旧関東新築分譲マンション掲示板「東京フロンティアシティ アーバンフォートについて [2]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 荒川区
  5. 南千住
  6. 南千住駅
  7. 東京フロンティアシティ アーバンフォートについて [2]
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

南千住【東京新大陸プロジェクト】東京フロンティアシティ アーバンフォート
購入検討中の方々、活発な情報交換をどうぞ。

公式サイト
http://www.tokyo1300.jp/

前スレッド
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41077/

[スレ作成日時]2005-09-26 20:58:00

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
オーベル青砥レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京フロンティアシティ アーバンフォートについて [2]

  1. 342 匿名さん

    >>338
    東西線沿線だと
    東陽町、葛西、浦安(新浦安ではない)と出てますな。

  2. 343 匿名さん

    >>337
    住まいサーフィンは碓井なんとかって言う建築士の受け売りの、
    ステレオタイプな評価ばかりだからね。
    当然似たような結果になりますよ。

  3. 344 匿名さん

    >>337
    いや誰が見ても建物本体は酷いものだということでしょう。 共用施設でこまかそうとして、
    ごまかしきれなかったというのが真相でしょここ。

  4. 345 匿名さん

    ここは標準的な長谷工仕様ですからね。
    ひどいと言っても、日本でダントツの施工実績ですから。
    都心のタワーマンションで目が肥えちゃったマニアの評価は気になりませんね。

  5. 346 匿名さん

     もういい加減決着済みなんじゃないの? 長谷工だけれども長谷工の仕様としても”標準的”
    ではないよ。 上に例の上がっている新越谷あたりと比較してみても明らかだと思う
    けれどもね。 スレ1から2にかけて無数に投稿あるので繰り返しはしないけれども。
     そこまでケチって作りこんでいる割には安くはない。 これが最大の問題点。
    同じ仕様レベルで、駅から15分近くとか歩くのでよければ、ほかにいくらでも候補物件
    挙がるんだけれども。 別にマニアじゃないけれども、数箇所見に行った中で論外に
    酷かったのはここだけだったよ。 長谷工なら全部ダメというわけじゃないけど
    ここだけはダメ。

  6. 347 匿名さん

    週刊ダイヤモンドの最新号、見ましたか?
    「失敗しない物件選び」と題する特集が組まれているのですが、
    本物件は、東京23区の24物件中、堂々の第4位(83.5点)に
    格付けされています。
    CMT(11位、81.5点)、グローブタワー・TTT(12位、
    81.0点)をおさえて、虎の門タワーレジデンスと並ぶランクです。
    いやはや、すごいですねえ。

  7. 348 匿名さん

    >>347
    見ましたが・・・。
    たとえば「駅からの距離」は、10分以内が3点、15分以内が2点のはず
    なのに、徒歩15分(以上)のこの物件が「3点」になっていて、明らかに間違い。
    「生活の利便性」や「資産性」が5点(=満点)というのもよくわからん。
    何か恣意的なものを感じるのだが。

  8. 349 匿名さん

    >>348
    「間取りの工夫」も満点ですね。
    でも将来の更新性「3.5」とか後半で「トキアス」をクローズアップさせたりするところに
    チラリと本音が出てますね。

    MR内のスナップショットも何点か掲載されてたから、ダイヤモンド社にとっては、
    取材させてもらった(取材するよう頼まれた)手前、低評価はつけられないでしょうね。

    住まいサーフィンが碓井なんとかっていう建築士の個人的な評価集なら、
    ダイヤモンドは、櫻井某というジャーナリストの個人的な評価ですからね。

  9. 350 匿名さん

    同感ですね。 紐付き評論家の評価に頼って自分の家を買う気にはなれません。

  10. 351 匿名さん

    先週初めてMR見に行きました。

    結構 花(成約済み)はついてましたよ。

    我が家が100平米以上が希望なのですが
    やはり向きは南希望(あるいは 譲って東南)

    驚いたのはエントリーウィングの北西の角部屋が
    全部 成約済みでした。 まぁモデルルームにもなってるから
    イメージしやすいからかも知れませんが、
    当方からすれば「夏場はいいかも知れないけど
    北側は冬の結露が大変だろうな・・・って感じです。
    本当に北側の部屋って寒くて暗いんですよ。
    インナーテラズで優雅なヒトトキを・・・なんて考えて購入した人も
    いるんだろうけど こんなはずじゃなかった!と思わないといいですが・・。

    あと気になったのはブライトウィングの南西の角部屋
    絶対 隣のセンターウィングの東南の角部屋(全室成約済み)から
    覗かれるのは距離、設計、間取り的に間違いない!!
    台所やお風呂に窓があるのは嬉しいけど覗かれるのは ごめんだし。
    ※ちなみに風呂はぼかし窓ですけど・・・。

    あと今からじゃ色も選べないし
    オプションも10階以下は もう付けられないらしいよ。

  11. 352 匿名さん

    隣にもう1棟建てるんですかね?
    週刊ダイヤモンド1/12号を読むと
    長谷工の営業も大変だ。

  12. 353 匿名さん

     隣も同じ企業グループで土地は一緒に落札。 合わせて1300戸ですね。
    南千住にはもっと遠くなるけれども、橋渡って東武・京成だと寧ろ近くなりますね。
     週間ダイアモンドの記事はちょっと提灯もちって感じで、裏金でも渡っているのか、
    ちょっと評価よすぎる気がしますけれども。
     直近では、ステージオも見にいったけど、価格ってが100点満点中5点にしか評価されない
    わけですが、残りの95点で、ここの物件は詳細に比較しても勝っているところがないと
    思うのですが。 確かに割安感はありますけれども、この板でも散々書かれたように
    装備レベルが劣るってのは、ランキング中の全物件中で最下位になっていたりして、
    さすがにここは正直に採点しているかなとか興味深く読めました。
    (ステージオのCP最下位ってのも確かにという感じですしね)

  13. 354 匿名さん

    週間ダイヤモンドの記事どうみても裏金回しているでしょう。 取材協力費とかね。
    しかし、原価が 土地代と建物合わせて坪135万ってのには笑った (^^)
    土地の入札価格はとっくにばれていて、上物があれですもの 100万そこそこですよねぇ

  14. 355 匿名さん

    週間ダイアモンドの評価どう見てもおかしいですよね!
    分かる人は分かっている。
    だから私は立ち読みして買わなかった。
    こんな事がまたあったらもう終わりでしょう。

  15. 356 匿名さん

    >>354,355
    嘘を嘘と見抜けないようでは(tbs
    最悪でもあと半年以内に完売しないと、第二期の分譲どころじゃないから、必死なだけでは。

  16. 357 匿名さん

    ふ〜ん

  17. 358 匿名さん

    >>355さん
     いやいやよーく判っている人がじっと読むと楽しめるんですよ。無論そのまま
    信じたりしてはいけません。 全関東の60物件紹介中、標準設備・内装レベル3.5の
    最低点を貰っているのはここだけですからね。 取材協力費とか貰っているので
    あんまりあしざまにもかけないので最終点数では調整したけれども、
    (駅距離の点数の間違いもわざとでしょ)
    判る人には判るように、評価欄にそーっと悪い点数が混ぜてある。 まぁこの部分が
    ライターの良心ってやつでしょうね。

    >>349 さん
    >でも将来の更新性「3.5」とか後半で「トキアス」をクローズアップさせたりするところに
    >チラリと本音が出てますね。
    同感。

     

  18. 359 匿名さん

    入居の頃には橋が渡れるから、関屋、牛田まで10分以内で駅までの距離は間違いではないな。
    俺はここを買おうと思っているが、ちなみにこの掲示板は何の集まりなのか?
    買いたくても買えないやつらの集まりか?普通の人間は論外なら見にも来ないと思うが。

  19. 360 匿名さん

    >>358
    記事擁護ではないですが、徒歩15分でも評価3なのは、道が平坦だからかもしれませんね。
    プラウド大泉学園とか、ライオンズ聖蹟桜ヶ丘のように徒歩11分でも、アップダウンが激しいということで?評価2だし

  20. 361 匿名さん

    >>359 週間ダイヤモンドで紹介されていたので、どの程度のものか調べにきただけ。
    ここ確かに一見は安いから、ここの坪単価で買えないという人は23区内では探さないでしょう。
    けなされると、貧乏人って反応をする人は多いけど、いかがなもんですかね。
     いくらでもまだマンションはあるのでお望み通りもうきませんよ。 ここは、購入者板も
    あるようなので、さっさと買ってそっちにいけばよろしいのでは?

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
アージョ府中

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14m2~66.42m2

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台2-45-4

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S(納戸)

55m2~74.7m2

総戸数 56戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町1-130-11ほか

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46m2~88.92m2

総戸数 162戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸