旧関東新築分譲マンション掲示板「パークシティグランデ新浦安 −その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 明海
  6. 新浦安駅
  7. パークシティグランデ新浦安 −その3
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

人気の新浦安地区の期待の物件です。
今後も、より良い情報交換をしましょう。

前スレ:
(仮称)新浦安マリナイースト21・38街区
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39242/
パークシティグランデ新浦安−その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39105/

関連スレ:
新浦安の新規物件
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40288/
新浦安の新規物件 その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39218/

※こちらのスレッドは以前に発生したシステムトラブルの影響により、レスの番号がずれている箇所がございます。
そのため、会話中に引用されているレス番号(例:>>192さん)が間違って別の番号を指している場合がございます。
ご迷惑をお掛けして大変申し訳ございませんが、あらかじめご了承ください。【管理人】

[スムログ 関連記事]
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

こちらは過去スレです。
パークシティグランデ新浦安の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-01-30 09:31:00

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティグランデ新浦安口コミ掲示板・評判

1. 501 匿名さん

<デメリット>
    ■三井のモデルルームの見せ方に夢を見てしまいがち

2. 502 匿名さん

>>319
    今回はいまいちだったけどね

3. 503 匿名さん

<デメリット>
    ■三井のモデルルームの見せ方が今回はイマイチ!

4. 504 匿名さん

たしかに、
    □食器洗乾燥機標準装備
    □風呂場はカラリ床
    今時、こんなのがメリットに挙げられちゃう物件ってどんな仕様だよって思うよな。

5. 505 匿名さん

食器洗乾燥機って今はだいたい標準なの?

6. 506 湯巡り万華鏡

食器洗乾燥機、シャワートイレ、浄水器とかは、チャチなもんつけられるなら、後付できるから、値段安くして欲しい。
    でも、ディスポーザーや外壁タイルは後付できないねw

7. 507 匿名さん

100万円程度の機器を付けて、1千万円高く売るのが戦略ですから。

8. 508 匿名さん

もういい加減 ディスポーザー・壁タイル・SRC議論はやめませんか?
    周知の事実ですし、議論もしつくされましたし。

ちなみにセキュリティの項目はかなり仕様が良いですよ
    モアナを検討していましたが、確か玄関カメラや可動型?の廊下ブラインド、などは標準ではなかったような

9. 509 匿名さん

>>327
    なんでやめようとするの?
    議論しつくされたなら自然に終わるよ。

10. 510 匿名さん

食洗機は標準にされると微妙ですよね。
    今まで使っていたものより性能が落ちるとジャマなだけ。

外壁タイルは、まあ好みの問題かもしれないけど、
    ディスポーザーは今後標準にしていくべきものだよね。
    世界をあげて環境問題への関心も高い。家庭用生ゴミ処理機も売れてるし。
    この辺を標準化できないというのは大手デベとしては如何だろう?

11. 511 匿名さん

ディスポーザーは他の新浦のパークシティシリーズに気を使ったんだろうね
    特にモアナは余計な設備を付けないすっきりしたコンセプトを打ち出してたよね
    グランデになって少し方針転換したけどディスポーザまでは気が引けたんじゃないかな?

12. 512 匿名さん

ディスポーザーを標準にして管理が上がるより
    家庭用生ゴミ処理機を自分で買った方がいいと思うけど。

13. 513 匿名さん

>家庭用生ゴミ処理機を自分で買った方がいいと思うけど。
    場所とるじゃん。
    せっかくのマンション、スマートに暮らしたい。

1㎡でも広いところに住みたいと望んでいるのだから、
    そんな処理装置を置く場所や美観に対して抵抗があるなぁ。

14. 514 匿名さん

ディスポは結局月額2500円はらっている計算になるの知らないの?
    そんなんきちっとごみ捨てたらええ。

環境って言うけど結局垂れ流しの下流品設置されたら余計環境に悪いし
    良いものは金がかかる
    別についてなくていいんでは?

15. 515 匿名さん

ここの購入層はディスポーザにかかる管理費なんて問題にしないと思うけど
    そんなことないのかな?

16. 516 匿名さん

内装や設備はリフォームで変えられるけど(ディスポーザは無理だけど)、建物は変えられない。
    建物も外観もすべてダメ。
    実際はモアナよりも落ちてるでしょ。
    新浦安で三井だからいいと思って買うとやばいね。
    三井は購入者が満足することを考えてないからね。
    まあ、こういうことを書くと、三井信者に嵐が来たって言われるだろうけどね。
    都合が悪くなると、嵐に仕立てられる。

17. 517 匿名さん

都合がわるくならなくても
    物件を理由をきちんと言わずに否定するのは嵐です。

なぜ外観、建物が全てだめで
    モアナより劣るのか?をきちんと書きましょう。

(ちなみにモアナを持ち上げすぎるのは高洲の価値アップを狙っている人と思われますよ)

18. 518 匿名さん

>>335
    内容的にはアラシだなあ。
    例えば、
    >実際はモアナよりも落ちてるでしょ。
    とか
    >三井は購入者が満足することを考えてないからね。
    を客観的な事実を挙げて説明出来れば親切な人なんだが。

19. 519 匿名さん

外観に限って言えば、グランデに限らずモアナだって外壁が
    吹きつけという時点で終わってるよ。デザイン性を語るまでもないね。
    デザイン的には、何一つヒネリがない、ひと昔の前の公団風で
    何の変哲もないマンションだよ。
    ちなみに公団の外観がたくさん載ってるHPを見つけたよ。
    http://homepage2.nifty.com/danti/

20. 520 匿名さん

>336
    モアナを持ち上げてないよ。あそこは団地でしょ。
    そこよりも悪いってこと。

>337
    モアナに比べて、何度も書かれてるけど、6階までオプションを選べない、選べてもカラーセレクトはモアナの
    3色から2色に減ってる。
    モアナより後にに建つのに、1年前のモアナと仕様が殆ど同じ。
    あと、三井はいろんなアンケートを何度もとっているにも関わらず、全然反映されない。
    実はディスポーザも以前から要望があったものだけど、全く反映していない。
    いくらでもあるでしょ。
    逆に337へ聞くけど、購入者のことを考えてる物件だと思ってる?

21. 521 匿名さん

ここの掲示板の多くは、結局は新浦安が
    高くて買えない人が、色々と文句を
    言ってるようにしか見えませんね。
    欲しいのに買えないなんて可愛そうに。

22. 522 匿名さん

おー、本物のアラシさん登場ですか。

23. 523 匿名さん

>340
    いらないでしょ。
    ここの額出すなら都内に行くよ。
    はっきり言って新浦安は田舎でしょ。
    千葉だもんね。
    340は新浦安に憧れてるんだね。
    マスコミにあんまり踊らされないように。
    5000万円以上の物件は値上がりしませんよ。
    あしからず。

24. 524 匿名さん

>341
    返すことが出来ないと嵐ですか。
    レベルがしれてるね。

25. 525 匿名さん

340は具体的な話が一切ない。よって議論にならないよ。
    論理的な話についてこれない人と議論しても疲れるだけ。

26. 526 匿名さん

別に悪い物件じゃないんだけどなー。
    内容からして高すぎるのが残念。

27. 527 匿名さん

調子に乗って利益を優先させたのが見え見えだから
    非難されちゃうんだろうね〜

28. 528 匿名さん

ディスポーザの装備がないのは、音の問題もあると聞いたことがあります。
    GL工法のためもともと遮音性能が落ちる物件なのに、ディスポーザなんて
    取り付けるとたちまちクレームの嵐になるからです。

29. 529 匿名さん

>>340
    欲しいのに買えないと思ってるの?
    340さんは欲しいですか?グランデ。

30. 530 匿名さん

結局遮音性に問題があるんですよね。
    だからディポーザも付けられない。
    付けれるようにちゃんと遮音性を購入者のために上げてくれれば良かったんですけど。
    だから購入者のことを考えてないんですよね。

31. 531 匿名さん

でも最近のディスポーザってうるさくないんじゃないの?

32. 532 匿名さん

うるさくないって言ってもね、あくまでも「昔のものに比べれば」ってだけで
    知人宅のマンションは分譲後半年で夜10時以降
    使用禁止令が出たといってたよ。築2年です。

33. 533 匿名さん

それは古いタイプですよね

34. 534 匿名さん

単にケチっちゃっただけでしょ?
    安い仕様で高く売る、と。

35. 535 匿名さん

この間現地見に言ったらまだ建物躯体が殆ど立ち上がっていなかった。
    同時期竣工予定の幕張物件はもう7階くらいまで出来てるし、ちょうど1年前の
    モアナだって去年の今頃は確かもうすぐ10階位まで行ってたと思う。

間に合うのかな?工事遅れてる?
    突貫工事で内覧会ギリギリ、仕上げや内装にクレーム沢山出てしかも直す時間に余裕なし、
    なんて事にならないか少し心配です。
    三井のことですから、最初からちゃんと工期計算されていて大丈夫なんだろうとは思いますが。

36. 536 匿名さん

ボイドスラブは中が空洞なため、太鼓現象により
    上下に音が響きやすいから、ディスポーザーは厳しいかも。

しかも、ボイドスラブに下方だけドリルで穴を開けるため
    音の出口が下方階へ向かうので大変心配ですね。
    打楽器の太鼓現象どころか、管楽器の笛のような現象に
    ならなければいいですけれど。

37. 537 匿名さん

355また知りもしない知識を決めつけて書くのは良くないよ
    どこにボイドスラブは音が響きやすいなんてかいてあるの?
    悪質な書き込みおおすぎ
    そんなにグランデを買わせたくない不動産屋がおおいんだね

38. 538 匿名さん

ボイドスラブ素面の床衝撃音レベルは、ボイド型枠上下の薄肉部の共振現象により、
    従来スラブに比べ1kHz帯域前後で約10dB高い。

http://www.yukasansho.com/news/pdf/r_01.pdf

39. 539 初心者

装備されないものを言ってもしょうがないのですが、ディスポザーの音は(約1年前のもの)
    かなり音と振動を伴います。が、使うのは夕食後ぐらいなのであまり気になりません。
    それよりも生ごみが出ないメリットが非常に大きいです。しかしそれでもごみ収集室の
    匂いは気になります。生ごみも捨てる場合その匂いはもっとするような気がします。
    (グランデのごみ収集室がCLOSE SPACEなのか知りませんが・・・)
    あと細かいですが、三井さん系は防犯のため朝刊を玄関まで運んでくれないこと。
    玄関近辺に自転車置けるようになっており、エレベーターで自転車を運べることが
    気になります。外部からの防犯がしっかりしているのであれば、自転車置き場は
    外のみに設定されていればいいと思います。(あんなに広い駐車場があるのに)

40. 540 匿名さん

販売中のベイタウンの三井物件見ましたか?気持ち悪い色の組み合わせのマンション。
    あそこに比べたら、ここの外観なんてかえってシンプルでセンスが良いですよ。
    だから団地なんて言わずに肯定的に考えましょうよ。
    ディスポは正直うるさいです。
    自分はいくら気をつけていても、上下階でガ〜っとやられると「ディスポいらなかったな」と
    思います。考えているよりうるさいですし、浄化槽の匂いも気になりますから
    敢えて私は「ディスポーザー不要」派です。

41. 541 匿名さん

339さんは三井のアンケートの結果を(ディスポーサーつけて欲しいって要望が多いって)何で知ってるの?

42. 542 匿名さん

なんか面積広いし、便もいい何でもある街だし(最近千葉でもすごい田舎の方に新しい街作って高く売ってる・・・)、
    値段も相場な気がするけど、何を根拠に高いとか思うのでしょう?
    この場所で、この面積で、この作りで、いくらくらいなら相場なのかしら?

どの変のどういう作りのマンションだったら許されるのかな?
    いくつかマンション見てるけど、普通って思いますが?
    都内の狭いけど値段高いマンションは確かに設備は良いし、ちょっと田舎のほうのは安いけど、もっと設備とか悪いって気がします。

私は都内に住みたいとは思いません。千葉ってすごく住みやすいですよ〜。千葉大好き。

43. 543 匿名さん

>360
    販売員に聞けば教えてくれるよ。
    何も聞いてないの?

44. 544 匿名さん

>>361
    ここで何度もデメリットで書かれてますが、それでしょう。
    あの騒音問題が出そうだと構造で分かっているマンションを評価できますか。

45. 545 匿名さん

>>348こいつはなんでこのスレに居座ってるんだ?

ディスポーサーの良し悪しは別として、それが優先なら、
    新浦安で三井物件に住めないって事でいいんじゃないの。

ボイドスラブ工法とは、中空のコンクリートスラブにボイド管を通し、
    それ自体で床や天井を支える梁の役目をさせたもの。
    この工法を採用することで、部屋の中に小梁が突出したりせずに、
    すっきりとしたレイアウトにすることができる。

従来のスラブに比べ、剛性・強度に優れているといわれる、
    ボイドスラブ。それもそのはずで、床スラブ厚は、
    在来工法による公庫基準・150ミリを大きく上回る250〜300ミリが、
    ボイドスラブの一般的な厚さだ。
    また、強度だけでなく、床の音や振動が下の階に伝わりにくい構造とされている。

46. 546 匿名さん

>床の音や振動が下の階に伝わりにくい構造とされている。

されていません(苦笑

47. 547 匿名さん

ディスポーザーの音についての批判が目立つようなので。
    実際、部屋の中では作動音はしますが、うちの場合他の住戸からの音は聞こえてきません。なので苦情も出ませんし使用に関しての規制もありません。
    要は建物の遮音性能が重要なのであってディスポーザーの問題ではないと思います。我が家は新浦安の築3年のマンションです。

48. 548 匿名さん

つまり、三井も遮音性がないことを認識してるってこと。

49. 549 匿名さん
  50. 550 匿名さん

「なお、最近の工法としてスラブに空洞を設けて25cm以上の厚さにするボイドスラブ工法という
    ものがある。空洞を設けない一般的な工法に比べて遮音性能が高まり、広くて小梁の出っ張らない
    空間をつくりやすい。ただし、スラブ厚が厚い分、天井高を確保するには階高を高くしなければならず、
    コストアップ要因となる。」

とも書いてあるが。

51. 551 匿名さん

>>368
    私は365ではありませんが、ボイドはうるさいですよ。
    工法的には問題ないとページにも書いてありますが、実際は響きます。
    また、階下への音はコンクリートの振動によるものが殆どです。
    つまり、コンクリートを厚くすることが、遮音性を上げることにもつながります。
    ボイドスラブはコンクリートを使うと重くなってしまうので、タワーマンションで使用されることが
    多いですが、やはり軽い為床が振動し、階下に響きます。
    その振動は天井から、壁を伝ってきますので、結構気になります。
    ボイドを推奨してる会社では、ホームページのように薦めますが、実際は音がうるさいです。
    一度、専門家に聞いてみるのがいいと思います。
    ボイドは必ず評価してませんから。

52. 552 匿名さん

上階の住民に問題あるんじゃないの?
    まぁ、ファミリーマンションじゃしょうがない。

昔ながらの工法で、梁だらけの住空間は絶対に嫌だね。

53. 553 匿名さん

>>368

そのリンク先はいい加減なことが書いてあってあてにならんね。
    357のリンクの方が、もう少しマシなこと書いてあるから読んでごらん。

54. 554 匿名さん

>>372
    マシなこと書いてあるって言い切るあなた様に質問です。

>ボイドスラブ素面の床衝撃音レベルは、ボイド型枠上下の薄肉部の共振現象により、
    >従来スラブに比べ1kHz帯域前後で約10dB高い。

それって、従来スラブとボイドスラブ比べるにあたって
    スラブの厚さは同じで比べてるって事でしょうか?
    専門的過ぎてよくわからないもんで、是非教えてください。

55. 555 匿名さん

>>373
    372ではありませんが、なぜボイドスラブをそれほどまでに擁護するのですか。
    ホームページなどの情報はスポンサーの関係で本当のところは微妙ですよね。
    まず、専門家に相談するのがいいですよ。
    だったら、ボイドスラブがどうかはっきりするでしよ。
    グランデが気に入っているからだとは思いますが、三井は購入者より利益を考えてますよ。

56. 556 匿名さん

http://blog.supportpage.gonna.jp/?month=200511
    近年の床構造の工法である「円形中空ボイドスラブ」「矩形ハーフボイドスラブ(合成床版)」「逆T型ハーフボイドスラブ(合成床版)」は、ハーフボイドスラブについては、重量床衝撃音は従来の床スラブより遮音性能が高いという計算・実験データ(スラブ素面でスラブ厚28センチ程度)が出ている一方で、軽量床衝撃音については共通して中空部の上付近で音の共振が起きるため、500ヘルツ〜1000ヘルツの周波数域で10デシベル程度の遮音低下が起きると報告されている。
     中空ボイドスラブは、本来は開放的な間取りに合わせて広い床を形成するため、自重負担を軽減するために開発された工法である。

要するに、新しく開発されたボイドスラブ工法は、既に現時点において、厚さ18〜20センチの一般スラブ(中空部のないタイプ)に比べて、軽量床衝撃音(歩行音や小さな物体の落下音、家具の移動に伴う摩擦音など)の共振が発生し、同固体伝播音に対する遮音性能の低下が見られるというデータが出ているのである。
     さらに、柱のスパン・梁で囲まれた区画の面積が大きいと床スラブの剛性が弱くなる部分が生じるため、重量衝撃音についても通常スラブに比べて遮音性能が低下する可能性も考えられる。

57. 557 匿名さん

なんか、どちらが優れているにしても遮音性能に決定的な差はなさそう。
    だったら梁のないすっきりしたリビングのほうがいいな。

58. 558 匿名さん

>376
    同感〜♪

59. 559 匿名さん

集合住宅でそんなに音が気になるのなら、ヤマハのサウナみたいな防音室を各部屋へ
    入れればいいのにw
    自分も気を遣わなくていいし、他の部屋の音も気にならないし。
    音音うるさい人間が何故に集合住宅買うんだ。

60. 560 匿名さん

よく言われるのが、遮音性に関しては、従来スラブの2割り増しの厚さのボイドスラブでほぼ同等とみなせるってこと。
    ただこれも、ボイドの形状や充填物の有無によっても変わる。三井のは矩形で充填物ナシなので、ボイドスラブの中では
    遮音性は悪いほうだ。

61. 561 匿名さん

私はなんどもボイドの遮音性が悪いことを書いて、知ってもらおうと思いましたが、購入希望の人は
    全く信じてませんね。
    ですので、梁が無いほうが気持ちいいなら是非購入して下さい。
    住んだ後に、上階の音がどれほどするか教えて下さい。
    ここで、気にならないと言っていた人、よっぽど無神経じゃないとびっくりしますよ。
    子供が走ろうもんなら・・・。
    住む前と住んだ後の違いを楽しみにしてます。

62. 562 匿名さん

ボイドスラブでも、厚さが30センチ以上あって、ボイドの形が四角じゃなくて、発泡材かなんか
    がつまってれば、そんなに悪くないと思うよ。ああ、ボイドに水なんか入らないようにちゃんと
    施工するのも大事だね。

63. 563 はてな?

ボイドスラブの模型を見てきました。下に穴が開いていました。
    ゴキブリやねずみの巣にならないのでしょうか?

64. 564 うん?

思い浮かぶ欠点が少ないから、話題も限られるねえ。
    スラブの話はもう飽きてきたよ。
    他に攻撃ポイントはないの?

65. 565 匿名さん

> ■敷地内に小さな子供を遊ばせる場所がない

せっかく小さな公園なんかを作れるスペースだったのに、そのわずか
    な貴重なスペースも「アイル」とかいうものを考え出して分譲してし
    まうなんてとても残念です。いったアイルの分譲でどれだけの利益が
    三井さんに入るのでしょうか?アイルの戸数は少ないので、それほど
    大きな利益があるとも思えません。それで巨額な利益があがるなら、
    営利企業として合理的な行動かもしれませんが、グランデの規模を考
    えたら三井さんにとっては微々たる利益ではないかと思います。
    一事が万事ではないけれど、その一点からも購入者よりも利益を最優先
    している姿勢が垣間見れるような気がしました。少なくとも私はそう
    感じました。

66. 566 匿名さん

まぁ、作ってしまったものは仕方ないとして、管理にかかるコストの負担が
    購入者以外にいかないように、しっかり監視する必要はあるかもね。

67. 567 匿名さん

>>383
    めでたい人だね。
    欠点だらけだけど、致命的なのをみんな言ってるんでしょ。
    いくらでもあるよ。心配しなくても。
    頑張って買ってください。
    何にも羨ましくないから。

68. 568 匿名さん

三井は慈善事業団体か?

69. 569 うん?

>>386
    で、他の致命的な欠点は?

70. 570 匿名さん

個人的には吹きつけタイル。最近建設された隣の独身寮でさえタイルなのに…
    あまり恥ずかしい仕様はやめて欲しいですね

71. 571 うん?

吹きつけタイルってそんな恥ずかしいもん?
    エアレジも上の方全部そうなんじゃないの?

72. 572 匿名さん

>>380
    もうすぐモアナが入居だから、その状況を聞いてみたら?

73. 573 匿名さん

致命的な欠点は、所々でコストダウンしている所が見られるところかな、高い割りに。
    何度も指摘されてるけど、やはり”利益優先”にみえちゃうんだようね。
    表面的なところでこれだけ指摘されると、例えば構造設計とか大丈夫か?と心配するよね。

74. 574 匿名さん

<デメリット>
    ■駅から遠い
    ■風が強い
    ■塩害
    ■軟弱な地盤
    ■価格が高い、5000万を超えると中古で売りにくい
    ■他のME21物件に比べ管理費・駐車場代が高い
    ■ボイドスラブ工法+ドリルで穴 →一般スラブより軽量床衝撃音では遮音性が劣る
    ■GL工法(隣住戸に音が筒抜け)
    ■吹きつけタイル
    ■6F以下はオプション選択不可
    ■営業が横柄(購入者を選別している)
    ■敷地内に小さな子供を遊ばせる場所がない(アイルの犠牲という意見有)
    ■結婚式場の鐘の音がうるさい
    ■隣のホテルの宿泊客がうろつく
    ■バス激混み
    ■人口増加に従い渋滞が懸念
    ■ディスポーザーが無い、ゴミ収集所の生ゴミの臭いがひどくなりそう
    ■風呂場や洗面所が貧相、シャワートイレが安っぽい
    ■団地みたいな外観デザイン

<メリット>
    □専有面積が広い
    □ボイドスラブ工法のため梁がすくなくスッキリ、一般スラブより重量床衝撃音では遮音性が高い
    □ME21が素晴らしい(電線の無い綺麗な街並み、便のいい何でもある街など)
    三井不動産というブランド
    □海が近くにあることの開放感や清々しさ
    □金持ちの住民が多くなりそう
    □大きな総合公園がすぐ側に開園
    □ハゼ釣り、潮干狩りができる
    □私立幼稚園の補助金が多い、小学校2担任制
    □食器洗乾燥機標準装備
    □風呂場はカラリ床、ミストサウナ
    □うるさくコストがかかり浄化槽の臭いがあるディスポーザーが無い
    □シンプルでセンスがいい外観デザイン

75. 575 匿名さん

外観デザインいいと思いますか?
    HPの外観予定図みると赤とか緑とかピンク?とかとんでもない色使ってますけど。
    モアナの色もちょっとどうかと思いましたけど(バルコニー手すりがブルー)。
    PC新浦安やPCTBまではすごくいい色使いだなぁと感心していたのに。

76. 576 匿名さん

ボイドスラブ単品で議論しても意味無いのでは?
    2重床なんだから「ボイドスラブ素面の床衝撃音レベルは...」なんて言われても。
    支柱とスラブの間にはゴムが入っているから、重衝撃はそこである程度吸収される筈。
    床とスラブの間には分厚い吸音材が敷いてあるから、軽いのはそこである程度吸収される。
    全部あわせてどうなるかは、判断できないと思うよ。
    造りがモアナと同じなら、モアナの住民に聞くしかないね。

77. 577 匿名さん

こんなに批判が多いのはやっぱり価格のせい?

リバーサイドの118㎡の8Fっていくらか知ってる?

78. 578 匿名さん

>394
     思いません。
     僕もHPの外観予定図を見て「???」って思ってました。
     ほんとにあれだと引くな〜。

79. 579 匿名さん

>>396
    コストを下げて、なおかつ価格を吊り上げたのが印象悪かったんだろうね。

80. 580 匿名さん

>396
    5300万くらいだと思う。高いかなあ。。高いよねえ。。

81. 581 匿名さん

>394
    モアナもナニだけど、ビーチテラスよりは許せる。
    周りの建物との調和が大切だと思う。

82. 582 匿名さん

ヒルトンもシェラトンも海外のホテルはみんな吹き付けタイルだよ
    あんまりきにすることないんでは?
    それよりPCTBの廊下側の素材(なんていうか知らん)の汚れが目立って
    嫌だって住民がいってたよ

83. 583 匿名さん

ホテルと一緒にするなって・・
    メンテナンス費用住人が払うんだぞ。
    てか、吹きつけっていうだけで”安上がり”感が滲み出ているんですけど。

84. 584 匿名さん

最近、マンションを探し始めたので、新浦安の相場が
    分からないのですが、ここの値段が高いと言われるのは、
    グロス金額でしょうか? or 平米あたり金額でしょうか?
    教えて〜

85. 585 匿名さん

購買範囲内にない物件なんてほっとけばいいのに・・・
    蘇我の方で、わりかしよさそうな物件があるみたいよ。

86. 586 匿名さん

>>404
    いいね〜、こういう発言がこのスレッドを盛り上げるんだよね!!

87. 587 匿名さん

>>405
    でしょでしょ?

88. 588 匿名さん

>>404,405
    ほんとにお金持ってる奴はここにこないよ。
    勘違いするなよ。

89. 589 匿名さん

誰ひとり勘違いしてないと思うけど(笑

90. 590 匿名さん

>408
    ほんと?

91. 591 匿名さん

>>409
    勘違いしてるのはあなただけですよ。

92. 592 匿名さん

暇すぎて死にそうなチュプ達に見えますが・・・。
    そういう私もその一人。

93. 593 匿名さん

>>410
    どこが?

94. 594 匿名さん

>>380
    >梁が無いほうが気持ちいいなら是非購入して下さい。
      ハイ!、購入に向けて頑張りたいと思います!!
      倍率が気になりますが応援してくださいね。

>>386
    >何にも羨ましくないから。
      ク〜、泣けるコメントだね〜
      転んで「痛くないもん・・」って言ってる子供みたい

95. 595 匿名さん

>413
    まじで買う気なんだ。
    子供と思われてるみたいだけど、みんなそう思ってるよ。
    私は早々と撤退したので、頑張って。
    しかし、本当に買う気なんだ。
    周りのマンションと比較されて、笑われないようにね。
    一昔前の構造の団地に5000万円以上か〜。
    おめでとう。

96. 596 匿名さん

>>414
    ハイ、頑張ります!!
    ありがとう!!!

97. 597 匿名さん

ここを買うつもりでいたけど この掲示板での評判がいまいちなので
    他の築浅中古にしようか悩み中。シーガーデンとかどうでしょうか?

98. 598 匿名さん

シーガーデンもここではメチャクチャ言われてたよ。
    話題になるような物件は、すべて同じように荒らされてました。
    シーガーデンがどうだったかは忘れましたが、GL工法でない壁の物件は
    今時コンクリ直なんて・・・とか、直床のマンションは「今時二重床じゃないなんて致命的」
    ボイドスラブでないスラブの物件はスラブ厚20cmくらいが多いのですが
    そうすると「今時20cmなんて薄い」など、何かしら叩かれてます。
    じゃ、25cmでボイドがないスラブで、総タイル張り、ディスポーザー付き
    通勤時間も変わらず、100平米越え、ここと同じくらいの価格のマンションが
    どこにあるのか教えて貰いたい。

私も今でもここを購入希望です。先日MRへ行ったら、希望の部屋に赤い花が2個付いていた。
    倍率ついてもギリギリまで連絡はこないのね。

99. 599 匿名さん

>417さん。416です。たしかにそうですねえ<じゃ、25cmでボイドがないスラブで、総タイル張り、ディスポーザー付き
    通勤時間も変わらず、100平米越え、ここと同じくらいの価格のマンションが
    どこにあるのか教えて貰いたい。
    グランデの値段を反映してか、近辺の中古は軒並み上がってますね。みんな強気だなあ。

100. 600 匿名さん

新浦安は力を入れなくても売れると思っているので、どこの物件も駄目でしょう。
    シーガーデンはシーガーデンがどうこうじゃなくって、直床は長谷工のやり方ですからしょうがない。
    建物として良いと言われているのはベイシティ新浦安ぐらいじゃないでしょうか。

101. 601 匿名さん

>>419
    新浦安にはこだわっていません。
    丸の内まで1時間以内で通勤でき、遮音性の高い、総タイル張り、100平米越え
    環境の良い物件を具体的に教えてください。

ベイシティは具体的にどこがいいのかも。

102. 602 匿名さん

>420
    何故100平米も必要なのですか?
    マンションでは普通100平米を求めませんよ。
    結局新浦安しかないと言いたいのですね。
    何度も言いますが、いい物件を新浦安で見つけるのは不可能です。

ベイシティの構造です。
    これは新浦安を検討されていれば、当然知ってることじゃないですか?
    今すぐ不動産に言って調べた方がいいですよ。
    まあ、こいう人が三井の物件を買うんでしょうけど。
    他の物件もちゃんと調べた方が良いですよ。

あと、予算の制限がないようですから丸の内1時間なら、世田谷方面の低層マンションにすると良いですよ。
    タイル貼りは当たり前ですし(新浦安以外当たり前)、遮音性もここよりは遥かに良いですよ。
    一番高い部屋なら100平米もあるでしょうし。

103. 603 匿名さん

>>421
    >何度も言いますが、いい物件を新浦安で見つけるのは不可能です。
      あなた・・・ホント面白いですね。
      新浦安がそんなに気になる理由を教えてください。

104. 604 匿名さん

>422
    面白ですか、それは良かった。
    新浦安は昔からずっと検討してましたが、歳を追う毎にどんどん悪くなっている物件を見て、面白い
    ところだな〜と思ってみてるだけです。
    今度の新築はと思って期待して見ますが、物の見事に予想以上で期待を裏切られます。
    これは面白いでしょ。

ところで、もう言うことはなくなりましたか?
    100平米にこだわる答えは?

105. 605 匿名さん

>>422
    ? ここは新浦安の物件についてのスレッドだから、新浦安(の物件)について語るのは
    当然なのでは?

106. 606 匿名さん

>>420
    >>417の段階で、グランデと同じような価格でとすでに書いています。
    新浦安に拘ったのではなく、間取りが気に入ってこの物件になったので
    他の新浦安の物件は見ていません。中古は今のところ考えていませんし。
    予算のことは既に>>417でここと同じような価格とでと既に書きました。
    ついでを言うと、世田谷は極一部の地域を除き、細々した道が多く
    あまり好きではありません。大きな幹線道路沿いも避けたいと考えています。

ところで、マンションでは普通100平米も求めませんよ。
    と、書いてらっしゃいますが、では何故にこのスレをご覧になっているのですか?
    100平米越えを希望しないあなたには、関係ない物件ではないでしょうか?

107. 607 匿名さん

>>424
    新浦安の事なら思う存分に議論してもらって結構です。

>何故100平米も必要なのですか?
    >マンションでは普通100平米を求めませんよ。
      ポイントはここですよ、ここ↑
      これは「当然」じゃないだろ?

108. 608 匿名さん

>425
    どうもちんぷんかんぷんですね。
    100平米なんかはどうでもよくて、コストパフォーマンスや資産価値でどうかということで見てるんでしょ。
    どうも100平米に拘ってるね。
    新浦安に拘ってないと言いながら。
    他にボコボコ100平米ある?

109. 609 匿名さん

>>423
    ※※本音※※
    新浦安はとても気になるので、いつも詳細までチェックするが、
    いつだって予算範囲外♪
    だろ?

110. 610 匿名さん

>428
    ここの奴はことあるごとに予算外で悔しいからここに書き込んでると思ってる。
    これが、上で言ってる勘違いなんだよ。
    それにほんとにココが良いと思ってるからたちが悪い。
    デメリットとちゃんと書いてる人は、悔しいからじゃなくって、こんな物件を平気で造る三井に
    腹が立ってるんだよね。
    だから、情報としていろいろ三井の利益重視のやり方を伝えてるけど、ちょっとおつむの悪い
    あなたのような人は理解できないみたいですね。
    新浦安ばんざ〜い、みたいなテンションのあなたには。
    ある意味おめでとう。

111. 611 425

>>427
    いえ、私は100平米に拘ってますよ。その結果、この物件を見つけたんです。
    誰かと勘違いしていませんか?
    資産価値なんて考えたことありません。永住希望なので、自分が住みやすければそれでいいんです。

112. 612 425

連投すみませんが、新浦安にはこだわりはありません。
    今現在住んでいる町に、全く同じ間取りのマンションが出来るのなら、それが理想です。
    地価が幾分安いので、グランデより高くなることはあり得ないし。ついでを言えば埋め立て地でもないし。
    私は海に近いことも私の中では、どうでもいいことです。

113. 613 匿名さん

>>430

参考までに、豊洲よりこっちに目をつけた理由は何だろう?
    三井としてはあっちのほうが力入ってるし、本命だ。あっちのがいいんじゃない?

114. 614 匿名さん

豊洲は100㎡で1億超えが多いからねぇ。。。
    20階、南西角部屋で9610万円、坪単価317万だよ。
    100㎡以上は異常に高いっす。

115. 615 匿名さん

豊洲を昔から知っている人は信じられないよね。
    港湾労働者豊洲宿泊所があったり、深川五中も荒れていたもんなぁ。

116. 616 匿名さん

子供がいるので、豊洲はちょっと・・・。
    価格も手がでないしね。

ここのGL工法やボイドスラブ(最近のマンションでは当たり前になりつつある)などに
    文句のある人は、一戸建てにすればいいのに。この価格内ならこの程度の仕様でも仕方なし。
    そう思える人が買えばいいだけで、購入を考えてないのに文句言うって訳分からない。
    それだけの知識があるのなら、さぞや立派な注文住宅建てられる。

117. 617 匿名さん

モアナとシーガーデンのこういうスレッドも、正式販売前はこんな感じだったのかな?
    もっと****な書き込みも多かったような気がするけど。あれはそれぞれの営業さんが
    書いてたのでしょうか? 購入を考えている身としてはなんかちと寂しいような。

118. 618 匿名さん

>435
    ボイドスラブは当たり前になってないですよ。
    やってるところは決まったところに多いです。
    M井とかね。

119. 619 匿名さん

こっちが本命と思ってモアナをスルーした人も多かったんだろうよ。なんせ高洲
    だったし、仕様もイマイチだったから。で、ME21なんだし予想価格もそれなり
    なんだから、仕様のほうもさぞや、と股間を膨らませて待ってたのに、出てきた
    のがドムだった、とブチ切れてるんだなきっと。

120. 620 匿名さん

>モアナとシーガーデンのこういうスレッドも、正式販売前はこんな感じだったのかな?

新浦安のマンションが欲しいんだけど、買えない人達が色々と悪く書いてましたよ。

121. 621 匿名さん

おー、盛り上がってるね〜、もっとやれー!!

122. 622 匿名さん

もっとあることないことけなせー。

123. 623 匿名さん

こちらのスレももう直ぐ千葉版にお引越しですね

124. 624 匿名さん

↓こんな事が起こらないとイイですね!

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3824/

125. 625 匿名さん

↑ウチがまさしくこんな感じ!
    新浦安マリーナイースト21のマンション在住。
    初め頃は我慢できましたが・・結構辛いですよ。

126. 626 匿名さん

>>444
    詳しく!デベは?マンション名は??

127. 627 匿名さん

モアナもシーガーデンもひどい叩かれようでしたが、
    今の物件に比べ仕様がいいですし、結局、買った人が勝ち組でした。
    特にシーガーデンのデザインは団地とは一線を画して秀逸なものでした。
    設計者は誰なのでしょう?安藤忠雄先生とかにも劣らないと思います。

128. 628 匿名さん

シーガーデン?
    シンボルロードから離れるにしたがって、バルコニーでの布団展示会状態です。
    デザインがどうしたのレベルじゃない。ってイイとは思わないけどね。
    モアナ住民も最初が肝心ですよ。

129. 629 匿名さん

布団くらい好きなように干さしてやれよ(笑)

130. 630 匿名さん

バルコニーが透明なガラスの場合は、布団や洗濯物が外から丸見えで、
    デザイン以前の問題です。住戸から海が見えるのはいいのですが、
    外観は悪くなります。アルミ柵も同じように洗濯物が丸見え。
    コンクリート柵は布団や洗濯物は見えないが重たく冷たいイメージ。
    半透明ガラスはガラスの軽やかで爽やかなイメージで、
    半透明な分洗濯物や布団も丸見えにならずに
    外観上のバランスが取れている。

131. 631 匿名さん

そこまでして見栄を張りたいもんかね、この程度のマンションで。

132. 632 匿名さん

>444さん
    まちがっていたらごめんなさい。もしかしてシンボルロード沿いで
    下にお店の入っている、茶色っぽい外観の三井ではない物件でしょうか?
    以前知人から同様の話を聞いたので。。

133. 633 匿名さん

下にはお店は入ってないでしょ?

134. 634 匿名さん

446
    ねえモアナのどこがここより仕様がいいの?
    高洲だっていう欠点を除いたとしてもどこが仕様がいいのかさっぱりわからん

135. 635 匿名さん

二重床であろうが、なんであろうが、設計図みてある程度の優越度は図れても、施工がダメだったら、
    結局同じだし、結論から言うと、
    マンションなんて、ほとんどどんな仕様でも、上下階に子供が住んでて、どたんばたんやってれば、
    どこでも響くよ。

じゃあ、一戸建てはどうなのかというと、マンション以上に響くんだけれど、
    それが、自分の子供の音だとするど、我慢ができる。
    それだけだよ。

136. 636 匿名さん

>454
    マンションは仕様によってかなり上階の音は変わってきますよ。
    どこでも音はしますが、我慢できるレベルかどうかということが問題でしょう。
    ここは何度もかかれてますが、響く仕様ですね。
    音が気にならない人はこの物件でもいいでしようが、そうでないひとは止めた方がいいのでは。
    販売員は気にならない音だと必ずいいますが。
    後で上階の音が響くと分かっても、デベは全く相手にしませんし、管理会社も上階の人と話してくれ
    というだけです。
    他人の足音はかなり不快に感じるものです。
    また、一度気なるとずっと気になりますから。
    ほんと病気になりますよ。

137. 637 匿名さん

>445
    >451
    444です。
    日の出地区のマンションというこで...
    遮音等級LL45といってもかなり響きますよ子供の足音の低重音!
    上下左右どこから聞こえてくるか断定できないような低重音です。
    施工で違うのかもしれないですけど...

138. 638 匿名さん

>>456
    勇気を出して言っちゃいなよ!

139. 639 匿名さん

おお、足音か!いい攻撃ポイントだな。
    どこかの山に1000坪くらい土地買って、家建てれば静かだな。
    イや待て、動物の足音がするかもしれん・・・

140. 640 匿名さん

>>458
    ちゃかさないほうがいいと思うよ。
    購入に際し、音は重要な問題でしょ。

141. 641 匿名さん

うちは今賃貸だけど、足音なんて聞こえたことないよ。
    上には小学校低学年の男の子がいる家族が住んでるけどね。
    そのかわり二昔前の建物だから梁は多い。天井高は270cm。

142. 642 匿名さん

>457
    どこの世帯がだしている音か判らないので困ってます。

143. 643 匿名さん

一日中家にこもってる奴にとっては死活問題だな
    >音

144. 644 匿名さん

足音はフローリングのLL等級(軽量衝撃音)とは関係ないですよね。
    見るならLH(重量衝撃音)です。宣伝文句にはなかなか出ていませんが。

LHに関係するのは床スラブの厚みと梁間のスパンです。
    とりあえず、300mm以上あれば音はかなり防げるかと。あとは二重床の部分に防音グラスウールが入っていればなお良いです。

145. 645 匿名さん

>>455
    >ここは何度もかかれてますが、響く仕様ですね。
      ハイハイ、お宅まだROMしてたんですか?

146. 646 匿名さん

>456
    日の出といえば セレナ シーガ コスモ。。どこでしょう?
    三井物件ではないような気がするんだけど。なんか気になる〜

147. 647 匿名さん

モアナのキャンセルが出たということで、見に行った時、ちょうど内覧を各部屋でやってた
    のですが、上の方の歩く音が結構大きい音で聞こえました。
    モアナとグランデは同じ仕様だから、音はするのではないでしょうか。

148. 648 匿名さん

とうとう決定的な情報が入ってきましたね。。。

149. 649 匿名さん

あの仕様なら音の問題は避けられないでしょうね。
    ね、464さん?

150. 650 匿名さん

三井さんは結構音が気になるみたいですねえ。PCTBの友達もこぼしてました。
    音だけみると、SGのほうが聞こえにくいみたいです。ただし重低音のスピーカーの
    音がうるさいとSGの方がこぼしていましたが・・・マンションに住む以上音問題は
    避けられないでしょう。

151. 651 匿名さん

ラフィネスに住んでいる知人が下の階の住人から苦情を言われて悩んでいますよ。
    子供もいないし普通に住んでいると言っているんですけどね。

152. 652 匿名さん

新浦安の物件は音問題が多いようですね。
    知ってましたよね464さん?
    グランデに住んだら教えて下さい。
    どれだけ音がうるさいか。

153. 653 匿名さん

>>471
      いいですよ、報告します。
      でも、最上階狙いかもよ・・・

154. 654 匿名さん

騒音問題は加害者の方が病気になるケース多いんだよな・・・

155. 655 匿名さん

>>471
    あなた、お金持ってそうだから下の階も念のため買っておいたら?

156. 656 匿名さん

>474
    ここを買うと思ってますか?
    絶対に買わないよ。
    有り得ない。
    三井の思う壺。

157. 657 匿名さん

ならなんでこのスレに居座るんだ(笑)
    買わないじゃなくて買えないだろ。

まあここのネガティブな意見はあてにならないよ。
    まだ抽選前だからね。
    ネガティブなことばかりいってみんな要望書だしてるんだろ。
    倍率あがらないようにお互いけん制してんだろ。
    幕張スレも抽選終わったら「実は申し込んで当選しました・・・」とカミングアウトするやつが結構
    いたみたいだしさ。

158. 658 匿名さん

なんだかんだいっても人気物件だからね。

159. 659 匿名さん

>>475
    あんあた、472なの?
    言ってること矛盾してるよ。

160. 660 匿名さん

>>478
      472ですけど違いますよ、心外だな〜

161. 661 匿名さん

471 新浦安の物件は音問題が多いようですね

平米数がかなりある。大型テレビ、5.1の普及率が高い、子持ちが多い。となると、
      新浦安の物件が構造的に云々というより、
      家族構成とかの要因で、音問題が多いんじゃないかな。

470 ラフィネスに住んでいる知人が下の階の住人から苦情を言われて悩んでいますよ。

もちろんそのマンション独自の構造的要因もあるかもしれないけれど、
      どんなマンションでも、神経質な輩とか、あちらの世界の輩が横下に住んでたら、
      ちょっとした音でもぎゃあぎゃあ責められるよ。

162. 662 匿名さん

>465
    マンション名はいえませんが
    近隣のマンションの知人も同じような悩みを抱えてます。

これも単に“運”が無かったと諦めてますが。。。
    なにげに通院。

163. 663 匿名さん

>>481さん
    最後の一行 気にかかります。どうぞお大事にしてください(まじに)
    それにしても 騒音問題って けっこう大変なんですね。。
    ますますこの物件悩みます。

164. 664 匿名さん

モアナの入居が本格的に始まったら大騒ぎになるだろうね。

165. 665 匿名さん

モアナの入居はいつですか?グランデの購入申し込みより前?

166. 666 匿名さん

そうか、もしかして申し込みをここまで遅らせた理由は...

167. 667 匿名さん

>482
    ありがとうございます。
    リゾート云々という謳い文句に夢ふくらみ舞上がって今の物件を購入しましたが、
    実際に住んでみないとわからない事は結構多いと思いますよ。
    青田買いの怖さですかね。。。
    でもある程度の“勢い”で買うという気持ちもないと迷っていつまでたっても買えないんですよね。
    この物件も気になりますね。

482さんに良い物件が当たりますように。。。

168. 668 匿名さん

>>466
    それが本当だとしたら、モアナ入居後はお祭り騒ぎ確定ですね。

169. 669 匿名さん

もし普通に歩いていて下に音が聞こえたら、大問題だ。
    そんなマンション住めない。つーか、欠陥マンションだろ?
    子供が走る程度なら聞こえても仕方ないが。
    しかし内覧会なら、確認の為に壁や床を叩いたり、飛び跳ねていた可能性も有る。
    どっちなんだろう。

170. 670 匿名さん

ある意味グランデ購入検討者は、参考になる物件の様子を
    確認してから購入できるから恵まれてるな。

171. 671 匿名さん

>>466
    モアナって本当に足音が聞こえてしまうの?
    ありえないな。ボイドスラブに穴を開けて
    GL工法で反響しまくってるのかな。

172. 672 匿名さん

481さん、ここでマンション名言えないということは、やはりseaかcoco?

173. 673 匿名さん

グランデの固定資産税は127㎡で34万ですね。特別優遇がないから4年後?にはその倍の68万
    に!皆さんは固定資産税いくら払ってますか?

174. 674 匿名さん

>492
    まじっすか?地価も上昇すれば・・・、金利も上昇とギリギリの資金計画ではここは無理だね。
    もちろん家もだめだ。

175. 675 匿名さん

固定資産税 4年後に倍になるの?本当ですか?購入希望だったのでショックです。ローンに約3万
    支払いが増えるのは無理です。諦めるしかないな〜。

176. 676 匿名さん

じゃあ、管理費も含めて月平均にすると9万〜10万の出費になるわけ?こりゃだめだ・・・。
    子供の学費や老後のこと考えると無理。19日(日)は「税務相談会」ですが、その時に明らかにな
    りますね。

177. 677 匿名さん

固定資産税が倍になるのは建物部分だけだろが
    しかも34万は減税前の金額だと思っていたんだがちがうのか?

178. 678 匿名さん

固定資産税がそれほど高額なのは、信じられません。
    私は高洲地区のマンション居住者です。100平米ほどですが、年間14万円くらいですよ。
    優遇措置は終わった後の金額です。

179. 679 匿名さん

>490さん
    聞こえますよ。
    普通に大人が歩く足音が。
    その時、三井の人にも確認しました。
    「上の足音が結構聞こえますね」、「そ、そうですか?」こんな感じで。
    「わ、わかりませんが、個人差はありますから。ところで〜」と直ぐに別の話をされました。
    バツの悪い感じでした。
    結局購入しませんでしたが、あれほど梁がなく、あれほど広いと音はしょうがないのですね。

180. 680 匿名さん

>>498さん
    モアナの新築中古物件を検討されたんですね。うちも考えてはいるのですが
    やはり音の問題が気になる以上、夢海とか海風とかの公団の中古のほうがいいのかなあ。
    あれだと梁の多い昔ながらの間取りですよね。でも現在公団の賃貸にいるのですが
    子供のばたばたする足音は、結構聞こえます。まあ私があまり気にならないほうだからいいのかな。

181. 681 匿名さん

分譲の場合、自分が気にならなくても売るときに苦労するだろうね。

182. 682 匿名さん

今日の日経新聞(千葉県版?)にグランデが取り上げられていました。
    よろしければ、ご覧あれ。。。

183. 683 匿名さん

場所は、地域のコーナー(スポーツ欄の近く)です。

184. 684 匿名さん

床材とスラブの間に吸音材が無いと音は結構、響くかも。
    でも普通に歩く音が聞こえるって言うのはありえないと思うよ。
    古い木造アパートじゃあるまいし。

185. 685 匿名さん

>普通に大人が歩く足音が。
    ちょっと普通じゃないですね。
    グランデも同じだとしたら、とても買えない。

>あれほど梁がなく、あれほど広いと音はしょうがないのですね。
    そうかもしれませんね。
    広くて梁が無い事は、ほんとにいいんですけどね。
    多少高くなっても良いので、音が響かない方がいいな。

186. 686 匿名さん

>497
    ずいぶん安いですね。築何年ですか?

187. 687 匿名さん

MRで提示される固定資産税は新築住宅の軽減措置前の金額ですよ。
    また、新築マンションですので正確な金額はわからないので多めにするケースが
    多いそうです。これは新築マンションの登記をよく行なっている司法書士の
    方から聞いた話です。
    ちなみに新築マンションの場合は5年間が減額措置期間ですよ。
    減額の条件は専用住宅40㎡以上240㎡以下ですからグランデは含まれますね。

188. 688 匿名さん

新築マンションで足音が聞こえるの?
    普通、考えられないのですよ。

189. 689 匿名さん

>507
    新築マンションであろうとなかろうと音はするよ。
    新築マンションだから大丈夫だと思って、入って音が聞こえることにびっくりするのが殆ど。
    マンションの苦情の6割は未だに音だからね。
    新築を買かぶりすぎる人が殆ど苦情言ってるみたいだけど。
    「新築で音はしないと思ってました」。

190. 690 匿名さん

子供が走り回る音は、どこのマンションでも響くだろうけど、
    大人の足音が聞こえるというのは聞いたこと無いなあ。

191. 691 匿名さん

モアナ購入者です。
    内覧会時に騒音実験を行いましたが、上階からの音は普通の大人が
    歩いた場合は全く気になりませんでした。
    踵落しのように歩いたり、走り回った場合は流石に音はしました。
    隣戸からの騒音実験も行ないましたが、ラジカセの場合は最大音量近くに
    しても全く音はしませんでした。ただし、大型スピーカーなどで
    重低音を効かせた音楽の場合はわかりませんね。
    以上情報まで。

192. 692 匿名さん

ちなみに同行した建築士の方の話では普通レベルとのことでした。

193. 693 匿名さん

450レスをはるかに超えたので千葉版にお願いします。
    パークシティグランデ新浦安 −その4
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46979/

★★★千葉版・千葉版・千葉版★★★

194. 694 匿名さん

506さんへ
    グランデの場合、34万というのは軽減措置後の金額らしいですよ。34万のうち10万は都市計画
    税だそうです。これは、今後かかってくるであろうと予想される金額だそうです。
    減税期間はおっしゃるとおり5年ですね。6年目から約2倍の48万になるということだそうです。

195. 695 匿名さん

え?本当?
    私も軽減措置前っていうか、特例は一切考慮してない額と聞いた気がするんですが。

196. 696 匿名さん

え〜どっちが本当なの!?どなたか詳しい方いませんか。

197. 697 匿名さん

しかしなかなか価格発表しないね。
    まさか上げないよね。

198. 698 匿名さん

団地そのものですね

199. 699 管理人

旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

200. 700 管理担当

いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    今度とも、宜しくお願いいたします。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47041/

201. by 管理担当

スムログに「パークシティグランデ新浦安」の記事があります

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸