旧関東新築分譲マンション掲示板「オーベル元住吉プレクシード」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 井田中ノ町
  7. 元住吉駅
  8. オーベル元住吉プレクシード
検討者 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

検討者です。今日から事前案内会ですね。元住吉駅近最後?の物件の評価を教えてください。

こちらは過去スレです。
オーベル元住吉プレクシードの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-03-19 20:10:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベル元住吉プレクシード口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

行ってきました。直床が大ショックでした。

2. 3 匿名さん

価格はどれぐらいでしょうか?

3. 4 匿名さん
  4. 5 匿名さん

価格表を見てびっくり!
    南向きは坪単価230万超です(南向き2Fの3LDK 77㎡)
    東向きは205〜210万円といったところです。
    元住吉の相場はこんなものですか?

5. 6 匿名さん

05の者です。書き忘れたので・・・
    グレードは高かったですよ!

6. 7 匿名さん

あれでグレードが高いかなー??
    やはり、土地が高かっただけに、手お抜いている印象があったなー
    <気になったところ>
    1.システムキッチンは、ステンレス一体形(営業はこれが売りだと言っていたが??)
    大理石使えなかったのかな・・傷つきやすいな・・(ステンレスの安物って感じ。)
    2.キッチンのシャワーヘッドはプラスチック。
    3.地下床。音大丈夫。(床がふかふかしてたな・・)
    4.公開空地を作った(誰でも人が入れるって事だよね)ためセキュリティーが甘いなー。
    (公開空地を作って5階しかできない所に無理やり7階作って利益出そうとしてる感じ・・)
    5.ICカードキー:買い物して両手ふさがってたらどうするの?
    (ICカードで玄関まで開いちゃうって、失くしたら泥棒に入られちゃうよ。)
    今の主流は、ディンプルキーや生態認証、目とかじゃないの?
    6.トイレにタンクしょってるのってどうよ??
    <よかった点も一応>
    1.ミスとサウナ
    2.浴槽が大きい
    3..洗面台の下の収納部分が広い
    4.天井高が高い
    5.リビングの梁が少ない

7. 8 匿名さん

04さん、盛り上がってるからこのスレッドでいきましょ。
    グレードについて、高いところは高いが、低いところは低い、バランスが悪いと思いました。

私なりの高評価ポイント
     浴室(TOTOの最新作)
     キッチン(オールステンで業務用みたいだけどしっかりしたつくり)
     逆梁、ハイサッシ
     床材、建具の質感
     ペアガラス、スロップシンク、ディスポーザー(今や当たり前だが)
    低評価
     直床(長谷工仕様&高さ規制でやむなし)
     天井高240(20メートル規制に7階建なのでやむなし)
     アンボンド工法(梁がないため振動音が出やすいと聞いた)
     トイレ(せめてタンクレスにしてほしかった)
     携帯を使って外から施錠や施錠確認できるトステム(維持コスト高い)
     価格 占有面積広めなので価格高いです。

8. 9 匿名さん

今日行かれた方感想お願いします。

9. 10 匿名さん

本日MR行って来ました。大変にぎわっていました。
    模型の部屋なんて何組もいてお互い「すみません・・・」と言いながら
    説明を受けてました。

デザイン性に力を入れているみたいで「元住吉の財産になりうる物件」を
    強調されました。(あと、立地の良さも)

浴室が良かったです。(ミストサウナが標準だし1620プラスでした)

私としては直床LL-45と聞いた時点でサーっと熱が冷めたのですが・・・。
    内断熱だし。
    グレードの高さを打ち出しているわりには、なぜ直床なのか残念です。

10. 11 匿名さん

グレード高くない印象ですかねー
    その割りに価格高いのかな?
    南 75㎡ 5階 でどれくらいですかねー

ps.MR予約とっていってきまーす。

11. 12 匿名さん

南は、5階だと5千後半、かなりお高めです。

12. 13 匿名さん

南 5階で 5千万後半ですか・・・
    直床なのに 私には厳しそうですね

13. 14 購入検討者

80平米台だと南5階は6千台とかなりの価格です。竣工前に売り切ることができるかどうか、
    周辺の物件を見る限り、かなり厳しいという印象です。私は予算、東側の公務員宿舎の建て
    替えの可能性を考え、販売がかなり後になるらしいけど西側を検討しようかと考えています。

14. 15 匿名さん

直床だとなぜショックなのでしょうか?
    フワフワしているからでしょうか?それとも何か致命的な理由があるのでしょうか?

15. 16 匿名さん

直床は二重床に比べて、軽量衝撃音が伝わりやすくなるといわれていますね。スプーンを落とすとか。
    http://www.jj-navi.com/edit/kansai/tyosatai/blk2/vol13/

いま2重床の分譲マンションに住んでいますが、上の階で子供が走り回る重量衝撃音は
    やはりそれなりに気になります。2重床といってもこういった音は完全に防げません。
    ただし軽量音といわれる音は、ちゃんと防いでいるようで、ほとんど聞こえてきません。
    (生活の中では重量音の方が発生頻度は高いでしょうから、気にならないのかも)

さらにアンボンドスラブ工法を採用していますが、天井をすっきりさせることができる
    反面、遮音性が低下するようです。この点からも音の問題が心配です。

私は購入を真剣に検討していますのでいろんな点から考えてみましたが
    高さ制限による直床仕様以外はすべて合格だと思っています。
    08さんのご意見と近いです。

直床がどの程度響くものなのかはどこかで体験してみようと考えています。
    長谷工仕様でやってくれないかなぁ、有楽土地さん。

16. 17 匿名さん

<直床>
    ここ見てみれば、直床は2重床より音が大きいですな!
    http://www.bridgestone-dp.jp/dp/kentiku/kenzai/kenzai01.html

17. 18 匿名さん

やはり直床はだめですね。
    科学的な根拠がありましたね。

18. 19 床にこだわり

<直床のサイト>
    17番さんご紹介のサイトを見てみました。
    直床、二重床、ブリジストン床と3つの床を比較していますが
    映像が3つとも全く同じもののようです。違うのはメーターの針の振れ具合。
    これを信じて良いのだろうか・・・

調べてみましたが、LL45クラスをうたいながら
    直床+アンボンドというマンションはあるようです。
    そこの声を聞いてみるのが一番確実かもしれません。

19. 20 匿名さん

>15さん
    直床はやはり、だめみたいです。
    他がよければ、いいのですか・・・

20. 21 匿名さん

直床の遮音性能がが二重床よりも劣るかどうかは一概には言えません。
    スラブ厚や施工の巧拙が大きく影響します。
    寧ろ直床の弱点はリフォーム時の可変性です。
    また、一般的に直床=コスト安=安普請とみなされがちということも
    認識しておいた方が良いと思います。

21. 22 匿名さん

最近の直床だと配水管等はコンクリに埋めてないと聞いたことがあります。
    コンクリに埋めてない直床と二重床だとリフォームをするうえでは同じではないのでしょうか?
    リフォームで将来大きなコストがかかるのであれば、検討しなおしたいと思います。

22. 23 匿名さん

床については、当サイトに板がありました。

二重床/二重天井について
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/17146/

直床のマンションってどうよ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/17504/

23. 24 匿名さん

やっぱ直床は・・・

24. 25 匿名さん

MR行ってきました。まだ、話題にない部分についての私なりの評価で恐縮ですが、
    高評価
     キッチン、浴室、洗面は総じて高グレードな印象でした。2Dシンクは特にイイです。
     ユニバーサルデザイン。浴室もプッシュプルハンドルなのは、初めてでした。
     地下駐車場。車を汚したくないのでGOOD。天候に左右されず乗り降りに便利。
    低評価
     セキュリティー面、プライバシー性との兼ね合いになりますが、
     EVがセンタースクエアに1箇所2基。
     通勤時間帯でのドアto駅の時間が気になるところ。

でしょうか。。。

25. 26 匿名さん

西側はまだ売り出さないようですが、いつから販売なんでしょうねぇ。

26. 27 匿名さん

直床はともかくとして、MRのフローリング、高級感があって良かった。
    価格が高いのと田の字でここも完売は難しそう?

27. 28 匿名さん

MRのフローリング高級感ありました?
    結構ビックリするほどボコボコしていて、本当にこんな感じで出来上がるのかと思うと
    ちょっと心配でした。
    長谷工マンションの直床住んだ事ある人いませんか?
    実際にはもっとボコボコしないもんでしょうか?

28. 29 匿名さん

MRのフローリングは、実際にコンクリートを打っているわけではないと思うので、
    どこでもあんなものだと思います。もちろんそうでないMRもあると思いますが…。
    私としては、もう少しドアやフローリングのバリエーションがあったらなぁと思います。
    でも、如何せん価格が…。南側って完売するのかしら?

29. 30 匿名さん

通勤、通学、買い物など毎日の生活に関わる部分については完璧です。
    また、南側の日当たりもよく(実際の部屋の中までの採光は住んでみないとわかりませんが)
    結構気に入っています。
    ただ個人的に気になるのは
    ・高い(これだけの場所であれば多少高いのはうなずけるがもう300万ほど安ければ・・・)
    ・直床
    ・外壁の色(もう少し濃い色がよかった)
    ・IT維持費
    ですかね。
    価格を除けば結構人気がありそうですが、どんな様子でしょうか?

30. 31 匿名さん

なんだかんだお金持ちはたくさんいるもの。
    買えちゃう人は買うのでしょう。
    ただ、この値段出すならここじゃなくてもねぇ・・・

31. 32 匿名さん

このスレ盛り上がらないな、
    あまり人気がないのかな?

32. 33 匿名さん

高すぎる・・。

33. 34 匿名さん

確かに高い。
    でも値段に嘘はないですよ。
    隣のマンションは安い分やっぱりって感じだし。
    他の元住吉マンションと比較しても立地条件がよい。
    ただ高すぎると買えない・・・

34. 35 匿名さん

立地だけでも十分勝負できるので、
    もう少しグレードを落としても良かったのではと思います。
    完売するのかな、南向き。

35. 36 匿名さん

少し値段下げたのかな?

36. 37 匿名さん

ところで最近MRグランドオープンしたようですが、盛況ぶりはいかがでしょうか?
    高いのを知ってみんな逃げ出してるのかな?
    そもそも興味がないのかな?
    個人的にはそれなりに評価して検討しようかと思っていますが。
    やはり購入するのであれば完売してほしいしね。

37. 38 匿名さん

南向きは目の前のマンションがきついですね。私は東向き検討です。
    人気低いですね。がんばれ。だって大凶の攻撃がないもん。

38. 39 匿名さん

そんな人気ないんですか?

39. 40 匿名さん

HPに「ヨミウリウィークリー」4/24号“首都圏人気マンションランキング”
    神奈川100戸〜199戸部門 第1位にランキングされたって書いてあるけど…。
    普通は一番人気があるはずの南が高すぎて人気ないって事でしょうか?

40. 41 匿名さん

南の最上階は1億近くの価格。
    東や西の2倍近く。同じ物件でかなりの価格差ですね。

41. 42 匿名さん

元住吉で1億円なんて誰が買うんですかね。100m2でも7500万が限界じゃないですか?

42. 43 匿名さん

MRで聞いたところすでに要望書が入ってるらしいですよ。
    もうすぐ第1期の登録受付開始ですが購入予定の方は
    いらっしゃいますか??今回は東側の販売が多いようですが・・・。

43. 44 元営業マン

入っているって言わなきゃ誰も注目しませんから・・・
    43さんもしかしてオーベルの営業さん?
    だって販売予定とか検討状況とか書いているのに自分の主張ないもん。
    普通自分の検討しようとする向きや間取りの話題出しません?
    「ヨミウリウイークリー」のランキングは広告代理店の早い者順の
    ランキングですので皆さん混乱の無いようにご注意下さい。

44. 45 匿名さん

要望書ってやり方も不透明だね。普通、商品の価格決定はコストと利益の積み上げと
    競争条件から決まるもの。要望書がでれば出ないときより高く売るというのは
    洗練された業界の売り方ではないね。まして人生で一番高い買い物なのに、
    不透明なねづけなんてやりきれませんな。

45. 46 匿名さん

>広告代理店の早い者順

ってどういう意味ですか?
    住まいサーフィンの人気ランキング(アクセスが多い順)
    だと思っていましたが。

46. 47 匿名さん

>43さんもしかしてオーベルの営業さん?

なんですぐにそうなるかなあ??
    全体的な流れを聞いただけなのに。

>広告代理店の早い者順

46さんの言うとおり私も住まいサーフィンのランキングだと思っていましたが。
    44さんこそ他社の営業の方では??

47. 48 匿名さん

先週建設現場で事故があったらしく
    (レスキューがきて人をクレーンで吊り上げて救急車で搬送)
    今週は工事が全面ストップのようです。
    レアリスのように、「最悪の事態」にならない事を祈ります。

48. 49 匿名さん

48>
    そればプラウド某と違うの?

49. 50 匿名さん

住まいサーフィンのランキングは、あまりあてにならないような。。。
    実際に売れている物件(もしくは売れる物件)とは、いえないです。

50. 51 匿名さん

>>50
    あのランキングを鵜呑みにするような人はいないのでは?
    アクセス回数だけなんだから。

51. 52 匿名さん

価格表きました。
    若干安くなったみたいです。
    一番高いところも価格が出ていたということは
    要望書出ているのかしらん?
    GFみたいに、モト地主さんが買うんでしょうか。

52. 53 匿名さん

南側の販売戸数が予定より結構少ない。
    今回販売しない南側と西側で2期以降にどうやって売っていくのか。
    完売は・・・。

53. 54 匿名さん

東と南どちらがリーズナブルだと思います?

54. 55 匿名さん

もちろん東がリーズナブルではありますが、このマンションは何しろ立地がとてもよい!投資するだけの価値はあると思います!!

55. 56 匿名さん

東でも南でもエレベーター1箇所しかないから
    エレベーターから近い所。
    管理費安いのはそういうわけですね。

56. 57 匿名さん

この界隈の相場よりは高めなのでリーズナブルって感じはしませんね。
    でもこの立地とゆとりのある建て方、地下駐車場を嫌がる人って
    まずいないと思うので少々高くても買って後悔しないのではと思います。
    ただ、ブランド力に欠けますので投資用にはどうでしょうかね?

57. 58 匿名

このマンションの1階はどう思いますか?西向きはあまりよくないですか?

58. 59 匿名さん

1階は部屋にもよりますが向かいにパークハウスがあるし
    交通量も若干ですがありますよね。
    個人的には東側のほうがいいんじゃないかと思いますが。

59. 60 匿名さん

日影図は参考になるんですかね??日当たりが気になります。でも値段的に西向き以外は難しいのです・・。あまりよくないですかね??

60. 61 匿名さん

まあ公開空地もあり道路とは少し離れてるので
    問題ないかもしれませんね。西側は発表されてる
    住戸が少ないのでまだ選択肢が少ないですよね・・・。

61. 62 匿名さん

登録されたみなさん、床の色はどのようにお考えでしょうか??

62. 63 匿名さん

モデルルームと同じ色にしましたよ

63. 64 匿名さん

カラーはすべてセットになっていますが、選択できればいいのにと思います。
    それから床の色がすべて濃い色。
    もう少し明るい色、ほしかったですね。

64. 65 匿名さん

>>64
    追加料金はかかりますが、お願いすればできるみたいですよ。
    私は逆にもっと濃い色が欲しかったです。
    でもどの色も安っぽくなく重厚な感じがいいですね。

65. 66 匿名さん

ぷう

66. 67 匿名さん

もうすぐ登録しめきり。どんな様子なのでしょう?

67. 68 匿名さん

東横線の車内広告見ました。
    77m2(南向き) 5,000万円台〜
    これはいくらなんでも高すぎないか。

68. 69 匿名さん

3倍ついちゃいました

69. 70 匿名さん

どこに3倍ついたのですか?
    東側ですか?

70. 71 匿名さん

西側です

71. 72 匿名さん

購入された方いますか??

72. 73 匿名さん

最近ここに興味がわいてきました。売れ行きはどうですか。

73. 74 匿名さん

購入しましたよ。第一次も9割くらい申し込みがあったようなのでまずまずでは・・・。いい物件だと思います

74. 75 匿名さん

中心価格帯は、東、南、西でだいたいどんな感じですか?

75. 76 匿名さん

>75
    アバウトですが
    東西で5000万前後(75㎡前後)
    南で6000万前半(85平米前後)
    このマンションで一番安いのは西の1階4000万前半(72平米)でしたが
    すでにお花がついてました。ここは専用庭の先に住民専用のプライベートガーデンがあり、
    意外と人気で、抽選の部屋も出たそうです。
    南側もこの価格にもかかわらず全部お花がついてたと思います。
    うちは抽選でしたが東側に決まりました。

76. 77 匿名さん

76>ありがとうございます。
    東か西の5000万円台の部屋を考えたいと思います。

77. 78 匿名さん

こんなサイトがあったの知りませんでした。
    公式HPより、魅力が伝わってきます。
    http://allabout.co.jp/Ad/205043/1/product/205043_03.htm

ところでここの駐車場、上中下段、前後列とありますが
    どのように車が出てくるのでしょうか?

78. 79 匿名さん

1期2次販売やりますね。これって一期対象が完売しなかったってこと?
    http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?JJ_GA=tiles.FJ010C01C00002...

79. 80 匿名さん

4戸位、花がついてないのがあったから完売はしてないんじゃない?
    なかなかの売れ行きかと思ったけど、普通は完売するものなの?

80. 81 匿名さん

普通は完売してないでしょ。最近のマンションって。
    だから次々新発売でお客さん集めて前の売れ残りをあくせく
    抽選なしですよって買わしてるんでしょ。
    どうして親会社の大成でつくらないで長谷工なの?
    でも長谷工なのに値段は高いよ!
    第1期なのに色も選べないし。

81. 82 匿名さん

>どうして親会社の大成でつくらないで長谷工なの?

施工会社として長谷工を選んだ訳じゃないから。
    長谷工が土地の取得、設計、施工をして
    それを有楽土地が買ったということ。有楽土地はお金と要望を出すだけ。

高いのは立地でしょうねえ。
    長谷工なのにグレードも高いし。

1階だけはもう色選べないんだっけ?まだまだ先なのにね。
    そういうところは融通きかなさそうかも。

82. 83 匿名さん

けど、ここ1年くらい色々モデルルーム見たけどこのオーベルは確かに
    良いマンションだったな。
    他のと比べても値段は高いけど、その分の価値はあると思うよ、お金さえあれば・・・

83. 84 匿名さん

ここでどのような事故があったのですか?

84. 85 匿名さん

作業員の転落、でも一命は取り留めたらしい。

85. 86 匿名さん

作業員の転落なんて、公表しないだけで、そんなに珍しいことじゃないよ〜

知っちゃうと嫌だけどね〜〜〜

86. 87 匿名さん

へぇー意外にこの物件人気あるんですね〜。
    もっと、残ると思ったけど、やっぱり利便性は良いですもんね♪

87. 88 匿名さん

オーベルは立地。
    ここに野村か三井が建てて欲しかったです。
    そしたら買ってたな。。。

88. 89 匿名さん

地縁が無い者ですが、横にある公園は普段はどんな様子ですか?
    昼間、子供達が安全に遊べる環境だとうれしいのですが。
    (夜間についても知りたいです)

89. 90 匿名さん

フットサルコート2面分くらいのグランドエリアとブランコ、砂場、すべりだい複合遊具のあるエリアに
    分かれています。周囲は高木+植え込みに囲まれており、若干死角あり。
    公衆便所、電話ボックス、水道あり。以前は数人のホームレスの方が住んでいましたが最近は見かけません。
    昼間は普通に子供たちが遊んでいます。夜はひっそりとしているので女性や子供が一人で通るのは少し怖いかも。

90. 91 匿名さん

夏は盆踊りやりますよ。
    でも、イマイチ閑散としていて、薄暗いイメージがあるなぁ〜〜〜

91. 92 匿名さん

最近の盆踊りってどこも、昔に比べて閑散としてますよね。
    やっぱり子供の数が減ってるからでしょうか?
    ところでこの物件の2期販売っていつくらいからなんでしょう?

92. 93 匿名さん

あ、でもモトスミの駅裏の神社でやる夏祭りはものすごい人がくるよ♪

93. 94 匿名さん

小学生の数は5年くらい前から増加しているようです。
    ただし、塾通いや習い事等で子供会活動への参加者が減っているのかもしれません。
    子供会の盆踊りの準備は子供会(正しくは子ども育成会)の親がボランティアでやっています。

この地域は他に比べると活発なほうだと思います。
    栄光の歴史もあるようですので。
    http://www011.upp.so-net.ne.jp/off-sato/

94. 95 匿名さん

周辺を見て回っている時に、近くにある井田小学校から、
    とても上手な和太鼓の音が聞こえてきました。
    (思わず聞きほれてしまいました)
    子育てをするにはよい環境なのかなあと期待しています。

95. 96 匿名さん

あの公園のそばの敷地内に木や花がいっぱい囲んだ環境を
    一度見てみたい。
    きっと良い感じになるんでしょうね!

96. 97 匿名さん

このマンションはオーダーメイドプランというのがありますが
    こういうのはみなさん使われるのでしょうか??

97. 98 匿名さん

西公園は、木は多いけど、花は余りないような気がします。
    ちょっとさびしい感じでは?
    井田小学校の和太鼓クラブは、5月に行なわれた運動会や
    地域のイベントなどでも腕前を披露しているようです。

98. 99 匿名さん

公園のことで気になるのは、裸おじさんの件かな。

99. 100 匿名さん

裸のおじさんがいるんですか??危害は??

100. 101 匿名さん

たまに現れて、追いかけてくるらしいです。
    怖いですね〜。

101. 102 匿名さん

この辺ウロウロしている、○京のキャッチセールスも怖いですよ。
    興味ないって言ってるのに追いかけてきますから。

102. 103 匿名さん

昼間から道端で立ち飲みしている(酔っ払っている)人を見かけたのですが、
    そういう人が多いエリアなのでしょうか?
    ちょっと不安になってきました...

103. 104 匿名さん

川崎市は臨海部を中心に工場が多く、下請け関連で雇用の不安定な人も多い都市ではあります。
    川崎区ではちょっと前にホームレスの受入施設等を巡り住民とトラブルがあったりもしました。
    ただ、臨海部や南武線沿線に比べれば、東横線は(たとえ一駅でも)生活環境が良く
    もちろん上記のような人が皆無というつもりは毛頭ありませんが
    元住吉西側は住宅エリアですし、治安も悪いほうではない、というか小杉や中原よりも格段に良いように思います。
    (決して小杉の治安が悪いといっているわけでもないので誤解なきよう)
    元住暮らしが長いので多少贔屓目になってるかもしれませんがね。

104. 105 匿名さん

川崎・・・というとどうしても「工場地帯」のイメージがありますが、元住吉は違いますね。
    購入に当たって物件付近、駅の周り等、歩き回ってみましたが、悪い印象は全くありませんでした。
    逆に静かな住環境というイメージです。
    商店街は明るく、物騒な感じはしませんね。

105. 106 匿名さん

元住吉は日吉と同じく文教エリア。
    小杉のようにフーゾクが無いのは残念。
    法政二高や住吉高だけでなく、
    ヤマハ日吉センターやニスポ・スイムクラブがあり、内藤アカデミーや古賀塾も近い。
    他にも教室や塾がいっぱいある。
    少年野球のチーム数が川崎市内では最も多いエリアでもある。
    悪いが南武線等の沿線とは全く比較にならない。

106. 107 匿名さん

過去、元住吉に住んでいましたが、舞い戻ろうと決めたのはあの商店街があるからです。
    フラットで歩きやすく(土日はお祭りみたいに混雑しているから自転車の人は大変ですが)
    こぢんまりした店がずっと連なっていて、買い物をすると物価が安い!
    古くさいと感じる人もいるでしょうけど、私はあの雰囲気が好きです。
    賃貸、分譲に限らず、モトスミ駅周辺の物件を探している人は、あの商店街に魅力を感じているのではないでしょうか。

107. 108 匿名さん

103です、周辺に不案内なので、みなさんの書き込みを読み安心しました。
    川崎は、保育園の待機児童数が横浜同様に多いと聞いていますが、
    民間の保育施設もこのあたりは多いのでしょうか?
    質問ばかりですみません...

108. 109 匿名さん
  109. 110 匿名さん

ところで明日はオーベルの第2弾モデルルームオープンですね。
    みなさん、行かれる予定はありますか?

110. 111 匿名さん

109さんありがとうございました。

111. 112 匿名さん

ウチは結局小杉にしましたが、107さんがおっしゃるように
    ブレーメン通りは最高ですね。
    あれが小杉にあったら、文句なかったです。
    まぁ近いですので、買い物は歩いて来ればいいんですけどね。

あと、まだ先ですけどモトスミの始発無くなるのは痛いですね。。。

112. 113 匿名さん

いつから無くなるんですか??初耳です

113. 114 匿名さん

工事の完成予定は平成20年3月だが、始発については微妙なところがある。
    http://www.tokyu.co.jp/railway/railway/east/pr/tyk_mksg_hys.htm

114. 115 匿名さん

114さんありがとうございます 113

115. 116 匿名さん

二次販売の具合はどうなんですかね?モデルルームはにぎわっているのでしょうか?

116. 117 匿名さん

第1期2次の販売戸数が15戸って少なくないですか?

117. 118 匿名さん

売れ行きを見て増やすのではないですかね。南側は以前より値段下げているみたいだし。それにしても
    ここの立地はいいですね。駅に近くて、あまり戸建が多くなく、元住吉にしてはごみごみ感が小さい。
    その上空地率も高いので、完成するとここの周辺はかなり良い雰囲気になるのでは。

118. 119 匿名さん

このマンション二重壁みたいですが、防音大丈夫ですか。

119. 120 匿名さん

>118

1次のときに当初価格より下げていたみたいですが、二次でまた下げたのですか?

120. 121 匿名さん

立地にひかれ、真剣に検討しています。
    ただ、武蔵小杉の再開発の影響が元住吉にどう出るのかが気になっています。
    プラスに転じるのであれば、決断できるのですが...

121. 122 匿名さん

元住吉の場合は生活圏が武蔵小杉と日吉の両方に重なりますが、性格の異なる別の街です。
    武蔵小杉の再開発で高層マンションが作られますが、ターゲットは子育てが終った層である旨を
    業者が川崎市に伝えています。ですから、川崎市は小中学校については現状のままで十分と
    考えており、何らの対応策も打ち出しておりません。今後ともファミリー層は元住吉を狙う
    のではないでしょうか。少なくとも元住吉から小杉地区へ住民が流出することはないでしょう。

それよりも、元住吉駅高架化の影響が心配されます。元住吉始発や元住吉終点がなくなるのでは
    と言われております。どう決着するかわかりませんが、なくなれば地元民は爆発します。

122. 123 匿名さん

武蔵小杉と元住吉は、町の性格がまったく異なります。武蔵小杉はまだ発展途中のターミナル駅ですし、
    元住吉は成熟した低層メインの住宅街(でも活気はある)。
    どちらに住みたいかということが大事ではないでしょうか。

資産価値を考えた場合、公示地価は元住吉周辺ではあがり始めています。地価はスローな指標なので
    一度あがり始めると横ばいまたは増加傾向となるはず。これは都心の地価で実証済み。
    おそらく地価からみた元住吉の評価は、東横線神奈川県内でみても相対的に高いといえるのではない
    でしょうか。
    また駅近物件は今後あまり出てこないので、今が元住吉供給過剰のピーク直後、つまり短期的に
    割安なのではないかと思います。

ここの南側が完売するか怪しいと思っていますが、今後物件がないのだから、資産価値は需給に
    サポートされると思います。
    武蔵小杉の再開発は町の性格の違いを考えれば、元住吉にはプラスなのでは。というのは
    既存の活気のある商店街にターミナル駅の発展という付加価値がプラスオンするので。

123. 124 元住住人

>122 少なくとも渋谷方面は元住吉始発、終着は確実になくなりますよ。東急によると、
    新駅は車庫の真上だそうですから、車庫と新しい駅の間は電車は簡単に移動できません。
    方向転換せずに直近の駅=小杉が始発、終着となるとおもいます。小杉からオーベルだと
    歩くにはちょっときついですね。横浜方面はどうなるのか?良くわかりません。
    >122,123 元住吉と小杉の性格は全く異なる、同感です。ライフスタイルにより、
    平日は交通便利な小杉にすんで休みは元住ブレーメンへというのも当然ありだろうし、
    子供がいれば小杉より元住のほうが全般に環境がよいような感じもします。
    うちは後者でした。

124. 125 匿名さん

現在、武蔵小杉駅近辺の賃貸に夫婦2人で住んでいます。
    武蔵小杉方面のマンションを購入しようと要望書を提出したのですが、
    今になってこちらの物件が非常に気になってしまっています。

ブレーメン通りが大好きで、会社帰りにブレーメンを通って買い物をしながら帰る、
    というのに非常に憧れています。安いですし、スーパー、ドラッグストア、総菜屋も
    いっぱいあって便利ですよね!

2,3年後に子どもが欲しいと思っているので、子どものことを考えると元住吉の方が
    環境がいいように思われます。
    でも、現在夫婦共働きで出産後も共働きを希望しているので、武蔵小杉の利便性も捨て
    がたいんですよね…。

今週末モデルルームでじっくり悩んできます!

125. 126 匿名さん

共働きなら保育所が多い元住吉ですね。

126. 127 125=迷い犬

土曜日にモデルルームを見学しました。
    遅い時間に行ったのですが、商談のテーブルは半分位埋まっていました。
    契約ボード(?)には販売済みのバラがたくさん咲いていました。
    (東側は半分以上埋まっていたような…)

モデルルームですが、キッチンやお風呂、洗面所等水回りは素敵でした。
    トーヨーサッシのキッチン、いいですね〜!
    共用設備もムダがなく、シンプルでいいと思います。
    住宅性能評価を設計/建設共に取得(建設は予定ですが)、
    フラット35の優良住宅取得支援制度基準をクリアしているのも
    好感が持てます。
    (来年の4月前には金利優遇措置は終了してしまいそうですが…)

予算の都合上購入検討している部屋は西側です。

個人的に気になる点は以下の点です。
     ・西日(夏場はどうなるのか・・・)
     ・通勤時間帯の元住吉駅までの道のりとホームの混み具合
      (駅は3,4年前に利用していたのですがホームはものすごく混みますよね!
       新しい駅舎になったら緩和されるとは思うのですが…。2年の辛抱ですかね?)
     ・床がフカフカする。
      (予想以上でした。出来上がりのマンションもあのくらいフカフカしているのでしょうか?)
     ・天井が低い
      (ものすごく低い!というわけではないので慣れるとは思いますが)

>>126さん
    保育所は元住吉の方が多いんですね!
    だったら元住吉の方が便利かもしれないですね…

ますます迷ってしまっています!

127. 128 匿名さん

>トーヨーサッシのキッチン、いいですね〜!

ハ、ハズカシすぎるっ、、、っていうかその認識にガックリした。
    どうでもいいけどトーヨーサッシっていつの話よ、今はトステムっていうんだけど。

128. 129 125=迷い犬

>>128

トーヨーといえばサッシの方が馴染みがあるのでついつい『トーヨーサッシ』と
    打ち込んでしまいました。キッチンは『トーヨーキッチン』ですね。
    トーヨーサッシはトステムになったんですか!知らなかったので勉強になりました(^−^)

トーヨーキッチンがいいという認識はハズカシイのでしょうか?
    自分は好きだったんですけどねぇ・・・

129. 130 匿名さん

日本製の高級キッチンといえば、トーヨーキッチンですよ!
    外国製でいいのもあるけど、トーヨーは使いやすいです。
    ま、ステンレスがやだとかいうおのぼりさんもいるだろうけど。

130. 131 匿名さん

125さん
    「トーヨーサッシ」と「トーヨーキッチン」は全く関係ありませんよ。
    トーヨーサッシのキッチンと思われてたのですか?

131. 132 匿名さん

レストラン厨房や最近では高級マンションはトーヨーキッチン
    採用しています。私も憧れます。
    機能的で、扱いも楽で羨ましい。
    見た目で人工大理石などが使われることが多いと思いますが、
    傷はあっさりと着くし、熱などへの耐久性も劣ります。
    綺麗に保つには結構神経使います。
    ステンレスもピンきりですが、トーヨーキッチンだったら
    ベストだと思いますが。

132. 133 匿名さん

>>132
    でもこのマンションの標準のキッチンカウンター、安っぽいメラミン材なんですよ。
    せめて人大にして欲しかった。蛇口もグレーのプラスチックです。
    有楽さんがケチっちゃったんでしょうかね。

133. 134 125

>>131さん
    打ち間違いです。オーベルのウェブサイトでもトーヨーキッチンの名前は
    見ていたんですけど、間違えてしまいました(^^;
    アップする前に内容確認したつもりだったんですけど・・・スミマセン(^^;

134. 135 匿名さん

私はあのキッチン、機能重視、使いやすそうで気に入ってます!
    ところでメラミン材・・・とはステンレスの一種なのでしょうか?
    知識不足ですみません、教えてください。

135. 136 匿名さん

メラミンはプラスチックです。
    MRで確認しませんでした?標準タイプは白いカウンターがつくんですよ。

136. 137 匿名さん

私もMRでキッチンカウンターの説明を受けたときに安っぽいな〜と思いました。
    でも、MRのオプションみたいにキッチンカウンターを取ってしまって、大理石にするのもいまいち。
    カウンターあったほうが生活するには便利なのかな〜とか。

137. 138 匿名さん

私もカウンターはあった方が便利な気がして悩んでいます。
    メラミンの白は安っぽいし、すぐに汚くなりそうですよね。
    カウンターの素材を変えるのは(例えば木に)
    モデルルームにある造作家具と同じような扱いで
    三井デザインテックさんが相談にのってくれるらしいですよ。
    うちはまだ相談会が先なので電話でしか相談していませんが
    見積もりだけでも出してもらうつもりです。
    どんな素材が使えるのか、などもこれから聞くのですが…。

138. 139 匿名さん

135です。136さん、ありがとうございます。
    白いカウンターになることは知ってましたが、プラスチック!?
    ちょっとショック・・・。

139. 140 匿名さん

>125=迷い犬さん
    次(2期?1期2時?)の登録、抽選はいつになるのでしょうか?
    何戸くらい売りに出されるのでしょうか?
    武蔵小杉で迷われてるのはGCですか?
    DINKSなら悩みますね。

140. 141 125

>>140さん
    一期二次は23日から登録開始、抽選申込会は31日となっています。
    一期二次の予定価格表には売り出し住戸は14戸、先着順受付住戸は6戸とあります。
    (7月9日の情報です)

GCも見に行きましたが、現在迷っているのは違う物件です。
    オーベルとはターゲットの違うマンションで、あまり比較対象にはならないと思われる
    マンションです。

>DINKSなら悩みますね。

本当に悩みます。
    今日はマンションの近くやブレーメンを散策しながらぐるぐる悩んでいました。
    140さんも迷っていらっしゃるのでしょうか?

141. 142 匿名さん

私も悩んでいます。いいんですけど、南側ちょっと高いですよね。

142. 143 匿名さん

南側はかなり高いですね。その割には東、西と三方の中で一番道路面が狭く、
    目の前がマンションなのである程度高層階でない限り南のメリットは少ないと
    思われます。
    南側の本格販売はこれからなので売れるかどうかもこれからですが、状況に
    よっては次期以降で値段を調整してくる可能性ありますね。

143. 144 匿名さん

坪3万円程度下げてくれませんかね。できれば南側の90m2の部屋が欲しいのですが。

144. 145 匿名さん

南側もあんな強気な価格でも1期販売分で結構売れてるから、まだ安くならないのでは?
    高くて買えない人は多いかもしれないけど、買う人はそれなりにいるってことなんでしょうね。
    南側は隣の新築マンションなどと比べても開放感はある方だと思います。
    4メートル道路でさらに4メートル引っ込んだ位置に建ちますから。
    向かいのマンションも建物自体は少し引っ込んでますし。

145. 146 匿名さん

ここは南側と限らず相対的に高めですよね。営業さんは立地が周辺の物件と比較しても
    格段にいいですし設備が・・・と言いますがそんなに土地の取得は高かったのですかね!?

146. 147 匿名さん

協和銀行の社員寮だった土地だから、りそな銀行が高く売り付けたのかな。

147. 148 匿名さん

上にフラット35の優良住宅取得支援制度基準をクリアしているとありますが確かな情報でしょうか?

148. 149 匿名さん

>>148

半月ほど前担当にメールで質問したところ、フラット35の優良住宅取得支援制度
    基準はクリアしているとの返事が返ってきました。
    時期的に優遇金利の利用は望み薄かなー、と思っていたので、その後の確認はして
    いないのですが・・・

149. 150 匿名さん

耐震性能だけとってみても、確か本物件は「1」なので、
    優良住宅取得支援制度基準はクリアしていないのでは?

150. 151 匿名さん

どこが省エネなんでしょうね?
    たぶんクリアしてないと思うけど。

151. 152 匿名さん

クオリティーブックを確認したところ、高齢者等配慮対策等級で
    クリアしているようにも見えますが、一部住戸は等級2、共用部分は
    更に低く等級1となっているのでだめなようですね。

担当が勘違いしているのか、クオリティーブックの等級が間違っているのか
    (おそらく前者だと思いますが)

152. 153 匿名さん

耐震等級「2」以上の住宅なんてあるんですか?
    ほとんどが「1」だと思いますが。
    学校とか病院ぐらいですよね?

153. 154 匿名さん

>143
    南側については前のマンションの影響が気になったので、晴天の昼間に
    確認しましたが、道路や工事の壁にまで日は当たっておりまったく問題ありませんでした。
    (パンフレットの航空写真を見ても分かりますが)
    おそらく1階でもメリットは十分享受できると思われます。
    ただ眺望は期待できませんが。
    価格については高いですが検討者としてはうなずけるものはあると思います。
    なぜならGFやPCなど他の元住吉マンションが同じ値段で売り出していたとしたら、
    まったく興味を持たないからです。(それこそGFは現状でも高すぎると思われる)
    それだけの立地は兼ね備えているということですね。

154. 155

売り手のコメントのようですね。。。あるいは既契約者の方
    ですかね。立地的には本物件は好条件だとは思いますが。。

155. 156 匿名さん

155に1票。井の中のなんとか。

156. 157 匿名さん

今週から第二次の登録開始ですね。どんな状況なんでしょうか
    MRに行かれた方いますか?

157. 158 匿名さん

私は23日(土)13時に行ってきました。そこまでの賑わいはなく、お客さんも3組程度だったと思います。
    かなりお花がついていて(特に東側の公園に面した部分)、かなり人気がある物件なんだということが分かりました。
    現地に出向いたのですが、実際のバルコニーから隣接する住居までの距離が10メートル以上あって、そのゆとり
    が気に入りました。(素人の意見なのであまり参考にならないかもしれませんが)

第一次にキャンセルが出た物件も数件ではありますが第二次に出ているようです。

私は東側を検討しようかと思っていますが、東側の物件について何かコメントありましたらよろしくお願いします。

158. 159 匿名さん

キッチンのオプションについて教えてください。
    備え付けで食器洗い機とコンビネーションレンジをつけることができますが、
    こういうものは別買いの方が後々のことも考えると良いのでしょうか?

あまりよく分かってない初心者ですみませんがよろしくお願いします。

159. 160 匿名さん

>>158
    東側は道幅も広いし、開放感があっていいと思いますよ。
    午前中しか日が入らないのは覚悟しないといけませんね。

>>159
    オプションより自分で手配した方が安いし、最新式のモデルをつけられますよ。
    自分で手配するのが面倒、引越しと同時に何もかも揃っていた方がいい人は
    オプションで付けた方が楽ですけどね。

160. 161 匿名さん

ここの良い点は
    立地、空地率の多さによる生活した後感じるであろうゆとりあるつくり(他の元住吉
    物件は敷地いっぱいにマンションが建設されていることが多い。建物自体は7階建て
    といっぱいいっぱい建てているが、住んだら関係ない)、地下駐車場、
    周りの道の交通量の少なさからくる静かさ、風呂・キッチンの設備
    だと思います。

欠点は
    高い、直床・二重壁長谷工仕様。

全体的には、買い材料の方が多い気がします。
    二期、三期はいつごろやるのでしょうか。秋のマンション見学シーズンに
    全部放出するのでしょうか。
    本当は完成してから買えたらいいのだけど、そしたら良い部屋残ってないだろうし。
    悩ましい。

161. 162 匿名さん

オプションで備え付けの食器洗い機をつけないと、
    自前の食器洗い機を置くスペースが確保できないのかなと思っていたのですが、
    いかがでしょうか?

長谷工仕様ってあまりよろしくないのですか?

162. 163 匿名さん

直床・・・現在建設されるマンションのほとんどは二重床を採用している。
         直床は二重床と比較して遮音性に難ありといわれているが、
         これはそれぞれ上下の環境や、施工精度により一概に言い切れ
         ないとも言われています。
         また、遮音性を高めるためクッション材を入れなくてはならないた
         めフローリングなのにフワフワする違和感とグレード感の低さを感
         じます。
         さらに、間取りの可変性(将来のリフォーム)に制限があります。

二重壁・・・現在建築されているマンションのほとんどはクロス直貼
           を採用している。二重壁はクロス直貼りと比較して遮音性に難あり
           と言われているが、やはり左右の環境、戸境壁の厚さなどの要素
           もあるので、これだけで遮音性が劣るとは言い切れないとも言われ
           ています。

とそれぞれ施工法をどっちが有利かは賛否両論ありますが、
    購入者のニーズの大半は二重床、直貼りであることは間違いないと思います。

一方、直床、二重壁は施工側としてメリットがあります。

直床・・・階高(天井高ではなく、1フロアごとの鉄筋間の高さ)を抑えることがで
         きる=部屋数を多く設計できる=利益を多くとれる。

二重壁・・・戸境壁のコンクリート精度が多少悪くても、石膏ボード
           でごまかせるので、施工が容易=コスト安あがり

というように、どちらの施工法が物理的に有利かという議論はさておき、ユーザの
    ニーズの主流が二重床、クロス直貼りにもかかわらず、施工側の視点に立った
    設計をしているという点が企業の姿勢として疑う余地があるといえます。それが
    長谷工仕様というものでしょう。
    そういった企業姿勢が伺えるとき、次に考えるのは「目に見えないところはもっと
    施工側視点に立った設計がされているのではないか?」ということではないでし
    ょうか?

163. 164 匿名さん

なんとなく理解できました。ありがとうございます。

「目に見えないところはもっと
    施工側視点に立った設計がされているのではないか?」
    とても怖いです。

164. 165 匿名さん

>>162

そうなんですよね。私もそう思いました。
    食器洗い機も電子レンジも置くところがありませんよね。。

MRでは間取り的にシンクの向かい側にセパレートタイプの食器棚が
    設置されていましたが、間取りによっては洗面室へ通じる引き戸があるので
    設置不可能な場合もあります。

セパレートタイプの食器戸棚がないと、電子レンジなどの収納かなりキツイですよね。

165. 166 匿名さん

強く検討している者です。
    長谷工仕様が欠点との投稿が多いですが、これだけのマンション建設の実績が
    あり、全国に大多数の住民がいるなかでそこまでひどい仕様なのでしょうか?
    例えば綱島のGSCの完成済売れ残り住戸を見学しましたが、とてもきれいだったし
    直床も特段違和感はなかったような気がします。
    基本的には上左右に住んでいる世帯構成によるのでは?
    小さな子供がいれば二重床でも直床でも走りまわる音はするし赤ちゃんが夜泣けば、
    二重壁でもクロス直貼りでも多少は聞こえるだろうし。
    音に関しては主観性が高いので両者の優劣は難しいでしょうね。
    (科学的に証明はできるのかもしれませんが)
    マンションに関してはどんな仕様でも、とにかく住民一人一人が常識的な生活を普通に
    送っていればたいした問題にはならないような気がします。
    楽観的に考えすぎでしょうか?

166. 167 162

166さん
    上記にも述べてますとおり、直床、二重壁の優劣は一概には言えないと思って
    ます。ご指摘のとおり、上下左右の住人の環境によっても異なると思いますし、
    スラブ厚、フローリングの材質、フロア面積、果ては施工精度によっては遮音
    性能は逆転する場合もあると思います。強いて言えばこれら周辺環境を全く
    同一の条件で比較すれば二重床、クロス壁の方が有利といえるようですが。。。

でも決して長谷工は直床、二重壁の方がいいとは思っていないと思います。
    なぜなら自社のHP上で最新の技術として二重床を紹介しています。
    http://www.haseko.co.jp/tech/haseko_tec01.html

つまり、一戸でも多く容積率いっぱいに作るため直床を採用。
    またコスト安で施工できる二重壁を採用としたとしか思えないのです。

そのような姿勢がイマイチ信用できないのです。

ちなみに私も真剣に検討する者です。

167. 168 匿名さん

>165
    引き戸があっても食器棚をおけるスペースが1m幅くらいありませんか?
    159さんの「別買い」ってオプションのようにビルトインではなく据え置きの
    ものってことなんでしょうか?
    据え置きだったら、普通空いてるスペースに置くしかないですね。
    ビルトインだったら収納スペースは減りますがオプションと同じ仕様でできます。

168. 169 匿名さん

168さん

165です。語弊があったので言い換えます。(下記3行目)

MRでは間取り的にシンクの向かい側にセパレートタイプの食器棚が
    設置されていましたが、間取りによっては洗面室へ通じる引き戸があるので
    (MRで設置されていたような作りつけのセパレートタイプ食器棚は)設置不可能な場合もあります。

もちろん引き戸から少し幅を空けて、自分で棚を買ってきて設置することはできると思います。

169. 170 匿名さん

>>169
    引き戸のあるタイプだとオプションの食器棚は置けませんが
    レンジ台のついた食器棚小さいものでもたくさん売ってますので
    レンジ置場の心配はいらないのでは?
    引き戸を潰してしまう方法もありますが・・

170. 171 匿名さん

食洗機ですが、具体的にオプション製品以外でビルトイン設置できるメーカーというのは
    どんなところがあるのでしょうか?
    やはり大きさ等は規格になっているのでしょうか?

171. 172 匿名さん

2次販売状況は?

172. 173 匿名さん

完売っていうほどではないようです。
    オーベルのホームページが新しくなりました。

173. 174 匿名さん

この物件検討しております。上の方のレスで構造について多く
    議論されているようですが、HPを見る限り構造について一切
    触れられていないようです。
    やはりこの物件は構造についてはあまりアピールできないような
    内容のものなのでしょうか。。

174. 175 匿名さん

欠陥とは言えませんからアピールできないでしょう。

175. 176 匿名さん

先日見学に行ってきました。
    東側のお部屋は7割強売れていましたが、西側・南側はこれからのようで
    ざっくりですが3割売約済という状況でした。(あくまでざっくりです)
    購入者層は20代後半から60代くらいまで幅広いと聞きました。
    ちなみに8月10-17日まで夏休み。27日が第二期プレオープンとのこと。

前向きに検討したいとは思っていますが、川崎に住んだことがないので
    治安・子育て環境など分からずにいます。元住吉自体は治安がよさそうに見えましたが…
    何かご存知の方いらっしゃいましたらコメントお願いいたします。

176. 177 匿名さん

最近の物件というのは二重床、二重天井、クロス張りが当たり前なのでしょうか?
    上の方の書き込みで、たとえば二重床でも直床でもよしあしあるということですが。
    壁や床というよりも建物自体の丈夫さが大事な気もします。
    この辺は問題ないと思うのですが。

177. 178 匿名さん

176さん、ざっくりすぎるかも(笑)
    全体の約5割は売れていましたよ。
    確か1期1次で70戸、2次で16個売り出していて、
    数戸が売れ残り(優先住戸)という感じでした。

178. 179 匿名さん

数えたら90戸以上花がついてた。約6割。
    西側もそれなりに売れていたのでたぶん東と西は時間の問題ですね。
    問題は南ですか。

179. 180 匿名さん

もうそんなに売れているんですか〜。やはり高くても買う人は買うんですね。
    私は窓から見える景色から東しか考えませんでしたが、
    日当たり悪いな〜、サウナは余計だな〜とか
    考え、ここは諦めようと思います。ここの板をもっと早く見つけていれば
    もっと早く検討を止めていたかも。
    色々為になる情報得られて感謝です。

180. 181 匿名さん

CATV視聴料(基本サービス)は管理費に含まれております。ってありますが基本サービスってどこまでなんでしょうか??少し調べたのですがわからないのでわかる方がいたら教えてください。いろいろなチャンネル見られるんでしょうか??

181. 182 匿名さん

近所の違うマンションなので、参考意見です。
    うちのマンションでCATVの基本料金に含まれているのは在京VHFとUHFのTVK・MXTV・放送大学です。
    NHKBSは、マンション自体にアンテナがあり、チューナーさえあれば映ります。
    おそらくここも同じではないかと・・・(ちなみにケーブルは東急のIt's COMです)

182. 183 匿名さん

やっぱりそうですよね。ありがとうございます。基本料金ておいくらなんでしょうか??ちなみに東急のSTBは購入したほうがいいのでしょうか?無料キャンペーンみたいのはやったりしますか??

183. 184 匿名さん

第二期の状況はいかがでしょうか?

184. 185 匿名さん

>>184
    二期ってまだじゃない?9月じゃなかったですか?

185. 186 匿名さん

長谷工仕様=ひどい仕様 ということではないと考えてます。
    二重床、二重天井、クロス張り標準となってる最近の物件との比較は
    条件にもよるので一概にも言えないと思いますし。

ただ、長谷工が俗に言われてる長谷工仕様を行ってるのは入居者のことを考慮しているわけではなく、
    自社の利益を少しでも上げるため色々な手段で工費を削るためにやっているだけという
    その姿勢はあまり感心できません。
    そのためにコンクリート厚・スラブ厚が十分に確保されなかったり、階高を減らして一階分上積みしたり
    で入居者が我慢しなくてはいけない状況を生むことの少なくはないですし。
    マンション専業・建築実績を誇示するのならもう少し入居者のことを考えて建てて欲しいものですね。

186. 187 匿名さん

昨日は大雨だったけど、浸水しなかった?

187. 188 匿名さん

私も台風気になりました。どうなったのでしょうか?
    ちなみに竣工状況はどれくらいなのでしょうか?ご存知の方教えてください。

188. 189 匿名さん

近隣で完成を楽しみに待っている者です。
    私も台風が気になったので前後で見に行きましたが、いつもと様子は変わらなかったです。
    外から見ただけなので雨水の状況まではわかりませんけど。
    今回の台風はそれほど雨がひどくなかったので大丈夫だと思っています。

工事現場のほうですが、鉄筋や足場は2階〜3階部分まで伸びてきていています。
    コンクリートの躯体は、覆われているためまだ見えませんが、見た目には
    ようやく立ち上がってきたという感じですね。
    完成時期の近い近隣物件に比べると、遅いようにも思えますが
    ここから先は早いのかな。営業担当の人に聞いてみようと思います。

189. 190 匿名さん

8月27日にMRを訪問しました。東側に42戸分(57戸中)、南側に23戸分(58戸中)、西側に26戸分(51戸中)、赤い花(現時点での契約済み物件の印?)
    がついていました。東側が第1期分譲の戸数が多かったようですが、南側、西側の物件について、意図的に販売時期をゆっくり目に設定しているためなのか、最終的には
    売れ残り住戸として竣工後も、玄関にのぼりが立つのか、どうなんでしょう。価格は多少高くとも、立地や近接道路からの距離等のゆとりのありそうなたたずまいに魅力を感じて真剣に検討中ですが、やはり即日完売といわずとも、競争がなく購入できる物件は、素人的にはどうも躊躇してしまいます。

190. 191 匿名さん

>190さん
    契約者です。近隣のパークハウス(竣工済みの方)、グランフォートと比較すると、ゆとりのある空地率の確保(その代りに高さは7階建て)や地下駐車場・駐輪場によって、マンションの品位が確保される点は、かなりの加点となると思われますが。グランフォートの立体駐車場は、居住部分のグレードと比べて、かなりの違和感を感じます。

191. 192 匿名さん

元住吉は昨年度多くのマンションが竣工したため、今年度は需要が枯れているような
    気がするのですが。

192. 193 匿名さん

>>190
    ここは一応3期までの予定があり、それぞれ抽選があると聞いてますが、
    競争がなく購入できる物件というのは、売れ残った部屋だけではないのですか?
    今、行けば好きな部屋をすぐ買うことができるのでしょうか?

193. 194 匿名さん

189さんへ
    台風、どうだったかなぁ・・・と心配していた契約者です。
    あまり影響はなかったようで安心しました。
    ちょっと遠いのでなかなか見に行けず様子がわかったうれしいです。
    もしよかったら、ときどき様子を教えてもらえるとうれしいです。

194. 195 匿名さん

>>>190,193
    基本的には購入希望があればそれぞれの販売時期に開けて、
    開けた住戸で登録がなかった場合は先着順となっているようです。
    確かに競争がなく購入できてしまうと人気がないのかもしれないという不安というか拍子抜けというか
    微妙ですが、購入者側からすると本当に欲しいわけですから
    むしろ確実に希望住戸に当選できてうれしいと思うかもしれませんね。
    情報収集は大切ですが、周りに左右されすぎるのもどうかと思います。
    要は購入して住むのは自分ですから。

195. 196 匿名さん

第1期に購入しましたが、抽選でした。
    倍率は3倍だったのですが本当に当たってよかったと思います。
    今後は抽選がなくなるのですかね?
    第2期も抽選になると思いますが・・・
    残ってる部屋は先着順だと思いますけど。

196. 197 匿名さん

ここは客から要望があったとこを売り出していくようです。そのため
    良さそうなところから売れていくことになります。
    立地が気に入っているなら、早めに要望をだして買ってしまう方が
    良いのではないでしょうか。

197. 198 匿名さん

現場ですが、見た感じでは東が2階の壁、南と西が2階床部分のようです。
    輪郭が分かるようになったので、空地のイメージが分かりやすくなりました。

198. 199 匿名さん

公庫の関係で何割かは抽選にしないと、ではなかった?

199. 200 匿名さん

近隣にお住まいの方にお聞きしたいのですが、台風の影響はいかがでしたでしょうか?

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
イニシア日暮里

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米・105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸