旧関東新築分譲マンション掲示板「パークシティグランデ新浦安 −その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 明海
  6. 新浦安駅
  7. パークシティグランデ新浦安 −その3
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

人気の新浦安地区の期待の物件です。
今後も、より良い情報交換をしましょう。

前スレ:
(仮称)新浦安マリナイースト21・38街区
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39242/
パークシティグランデ新浦安−その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39105/

関連スレ:
新浦安の新規物件
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40288/
新浦安の新規物件 その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39218/


※こちらのスレッドは以前に発生したシステムトラブルの影響により、レスの番号がずれている箇所がございます。
そのため、会話中に引用されているレス番号(例:>>192さん)が間違って別の番号を指している場合がございます。
ご迷惑をお掛けして大変申し訳ございませんが、あらかじめご了承ください。【管理人】


[スムログ 関連記事]
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11229/



こちらは過去スレです。
パークシティグランデ新浦安の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-01-30 09:31:00

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
アネシア練馬中村南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティグランデ新浦安口コミ掲示板・評判

  1. 451 匿名さん

    <デメリット>
    ■駅から遠い
    ■風が強い
    ■軟弱な地盤
    ■価格が高い
    ■ボイドスラブ工法+ドリルで穴
    ■GL工法
    ■吹きつけタイル
    ■6F以下はオプション選択不可
    ■営業が横柄(購入者を選別している)
    ■敷地内に小さな子供を遊ばせる場所がない
    ■バス激混み
    ■人口増加に従い渋滞が懸念
    ■教育レベルが低い

    <メリット>
    □専有面積が広い
    □ボイドスラブ工法のため梁がすくなくスッキリ
    □ME21が素晴らしい
    三井不動産というブランド
    □海が近くにあることの開放感や清々しさ

  2. 452 匿名さん

    子育て環境や教育水準は特に問題ないと思うけれど、というかむしろ良い方じゃないかと思うけれど
    なんというのか、新興住宅地ならではの「密」なママ友関係に疲れるのは事実。
    開放的なのは立地だけで 人間関係はすごく狭いよ。新浦安は。

  3. 453 匿名さん

    270さんお疲れ様、このようにまとめていただけるととても分かりやすく、肯定派と否定派の対立点が浮き彫りになりますね。

    適当に取捨選択して追加お願いします。
    ■塩害
    ■(他のME21物件に比べ、)管理費・駐車場代が高い
    ■結婚式場の鐘の音がうるさい
    ■隣のホテルの宿泊客がうろつく

    □金持ちの住民が多くなるだろう(デメリットにもなり得るが、一般にはメリット)
    □新浦安の教育レベルは、(幕張ほどでないにしろ、)高い方。小学校2担任制など(でもこれって、地域のメリットに含まれるね)
    □大きな総合公園がすぐ側に開園

  4. 454 匿名さん

    <デメリット>
    ■駅から遠い
    ■風が強い
    ■塩害
    ■軟弱な地盤
    ■価格が高い
    ■他のME21物件に比べ管理費・駐車場代が高い
    ■ボイドスラブ工法+ドリルで穴
    ■GL工法
    ■吹きつけタイル
    ■6F以下はオプション選択不可
    ■営業が横柄(購入者を選別している)
    ■敷地内に小さな子供を遊ばせる場所がない
    ■結婚式場の鐘の音がうるさい
    ■隣のホテルの宿泊客がうろつく
    ■バス激混み
    ■人口増加に従い渋滞が懸念

    <メリット>
    □専有面積が広い
    □ボイドスラブ工法のため梁がすくなくスッキリ
    □ME21が素晴らしい
    三井不動産というブランド
    □海が近くにあることの開放感や清々しさ
    □金持ちの住民が多くなりそう
    □大きな総合公園がすぐ側に開園

  5. 455 匿名さん

    つまらないと非難されると思いますが
    あえてメリットを書いてみましたw
    □ハゼ釣りができる
    □境川河口で潮干狩りができる
    □ヨーカドー・マルエツ・D2が近い
    □マリナーゼになれる(ホテルランチが楽しめる)
    □私立幼稚園の補助金が多い
    □電線の無い綺麗な街並み
    □眺望がすばらしい(海・富士山・TDR花火)

  6. 456 匿名さん

    去年の資料請求頃は絶対買うだろうと思ってましたが、
    周辺環境を実際に確認した2月、乳幼児二人いる我が家にとっては
    今住んでいる所よりも、かなり不便になる等で購入は断念。

    子供が小学生になる時に住んでみたいです。
    真向かいにあるのと2担任制が魅力です。
    (児童全員マンション暮らしってつまんないけど)

    既にあと2〜3年後に転勤等で部屋を一般の人に貸し出すつもりの方って
    けっこういますか??

    その場合、三井のリハウスとやらに依頼するのですか?

  7. 457 匿名さん

    モアナと外観も同じ感じだから、モアナを見るといいかもしれませんね。
    駅方向から見ると確かに団地見たい。
    三井は見せ方が上手いと言われてますが、パンフレットとかモデルルームとかでは良いように見せますね。
    ここで書いてあるデメリットは的をついていると思います。
    ここを充分理解して購入するならいいんでしょうけど、私はこの価格に見合ってないのでパスします。
    最初は絶対購入でしたが・・・。
    三井さんやりすぎましたね。
    残念です。

  8. 458 匿名さん

    >冷静な人は買わない物件だから。

    >駅から遠いことにもひとつこだわる私は、やっぱりやめたほうが無難かも。

    >今住んでいる所よりも、かなり不便になる等で購入は断念。

    >私はこの価格に見合ってないのでパスします。

  9. 459 匿名くん

    4600万からって書いてあって、4800万位の予算で
    MRいったらほとんど5000万以上ばっかで青くなる

    あとは欠点を列挙して、この物件は買わない方がよいものだと
    自分を納得させる

    38街区って、けっこう待ってたやつ多いみたいだからな・・・
    余計くやしいんだろう。。

    たしかにシーガーデンとかモアナとは価格帯が全然違うよな。
    何年か前のエアレジの価格表そっくりだぜ。三井も強気に来たもんだよ。

    利便性を優先すんなら、虎ノ門とか六本木とか都心に住んだほうがいいんじゃねえの?
    買いたきゃ買う、その価値がないと思うか金がないなら見送るOR他にする
    個人の自由では?

    俺は共働きでひいこらやってるクチだから、金なくて全然買えんがね。

  10. 460 匿名さん

    共働きだったらむしろ金あるんでは?

  11. 461 匿名くん

    5000万以上の物件が買えるほどは稼いでねえよ。車のローンもあるしな。

  12. 462 匿名さん

    35年ローンにすると、1〜2千万くらいの違いがたいしたものでなく思えてきます・・・。

  13. 463 匿名くん

    借りた金の2倍弱払うってことを念頭に入れて借りた方がいいんじゃねえの?

  14. 464 匿名さん

    うちは子どもがいるんで、これから教育費もかかろうっていうときに、月々わずかでも上がると苦しいっす。
    習い事とかさせてやりたいし。
    その分金利もかかるわけだし、総支払額をみるとぎょっとするよ。
    やっぱ5000万円台前半が限度だな〜・・・。
    築浅中古ねらいでいくか、新浦安をあきらめるか、もちっと様子みてみるわ。

  15. 465 匿名くん

    だいたい、MRでもらう計算書なんてアテにならんぜ。月々あれで支払いが済むわけねえじゃん。
    固定資産税もある、修繕積み立て金なんて、オマエ、あそこに書いてある金額鵜呑みに
    しねえほうがいいぞ。4年目から4倍とか(倍率はさておき)に跳ね上がる場合もあるんだぜ。
    なんかの取り決めで最低6000円はためないとだめってことになってるから6000円にしてあるが、
    不動産屋は売りたいから本当は0にしときたんだよ。
    だがな、そんな金額で積立金が足りるはずないだろ?ほとぼりが冷めたころにガンガン上がる
    仕組みなんだよ。たいていのところは。
    海風とかの修繕積立金をみてみろよ。

  16. 466 匿名さん

    284さん、詳しいですね。もしかして地元の不動産関係の方なんですか?
    もっとこの物件についてのご意見を聞きたいです。(まじに)

  17. 467 匿名くん

    三井が隠し持っていただけに、場所は最高だな。
    なんで1年も先にモアナ売ったかわかるだろう?

  18. 468 匿名さん

    >>284
    >なんかの取り決めで最低6000円はためないとだめってことになってるから6000円にしてあるが
    デフォルトの積立金は、すまいる債の応募要件に合うようにしてあるんだよね!
    http://www.jyukou.go.jp/yusi/manshon/oubo.html

  19. 469 匿名さん

    たいてい、月々の額も年を経るごとにドンドンあがり、それでも足りずに10年ごととかに一時金をドカッととられる。
    そういうことは長期修繕計画書に全部書いてある。

  20. 470 匿名くん

    MRでくらっとくるのは個人の勝手だが、その酔いがさめたときに
    毎月毎月コンスタントに支払わなくてはならないローンがのしかかるな。
    数ヶ月で出て行く奴ら結構多いよな。転勤だけじゃあるまい?

  21. 471 匿名くん

    まあ俺も現ナマがあれば買いだとは思うんだがな。

  22. 472 匿名くん

    >>287
    おう、そこまで詳しくは知らなかったな。ありがとさん。
    別に俺は不動産関連の職業じゃないからな。ただの通りすがりのオッサンだよ。

  23. 473 287

    >>291
    いえいえ、どういたしまして。
    私も不動産業界の人間ではありません。ただのSEです。
    ただマンションに住み、理事をやっているだけのことです。
    理事をやるとそれ系の知識は否が応でも身につきます、
    というか知らなきゃ管理業者と対等に渡り合えませんからね!
    箔を付けるためにもマンション管理士の資格でも取ろうか、
    結果取れなくても勉強はしてみる価値はあるかなと思う今日この頃。

  24. 474 匿名さん

    何か三井の物件にしてはネガティブな書き込みが多いなここ

  25. 475 匿名さん

    ****してた人が何故か忽然と姿を消したからね。いったいどうしたんだろうね。

  26. 476 匿名さん

    原因はやっぱりこれですか?(↓)
    https://www.e-mansion.co.jp/com/keikoku.html

  27. 477 匿名さん

    ですかね。
    確かに異常でしたし、そうだろうとは思っていましたが...

  28. 478 匿名さん

    <デメリット>
    ■駅から遠い
    ■風が強い
    ■塩害
    ■軟弱な地盤
    ■価格が高い
    ■他のME21物件に比べ管理費・駐車場代が高い
    ■ボイドスラブ工法+ドリルで穴
    ■GL工法
    ■吹きつけタイル
    ■6F以下はオプション選択不可
    ■営業が横柄(購入者を選別している)
    ■敷地内に小さな子供を遊ばせる場所がない
    ■結婚式場の鐘の音がうるさい
    ■隣のホテルの宿泊客がうろつく
    ■バス激混み
    ■人口増加に従い渋滞が懸念

    <メリット>
    □専有面積が広い
    □ボイドスラブ工法のため梁がすくなくスッキリ
    □ME21が素晴らしい(電線の無い綺麗な街並み、など)
    三井不動産というブランド
    □海が近くにあることの開放感や清々しさ
    □金持ちの住民が多くなりそう
    □大きな総合公園がすぐ側に開園
    □ハゼ釣り、潮干狩りができる
    □私立幼稚園の補助金が多い

  29. 479 匿名さん

    今の新浦安なら何をやっても売れると思ってる三井の考えが反映された物件。
    だまされないようにしようね。
    ここのような6階以下はオプションがダメだとか、一昔前の仕様で他地区で販売したら全然売れないよ。
    新浦安はいいのかもしれないけど、冷静に考えようぜ。
    高い買い物だから。
    三井のいい加減さを新浦安だからしょうがないと思ってはいけない。
    こんな物件でもいいと、ちゃんと理解してるならいいけどね。

  30. 480 匿名さん


    ここを充分理解して購入するならいいんでしょうけど、私はこの価格に見合ってないのでパスします。
    最初は絶対購入でしたが・・・。
    三井さんやりすぎましたね。
    残念です。

    僕も同感。
    やりすぎだと思うよ。仕様と価格がバランスしてない。
    僕も見送り決めました。

    新浦の中古の販売価格はグロスで5千万を超えると急に
    需要がなくなるそうです(三井リハウスの営業マン談)。

    最も多いのは3千万後半から4千万前半(手数料込)だそうで、
    これは腑に落ちる話です。

    新浦の中古流通価格が上昇しているのは事実ですが、これは
    需要と供給がバランスしているレンジでのこと。

    グランデの新築価格はそもそも中古で需要がなくなる水準です
    から、MRでは連呼されているものの、現実に換金できる資産価値
    は高くありませんよ。


  31. 481 匿名さん

    >>298
    「冷静に考えようぜ。」だってか
    ・・・誰に言ってんだ?・・・それも真夜中に

    >>278
    金が無い事を棚に上げて、バランスがどうの、資産価値がどうの
    つらつらと理由をあげてまでこのスレに居座る連中に比べて、
    冷静な分析と、最後の一行が随分と潔く、他の奴らと違い本音が見える。

  32. 482 匿名さん

    >>300

    つ「チラシの裏」

  33. 483 匿名くん

    だがよ、販売価格に500−1000万円上乗せされた中古より、
    新築に人がながれちまうのは仕方ないんじゃねえか?

    何年か前、そうだなセレナあたりが売り出されてたころは
    4000万前後くらいが多かったんだがな。

  34. 484 匿名さん

    <デメリット>私的には
    ■中国人と思われる購入希望者とMRで一緒だった

    人種差別を咎められそうだが、オレは気になってる。

  35. 485 匿名さん

    最近東京周辺の特に湾岸物件にはアジア系の外人さん多いよ。外資系やITのせいかな。

  36. 486 匿名さん

    新浦安の公団は外人(東や南や西にかかわらずアジア系)ほんとおおいよ
    悪い人ほとんどいないし問題ないんでは?

    ちなみに仕様にあわないとか やりすぎましたね?とか
    書いている人々は何があわないのでしょうか?

    私は東京ベイ住人ですが
    素直にうらやましい物件です。
    ちなみにうちマンションも多くの方々が買い替えがでそうです。

    バルコニー側のタイルが張っていないところ以外は
    マンション自体のレベルは上がっているんじゃないでしょうか?

  37. 487 匿名さん

    抽選日ってもう決まってるんでしょうか?
    あと、自分の申し込んだ部屋が重複して申し込みが合った場合
    直ぐに連絡くるのかな?

  38. 488 匿名さん

    >>305
    東京ベイに比べて良い所って有りますか?
    マンション自体は同じような感じ出し、バルコニーはタイル張りじゃないし、
    僻地だし、買い物は不便だし、モールも何が入るか分からないし。
    もし東京ベイの中古が同じ値段なら、そっちを買った方がお得な気がするのですが。

  39. 489 匿名くん

    >>306
    来月4月9日だろ?

  40. 490 匿名さん

    >299
    その通りですね。
    実際、5000万円以上になるとかなり売れないようです。
    まあ、5000万円以上になると、別に新浦安じゃなくってもという感じになりますしね。

    >300
    まだ、気付いてないか〜。
    何を言っても分からん奴はわからんな。
    お気に入りグランデ購入してください。

  41. 491 匿名さん

    >>305
    東京ベイのモデルルームにも行きましたが、オプションも多く、仕様はグランデと変わりませんでしたよ。
    ほんとに、グランデの方がいいと思ってますか?
    私もいいところを教えて欲しいです。

  42. 492 匿名さん

    構造も東京ベイはSRCだったが、グランデではRCに
    スペックダウンしてるし。

  43. 493 初心者

    MR行きました。三井さんの物件と思って楽しみにしていましたが、
    風呂場や洗面などが貧相でがっかりしました。前に行ったSGの方がそれらに関しては
    高級感があったように感じるのですが・・・(ディスポーザーも標準ですし)
    オプションで上のグレード選べますがあまり気に入りません。
    MR21の物件はあと残り1つのようなので、グランデ見送るのも(新浦安に住むなら)
    怖い気がしますが、(これだ!と)ピピッと来ないなら買わないほうがいいんでしょうか・・・

  44. 494 匿名さん

    グランデの売れ行き次第でしょう。

    平均3倍なんて事になると、グランデでも安いと云う事で、
    中古や次物件の価格上昇可能性大です。
    (ヨーカドー近のPC新浦安、シンボルロード沿いのPCTB、マルエツ徒歩1分
    のPCMV はグランデより高くても良いと思います。)
    逆に売れ残りが出るようであれば、価格が高すぎると云う事なので、
    中古も次の物件も価格下落可能性大です。
    グランデの場合、土地取得契約に業者やREITには売れない条項が入っているかも
    しれないので、売れない場合は密かに割り引く可能性も有ります。

    私は買い替えを検討中ですが、4月に入ってから、中低層階中住戸の倍率を見て
    から決めるつもりです。

  45. 495 匿名さん

    >313
    モアナの中古もいいと思うのですが、グランデと同じGL工法?
    だったら隣住戸へ音が筒抜けになりそうなので、PC新浦安かPCTBが
    いいのではないですか?

  46. 496 匿名さん

    <デメリット>
    ■駅から遠い
    ■風が強い
    ■塩害
    ■軟弱な地盤
    ■価格が高い、5000万を超えると中古で売りにくい
    ■他のME21物件に比べ管理費・駐車場代が高い
    ■ボイドスラブ工法+ドリルで穴
    ■GL工法(隣住戸に音が筒抜け)
    ■吹きつけタイル
    ■6F以下はオプション選択不可
    ■営業が横柄(購入者を選別している)
    ■敷地内に小さな子供を遊ばせる場所がない
    ■結婚式場の鐘の音がうるさい
    ■隣のホテルの宿泊客がうろつく
    ■バス激混み
    ■人口増加に従い渋滞が懸念
    ■ディスポーザーが無い
    ■風呂場や洗面所が貧相、トイレのシャワートイレが安っぽい

    <メリット>
    □専有面積が広い
    □ボイドスラブ工法のため梁がすくなくスッキリ
    □ME21が素晴らしい(電線の無い綺麗な街並み、など)
    三井不動産というブランド
    □海が近くにあることの開放感や清々しさ
    □金持ちの住民が多くなりそう
    □大きな総合公園がすぐ側に開園
    □ハゼ釣り、潮干狩りができる
    □私立幼稚園の補助金が多い、小学校2担任制
    □食器洗乾燥機標準装備
    □風呂場はカラリ床

  47. 497 匿名さん

    ここは家族が住むのには向いてない防音設備ですよね。
    絶対に住んでからもめるな。

  48. 498 匿名さん

    >>315
    風呂のカラリ床とミストサウナは今時当たり前なので却下。

  49. 499 匿名さん

    防音についてはモアナ住人の状況が参考になりそうだね
    いつから入居開始だろ?

  50. 500 匿名さん

    <メリット>
    □三井のモデルルームの見せ方が素晴らしい

  51. by 管理担当

スムログに「パークシティグランデ新浦安」の記事があります

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
アージョ府中

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸