    そこのMRに行ったのはヒューザー事件がまだまだ表に出る前の頃。
    当時、マンションは施工会社で選べ、設備とか価格は二の次みたいなことを
    やたら強調する営業マンだったのでよく覚えてた。(^^)
    てことは旭化成戸田建設。他デベからみても及第点ってことなんでしょうね。

  89. 189 匿名さん

    >>187 さん
    報告ありがとうございます。近いうちに見に行ってきます。

    >北側がゆったり・・・
    駐車場スペースのせいもあるけど
    北側道路向かいの住宅の方々に配慮してるのかもしれませんね

  90. 190 184

    >>186さん
    一応「通り抜け禁止」とは出てないようですけどね
    見たところどっかの社員寮っぽいんですが
    一般の賃貸なら、それほどうるさくは言われないと思われます
    ゴミとかたまっていた気もしますし
    管理の甘いマンションの印象でしたよ

  91. 191 匿名さん

    管理が甘けりゃ通り抜けてもいいのか?
    勝手に自分とこの敷地ガンガン通り抜けられちゃあ
    賃貸だろうが社員寮だろうが住んでるやつは
    イイ顔しないと思うゾ

  92. 192 184

    >191さん
    いやぁごもっともで・・・
    通り抜けていいのかどうかは不明ですが
    管理の甘そうなマンションですねと、見た感じを言ってみたのですが
    気にさわったなら申し訳ありません
    今うちが住んでいるマンションも、私道から駐車場に続く道沿いなのですが
    ご近所さんは通り抜けしていまして
    私もさほど気にしたことがなかったもので
    同じ感覚で言ってしまいました。反省

  93. 193 匿名さん

    >191
    じゃあ、最近の公開空地を設けたマンションは損だね。
    契約のときに「一般の人を通行させること」って、書いた紙で説明受けたよね。

  94. 194 匿名さん

    第2期購入者です。

    向かいの畑に低層のマンションでもできて、南側の公道に通り抜けできるようになると便利ですね。
    まぁ、自己中心的考えですが…(汗)

  95. 195 匿名さん

    最終期購入希望者です。
    >194さん
    >>向かいの畑に低層のマンションでもできて、南側の公道に通り抜けできるようになると便利ですね。
    私は畑のままがいいですね。
    田舎っぽい部分が好きで購入したいと思ってますから・・・
    私は地方出身で正真正銘の田舎者ですので肥料の臭いが漂うこの環境が「あぁいいところを見つけたなぁ〜」と思わせてくれます。w
    うちには子供がいないので、こう言う事が言えるのかもしれませんね。(汗)
    まぁ、私の意見も自己中心的な考えですよね・・・(汗)

  96. 196 匿名さん

    >195さん
    私ものどかな雰囲気好きですよ〜、うちも子供いませんが(汗)
    最終期は狭き門ですね。良い部屋ゲットできるといいですね(^^)

  97. 197 匿名さん

    >>195
    なるほど、(良い意味で)面白い意見ですね。
    と言ってる僕も田舎者ですが…(汗)(笑)

    最終期、お気に入りのところがゲットできると良いですね。

  98. 198 匿名さん

    第1期購入者です。
    >196さん
    「最終期は狭き門」なのですか?

  99. 199 匿名さん

    買おうか悩みましたが、やはり第三京浜の隣の建物であるということと
    畑に肥料をまくときの臭いを考慮して辞めました・・・。

  100. 200 匿名さん

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
プレディア小岩

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸